ニコニコ自作ゲームフェスその11at GAMEAMA
ニコニコ自作ゲームフェスその11 - 暇つぶし2ch199:名無しさん@お腹いっぱい。
19/01/18 15:34:03.29 dfh48CJt.net
みんなでフリゲ界を盛り上げよう、フリゲのお祭りなんて誰も信じなくなったし
信じて1、2、3くらいまで盛り上がってた自分が嫌になったしな
商業展開用のネタ探しオーディションってバレバレなんだからそれっぽいグレードの賞だけでいいと思うよ
あくまで俺個人の感想だけど(連投スマン)

200:名無しさん@お腹いっぱい。
19/01/23 20:46:15.61 Ol+aeQMp.net
最近Vチューバーのアニメとやら拝見しても同じく思ったこと
こいつらが関わるとコンテンツが食い荒らされて衰退する兆しってこと

201:名無しさん@お腹いっぱい。
19/01/24 23:06:56.14 bPWbd4Ij.net
制作者に対して、俺たちカドカワドワンゴが監修してやろうみたいな感じで関わってくるよね
金とか機材だけ支援する裏方の役割なら認められるのに
絶対に表に出てきて荒らすからなこいつらは

202:名無しさん@お腹いっぱい。
19/01/24 23:11:57.07 WYcwhcUn.net
>>199
途中からツクールのみになったりして衰退待ったなしだったしなあ
去年とか招致ページだけで投稿作品紹介とかなかったし
もしかしたらあったのかもしれんが楽に見つけられない時点でないのと変わらん

203:名無しさん@お腹いっぱい。
19/01/24 23:23:49.79 bPWbd4Ij.net
会社の利益のために自作ゲーム界隈を荒らしてるわけだからゴミだと思う
あいつらの言ってることは騙すための言葉が多い

204:名無しさん@お腹いっぱい。
19/01/26 19:41:03.97 9E1T0UnO.net
敢闘賞っていつ発表されるんだ?

205:名無しさん@お腹いっぱい。
19/01/26 19:43:22.08 9E1T0UnO.net
見つけた
URLリンク(site.nicovideo.jp)

206:名無しさん@お腹いっぱい。
19/01/26 19:55:50.88 gdB/BaxE.net
ドワンゴ賞:5作品
各協賛社賞:16作品
敢闘賞:63作品
敢闘賞多すぎワロタ

207:名無しさん@お腹いっぱい。
19/01/26 20:56:43.52 SXwmosvJ.net
>>206
おつ
よう分からんラインナップ
ふりーむにも転がってそうなミニゲームからユニティちゃんデフォまで入ってる…
東方二次?二次??
プロモーション動画賞ってなんやねん
もうなんでもありだな

208:名無しさん@お腹いっぱい。
19/01/26 20:59:46.02 SXwmosvJ.net
>>205
が乙か
プロモーション動画「で」賞か、見間違ったわ

209:名無しさん@お腹いっぱい。
19/01/26 21:09:07.32 9E1T0UnO.net
Unityで作ったゲームを応募して落選したけど、
敢闘賞にすら選ばれないと、短評すらもらえないのか。
悲しい・・・

210:名無しさん@お腹いっぱい。
19/01/26 21:26:23.41 SXwmosvJ.net
動画で応募ならもうタグ外してる人もいるんじゃないの?
この数の賞に入らなきゃ何のプラスにもならないとおもうし…
そもそも闘会議の放送みても金のかからない何かの定点放送でもした方が来場者数は上
フェス3辺り?の時は運営ツイッターアカウントで作品紹介リツイートしたりあったと記憶してるが
来場者数100万人くらいあった受賞発表生放送で参加作品リストが流れたりもなーんも無し

211:名無しさん@お腹いっぱい。
19/01/26 22:15:16.16 gdB/BaxE.net
受賞作品全実況みたいなのももうやってないのか

212:名無しさん@お腹いっぱい。
19/01/27 01:32:56.69 yXB/RlC5.net
非KADOKAWA系列の賞はまずまずだがそれ以外はしょっぱいな
賞金10万の賞すら審査コメントがなあなあ適当定型文
>>209
気にするのは精神力と時間の無駄だぞ。賞取れば評価されたなんてのは幻想だ
株式会社バカー()で商業展開の為にキッズと腐と実況者に受けそうなもんに
片っ端から唾付けてるだけだから。そもそも、こんな連中の評論に鐚一文の価値も無い
フリゲなんて終わった界隈とも、自作ゲームなんて如何わしい界隈とも縁を切って
評価される土壌と作りたい作品に切り替えた方がいい
ニコニコで大人気()だった筈の殺戮の天使の惨状を見ろ
神輿で担がれてああなりたいのか?

213:名無しさん@お腹いっぱい。
19/01/27 01:44:25.77 ayV1zo6/.net
ぶきあつめの多言語化steam進出は素直にGJだと思った

214:名無しさん@お腹いっぱい。
19/01/27 01:59:57.13 yXB/RlC5.net
ぶきあつめは同じようなフリゲが既に出てるんで滑稽としか思えなかった
斬新さを売りにするには片腹痛い

215:名無しさん@お腹いっぱい。
19/01/27 02:06:15.45 v20ZxpmF.net
しょせんアブ効果だろ

216:名無しさん@お腹いっぱい。
19/01/28 11:22:50.60 Xtzu4A06.net
>>212
殺戮の天使ならコミカライズヒットしてアニメ化して大勝利やんけ

217:名無しさん@お腹いっぱい。
19/01/28 12:11:37.71 O2cNwz/6.net
でもそれ大賞とってなくね?

218:名無しさん@お腹いっぱい。
19/01/28 12:32:00.48 iaCVcyI2.net
プロモーション用にゲームが無料なだけの商業企画の話してもな

219:名無しさん@お腹いっぱい。
19/01/28 13:15:51.03 vXjf9/CH.net
>>216
あれは商業ゲーム
企業で監修と開発してる

220:名無しさん@お腹いっぱい。
19/01/28 17:13:34.50 8JWh/nLF.net
敢闘賞も含めた受賞作からゲームマガジンで自作ゲームって体で出して
漫画出します小説出しますって商業展開する流れでしょ、これまで通り

221:名無しさん@お腹いっぱい。
19/01/28 18:43:01.17 H3J2Ln7L.net
>>213
誰でもできるでしょ、Steam

222:名無しさん@お腹いっぱい。
19/01/28 20:28:33.94 EFS8DdHm.net
書籍化はえんためでこっちではやらないんじゃないの
去年もやってなかったんじゃね

223:名無しさん@お腹いっぱい。
19/01/29 15:37:54.53 VWRaujHk.net
>>221
翻訳は金かかる

224:名無しさん@お腹いっぱい。
19/01/30 00:46:37.60 +0WYXOKr.net
ライフワンは個人での販売なんだよね?

225:名無しさん@お腹いっぱい。
19/01/30 02:58:36.05 WiABjsP3.net
>>223
何割か売り上げをドワンゴが持っていかない?

226:名無しさん@お腹いっぱい。
19/03/09 08:57:44.50 +2wcHtEi.net
>>209
遅レスなるが
それだとちゃんと応募受付されてたすら
もうわけわかめなんじゃね?

227:名無しさん@お腹いっぱい。
19/03/14 21:34:59.71 ObqvI40J.net
敢闘賞とった人、記念品って届いたか?

228:名無しさん@お腹いっぱい。
19/03/16 00:09:36.59 WrzwcczC.net
俺は届いてない、記念品はマグカップだったか

229:名無しさん@お腹いっぱい。
19/03/17 19:33:20.66 wp4zKbl/.net
みんな届いてないんだな。
Slackも閉じるとかいって、放置だし、
結構、適当だな。

230:名無しさん@お腹いっぱい。
19/03/17 19:57:57.34 r2PdGJYF.net
内部改造とか社運かけたアプリの頓挫で今それどころじゃなさそう

231:名無しさん@お腹いっぱい。
19/03/18 00:17:16.86 pYRYWRz8.net
9億かけて1千万も回収できんかったんだっけ…


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