【従業員削減】日産自動車 Part.6【役員報酬増大】at INDUSTRY
【従業員削減】日産自動車 Part.6【役員報酬増大】 - 暇つぶし2ch850:名無しさん@お腹いっぱい。
19/10/27 16:42:11.95 rRd6YNwj.net
普段は役員名を担いで他部署に乗り込んでくるわりには、都合わりぃと雲の上かよ。
新しい社長なんかついこのまえまでN1 レベルだろ

851:名無しさん@お腹いっぱい。
19/10/27 16:46:39.64 I9gsYeb9.net
しくじり企業日産 倒産編はよ

852:名無しさん@お腹いっぱい。
19/10/27 17:19:37.69 /8ygQVJR.net
しくじり起点はどこに遡るよ?
俺はマーチK13あたりから怪しくなったと思うけどな、人によってはリーフだったり、南米進出だったりいろいろな説があるけどな
その過程でいろんな上司や役員が消えたな
そもそも何で横浜に移転したんだろな?

853:名無しさん@お腹いっぱい。
19/10/27 20:40:45.11 VeidIAAH.net
ゴーン売り飛ばして統合阻止したから開発計画も販売計画も滅茶苦茶になったんじゃないの?
仲間内でルノーより日産の方が技術が上とか言ってるようじゃ、何をかいわんや

854:名無しさん@お腹いっぱい。
19/10/27 20:41:59 Aph5aToD.net
日産の方が上といいつつ、日産上部人事は外人ばかりだしな
自己矛盾

855:名無しさん@お腹いっぱい。
19/10/27 21:07:58 rRd6YNwj.net
>>821
いろんなポストがコンバージェンスという横文字でなw

856:名無しさん@お腹いっぱい。
19/10/27 21:12:42 rRd6YNwj.net
それより小出しにするよりも、一気にバーンとやらんとダメだと思うよ
90年末と同じことを繰り返すことになるぞ


新体制での経営計画策定に携わる日産幹部が、「従来計画の基本路線は引き継ぐ。むしろ自動車市場の全体需要が弱含む中、追加のリストラ策が必要になる可能性がある」と話した。

URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

857:名無しさん@お腹いっぱい。
19/10/27 21:15:14 Aph5aToD.net
もう労組も敵対してるんじゃない?
本当だめそう
12月の債権発行もなんだかんだで信用失って本気で倒産しそう

858:名無しさん@お腹いっぱい。
19/10/27 21:46:39.67 VENZYc7O.net
ちょいちょいリーク情報がでてくるのはわかるんだけど、欧州工場の売却とかああいうのが出てくると、いま欧州向けに開発やら生産準備している奴は一気に冷めるよな。
アンテナ高いやつが少ないのが幸いだけど、
上の連中ももうちょい気使ってリークしろよなw

859:名無しさん@お腹いっぱい。
19/10/27 21:49:41.21 Aph5aToD.net
短期的にはリストラして一応の赤字決算を回避する
一方で国内外で敵対政治勢力が発生しまくるんだよなぁ
そうなると想定外の負債リスクが発生する
日産には正当に折衷和解する能力のある法律家が一人もいないから裁判所と癒着してパワーゲームしかできない
ともすると更なる信用失墜につながりそうだな

860:名無しさん@お腹いっぱい。
19/10/27 22:38:15.70 aZBl1W7k.net
また明日から真面目に働かないといけないんだよな

861:名無しさん@お腹いっぱい。
19/10/27 23:18:20.60 vzo5ex+3.net
とりあえずビズリーチに登録だな
オリンピック明けはまじでやばくなるだろ

862:名無しさん@お腹いっぱい。
19/10/28 00:45:14.30 Jm/N8ryH.net
しくじりも何も最初から死体だろ?
死体ゆえにHVに出遅れ、真面目に追い付くことができなかった

863:名無しさん@お腹いっぱい。
19/10/28 08:19:28.45 w5U1bauc.net
いやいやそれでも販売台数で世界第二グループだろ
トヨタさえも抜いたじゃん
自信持てよ
あれだけ公言したんだから

864:名無しさん@お腹いっぱい。
19/10/28 12:18:23.49 w5U1bauc.net
日産の先行兆候w
ルノーサムスン自動車が先月の希望退職に続き2度目の構造調整に出る。「生産の崖」が深化しており、生産職1800人のうち半分ほどが会社を離れる最悪の状況も発生する可能性があるという観測だ。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

865:名無しさん@お腹いっぱい。
19/10/28 14:22:57.35 KC/qHU/cT
2500億円の社債も発行できない日産自動車!
資金繰り危うし

866:名無しさん@お腹いっぱい。
19/10/28 17:39:02.20 X3UcivBx.net
韓国は不買運動のせいで数十台しか売れなかったんだっけ?
まぁしょうがないわな
半分で済むんでいるのが異常

867:名無しさん@お腹いっぱい。
19/10/28 19:09:04.12 X3UcivBx.net
英のEU離脱期限、来年1月31日まで延期で合意
2019/10/28 18:37
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
>【ブリュッセル=畠山朋子】英国の欧州連合(EU)離脱を巡り、英国を除く加盟27か国は28日、ブリュッセルで大使級会合を開き、10月31日の離脱期限を来年1月31日まで延期することで合意した。
>トゥスク欧州理事会常任議長(EU大統領)がツイッターで明らかにした。英国側の準備が整えば、離脱の前倒しも可能とする。
EU側は離脱させる気満々なのかよw

868:名無しさん@お腹いっぱい。
19/10/29 08:06:56.54 MMGV1KKO.net
>>830
あっさり空中分解しそうなメンツではあるが

869:名無しさん@お腹いっぱい。
19/10/29 08:27:13.39 f5GeGCEM.net
>>835
田舎の母ちゃんから、あんたのところクルマはさっぱり走っとらんのわりに世界第二位なんやね?と言われてシンドイ

870:名無しさん@お腹いっぱい。
19/10/29 08:39:08 CBrbs03M.net
「そこまで言って委員会NP」のレギュラー、竹田何某が賽河はなんで檻に入らんで
済んどるんじゃ?言うとったのう
そらあ、おどれのオヤジが野放しなんと同じ理由かいのう...

871:名無しさん@お腹いっぱい。
19/10/29 12:12:46.99 xkD3/tKi.net
>>837
ワロタw
同じ穴の貉だw

872:名無しさん@お腹いっぱい。
19/10/29 15:59:19 62Ai6h77.net
国税が日産に申告漏れ指摘 ゴーン被告私的流用疑惑

なんかテレビでとる

URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

873:名無しさん@お腹いっぱい。
19/10/29 16:46:58.90 f5GeGCEM.net
大学に寄付とかなにしてんだろな
どうせ中東とかわけわかんねーところだろな
中国とかフィリピン妻もって、
旦那の稼ぎを故郷に持ってかれているのと同じ図式なんやろなw

874:名無しさん@お腹いっぱい。
19/10/29 17:07:57.25 kUbAvaEQ.net
レバノンの大学への寄付がアウトならノートルダム寺院に寄付することの一体どこが業務なんだ
笑える

875:名無しさん@お腹いっぱい。
19/10/29 20:46:52.72 f5GeGCEM.net
▼元会長の姉と実態のないコンサルタント契約を結び、合わせて75万5000ドル(現在のレートでおよそ8200万円)を報酬として支払っていたこと、

これがダメなら
社内に時短やら在宅なりで勤務実態が怪しい課長代理に割増残業込みで払ってたり、記事にあとISの外人部長やら偽装出向の外人もアウトやろ
結局まじめにコツコツやってる奴がワリを食うクソみたいな会社だな

876:名無しさん@お腹いっぱい。
19/10/29 21:21:12.67 zVxpCRqS.net
今後ゴーンの新たな私的流用とやらが認定される度に
経費計上していた日産は追徴金を払わなければならなくなったってことか
そりゃヤフーで経理募集するわけだわw

877:名無しさん@お腹いっぱい。
19/10/29 21:48:13.65 Po8eDqNF.net
その頃、一円、1グラムの削減を現場はやってるのに
上はやれ姉貴にお年玉やらレバノンへ大学寄付やら、
これじゃぁ社員はやる気喪失するよな

878:名無しさん@お腹いっぱい。
19/10/30 08:33:01.09 DwM/Vr7q.net
朗報オメ

【日刊自動車】
◆日産 栃木工場で最大1千人増員 AIやロボ導入 更新ラインでEV生産(1)

879:名無しさん@お腹いっぱい。
19/10/30 08:34:20.30 DwM/Vr7q.net
>>845
書いて即思ったけど
AIやロボット入れるのに増員?と日本語レベルでわけわかんないけどなw

880:名無しさん@お腹いっぱい。
19/10/30 13:11:52.40 UAA4j99/.net
>株式会社 日刊自動車新聞社
>トヨタ自動車株式会社 / 日産自動車株式会社 / 本田技研工業株式会社 / マツダ株式会社 / いすゞ自動車株式会社 / 三菱自動車工業株式会社 /
>UDトラックス株式会社 / 日本発条株式会社 / 日野自動車株式会社 / ダイハツ工業株式会社 / 株式会社SUBARU / スズキ株式会社 / 株式会社ヤナセ 他
あかんメディアだったwwww

881:名無しさん@お腹いっぱい。
19/10/30 13:12:22.14 UAA4j99/.net
あぁコピペから抜け落ちてるけど出資者一覧ね
公式HPに書いてある

882:名無しさん@お腹いっぱい。
19/10/30 19:23:15.34 ZTJLNMYR.net
中身ないレスでスレ伸ばすなゴミ

883:名無しさん@お腹いっぱい。
19/10/30 20:09:24.62 UAA4j99/.net
中身無いレス(笑

884:名無しさん@お腹いっぱい。
19/10/30 20:10:43.75 covbqir0.net
>>845
なんで人が減らないのに投資?なのと
そもそも発表しているリストラとの整合性は?
リカバリーオフィサーの動きとバラバラなんかな?

885:名無しさん@お腹いっぱい。
19/10/30 20:12:47.47 covbqir0.net
それより
やるなタバレス!
これでルノーはオワタな
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

フィアットとPSA、提携協議を確認 500億ドル規模の可能性

886:名無しさん@お腹いっぱい。
19/10/30 20:16:51.06 UAA4j99/.net
発表しているメディアが日経や朝日や読売じゃなくてその自動車会社連合で作ったメディアだという時点で終わっている
要するに自己擁護記事なんだよ
だから良い部分だけ掲げて悪い部分を記載しない
要するに雇用不安や社会的信用を失うのを回避するために、雇用してますよアピールのための記事
ただし実際はそれ以上に雇用をリストラしているので部分開示でさも大量雇用しているかのような印象を与えたいだけのフェイクニュース
>>852
あーあルノーが商機、逃しちゃったか

887:名無しさん@お腹いっぱい。
19/10/30 20:22:16.58 covbqir0.net
タバレスの恨みは深いな
スナールも背水の陣やな
事務屋のトップはこれだからダメだな

888:名無しさん@お腹いっぱい。
19/10/30 21:13:58.60 covbqir0.net
日産はもう自力再建やな

889:名無しさん@お腹いっぱい。
19/10/30 21:34:02.96 covbqir0.net
CASEにらみ規模拡大 日立・ホンダ、部品4社統合
そして周りはどんどん固まっていくね
日産系列だけがマレリ、クラリオンみたいな悲惨な運命(泣)

890:名無しさん@お腹いっぱい。
19/10/30 21:49:56.26 UAA4j99/.net
一応日立は日産の旧財閥系企業だよ
ただ日立が日産擁護するか?って言われるとやつらもかなり経営不振なので不透明

891:名無しさん@お腹いっぱい。
19/10/30 22:27:00 covbqir0.net
>>857
でもホンダ出資はいっとるし

日産はクラリオンを見捨てたくらいだから

なんもないんじゃないかな

892:名無しさん@お腹いっぱい。
19/10/30 22:34:48.96 Ub8hcIsq.net
それよりモーターショーw

893:名無しさん@お腹いっぱい。
19/10/31 00:01:42.10 2VAIZhD1.net
曽根弘行は45歳でやっと役付きになった。
それまでと言えば夜の11時24時まで残業をやっていた。
しかし役付きになったとたんに夜の7時には帰宅していた。
理由を聞いたら驚きの発言。役付きになったら残業代つかないから残業しないと驚きの発言。
いままで無意味な残業代稼ぐために残業していたことが明るみになった瞬間。
こんな屑は早くリストラしろよ。蛆虫以下じゃないか。
ちんみにこいつは栃木 九州 追浜工場をエンドレスのたらい回しになっている。

894:名無しさん@お腹いっぱい。
19/10/31 00:07:32.88 rLO7c4PG.net
役付きが課長以上の管理職のことだとすれば労働契約の種類が異なるから一概に残業義務がないのでは?
契約見てないからわからんし、個人名掲げるのはそもそも相当ではない

895:名無しさん@お腹いっぱい。
19/10/31 07:53:08.79 nYwGaCD6.net
モーターショー見に行きてえ

896:名無しさん@お腹いっぱい。
19/10/31 07:56:16.38 dgg12VaB.net
>>862
次まで持つかわからないレベルだから
行った方がええよ
少なくとも免許持ってる社員は

897:名無しさん@お腹いっぱい。
19/10/31 08:27:40.00 5K/G+r02.net
ホンダはN wagon問題だけど
日産はほんまジリ貧やな
全部トヨタにもってかれてるなw
この後にヤリスやらハイエースが控えてるからな

自動車各メーカーが10月30日に発表した9月の生産台数実績は、トヨタ自動車が国内生産29万2499台(前年同月比21.3%増)、海外生産46万944台(4.5%減)、トータルの世界生産75万3443台(4.1%増)となった。
日産自動車は、国内生産が7万3152台(2.1%減)、海外生産が37万9460台(3.0%増)、トータルのグローバル生産が45万2612台(2.1%増)。
本田技研工業は、国内生産が6万5259台(18.2%減)、海外生産が36万4937台(0.8%増)、トータルの世界生産が43万196台(2.7%減)だった。

898:名無しさん@お腹いっぱい。
19/10/31 13:40:28.09 I6ltRdQ0.net
早く10月の台数速報見たいなー
明日が楽しみだー

899:名無しさん@お腹いっぱい。
19/10/31 14:16:45.04 rLO7c4PG.net
日産、庇護者探しに未来なし
本社コメンテーター 中山淳史
中山 淳史 Deep Insight 本社コメンテーター
2019/10/31 2:00日本経済新聞 電子版
URLリンク(www.nikkei.com)

