トントントントン日野自動車 正社員専用スレ ヒノノ6トンat INDUSTRY
トントントントン日野自動車 正社員専用スレ ヒノノ6トン - 暇つぶし2ch950:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/25 19:26:59.95 Kdz7AnS9.net
>>923
ますます売れなくなるよね

951:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/25 21:05:02.27 JP8tvuQR.net
社員の状況どうこうする前に不味ラグビー部廃部しろと思う
宣伝にも役に立たずなのに2�


952:O億、30億の金使ってるわけで



953:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/25 21:17:23.25 DgdsetKe.net
>>918
小松です

954:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/25 21:40:00.46 iUdgMIbp.net
>>930
あら~それはご愁傷様

955:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/25 21:56:44.11 35pKzve+.net
3年後に会社残ってるかな、、、
世間からの信用失ったから認可取り直しても元の売り上げまで戻ることないだろうし。

956:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/25 22:19:43.52 iUdgMIbp.net
>>932
いや戻るもなにも我々の顧客は運送業者だよ
ちゃんと納入されて壊れにくければ問題ない
今はいすゞも生産滞ってるから不幸中の幸いでダメージは少ない

957:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/25 22:23:52.86 7Bk/PtLM.net
>>929
そんなに金使ってるのか。
ラグビー部は事業化していくと息巻いていたんだから、
収支報告知りたいね。どこかに資料出あるのか?

958:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/25 22:30:33.10 afzrWM6I.net
ドンマイ

959:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/25 22:37:31.41 EiP3lHZ9.net
売るものないのにw

960:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/25 22:38:28.09 35pKzve+.net
トラックの顧客は運送業だからこそ、一度失った信用を取り戻すのは大変だし、トラックの需要ってそもそも買い替え需要では?
売りたくても作れない、売れない、日野以外に流れる、と言う悪循環では?

961:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/25 22:41:35.52 UypggRUx.net
それワッショイワッショイ

962:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/25 22:42:25.08 35pKzve+.net
トラックの顧客は運送業だからこそ、一度失った信用を取り戻すのは大変だし、トラックの需要ってそもそも買い替え需要では?
売りたくても作れない、売れない、日野以外に流れる、と言う悪循環では?

963:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/25 22:47:17.13 iUdgMIbp.net
>>937
今はいすゞも新規受注実質止まってる
このうちに再認証通ればノーダメだと思うよ

964:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/25 23:01:00.47 EiP3lHZ9.net
いつ取れるの認可? 頼むから教えて。 このままだと、マジ生活キチ

965:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/25 23:17:11.36 YDV2tWTm.net
>>941
まだ影響ないでしょ。
現場だと影響あるのか。

966:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/26 01:31:36.47 Mvk7T7GZ.net
>>933
でかいよw

967:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/26 01:37:52.66 Mvk7T7GZ.net
>>939
よーし車を買い換えよう
燃費不正、排ガス不正、型式取り消し、生産もしてないしいつ納車されるかわからないからこの会社の車を買おうとはならないよねw

968:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/26 02:15:25.19 1i7kBIFX.net
>>944
各社受注を止めている状況なんだから半導体の供給が戻る前に再認証通れば問題無いってわからないの?

969:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/26 02:24:22.44 Mvk7T7GZ.net
>>945
問題ないと断言出来る根拠が1ミリもないな
たらればの話をするなら取り消さなければ、不正しなければと何でも書けるしそれに意味はない
認証取れなければ問題おお有りと言っているようなもんだし、個人的希望願望で良くも悪くも変わる内容に意味も価値もない

970:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/26 02:27:34.90 1i7kBIFX.net
>>946
それ排ガス通らなければ問題大有りって言ってるのと同じだよね
君の理屈だと全ての開発行為に意味も価値も無くなってしまう

971:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/26 02:35:19.40 Mvk7T7GZ.net
>>947
あのな
たらればの話をしても意味がないんだよ
良くも悪くも変えられるのだから
希望を持つこともできるし悲観することもできる言葉なんだよ

972:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/26 02:35:45.94 ryISkjOt.net
これ以上不正はしてない前提で話してる方多すぎな気が…まだまだわからんぞ。あと生産できるようになったって現場の人員もその頃にはかなり減って垂直立ち上げはできないと思うけど。

973:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/26 02:39:26.09 Mvk7T7GZ.net
>>949
北米認証の時点で数年後日本で取り消しになり出荷も生産も出来なくなるなんて思わなかったしな
数ヶ月、数年後に何が出てきても不思議ではない状態だよ
どうしても疑ってしまうのは仕方ないと思うよ

974:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/26 02:48:03.2


975:9 ID:1i7kBIFX.net



976:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/26 04:22:16.59 5gby8Vss.net
>>941
取り消しから再認証まで数ヶ月かかると言われている
国交省が再認証にはかなりの時間を要すると発言している、他のメーカーも食らった事がない前代未聞の認証取り消しの為、その数ヶ月が短いのか長いのかまったくわからない

977:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/26 04:29:17.35 Mvk7T7GZ.net
>>951
それを世間が問題ないと判断【すれば】ば良いなw
お前はどこを見て何を目指してるんだ?
既に問題になっている
株価はどうなってる?
そもそも具体的な目標すら決まってないのに思考だけは平和だな
不安にらないようにそう思うのは自由だけどな

978:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/26 04:35:19.81 Mvk7T7GZ.net
>>952
それも認証取れれば何も問題ないんだろ?w
半導体の供給がもとに戻る前に認証取れれば問題ないってw
心配するなよ
問題ないって言ってるのだからw

979:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/26 07:21:22.46 UNuf3JP+.net
たかが日野の経営にみんな必死すぎでは

980:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/26 08:36:54.76 1/fBfInT.net
>>955
部外者は黙ってろよ!
俺達は人生がかかってるんだよ!

981:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/26 08:45:56.21 1i7kBIFX.net
>>953
だーから当社の製品を買うのは運送業者なんだから企業倫理なんか関係ないんだよ
最初に書いたのにもう忘れちゃったかな?

982:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/26 08:52:32.38 2T1UNlxc.net
大中小全部のエンジンで不正やってるってことは1個人の独断じゃなくそういう職場風土だったんだろうし、他にもボロボロ不正出てきそう
絶望的だな

983:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/26 09:03:05.68 Mvk7T7GZ.net
>>957
まるで運送業者は倫理観無いような言い方だな
かわいそうに

984:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/26 09:55:03.88 vzwL1PD3.net
>>957
本当に企業倫理無関係だったらふそうがあそこまで低迷しなかったやろ...

985:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/26 10:03:04.08 ohozIOhV.net
>>959
>>960
運送屋に倫理感なんてないわ。
運送の現場を知らなすぎ。
そんな奴が作ったものなんて役に立たない。
深夜に同乗させてもらえよ。
安くて壊れない、燃費いいであれば購入する。
ふそうは「壊れない」要件をクリア出来なかったから低迷したんだろ。

986:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/26 10:27:59.24 1i7kBIFX.net
>>961
残念ながらそうなんだよね
お客様のことを知らない連中が設計してるんだよな
だから何をやればいいのかもわからずダメだーダメだーおしまいだーの繰り返し

987:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/26 10:28:25.92 Mvk7T7GZ.net
>>961
倫理観が無いお前が言うから説得力あるわー

988:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/26 10:33:32.60 cfIuwgL5.net
>>924
面談で「あなたの仕事はありません」と
希望退職という名の指名解雇だよ、割り増し付けるから消えてくれと

989:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/26 10:55:43.51 Mvk7T7GZ.net
>>924
本人から辞めたいと言わせることなんて簡単だよ
やりたくない行きたくない仕事与えれば良いのだから

990:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/26 11:35:15.95 qxBmpyOa.net
トヨタグループの手前リストラはやりたくてもできないでしょ
メディアはあえて『トヨタがリストラ』と報じるよ
あるとしたらグループ内出向(現場もあるでよ)じゃない?
トヨタの現場ならむしろ環境いいかもだけど

991:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/26 11:46:14.59 eaLllYMj.net
SUVもやってんじゃねーの。
トヨタは自社でやれよもうOEMなんかろくなもんじゃない

992:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/26 11:57:58.06 ohozIOhV.net
>>967
OEMじゃないよ。
部外者か?

993:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/26 12:28:44.32 L3ELeTkI.net
必死に認証はすぐ取れるから問題ないって言ってる馬鹿がいるなww
問題ないわけねーだろ
半導体は大中小で共通の部品が多い
大型に最優先でまわすのは当たり前

994:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/26 13:02:17.67 Mvk7T7GZ.net
>>969
既に問題になっているのに問題無いとは言えないよね

995:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/26 15:19:36.59 MLs+fnXQ.net
ここまでのまとめ
A05 HC-SCR 出荷停止
耐久試験中にマフラーが劣化したから新品交換してマフラー劣化の事実を改ざん
E13、A09 出荷停止
燃料計校正値をいじって燃費を良く見せるよう改ざん
N04 尿素 新車無し ←New!!(3月25日プレスリリース)
燃料消費量安定前の値や複数回計測して良いものだけをピックアップするなどで燃費を良く見せるよう改ざん

996:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/26 15:27:07.44 FcuYcUS9.net
出荷済みで納車をお待ちいただいている未登録の車両については、登録・納車を進めて参ります。

997:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/26 16:13:11.25 QmvtHdSu.net
>>972
イラネーってならんの?

998:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/26 21:10:45.37 YoRxRb6N.net
被害者意識ワロタwww
自分達がやった事なんやぞwww
今まで殿様商売してたつけやwwwwwwwwwwww

999:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/26 21:41:05.42 Ig1yQXmT.net
実際不正やってた部署以外の従業員は被害者だろ、真面目に仕事してたのに給料下がるんだぞ
もちろん対外的には同じ会社の話だから加害者だが

1000:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/26 21:44:55.02 htuvga6J.net
世間に対してと社内に対しての感覚は違って当然だよね
世間に対して申し訳ないのは忘れちゃいけない

1001:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/26 22:37:57.68 UkBWTSoo.net
仕入先はすでにリストラ始めたわ。派遣切りと契約社員の雇止め

1002:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/26 23:13:51.20 oKHc3BdM.net
>>733
アホの極みとしかいえないよな

1003:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/27 01:33:30.85 +AEzvHXA.net
うちはマネーリテラシーのかけらもない人が多いからな。反面教師にさせてもらってたわ。

1004:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/27 02:13:36.74 qNtxDB83.net
こういうときにRHQとかのプロジェクト推進しようと切り替えられれば良いのだけどね...

1005:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/27 08:59:13.38 AxFyGlnc.net
日野レンジャー4.7万台リコール だよん

1006:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/27 09:20:02.94 uOUatiee.net
認証取れれば問題ないんだよね?w

1007:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/27 09:23:43.50 uOUatiee.net
どうすんのこれ
嘘つきで何も反論できない状態じゃん
もう嘘つきませんし再認証取ったので問題ありませんから買ってくださいって言って売れる?
正直に話せば収められる状況ではないじゃん

1008:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/27 10:17:36.54 vr6i++fa.net
日野に人生かけててどうするのよw

1009:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/27 10:23:51.24 uOUatiee.net
誰か人生賭けてるんだ

1010:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/27 11:26:34.04 yEFA+ogY.net
こんな時に羽村動物園にネーミングライツ、ヒノトントンzoo

1011:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/27 12:09:37.12 OO6F7cLY.net
>>986
餌の量とか不正しそうw

1012:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/27 13:57:53.08 TC7Hw9dl.net
20代のやつは早く転職したほうが良い
特にMARCHクラス以上の学歴があれば、次の仕事はいくらでもあるぞ
高卒は知らねww

1013:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/27 14:13:01.73 rSRuk0uY.net
>>988
MARCH未満なんてゴミカスだろwww

1014:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/27 14:15:32.37 qNtxDB83.net
>>988
もうわりと手遅れだけどしないよりまし。
この件で大企業は面接予定中止でお見送りされたりするけど、頑張ればギリギリブラックではない中小なら滑り込める

1015:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/27 14:18:17.28 G4Ss7DTK.net
勤め先の企業が原因で転職の面接見送りとかあんの?

1016:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/27 14:24:31.29 l+V1mTqu.net
早期退職希望者を募るのかな?
大中の生産はいつ戻るのかな?
事案に対しての恒久対策は?
今後の国内向け大中プロジェクトはどうすんの?
何にも見えてこないぞ!
誰教えてー!

1017:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/27 14:32:44.41 +fNAteey.net
この状況でリクルート活動とか面白すぎるだろw

1018:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/27 15:05:13.39 QjTFAbFT.net
>>992
小木曽 聡さま降臨!

1019:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/27 15:21:14.91 uOUatiee.net
>>992
再認証取れば問題ないらしいから安心しなよw

1020:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/27 15:22:20.57 uOUatiee.net
なんでみんな不安にってるの?
再認証取れば問題ないのにw
ろくな卒論書いてないんだろ?w

1021:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/27 15:42:46.81 2M4U2ptE.net
数年前から若手の退職は増えてきてる
あんまり会ってなかった奴から退職メールがきてびっくりすることがよくあるし、聞いてみると、明らかにランクアップしてるやつが多い

1022:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/27 15:46:05.07 uOUatiee.net
どこの企業でも傾向は同じだよ
優秀な人から自分を成長させるべく辞めていく
優秀な人間は次の就職先でも優秀で結果を出す

1023:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/27 15:51:47.15 2M4U2ptE.net
そりゃ何処でも辞める若手はいるだろうが、自動車メーカーでこんなにやめてるのはうちぐらいだろ

1024:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/27 17:55:05.13 RGRmr1+n.net
質問いいですか?

1025:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 60日 8時間 46分 14秒

1026:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch