【JCOM】CATVのサポセンで働く人々【JCN】part3at HAKEN
【JCOM】CATVのサポセンで働く人々【JCN】part3 - 暇つぶし2ch341:名無しさん@そうだ登録へいこう
22/09/27 04:58:42.52 FeyqYUBy0.net
辞める予定無いのであまり悪くは言わないですが
短期離職多い会社。給料据置の兼務が義務化され一年以上は働いてきた人もどんどん辞めてる。
育てた人材に飴を与えずムチだけ打って離職される。そして大金使って新たに人を募集する。当然新人の状態だと保留時間なども増える。更に単体で受電出来る人も使い待ち呼も増える。顧客満足度を下げ、各従業員の負担を増やし、新しい人材に経費も使い、その新しい人材が育った頃に仕事を給料据置で増やし離職される。負のループが繰り返されると思う。
研修に使う人員や離れていった人員を考えると非合理的。ツールも会社の運営も非効率的。新しいを当たり前にとか言う前に今の効率の悪い業務形態を見直しすべきだと思う。
使いづらいツールでも人は慣れる。しかし慣れを壊すように要らないツール増やす。まともに業務改善出来るツールを外注でもすべきだと思う。金と時間をかけて要らないツールを作り業務をより非効率化していくスタイルの会社。

342:名無しさん@そうだ登録へいこう
22/09/28 12:18:53.30 YlhEusVO0.net
在宅なら割に合うから時給上がらなくても頑張る

343:名無しさん@そうだ登録へいこう
22/09/28 13:44:22.61 AU+vM5pY0.net
在宅してる人たちは居るよね。
君たちレベルの底辺オペには、在宅なんて回ってこないだろう

344:名無しさん@そうだ登録へいこう
22/09/28 21:30:38.70 D1Cr46170.net
>>341
正直役に立ってないので途中で辞めさせられそうなんだけど、そうならなかった場合は有給取れるまでの期間だけ働いてその後辞めようかと思ってる

345:名無しさん@そうだ登録へいこう
22/09/28 23:16:47.24 AU+vM5pY0.net
>>344
それが良いぞ
長居しても不毛だって、賢い奴ほど直ぐ気づく
組織もツールも客も、全部クソだもんな
ぶっちゃけ仕事覚えてCPH早くても、電力誘導何もしなかったら
一切評価されない現場だからね
馬鹿だよ、電力獲得が最優先なんだわ

346:名無しさん@そうだ登録へいこう
22/09/28 23:18:43.55 AU+vM5pY0.net
ここ、本当に面白い職場なんだよ
勤怠でもCPHでもなく、電力ゲット数でしょ
電力いっぱいゲットしたら、SVとか管理者の機嫌よくなって、
ラウンダーに昇格できるよw アホくせえ

347:名無しさん@そうだ登録へいこう
22/09/28 23:23:44.30 AU+vM5pY0.net
”J”の糞客は、良いOJTなンだわ
ここまで底辺な客は、なかなか珍しいよ
他のコルセン行ったら、ロープレ講師よりお客様のほうが優しくて涙出るぞw
まあ、仕事は選べ

348:名無しさん@そうだ登録へいこう
22/09/29 13:16:50.88 CTQ0fhAh0.net
J-COMのサポートのヒトって日本語が不自由な外国の方が多いのですか?

349:名無しさん@そうだ登録へいこう
22/10/12 14:43:01.59 DyYEy7yu0.net
>>345
電力獲得ならまだいいんじゃない?横浜だがネット加入誘導しろって言われまくっててアホかとしか思えん
まぁこれはコールセンター現場でなくJcom上層部がアホなんだろうけど

350:名無しさん@そうだ登録へいこう
22/10/19 23:03:05.17 6W9DSa5L0.net
衰退産業

351:名無しさん@そうだ登録へいこう
22/11/01 20:08:09.29 exMV3Fal0.net
ここのオペレーターわざと拙い喋り方して解約妨げようとする戦術が露骨
こんなの仕事にしてるやつって人生辛く無いんか?バカのふりするの怠過ぎだろ?

352:名無しさん@そうだ登録へいこう
22/11/02 19:45:07.27 +nNx1bCB0.net
解約素子は別の窓口があるから、フツーの窓口は
そんなことは考えていない
むしろ解約してくれたほうが、電話減るのでうれしい。

353:名無しさん@そうだ登録へいこう
22/11/06 02:46:49.84 wcztxZio0.net
客も同じくらいバカが多かったから、頭空っぽでバカみたいに喋ってもなんも怠くなかったぞ。
それで客がキレても「しーましぇーん、おまちくださーい。しーましぇーん」つって、鼻ほじりながら長電話して、あとエスカレするだけ。
どんだけTLやらSVに詰められようが、自分が対応できない範囲になりゃ上が出るしかないし。
そもそも仕事になんの向上心も目的もない、提示されてる金額を、提示された時間椅子に座ってぺちゃぺちゃ喋って金貰えるならそれでいいって考えてたわ。
そんなバカが電話口に出る会社が嫌だったらとっとと解約して別行けって思ってたわ。
解約できない?電話繋がらん?ふーん。て感じ。
お腹空いた

354:名無しさん@そうだ登録へいこう
22/11/06 18:52:57.86 Y3IisFyK0.net
有能な人から辞めていく

355:名無しさん@そうだ登録へいこう
22/12/06 04:19:48.49 YM+8ePIU0.net
また夜勤(おまさぽ)が募集してんな
糞みたいなフォーカスポチポチで意味ない仕事だもんね、仕方ないね

356:名無しさん@そうだ登録へいこう
23/02/04 22:04:15.63 nJmxBYef0.net
この職場ではまとまった有給取らせてもらえなかったんだが、ある程度以上忙しい職場だとそれが普通なんですかね?

357:名無しさん@そうだ登録へいこう
23/02/13 20:20:13.98 TIs6dZr50.net
なんで公式サイトのタブレット関係の記事はあんな分かりづらいのかね
客にタブレット使わせるの嫌でそのしわ寄せをCCに擦り付けとんのか?

358:名無しさん@そうだ登録へいこう
23/02/16 19:36:38.98 33qw6tOR0.net
長期勤務してるっぽい人が「始めたそばから辞めていくから全然新人の顔を覚えられない」ってこぼしてたがこの状況は変わらないだろうな…

359:名無しさん@そうだ登録へいこう
23/02/20 22:23:54.79 q/X1e+TK0.net
jcom回線クソ過ぎしね

360:名無しさん@そうだ登録へいこう
23/02/25 12:07:16.42 4ix7SJ+s0.net
TL5年やったけど高機能の件とか色々言ったのに話聞かねえ→その内容のクレーム連発対応にキレて転職した!
幸せ!

361:名無しさん@そうだ登録へいこう
23/02/25 21:44:10.98 bm7Ufmlj0.net
>>360
今月辞めるけどお互いお疲れ様です
ただこっちは平オペレーターだし在籍期間わずか8ヶ月なので苦労には大きな差があるけど…

362:名無しさん@そうだ登録へいこう
23/02/27 21:59:58.07 VlM/ZGIY0.net
オペレーターがネット誘導サボると(それともあんな押し売りめいたスクリプト伝える怖くて言えなかったのか)TLに折り返しさせるとか、その気がある可能性が本当に低い客相手に必死すぎるし効率が悪すぎる…
獲得率悪いオペレーターにパワハラしないだけマシだがそれでもコールセンターに要らん仕事押し付けないでほしい

363:名無しさん@そうだ登録へいこう
23/02/28 02:29:44.51 ivM0mrjx0.net
>>361
ありがとう!お互いお疲れ様でした!
ADVのみんなが毎日すごく対応してくれてて心が痛かったよ笑

364:名無しさん@そうだ登録へいこう
23/03/06 08:54:51.30 +MZeBwlj0.net
1年近く勤めてCPHもRGU獲得率も全然成長できなかった駄目オペレーターなんだが、それでも辞めるに際して引き留めされたんで本当に余裕がないんだなって思った


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