900:名無しさん@お腹いっぱい。
19/10/31 16:45:47.34 5K/G+r02.net
40分も見るものあるか?と
ルノーの3台も見てやれよなw
それとホンダやトヨタもみてけよ
世界第二位の会長ならよ
ルノー会長、モーターショーに 
日産展示見学で融和演出
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
↓ご一行様ワロタ
東京ショーでは日産と三菱自のブースに計約40分間滞在。日産の山内康裕社長兼最高経営責任者(CEO)代行や三菱自の益子修会長らが、最新モデルの展示車などを説明した。

901:名無しさん@お腹いっぱい。
19/10/31 18:49:10.95 68LHBRFp.net
一人連投であろうと、わたしは読んでますよ。

902:名無しさん@お腹いっぱい。
19/10/31 20:12:23.21 5K/G+r02.net
>>865
例のバカ売れ?スカイラインの実力を見たいもんなw

903:名無しさん@お腹いっぱい。
19/10/31 20:13:12.22 5K/G+r02.net
つーかタバレスに帰ってきてもらえよ

904:名無しさん@お腹いっぱい。
19/10/31 20:32:56.30 rLO7c4PG.net
FCAとPSA、経営統合で基本合意を発表
自動車・機械 ヨーロッパ 北米
2019/10/31 17:06 (2019/10/31 18:50更新)
URLリンク(www.nikkei.com)
基本合意まで早いなw

905:名無しさん@お腹いっぱい。
19/10/31 21:09:12.09 rLO7c4PG.net
>オランダに統合会社の本社を設け、イタリア、米国、フランスにある本社機能は残す。最高経営責任者(CEO)にPSAのカルロス・タバレスCEOが、会長にFCAのジョン・エルカン会長が就く。
>取締役会11人のうち6人をPSAが、5人をFCAが指名する。
どっちが上になるかのぉ

906:名無しさん@お腹いっぱい。
19/10/31 21:09:25.79 rLO7c4PG.net
あぁルノー日産との話ね

907:名無しさん@お腹いっぱい。
19/10/31 21:57:51.87 5K/G+r02.net
すごいやタバレス
ゴーンに圧勝やなw

908:名無しさん@お腹いっぱい。
19/10/31 22:14:10.15 c70mbYby.net
ああアメリカはこれにも負けるのかよ(泣)
全方位で(泣)

【悲報】米国でヒュンダイキアの販売台数が日産を上回る公算
スレリンク(news板)

909:名無しさん@お腹いっぱい。
19/10/31 22:36:02.88 dgg12VaB.net
>>867
御一行が陣中見舞いしてる間にすっかり本国で出し抜かれたな、スナール、
次の手は日産取り込むしか打つ手ないよな
ビッグサイト西展示ホール、
葬儀場みたいになってきたな

910:名無しさん@お腹いっぱい。
19/10/31 22:59:13.71 dgg12VaB.net
こっちも早いなw

三菱自動車、新型「eK」と日産「デイズ」計8375台をリコール。走行中にエンジンが停止するおそれ

911:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/01 02:18:45.43 Yx5eEMIw.net
>>875
あかんなぁこれ・・・
>>877
こっちはエンジンか
最悪なやつだな

912:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/01 08:05:37.14 B0pSF8Gn.net
なんかマリアナ沖で惨敗したのと同じやな もう降伏した方がええで

913:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/01 08:16:14.66 1JP0oL8j.net
>>875
北米 ホセムニュスのリベンジ砲炸裂中
欧州 タバレスのリベンジ砲炸裂中
国内 日産OBの回顧録からのイメージダウン
全方位から日産OBが攻めとる図式w
他社ではありえないことが炸裂中でウケる

914:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/01 08:18:57.15 1JP0oL8j.net
>>879
日露不可侵を反故されて
ロシア参戦状態かもしれないな
もしくは元豊臣方も参戦の上、
全方位に囲まれた大坂城

915:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/01 08:32:44 1JP0oL8j.net
なに呑気にみずほ銀行みたいな
襷掛けガバナンスほざいてんだよな。

こんだけ攻められてんのに淀の方かよ?
スナールジーさん、
早く章男なりのところいって頭下げてこいよ。
判断おせーから、外堀埋まってきたじゃんな


ルノー会長 日産との資本関係見直し否定

URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

916:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/01 09:14:06.55 cwJj/ETPf
ルノーも日産と共倒れだろ!
日産自動車はとにかく胡散臭過ぎる!
権力闘争しか眼中にないしな!経営センスのない経営陣…
今さら海外から優秀な経営者は�


917:|くて来ないだろうしな!いつ日産社員に寝首切られるかわからんし



918:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/01 11:48:14.59 B0pSF8Gn.net
朕深ク世界ノ大勢ト・・・(啜り泣き

919:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/01 18:00:01.18 Yx5eEMIw.net
>>882
ルノーはフィアットという退路立たれたから虚言ほざいてるようだな
どっちも経営能力なかった、ということになるなこれ
ルノー日産で成果上げるための秘策皆無だもんなぁ・・・
現状維持じゃ絶対に負け込む

920:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/01 18:06:23.41 yduBuXg/.net
海外の役員は旨い汁吸うことを考えているんだから日産みたいな地雷抱えてる所はお断りだろう

921:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/01 18:10:40.11 Yx5eEMIw.net
外国の人材でもしっかり能力評価はしないとあかんのにやらないからこういうことになるのだろうな
海外の方が出世欲強いのだから

922:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/01 22:05:20.22 1JP0oL8j.net
粛正人事スタート
内ゲバっすか

URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

東京 1日 ロイター] - 日産自動車<7201.T>は1日、軽部博最高財務責任者(CFO、63)や川口均副社長(66)の退任などを含む経営陣の刷新を発表した。
社長兼最高経営責任者(CEO)への昇格が内定している内田誠専務執行役員(53)ら新経営陣の就任は当初の期限より1カ月早い12月1日付とする。経営陣は60代が中心だったが、
50代へと若返りを図り、経営改革と業績回復を急ぐ。

923:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/01 22:07:34.32 1JP0oL8j.net
早速これではまた遺恨を招いて、社外でいらぬ煙を焚きつけられるだけなのにね

924:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/01 22:19:31.10 Yx5eEMIw.net
若返りなのか?53歳で・・・

925:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/01 22:49:41.91 MUFKMnW2.net
>>888
そもそもここの人事は何をもって退任なのか、
なんの功績にもとづいと昇進なのか、
さっぱりわからんな
事務系職だからかもしれないけどw

926:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/01 22:51:45.11 Yx5eEMIw.net
表向き文章だけ見ると年齢を理由に「お前辞めろ!」だからなぁ・・・

927:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/01 22:53:06.04 Yx5eEMIw.net
>>889
しかも同業他社はそれをわからないように支援してくるしな
日産が潰れてくれるだけで同業他社としてはありがたいから
販促するよりよっぽど高効率で利益増えるんだよな

928:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/01 22:54:03.54 MUFKMnW2.net
>>892
だからなのかな
やめた奴からのヘイトがすごくて
プジョーのタバレスの今回の件や
いろんなOBがマスコミに日産をディスりまくるのは

929:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/01 22:57:31.87 MUFKMnW2.net
見ようによっては
日本赤軍の末路にも見えてきたよ

930:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/01 23:03:15.46 Yx5eEMIw.net
統治失敗の典型例だな

931:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/01 23:04:29.41 Yx5eEMIw.net
結局内部分裂避けるために独裁型に移行してゴーンと同じじゃないか!って言われそう

932:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/01 23:07:07.52 MUFKMnW2.net
役員をどんどん退任させるのはいいけど、
受入子会社にポストは残ってるんか?

933:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/02 07:40:11.20 oKc+mESL.net
そもそも日産が生ける屍、ゴーンによって立たされていただけだからな
よく20年持ったよ

934:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/02 08:47:26.79 IH4a7xpl.net
米国の10月結果
インフィニティ、これでは栃木工場も大変やな

日産自動車は5.8%減の10万3565台と、過去5カ月で4カ月目の減少。高級車インフィニティ部門は同社全体よりも悪い状態が通年にわたって続いており、10月は23%減少。
ホンダは7.6%増の13万1443台。クロスオーバー「HR-V」やサブコンパクト「フィット」など小型モデルがけん引した。
トヨタ自動車は1.2%減の18万8787台。「タコマ」と「タンドラ」の両トラックモデルに加え、SUV「ハイランダー」がいずれも減少し、ピックアップ・SUV盛況の時代に異例の月となった。

935:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/02 09:03:34.98 IH4a7xpl.net
国内10月販売結果 登録&軽
日産2.9万台(泣)
ホンダ3.8万台
ダイハツ4.1万台
スズキ4.9万台
トヨタ10万台
URLリンク(www.nikkei.com)
10月の新車販売24.9%減 増税と台風が響く
もう完全に五位から上がる様子が見えないなぁ(泣)
新社長、海外畑が長いのはわかったけど、
ちゃんと地方の販社社長とガチンコでやれよ。
足下がおぼつかないままアライアンスやらに没頭したら、とてつもない数の被害者を生むからな

936:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/02 09:20:48.41 SXiTGX7r.net
>>901
年間累計も五位のまんま
販社や工場、ましてや従業員の数は五位として適正なサイズなのか?
まさか二位の規模をそのままじゃないよな?
旅館女将の強気はどっからくるのかも謎

937:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/02 09:23:49.98 SXiTGX7r.net
あ、でも世界第二位グループだもんな

938:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/02 09:38:07.62 IH4a7xpl.net
URLリンク(global.nissannews.com)
この事務系役員にだけを手いれするとこが偏りすぎと思われ、ものづくり、開発系は聖域なのかね?
偏向しすぎるとそれはそれで新たな軋轢を招くと思うんだけどなぁ

939:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/02 17:50:27 yZx27hn4.net
>>901
なぁ、この台数のうち一万はデイズだろ、
残り2万台で国内5工場をどうやって
体制維持してんのー?

トヨタの生産下請けとかしない
とまずいとちゃうか?

サプライヤーの台数保証とかこれからいろいろとややこしくなるで(´・_・`)

940:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/02 18:22:34.57 g14Uv92q.net
トヨタの下請けなんてやらせてもらえないぞ

941:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/02 19:05:11.97 yZx27hn4.net
>>906
それないとジリ貧やで

942:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/02 19:41:50.61 AHPQ7X08.net
>>905
おまえ車は国内向けしか作ってないと思ってるのか

943:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/02 19:55:14.38 g14Uv92q.net
>>907
それやってくれるならそもそもトヨタが日産から中途採用してくれるやろ
だからじり貧が変わらないし、現状ではルノーから下請けする始末なんだよ(他者から車製造受注できない)
わりと詰んでる

944:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/02 23:22:58.48 yZx27hn4.net
>>908
上の北米の状況が読めてないチミは,
もっとどうかと思うよw

945:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/03 01:34:38.84 IBhY0Tm0.net
>>341
ほらスレチじゃないww
日本人の善意で松山市役所に教えてあげてほしいw

スレリンク(saku2ch板)
↑のスレの396がなんと、
嘘をつき犯罪情報を隠蔽しようと削除を企てている!!
言語道断!!
日本人が拉致されない為の有益かつ公益性甚大の公益情報であるにも関わらずだ
パターンがいくつか考えられる
1 松山市役所にいない凶悪生物が松山市役所の名を騙り削除依頼をした可能性がある 
そうであれば松山市役所の名誉に関わる!
日本人で善意がある方は是非、教えてあげてほしい
善行になる

2 松山市役所の実在の人物が、第三者の凶悪生物に名を使われ削除依頼されていたら、その職員はたまったものではないはずだ
その職員の名誉の為にも松山市役所に教えてあげるべきだ
善行になる
3 本当に396の名の職員が書いていた場合
言語道断、悪辣、悪質、凶悪であることは明らか!!
嘘をつき、事実無根と妄想設定を作り上げ、それを元に、
加害者側と被害者側を

被害者側 加害者側すり替え、
被害側を加害者、精神障害だと、
中傷するような凶悪生物が本当に松山市役所にいたら、 
とんでもない事態だ
松山市役所の為に教えてさしあげるのは、やはり善行になる
スレリンク(saku2ch板)
日本人の善意を松山市役所に分け与えてあげてほしい

946:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/03 03:29:03.77 IPdSDrQ6.net
また憎しみに囚われたコピペ犯が現れたかNG

947:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/03 05:09:12.52 8gO84LJr.net
【ロードスター、N-BOX…】日産にはマネできないクルマたち
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

948:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/03 05:12:44.98 IPdSDrQ6.net
12月の社債獲得できないと詰みな気がするな
あれ開発資金も含んでいるだろ?
新車開発に金かけられず→売り上げ上がらない→結果同業他社の妨害や知名度に追われ→収支赤字が回避できない状態に至る
って流れになりそう
ある種の自転車操業状態

949:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/03 05:13:48.33 IPdSDrQ6.net
そもそも社債発行する気満々のくせに適切な事業計画書すら出さない時点で終わっている
信用ある企業だから社の信用で社債発行しても買ってもらえるに過ぎない
経営不振に至っている企業は大企業であれ、前提の信用が失われているのだからしっかりしないといけない

950:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/03 05:14:56.41 IPdSDrQ6.net
だんだん倒産回避できなくなっている気しかしない
そうなるとゴーン訴追も求心力を失うだろう
地検が動いているのは日産が政府へお願いしたことが本質だろうからね

951:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/03 06:47:14.23 tzH6VtXl.net
開発も、それスマホでよくね?をわざわざクルマでやってることに悲しくなってきたよ
クルマに行き先を提案されて、わざわざ行く状況が想像できない(笑)

こうした中、テクニカルセンターで開かれた将来の商品計画の説明会。
 まず、エスピノーサ氏は電動化について通信機能を備えた「コネクテッドカー(つながる車)」の技術で利用者のスマートフォンと連携し、好みを分析した上で行き先を提案する機能を検討していると明らかにした。
URLリンク(www.sankei.com)

952:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/03 07:00:01.83 IPdSDrQ6.net
ただの運転関連アプリだね
ナビとスマホを連携させたいのだろうね
スマホ側のアプリには送信事項記載するだけで良いから割と簡単なアプリな気がする
正直飾り

953:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/03 07:00:33.11 IPdSDrQ6.net
ぶっちゃけそのうちナビ自体がCPMに組み込まれそうな気はするな

954:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/03 07:14:39.04 tzH6VtXl.net
>>919
ドイツ車はもうそれだもんな
クラリオンなりに気をつかってるからかね?

955:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/03 07:15:45.57 tzH6VtXl.net
>>918
こんなんために
大量の中途を中目黒にオフィスたててやってたのかと思うと頭いてぇな

956:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/03 07:18:06.50 tzH6VtXl.net
外人社員問題、書き方によってはこうも�


957:�化できるのかと(笑) 散々ライバル企業にバックれられたあげく、攻め込まれてんのに広報は記事チェックとかしてないのか? ↓ しかし、日産が、海外の現地法人で採用された多くの優秀な人材を本社部門に登用し始めたのは2000年代に入ってからという。 ある幹部は「ゴーンさんの考えだ」と打ち明ける。毀誉褒貶(きよほうへん)の激しいゴーン被告も、優秀な外国人材の登用という面では評価されている。  3人は、説明会で「日産の心は強い」「『フェアレディZ』のDNAをずっと受け継いでいる」「日産(の源流となった快進社)は明治44年(1911)年創立の日本初の自動車メーカー」などと愛社精神を打ち明けていた。



958:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/03 07:36:27.83 G2z6GQ+Q.net
土日は連投
平日は奴隷

959:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/03 08:08:14.98 tzH6VtXl.net
>>923
チミも奴隷だろがw

960:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/03 09:19:29.81 eIILoXQu.net
中目黒にオフィスあるのか
知らんかった

961:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/03 09:30:33.53 /QCtWE/D.net
日産のデジタル系は終わってるからな
LINEの自動返答機能をAIとか言い出すし…
>>917に書いてるのもどうせiPhoneの劣化ヘルスケア程度のもんだろう

962:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/03 09:34:34.25 IPdSDrQ6.net
好みの収集って部分が個人情報関連法にひっかかりそうなんだよな
特にEUは今それで荒れてるから

963:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/03 09:36:02.33 IPdSDrQ6.net
要するに検索履歴などの情報を取得するってことなんだけど、これらを組み合わせることで個人を特定しえるとしてEUで荒れてる原因
個人特定できる情報の組み合わせは個人情報に該当するんだよね
今後世界的に広まっていくと思われ
だからこのアップル系のアプローチは将来性が悲観的

964:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/03 12:20:15.02 tNupJQ+X.net
お前ら日産に未来があると思う?
社内はみんな幸せなのか?

965:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/03 13:05:19 Z9Ww2FFJ.net
>>925
ここに中目黒勤務の頭悪そうな日産社員ブログがあるよ

URLリンク(que.hateblo.jp)

966:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/03 13:38:07.40 IPdSDrQ6.net
〒153-0061 東京都目黒区中目黒1丁目8
日産自動車(株)中目黒オフィス
グーグルマップで見る限り1Fだけ日産だな
中はわからんけど小さそう

967:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/03 13:43:17.04 Z9Ww2FFJ.net
>>926
そりゃあトヨタもモネッとグループに日産を入れたくないのもわかる気がするよな

968:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/03 13:44:52.41 IPdSDrQ6.net
>>930
そのブログでUIを変えただけ云々って表現があるな
その先に何をやろうとしたのかは抽象的でまるで規範になっていない感じのようだ
そうなると部署でできることをやろうとしてがんばるのだが、直接は売り上げに繋がらず意気消沈するパターンだな
大元が目指すべき方向性を従業員に見せていないと思われ
〇〇を作ったら業績は改善する!とか売り上げは上がる!とかがないのだろうなぁ
下手なことを言うとすぐ責任問題になるから
「せめて、今できることをやろう」って感じが蔓延してそう

969:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/03 13:47:25.52 IPdSDrQ6.net
小さな目標出して達成を繰り返せることでTOPの発言の信用性は広がる
ゴーンはあまり小さすぎない大きな目標をいくつか達成していたから信用されていた(後半は逆に結果出せないことが増え不信となっていた�


970:j 新任の執行役とかはそういうところから信用性を蓄え、備えていくべきだろうな そのために大元の経営方針早く出してやれ・・・



971:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/03 13:50:07.35 Z9Ww2FFJ.net
>>933
こういう新興部署と元々の王道の自動車開発部署の間に文化的な軋轢があって、色眼鏡で見られて自爆しただけじゃないかなぁ

972:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/03 14:03:04.28 IPdSDrQ6.net
それもあるかもしれないがはっきりとは書いてないんだよね
まぁそのアプリ部門は元々下請けでやらせていたのを自社技術として取り込みたいがために新設したようだから、
積極的な軋轢はなかったとは思うよ
ただ影で何されているかは誰にもわからんな(どうせ出世競争は消えないし)

973:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/03 14:06:44.58 IPdSDrQ6.net
10月の軽含む新車販売、前年比24.9%減 台風などの影響で
ビジネス
2019/11/1 14:52
URLリンク(www.nikkei.com)
>登録車の販売は26.4%減の19万2504台だった。ホンダ(7267)が40.5%減と大きく落ち込んだ。トヨタ自動車(7203)も21.7%減となったほか、日産自動車(7201)は36.9%減だった。自販連は「落ち込みの要因として大きいのは台風などの天候要因や災害だ」という。
別スレのこれの影響は台風じゃなくて増税だって主張しているのがいるのだがどっちだと思う?
トヨタも落ち込んでるんだよね
つーかホンダだんだんやばいのが顕在化してきたな

974:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/03 14:07:26.62 IPdSDrQ6.net
訂正
>別スレのこれの影響は台風じゃなくて増税だって主張しているのがいるのだがどっちだと思う?
別スレで前年比減少の原因は台風じゃなくて増税だって主張しているのがいるのだがどっちだと思う?

975:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/03 14:12:20 IPdSDrQ6.net
スズキがなぜか落ち込んでないんだよな
同じく軽が主力になりつつあるホンダがやばいことになっているのに
増税が原因にしても偏りすぎてないか?
でもトヨタもしっかり落ち込んでいるから共通の販売不振理由もあるはずなんだ(増税、又は台風)

976:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/03 15:47:54.29 G2z6GQ+Q.net
スイスポ、ジムニーとスズキの方がまだ欲しいのがある

977:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/03 17:50:40.75 tzH6VtXl.net
>>939
ホンダはN wagonの生産停止の影響と思われ
さらに日産との販売台数も1万以上の差がつけられてるし、あちら側は2位だしね

978:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/03 17:51:41.94 tzH6VtXl.net
そらにモーターショーでFit を投入してきたわけだから、こらから攻勢になると思うよ

979:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/03 17:54:02.83 tzH6VtXl.net
>>933
とりあえずカーウィングスをなんとかせいだな

980:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/03 21:30:52.77 uaRdZpQw.net
総員上甲板と言わずに逃げ出すことを思えば
代紋かつぐことにこだわった賽河はまだ見所
がある?

981:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/03 23:34:47.73 bSEl97OT.net
パルサー欲しい

982:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/04 17:30:17 q2i+219x.net
ホンダはガラパゴ日本は見捨てて北米売れてりゃいーんでしょ

983:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/04 18:37:05.95 HGPbhy3I.net
技術…?

984:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/04 20:56:48 8cJF2ODQ.net
ホンダは別に北米好調でもないはずだけど

985:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/04 22:14:13 7HO8W1Sb.net
ホンダ心配するよりも
自社を心配せいよー

モーターショーも終わり
寒い季節が到来だぞう

986:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/04 22:27:14 8cJF2ODQ.net
いや、扇動はいらんよ
日産批判しているが、本田も思ったより統計や決算が酷くて明らかにやばい
トヨタしか生き残れなくなっている、という危機感があるという話
ホンダ批判じゃない

987:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/04 23:01:33.02 7HO8W1Sb.net
あちらさんはバイク、飛行機、耕運機といろいろと分散してるし、サプライヤーも今回積極的な編成しているから日産よりはるかにええやろ
経営層もちゃんと免許もって車のことを考えてるからな

988:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/04 23:13:34.29 8cJF2ODQ.net
分散しているのに決算赤字出したのはやばいと思うよ
俺もなんで赤字になるのかわからないのだが・・・

989:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/04 23:14:20.24 8cJF2ODQ.net
要するに日産もホンダもどっちもやばい点は変わらず、優位を語れないんだよ
トヨタだって危ないのだから
そういうマウントは無意味さ
これによって日産がまともになるわけでもない

990:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/05 05:59:58.35 vSVEMxoN.net
恐れのない職場がトヨタの強み ハーバードが見る組織
ハーバードビジネススクール教授 エイミー・エドモンドソン氏(上)
URLリンク(style.nikkei.com)
ハーバードがトヨタの改善活動を褒めてるな
本質的にはリーダーの謙虚さ、興味心を持ち続けることのようだが、まるで裁判官に求められるような資質が並んでいる
たしかにこれを満たせば中立公正な判断はできるだろうね
まぁ改善活動は本当は形骸化しているという点も掲げられるのだが、これをただの作業にしないか否かリーダーの能力(謙虚さ、興味心を持ち続けているか否か)次第である
一般に裁判官でもそうだが謙虚さがない人は中立・公平性を維持できないとされている

991:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/05 06:56:49.60 vSVEMxoN.net
銀行が踏んだ公取委の虎の尾 フィンテック企業と不信
金融最前線 金融コンフィデンシャル コラム(経済・金融)
2019/11/5 2:00日本経済新聞 電子版
URLリンク(www.nikkei.com)
>金融技術革新の本丸で、起きてはならないはずの対立が生まれている。銀行の基幹システムを外部企業と連携させる「オープンバンキング」のスローガンのもとで手を取り合うはずだった銀行とフィンテック企業。相互不信に陥り、立ちすくんでいる。
>「世界のスピードから見れば、我が国のデジタル化は周回遅れだ。さらにどんどん差が開いている」。10月18日午後、東京・霞が関の合同庁舎で開かれた非公開の産官協議会。
>未来投資会議の民間委員として1人だけ出席していた志賀俊之氏(INCJ会長)の強い口調に、参加者は不自然さを感じていた。
>「公正な競争環境が確保されているか。銀行界の慣習などが新規参入の障壁となっていないか調査し、提言を出すことも検討する」。公取委がAPIで介入してくるとは銀行業界には寝耳に水だった。
元日産の志賀が何かやらかそうとしているぞ
銀行の個人情報をAPI化して財界に流出させようとしているなこれ

992:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/05 07:00:03.24 vSVEMxoN.net
しかも公取委員まで動いている始末
>PayPayやLINEPayといったスマホ決済は利用者が銀行口座から資金を充填(チャージ)することが多い。
>その時、事業者は銀行に振込手数料を支払うが、これを大手銀行が引き上げる動きに出ていた。手数料の上げは利幅の薄いスマホ決済の収益を圧迫する。なかでもゆうちょ銀行は従来の6倍の手数料を提示した。
フィンテック企業というのがネット家計簿などで銀行口座情報と連携して情報取集しているのか・・・
しかも企業側はノーコスト要求しているようだな
手数料6倍はAPI作成と安全性確保の対価なのだろう
>契約締結の期限の2020年5月末を過ぎれば、現行サービスの停止に追い込まれる事業者も出かねない。金融庁の遠藤俊英長官もこの点で不満を表明していた。
適当な事業計画で推進


993:するからだろwwwww



994:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/05 07:02:30.68 vSVEMxoN.net
>フィンテック企業は経済産業省や自民党の金融族議員らに現状の打開を働きかけている。だが「安心・安全へのコスト」を主張する銀行を動かすだけの材料が今はない。
>銀行とフィンテック企業の対立構図は放っておけば銀行の勝利に終わる。
あぁだからこんな記事書いてるのか
>たとえば欧州連合(EU)は2015年に公表された決済サービス指令(PSD2)で、銀行にAPIの接続を義務付けた。
>顧客のデータは顧客のモノという意識が定着している欧州では、銀行がフィンテック企業へのデータ提供を渋る事態が起きないようになっている。
EUは個人情報規制も厳しいから安易にここだけを見るべきではないな
>公取委は19年度中にも提言を出す考えだ。銀行のやり方が独占禁止法に抵触するかを確認するだけではなく、そもそも今の金融を取り巻く環境に新規参入を阻む構造問題が潜んでいないかも調査する。
>問題が明確になれば、その議論は公取委内部にとどまらない可能性も高い。銀行は思わぬ「虎の尾」を踏んでいるのかもしれない。
なんだ志賀まで出してまだ可能性の段階で脅しているだけか

995:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/05 07:03:59.68 vSVEMxoN.net
志賀などはこれ推進した結果十分なコストが欠けられずに個人情報流出したらEU基準で検討しても問題しかないのだが
業界慣習による参入障壁ではなく、単に資本が足りないだけであろう
6倍の手数料を支払えばAPI開示に応じるとは述べているのだから
開始初期に金額が高いのはどうしようもない

996:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/05 07:40:33 ibR02b7R.net
>>955
おいおい
ジャパンディスプレイで家電を壊滅にした挙句、
次は金融かいな
事務屋のまとめ屋のノースキルが晩節になって未だ健在なのにビックリやな

997:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/05 07:42:46 ibR02b7R.net
それよりモーターショー
入場者数大幅増の100万人だと!
あきおさんはホンマすごいなぁ

西館の数もカウントしてもらいたいところだw

998:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/05 08:37:19 AKk9RRIh.net
>>960
異業種誘致して万博みたいな
ビッグイベント化して行くようだな

999:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/05 12:18:54.95 ibR02b7R.net
日産が高級車「シーマ」も年内販売終了へ スカイラインに販売を集約か(泣)

URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

1000:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/05 12:27:16.02 vSVEMxoN.net
スカイラインで原点回帰でもする気なのかな?
もう複数車種用意できる余力がないんじゃない?
今後もどんどん不採算車種整理して行って、事業縮小していきそうだ

1001:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/05 12:29:58.89 vSVEMxoN.net
> 確かに今はシーマの売れ行きが下がりました。2019年の登録台数は、もっとも多い3月でも27台で、ほかの月は10台から20台です。
>トヨタの最高級モデル「センチュリー」は月に30台から40台は登録されているので、シーマは少ないです。
年間200台くらいじゃ採算ラインに乗らないのかな
製造コストも違うから一概に言えないがトヨタ見てる限り年間300-400台は欲しい感じか

1002:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/05 12:30:40.63 vSVEMxoN.net
まともな工場なら日産800-1000はあるしな・・・
高級車は面倒な工程多いけど、それでもちょっと生産数下がるくらいだし

1003:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/05 12:33:28.01 ibR02b7R.net
トヨタさん
今度は小型SUV ライズ登場
次から次と刺客を投入してきますね

URLリンク(toyota.jp)

1004:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/05 12:3


1005:8:10.21 ID:vSVEMxoN.net



1006:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/05 12:38:36.15 ibR02b7R.net
ホンダはフィットで5種類も
デザインちがいをいれてきたな
日産が狙ってたコモンモジュールファミリー戦略はこういうことをやりたがってたんじゃないのかね?
ルノーとあーだこーだやっていたら
あっさりとやられてしまった典型(笑)

1007:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/05 12:43:55.51 ibR02b7R.net
>>967
見事なRAV4 の小型化と
素晴らしい値段設定、
ダイハツと二パターンで攻勢をかけてるしな
アライアンス、アライアンスにこだわるわりには、こういうお客さんに明確に伝わるものがさっぱりなのが今のルノー日産アライアンスですよw

1008:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/05 12:45:15.61 vSVEMxoN.net
CMFはトヨタの真似した共通部品(コモンモジュール)の増加(標準化)と提携各社の共通化じゃないかな?
単なるコスト削減
トヨタは現状ボディまでコモン化始めている

1009:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/05 15:18:00 Co0G0MGS.net
恣意痲も販売終了でっか

1010:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/06 00:23:03.23 4wpncNWS.net
曽根弘行は45歳でやっと役付きになった。
それまでと言えば夜の11時24時まで残業をやっていた。
しかし役付きになったとたんに夜の7時には帰宅していた。
理由を聞いたら驚きの発言。役付きになったら残業代つかないから残業しないと驚きの発言。
いままで無意味な残業代稼ぐために残業していたことが明るみになった瞬間。
こんな屑は早くリストラしろよ。蛆虫以下じゃないか。
ちなみにこいつは栃木 九州 追浜工場をエンドレスのたらい回しになっている。

1011:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/06 07:59:41.75 smghZyD3.net
URLリンク(motorcars.jp)
日産自動車、臨時取締役会の実施を介して執行体制を変更へ

ゴーンの威光かかった奴はことごとくポイ捨てかいな、といっても代わり上がってる奴はそのポイ捨ての威光で出世して奴ばかりやないの。
ヒトの道を外すと将来必ず痛い目に会うと思うぞ。
また新役員は張り切り出すから、
どんでん返しかましまくりで今後も混乱だろうね

1012:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/06 08:50:02.67 yLgC7ptr.net
政治的な争い多すぎだろこの会社

1013:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/06 14:15:39 0VdYRR65.net
三菱が出してたジープ、あれを売ればいい
防災対応

1014:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/06 15:03:02.39 DWMioadn.net
半分位はリストラするんか?

1015:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/06 16:26:10.79 CGVonHGT.net
半分ってやばいな

1016:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/06 18:23:42.83 Vceb5XdR.net
とっくに辞めたクチだが旧志賀派は息してんのかい

1017:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/06 19:11:50.64 q7L1c2p6.net
>>978
賽河の台頭の際に干されてんじゃないのかな
その反動で外人によるポジション占拠が拡大したと思われる
そして打田体制台頭に伴い、
新たな干されが増殖中や

1018:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/06 19:26:07.28 CGVonHGT.net
トヨタ、米で生産車種急変更 トランプ政策にリスク
自動車・機械 北米
2019/11/6 11:30日本経済新聞 電子版
URLリンク(www.nikkei.com)
対米でトヨタが動いたようだ

1019:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/06 19:31:10.32 q7L1c2p6.net
あのルノーのタイヤ�


1020:イの会長 ボロレもタイヤ卒なのに身内を追い出し、 肝心のルノー、日産も八方塞がり 言うこと聞きそうな日産新社長を選んだのはええけど、全く起死回生プランが見えてこない あのスナールジーさん そもそもタイヤとクルマの違いとかわかってんのかな?と



1021:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/06 19:34:04.17 q7L1c2p6.net
どうせ人員切り捨てと
過去のゴーン案件の廃止、
撤退しか出てこないと思われ
シュリンクしかないのなら半分切り捨てが妥当
電気自動車もシナやダイムラーがとっくに先だしな
コマーシャルで世界一売れている電気自動車とはなんのこっちゃ?だな

1022:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/06 23:14:15 9yEgWS7A.net
ハラスメントにもパワーがある日産の、例え家族がしんでも休ませない魔法の言葉を知っているか!?
「オメーは俺がこんなに忙しいのにくだらない理由で休むのかよ」

1023:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/06 23:39:48.14 smghZyD3.net
このユーチューバーさんも
日産の車種激減についてかなりお嘆きになっとる(泣)
社員ですら今のラインナップみて嘆いてるからなw
URLリンク(youtu.be)

1024:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/06 23:43:09.02 smghZyD3.net
最近、主担すら躊躇なく在宅するようだけど。
在宅している連中はパソコンがグリーンにしとけば、何やってもオケみたいな風潮はよくない
カメラなりで監視を入れとかんと
現場社員と待遇差でますます社内が悪化すると思われ

1025:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/06 23:46:42.15 smghZyD3.net
あとよ
海外見直しや販売激減なんだから
基本仕事が減ってんだから、
やっているフリする奴はあかんだろ
お天道様が見てるぞ

1026:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/07 00:49:15 Ptifov3x.net
あの新社長
就任の門出に担当領域くらい花を咲かせてこいよな


時事通信
 【北京時事】日産自動車 <7201> が6日発表した10月の中国での新車販売台数は、前年同月比2.1%減の13万9064台だった。マイナスは2カ月連続。 

1027:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/07 06:25:32 9PxQLpMm.net
詐取組

1028:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/07 07:16:30.09 Rsif2+IW.net
中身をいくらシャッフルしても綺麗にはならないw
終わりが多少前後するだけなw
車みたら分かるやん?
欲しい!と思うの全然無いのよw

1029:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/07 07:49:57.81 Ptifov3x.net
今回の東京モーターショーでも、日産自動車はコンセプトカー2台をステージ上に展示していた。
しかし、前回までのような近未来の自動運転による走行をイメージするようなデモはなく、2タイプのEV(プロパイロット2.0は搭載されているらしい)によってお茶を濁している感は否めなかったのは残念であった。
 プロパイロット2.0を搭載し、
最も進んだ自動運転走行車両となったスカイラインも展示されているが、モーターショーという特別な舞台だけに、
市販車とは異なる未来の日産の世界観をアピールしてもらいたかった。
 日産ブースの向かいにはルノーが出展していたが、その内容と規模はとても自動車メーカーのものとは思えないほどささやかで、
内容も市販車を並べただけのシンプルなものだった。

URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

1030:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/07 08:46:44.22 QLwWvbLJ.net
>>989
シーマ、フーガ?、キューブ、マーチ、ティアナ?
前線から撤退すか?
リーフは最近どうすか?

1031:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/07 08:53:49.97 QLwWvbLJ.net
さて


1032:10月の車種別結果が発表ですな



1033:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/07 09:00:28.01 YWUi4GwA.net
改造車の車検不正に通したか 自動車検査員の男を逮捕
11/6(水) 21:48配信
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
日産に限らないがこれはあかん・・・
わざと検査せずに通して金稼いでたらしい

1034:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/07 09:34:25 CzfsCTE2.net
>>991
それらは漏れ無く撤退だろうね
欲しい感ゼロシリーズw

1035:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/07 13:45:08.42 YWUi4GwA.net
日産10.30会談 ルノー会長、再建への焦り
Bizレーダー
Bizレーダー 自動車・機械
2019/11/7 2:00日本経済新聞 電子版
URLリンク(www.nikkei.com)
お?
>「スナール会長は終始不機嫌だったよ」とある参加者は明かす。
>協議に入る直前、欧米フィアット・クライスラー・オートモービルズ(FCA)と「プジョー」などを傘下に持つ仏グループPSAの統合交渉が明らかになったからだと、関係者は解説する。
だろうね
>スナール会長は破談後もFCAとの再交渉に意欲を持っていたとされ、31日のインタビューでも「FCAとの統合はとてもいいプロジェクトだった。
>ルノーにとっても(日産、三菱と3社の)アライアンスにとってもだ」と、悔しさがにじむ言葉を漏らした。
>一方、「(FCAと交渉した)過去は振り返らない。今はアライアンスが重要で、日産復活のカギでもある」とも話す。
妥当な判断だ
>その意志を再確認したかったのか。11月1日に開いた日産の臨時取締役会。社外取締役を務めるスナール氏は会の終わりに「アライアンスはここからちゃんとやっていこう。
>新体制に期待している」と結んだ。内田氏には就任前から、アクセルを全開に踏み込むことが求められている。
心機一転しようとしても不評はなくならないんだよなぁ・・・

1036:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/07 13:46:15.60 YWUi4GwA.net
どうも新技術隠しているとかなさそうなので、事業規模縮小は避けられないな
12月の社債を得てなんとか挽回案出すものの数年は縮小し、その間に同業他社に置いて行かれる
そこから挽回しようって話だろうが、まだ案もない状態だろう

1037:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/07 13:47:16.77 YWUi4GwA.net
ただしまだ内部統治に問題がある
内部情報流出疑義はまだまだあるし、コンプラ違反も消えていない
労組との敵対も十分危険視できる領域だ
敵対すれば倒産はより明確になり、ルノーはそれを手に入れても無意味となるだろう

1038:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/07 14:27:23 Hbe2rDLS.net
3流ゴミ会社だなここ

ヨタには勝てない ヨタも糞な部分多いけど 自動車は落ち目

1039:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/07 15:33:26.24 QLwWvbLJ.net
ヨタは売上、利益が過去最高かいな

1040:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/07 15:34:37.05 QLwWvbLJ.net
そして10 月の登録結果(笑)
●10月の新車乗用車販売台数ランキング
1位:トヨタ・カローラ 1万1190台(29.5%増)
2位:トヨタ・シエンタ 9302台(5.5%減)
3位:トヨタ・ルーミー 6962台(8.1%増)
4位:トヨタ・プリウス 6898台(21.5%減)
5位:トヨタ・タンク 5420台(3.8%減)
6位:日産・ノート 5263台(46.0%減)
7位:トヨタ・アルファード 5130台(11.8%減)
8位:トヨタ・アクア 4967台(52.3%減)
9位:トヨタ・ヴォクシー 4394台(43.9%減)
10位:トヨタ・ヴィッツ 4383台(26.2%減)

1041:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/07 17:12:02.53 wF9BptcQ.net
新体制「こんなに早く決められるとは」
日産側も危機感は同じだ。11月1日に開いた臨時取締役会では、新体制の発足を当初予定より1カ月前倒して12月1日とし、執行役もおよそ半数を入れ替える人事をいち早く決めた。ある日産幹部は「内田氏らがこんなに早く(人事を)決められるとは」と評価する。

変えてんのは事務系、文系のお飾りばかりw
どうでもいいだろ

1042:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/07 19:14:17.96 cKpQ6Ghz.net
&#8805;&#8805;841
役職で一番下の役付 課長ではない。

1043:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/07 20:28:31.58 vygH1soP.net
>>861
役職で一番下の役付 課長ではない。

1044:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/07 20:49:16.32 QLwWvbLJ.net
へ?総括って部門によって組合扱いだろ
エリート部門は組合から外れてるべ

1045:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/07 20:54:45.93 vygH1soP.net
>>

1046:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/07 22:42:02.85 Ptifov3x.net
なんか
販社が先か?工場が先か?もしくはサプライヤーが先か?どこかが最初の狼煙を上げるかのチキンレースやな
ゴーンのときは売れるものがあったけど、
今は何を売却できるんだろう?
厚木の山か?
平塚か?
どれも買手がつきそうもないよな
本社の渡り廊下のオブジェか?

1047:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/08 05:37:47.02 npyYR4Fj.net
他のメーカーの決算見てるとここも来週の決算で多分通期の業績下方修正だしてきそうだな。純利も1700億の予想だが1000億切りそうな予感。

1048:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/08 08:58:15.69 UB/tHcMV.net
トヨタだけが躍進したのが末恐ろしいな
日産は前責任にできるから余裕で下方入れてくる予感
誰みて仕事してんだ?状態

1049:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/08 18:46:04.31 s1D0dfVX.net
志賀さんが7、8年早くゴーンの後継いでたらこんなことなってなかったよ

1050:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/09 07:14:10.32 WYzNo0iJ.net
スズキ、インド新工場稼働を3カ月延期 市場低迷続く
【イブニングスクープ】
自動車・機械 南西ア・オセアニア
2019/11/8 18:00日本経済新聞 電子版
URLリンク(www.nikkei.com)
トヨタとスズキはインド市場でやらかしたっぽいな

1051:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/09 15:16:34.98 WYzNo0iJ.net
日産自動車株式会社
@NissanJP
URLリンク(www.nissan.co.jp)
ツイッター見る限りめっちゃ批判されてるな
スカイラインを望む層の需要とマッチしてないなこれ

1052:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/09 15:51:44.59 bspo3eeM.net
次スレ
【従業員削減】日産自動車 Part.7【役員報酬増大】
スレリンク(industry板)

1053:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/09 16:40:46 JTMXkcbD.net
>>1011
高すぎて
販社もおいおいと展示車が用意できないから
苦肉の策じゃね?

1054:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/09 19:54:12.10 UCtzLWTh.net
そもそも10月の登録に
スカイラインが50位内に入っとらん(笑)
もう消えたのかw
爆死かよ
ジャパンタクシー、カムリ以下
これだけコマーシャルしてんだから
500台は売れよw

URLリンク(www.jada.or.jp)

1055:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/09 21:42:18.38 JSWkqWZt.net
正直新型スカイラインってダサいと思うわ。特にグリル。先代の方がカッコいいと思う。
このままだとエクストレイルもコケそう。

1056:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/09 22:03:20.94 BG2Smfd/.net
今日初めて街中で新型スカイライン見たわ
買う奴いるんだな

1057:名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/0


1058:9(土) 22:08:25.18 ID:X/8DSlig.net



1059:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/10 09:54:19.25 /zA13xvg.net
日産 スカイライン 新型、月間販売計画の約8倍の受注 8月25日時点
URLリンク(response.jp)
こんな強気だったのに
2か月で50位以下とか(笑)
大丈夫か?w

1060:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/10 13:53:09.72 ZAZm5aRa.net
派遣なんだがいじめられてて辛い
こんな大企業で派遣いじめがあるなんて今時珍しい
絶対に日産車買わないと誓った

1061:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/10 14:26:00.09 lzT40Fx2.net
>>1019
MCSに対してもあるし
所属部署によるヒレラルキもあるし
だから内部抗争がお家芸なんだろ

1062:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/10 15:50:19.81 hW4sjCI8.net
サプにも寺にも下請にもあるんだぜ、況んや派遣においてをや。

1063:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 51日 18時間 20分 44秒

1064:1002
Over 1000 Thread.net
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

──────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
──────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
URLリンク(premium.5ch.net)
▼ 浪人ログインはこちら ▼
URLリンク(login.5ch.net)

1065:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch