20/02/23 19:47:50 m7CaJ0kC.net
日産は日本一売れてるアピールばかりだけど、
ホンダはN-Boxについてさっぱり日本一とか言わないよな
851:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/23 21:05:25.79 V7ZyQhjD.net
ここの社員屑しかいないから潰れて欲しいわ
852:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/23 22:08:43.34 m7CaJ0kC.net
栃木に追浜とは別に電気自動車を作れる革新ラインを新投資したとか、どんだけ儲かってんだろ。
リーフがジリ貧ないま、国内にEV用ラインを二つもいらないし、栃木の車のほとんどが輸出じゃね?
この投資、どうやって回収の目処をたててんだろか
日産、新生産技術コンセプトを2020年導入。「ニッサン インテリジェント ファクトリー」説明会
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
853:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/24 00:18:21 HXTtWJTA.net
過去にアルファロメオとの合弁も失敗。ワーゲンとの提携も失敗。ツーカーも失敗。今はルノーと睨み合い。いつもトラブルを起こしているよね。日産
854:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/24 00:31:05 HXTtWJTA.net
>>92
昔に戻っただけじゃない?。99年以前の日産に。
855:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/24 03:22:20.17 z8wOXbGr.net
日産は取締役の統治能力をどうにかせんとあかんな
>>852
EVは世界販売台数で主流なように見えてたけど今やテスラが脅威になった(日本勢いよりも燃料電池の低価格化に成功した)
もう海外も難しそうだねテスラの株価がそれを表している
単純性能で負けたら詐称販売しかないんだよなぁ、更なる日産暴落の原因にしかならない
856:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/24 09:20:04.01 V2Jgb+hC.net
日産大丈夫かね
いろいろ重なってきてるな
857:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/24 10:20:02 uU+fpF37.net
>>852
追浜もそうだけど、EV用ラインではなくて混流だよ
858:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/24 10:59:04 paaTkfMm.net
俺はコロナなんて怖くないわ
マスクなしでやる
そのような勇気がお前らにないのか??
それでも男か??
安倍さんや森さんが勇気くれた。
859:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/24 11:07:58 z8wOXbGr.net
そのような勇気で流行しちゃったんだろw
860:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/24 11:46:44 iFZC5oH4.net
リーフも月千台きってるし
最近は家用の緊急電源ピーアルしてるし
迷走しているよな
861:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/24 11:48:15 z8wOXbGr.net
ユーザーへ何のメリットも提供できないのさ
トヨタも含めて
ある程度進化した業界は必ずこうなる
そして技術革新をした企業だけが生き残る
862:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/24 11:50:31 z8wOXbGr.net
基本は同等性能のものを安く作れるとアピールしてシェア率確保してから、シェア1位取ってから他を排除するのが一般的な経営手法
どこの業界でも共通
技術性能で競えない業界はコストで競わざるを得ず、結果人件費削減にしか進めない
その結果あらゆる方面から恨みを買い、最終的に競争に敗れ没落すると首位者からの影響もありいっきに叩かれる
いわゆる「没落貴族」である
863:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/24 11:53:01 z8wOXbGr.net
昭和の段階では車もまだ性能で争えたのだけれどもね
エコ争いになると、もはやユーザーメリットは価格しかないから(見た目は大体どの企業でもマネできるため)
性能差による価格を上げる要因がなくなり、結果価格競争でどこまでも値下がりして資本の弱い企業からご退場となる
資本の低下とともに知名度やブランドイメージも低下してくる(他業界との相対比較もある)
負のスパイラルだーね
誰でも作れるものを作ってちゃだめなんだよ
864:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/24 11:55:18 z8wOXbGr.net
このように人件費を削減できることが競争優位性を持つために、日本は対米で活躍できた
当時の経営者が彼らが優秀だっただけではない
米国がそのままのレートで取引してくれた恩恵が大きい
日本はそこをはき違えている感があるな
次のステージに登らざるを得ない時期のようだ
無能者は貴族でも排除される(内閣総理大臣でも逆らえない存在がいるということ)
865:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/24 16:00:27 y1PRYhmD.net
この先10年の計画がしっかりしていないと日本は振り落とされかねないね
アメリカ企業はこれからの自動車はただの移動手段に過ぎないと明言してる
日産はもう終わったかもよ
866:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/24 22:09:43.39 IDDfdDT9.net
リーフ、いつのまに世界EV販売5位かよw
社内にいるとプロパガンダばかりで現実が見えなくなる。
あのノートの3年連続日本一とか、ほんま泣けてくる
867:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/25 01:10:51 pK81NIBe.net
>>866
急ブレーキかけたのが効いてるね
これでゴーンが残した日産ルノー連合の目玉戦略も失われたわけか
何の特徴もなくなったな・・・
868:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/25 01:14:39 pK81NIBe.net
「飲み会などなるべく行かないで」…専門家会議が注意喚起
2020/02/24 23:42
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
ついに飲み会禁止令
自動車業界だけでなく、飲食業界にまで影響大
当然、外に出る人激減するから消費も落ち込む
統計上消費税増税より酷いことになりそうだ
869:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/25 01:35:39.83 NlOG53M3.net
>>13
日産石原vs労組塩路ならぬ日産西川vsカルロスゴーンかしら。カルロスゴーンが追い出されたの見て一瞬塩路を連想してしまった。
870:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/25 01:50:48.07 pK81NIBe.net
その塩炉率いる元日産労連の法理論見ると先進的でびびるんだよ
塩炉は独裁者で不正もあったが、当時の労働組合の理論の高さを見ると独裁だけでもなかったようだ
まぁ統治方法が悪かったことと、やはりここでも司法権が日産側に与していた、と考えられる
そういう意味では今の日産組合も独裁的である点変わらない(もう少し言うと日産企業とも癒着しており労働者を擁護できない自己矛盾を抱えた組織でもある)
871:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/25 06:07:17.24 pK81NIBe.net
アジア・欧州で株安連鎖、新型肺炎を警戒 日経平均先物も海外で急落
新型肺炎
2020/2/24 21:34 (2020/2/25 5:15更新)日本経済新聞 電子版
URLリンク(www.nikkei.com)
だめぽ
872:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/25 06:16:15.03 pK81NIBe.net
どうでも良いけどこういう新型流行病系を意図的に起こせたら便利なテロになりそうだな
経済打撃は確実だから
そのような警戒も必要になってくるだろう
873:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/25 11:46:18 qR9MsTdp.net
ルークスキターーーーーーーーー
これでV字回復確定
874:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/25 12:50:11 pK81NIBe.net
新型コロナウイルス拡大深刻…NY株1000ドル安、日産 ルークス 新型発表会はネット中継[新聞ウォッチ]
URLリンク(response.jp)
この時期に発表しても営業店に来てくれる客は減っているから時期としては最悪だよ
URLリンク(www.webcg.net)
>ラインナップと価格は以下の通り。
>S:141万5700円(FF車)/154万9900円(4WD車)
>X:154万6600円(FF車)/168万0800円(4WD車)
>ハイウェイスターX:173万4700円(FF車)/186万8900円(4WD車)
>ハイウェイスターXプロパイロットエディション:184万3600円(FF車)/197万7800円(4WD車)
>ハイウェイスターGターボ プロパイロットエディション:193万2700円(FF車)/206万6900円(4WD車)
つーか軽で勝負するならなぜ低価格商品にしなかった・・・
まさか、軽の中での高級車とか目指している・・・?
875:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/25 12:52:40 pK81NIBe.net
URLリンク(kakaku.com)
なお、一般的な軽の値段
ライバル視しているのはN-BOXっぽいけど、無理だろこれ
876:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/25 12:56:00 pK81NIBe.net
内部通報に「仲間売るのは許せん」 郵便局長の恫喝音声
有料会員限定記事
藤田知也
2020年2月25日 10時23分
URLリンク(www.asahi.com)
郵政労組だけやけにがんばっているな
労働弁護団もついてるし、最高裁でも前回勝ったしなぁ
877:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/25 12:56:56 pK81NIBe.net
韓国への「不要不急の渡航中止せよ」…米が警戒レベル最高に
2020/02/25 10:41
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
金融市場に影響しているせいかトランプがかなり本気になっているんだけど・・・
普通にまずいなこれ
878:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/25 13:03:15 pK81NIBe.net
ちなみに上司レベルが>>876みたいな音声証拠とられると裁判で負けるって労働問題の最高裁判例である
絶対に発言しちゃあかんやつね
これ証明されるだけであらゆる処分が違法目的で行われた、と判定される最高裁判例があって有名学者が支持している状態
だから労働弁護団に事前に察知され狙われたんだよ
仲間売るのは許せない、という連帯意識強要で、実際は違法行為の組織化を目指している証拠になるからね
また、相手の許可のない録音証拠の証拠能力も否定できない(電話録音などで企業側が特にこれに依存しているため)
これが本当の法務インテリジェンスなんだよねぇ
879:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/25 13:05:48 pK81NIBe.net
「複数の感染者出た市は、全て休校を選択肢に」 文科相
新型肺炎・コロナウイルス
宮崎亮
2020年2月25日 12時23分
URLリンク(www.asahi.com)
学校が休校を選択に入れて良いなら、企業もある程度選択しないといけなくなりそうだ
厚生労働省的には現在が流行がピークになるか否かの瀬戸際らしいから、もう数週間程度は様子見になると思われ
つーかなんでこんな時期にわざわざ発表するのかね・・・
880:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/25 13:09:49 pK81NIBe.net
「内部通報者を絶対つぶす」郵便局長らパワハラ被害訴え
角詠之
2020年1月15日 6時20分
URLリンク(www.asahi.com)
> 郵便局の内規違反を内部通報したことで、郵便局長らの団体の役員3人からパワハラを受けたとして、団体に属する7人の局長が慰謝料3千万円を求めて提訴した。
> 2015年6月、直方市内に郵便局ができ、統括局長の息子が局長に就任。だが18年、原告に複数の社員から「(息子が)内規に反し、必要な現金確認の検査を怠っている」と報告があり、原告は日本郵便本社の内部通報窓口に通報した。
> これに対し、統括局長は19年、会議の場で「地区会の局長の中に、内部通報したものがいる。
>やったやつは必ず見つけてやる」と発言。勤務先に原告の1人を呼び出して「絶対(通報した局長を)つぶす」などと脅した。副統括局長2人も、原告に団体の役職を辞するよう求めたという。
これが元の事件か
局長7人が上司からのパワハラ訴えてるとか強すぎるwwww
881:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/25 13:13:07 pK81NIBe.net
日産、軽「ルークス」の新型車 新型肺炎でYouTube会見
自動車・機械
2020/2/25 12:10
URLリンク(www.nikkei.com)
>3月19日から販売を始めて、月販では8千台以上を目指す。
念のため
882:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/25 13:16:35 pK81NIBe.net
>これまでは人気の軽自動車「デイズ」シリーズで売ってきたが、今回からは独立したブランド名で販売していく。
>国内営業を統括する星野朝子副社長は「デイズで培った運転支援技術や静粛性をふんだんに取り入れた。2019年に発売したデイズを超える販売台数を見込める」と話した。
あぁこの人なのか
>新型車は車室の快適さと先進技術の導入にこだわった。後部座席の室内高は140センチメートルあり、広さも大人が足を組めるほどのスペースを確保した。荷室も大型のスーツケースを4つ積める広さがある。
>スーパーハイトワゴンでは、ホンダの「N-BOX(エヌボックス)」など上位3車種で軽乗用車の販売の4割を占める。
>ルークスはライバル車を追う立場で、星野副社長は「先進技術を武器に主要なセグメントでナンバーワンを取りたい」と販売上位への食い込みに自信を示した。(山本夏樹)
量産者狙うのは良いのだが、値段が高いわりに、メリットが快適さと広さ、そして高額オプションのプロパイロット、となると対象層とマッチしていなそうだ
最近の例で中古価格が落ち込めば数は売れるかもしれないが、それは利益にはならないゴーン主義的な発想でもあるから自己矛盾を抱えることとなりそうだ
883:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/25 13:21:50 pK81NIBe.net
URLリンク(www.zenkeijikyo.or.jp)
デイズ2020年1月記録(全軽自協)
日産 デイズ 14266(本月) 10105(先月)
ホンダ N-BOX 18953(本月) 16865(先月)
順次これ超えたいのか
デイズは107万円台から存在しているから(中古15万とかもある)、NBOX対抗できているとしたら価格だと思われる
しかし、ルークスはこれが大幅に劣化しており、その代わりに広さ(快適さ)、高額オプションのプロパイロットが実装されており、売れる要素が自己矛盾している
たぶんに中堅層が軽落ちしたのを狙っているのかもしれないが、あまり賢い戦略に移らないな
様子見したい
884:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/25 13:24:30 pK81NIBe.net
当たり前だが工員にとっては正規であろうと軽などの利益率の低い商品の方が負担は大きくなる
ただまぁこの辺は稼げなきゃ倒産一択だから黙らせることはできるか・・・
そういや新型なのに燃費について書いてないな・・・
軽でも最近はどこも書いてあるのに
885:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/25 14:48:30 CBIRPCz1.net
ルークスとかいうゴミ
仕様の詳細見て時代遅れを感じたわ ぱっと見だけ取り繕うのは得意だよねw
886:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/25 14:58:45 pK81NIBe.net
たぶんに本田がNBOXで低価格だけではないのに売り上げ上げてるから日産もいけるんじゃね?的な戦略だと思う
しかし本田と異なり、根本的に知名度とブランド戦略で負けている点と、本田がなぜ低価格ではないNBOXで売れたのか、の要因分析が不十分だと思われ
887:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/25 15:01:26 pK81NIBe.net
どうでも良いけど、いい加減眼鏡つけてても曇らないマスク誰か開発して欲しいな
それっぽい商品はあるけど、結局曇るんだよね
眼鏡自体を水分弾くようにでもしないとあかんか
888:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/25 15:32:27 pK81NIBe.net
【車】日産新型「ルークス」登場! 激戦の軽ハイトワゴンでNo.1を狙う 価格(消費税込)は141万5700円から206万6900円です
スレリンク(newsplus板)
やはり、評価低いなぁ・・・
889:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/25 18:25:50.69 pK81NIBe.net
発熱の社員に休暇勧奨を 政府、新型コロナで基本方針
新型コロナ 社会・くらし
2020/2/25 17:38
URLリンク(www.nikkei.com)
>基本方針では企業に対し、発熱などの風邪症状がある社員には休暇の取得を勧めるよう強く呼びかけた。
>イベントなどの開催については全国一律の自粛要請はせず、各地域や企業が感染の広がりや会場の状況などを踏まえ、開催の必要性を改めて検討することを要請。
>いずれも基準は示さず、企業や自治体に判断を委ねた。
まぁ自粛してくださいってことだーね
発熱ある人は感染広がったらやばいから工場出勤してこないでね?、ということ
わりとまじで
890:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/25 18:29:04.23 pK81NIBe.net
上のスレ見てたら日産株価出てびびった
市場概説 > 日産自動車
TYO: 7201
481 JPY ?23 (4.50%)
2月25日 15:00 JST ・ 免責条項
朝からまた下がってんな
これ発表したせい?要因わからんが、まぁ下がる方向性しか材料ないんだよなぁ
891:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/25 18:29:55.31 pK81NIBe.net
504円から485円まで絶壁になってるな
週明けとはいえ下がりsg
892:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/25 18:33:52.23 pK81NIBe.net
車体も朝から50円下がってるのか
こっちは下がりすぎってほどじゃないが、謎の連動
三菱自もか16円マイナスで400円台切ったな
インフルの方の影響かな?
全体的に下がりsg
893:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/25 18:35:45.93 pK81NIBe.net
トヨタ400円近く下げてるな
やっぱインフルの影響か
本田も130円下がってる
日経平均レベルで売ってるのか?
昨日あたりたしかダウが売られてたけど
影響スゲーな
894:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/25 18:55:52.05 0b69gA47.net
ここの間接って現場知らないやっぱりしかいないの??
このまえ、工場管理課?的なところから、
意味不明なこと言われてビビったわ
895:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/25 19:11:07.31 pK81NIBe.net
まーた有給取得前の非正規が休むに休めなくて感染広がるのだろうなぁ
896:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/25 19:35:39.22 Vb10ljmc.net
>>894
アドビルやろ
897:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/25 19:46:04.78 OcfuLwe1.net
>>894
やっぱりってなんやねん
898:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/25 20:06:44 Vb10ljmc.net
そもそも現場わかってる経営者がゼロだろ
この会社は
899:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/25 20:10:36 Vb10ljmc.net
とはいえ
経営のマイナスは
すべてコロナの責任になすりつけができるよな
900:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/25 20:19:42 IaxA4ujH.net
購買卒の現社長はシナ行ってハンドキャリーした方がいい
日産の九州工場で影響が最初に顕在化したのは、ある意味、ゴーン改革の結果とも言える。中国、韓国からの部品輸入などは、コストカットの効率を重視した経営に大きく舵(かじ)を切った帰結の面があるからだ。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
重要部品であっても中国の1社に依存することが効率のうえで得策だとの判断もあるだろう。
中国からの輸送リードタイムが短い九州工場では、在庫をなるべく持たないオペレーションにしていたようだ。今回真っ先に影響が表れるのも自然なことだろう。
901:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/25 20:30:23 pK81NIBe.net
なんでもかんでもゴーンやコロナのせい
それらを追認してきた経営者の責任どこいった
902:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/25 20:36:28 IaxA4ujH.net
>>901
追認どころか三回回ってワンくらいして昇進してきた連中だからね
昔のガイアの夜明けで、志賀と西川がデットヒートしててワロタ
903:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/25 23:26:40.76 oepTAsCT.net
福利厚生の切れ目が縁の切れ目
904:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/26 01:31:09 /u/Bed1W.net
ルークスかぁ
ちょっとSFテイストなデザインがいいね
スター・ウォーズ風にしてる?
905:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/26 05:58:13.92 zRbDOAbD.net
>「ROOM」と「MAX」を掛け合わせた造語。商品特徴であるゆとりある室内空間を表現。
だってさ
スターウォーズコラボは知名度上昇に一役買いそうだけど、相手がやってくれるかね・・・
906:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/26 11:31:12 BSzVz7ao.net
もういい加減アホのひとつ覚えみたいなVモーショングリルやめた方がいいのでは?
907:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/26 20:27:12 LEXRjW5d.net
あらら
素敵な天下り先、売っぱらえないみたいだな
情報が非公開であるために関係者が匿名を条件に話したところによると、日産は子会社で自動車関連部品や機械の輸出入を手掛ける日産トレーディングの売却手続きを進めていたが、有望な買い手は現れていない。また、
西川広人前社長兼最高経営責任者の不正報酬問題の影響で9月に2500億円の社債発行を延期して以降、社債市場への復帰も難航している。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
908:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/26 21:25:55.43 9bhN1QL7.net
トヨタ、国内工場3月9日以降の稼働未定と発表キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!
