18/01/01 21:56:47.28 u01JjB6R.net
>>892
自分もまさかこんなことになるとは思ってなかったよ
とりあえず時系列で書くと
10月 普通に料金を2ヶ月分引き落とされる(9月分と10月分とのことだったが、なぜ9月分が9月に引き落とされていないのかも不明)
11月3日(金) 夕方ネットに繋がらない、状況からしてプロバイダ側の原因と判断してサポセン(技術サポート)に電話
技術サポートの人によると、料金が未納のためサービスを停止しているとのこと
いやいや、料金は引き落とされてるのでそれはないだろうと食い下がると一応調べてくれて、
「料金の支払いは11月1日に確認されているが、サービスの利用は停止されたまま」だとのこと
とにかく、技術サポートでは契約や支払等についての詳細がわからないので、
平日の17時までにかけ直してほしいとの一点張り
11月6日(月) 事務手続きサポートに電話すると、最初はオペレーターの女性は疑ってかかった様子だったが、
11月1日に支払いの確認が取れていることなどが自分のところのシステムで確認できると、一応形式的には謝った
しかし、接続の復旧は弊社のシステムの都合の一点張りで、11月10日(金)まではできないとのこと
そちらのミスなのだからなんとかしてほしい、1週間も使えないのは困ると伝えたが、
途中何度も保留にされて上司等と相談しているようだったが、とにかくできないとのこと
「間違いなく10日には復旧いたしますので!早ければ木曜日(9日)に」と言うので、とりあえず待つことに
ただ、1ヶ月の内約4分の1も使えないのに今月の料金も通常通り発生するのかと聞いたところ、
11月分については必要ありませんとのことだったので、それならまあ良心的なんだなと思ったということもあった
11月10日(金) 復旧したら連絡をしてほしいと伝えてあったが連絡なし
帰宅して確認するとやはりまだ繋がっていない
しかし、17時過ぎだったので事務手続きサポートには電話は繋がらず
長すぎたので2つに分けます