23/08/13 10:04:52.46 AM4+eEPM.net
まあ100人程度のホビット村にメディアが紹介なんてしたらそらそうよ(【22】一強)
901:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/13 10:12:18.18 xM9xOkAP.net
【11】って互助会とやらにテストプレイしてもらってるらしいがそれであの不具合連発じゃ互助会とやらもアテにならないんだな
902:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/13 10:16:48.37 BDuZc80V.net
他作者のテストプレイはそんなものだよ
付き合いでやってくれ�
903:トも、自分の制作があるから時間かけられない
904:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/13 10:17:02.48 JW9rxdLG.net
>>892
22以外にも3作投票する必要があるだろ
メディアで22を知ったライト層が話題沸騰中の18や前回覇者の55を遊ばずに別の作品を投票するなんてありえるのかね
905:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/13 10:17:55.15 JW9rxdLG.net
>>893
テストプレイヤーなしのアヴァロンを見習え😡
906:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/13 10:25:13.48 DKfBc1O+.net
>>893
ウェイト過多すぎてまともにテストプレイ出来んだろあのゲーム
907:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/13 10:32:05.13 XYSINQel.net
そもそもテストプレイなんて数か月かけて計画的にやんねーと無理
>>896
クソ難易度になってるじゃねーか!
908:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/13 10:39:25.33 AM4+eEPM.net
>>895
投票するために他は軽そうなゲーム遊ぶんじゃない?
【22】あっさりといえばあっさりだからじっくり系やボリューム多いのも1作ていどはチャンスあるだろうけど
909:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/13 10:42:17.76 BDuZc80V.net
>>892
影響大きいよね
ウディコンは儚い存在なのかもしれない
910:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/13 10:46:42.78 xM9xOkAP.net
それ言うならフリゲコンテスト自体がもう…
ウディコンは持ってる方
それはそうとメディアから入ってきた奴が投票までしてるならもうちょい人数増えそうなものだけどな
911:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/13 11:08:56.15 vGRbJ9B+.net
>>888
去年一昨年を虚無・ノベルゲーだと感じたら今年のもほぼ同じくらいのほぼ読み専ゲーだと感じると思う
怪異探偵からほんの少しゲーム性を引いたぐらいのポジションだから
912:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/13 11:11:49.25 uEczraio.net
【22】はメディア紹介外部票なかったとしても常連層にも人気あるから普通に強い
【18】は最後までクリアした人には評価高いが、
高難易度でクリア断念した人も多くて評価避けられてそうなのがネック
縋る者のお守りみたいな初心者救済アイテムもないし
【55】はXで採点公開してるユーザーの評価を見るに
優勝候補の【18】【22】よりやや低い点数に落ち着きそう
そうなると消去法で【22】が独走してる1位濃厚なんじゃないか
913:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/13 11:18:08.97 n4s4YLZH.net
ノベルゲームの分際で上位はおかしいみたいに言うけど、ウディコンの採点方式では見るゲー、読むゲーにとって不利になる部分はないからね
熱中度というのが一見ゲーム的な熱中性の評価感じられるけど
ゲームをゲーム的なアスペクトから楽しんだというところに限定されていない項目だから別に物語に熱中したとか世界観に熱中したとかいくらでも解釈できる
遊びやすさで言えば引っかる部分はRPGやアクションよりも少ないわけだし、物語にフォーカスしているゲームな以上、物語性も高く出やすい
むしろゲームゲームしたものよりノベルゲームの方が点数として高く出やすい採点形式かと思う
914:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/13 11:25:49.71 1DYnGkBm.net
深読みしすぎ
ただのノベルゲーで2位だったし虚無ゲーで16位なら最低でも12位以内としか言ってない
915:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/13 11:29:23.68 xM9xOkAP.net
減点方式ではゲームさせないほど得点は下がりにくいというわけか
ゲームコンテストとしてあてにならないともいえるな
916:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/13 11:41:17.93 vGRbJ9B+.net
あと歴代ウディコンの傾向見ると外部サイトで特定のゲームが取りあげられたことで不当に順位が上昇することはほとんどないように感じる
917:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/13 11:46:30.53 a3jOGY2M.net
なんか22は紹介されたから順位あがったみたいな言い方だけど逆だろ
22位は見るからに力入ってるし
実際プレイしても面白いし
だから紹介されたんだろ
918:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/13 11:50:27.70 1DYnGkBm.net
混戦から頭抜けくらいの効果はあるかもしれんけど納得感はあるしそれで新規の人も遊ぶならいいじゃない
919:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/13 11:53:20.16 BDuZc80V.net
>>909
そう考えると超重要やね
920:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/13 11:55:39.47 n4s4YLZH.net
SEKIROっぽいから注目されたと考えたらダンガンロンパの奴とそんなに遠くないのかなとも思うけどね
結局誰もが知るゲームの力を借りれば目につくということで
921:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/13 11:56:50.11 BDuZc80V.net
まあそゆこと
922:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/13 12:01:06.76 1DYnGkBm.net
SEKIROの動画見る限りはそんな近い感じもしないけどそこんとこはどうなの
923:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/13 12:10:30.60 ziXzSF+9.net
【22】が申し分ないのは言うまでもない
ただのリズムゲーだとして、あそこまでメリハリをつければ別格
ダイナミックだよ
924:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/13 12:11:58.45 ziXzSF+9.net
>>909
判りやすくていいよね、自作ゲームの紹介モデルにピッタリ
925:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/13 12:17:41.77 BDuZc80V.net
勝ちてぇやつは良いゲームを作るのは勿論のこと更に名作をパクっていけ!
926:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/13 12:19:24.97 ziXzSF+9.net
>>892
よし今度は全国放送で紹介してくれNHK!
927:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/13 12:20:05.67 n4s4YLZH.net
>>914
2Dゲームとして纏めた事自体は偉いと思うけど、アクションゲームをリズムゲーのように仕上げて、そこにパリィ不可攻撃で回避を織り混ぜてメリハリを付けるという基本的なアイディアはSEKIROそのものだよね
その上でのオリジナリティというか進化はなかったように思う
928:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/13 12:24:42.06 n7nwIc0m.net
今更必死に工作したところで22が優勝だから乙
929:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/13 13:07:14.90 AM4+eEPM.net
>>902
怪異探偵になんかゲーム性あったっけ?
930:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/13 13:22:18.84 8dlxsJ3i.net
いまさら18やってみたんだけど、なんか武器商人がいるステージの途中で詰むんだけど
931:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/13 13:25:05.85 7dXeeuu4.net
・ゲートキーパーの3体目が見つからない
・下にある壊せるブロックが壊せない
このどっちかでは
932:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/13 14:05:38.61 8dlxsJ3i.net
>>922
なんかブロックが2段つみかさなってるせいでジャンプでとびこえられなくて、
武器で壊そうとしても下の段しかこわせない、みたいなかんじ
933:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/13 14:10:47.53 0f/OoqYF.net
パクリで粘着的に騒ぎたがるのは上位に入れなかった作者さんかな。
でもウディコンプレイヤーはただのパクリかオマージュの上で独自に昇華した作品かわりと見分けていると思うよ。
そもそもどのゲームにも似ない、影響のない面白いものを作るのは至難だ。
例えばローグライクゲームはSlay the Spireからの派生が超多いし、今回もちょっと近すぎかなと思うものもあれば、これなら独自性もあるなと思うものもある。
934:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/13 14:19:31.42 BDuZc80V.net
またいつものパクリの歴史の人が来たぞ
935:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/13 14:27:58.08 n7nwIc0m.net
自分に浸ってしゃべってたいだけのかわいそうは壁に向かって言わせとけ
936:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/13 14:41:42.90 T/su2QHb.net
>>923
剣の溜め打ちとか、アンカーの下攻撃とかで何とかなるんじゃない?
937:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/13 14:47:28.15 VS59fSc/.net
>>924
15の作者?
938:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/13 15:02:21.65 uEczraio.net
ところで【14】の上位12位入りあると思う?
得票数多くなりやすい短編補正でわりとあり得ると考えてるんだが
939:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/13 15:08:10.99 VS59fSc/.net
圏内は余裕だけど上位は厳しいと思う
短編補正で11位になった魔法裁判は物語性と画像音声の平均ありきの補正だった
物語も画像も平均レベルかそれ未満の【14】の補正は見込めない
940:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/13 15:12:42.09 AM4+eEPM.net
【14】は熱中10だけどそれ以外はつけられないな
941:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/13 15:34:18.31 7dXeeuu4.net
【28】の怠惰面倒くさすぎる
防御貫通手段少なくない?
942:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/13 15:36:36.06 vD7c6eUm.net
短編なら【14】より【42】が上に来るんじゃないかと予想してる
943:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/13 16:09:04.99 v9LmBgkX.net
東工大の人きたね
【15】【18】【22】がお気に入りみたい
944:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/13 16:22:03.92 VS59fSc/.net
>>934
わざわざ律儀に書いてくれてるけどなんで【28】抜かしたの?
945:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/13 16:31:56.51 v9LmBgkX.net
>>935
見落としただけだよ
946:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/13 16:37:50.07 VS59fSc/.net
>>936
わかった。変に勘繰ってごめん
947:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/13 17:20:45.14 AM4+eEPM.net
>>937
こえーよ
948:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/13 18:45:11.57 m1J19Yfx.net
処女作上位だったりコン出すたび上位入る作者はなんか別格感あるわ
949:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/13 19:36:09.63 94OV23Xi.net
【28】、味方から離れた位置で主人公の挑発+魔法反射に糸や無限魔法でかなり無理が出来るな
しかし4人になった後に先に行けるところ行こうかと
頑張ってドラゴン倒したり猿倒したり大バックベアードもどきに凍らされて死んだりしてたら
道中の雑魚ですげえレベル上がるんだが、これ経験値曲線的なの合ってるのかね
950:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/13 21:13:29.69 7dXeeuu4.net
【28】神ゲーかもしれない
全然違うけどすっぽんクエストを思い出す感動というか
951:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/13 21:35:42.15 RNbqmfl2.net
ウディフェスの来年のテーマは影だって
952:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/13 21:51:55.48 zg1Hf6ZK.net
【28】は人を選ぶんだろうな
今ちょうどニコ生で二人プレイしてたけどライトプレイヤーっぽい方が絶望してた
953:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/13 21:57:25.92 7dXeeuu4.net
ほとんど全てのボス戦がトリッキーな動きを求めてくるから面倒な上に厳しい
954:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/13 22:07:14.31 zg1Hf6ZK.net
ニコ生見ててあまりの難易度に笑ったぞ
作者鬼畜すぎんか
955:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/13 22:20:08.37 qbYMm7i6.net
>>942
HAGE?
956:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/13 22:53:49.21 7dXeeuu4.net
なんでVer1.3まで来てこのバランスなんだ…
957:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/13 23:28:46.59 c9TKX1M8.net
ウディフェスかー
みんなは何か出すの?
俺は今のとこ予定なし
958:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/13 23:36:41.99 vGRbJ9B+.net
同人ゲーの良いとこも悪いとこもぎっしり詰まってるって感じがする28
959:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/13 23:44:40.14 +RfkpSfR.net
速いけど次スレ立てといた
スレリンク(gameama板)
960:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/13 23:46:18.43 +RfkpSfR.net
今から28やっても時間足りないだろうな・・・
俺もおまいらの話題についていきたかったよ
961:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/13 23:47:03.11 c+zBfk1k.net
バックギャモンというゲーム自体
若い人は知らねーよ
っていう
雪山で落下しまくったとこで
投げたい気持ちになったか何とか耐えた
962:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/13 23:55:35.59 YMqHno9P.net
【28】のなんかこう懐かしいフリゲにウディコンで会えるとは思ってなかったから何かな
963:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/13 23:59:12.54 YMqHno9P.net
>>951
まだノーマルエンドなら間に合う!
難易度イージーなら案外行けるぞ
964:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/14 00:30:07.78 YeCcRF63.net
>>942
どういうことなの・・・
なにがあったの
965:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/14 00:44:44.84 YeCcRF63.net
>>948
よし
さっそく作るか、影のゲームを
966:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/14 03:40:41.82 Pxk5vAR8.net
【28】はマップのつくりの粗さに初々しさを感じるのもまた趣がある。変なとこ歩けたりね
一人で本気族長さん倒せる辺りにアヴォイディスタントのやばさを再確認した。というかこっちルートもちゃんとあるのか
967:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/14 04:06:08.43 AFokVAQt.net
>>950
たておつ
968:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/14 08:17:00.89 6wW62UwR.net
影じゃなく闇だったら遊戯王になりそう
闇のゲーム!
969:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/14 08:50:52.86 AFokVAQt.net
54はもう少し死亡イベントに気合入れてくれたら
ウディタの寄生ジョーカー枠いけた
970:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/14 09:29:09.54 bSs9p0R7.net
>>960
折角ツタ捕獲とかのドット絵あるのに「しんだ」で終わるの勿体ない
971:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/14 09:42:31.50 fK70L4Nx.net
兄貴も似たようなことを言ってたけど
あのゲームシステム自体、広く広まってるわりに欠陥部分多いから
遊びやすさで減点してしまうわ。
で、作り次第でさらに減点部分増える。特に犬とかksだったし
味気無いのもなんなんだろアレ
972:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/14 10:05:35.71 6wW62UwR.net
>>960
>>961
フラグメントワールドでも同じ「しんだ」で終わってたから
作者のスタンスなんじゃないかな?
973:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/14 11:49:48.61 YeCcRF63.net
>>962
味気は作者と962の二者間の業の満たされ度差分によるだろう
言い換えれば倒しやすいイヌでこってり血のりなゲームってなっちゃう
自分はちょうどいい
974:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/14 12:08:45.90 09Y6BmLD.net
【23】クリアしてきた。ネフェイスト系っぽいけど隠し部屋とかは見当たらない。
ボスはあまり強くなく、強化なし、雑魚敵全除けでもクリアできる。
探索面は地味に雑魚敵が多くて面倒だが逃走率100%で逃走後にすり抜けもできるのでストレスは低め。開けられない扉、宝箱などワクワク感はそれなり。
命中率は95%だけど、敏捷の差でも避けられるので序盤は想像以上に外れる。強化要素で命中率も上がるがそれなら最初から命中率100%にして欲しかった。
ストーリー面では、過去が断片的に語られる感じでプレイヤーが能動的に考察しなければならない。記憶力がない俺には最後までよく分からなかったから評価は低め。
総評としては良くも悪くも平均的なRPG。ただシステムはデフォだし、画像・音声もフリー。ストーリー面もウディコンのプレイ層には刺さりにくいため、おそらく圏外だと思われる。
975:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/14 12:18:33.94 YeCcRF63.net
>>965
RPGは多いから比較評価は厳しくなるね
個人的には、じゅうぶん楽しめたのでOK
ところで【33】はSLGになるんだろうか、クリアしてないけど部隊は単独だけ?
976:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/14 12:32:43.88 oMKia9oL.net
原作の原作モールモースはローテーションバトルRPG
原作のマイナーセブンは騎兵隊運営SLG
まあSLGでいいんでね
977:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/14 12:45:24.89 yAuWjJiF.net
>>965
今年はノンフィールドが強いからな
例年以上にデフォ戦RPGが苦戦するだろう
978:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/14 12:47:09.69 yAuWjJiF.net
ノンフィールド関連だと【6】が面白い
毎年惜しい位置にいるけど今年こそは上位だと期待
979:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/14 13:07:39.92 jvb2h8kS.net
ノンフィールドのOUJA、デフォ戦のOUJAははどいつだ
980:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/14 13:16:37.17 ZDa8E1cW.net
【55】は面白くないという事はないんだけどやっぱり前作とあまりにも似すぎてて二番煎じ感が強すぎる
個人的には要素ゴテゴテと盛ってない前作のほうがサイコロ感もあって好きだった
981:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/14 13:46:07.51 09Y6BmLD.net
>>970
デフォ戦に近い奴なら【8】は勧められる。アイテム合成とかが少し面倒くさいけど、シナリオはシンプルで分かりやすいし
ワープ機能や宝箱の取り逃し防止が個人的にはすごく助かった。
982:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/14 14:11:00.54 yAuWjJiF.net
8は親切の推し方が他作品のネガキャン臭くて鬱陶しかった覚えが・・・
983:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/14 14:17:24.29 fK70L4Nx.net
親切心の押し売りという感じのくどさと、その部分が説明すぎてゲームに合わないやつの類とか
戦闘中のデータ表示ほとんど必要無いだろ
とか多々ある
中身は普通のデフォ戦だしな
984:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/14 14:30:09.30 yAuWjJiF.net
それよか53だよ53
導入が完璧で探索要素も充実してる
鬼竜島の二番煎じだと思わないのは続編じゃないからだな 不満点はキャラの顔のみ
デフォ戦のOUJAはこれだね・・・
985:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/14 14:31:49.53 +Giq1AMe.net
8はマップ構造が単調なのもある。
というか今年のRPG系は基本的に命中率が劣悪仕様。
その次にマップが単調なのが多い(構造だったり、花草とかのチップすら無かったり
で、諸々の問題が無いうえでだと
忖度抜きでもデフォ戦王者は50
たぶん命中率100%だし、マップ構造は一部以外基本的に1マップ1画面で見やすいし
シンボルエンカで狭いとこでも横幅3マス、障害物利用で雑魚回避しやすい。逃走率もたぶん100。
雑魚サクサク、ボスは戦略性のこってりは伊達じゃない。
欠点はラスダンのラスダンの雑魚が調整不足っぽいとこと、シナリオはまとまってるけど固有名詞多いとこ
986:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/14 14:34:49.87 +Giq1AMe.net
53は俺も好みだったけど、前作のほうが自由度高くなかった?ってのと
序盤の戦闘バランスとダメージの通り具合がな
987:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/14 14:39:32.18 yAuWjJiF.net
50は詰め込みすぎてた感じだから53の次点だったよ
あと雑魚戦がサクサクすぎて要らないんじゃね?と思ってしまったかな
もちろんだけど50は俺も好き
988:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/14 14:45:44.80 +Giq1AMe.net
俺も実際ほぼ雑魚戦無しでやったから雑魚戦いらないかな、って思ったけど
それは俺らがゲーム上手いだけで
一般ピーポー用のレベリングと資金用って解釈することにした。
989:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/14 15:14:42.87 KfEuHdVw.net
【29】は命中劣悪でもなかった。そも命中不安なら魔法使うが?
【50】はAIアレルギーがあり初見でボスに負けて投げたすまん
990:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/14 15:21:44.26 Ez5b7r9o.net
しってるかエル
今年は魔法でも外れるやつが最低2つはある
991:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/14 15:23:26.54 g9RvLi1Y.net
ホーミング性能なさそうな魔法が外れないのはおかしいわな
992:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/14 15:25:09.39 oYy9d8li.net
俺が言語化できなかった
逃げやすさの理由を説明してくれて助かる
火のマップは狭いと思ったけど案外避けれたのはそういうことか
993:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/14 15:26:39.57 oYy9d8li.net
あ、他のゲームも考えると半歩移動じゃなくて一歩移動だから
エンカウント判定が出るのが遅いと思われるのもそうなのかな
994:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/14 15:27:09.15 jvb2h8kS.net
50はちょっと雑魚専が虚無すぎるかなーって思っちゃった
ボス戦はまあまあ
ストーリーはなんかあんまり読む気しない
全部やってるわけじゃないんだけど今年CTB採用してるの50だけ?
995:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/14 15:28:26.76 AFokVAQt.net
14はVIPRPGっぽいけど
VIPRPGの身内ネタは一切採用してないところを評価したい😎
996:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/14 15:45:02.09 yAuWjJiF.net
>>986
てか内輪ネタ使ったら規約違反な
997:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/14 16:15:21.42 YeCcRF63.net
>>967
知らなかった、ありがとう
10年くらいまえのゲームなんだね
998:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/14 16:15:58.25 lSZwIB5d.net
今回デフォ戦多かったからなおのこと命中率過敏症で雑魚戦でも外れるとストレス上がりやすい
ってのはある。
テストプレイでイライラせんのかな、って思うわ
999:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/14 16:22:29.91 YeCcRF63.net
>>975
同じく推す
理由は一点、倒し方で経験値が違うというのを見たことない
これは画期的に感じた、デフォゲーで広めるべき
1000:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/14 16:30:14.80 lSZwIB5d.net
そういうのって逆にめんどくさくね?
たまに弱点だけでいいのに
弱点で倒すと入手アイテム違うとかもあって、イベントとかに影響するならそれでもいいけど
やっぱ基本的にめんどい要素
1001:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/14 17:34:10.96 cOYN9SVL.net
選択したコマンドによって伸びるステータスが違う系はよく見るけどな
1002:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/14 17:51:04.15 g9RvLi1Y.net
>>975
言うほど探索充実してるか?
スタート地点から「の」の字状に探索して装備揃った後は全員二刀流で撲殺するだけ
総本山正面からカチ込みするしかなくなってえ?これで終わりって感じだった
別ルートとかあったのかな
1003:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/14 17:52:25.06 RlwFN165.net
>>992
FF2とかロマサガ系とか珍しくはないように思う
1004:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/14 18:03:16.63 jvb2h8kS.net
とりあえず魔法が必中じゃないのはマジで勘弁してほしい
1005:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/14 18:45:21.07 4gOArRH/.net
お、21の悪口か?
1006:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/14 19:00:41.16 jvb2h8kS.net
36なんだよなあ
1007:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/14 19:04:36.00 lSZwIB5d.net
兄貴は4もそうだと言ってる
・・・最低3つもあるじゃねえか!
1008:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/14 19:16:54.64 AFokVAQt.net
質問いいですか?
1009:名無しさん@お腹いっぱい。
23/08/14 19:17:36.59 s6CUS0UF.net
どうぞう
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