【JCOM】CATVのサポセンで働く人々【JCN】part3at HAKEN
【JCOM】CATVのサポセンで働く人々【JCN】part3 - 暇つぶし2ch300:名無しさん@そうだ登録へいこう
22/06/03 02:33:17.33 1D2dPKjt0.net
いや、普通に契約なって正社員なったけどな。
ただ、ここで正社員なるなら別の会社行った方が良かったなと今では思う。
まあよっぽど働きやすいと感じてるなら別だけど。

301:名無しさん@そうだ登録へいこう
22/06/03 03:20:41 PW6/TDN50.net
この会社の隠ぺい体質はヤベえからなw
JCOM link(XA401)の録画壊れる欠陥は直ったのか?w

302:名無しさん@そうだ登録へいこう
22/06/03 16:08:28.22 qn2y8jCL0.net
>>301
直る訳無いですよ…

303:名無しさん@そうだ登録へいこう
22/06/03 19:27:19 PW6/TDN50.net
>>302
そうか、ウンコだな。
いつの間にか勝手に録画ファイルが消えるんだよな。
調査によって、ファイルが壊れることがある
その原因は不明。
TSでも直らないから、2回目以降の同症状は
我慢してくださいとかなんか、良い訳するんだよな。
俺は面倒だからTSにして無視したけど、本気で終わってるよなここ。

304:名無しさん@そうだ登録へいこう
22/06/04 02:13:17 +Kb8jszV0.net
>>303
既存品でさえ対処できてないのにXA403とか作るんだから本気でどうかしてますよ。
それに年始に見せられる会長の挨拶の動画見て絶望しましたよ。
「今年からアドバイザー個人のスキルを増やして対応できる内容を増やします」みたいな事言ってましたからね。

305:名無しさん@そうだ登録へいこう
22/06/05 19:53:13.73 vbM/XRtx0.net
覚えることは増えても時給は据え置き。あるいは前より安いよ!

306:名無しさん@そうだ登録へいこう
22/06/07 01:47:27.57 OdlioM9i0.net
皆あんまり会社の事悪く言うのやめてよ!地域のお客様に密着して、通信から生活インフラまで提供する誇りある仕事をしてるんやから!
カスタマーだって、スピード感求められる仕事やし、上司も現場もピリピリするのは当たり前やん!皆頑張ってるねんで!
局にも、SEの人にも、お客様にも感謝して毎日仕事しようや!
まあ、もう辞めてせいせいした職場やからマジでどうでもええけど、目輝かせたSVとかTLが上っ面でこんな事今でも言っとんかなぁ、て思ったらマジでゾッとするわ。
とりあえず今働いてる人達は無理すなよ

307:名無しさん@そうだ登録へいこう
22/06/07 20:37:02.96 siAWJyYt0.net
>>306
これネタじゃなくてSVとかになるとマジで言ってるから怖いよね……洗脳ってこういう事言うんかって目の当たりにして実感した。

308:名無しさん@そうだ登録へいこう
22/06/07 22:52:53.40 SVAY7s4j0.net
場所によるだろ。
札幌の奴らは電力勧誘しかうるさくないよ
諦めてるから、やる気も無い
チャットで遊んでる。

309:名無しさん@そうだ登録へいこう
22/06/09 02:11:22 tZ3VK/9y0.net
ここの受電で鍛えたら、悪名高きエボルバとかでも余裕そうw
それくらい高速で離職するからな

310:名無しさん@そうだ登録へいこう
22/06/15 09:11:32.91 VQKtNml20.net
「これも仕事だから」と口癖の様に言われ、気付くと少しずつ仕事が増え、いつの間にかTV+NETになっていた件

311:名無しさん@そうだ登録へいこう
22/06/15 20:57:26.18 hwX6XGnX0.net
池袋乙

312:名無しさん@そうだ登録へいこう
22/06/15 22:04:16.75 FeR9czKP0.net
スキル増えても給料上がらなくなったのは可哀想だな

313:名無しさん@そうだ登録へいこう
22/06/19 01:18:10.34 RlwckBY20.net
昔は求人広告出してもほとんどこないこともあったけど、コロナ以降応募が増えた。
昔は1600円だった時給が今や1500、あるいは1450なんて話も聞くよ。
時給の話はするなと上はうるさいけどね。

314:名無しさん@そうだ登録へいこう
22/06/19 10:45:34.39 Oo28KEJN0.net
>>313
飲食、ホテル、サービス業なんかがバンバン潰れてるからな。
コロナ後、コルセンの空席は確かに減りつつある
みんななんでも良いから仕事しないといかんからね。
人気コルセンの求人(簡単な食品通販の受付とか、超高時給の生保・証券系)だと
応募がマジで殺到してる
〇期生(10-15人くらい)に対し、100-300人くる。

315:名無しさん@そうだ登録へいこう
22/06/23 09:08:22 caG5DhQI0.net
jcomモバイルアプリのリモートはプライバシーから写真のアクセス許可に設定しないと使えない。なぜ?

316:名無しさん@そうだ登録へいこう
22/06/26 14:21:59.38 hpD8AROt0.net
何年も前にやめたけどジェイコムの湘南CCの雰囲気は最近どうですか?
みんな楽しく働いてる??

317:名無しさん@そうだ登録へいこう
22/06/27 13:39:08.26 4xfoFBgt0.net
湘南は池袋から移ってきたハゲふたりがうざい。

318:名無しさん@そうだ登録へいこう
22/06/27 14:16:24.51 pfVe9Gv50.net
ハゲ2人わかるwwww

319:名無しさん@そうだ登録へいこう
22/06/28 09:43:54.96 T4ESDORD0.net
最近ジェイコムも研修後は在宅勤務とか募集してるけどサボり放題じゃね?

320:名無しさん@そうだ登録へいこう
22/06/28 16:02:22.06 pTqjEkP80.net
小倉?

321:名無しさん@そうだ登録へいこう
22/06/28 17:37:12.26 c+1Q8YaF0.net
>>317-318、>>320
haken:派遣業界[重要削除]
スレリンク(saku2ch板)
435 イケガメ・お客さまサポート本部/ソーシャルメディア事務局 (ワッチョイ 2305-XsAS [61.25.0.94]) ikegamek@jupiter.jcom.co.jp 2022/06/27(月) 18:21:41.19 ID:KBEeXaGV0
対象区分:[個人・三種]優先削除あり
削除対象アドレス: スレリンク(haken板:317番)
スレリンク(haken板:318番)
削除理由・詳細・その他: GL1. 個人の取り扱い
個人名・所属
誹謗中傷の個人特定が目的である・文意により攻撃目的である。
436 Dele Ace ★ 2022/06/27(月) 18:52:57.99 ID:CAP_USER
>>435
見ました。
437 匿名・ソーシャルメディア事務局 (ワッチョイ 2305-XsAS [61.25.0.94]) KitabayashiT@jupiter.jcom.co.jp 2022/06/28(火) 17:03:01.97 ID:qn3fAtN70
対象区分:[個人・三種]優先削除あり
削除対象アドレス: スレリンク(haken板:320番)
削除理由・詳細・その他: 従業員への誹謗中傷、本人特定できる内容のため削除お願いします。
>>435で申請した件に関連した投稿内容であり、
GL1. 個人の取り扱い 誹謗中傷の三種に該当すると考えております。
スレリンク(haken板:317番)
スレリンク(haken板:318番)
お手数ですが、よろしくお願いいたします。

322:名無しさん@そうだ登録へいこう
22/06/28 21:42:10.99 1gZnTqO60.net
お!こりゃ朝礼周知で「5ちゃんに書き込まないでください」って流れか?

323:名無しさん@そうだ登録へいこう
22/06/28 22:38:46.47 pTqjEkP80.net
えっ?

324:名無しさん@そうだ登録へいこう
22/06/29 12:49:57.51 1x6ky1u20.net
削除スレとはいえ5chなんかに担当のメアド載せる方がリスク高いのになw

325:名無しさん@そうだ登録へいこう
22/06/29 19:59:00.41 F4lCWYv70.net
そもそも論として、
「個人情報」というのは、姓名+本人と認識できる識別番号(社員番号など)と
コンプラで教育された記憶があるな
”J”の作ったPDFな
これ、削除依頼出したのは「局」の人間か?
もう一度、コンプラについて勉強したほうが良いかもな
ごく一部の人間にしかわからないAさんとかBさんってのは、
個人情報にはならない
だから削除依頼も却下された

326:名無しさん@そうだ登録へいこう
22/06/29 19:59:37.79 g9J5/3bm0.net
>>321
438 Dele Ace ★ 2022/06/28(火) 17:55:13.29 ID:CAP_USER
>>437
見ました。
依頼を繰り返しても判断は変わりませんし、継続するようならば掲示板へ迷惑行為として対処します。

327:名無しさん@そうだ登録へいこう
22/07/03 07:46:52.13 EDFoE+pt0.net
流石に草

328:名無しさん@そうだ登録へいこう
22/07/03 22:59:04 1Cv0GKdi0.net
昨日今日と大変だった?
モバイルの紛れ呼はそもそも繋がらないから増えなかったか?

329:名無しさん@そうだ登録へいこう
22/07/04 01:26:34.94 fhqSB/fF0.net
KDDI次第では今日出勤の人のほうが大変だと思う
何もできることがないから言葉通りサンドバッグになるしかない

330:名無しさん@そうだ登録へいこう
22/07/05 12:35:24.58 dAH4NHHE0.net
Jcomモバイルって別部署なので、掛け直し誘導するだけだった気がする

331:名無しさん@そうだ登録へいこう
22/07/10 11:58:35.43 ZCPZbGLX0.net
KDDIがでしゃばって白BOXとか黒BOXとか出てきてシステムも使いにくくなってつまらないから辞めた。
それまでは働きやすかったのによ。

332:名無しさん@そうだ登録へいこう
22/07/11 11:17:45.27 lIm3gAdeg
JCOM 営業 大阪 寺岡
家の前の共同アンテナ設備を変更した、そのおしらせをしていますって言うてたけど
勝手にするな!
寺岡 男か女か分かれへん気持ち悪い奴やった!!

333:名無しさん@そうだ登録へいこう
22/07/12 11:48:49.25 YXNENyRq0.net
辞めて何年もたってるのに問い合わせすると当時の知ってるCSR達が出る。
新人みんな研修中に辞めてるのかと思うわ。

334:名無しさん@そうだ登録へいこう
22/07/31 00:20:27.91 PtsAf4uq0.net
なにピタッと書き込み止まってんねん
言論の自由を奪うような脅迫周知でもあったんか?

335:名無しさん@そうだ登録へいこう
22/08/05 04:22:47.15 WB4Y7Owx0.net
おはCとか言うダサい名前まだ続いとんか

336:名無しさん@そうだ登録へいこう
22/08/12 12:11:04.84 jCLSr5Cn0.net
>>1
J:COMいつも利用してます。
便利です

337:名無しさん@そうだ登録へいこう
22/09/03 22:44:04.62 ol+LozIe0.net
あなわはさ

338:名無しさん@そうだ登録へいこう
22/09/16 14:37:44.14 rR9dfilH0.net
>>333
正にその新人の立場ですが、研修開始当初は20人くらいいたのが10人に満たない人数しか残らなかったのには絶句しましたね
他の職場だと途中で抜けるのなんて多くて1割くらいだったので…
あと遅刻・当日欠勤に対しそこまでうるさく言わないのは自分たちで辛い仕事させてるって自覚あるからでしょうかね

339:名無しさん@そうだ登録へいこう
22/09/23 11:42:42.86 QKSvvDxM0.net
”J”は退職率8割だからなw

340:名無しさん@そうだ登録へいこう
22/09/23 11:45:37.41 QKSvvDxM0.net
ぶっちゃけ、この仕事は覚えることないし、全然ラク(techならね)
腐ったフォーカスのポチポチ作業、各地域TSとの連携、
ボケた爺さんへの対応で、心が磨り減るだけよ
「意味の無い」仕事だからねぇ
在庫、日程ポイント確認とか、全部一瞬で出せるようにしろや

341:名無しさん@そうだ登録へいこう
22/09/27 04:58:42.52 FeyqYUBy0.net
辞める予定無いのであまり悪くは言わないですが
短期離職多い会社。給料据置の兼務が義務化され一年以上は働いてきた人もどんどん辞めてる。
育てた人材に飴を与えずムチだけ打って離職される。そして大金使って新たに人を募集する。当然新人の状態だと保留時間なども増える。更に単体で受電出来る人も使い待ち呼も増える。顧客満足度を下げ、各従業員の負担を増やし、新しい人材に経費も使い、その新しい人材が育った頃に仕事を給料据置で増やし離職される。負のループが繰り返されると思う。
研修に使う人員や離れていった人員を考えると非合理的。ツールも会社の運営も非効率的。新しいを当たり前にとか言う前に今の効率の悪い業務形態を見直しすべきだと思う。
使いづらいツールでも人は慣れる。しかし慣れを壊すように要らないツール増やす。まともに業務改善出来るツールを外注でもすべきだと思う。金と時間をかけて要らないツールを作り業務をより非効率化していくスタイルの会社。

342:名無しさん@そうだ登録へいこう
22/09/28 12:18:53.30 YlhEusVO0.net
在宅なら割に合うから時給上がらなくても頑張る

343:名無しさん@そうだ登録へいこう
22/09/28 13:44:22.61 AU+vM5pY0.net
在宅してる人たちは居るよね。
君たちレベルの底辺オペには、在宅なんて回ってこないだろう

344:名無しさん@そうだ登録へいこう
22/09/28 21:30:38.70 D1Cr46170.net
>>341
正直役に立ってないので途中で辞めさせられそうなんだけど、そうならなかった場合は有給取れるまでの期間だけ働いてその後辞めようかと思ってる

345:名無しさん@そうだ登録へいこう
22/09/28 23:16:47.24 AU+vM5pY0.net
>>344
それが良いぞ
長居しても不毛だって、賢い奴ほど直ぐ気づく
組織もツールも客も、全部クソだもんな
ぶっちゃけ仕事覚えてCPH早くても、電力誘導何もしなかったら
一切評価されない現場だからね
馬鹿だよ、電力獲得が最優先なんだわ

346:名無しさん@そうだ登録へいこう
22/09/28 23:18:43.55 AU+vM5pY0.net
ここ、本当に面白い職場なんだよ
勤怠でもCPHでもなく、電力ゲット数でしょ
電力いっぱいゲットしたら、SVとか管理者の機嫌よくなって、
ラウンダーに昇格できるよw アホくせえ

347:名無しさん@そうだ登録へいこう
22/09/28 23:23:44.30 AU+vM5pY0.net
”J”の糞客は、良いOJTなンだわ
ここまで底辺な客は、なかなか珍しいよ
他のコルセン行ったら、ロープレ講師よりお客様のほうが優しくて涙出るぞw
まあ、仕事は選べ

348:名無しさん@そうだ登録へいこう
22/09/29 13:16:50.88 CTQ0fhAh0.net
J-COMのサポートのヒトって日本語が不自由な外国の方が多いのですか?

349:名無しさん@そうだ登録へいこう
22/10/12 14:43:01.59 DyYEy7yu0.net
>>345
電力獲得ならまだいいんじゃない?横浜だがネット加入誘導しろって言われまくっててアホかとしか思えん
まぁこれはコールセンター現場でなくJcom上層部がアホなんだろうけど

350:名無しさん@そうだ登録へいこう
22/10/19 23:03:05.17 6W9DSa5L0.net
衰退産業

351:名無しさん@そうだ登録へいこう
22/11/01 20:08:09.29 exMV3Fal0.net
ここのオペレーターわざと拙い喋り方して解約妨げようとする戦術が露骨
こんなの仕事にしてるやつって人生辛く無いんか?バカのふりするの怠過ぎだろ?

352:名無しさん@そうだ登録へいこう
22/11/02 19:45:07.27 +nNx1bCB0.net
解約素子は別の窓口があるから、フツーの窓口は
そんなことは考えていない
むしろ解約してくれたほうが、電話減るのでうれしい。

353:名無しさん@そうだ登録へいこう
22/11/06 02:46:49.84 wcztxZio0.net
客も同じくらいバカが多かったから、頭空っぽでバカみたいに喋ってもなんも怠くなかったぞ。
それで客がキレても「しーましぇーん、おまちくださーい。しーましぇーん」つって、鼻ほじりながら長電話して、あとエスカレするだけ。
どんだけTLやらSVに詰められようが、自分が対応できない範囲になりゃ上が出るしかないし。
そもそも仕事になんの向上心も目的もない、提示されてる金額を、提示された時間椅子に座ってぺちゃぺちゃ喋って金貰えるならそれでいいって考えてたわ。
そんなバカが電話口に出る会社が嫌だったらとっとと解約して別行けって思ってたわ。
解約できない?電話繋がらん?ふーん。て感じ。
お腹空いた

354:名無しさん@そうだ登録へいこう
22/11/06 18:52:57.86 Y3IisFyK0.net
有能な人から辞めていく

355:名無しさん@そうだ登録へいこう
22/12/06 04:19:48.49 YM+8ePIU0.net
また夜勤(おまさぽ)が募集してんな
糞みたいなフォーカスポチポチで意味ない仕事だもんね、仕方ないね

356:名無しさん@そうだ登録へいこう
23/02/04 22:04:15.63 nJmxBYef0.net
この職場ではまとまった有給取らせてもらえなかったんだが、ある程度以上忙しい職場だとそれが普通なんですかね?

357:名無しさん@そうだ登録へいこう
23/02/13 20:20:13.98 TIs6dZr50.net
なんで公式サイトのタブレット関係の記事はあんな分かりづらいのかね
客にタブレット使わせるの嫌でそのしわ寄せをCCに擦り付けとんのか?

358:名無しさん@そうだ登録へいこう
23/02/16 19:36:38.98 33qw6tOR0.net
長期勤務してるっぽい人が「始めたそばから辞めていくから全然新人の顔を覚えられない」ってこぼしてたがこの状況は変わらないだろうな…

359:名無しさん@そうだ登録へいこう
23/02/20 22:23:54.79 q/X1e+TK0.net
jcom回線クソ過ぎしね

360:名無しさん@そうだ登録へいこう
23/02/25 12:07:16.42 4ix7SJ+s0.net
TL5年やったけど高機能の件とか色々言ったのに話聞かねえ→その内容のクレーム連発対応にキレて転職した!
幸せ!

361:名無しさん@そうだ登録へいこう
23/02/25 21:44:10.98 bm7Ufmlj0.net
>>360
今月辞めるけどお互いお疲れ様です
ただこっちは平オペレーターだし在籍期間わずか8ヶ月なので苦労には大きな差があるけど…

362:名無しさん@そうだ登録へいこう
23/02/27 21:59:58.07 VlM/ZGIY0.net
オペレーターがネット誘導サボると(それともあんな押し売りめいたスクリプト伝える怖くて言えなかったのか)TLに折り返しさせるとか、その気がある可能性が本当に低い客相手に必死すぎるし効率が悪すぎる…
獲得率悪いオペレーターにパワハラしないだけマシだがそれでもコールセンターに要らん仕事押し付けないでほしい

363:名無しさん@そうだ登録へいこう
23/02/28 02:29:44.51 ivM0mrjx0.net
>>361
ありがとう!お互いお疲れ様でした!
ADVのみんなが毎日すごく対応してくれてて心が痛かったよ笑

364:名無しさん@そうだ登録へいこう
23/03/06 08:54:51.30 +MZeBwlj0.net
1年近く勤めてCPHもRGU獲得率も全然成長できなかった駄目オペレーターなんだが、それでも辞めるに際して引き留めされたんで本当に余裕がないんだなって思った


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch