21/02/11 23:13:27.26 AZTlBDug.net
>>718 ん??笑 俺の茄子はもっと多いけどw
てか今月だけでいうと副業の利益が部長クラスの給料より上だわこれwというかダブルスコア狙えるかもw
733:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/11 23:31:02.67 /fr5LLBq.net
>>720
へえー。
C9の月給いくらなの?
教えて(笑)
734:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/12 00:15:02.45 pb5uULGd.net
アイワはかつて低価格オーディオ機器メーカーとして名を馳せたが、2000年代の急速なデジタル化に乗り遅れ業績が悪化、ソニーへの吸収合併へと至った
当時のアイワ経営幹部は「最新のデジタルがわかる技術者がたった10人程度しかいなかった」と語っていたとか
まるで弊社
735:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/12 00:38
736::37.74 ID:7X0uGBxS.net
737:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/12 13:31:30.92 ndgXYvT9.net
アイワサタデーアドベンチャーを思い出した
738:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/12 15:13:05.63 1l+ol5SA.net
>>722
日本の自動車業界の末路じゃんw
EV化で、
結構な数の部品メーカ廃業。
構造が簡単になるので他業界から参入。
GAFAM自動車業界参入でものづくりからソフトウェア重視に乗り遅れ。(頭硬い日本の既存完成車メーカがデジタルの分野でGAFAMに勝てるわけなしw)
739:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/12 19:56:08.75 YURk035n.net
>>720
煽りとかじゃなくて素直に何の副業なのか教えて欲しい
740:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/12 20:24:18.22 ytHxDpCf.net
せどり
741:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/12 21:18:02.58 XFdQvfOx.net
>>725
まあトヨタみたいに足りないもんは買っていければいいんだけどな
742:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/12 22:58:24.81 l8greNLT.net
>>726 自分で調べてトライ&エラーして行動しないとまず副業で稼げませんよーwマジで。
743:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/12 23:15:51.51 5gWm2NEc.net
中古車販売じゃねーの
744:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/12 23:23:33.03 mj6ZNFF/.net
>>725
いや、EVバブルはいつか弾けるだろ
内燃機関以上に化石燃料を消費するんだから
問題なのは日野の技術力不足
745:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/12 23:36:33.92 l8greNLT.net
>>731 全然EVはエコじゃないんです!実はHVの方がエコなんです!っていう正論言っても、もう欧米中国はEVに突っ込んでるからねー、法律で10年後ガソリン車禁止付きでw
EVはエコは大義名分で、本当の理由は日本車の天下を終わらせたい気がする。事実、EVよりもHVの方がエコだけど世界のEVの流れはもう止められないよ。ガソリン車に固執すると、また日本はガラパゴスで終わります!笑
746:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/13 01:00:19.43 eiBxbUtM.net
なんかそれも今日というか今晩ひっくり返りそう
747:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/13 10:20:00.84 nB3TSdCf.net
>>729
所詮妄想だったか
748:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/13 10:45:20.27 mdK9v07F.net
>>734
当たり前じゃん。
責めたらダメだよ( *´艸`)ププッ
749:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/13 18:48:41.63 VwCt9/C6.net
EVブーム終わるとか言ってる輩いるけどさあ、ほとんどの消費者がエコがどうだの環境がどうだの考えるか?笑
新時代的でカッコいい
安い(部品点数大幅に減る)
整備殆ど不要(オイル交換など全て不要だし構造簡潔)
家ですぐ充電できる
将来、ガソリン車買うバカいないだろ。ガソリン車が廃れる要素しかない。
トヨタがここまでEVに消極的なのは大多数の部品メーカが廃業になるわ、整備殆ど不要だからアフターサービス不要になるわ、構造簡単になるから続々他業種から自動車業界に参入して競争激化になるわ、日本の自動車業界ビジネスモデルが根本から崩れるからだろ。
欧米中国にとっては日本の自動車業界がどうなろうと知っちゃこっちゃないけどなw
750:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/13 21:10:51.77 GrLInM1q.net
>>736
へえええええええ~
URLリンク(kuruma-news.jp)
751:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/13 21:13:23.99 u9+fN9LH.net
>>736
車両メーカーが部品メーカーの面倒見る必要は基本無いだろ
車によって採用する部
752:品メーカーだって違うのに、いちいちそのメーカーがどうなるとか気にしてないし
753:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/13 22:27:58.87 tUvEQ7cT.net
プラットフォーマーはいつ出るの?
754:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/13 22:43:40.44 VwCt9/C6.net
車のソフトウェア牛耳るGAFAMのtier1でなんとか生き残るっていう選択肢もある既存完成車メーカー。
755:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/13 23:39:44.12 mdK9v07F.net
>>738
我々が部品メーカーなの認識していないの?
海外のTMC様下請けユニット工場がいらなくなっちゃうぞ。
756:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/14 00:15:26.29 cEkAjlNm.net
>>732
商用車は何もかもEVじゃ無理
構内輸送・都市内輸送は自動運転・EV・FCVで長距離・重量物輸送はディーゼルと言う形になっていく
日野がその両方で遅れてるだけ
そもそもガソリン車禁止と言うのはマスゴミの流すデマでHV車ならOKだぞ
まあ、実態は安価なチャイニーズEV優遇政策だがw
757:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/14 10:45:52.16 6ZQsgsMJ.net
>>741
あんなん大した規模じゃないし
758:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/14 13:21:22.46 VVmIz0ag.net
いすゞがエンジン認証問題予兆してたと思わせるほどカミンズと2019年から提携してエンジン認証切り抜けてるのは先見性あるよなw
一方、弊社は、、自前のエンジン信じた結果、損失140億円笑 まさに経営判断ミスじゃんw
759:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/14 14:23:08.89 W2MFkFSg.net
マジでガッカリだよなあれ
公式の情報少ないから余計にガッカリ
760:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/14 16:06:42.03 fTJ6I0fo.net
今年はボーナスどうなるかな
761:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/14 19:41:53.82 VVmIz0ag.net
D6の給料が額面月35位とすると今月は偉そうなクソD6達の4倍は副業で稼いでるわ~笑
それと残業しても残業代が精々月10万円いかないからホント効率悪いわ。寝不足になるわ疲れるわで。
仕事はテキトーに流して会社の奴隷にならず副業にフォーカスするのが効率的で健康的かつ健康的な生活ですね!
762:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/14 21:24:48.27 cEkAjlNm.net
いすゞが持っているのはコストカットだけよ?
ボルボは最初からいすゞを喰う公算で提携しているよきっと
トヨタがバックに居るこっちの方がまだ安心
763:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/15 05:03:45.41 cmuATzy0.net
>>747
奴隷の自覚なくて笑える
764:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/15 13:40:59.90 RH9T+yHH.net
>>747
薄給自慢かわいそう
765:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/15 15:25:04.26 AF5oxv7j.net
副業自慢してまで日野にしがみつくのね
766:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/15 18:10:42.51 RH9T+yHH.net
>>751
>>747はそれで奴隷じゃない!( ー`дー´)キリッ
って言ってるよ(大爆笑)
767:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/15 18:14:00.65 Ji57GCSH.net
>>747
そのネタもう飽きたよ
768:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/15 23:15:44.14 js3+Pj1s.net
好きだった女と無理矢理セックスしたw
すっげえくっせえのwww
w
769:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/16 02:04:28.26 7oPpd59V.net
>>752
サラリーマンは奴隷だよ
毎日同じ場所へ監禁されに自ら通い、義務という名の納税で詐取されて貧乏なのに辞めないんだもの
キチガイだよ
770:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/16 03:10:10.73 29KyTsR9.net
>>755
副業くんは奴隷じゃないらしいよ
( *´艸`)ププッ
771:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/16 03:14:44.44 7oPpd59V.net
>>756
自覚なく幸せなら良いと思うよw
企業、国にとって一番使えるやつだからw
黙って文句も言わず金を払うなんて素晴しいATMじゃん
772:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/17 13:38:14.54 +ksR6drK.net
曙が記事になってたけどhinoは大丈夫なのかね
ISOとか無意味なことを証明してくれた
773:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/17 18:53:30.52 Y2+KT8gU.net
人の悪口大好き ドレッドヘヤー 中型のT橋 乙
774:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/18 05:51:49.62 LmaqLOJ/.net
ここの経理部に転職を考えていますが、どんな感じですか?
労働環境とか、働きやすさとか?
775:sage
21/02/18 06:17:24.73 xtGsritX.net
片っ端から基本給下がってて
776:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/18 07:16:55.76 PggrjHk5.net
若い社員の定着を目指した賃金制度改正→リストラできない分の給料カット(恒久)に感じるんですが。
色々チャレンジする前に、自分の会社の能力把握ができていない。
変に背伸びして、無理な目標たててグズグズになって不具合出してるんじゃないんですか?
コストじゃ勝てないんだから、本気で品質向上に取り組んでほしい。
何か変わる度に悪会社が悪くなってると感じます。
間接員移動させまくって本当に品質大丈夫なんですかね?そのショップの素人増やしてるだけじゃないですか?
高卒で取ってもらって、世話になった会社で愛情もあるけど、ちょっと方向性が理解できないです。50のプロジェクトとやらの中身もよくわかないし、秘密事項じゃないなら教えてほしいです。
777:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/18 09:21:33.49 aIN4b5Uj.net
>>760
天下のトヨタグループ中核企業の経理部なので、やり甲斐バッチリです。
世界に展開する日野グループの連結決算も体験出来ますし、日野の全ての業務を管理・監視しているようなものなので全社の動きが見えて最高ですよ!
778:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/18 12:29:10.31 ybrGJC7m.net
ボーナスどうなるのかな、、
779:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/18 19:08:12.77 FQ1TP+1P.net
チーフコンプライアンスオフィサー
780:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/18 20:06:18.76 iTqQxhrj.net
マッマがEVズッコケたらこっちはどうなるのっと
マッマの方がダメージ大きそうよね
781:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/18 20:32:52.40 ONLVDATf.net
>>764
楽しみだね♪
782:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/18 20:35:24.30 pPkm9OUl.net
リーマン知らないガキにはいい薬だ
783:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/18 22:22:45.07 Xs7zVy2R.net
>>762
同意見です。
たくさんの標語だらけです。
この会社は始めたら、風呂敷を畳まないので様々な標語がたくさんあります。
間接員の異動はここ最近ですよね。年々、異動数、規模が大きくなっている。
チャレンジ2025や50のプロジェクトなど一気にたくさんやり過ぎでは?と思ってしまいますが、
現社長は今までの方より、会社の事を思って多方面に動いてくださっていると信じてます。
この会社で、もう少し頑張ってみます。
784:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/18 22:29:19.91 nAf03AKH.net
>>763 やり甲斐ねえ。。笑 高給ならまだしもクソ安月給でただこき使われてるだけだぞ~w
785:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/18 23:32:23.96 rNOymN54.net
2000年辺りの標語まだ残ってるよなw
とにかく上の判断が遅い、というか正確には度胸が無い
経営判断は詰まるところ投資と同じで根拠のない未来に飛び込む事なんだから
その度胸の足がかりとして経営学なんかはあるんだろうけど、それを学んでる管理職がどれだけいるのやら
自分は理系技術職だけど、管理職はなにも叩き上げである必要はないんではと最近
786:思うよ 技術を知らない経営学んだ文系事務職にやってもらってもいいんじゃないの?
787:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/19 00:31:52.24 J5gfTN9n.net
>>771
当社の文系事務職部長の顔を思い浮かべてみて!
それでもそんなこと言えるの?
788:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/19 00:55:39.60 AiWmPHgd.net
>>772
経営学んだ、ね
そういう採用してんのかな
789:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/19 01:20:03.26 J5gfTN9n.net
>>773
大学や院の経営学じゃ意味ないよ。
実務で経営学を学んだプロ経営者じゃないと意味ない。
790:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/19 01:40:36.20 PJwsJO3K.net
この会社の経理なんかやめた方が良いぞ。
今まで何人が辞めたと思ってるんだよ?
辞令見たか?
791:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/19 04:32:15.82 GnEwtu0j.net
>>771
会社の判断が遅いのは、ぶち上げた根拠の薄い目標に、出来てもいないのに出来てるかのように役員らへ報告を繰り返す管理職ら(加担する私たちも原因かな)のせいもあると思うよ。
792:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/19 09:55:13.09 L+1KNz2Z.net
経理で生き残れれば役員さ
793:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/19 10:33:50.12 MuMxCMk0.net
日野さんのスレは盛り上がっていますね!
794:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/19 12:12:06.29 8dPJ98gX.net
お前ら勉強しないしバカだから知らないと思うけど、世の中には闇金業者もビックリの年利100%超で合法的に利息収入得られる仕組みがあるんやで~笑
ま、俺は若手で今日振り込まれた給料が手取り20万くらいだけど、金稼ぎチョロいもんだわw
795:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/19 12:26:13.97 NC1WHffv.net
>>774
その実務はどこで経験を積むの?
いずれにせよ技術に偏見のある技術者よりは管理職に向いてると思うけどね
>>776
結局やっぱり正直に言えない風土が全ての元凶なんだね
796:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/19 15:42:33.46 j1YimX2J.net
>>779
何もしなくても給与として30万円~40万円程度しか振り込まれないから羨ましいわ
今月の振り込みは43万円でした
お疲れ様でした
797:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/19 18:04:12.22 8dPJ98gX.net
>>781
その手取りだと軽く15年以上勤続ですか?笑
そんなに長く勤続しても小僧の2倍の給料しかもらえないってヤバイですねw
798:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/19 18:18:39.18 j1YimX2J.net
>>782
賢いお前なら理解できると思ったけど無理か
1日も仕事して無い無職ですw
799:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/19 18:29:00.58 8dPJ98gX.net
日野のエンジン認証問題のせいでコベルコの北米油圧ショベル工場生産停止w
さて、相手は大企業の神戸鉄鋼だから賠償金はいくらになるのかな?w
800:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/19 18:48:52.65 RqWAHihD.net
やばすぎるだろ
どうなってんだこの会社
801:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/19 20:30:38.92 RJT+0Q5B.net
>>780
当社では無理だから下さんもTMCに行ったんだろ。
他社からプロ経営者に来てもらうしかないじゃん。
>>781
振込でそれだとA7やね。
802:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/19 23:38:40.08 8hMML5Ey.net
>>784
コベルコのHPでも確認した。
自社工場のみならず、ユニット強化先の関連工場にも迷惑かけだした…
コベルコ北米とコベルコ国内工場:北米向け
非常にマズい…状況…
803:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/20 08:40:56.93 7IRX8HDj.net
>>787
いすゞからカミンズエンジン買ってコベルコへ供給しよう!
804:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/20 11:45:34.57 TNc0/58o.net
なんかこの件、すごくヤバい匂いしかしないのにリリースが全然無いのが不安を助�
805:キするよな この期に及んで綺麗事しか報告させない管理職はこの会社の癌だな 会社変えるより離れた方が早そうだけど
806:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/20 11:51:11.82 rzzVUK3N.net
メディアで大々的にたたいてほしいぞ
807:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/22 09:18:55.79 8qE1nmZd.net
>>789
目下、自社北米の稼働停止に続き、コベルコ社の稼働も停止させてしまう…
本当にマズい。信用問題しかり、今後の販路にも多大な影響ある
なんでこんな事になってしまったんだ…
エンジン設計?実験?認証ユニットの測定結果って問題あったの?
808:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/22 21:39:02.45 tVBBjOwr.net
いすゞが2019年の段階でカミンズと組んで北米向け車両の自社エンジン搭載諦めてるからね。
アメリカ様がカミンズがクリアできて日系エンジンが短期間でクリアできない性能を狙い撃ちしたのかも。
結論、アメリカ様やることエゲツないw
809:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/22 22:45:41.15 IunWz/rX.net
EV規制も絡んでんじゃ
810:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/22 22:55:09.92 Mgdjx16o.net
交換条件とかなってそう
ってかこういう憶測を呼ぶからなるべくリリースして欲しいんだがな
811:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/23 17:38:00.79 9bci52pO.net
国がダブルスタンダードだしね
次期エンジンの開発に対して無理難題を押し付けてる
一方で海外勢には甘々な国交省
812:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/23 21:39:21.91 Oaw1x8jL.net
>>795
なに言ってんの?
国交省にお願いして規制作ってもらってるの知らんの?
国内メーカーが通る規制を作ってもらってるから買い換え重要があるんだぞ。
813:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/25 12:18:05.64 bty0EPGO.net
2,3週遅れの自動運転をやって将来性ないよね。若い人は騙されないことを祈るよ
814:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/26 21:17:29.59 7lsJaqCZ.net
日本の自動運転はメーカー独自でなく禿銀行かダイムラーとボルボ頼りなんで情けない
それ以前に海外で日本の大型はもうEU勢に敵わんし、東南アジアの小型トラック需要もいつまで続くか
コストカットだけでブレイクスルーをしようとしたのが裏目に出た感じ
815:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/27 09:48:43.22 hnCsBMLI.net
>>798
大型でEU勢に買ってたことなんて一度もないよね。
最初からムリゲー。
ドメスティック企業がアジアまで取り込んだところでゲームオーバーっていう感じかな。
816:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/27 14:00:00.74 eRM9Fh5C.net
船を降りるなら今のうち
俺は残るが
817:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/27 17:59:53.92 q3rum5Rn.net
>>799
得意の小型トラックも欧州の大型バンとも大差なくなってきてるしな
いすゞも日野もエルフ・デュトロ頼み
北米のエンジンの件もあるからVWに食われると言う最悪の未来も現実になりそう
818:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/27 22:56:22.91 k/c+pKxT.net
年功序列廃止、フルコミッション制導入、使えない老害やバカは即解雇、優秀な人材は高待遇で受け入れ。
こうでもしないと、EV化の時代には生き残れないよ。
IT巨大企業が自動車業界乗っ取ろうとしてるからね。
といっても上記は相当困難な改革なので、実質死に体だよな。海外で売れなくなって国内でジリ貧になるだろう。
819:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/27 23:08:35.45 hnCsBMLI.net
だってデイトレでイキッてる下っ端をクビにしてないんだよ。このままだと運命共同体で沈没。
820:名無しさん@お腹いっぱい。
2021/02/2
821:8(日) 01:29:58.71 ID:iXm4dbK7.net
822:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/28 08:36:35.55 T3/MwvL6.net
本当なら、ここでやってるような会話をYammerでやるべきなんだろうな。どれだけ従業員が今の役員やら会社に危機感を抱いてるのかを知ってもらうために。
823:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/28 08:42:10.09 xBaaU/rm.net
>>805
そんなこと知ろうとする気持ちがあったら、もっと現場で話を聞くよね。
三現主義が出来てない証拠だわ。
役員は保身しか考えてないんだよ。期待してもムダ。
824:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/28 12:25:03.82 T3/MwvL6.net
>>806
知ろうとしないのだから、無理矢理にでも見せつけなきゃいけないんだろうなと
現に、佐藤専務の社内向け決算説明会や、残業1分単位とか、対応を(嫌々だろうけど)させる力があるんだから
825:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/02 17:50:36.25 L2YwCGFc.net
棒茄子は無しなのかな、、(泣)
826:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/02 18:55:44.66 jdAm9J5u.net
あるに決まってんだろ
827:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/04 19:31:35.61 MeXeP870.net
>>807
それもドイツの某会社に行って感化されての事だから伸びしろ?はあるよね!井の中の蛙大海を知らず…いつまでこれで生き残れるのかこのカエル
828:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/04 19:33:18.07 tMOHF2WV.net
茹でガエル
829:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/04 21:20:42.49 XtPTmSKR.net
今まで散々上の古いやり方に倣ってでかい顔してた若手今どんな顔してんの?
830:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/05 08:25:03.14 KbgrAZdJ.net
お前らのまわりに転職した奴いる?
残業規制始まった辺りから結構いるって聞いてるけど俺の周りはいないんだよなあ。
831:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/05 13:50:09.53 6fTWV1Pg.net
遂にナビスターが傘下入りしたんできっと日野も狙っているよ
彼らにとっては日本の大型車シェア1位のメーカーを傘下に出来ると言う美味しい話だし
外資傘下になる事も視野に入れれば転職も考えた方が良いかな
832:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/05 14:51:52.77 8M3pLyfs.net
むしろ外資傘下のがよくないか
833:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/05 14:57:57.29 Jpr6vPN/.net
カッコいいー!
俺達外資系!
834:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/05 18:31:25.05 HVID7xt9.net
>>814
近いうち確実に1位になるいすゞを買収したいだろ。
835:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/05 19:59:04.31 KbgrAZdJ.net
マジで年収低すぎ。
やってらんないわ。
836:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/05 21:59:37.71 RWBun5Al.net
>>818
A7以上の職制になりなさい
837:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/06 06:54:05.59 WB1/bIEy.net
>>818
辞めればいいじゃん
なんで辞めないの?
838:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/06 08:25:34.00 mLsjuMhN.net
>>820
日野だと即戦力にならないと言われ、かなり落とされたよ。
半年くらいかけてやっと日野より大きな会社に転職できたけど
839:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/06 08:26:27.94 WB1/bIEy.net
>>821
なんでこのスレにいんの?
840:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/06 10:48:26.92 bGPuNXFw.net
>>817
ボルボ「いすゞは俺がもらった!」
841:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/06 11:13:22.29 0xZ6/v+e.net
>>821
もう日野に関係ないじゃん(-.-)y-゜゜゜
日野より大きな会社って言われても、こちらはトヨタグループだしね。
842:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/06 11:36:15.33 ItDx/tw8.net
>>824
その属国精神恥ずかしくないの?笑
843:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/06 12:27:17.34 0xZ6/v+e.net
>>825
なにが恥ずかしいの?
TMC様にお願いして子分に加えてもらったんじゃん。
なに言ってんのコイツ。
844:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/06 12:40:10.80 tk5h5YVC.net
>>826
日野として胸を張れない時点でなんだかなぁ
親戚のおじさん凄いんだぜって言ってるようなもん
845:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/06 13:20:21.20 iwd0yZNJ.net
シェア1位で胸張れないってあと何すりゃいいんだ
846:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/06 13:59:47.35 0xZ6/v+e.net
>>828
単なる荒らしだろ>>827
847:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/06 14:33:51.06 M5j6b+EV.net
コンテッサが売れていれば今頃は
848:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/06 17:23:30.53 2e+iL2lV.net
トヨタ様も10年後にはEV化に乗り遅れて地獄見るから、弊社の運命も実質あと10年ですね。
849:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/06 19:07:51.01 x+btHs8S.net
乗用車とトラックは違うでしょ
850:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/07 00:53:41.06 bI4Ku8kx.net
>>826
属国根性とはまさにその通り!
我が意を得たりだ!
貴様は、精神まで植民地支配されている!
属国根性!そんな心持で
優秀な社員に申し訳が立つのか!
何がトヨタだ!
軽薄な自動車メーカーなど、
質実剛健な商用車メーカーが
将来的に超越して行く!
未来は明るい…。
851:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/07 09:54:24.57 gnCANdO8.net
今朝のNHK小さな旅
50年前の消防車が現役だった、凄いなNISSAN
852:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/07 11:06:33.72 D3ABnPAj.net
>>834
日野やないんかーい
853:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/07 20:42:49.08 Ff+4c015.net
>>834
♩プリープリリー プリーープリリー
854:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/07 20:43:05.53 Ff+4c015.net
なんじゃこりゃあああ
855:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/08 17:32:37.08 WNlikbL8.net
>>830
日野サムライも格別よ?お国のせいで潰されたが
昔は何処も乗用車からトラックまで網羅していたメーカーが多かったが
今はベンツとボルボ(系列は違うが)とフォードだけになってしまった
856:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/08 17:45:05.36 q2ApTRpE.net
製造でいえばいすゞも日野もやってるけど
857:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/08 17:55:34.34 x3CE5mR3.net
>>839
いすゞは乗用車はやってないだろ。
ピックアップ派生を入れればあるけど。
858:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/08 20:15:41.19 rFZ+8rp2.net
早く北米なんとかして欲しいぞ!
コベルコ建機もライン停止しているぞ
859:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/08 21:14:37.72 M9qXzrUH.net
もうどうにもならんよ
860:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/09 10:26:59.50 GYOSAwvL.net
仕入れ先がトチッた時は罵詈雑言で煽るくせに自分のケツは拭けず
861:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/09 10:55:10.69 1WkBIGw3.net
みんな業務改革進んでる?
862:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/09 17:50:52.08 b1AO5JxQ.net
改革してこなかった人(上司)たちが改革の旗降りしても進まないよねぇ
863:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/10 20:55:40.68 u+rVk+Ut.net
>>845
日野自動車の方は総じて、変化に抵抗する。
変化に弱い。新しい事をやれば失敗するほうが多いけど、そこから立ち上がって進まないと。
まぁ、上位方針がカッチリ決まって欲しいけど
北米のエンジン認証問題、カミンズのエンジン積んで造るみたいよ!
さすがに現地も9月まで生産停止は待てないようで…
864:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/11 16:52:23.51 5tLVxiRF.net
>>846
カミンズにやられたなこりゃ
VWと提携し�
865:スが欧州市場にも食い込めなさそうだし 表面上でも追い込まれているよ日野は
866:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/11 19:35:06.15 Qn3uZm7n.net
お客もカミンズエンジンの方がいいーってなって、日野エンジンの出番がなくなるな。
867:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/11 21:06:08.90 xvYnvjp7.net
バイバイ、エンジン関連部署
868:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/11 22:01:23.27 W/5/xpIh.net
>>849
お役御免になったらエンジン関連部署が危うい。
今後は電動化が進んで、どこかの会社からパワートレインユニットを買うよう構成になってしまうか?
外製TMとヘンドサスは買い物設計だし…
カミンズエンジンの買い物設計か…
869:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/11 22:15:23.93 awQ7EgIQ.net
既にEV化の余波が、、、笑
アメリカ政府はEV化の前に最後にドカンと米国製エンジンを稼がせようとしたのかね。
870:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/12 13:04:47.62 JZC6lATm.net
産業用や船舶機関は分からんが中・大型車向けエンジンは数社の寡占化が起こるよ
カミンズ・デトロイト・スカニア・ボルボの4強時代になると思う
ナビスターの顧客も自社製よりもカミンズを載せる顧客か多くシェア低下の一因だった
一方の強みである小型車はEVかFCVの煽りを受けるので日野といすゞの立場が益々危うくなる
>>851
EV化促進は安物チャイニーズ車の優遇工作だから騙されない事
871:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/12 22:42:34.52 qAZkS9D9.net
内部通報のビラを剥がした時は末期だと思った
872:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/13 08:25:54.97 tQ4b08tG.net
>>853
kwsk
873:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/13 08:52:19.45 QJaZMGzb.net
生産技術だけど自分含めみんな死んだような顔して仕事してる
他の部署もそんなものなのかな
874:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/13 10:13:45.28 FTdKwjIB.net
>>855
他の場所も同じ、ただどの部署にも社内ニートみたいな人がいるのも事実。
875:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/13 11:58:19.08 GyFxhyje.net
>>855
生技はどこの会社も基本ブラックだから
876:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/13 13:48:00.07 FTdKwjIB.net
>>857
とくにユニ生は大変と聞く…
877:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/13 14:04:27.04 //8ZQ0ly.net
あそこ工場移転がヤバすぎて殆どいなくなったとか
878:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/13 15:07:59.03 9yPJV/64.net
>>859
あそこ?
879:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/13 19:34:10.56 Js6RFkcE.net
>>854
ちなみに内部通報の連絡先のビラです
880:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/13 20:09:24.21 zXV8GGXH.net
>>860
ユニ生でしょ。
でも工場移転関係ないか。
生技フロアって死んだ魚みたいな人しかいないよね。
881:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/13 20:12:42.49 9yPJV/64.net
ボーナスどうなるかな
882:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/13 21:36:33.17 tQ4b08tG.net
>>861
thanks!
883:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/14 14:40:39.73 cSukgOWJ.net
>>862
それだけ生技に負担がいってるのでは?と
884:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/14 15:39:35.01 4Z61Eju/.net
>>865
基本、一人である設備や工程の生準を専任するので責任大。がっつり削減された予算規模の中、現場、設備メーカー、工事業者など方々から責められつつ日程厳守しないといけない。お金の問題も絡む。トラブルがあったら帰れない。工程によっては新田や古河にほぼ常駐。
885:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/14 17:36:31.86 HRYlJjev.net
>>862
死んだ魚みたいな目
じゃなくて死んだ魚かぁ
死んどるわなそれ
886:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/14 18:26:31.36 7GbZc0JT.net
>>863
まだ、決定こないよね。
大概 この時期には噂でも回るのに。
ヤバいのかやっぱ
887:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/14 18:38:37.98 wRBzOKhT.net
ボーナスは4.5くらいか?
888:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/14 21:00:23.39 cSukgOWJ.net
>>866
ホントそれ!一人で複数の設備を担当するので納期に対して立回りが大変…というか業務量的に無理な日程となっている。
予算は毎度の事ながら偉い人達に減らされる。
その限られた資源でやり切る。もちろん製造部殿と一緒に試行錯誤を進めながら。
担当工場に常駐はデフォです。
889:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/14 21:14:28.27 wRBzOKhT.net
トヨタの社長、敗北宣言出してるやん。EV主流になったら100万人失業だとよ。
日本の自動車業界は終わったな。
890:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/14 21:52:09.64 XqtzJivP.net
>>870
生技さん?
仕事楽しい?
891:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/15 00:44:41.66 G84IC9GQ.net
>>871
そういう意味じゃないぞ
原発再稼動支持しろって話
892:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/15 20:58:27.27 yzKqVmdj.net
>>870
製造の保全しかり、お金使う部署は精神的負担大きいみたいね。
893:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/15 22:33:36.75 rXfHKj2x.net
生技が大変なのはよくわかるが工作機械メーカーがいないと何もできないユニット系の加工担当て自分で何か設計するわけでもないから技術者としてスキルが身につくのか疑問
894:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/15 22:46:41.79 iYumctaa.net
くさ
895:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/15 23:39:24.31 r3NBtmwS.net
>>875
メーカーエンジニアは単なる手配師になるのは常
896:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/16 17:52:03.12 qwNbCpRF.net
日野さん、地味に逮捕者出てるんですね。
痴漢したり体液かけたり。
897:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/16 18:20:17.19 gL1X394K.net
>>875
何も出来ない?
具体的に何をしてると思ってるんだ?
まあその程度の認識だから生技からどんどん人離れてるんだろうけど
898:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/16 20:25:05.41 hWFCp2oP.net
>>879
手配師でしょ。知ってるよ。
899:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/16 20:30:38.16 52FqSBgN.net
>>880
それ設計の事だろw
900:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/16 20:36:16.80 hWFCp2oP.net
>>881
設計はサプライヤー図面の承認が仕事w
生技は設備業者が持ってくる提案を並べて発注して日程調整するのが仕事w
901:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/16 20:41:39.60 iL9AwJ09.net
>>882
だいたい合ってるな
902:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/16 21:15:46.18 IKhnXjXV.net
>>882
図面承認や提案に対して発注するだけの人なんていらない。誰でもいいはず
超ざっくりで申し訳ないが
設計は共通化検討を踏まえた構成を考える
生技は自分の思いを設備に吹き込む仕事だ
どちらの部署も、とても大変で立派な仕事だと思う。
903:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/16 21:44:29.21 0TW754OG.net
>>879
仕事の内容は知らないけど、タイトな生準日程を押し付けられ、役員からは予算を削られ満足な仕様の設備を買えず、製造には詰められ、工事業者にはキレられ、立ち上げ後もトラブル続きで保全からも詰められ、残業無いからサビ残して対応して手取りも増えず、駐在状態だから家に帰れず生まれたばかりの赤ちゃんにも会えず、何のために働いてるかわからんと自暴自棄になってた同期は知ってる
知っているなら具体的な仕事内容を教えて欲しい
904:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/16 21:49:30.67 wcbGwPjB.net
>>880
その手配に至るまでの苦労も知らずに。
905:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/16 22:03:04.86 UeReqGuo.net
>>885
だいたいその通りだと思うけどw
加工系の場合は工程順序からくる公差の積み上げ検討ができてないと、設備並べても目的の公差内で工程能力持ったラインにならない
順序が前後入れ替わるだけでも無理
そこはむしろ設備メーカーはノウハウ持ってなくて分からない、自動車メーカーのノウハウの部分
それができるから自動車メーカーが自動車メーカー『だった』んだけど…
エンジン要らなくなるからなぁ…
実際工程能力出ないと最悪書いてある通り多方面に怒られながら並べた設備入れ替えになったりするよ
906:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/16 23:40:56.62 nTLxIBJKv
「副業禁止」を禁止しよう 青野慶久 サイボウズ
URLリンク(note.com)
「時間外」に「好きなこと」で副業。これって、何か問題あるかなぁ?
URLリンク(cybozushiki.cybozu.co.jp)
離職率を7分の1に低減、サイボウズが先進的な働き方改革を実現できた理由
URLリンク(workstyle.ricoh.co.jp)
【はじめに全文公開】 離職率28%から4%へ。サイボウズは、いかにして
「働き方改革のリーダー企業」と呼ばれるまでになったのか。
URLリンク(note.wrl.co.jp)
【社長直撃】一律の残業規制では何も変わらない。サイボウズが働き方改革異論広告で訴えたかったこと
URLリンク(www.businessinsider.jp)
複業のやりすぎ心身のバランスを崩した話。「複業との付き合い方」を考え直してみた
URLリンク(cybozushiki.cybozu.co.jp)
主要IT企業の76%が副業解禁、挑んで分かった「意外な効果」とは
URLリンク(xtech.nikkei.com)
サイボウズ労務担当者から見た複業をはばむ「3つの壁」
URLリンク(comemo.nikkei.com)
907:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/16 22:49:21.59 SlIxZiwR.net
>>884
承認図が70%以上なの知らないのw
908:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/17 01:53:18.54 w2zM3P08.net
日野工場てなんで募集かけてるの?
建屋を解体する期間工派遣募集中なの?
909:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/17 02:12:01.76 lagyeRK/.net
日程がタイトになるのも、もっと投資削減しろ、もっと儲かるラインにしろと予算の承認が降りるのが予定よりも遅くなるのが根本的な問題と思います。18年くらいからかね、酷くなってるよね。生技は大変だよ。
>>890
まだまだ生産を続ける部署はあるよ。
910:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/17 06:51:19.49 wrkcpJVm.net
要は文系は勝ち組、理系は負け組ってことだな。
911:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/17 07:05:32.74 kFoamOcL.net
>>885
わかるわ。残業無しでボーナスも今年下がるけど、仕事は増えてるからなあ。
稼げるなら我慢するが、やりがいだけでは我慢の限界。
912:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/17 10:27:38.97 pM09KETU.net
>>890
ここは社員スレだよ。出て行け!
913:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/17 11:38:44.02 w2zM3P08.net
>>894
SMSへ投稿は禁止じゃなかったの?
914:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/17 12:48:08.58 pM09KETU.net
>>895
社内情報じゃなきゃ言論の自由だろ。
期間工が建屋解体とかいう、有り得ないこと言ってる部外者はお引き取りください。
915:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/17 13:04:36.13 NaHr/Ip9.net
その前にSMSってなんだよ
916:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/17 14:02:20.72 pM09KETU.net
>>897
確かにwww
さすが期間工な現場の派遣社員が工場建屋解体するなんていう破天荒な話をするだけあるなwww
917:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/17 14:03:23.59 pM09KETU.net
>>898
×期間工な
〇期間工や
918:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/17 14:47:12.77 nrPhVB44.net
章男は満額回答
919:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/17 15:03:17.69 Hpzf8Lll.net
弊社は?
920:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/17 18:25:23.05 A3lE5LM9.net
ほぼ昨年並みでしたね。
一安心、安泰です。
921:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/17 18:57:13.65 0NwLqDWn.net
バイク事故には気をつけよう
922:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/17 19:48:45.86 m8MvigMF.net
とはいえ残業もなしで毎年ジリジリ減らされるのもなぁ
残業したい訳じゃないが、それ見込んで低く設定した給料だったんだからなんとかして欲しいわ
923:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/17 20:12:34.24 pM09KETU.net
>>903
なに急に
924:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/17 22:21:25.80 zARNJxem.net
>>902
そうなの?
925:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/18 03:12:17.71 lhhirKQ+.net
SMSって部品表見るかBRの方で図面見るかの話じゃないかな(すっとぼけ)
マーチから事務系で入ったけど事務系はマーチ関関同立がボリューム層で上は早慶って感じだな
てかここんとこコロナ対応でむしろ業務量増えたのに残業はダメだしテレワーク半強制だしパワハラはあるし相変わらずだし終わってるわ
うちの領域は事務系と技術系が混じってるけど生技出身の人とか凄く当たり強いわ
926:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/18 07:04:56.08 hvsVJSA5.net
技術系の30歳前後だけど年収480万円とか終わってるわ。残業ゼロだわボーナス下がるわ仕事量増えるわ終わってますね。
927:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/18 08:03:26.26 J/lz0NUF.net
>>905
バイク事故で開発の人が亡くなったり、生技の人が長期入院したりしたようなことを聞いたんですよ
928:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/18 08:21:32.99 VLAHUfdI.net
>>909
みんな安全な大型トラックに乗ろう!
昔、レンジャーで通勤してる人がいたらしい。
929:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/18 08:25:16.11 B0YUiooN.net
>>907
テレワーク出来るのいいじゃんか
家の方が気楽に仕事進むでしょ
930:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/18 12:27:02.59 B0YUiooN.net
にしても良い会社だってつくづく感じた
北米問題とかコロナ呵なのに、まともなボーナス決まったね
助かった、、
931:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/18 12:45:01.08 vfn3FmnN.net
良いんだか悪いんだか
932:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/18 12:50:11.84 ZUiDFFMk.net
ナスの時期になって減額されなきゃいいなぁ
933:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/18 13:48:49.24 L03hgLC5.net
上司に顔が気持ち悪いって言われました。それでどうしろと。
934:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/18 14:30:02.48 i1Ut0fpS.net
>>915
整形して慰謝料の請求
935:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/18 14:44:55.29 L03hgLC5.net
>>916
ほんとにそんなこと言われるとは思わず、
つい、何とかしますっていっちゃいましたよ
936:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/18 15:19:18.26 J/lz0NUF.net
>>910
奥多摩ドライブも通勤もみんなレンジャーですな
937:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/18 18:56:52.42 WtMi/y7b.net
>>918
奥多摩は狭いからキツそう
938:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/18 23:53:15.09 k7KsVX+Z.net
テレワーク時は無理かもだけど、出社してる時はTIMES上の勤怠ちょろまかす方法あるよな。
939:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/19 00:26:43.89 g83XQ++/.net
>>910
あれ本当にいたのか
chakuwikiにも書いてあったな
940:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/19 07:38:46.63 chZN2/LP.net
ただでさえ、仕事できねぇし遅ぇんだからタバコ吸ってねぇでその時間仕事しろや
941:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/19 09:59:35.54 7MYUy0Eo.net
正社員スレに書き込んで社員になった気分になる
942:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/19 11:20:23.74 g1h9harU.net
喫煙所なんか撤廃しろ
943:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/19 11:57:58.53 KOBp9L2t.net
>>921
新田工場の人だよ
944:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/19 13:42:52.93 Z0Q7f9W5.net
>>912
残業規制あるから非管理職は4.8から実質約-2.0くらいだろw
945:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/19 14:23:27.22 uyFFEv6+.net
>>926
でも昨年だって残業無しだったし、実質単純に昨年−今年でしょ?
昨年残業やってた人は知らん
946:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/20 08:05:33.37 BVaRu71H.net
燃えてるぞ!
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
947:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/21 05:48:25.81 FgMvnA5H.net
ゲホゲホ咳してるのに出社してくる奴いるけど何なの
上司も休むように言ったらどうなんだ
948:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/21 10:28:55.89 FiKEQ1Wg.net
お前が言えよ
949:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/21 11:23:05.73 rH9sT8SZ.net
gato動画が人気な職場があると聞いて
950:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/21 11:43:51.16 YiigoUB7.net
今の時期だと花粉で喉やられる人もいるんだよな。自分もそうだけど、すでに週1でしか出社してないから花粉症なんでその期間は一切出社しませんとはなかなか言えん。
951:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/21 11:55:57.29 yXal59jS.net
924 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2021/03/19(金) 13:42:52.93 ID:Z0Q7f9W5
>>912
残業規制あるから非管理職は4.8から実質約-2.0くらいだろw
↑
答えてくれる?
昨年も残業無しだったから実質もなにも単純に4.8なんだけど。
意味不
952:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/21 14:43:47.47 FgMvnA5H.net
>>932
花粉症の空咳じゃない
1日じゅう痰の絡んだ重い咳してるんだよ
勘弁してほしいよ
953:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/21 16:19:44.66 HOtTbO+R.net
花粉症じゃなくて、、、
954:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/21 18:20:51.67 2NiD9cYq.net
>>935
コ・ロ・ナ!
955:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/22 10:53:51.80 6FUJc5dD.net
肺ガンのステージⅣだろ
956:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/22 18:58:59.50 WqxbGpyu.net
>>932
さり気なく週1出勤てマジ!?
俺のとこなんかテレワが週1あるかないかだわ。やる気無くすわぁ。
957:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/23 03:21:41.16 +21zJBLv.net
ルネサス火災で非稼動まだー?
958:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/23 06:52:03.34 RTbOONQo.net
社内でゲイ仲間でオフ会しませんか?
959:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/23 18:08:18.20 K2Avauew.net
うちの部は実質残業規制なしですけど。
残業しないと上司から愚痴言われる。
960:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/23 19:04:20.76 wMRr1nyL.net
生技棟でgato動画鑑賞会もやりたい
961:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/23 19:26:56.71 TottXgUI.net
>>941
なにそれ裏山
残業規制にボーナス減で年収減る一方だわ
962:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/23 20:45:47.55 L4QgFs1g.net
>>941
経理部、新領域のDX・CASE、生技、生産企画のイメージ
963:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/23 21:40:14.23 pt8E2kn3.net
ふーん
今はコロナで仕方ないと思えるけど、明けてもこんな状態続くんじゃ長くは居られないなぁ
964:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/24 08:04:24.23 JxVrPtvB.net
>>933
残業ありきの、給与体系だから。
月数だけでかたると、年収でみたらマイナス2ヶ月してるといいたいんじゃないか?残業できた年と比べたら。
ってかガチ 住宅ローンとかやばいんだけどw
965:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/24 09:51:14.59 +Qi5y1bP.net
>>946
2000年頃は住宅ローン返済に困る人が続出して、会社から資金貸与してたな。
966:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/24 11:08:32.69 X72iT0B+.net
因みに残業規制はコロナ前から既に始まってたじゃん。
2025年までに利益率向上させるためには固定費削減(残業規制)は必須なんじゃない?
もう残業して稼ぐ!は働き方改革もあるし無理なんじゃない?w
967:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/24 11:44:33.89 jD7N7xFj.net
よそのバスが燃えたな、どこもレベル低いわ
968:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/24 12:48:16.48 hD88dlr1.net
るねさすももえた
969:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/24 13:28:01.45 X72iT0B+.net
本日午後3時からトヨタ、弊社、いすゞの3社長が共同会見だとよ!
嫌な予感w
970:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/24 13:37:39.72 N1UlWP60.net
>>951
業務提携?
971:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/24 14:14:01.63 eh/rU32n.net
>>951
kwsk
972:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/24 14:19:03.33 JxG+P9Mj.net
>>953
詳しくは知らんw ただ共同会見するってアナウンスあっただけで内容は不明
973:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/24 14:52:27.45 U/LJgKub.net
hinoはおまけだった
974:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/24 14:57:05.10 N1UlWP60.net
まもなくだな
975:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/24 15:01:06.68 N1UlWP60.net
資本再提携するんじゃないの?
自動運転だの燃料電池だのあるじゃん
976:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/24 15:22:12.31 +Qi5y1bP.net
経営統合じゃなかったね。
いったん資本提携を解消したTMC様といすゞがまた資本提携するんだな。
977:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/24 15:29:47.60 FJ801K9M.net
結局あれに日野が呼ばれてた理由が分からぬ。
「いずれいすゞに吸収される日野自動車でーす。はじめまして❗」な訳がないだろうし
978:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/24 17:48:38.88 nBNpuRTR.net
仲人?
979:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/24 18:40:11.32 XlnXwzxc.net
ただまあ、今回のではっきりとトヨタ=いすゞ>日野という構図が社会に示された形になったね。もはやいすゞと日野は競合他社として語るのもいすゞに申し訳ないくらい差がついたね
980:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/24 18:45:20.86 nBNpuRTR.net
?
981:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/24 18:50:55.01 +Gz2aMIo.net
>>961
どういうこと?
日野が圧勝?
982:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/24 20:04:14.73 +Qi5y1bP.net
>>963
そうだね。
われわれはTMC様直系。
983:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/24 20:37:08.82 FLoWniCk.net
>>964
トヨタ=いすゞ>日野という構図かな…
直系って家系みたいでイヤだなw
日野はトヨタ傘下だよ。
日野と比べて利益率もいすゞの方が高いよ。
984:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/24 20:43:18.00 loU6VzHC.net
いすゞには出資してるのに日野には何も無しだもんな
トヨタはいすゞを気に入ったんだよ
985:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/24 20:55:15.00 X72iT0B+.net
トヨタ-いすゞ 兄弟
トヨタ-日野 親子
日野からしたらいすゞはオジキだなw
986:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/24 21:08:33.67 2/faecr7.net
>>966
へっ?部外者?
987:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/24 21:12:47.30 2/faecr7.net
>>967
違うだろ。
日野重工はいすゞの子供だぞ。
つまり、
いすゞー日野:親子
TMC様ー日野:養子縁組
988:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/24 21:13:04.24 X72iT0B+.net
東京瓦斯電気工業復活かと思ったわ。
989:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/24 21:20:46.49 K0dEAZkr.net
>>969
トヨタ オヤジ
トヨタ自動織機 舎弟頭
デンソー 若頭
日野 �
990:q分 で合ってますか?
991:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/24 21:22:54.79 +Gz2aMIo.net
よくわからん
いすゞに日野は負けたってこと?
トヨタ様は日野よりいすゞを可愛がるってことかい?
992:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/24 21:37:54.80 2/faecr7.net
>>971
織機が一番偉いだろ。
>>972
われわれの為にいすゞを連れてきたんじゃない?
最終的には我々がいすゞとUDを支配して三菱が自滅するわけだ。
993:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/24 21:59:02.98 X72iT0B+.net
今度からいすゞの事オジキって呼ばないと、トヨタのオヤジに怒られるw
994:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/24 22:23:38.74 UKekA27w.net
損益計算書を見るにいすゞと比べて給料及び手当は低いのに製品保証引当金と役員賞与引当金はすごく高いから営業利益で負ける。その他ってのもなんだ?減価償却費も個別で書いてない
社員の給料減らす前に役員報酬減らせ
995:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/24 23:54:20.52 U1xNJSRl.net
「FCなかなか進まないからいすゞにやらせるわ。諸々渡せ」ってことじゃね?
996:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/25 00:32:34.61 Y/0OTkEo.net
トヨタらしいやり方じゃん
金だすから技術よこせ
美味しいところ貰って営業利益増やす
997:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/25 07:01:01.53 mlR+QCcD.net
トヨタがなんでFCVに固執するのか謎。
しかもアメリカでEV化遅らせるロビー活動してるらしいし。
とりあえず、FCVは水素ステーションもセットだから絶対世界で普及しない!
998:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/25 08:35:47.49 u2ngpRwV.net
>>978
社内にあるじゃん。
あれ使ってるの見たことないな。
999:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/25 18:55:46.13 0Xrpq7DN.net
>>963
むしろ完敗。
現にジェイバスだって、いすゞ管理工場には日野が入れないとかパワーバランスがいすゞより下
もとはひとつだったのに株主からトヨタの生活保護と揶揄されるぬるま湯な日野に、荒波で単独頑張るいすゞじゃ同じ土俵にすら立ててない。
こんなこと書いてて自分でも不愉快だけど、現実見ようよ。じゃねえと本当になくなるぞ、日野。
日野のマークがなくなってISUZUのロゴがついたプロフィアとかみたくないぞ
1000:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/25 19:36:52.47 nKWnGPqP.net
>>980
大丈夫。GIGAになるからw
1001:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/25 19:50:14.85 cjaaQOeT.net
トヨタが日本の自動車産業を支えますってだけじゃない?
日野自動車って器は不要で、商用車部門があればなんとかなるぐらいしか考えてないと思うよ。
いすゞと資本提携の時点でこれから電動化や先端技術の商用車部門の一部はいすゞさんよろしくだよ。
よく考えてみ?北米のディーゼルエンジン認可取れないのと、先端技術がまともにアピールできない時点でかなりアウトだ
わりーけど脱出するわ
1002:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/25 19:55:04.35 nKWnGPqP.net
>>982
いすゞに転職か?www
1003:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/25 20:19:58.47 mlR+QCcD.net
昨日の共同会見でも、いすゞの社長が、日野のこと呼び捨てにしてたり、日野のエンジン認証問題意識してかわざわざカミンズとパートナーシップを~とか発言してたり、明らかに弊社を見下してたなw
1004:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/25 20:37:29.53 Xbzc0Fg0.net
そもそも少しでもいすゞに勝ってると思ってる社員ているのか?
1005:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/25 21:03:50.31 cjaaQOeT.net
>>983
落ちたよw
とりあえず、面接までは行ったけど、はぁ?って顔された
自虐方面
受けても仕事の内容説明しても、あんまり受けないし実績
1006:として見てくんないだよね。 今の仕事の内容疑うわ、、、 メンブレしそ
1007:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/25 21:03:52.83 cjaaQOeT.net
>>983
落ちたよw
とりあえず、面接までは行ったけど、はぁ?って顔された
自虐方面
受けても仕事の内容説明しても、あんまり受けないし実績として見てくんないだよね。
今の仕事の内容疑うわ、、、
メンブレしそ
1008:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/25 21:03:55.03 cjaaQOeT.net
>>983
落ちたよw
とりあえず、面接までは行ったけど、はぁ?って顔された
自虐方面
受けても仕事の内容説明しても、あんまり受けないし実績として見てくんないだよね。
今の仕事の内容疑うわ、、、
メンブレしそ
1009:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/25 21:52:45.76 HAaY/29K.net
大事なことなので3回言いましたwww
1010:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/25 21:54:47.22 HAaY/29K.net
エンジン認証な、ちょっと出来レースかと勘繰っちゃうわ
弊社の車両にカミンズ搭載する布石とか…ね
1011:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/25 22:24:59.62 mzPa1LbV.net
昔いすゞと大型の運転台を共同開発するとか言ってた気がするけどやるのかな?
1012:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/25 22:32:44.37 ESZ/AgQS.net
アメリカの排ガス認可取れる見込み無いから代替案で他社のエンジン買って来てるだけでは?
1013:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/25 22:56:50.12 SR7vOwt3.net
>>991
運転台www
部外者はオヒキトリください。
1014:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/26 02:21:47.06 Y7MLuzQC.net
>>982
いすゞもコストカット技術しかないからトヨタに泣きついてきた様にしか見えん
日野もいすゞも中・大型車では勝てないからトヨタを中心にしてLCV分野を強化していこうと言う方針だろう
1015:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/26 09:53:12.95 xKvvgnX4.net
>>980
多くのトラックがいすゞになるだけでエンブレムは残るよ
1016:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/26 09:54:03.88 xKvvgnX4.net
>>984
その程度なんだよ
1017:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/26 10:54:16.42 iluJ5lam.net
成り立ちで負けてるし、いすゞは御三家と呼ばれた時代もあった
1018:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/26 10:56:16.53 rDXC7rv4.net
我々は野武士の気風が売りだ!
御三家坊ちゃんなど叩き潰せ!
1019:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/26 13:34:07.32 HMFhCLlu.net
GWいつから?
1020:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/26 13:43:21.31 b9V8H1XG.net
>>984
何故、そこで弊社とへりくだって書く?
日本語やり直し。
1021:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/26 14:12:41.30 HEVl8LDK.net
流経卒のラガーマン
1022:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/26 14:13:45.42 HEVl8LDK.net
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