スレリンク(poverty板)
909:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/26 22:02:24.39 zRbDOAbD.net
トヨタまで影響でちゃったか
910:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/27 16:05:38 U9mmfNhC.net
日経新聞からメールで日経平均暴落記事のメールが連打されてると思ったらまた下がってるのな
市場概説 > 日産自動車
TYO: 7201
470 JPY ?12 (2.39%)
2月27日 15:00 JST ・ 免責条項
市場概説 > 日産車体
TYO: 7222
989 JPY ?23 (2.27%)
2月27日 15:00 JST ・ 免責条項
市場概説 > 三菱自動車工業
TYO: 7211
376 JPY ?8 (2.08%)
2月27日 15:00 JST ・ 免責条項
911:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/27 16:06:22 U9mmfNhC.net
市場概説 > 日経平均株価
INDEXNIKKEI: NI225
21,948.23 ?477.96 (2.13%)
912:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/27 22:49:33.98 5dtoAuhu.net
栃木も止まるか
913:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/27 22:51:18.13 U9mmfNhC.net
日産株価下落書くたびに壁ドンのアホが来るんだけどwwww
やっぱ日産関係者かwwww
914:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/27 23:08:39.30 U9mmfNhC.net
「コロナ倒産ラッシュ」の危機 すでに7割の企業で影響懸念
2/26(水) 7:00配信
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
日本の国内産業弱すぎだな
ちょっとした不況ですぐ倒産とか騒ぎ出すのか
観光業系はたぶんに維新とか大阪系ではないかと推測する
>日産は中国からの部品調達がストップし、九州工場の一時生産停止に追い込まれた。
そんな記事あったっけ?
とりあえずこの記事で指摘しているのは、自動車等製造業、それと中韓から来る顧客を狙った観光業だけだな
ほぼ後者の苦情っぽい(前者は危機管理はしているが国に苦情を述べている状態ではない)
維新とかそのあたりが弱小零細抱えて国に補助金出せって文句言っているのだろうけど、貴族主義(賃下げ&物価上げ)やっている時点で
国内産業の流動性は確保できないんだよね、どうやっても無理
絶対的に消費絞られることわかっていてこの政策続けているから
人件費削減競争による、工場の中国シフトも同じ中国からの政治的攻撃一つに耐えられない(国家防衛意識がない)
結局貴族主義そのものが失敗の本質だったこととなる
915:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/27 23:10:22.37 U9mmfNhC.net
どうでも良いけど本当にコロナに影響された不況業者は国の緊急融資受けられるんだよ
借金だけど額が大きいから事業計画さえしっかりしていれば立て直しが図れる
素人経営者じゃ無理かもしれんが、プロはしっかりこういうので立て直しているから
ただしこういう国の支援は中小零細までね、大企業はやらない
916:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/27 23:11:55.16 U9mmfNhC.net
日本の中に素人経営者が大量にいてそいつらが平然と倒産だ、と騒ぎ立てていることに「びっくり」なんだよ
たぶん安倍批判に繋げたいのだろうけどさ
917:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/27 23:17:23.05 U9mmfNhC.net
日産新型「ルークス」はミニバン並みの充実装備!? 三菱新型軽と比較
2/27(木) 17:10配信
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
>新型ルークスハイウェイスターの車両価格(消費税込、以下同様)は173万4700円から206万6900円です。新型eKクロススペースの価格は165万5500円から199万1000円に設定されています。
三菱自も軽で200万とかやってるの?こいつら揃って馬鹿なの?
918:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/27 23:18:35.32 U9mmfNhC.net
しかもアライアンスで相乗効果ならぬ相反効果起してるよな・・・
919:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/27 23:26:36.66 U9mmfNhC.net
ついにN-BOX超え!? 新型eKクロス スペース/eKスペースを徹底解説
2020年2月6日
URLリンク(driver-box.yaesu-net.co.jp)
>2014年2月に発売した先代、そして2019年3月登場の「eKクロス」、「eKワゴン」と同じく、日産と三菱の合弁会社であるNMKVが企画・開発。先のeKクロス/eKワゴンと同じく、この新型から開発担当は三菱から日産へ移行している。
>コンパクトなエンジンルームには、ルノーが開発した800ccをベースに日産が軽自動車用として新たに設計したBR06型を搭載。
アライアンスで作った軽を日産単独で対向車作る始末
完全にアライアンス崩壊させる気満々やん
920:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/28 08:26:11 WqTVNFNT.net
93 名前:FROM名無しさan[sage] 投稿日:2020/02/10(月) 19:00:10.72 ID:rhrDWT6Q
期間工大量解雇なの?
94 名前:FROM名無しさan[sage] 投稿日:2020/02/10(月) 19:10:39.68 ID:wKNTYKoJ [2/2]
社員ですら半分いらなくなるのに、期間工なんて真っ先に切られるわ
日産自動車 期間工 追浜62
スレリンク(part板)
921:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/28 08:27:20 WqTVNFNT.net
101 名前:FROM名無しさan[] 投稿日:2020/02/11(火) 05:17:57.89 ID:r9+gbavc
やっぱりコロナの影響出始めたな
102 名前:FROM名無しさan[] 投稿日:2020/02/11(火) 05:41:20.38 ID:HER4C95a
日産の栃木工場の寮では立て続けて2件自殺があったみたいだな
103 名前:FROM名無しさan[sage] 投稿日:2020/02/11(火) 05:57:45.46 ID:heMpB+bj
なにそれ怖い・・・
922:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/28 08:28:10 WqTVNFNT.net
421 名前:FROM名無しさan[] 投稿日:2020/02/27(木) 18:16:44.51 ID:G1mHd1jq
期間工がコロナかかったら終わりなのだ
家もないし寮追い出されたら死ぬしかない
422 名前:FROM名無しさan[] 投稿日:2020/02/27(木) 19:16:53.54 ID:nfGoeusc
栃木工場も部品なくて休止するらしいぞ
423 名前:FROM名無しさan[sage] 投稿日:2020/02/27(木) 19:30:35.52 ID:8R39zaGr
栃木はこれで期間工全滅だろうね
923:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/28 08:29:03 WqTVNFNT.net
401 名前:FROM名無しさan[sage] 投稿日:2020/02/25(火) 17:33:43.90 ID:xe9gGpPd
これってどこの工場で作ってるの?
【車】日産新型「ルークス」登場! 激戦の軽ハイトワゴンでNo.1を狙う 価格(消費税込)は141万5700円から206万6900円です
スレリンク(newsplus板)
402 名前:FROM名無しさan[sage] 投稿日:2020/02/25(火) 17:47:06.10 ID:IzJqIvjG
>>407
座間
924:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/28 08:29:13 WqTVNFNT.net
期間工ども荒れてるな
925:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/28 08:39:37.69 1itlpkn4.net
>>923
座間で生産とか、釣られるにも程があるだろ
926:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/28 08:50:07.97 WqTVNFNT.net
あぁ、エンジンか何か作ってたと思ってたが、既に完成車としては終わってるのかあそこ
>製造事業者 三菱自動車工業
ルークスの製造者三菱自になっているから、やっぱ水島かのぉ
同じところで似たような軽作って別々のブランドで同士討ちとかアホかと
927:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/28 10:00:29.91 Bar5N3Xc.net
しかも三菱側が売れないから日産は配慮して後に出すとかもう
928:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/28 10:10:29.83 WqTVNFNT.net
このアライアンスは三菱を軽専門にするにしても日産が何をやるのか不明瞭すぎるな
高級車?そのまま行くとそのうち三菱自と立場逆転するよ
もう少し言うとルノーが何やってんの?って話でもある