17/02/18 03:14:45.26 pAFOSuc1.net
>>988
ワイもおるで
997:名無しさんに接続中…
17/02/18 03:50:52.20 nPou96TC.net
>>989
> ただ、IPoE接続ってなぜか滅茶苦茶帯域あたりのNTTに支払う接続料が高い&最低でも10Gメニューからだから、
> ISP一本でやってる所や、中規模ISPは手を出せないのが問題。
最低でも 10G メニューっていう点については、自前で相互接続するのではなく VNE 事業をしてるところのローミング/トランジットサービスを使うという手はあるけど
接続料が高いっていう点についてはどうなってるんだろう。ユーザーに対しては、IPv6 IPoE を無料オプションとしている ISP がよくあるけど
トラフィックを IPoE に逃したいから、費用を ISP で丸かぶりしてでもユーザーにはどんどん利用してほしいという考えなのかな。
998:名無しさんに接続中…
17/02/18 04:29:05.45 tfqaQGRd.net
すみません、光プレミアムからネクストにするにあたって、IPv6オプションを付けるのを忘れた模様です。
IPv4で使うつもりでもIPv6オプションは付けておいたほうがいいんですよね?
999:名無しさんに接続中…
17/02/18 05:25:22.22 RkatXMoK.net
今から変更なら自動でIPv6になるんじゃないの?
1000:名無しさんに接続中…
17/02/18 09:01:04.69 tfqaQGRd.net
IPv6あたりのことはよく分からないのですが自決しました。
URLリンク(flets-w.com)
初期費用のところに同時工事または利用中に受付ページから申し込む場合は無料なようです。
1001:名無しさんに接続中…
17/02/18 11:23:17.04 BIzDQtbA.net
網終端装置のファームアップに失敗したとか?!
例のFTP大容量転送BUG治し
1002:名無しさんに接続中…
17/02/18 12:45:27.79 yNWR72yr.net
>>995
待て!はやまるな!
よく理解してないのなら、プロバイダの IPv6 IPoE インターネット接続を利用しない限りはフレッツ・v6オプションはつけない方がいいよ。
同じくオプション付けてる西日本の利用者みんなから、あなたの LAN 内にアクセスできるようになつてしまうかもしれない。
1003:名無しさんに接続中…
17/02/18 14:26:31.89 tfqaQGRd.net
(>Д<)了解!
1004:名無しさんに接続中…
17/02/18 14:49:30.23 GiDaDu0F.net
プロバイダの対応にもよるかもしれないけどウチは光ネクストに変えたらIPv6になってたわ
URLリンク(www.plala.or.jp)
1005:名無しさんに接続中…
17/02/18 14:57:34.02 yNWR72yr.net
>>999
ぷららの IPv6 は PPPoE だから、フレッツ・v6オプションは関係ないよ。
1006:名無しさんに接続中…
17/02/18 15:56:29.38 GiDaDu0F.net
関係なかったのか (´・ω・`)
1007:名無しさんに接続中…
17/02/18 16:30:11.51 GiDaDu0F.net
PPPoEのIPv6を有効にしてIPv4を無効にしたら最小にブラウザに表示されるヤフーのHPが表示されなかったよ
というか両方有効にしておけば自動でPCの方で切り替えてくれるんだね (´・ω・`)
1008:名無しさんに接続中…
17/02/18 16:31:27.71 GiDaDu0F.net
>>1002 訂正
最小に× → 最初に〇
1009:名無しさんに接続中…
17/02/18 16:41:26.23 GiDaDu0F.net
ついでにIPv4とIPv6の有効、無効切り替えはここのチェックボックスで行えるよ
(光ネクスト隼だとデフォルトで両方のチェックは入ってる)
URLリンク(kzho.net)
1010:名無しさんに接続中…
17/02/18 17:15:45.14 v75rT4vo.net
丁度ipv6ハイブリッドの話題になってるから聞きたいんだけどps4とかps3のポート開放とかip固定のやり方がわからん。回線速度は速くなったけど安定しなくて回線切れたりするわ
1011:名無しさんに接続中…
17/02/18 17:18:22.63 hAv6b1Ty.net
速いけど安定しないのは伝統的クオリティだから諦める
1012:名無しさんに接続中…
17/02/18 17:37:54.13 tEXXKWjj.net
>>959
相変わらず、NTTは詐欺みたいな責任転嫁してるんだな…
「複数ISPで障害、フレッツの障害ではない」てのは、
「フレッツの(コア部分での)障害ではない」って意味。
「NTT内にISPが置いている接続設備がある。そのなかに複数ISPが共用している部分」てのは
「NTT(のNGN内)にISPが(NTTに依頼してNTTの資産としてNTTが運用管理する契約で)置いている接続設備がある。
そのなかに、(NTT側が装置を集約する意図でおいている)複数ISPが共用している(ようにNTTが設計した)部分」て意味。
まあ、今回は伝送キャリアでの障害っぽいのでNTT無罪なんだが、初動での言い訳の仕方が酷すぎて笑う。
1013:名無しさんに接続中…
17/02/18 17:44:19.54 BevoRLLS.net
安定云々とポートの開け方と全く関係がない。
1014:名無しさんに接続中…
17/02/18 17:45:43.72 f32jYdoV.net
結局今回のは、ISP側の原因だったのか
1015:名無しさんに接続中…
17/02/18 18:55:30.58 5c1EdBSk.net
1000!!
1016:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています