11/12/02 13:06:44.13 Od1ojqwJ0.net
スレチでしたらすみません。
みなさん詳しそうなので質問させてください。
私の会社では以前から、
急な休み(病気、葬儀など)をもらうと、
自動的に有給休暇が消化されるシステムでした。
最近、人事のシステム変わり、
申請を出さなければ有給休暇ではなく
欠勤扱いになってしまう制度に変わりました。
本来は事前に申請ですが、
病欠などをしたときには、あとから有給休暇の
割り当てを申請をすることになりますが、
「有給休暇の事後の申請は全て却下しますから」
というメールが上司より届きました。
これは、従うしかないのでしょうか。
有給休暇をとれる環境ではないため、
病欠の時ぐらいしか消化できなかったのに。。。
法的に対抗策があれば教えていただければ幸いです。