YahooBB総合 38【ソフトバンク】at ISP
YahooBB総合 38【ソフトバンク】
- 暇つぶし2ch505:ヘ代理店経由じゃなくオーナーから直接、サポセンに言わなきゃいけないらしく、迷路のような電話のガイダンス案内で行き着いたサポセンの人に新しいのと交換してくださいと言ったんだが、 「フレッツ光の1Gbpsじゃなければ最新機種との交換は無理。」と タダ乗りする側から条件を要求される。 ちなみに、うちは元々フレッツ光の1Gbps契約だったんだが、100Mbpsから1Gbpsに無償アップグレードした回線だったので、その証明が書類として存在せず、そんな要求されるされると思ってなかったので、光開通した際の100Mbpsの契約書類だけを渡してた。 で、どうにか1Gbpsという事にしておいてやろうって感じになって、 交換する事になったんだが、届いたのは前のと同じ古い機種のBBユニット。 怒鳴りたい気持ちを抑え、もう一度迷路のような電話ガイダンスを通過しサポセンに繋がって事情を説明し直す。 すると、今度は「2~3週間のお届けになります。古いBBユニットは交換ではなく、送料元払いでお返しください。」と。 元払い????はぁ???????????と思いながらも、 サポセンの人の力ではどうしようもなさそうなので言っても無駄かと思い諦める。 で、待てど暮らせど届かず2ヶ月経った今日、ようやく発送メールが来る。 その間、設置業務を請け負う代理店から何度も「まだ届いてませんか?」催促の電話。 「届いたら電話する」って何度言えば伝わるんでしょうか? そもそもYAHOOと代理店が連絡し合えず、なぜオーナーが状況説明の仲介しなきゃいけないのか。 ホント、めんどくさかった。 今度、また同じ古いBBユニットだったら、契約破棄しますw
次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch