【ALICE】白黒ステラリウム総合スレ 2at GAMEAMA
【ALICE】白黒ステラリウム総合スレ 2 - 暇つぶし2ch200:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/02 17:10:26.75 z54jckOF.net
フランシスカの正体ってなんだったの?
共感エンド見たけどよくわからん

201:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/02 18:21:25.11 Iwy5hphY.net
>>143
4カ月も前の書き込みにレスするのもなんだが
終盤は聖なるアロマをかけ直すのが面倒くさくなったんで気にせず突き進み
雑魚が出てきたら逃走で切り抜けることにした

202:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/03 12:19:20.97 Ca7YWA7+.net
>>154
とっくに自力で解決したかもしれないが
矢印が描いてなくてもジャンプできるところがある
距離が近くて跳べそうだと思ったら試してくれ

203:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/03 13:45:38.32 5k/8uo2K.net
フランシスカの生い立ちとかはムルムルである程度分かる
アリスホールで結局何がしたかったのかは不明

204:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/04 00:46:32.18 gSLx0bQa.net
駆け足でプレイしてエンディングを見た
主人公が紐なしバンジージャンプとかする結末じゃなかったので安堵した
なお自分も>>173と同じで、エンドロールの最後に全員集合の一枚絵が出て
そこで止まって音楽だけが流れ続けるという終わり方です

205:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/05 00:34:31.49 V93MloD/.net
すまんが誰か教えてほしい
ストーリークエストのNo.9と10だけ空白のまま残ったんだが
もしかしてNo.8のミニゲームをクリアしないと出てこないの?

206:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/05 00:42:18.50 KvBRw+4g.net
どうだったろ、両方ククールだから多分そうかも

207:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/05 01:02:53.18 V93MloD/.net
>>206
ありがとう
Sランクの心象も一人だけ見つからないんだけど
(ソムニウムとエターナルの間に座るはずのが欠けている)
これもククール関連なのかな……残念ながら俺には無理そうです

208:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/05 01:34:42.62 KvBRw+4g.net
>>207
ミニゲームはコンボが切れそうになったら落ち着いて動きが遅い白を取るのを意識して、
コンボ繋ぎ続ければいいんだけど…苦手な人にはきついよな
心象はそのミニゲームで隠し心象が一人、その後のストーリークエストでCランクが一人仲間になる
抜けてるSランクはそれとは別、火の国から嘆きの隧道に降りたところにいるのが仲間になる(詳しい条件は不明)

209:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/05 01:50:37.48 V93MloD/.net
>>208
いわれてみれば嘆きの隧道に一人いたっけ
どうしても仲間にならないんで放置していたが、いま話しかけたら成功した
条件はわからずじまいだが(すでに仲間になっている心象の数に依存する?)
おかげでSランクが揃った。ありがとう!

210:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/05 14:59:07.63 a5c4NP8A.net
嘆きの隧道の心象は古城のボス倒す前に心象部屋が残り3席の段階では仲間にならなくて
ボス倒してSランクの二人が仲間になって残り1席になってから話したら仲間になったから
心象全員集めるのが条件かと思ってたけど違ったのか

211:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/05 16:32:04.39 KDwK30tN.net
>>210
俺は何人か抜けがあっても仲間になってくれたから全員は必要ないんだと思う
ただSランクの心象としてはイシュタムが最後の一人だったから
「他のSランク心象をすべて集めている」あたりが条件なんじゃないかな

212:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/05 22:57:07.33 mnATogk9.net
エンドロールが止まってしまう問題
どうやら一枚絵が表示された後もしばらく待つ必要があるらしい
音楽を最後まで聴くとポストクレジットシーンに移る
なおトゥラグレイを処刑した場合はガチで止まってしまい音楽がループし続ける模様
これはこれで余韻を感じさせて悪くない終わり方だと個人的には思う

213:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/06 00:22:23.15 TUciWlKz.net
処刑ルートってトゥラグレイは芝居をしてるつもりだったのにリヴィアが本当に殺っちゃったことになるの?
お母様にしてみれば段取りが狂ったわけで、あの時キレ気味だったのも納得がいく

214:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/06 01:05:43.80 K6NSdpah.net
あれ処刑したけど後日談見れたけどな

215:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/06 01:50:58.24 pryCKWVO.net
マジかよ俺は止まってしまって先に進めなかった
手下どもは無事に釈放してもらえただろうから
帰ってこないボスを二人でずっと待ってたのかなあ……
などと考えてたんだけど実は生きてたんか

216:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/07 22:37:18.59 vCFRrYd/.net
デイジー撃破後も犠牲者がそのままになっていて
解放してあげることはできないんだと少々いたたまれない気持ちになった

217:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/09 01:23:20.80 WYZ57xe8.net
クランミーマはTHE END後かなり待たないとセレモニー見れないのね

218:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/09 11:41:49.11 5vEMBw7J.net
裁判で有罪を宣告しても刑場でユルルに話しかければセレモニーを見られるが
まったく慈悲をかけずに躊躇なく処刑してしまうと見られないようだね

219:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/09 17:28:57.48 o3HDAvpY.net
ラクスター戦のBGMの詳細分かる人いたら教えて欲しい
魔界Symphonyっぽいとは思うんだけど

220:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/09 23:35:13.36 c4HzHZiR.net
>>216
俺も撃破後の帰り道にて犠牲者たちは可哀想だと思っていたが、
それに気を取られていて壁からいきなりあの気持ち悪いボスが
再び出てきてめっちゃビックリしてしまった
てめえ生きとったんかい!って思わず言ったわ
確かに明らかに不自然な空間だったけどさ…

221:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/09 23:55:47.18 5vEMBw7J.net
トゥラグレイ処刑しちゃうのはロールプレイ的に不自然じゃね
と思ったが、デイジー絡みのイベントを終わらせた後のリヴィアなら苛烈な行動をとるかも
リヴィア一人が困ってるだけなら我慢しそうだけど、他にも被害者が大勢いるといわれてるからね

222:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/10 14:06:28.36 3GE1paZy.net
>>220
ただデイジーが撃破されたときに「もう手遅れ」みたいなことを言うので
あの気色悪い敵が壁から出てきたときは伏線が回収されたという妙な安堵感があった
戦闘は結構しんどかったが

223:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/10 17:05:47.38 Um9ZXoCg.net
あそこデイジー倒した直後戻れなくなるけどもしかして詰む可能性あるのか

224:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/10 21:05:12.18 gUjbpmDX.net
負けたけど諦めてはいけません的なセリフが流れて大聖堂に戻っていたと思う
また行くの面倒だからデイジー戦後にセーブしたデータから再戦したけど

225:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/11 16:45:23.88 k0hK0IpN.net
死人行燈だっけ、全体に即死攻撃をかましてくる敵を倒せなかったんだが
レーヴェンたんを仲間にした後は楽勝だった
先手さえとられなければパンスペルミア無敵じゃね
と思ったら闇の龍は二回攻撃で念入りに殺してくるので駄目でした

226:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/15 22:54:16.03 ff2Ebkf6.net
追加ダンジョンでレベル300まで上げたんだが、さすがに飽きてきた
ラッコのコートみたいなレアアイテムは今回はないんだっけ?

227:名無しさん@お腹いっぱい。
22/02/13 11:07:27.46 VWByOwuR.net
白黒ステラリウムの次回作はクランミーマと関係のあるストーリーになりそうな感じか

228:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/18 01:26:26.68 EFSNWjlI.net
別に続編でもいいけど前の作品にパスワード実装するのやめろ
めんどくさいんだよアホ

229:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/18 01:52:14.70 XpmWrXCZ.net
パスワードを探し求めてムルムルやALICE HOLEを引っ張りだし
久々にプレイするのも乙なものよ

230:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/18 02:22:43.41 0DvSEDt5.net
前の作品ならまだいい
表向きは無関係な人間のサイトとかもうね

231:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/19 10:28:45.56 HbSqExWi.net
ALICE HOLEではカジノたんの転倒技にさんざんお世話になったが
クランミーマでは成功率が下がっているような気がする

232:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/20 02:12:34.50 xT4a7SnV.net
>>230
まあ、そこまでして手に入れる必要がある心象でもないし
ぶっちゃけ性能的には微妙だよね

233:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/21 00:10:00.66 1CGc+nMV.net
今のところクランミーマにはパスワード出てきてないよね?
ククール関連のクエストをやり残している(ミニゲームをクリアできなかった)ので
その辺にパスワードが隠されているようだと困る

234:名無しさん@お腹いっぱい。
22/04/22 00:06:53.82 LAnMn/ok.net
ククールのミニゲームにパスワードとかは特にないね。アレは四隅を延々めぐってればその内上振れしてクリアできる。
なんかコンデンザメだけ格が違うっていうか、絵の方の作者がバランス調整したんじゃないかって強さじゃね?

235:名無しさん@お腹いっぱい。
22/04/28 13:05:52.04 5ZNOig82.net
ムルムルとクランミーマを見比べると
後者では装備欄から下着がなくなるなど、より一般向けになった印象
正直ムルムルの頃はプレイヤーを選ぶようなところがあった

236:名無しさん@お腹いっぱい。
22/04/29 05:57:25.35 XQCURy23.net
この作者のゲーム自体人を選ぶけどね

237:名無しさん@お腹いっぱい。
22/05/01 00:58:08.51 YA+8dZXn.net
その中でっちゅう話でしょ?イラストの分クランミーマの方が人を選ぶ面がある気がしないでもない
龍の魂って無限入手できない唯一の素材だよね?今までも最強装備は量産できなかったし

238:名無しさん@お腹いっぱい。
22/05/01 05:44:11.24 JddLVeGP.net
その一般向けのクランの方がやってる人少なそう
実際俺やってないし

239:名無しさん@お腹いっぱい。
22/05/06 15:06:35.41 DTOKJrbj.net
みちるの冒険~玉兎邸の怪~の終盤のパスワード分からないんだが・・・
攻略サイト見て同じパスワード入れても間違ってるって出るんだけどアプデで変わったの?

240:名無しさん@お腹いっぱい。
22/05/06 15:47:24.10 /absgueF.net
>>238
やる気にならないのは、やっぱり絵柄のせい?

241:名無しさん@お腹いっぱい。
22/05/06 22:54:38 PvMW3H5N.net
Alicehole挑戦部屋の触手アリスに勝てませんアドバイスくだち
何たら触手?とかいう4連攻撃で綺麗に全滅して二度ゴミ箱にダンクしました

242:名無しさん@お腹いっぱい。
22/05/08 05:44:35.07 vloyEjnE.net
>>240
半分は絵柄かな
システムにもイラっときた

243:名無しさん@お腹いっぱい。
22/05/13 21:15:40.11 Y91ViFc5.net
みちるのウサギに6544って入力しても先に進めねえ・・・

244:名無しさん@お腹いっぱい。
22/05/31 21:47:37.69 jPd0ew3h.net
やーっっっと500アリス倒せたぁ最後相当デレてくれたおかげだけど
もう二度とやらねーよばーかばーか!

245:名無しさん@お腹いっぱい。
22/07/01 23:56:16.56 mDYh+Bqs.net
クランミーマの絵柄にもだんだん慣れてきた
というか戦闘時に表示される立ち絵がかわいく見えて困る

246:名無しさん@お腹いっぱい。
22/07/16 23:25:58.93 1dPDEk/M.net
気がついたら日記が更新されてたわ
新作は引き続きヤドカリ作画でモンスター育成ゲームになるみたいね

247:名無しさん@お腹いっぱい。
22/07/17 06:15:09.76 BGzPCVIx.net
なんか前作からこの人の作品に興味をなくしてしまった

248:名無しさん@お腹いっぱい。
22/07/17 06:35:20 /zmVAIMU.net
独特のアクの強さみたいなものがクランミーマで薄れた感はあるよね
(ヤドカリ絵はアクが強くないのかといわれるかもしれないが
それはまた別の話ってことで)


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch