【ゆるドラの迷宮】さまよえる塊 part1 at GAMEAMA
【ゆるドラの迷宮】さまよえる塊 part1 - 暇つぶし2ch750:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/29 21:10:29.68 KLTVjO9D.net
スレイヤーはあまりにも強すぎるので弱体化されそうだ

751:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/29 21:42:22.57 YTQtdcfe.net
>>749-750
なるほどどうも
必要SP増加か スキルの倍率とかも下がったんかな
武器はなんか面白い効果でもあればいいんだけどな このゲームあんまり武器の選択の余地ないし

752:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/30 00:09:50.32 5jk3qt8P.net
バリアチェンジの奴強すぎて飽きた
前作開いてみたらやはり同じところで飽きてた

753:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/30 09:25:35.03 wrMfUX2+.net
どんな市販のゲームよりも私のゲームが一番面白いの!!やらない奴はぶっ殺すから!
URLリンク(twitter.com)
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754:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/30 11:47:08.87 i6aitlfn.net
作者さんのサイトでボスのドロップは分かったけど
お金が全く足りない

755:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/30 19:13:11.17 /0YQ3VMR.net
レーヴァテインが凄い使いやすくなってるな
まあ昔のレーヴァテインは全く使いようがなかったんだが

756:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/30 19:20:00.21 5jk3qt8P.net
消耗品買いやすくなったけど、お金なんか余りまくりでしょ

757:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/01 09:06:23.52 lGu9jhaZ.net
細かい仕様が良くわからんな
AGIって行動順だけ?本家みたいに回避率にも影響してるんかね
回避型スレイヤーにAGIあがる剣とか装備させてるけど意味あるのかどうかわからん

758:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/01 11:13:57.02 +0I3OC17.net
なんかボス追加されたらしいけど何処におるのかわからん

759:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/01 21:24:09.07 NXtTthvC.net
>>757
命中率・回避率にも影響してる
ステータス周りの仕様はReadmeに書いてあるから一度読んでみるといいよ
>>758
酒場で話を聞いた後に迷宮の階層選択画面の行き先が増えてる
たぶん図鑑の完成が必要

760:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/01 22:39:45.64 lGu9jhaZ.net
>>759
情報サンクス
今になってReadMe確認したけど結構きっちり書いてあったんだな

761:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/02 06:19:16.17 deMdaFO/.net
図鑑の闇黒の刑徒の下ってなに?

762:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/02 07:37:45.39 8yU6gB20.net
0.25だったのが1.00になったのか
いっきに数字増えたな

763:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/02 18:27:23.03 NB1+YGTw.net
DQ的に氷属性かと思って氷ルーンで軽減しないからおかしいと思ったら
輝く吐息って炎属性だったのか

764:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/03 22:35:23.32 p6CJBj7v.net
これ以上の追加はもう無い感じかな?
始めどきか

765:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/04 00:48:21.00 Bt9ub+Cf.net
ディバインとルーンでやってるけど弱すぎわろた
シナジーがないのもあるけどこれスレイヤーだけの方が強そう

766:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/04 02:11:11.41 RCogJhpz.net
アタッカー全般火力出る条件が限定され過ぎなんだよな
PT構成から考えて状況作ってやらないと十分に働かない
バフ乗せてお祈りしながら殴るだけのスレイヤーが余計強く感じる

767:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/04 02:18:43.55 Pu5FTGoS.net
おすすめPTは
スレイヤー
ロード
ヒーラー
ウィザード
ミラージュ
これでどの様な敵に対応できる万能PTと化す
ソードマンやルーンにハンターは使うだけ無駄
スレイヤーの火力倍プッシュが一番ダメージ出せる

768:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/04 04:17:43.91 nz1x8ePM.net
4層にあるワープって青が5マス、黄色が10マス、赤が15マス
調べたときの向きに進んでるのか。気付くまで無駄に苦労したわ
後半になったら常に一撃死しかねないスレイヤー他仲間のカバーでガーディアンが輝きだした
回復処理の都合でやたら踏みとどまったりする
ディバインもスキル揃ってくると器用に立ち回れる
ソードマンはパッシブ揃ってくると一応安定してそれなりにダメージ出せはするが、やや燃費悪い

769:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/04 07:05:44.89 igEmg9so.net
ルーンやディバインは自分の特性生かすパッシブまで含めたビルドが完成するのが
遅すぎる感はある
たぶん50~60くらいのスキルポイントが必要だけど
3層まで来てもまだレベルは30台とかだし

770:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/05 00:07:43.73 hL38sAqr.net
ローニンアリがデーモンの即死で倒せない
素直にアイテム使った方がいいのかこれ

771:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/05 00:31:11.71 vrFc0gUi.net
即死付加剣のキッチンナイフが割と便利
19階右下の不自然なスペースに隠し通路がある(上側・亀の左)

772:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/05 01:05:00.13 hL38sAqr.net
>>771
スレイヤーの通常攻撃で結構あっさり即死した
ありがとう

773:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/05 03:15:57.07 UnlAS2gt.net
今作はうーん・・・って出来だな
前衛の差がありすぎてスレイヤーレベル10>ルーンレベル20とかだし
ディバインのソウルブラストこんな弱かったっけ?って感じ
完成が遅すぎる

774:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/05 03:53:46.47 HTMQeth5.net
完成したところで完全体スレイヤーの方がぶっ飛んでるから本当にうーんって感じ

775:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/05 04:08:37.93 +jDeoK3B.net
本当にそうならルーンナイトのスキルと装備見直した方がいいぞ
スレイヤー10じゃヴォーパルでクリ連打なんて現実的じゃないし、
運良くクリティカルしてもルーンナイト20のルーンスラスト以下のダメージしかでないぞ

776:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/05 05:02:32.92 vrFc0gUi.net
ソウルブラストもスキルLv1でもヴォーパルクリティカル*2よりダメージ出たりするしな
完成が遅いのは否定しないけど。必要スキルだけでも3層クリア直前くらい
ある程度持ち味活かすだけでも2層クリア前後のLvは必要だろうし
というかヴォーパルが本当にクリ率高いの?ってくらい
パッシブやバフあっても割と出ないんだが……いや出るときは結構出るけど通常攻撃とそんなに発生率に差を感じない
クリティカルでないとゴミ威力だし、派手さに騙されてるけど期待値で見ると結構下がるんじゃないかコレ
回避率にしてもだけど、関連パッシブ全部10まで取れば変わるのかな
>>772
余談だけど、デスブリンガーやキッチンナイフの即死で敵倒すと斬で倒した扱いだから
4層のFOE亀を倒すとレアドロ条件満たせたりする。逆に蚊の吸血針は取れないけど

777:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/05 05:14:25.05 JMh79UQG.net
スレイヤーは単体で手間なしに大ダメージ出せるから楽
どんなPTにも組み込みやすいけど、バフでクリティカル率強化してやらないと
ここぞという時にクリティカルが出ない

778:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/05 05:15:35.69 UnlAS2gt.net
>>775
つええのはキーンエッジの方なんだよ
ヴォーパルは割りとクリでないけどすぐエッジが復活させる
しかもエッジ低コストなのにアホみたいに火力高いというおまけつき

779:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/05 05:29:03.34 jxzZqs6i.net
ブラストの精霊召還の準備してシコシコ頑張ってる時に
スレイヤーはクリってヴォーパルするだけで終わりだからな
ブラストが最速でもレベル25くらいだろ?
その頃にはヴォーパル5発は打てるだろうね
ていうか下手すると通常攻撃連打してるだけでDPS勝てる
散々言われただろうが強すぎる

780:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/05 05:34:02.97 jxzZqs6i.net
つうかよく考えて見ると狂戦士MAXでエッジ連打の方がさらに強いかもな
毎ターンなんのリスクも準備も必要なくてレベル30くらいで500前後連打できるって事か?
ヴォーパル使わないで通常攻撃かエッジ連打してる方が遥かに強いまでありそう

781:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/05 13:39:10.63 nKOQGtsc.net
スレイヤーは火力上げ系のバフが多すぎるってのもあると思う
クリUP、攻撃UP、狂戦士(だっけ?)が大量にあって全部オート
他職がこれだけのバフするのにどれだけ準備しないといけないんだよ

782:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/05 19:07:13.52 8KgvaLUQ.net
スレイヤーはクリ率最優先であげてヴォーパルするか(攻撃UPとか無視)
ヴォーパル捨てて攻撃UP系積みまくるかのどっちかが完成早いと思う
このどっちかに偏らせて完成させた後に残り振れば序盤~終盤まで多分最強

783:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/05 19:56:10.86 OFJxMiYH.net
ルーンナイトとかもスキル効果だけ見ると面白そうに見えるんだけどね…
実際にバフ枠使って色々準備して発動するには
結構なスキルポイントと手間がかかるからなぁ
サンダイバーとか使い道あるんかあれ

784:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/05 20:24:19.20 vrFc0gUi.net
ルーンナイトは以前試しに導きのルーン10・特殊ブースト10・聖印の秘術10でやったときの火力はまあまあだったけど手間面倒
導きのルーンは3ターン固定なのもネック
サンダイバーは炎ありフレイムランスより威力高かったし、一部の敵には威力大幅増するけど
雑魚にそんな時間かけることないから大物戦用だな
アイスジャベリンはそこそこ使えるからおまけで取っとく感じ
それよりエレメンチェイン重視のが多分強い
ゴーレム1ターン撃破のときに気付いたけど、キーンエッジは属性付与乗るから、キーンエッジ型スレイヤーと相性がよさげ
3回出ればキーンエッジクリ*2よりダメージ出たりする。まあウィザードあたりも必要だけど

785:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/05 23:00:59.30 +jDeoK3B.net
>>778
キーンはそんなに火力ないぞ
☆でもクリティカル時スキル倍率210%程度で3止めなら185%程度
Lv10じゃパッシブ積みようもないし、>>773までレベル差あったら殺戮中でもスラストの半分以下のダメージしか出ないよ

786:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/05 23:02:30.91 +jDeoK3B.net
水掛け論になっても面倒だし具体的に数字上げるが
v1.01のhardでLv10スレイヤーに岩砕剣だけ持たせて1層ボス
殺戮2+キーン☆構成
 キーン☆ 素80前後 クリティカルで120前後、殺戮中クリティカルで160前後、クリ率は66/100
殺戮2+キーン3+ヴォーパル1構成
 キーン3止め 素80前後 クリティカルで105前後、殺戮クリティカル中で140前後、クリ率は89/181
 ヴォーパル1 素当たり40前後 殺戮中クリティカルで330前後、クリ率は10/36
同条件でLv20ルーンナイトにランスだけ持たせて1層ボス
スラスト☆構成
 氷スラスト☆ 435前後
 スラスト撃てるのは3ターンに2回なのでターン平均290前後
1層ボスの氷弱点倍率は125%なので、キーン☆に氷乗せれば殺戮クリティカルが195前後まで伸びる
キーン3だと175前後
それでも全く追い付かないんだが
正直>>773はレベル設定が無茶過ぎる
幾らスレイヤーが強いといってもルーンナイト側に不備作らないと成立させられない

787:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/05 23:06:13.26 +jDeoK3B.net
おまけ:ヘキサチェイン☆余りSPはルーン構成 
 素ヘキサ☆ 単発145前後 4回着火で580前後、6回着火で870前後
 氷ヘキサ☆ 単発180前後 4回着火で720前後、6回着火で1080前後
挙動が単純で条件設定し易いから例にしたが、スラスト軸も特に火力高くはなかったりする

788:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/05 23:10:07.62 T2GheUCY.net
結局ルーンって何型が正しいんだろうなこれ
スレイヤーに何やっても火力で負けるし、というか属性攻撃ウィズでよくね?
ってなるよねこれ

789:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/05 23:33:28.61 OFJxMiYH.net
とりあえずルーンを色々試したけどLV35前後では
>>784の言う通りサンダイバー系列のスキルより
チェインと属性付与+聖印の秘術の方が圧倒的に強いな
スパークスピアの雷耐性に当てると左右に拡散とか有用に使える機会がほぼ無かった

790:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/05 23:53:45.16 T2GheUCY.net
理想値出し続けられるならチェインの方がワンチャンスレイヤーを上回る可能性があるか?
って思ったけど
それ毎ターンチェイン4回以上チェインし続けるくらいしないと無理か
難しすぎる、どうすりゃええねん

791:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/06 00:21:32.45 kZgc9n+B.net
確定2回攻撃で付与も乗る剣ソードのダブルアタックや
2回攻撃の可能性のあるスレイヤーや、ハンターの罠組み合わせればなんとかなるかなってくらい
しかしルーン付与前提だと、SP節約的にウェポンとエレメンどっちにするかって問題もあるか
ヘキサは極まれば高威力っぽいんだが、属性バラけさせるのが面倒そう。わざわざ弱点以外を使う必要もあるし

792:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/06 01:24:27.92 UIBNRByV.net
>>791
それ全部攻撃しても補助役いなかったら結局安定しないだろうからなあ
かといって2回くらいのチェインだと意味がない
ルーンの火力今の2倍、とは言わないが1,5倍でもよかったな

793:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/06 08:29:44.79 zjm64ZfT.net
名古屋の男日照りは鯱鉾まんこに入れてな

794:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/06 08:29:58.60 zjm64ZfT.net
鯱鉾ワロ

795:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/06 12:06:49.16 pV3sa3ap.net
ディバイン微妙言われてるけど
クリティカル率バフと異常耐性低下デバフと全体回復を1キャラで使えるから悪くないよ

796:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/06 15:06:19.38 JCSVHODV.net
ソードマンはえらくシンプルになったな
ある意味世界樹1よりシンプル

797:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/06 15:25:32.30 VhmMamPW.net
低レベルでボス挑むならディバイン不死レベル5から覚える全体蘇生は割と使えるな
ガーディアンで守らせとけばほぼ発動できる
神竜と戦ってみたがやっぱり火力職はスレイヤー2人用意するのが手っ取り早い感じだ
ソードマンやデーモンも入れて戦ってみたが、この場合火力低いせいか余分にアムリタ用意しとかないとTP持たなくなってくる
スレイヤーでレッテドンナーして体のパーツ壊しながらキーン→ヴォーパル繰り返すのが単純かつ早いんじゃないかな
連撃が何度も発動するとすぐ終わる

798:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/06 15:43:27.98 eFpQXLHX.net
バリアチェンジの奴が強すぎて勝てん
負け確定イベントなのか?

799:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/06 17:26:12.66 JCSVHODV.net
4層から後手で動く罠ハンターはかなりきつくなってくるな
雑魚の一手一手が致命的な行動だから
後手で封じても時すでに遅しみたいな状況が多くなってきた
ミラージュに替えるか

800:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/06 18:42:30.62 UIBNRByV.net
4層17階の268、488・・・っていうのわからん
誰か教えてくれ

801:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/06 18:56:03.49 kZgc9n+B.net
テンキー

802:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/06 19:09:01.01 UIBNRByV.net
サンキューできたわ

803:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/06 21:05:00.03 eFpQXLHX.net
バリアチェンジの奴の運ゲー糞ゲー酷すぎ

804:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/06 22:30:53.66 oIRY5AUd.net
東方の宣伝なにあれ

805:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/07 04:36:43.11 tZ5Bf8V8.net
4層のバランスめちゃくちゃだな
ちょっと運ゲー要素多すぎる、金策も採集しかないし

806:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/07 11:36:33.86 li5BuMSE.net
これ極夜に沈む刻の輪廻とかいう奴が最強のボスか?
勝てる気しないなこいつ
うちのパーティ前衛3人だから助っ人とかぶってて困る

807:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/07 12:33:13.42 z0COdVax.net
それレベリングすれば弱点気にしなくても難なく倒せる程度のクソザコ
図鑑全部埋めて統治院でリング貰って酒場で話したあと本当の裏ボスが出てくる

808:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/07 12:43:10.75 li5BuMSE.net
マジか
いまレベル70だから大人しくレベル上げするか

809:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/07 21:13:33.73 5dbyCT3d.net
騙されんな
レベルマックスで2週間前から戦ってるけど
全く歯がたたんわ

810:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/07 21:19:09.30 l+4if41M.net
それはつまり>>807>>809の編成が全く違うのでは?という疑惑

811:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/07 21:25:46.76 0TQf+PcK.net
ガーディアンでワイドディバイドしつつヒーラーでチェイスヒールしてればそうそう崩れないから
あとはロードでバフ付けて残り2人で攻撃してればそのうち終る

812:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/07 23:24:01.12 uIrYwLDe.net
Lv99前提なら前衛スレイヤー3人の後衛ロードとミラージュであっさり終わるぞ

813:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/07 23:39:39.48 tZ5Bf8V8.net
これ時系列いつなんだろうな
1の続編なのか過去編なのか、過去っぽいけど

814:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/08 22:37:15.26 XjfQBtn6.net
805だけどレベル85まで上げたら楽勝だったわ
ちょっと上げ過ぎたか これから神の竜だか何だかに挑んでくる

815:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/10 23:44:49.34 m+IV1wiw.net
極夜とかいうやつ強すぎ
85とかで勝てるような代物じゃない
120ぐらいまで上げないと勝てんだろう

816:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/11 00:34:48.67 tO40kqZp.net
ガーディアン使って守れ、それだけでおわる

817:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/11 01:06:22.39 LSm4g0bD.net
○○に勝てないとかいう奴はまず編成をさらせ
そうすればガーディアン入れろだのスレイヤー入れろだの具体的なアドバイス帰ってくるだろ

818:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/11 07:00:42.36 Nov3e5IW.net
レベル85だけど極夜楽勝だった

819:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/11 21:58:34.55 Z7cxZg3B.net
極夜はパターンゲーだから10ターン以上耐えれば打開策が見える

820:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/11 23:26:30.25 mulu1w5Q.net
ソードマン2人ロード3人とかふざけた編成でもなければどうにでもなるだろ

821:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/13 07:30:43.98 CtvVNVHU.net
極夜というかお供が問題なんだよな
あいつら速いしガーデが行動する前にいろいろ潰してくるし
とにかくレベル120ぐらいないと楽勝はできんな

822:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/13 16:51:56.42 dKvNEdTw.net
ウィズで全体攻撃するだけで死亡するだろ
120とかアホかよ

823:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/13 19:15:39.83 CtvVNVHU.net
前作でもそうだったけど、
あいつ運ゲーすぎてつまらすぎるんだよな
たまたま勝っただけの奴がいきるのも全く同じ

824:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/13 19:32:32.02 PkfEchzu.net
普通にガーデ・ヒーラー・ロードで超安定するぞ?
ちょっと上でもあったけどチェイスヒールしてるだけでだいたいどうにかなるじゃん
運ゲーとか言ってる暇があったら編成直せ
どうせレベル99まで10秒であげられるんだから

825:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/14 02:04:24.50 AYbuoDY1.net
お、ルーンの強化きたな
まあスレイヤーの火力に勝てるとは思えないけどどうだろね

826:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/14 02:54:34.27 Fv+3G6ow.net
ルーンナイトはルーン付与=秘術前提で、何気に3.4回チェイスすればスレイヤーの火力越えるっぽいから
編成次第なんじゃないかという気はする
高Lvヘキサなら非弱点を使うデメリットを超える威力が出そうだけどそっちはよくわからん
スレイヤーには紙耐久って弱点もあるしな。マジでちょっと攻撃力高い敵には一撃死する

827:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/14 04:15:39.92 ERVO45WX.net
弱点ルーン付与の6発ヘキサはヴォーパルを上回る火力になるし、着火役が非弱点使っても余裕でお釣りがでる
欠点はバランスを考えながら6発ヘキサを狙えるPTを考えるとかなり編成を縛られることと
クリア後ボス達相手にヘキサ+3人で殴れるチャンスは限られること
ヘキサ+2人で4発ヘキサ狙いでもヴォーパル以上を出せることは多いんだけど
編成レベルで調整しないといけない手間の割には旨味が小さい気もする
やっぱスレイヤー最大の強みは何も考えなくても火力が出る手軽さだと思うわ

828:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/14 04:30:10.35 AYbuoDY1.net
スレイヤーはガーディアンで守ればほぼ絶対の守りだしな
理論上ルーンが上回るけど問題はそれができんって事だしね

829:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/14 05:16:31.66 Fv+3G6ow.net
ガーディアンで守る必要があるなら何も考えないわけじゃないだろってのはおいといても
ガーディアンが攻撃に参加してない分、単純計算で2人分の火力出せないと
スレイヤーは元が取れてないことになるのでは
まあクリア後ボスになるとスレイヤー関係なくガーディアンが有用だったりするから、そのへんどう考えるかにもよるか
他にも色々な要素があるしな
しかしある程度自然にチェイン狙える編成って何があるだろう

830:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/14 07:18:10.10 ERVO45WX.net
人によってはガーディアン採用の理由がスレイヤーの為だったりもするのか
なら言い過ぎだったわ すまん
自然にとなると1ターンに2属性で攻撃できるアタッカーが2人いるPTにヘキサ組み込むしかないんじゃないかな
例えばソードマンとハンターがいるPTに入れれば雷神剣+弓技+ディレイトラップで4発を狙える
大剣ブレイク・ウォークライ・ターゲットアロー等のダメージ増加のバフデバフも確保できる
後はロードがいれば手が空いた時に杖で殴って1発か2発追加できる

831:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/14 08:26:13.77 OAo0XPYl.net
1.03のルーン全体化って言うほど強化か?
うちのパーティはロードがいて後列に補助かけてるから
それが追い出されるようになって使いにくくなったわ

832:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/14 09:20:20.88 zIS2axgr.net
そうだな

833:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/14 11:12:34.65 Inoqpd4l.net
まだ2層だけどガーディアン無しで進められる気しないわ
シンボル相手だと後衛も大体2確で死ぬし

834:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/14 14:53:11.55 AYbuoDY1.net
>>830
問題はそこじゃない、それを「毎ターン」続けられるかどうかって事だ
理論上チェイスの方が上をいくけど問題はそれしたら多分4層雑魚やボスで瞬殺くらう
そしてそれを復活したり防御したりする時間で結局攻撃が出来ない
この問題どうにか解決できるならって感じだと思う

835:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/14 23:39:44.42 ERVO45WX.net
すまんが比較的無理なくチェインを狙うならの話しかしてないぞ
防御に2人回す前提の話だから理論上の火力なんて出るわけもない
チェインでヴォーパルを上回るための考察は別口で頑張ってくれ

836:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/15 16:39:10.11 nt6PlDn6.net
キーンで殺戮溜めに溜めていざヴォーパル使ったらカス当たりするとイラっとくるな
でも他のアタッカーより強いから使っちゃうジレンマ

837:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/16 00:02:11.27 9P2nxDtg.net
敵が強くなるにつれて盾必須になるのがゲームの難易度固定しちゃってるよな
原作みたいにブーストやブレイクあるわけでもないし
盾固定になるとヒラもいれなきゃならん、それで2枠絶対に埋まってしまう

838:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/16 00:47:25.96 fKmSXLKN.net
裏まで終わったが結局最後の最後までディバインの出番だけなかったな…
どこで使えばよかったんだか…

839:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/16 01:46:06.34 nINHxHTU.net
3作とも盾もヒーラーも無しでクリア出来るし必須なんてことはないと思うけどな
そりゃ居た方が安定はするけど

840:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/25 03:36:03.89 pdM0OKyz.net
本当に4層から急激に難易度が高くなるな
こういうのはクリア後の裏ダンでやって欲しかった

841:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/25 16:23:08.87 W4eUA/pe.net
4層が裏ダンやぞ、表はどの作品も一応15層までって感じ

842:名無しさん@お腹いっぱい。
19/08/17 08:30:25.85 NNKxLRHp.net
闇黒の刑徒のレアドロップ「呪われし影核」ってどうやって手に入れるの?
いつもの某攻略サイトには「呪い状態で倒す」ってあるけど、
何度も何度も呪い状態で倒したのに一向に手に入らないから間違ってるっぽいんだよね

843:名無しさん@お腹いっぱい。
19/08/17 12:51:10.01 1C1oA1dX.net
>>842
正しくは「呪いダメージで倒す」だね
てか作者サイトに書いてるよ

844:名無しさん@お腹いっぱい。
19/08/17 16:02:56.84 NNKxLRHp.net
ほんとだ作者のサイトにちゃんと書いてあった
「呪いダメージ」で倒してきます

845:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/05 10:02:20.83 ysVYuFfW.net
ゆるドラの迷宮R落とせる場所ってないのでしょうか?
探しても見つけられませんでした

846:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/07 05:09:52.97 NyRsBus9.net
この作者さん過去作引っ込めちゃうんだよね 
過去作PCに入ってるけど作者さんが下げたの上げる訳にはいかないし
どうしてもしたいなら作者さんに頼んでみるといいかも

847:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/07 18:45:11.54 chbK2R43.net
再配布の予定なしって書いてあるから無理だろね

848:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/07 19:06:22.28 LU0Y8qLI.net
そういえば新作出したんだった
更新止まってるしそろそろやってみるか・・・

849:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/20 21:22:03.74 iZ4+FaWG.net
いつも詳しいnaverまとめさんがエンドラで終わってたんで、その次のボスに気づいたのが今日だった…

850:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/21 18:02:47.65 OBB0n2cn9
教えてください。新ゆるドラの迷宮なのですが、
ガーディアン(現在LV8)だけが、SKILL(セルディバイドやワイドディバイドとか)
使おうと思ってもグレーアウトしてて使えないのは何故なのでしょうか?
TPもちゃんとあるのに。

851:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/22 19:40:52.63 Qd4CMleWT
>850
自己解決しました。盾を持たなければならなかったのですね。

852:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/23 15:47:30.20 CPlr+Bs0.net
旧作から全部やってきたけど、やっぱこれ単にダンジョン攻略ゲーだな
サブクラスとかステ振りがあるならまだしも、
キャラ強化はある程度限られたスキル内で選ばないといけないし
ユニーク武器もすぐ型落ちしてしまうから育成幅が狭い
もうちょいどうにかすれば面白くなりそうだけあって本当に惜しい

853:名無しさん@お腹いっぱい。
20/03/23 16:45:06.90 uZJeGrl8.net
味方1人が複数ヒットの攻撃をしても、ウェポン・エレメンチェインの追撃は1回しか発動しないみたいだね。
5回追撃するにはルーンナイトの他5人で攻撃する必要があるのか。
1発当たりの威力もあまり高くないし、素直にヘキサチェイン使った方が良さそう。

854:名無しさん@お腹いっぱい。
20/03/26 23:04:02 5OKcvRra.net
2周目ってどうやったら行けるの?
一応20Fのボスは倒したんだけど、図鑑全部埋めないとダメなのかな

855:名無しさん@お腹いっぱい。
20/03/27 12:52:23.52 xsuzGgaI.net
>>854
失礼、自己解決した
スタート(ニューゲーム)を押すと引き継ぐかどうか選べるのね

856:名無しさん@お腹いっぱい。
20/03/27 15:16:20.61 VgsaHNfR.net
自分が納得してない部分があるから自分から再公開はしないけど
どうしても欲しい場合はファン同士での再配布は認めてる
みたいな人もいるから聞いてみるだけは良いんじゃない
作ってる時はノリノリなのに公開してから少し経つと
なんでこんなゲーム作ったんだろうなって思っちゃうのあるなぁ
ユーザからはウケが良くても自分が気に入らないパターンもあるし

857:名無しさん@お腹いっぱい。
20/04/01 20:11:02 xZSEwprB.net
ソードマン、ルーン、デーモン、ハンター、ディバインでまた始めてみた
10階目前まで来たが予想よりは辛くない

858:名無しさん@お腹いっぱい。
20/04/02 12:28:21 Uay465Gr.net
自分は公式チートでレベルカンストさせた上で宿縛りしてみた
既にいくつか依頼未達成で真面目にやるなら
売っちゃいけないものや絶対採集するリスト作らないとダメだな

859:名無しさん@お腹いっぱい。
20/04/03 22:28:35.44 p7VQQcdZ.net
1ヶ月くらい前にDLして今日ようやくヴァルキリーまでクリアできた。
面白いねこのゲーム。
概ねどの職業も活躍する場面があったけど、ディバインだけは最後まで使い方が分からなかった。
神霊のスキルを使うとその神霊が消えるっていうのが中々難しいね…

860:名無しさん@お腹いっぱい。
20/04/04 16:21:24.37 AgIhfdDZ.net
ディバインは回復もできる支援職として扱うのがいいと思うよ
ダメージ強化、特に物理ダメージ向けのバフデバフが充実してる
エイムブレスみたいな他職のギミックを支援できるスキルも多め
被ダメージの大きいHARDならセーフウォールも強い
神霊管理は召喚時発動スキルと任意の1体消費のスキル中心で動くのが一番手っ取り早い
どうしても神霊のスキルを多用したい場合は、召喚スキルの取得を絞って神託で目的の神霊が召喚される確率を上げるしかないと思う
それでも確実に毎ターン使えるとまではいかないけど

861:名無しさん@お腹いっぱい。
20/04/18 08:04:38.63 JR8VVlLk.net
ヴァルキリーを比較的安定して倒せるようになってきたから自己流の編成書いとく。
【前列】
●スレイヤー×2
 キーン(Lv5)・ヴォーパル・幻惑の剣舞・疾走・先制疾走・クリ&回避系パッシブ
 剣の二刀流で回避率を上げる。狂戦士はなくても可
【後列】
●ガーディアン
 ワイドディバイド・ガードスタンス・底力・防御系パッシブ
 盾2つとアームガードを装備
●ロード
 ウェポン・エイム・アーマー・リジェネ・ディスペル・侵蝕防御 等
 なるべく速さと耐久力が上がる装備で
●ミラージュ
 双子の鏡・封印鏡3種・シャドウキャスト(Lv5)・プロテクション・侵蝕攻撃・虚弱の幻惑 等
 セフィロトの指輪で状態異常対策。装備で耐久力を補う

862:名無しさん@お腹いっぱい。
20/04/18 08:05:15.56 JR8VVlLk.net
>>861の続き
○バリアチェンジ1回目まで
・先制疾走したスレイヤーが幻惑の剣舞を使って、もう1人は疾走使用。キーンで殺戮発動してヴォーパル連打
・ロードは後列にリジェネ&アーマー、前列にウェポン&エイムブレス
・ミラージュはプロテクションで神域対策。暇な時に虚弱の幻惑を使って効果延長
・バーンスレイヤーに合わせてシャドウキャストを後列にかける。前列は自力で回避する。念のためワイドディバイドしておくと安心
○バリアチェンジ2回目まで
・疾走と幻惑の剣舞を掛け直し、2回分重ね掛けして効果延長。剣舞の効果が切れないようにタイミングを調整
・スレイヤーがキーン&ヴォーパルで削る。ただし敵のHPが50%以下にならないように調整
・高潔の翼はロードのディスペルで消去
・ミラージュは引き続きプロテクション&虚弱の幻惑。ブリザードプリズンに合わせてシャドウキャスト
○バリアチェンジ2回目以降
・虚弱の幻惑の効果時間が十分であることを確認して、頭封じ→腕封じ→脚封じの順にかける
・スレイヤーは頭封じが成功した次のターンからヴォーパル連打で一気に削り切る
・ミラージュは暇になったらシャドウキャストを後列に重ね掛けしておく。頭封じが切れたらプロテクション等
以上。

863:名無しさん@お腹いっぱい。
20/04/22 09:59:30 ZUrKuRIB.net
せっかくなのでwiki制作中
URLリンク(w.atwiki.jp)

864:名無しさん@お腹いっぱい。
20/05/03 11:09:46 XKA84cmx.net
NORMALの難易度補正は与ダメ120%&被ダメ80%っぽい
それとは別に神竜のスーパーノヴァもダメージ50%減になるらしい
(難易度補正と乗算でHARDスーパーノヴァの40%のダメージ)

865:名無しさん@お腹いっぱい。
20/06/17 20:37:20.47 VBPXkIca.net
新のハンター封じが面倒になってるね
これまでと同じでよかったのに

866:名無しさん@お腹いっぱい。
20/06/24 11:59:09.40 aa4o+Aie.net
>>865
せめてトラッピングが「状態異常中の敵に〇封じ攻撃」なら
ドクトルマグスみたいに使えたんだけどね…
あとはフェイルノートも「封じ中の敵に攻撃」くらいにしておけば
罠同士で連携させられて面白かったかも

867:名無しさん@お腹いっぱい。
20/06/24 14:24:19 a3F2dZa2.net
新のハンターは色々中途半端で使いずらいわな
ダメージ与えつつ異常入れるデーモン
ダメージないけど異常も封じも入れるミラージュ
封じれる種類少ないけどダメージ付きで封じできるソードマンやスレイヤー
トラップ起動があるとはいえ二手使うしなあ

868:名無しさん@お腹いっぱい。
20/06/25 21:49:11 8V05sQ9A.net
新には前作のダメージ床に無限に沸く即死よく効く経験稼ぎ用FOEみたいなのいないのかね
亀とか鳥とか刑徒とかナイフでキルしまくってるけど割とめんどい

869:名無しさん@お腹いっぱい。
20/06/26 23:15:32.84 pwNlBDDi.net
>>867
一応、ハンティングとフェイルノートが同時に刺されば
ヴォーパル並みかそれ以上のダメージが出たりする。
封じ&スタン役の介護が必須だけど。
>>868
デーモンの魔の契約をスレイヤーに付与して呪いダメージ押し付ければ
闇黒の刑徒のレアドロップも狙えてお得。
今作は即死狙うよりもレアドロ狙いつつ普通に倒した方が効率いい気がする。

870:名無しさん@お腹いっぱい。
20/06/27 13:06:12.39 FkI010Df.net
>>869
情報ありがとう。固定FOEだと宿屋で寝て復活させないとってのがねえ
魔女はあんま使う気しないし無限沸きのFOE今作も用意して欲しかったわ

871:名無しさん@お腹いっぱい。
20/07/01 16:23:13.88 FRXJ1qB1.net
>>870
ロードに試練の道が追加されてるし、聖なる贈り物と併用して
FOEを狩りまくれってことだと思う。
試練の道は警戒歩行で打ち消せるから雑魚を無視して連戦できるし。

872:名無しさん@お腹いっぱい。
20/07/15 07:51:36.63 34FPUW0e.net
今更ながらヘキサチェイン用パーティ考察。
前衛:ルーンナイト・ルーンナイト・ソードマンorガーディアン
後衛:ロード・(自由枠)
ルーンナイトはヘキサチェイン役とルーンスラスト役に分かれる。
聖印の秘術が乗ったスラストは魔人覇斬剣以上の威力が出るし、
ルーンが切れてもチェイン役が掛け直してスラスト役が攻撃継続できる。
ソードマンの雷神剣は斬+雷、ガーディアンの鉄火打ちは壊+炎。
あとはロードに剣or杖を持たせて暇な時に通常攻撃。これで合計4~5ヒット。
もしルーンが一列強化のままだったら氷河の鉄杖とかで もう1ヒット狙えたんだけど…
防御面は後衛ガーディアンにリジェネブレス掛けて庇わせるなり、
ミラージュの補助スキルでシャットアウトするなりでいくらでも対処できる。
亀とか狩る時におすすめ。

873:名無しさん@お腹いっぱい。
20/07/28 06:20:32.96 Aldy8hCH.net
ゆるドラの迷宮R4.07バージョン横から貰ったんだが現バージョンと
何が違うの?

874:名無しさん@お腹いっぱい。
20/07/28 21:29:53.26 g8Hau7Mt.net
>>873
Rは4.07が最新だったはず。
ちなみに新は現在1.03。

875:名無しさん@お腹いっぱい。
20/07/31 23:44:21 BNnRtNtH.net
URLリンク(i.Imgur.com)

876:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/05 12:16:01.95 DuX3MRWf.net
前衛スレイヤーを後衛のガーディアン、ロード、ヒーラーorミラージュで介護するPTって完成形は相性良いしクッソ強いけど
普通にダンジョンを攻略してる段階だと火力低くてジリ貧コースだよな

877:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/05 13:28:18.76 +rsC7u5v.net
>>876
スレイヤーはボス戦向きだし、安定して大ダメージ出せるのも中盤以降になるよね。
雑魚戦は大剣ソードマンの方が向いてると思う。3属性使い分けられるし拡散攻撃もある。
素でもそこそこ堅いから他のアタッカー入れられるし。

878:名無しさん@お腹いっぱい。
20/09/10 22:07:25.67 BFA4lCAj.net
サブクラスやグリモアは難しいとしても、転職くらいは欲しかったなぁ
STR高いデーモンとかWIS高いディバインとか作りたかった

879:名無しさん@お腹いっぱい。
20/10/01 11:26:26.60 /Oq9HE7T.net
NAVERまとめ がサービス終了。DLしておけばよかった

880:名無しさん@お腹いっぱい。
20/10/23 16:11:49.01 n1okU8VL.net
ゆるダンスレなんてあったのか(*‘ω‘ *)
相変わらずの敵の全体超火力ゴリ押しをステで踏み潰すゲーだったは…
スレ3ディバにミラかガーでいいと思う、雷ないけど
ハンターなんであんなに使いづらいのん?あ、サンダイバーヘキサは㍉でした(*‘ω‘ *)

881:名無しさん@お腹いっぱい。
20/10/23 23:26:18.85 z9yCx6hK.net
>>880
ショックエッジ「あ、あの…」
ヘキサチェインもサンダイバーも愛用してたんだけど、そんなにダメかな?
チェインは専用PT組めば高火力出るし、ダイバーも極夜・神竜戦で取り巻き掃除に便利だった

882:名無しさん@お腹いっぱい。
20/10/24 01:00:03.61 fUqUAJPi.net
うんにゃ、サンダイバー落下に合わせてヘキサすれば自前で突炎埋まると思ったんよ(´・ω・`)
ほしたらガーで打氷とソド…とスレで…ごめんて!ド忘れしてた><んで斬雷埋まるやん、できなかったんよ…
wikiに書いといたので後で見てぽよ(*‘ω‘ *)
ディバとミラのビルド案出しといたで、他のもそのうち投げる

883:名無しさん@お腹いっぱい。
20/10/24 01:02:00.48 fUqUAJPi.net
あとガーディアン後衛に置いてディバイドしたときちゃんと物理半減してる?(*‘ω‘ *)
してない気がしゅる…前に出すかにゃあ…?あ、二盾流いいよね

884:名無しさん@お腹いっぱい。
20/10/24 19:31:35.79 ROe8uwVX.net
>>883
後列から後列を庇うと近接ダメージは半減するみたいだよ
(後列から前列を庇っても半減しない)
前列から後列を庇った場合も半減しないから一応意味はある

885:名無しさん@お腹いっぱい。
20/11/03 15:17:55.00 GOamJFc9.net
スキルダメージ倍率分からなくてあいまいでやってたんでWikiほんと助かります

886:名無しさん@お腹いっぱい。
20/11/03 21:59:00.31 xRttoH6d.net
>>885
恐縮です。
ほぼ1人で書いてるのでミスがあるかもしれませんが...
最近はボス攻略も書き始めているのでよければそちらもどうぞ。

887:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/24 22:23:47.24 Si3R8rPt.net
今更だけど、道が狭い(壁との距離が近い)からかなり圧迫感があるね
本家世界樹だともっと広いんだけど

888:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/15 01:27:43.01 X1QgWePq.net
Rで賢者の石倒したところまで進めたんだけど
モンスター図鑑の第二層のタイタンと放逸遊情の杖の間だけが埋まってない・・・
滅多に出てこないレア雑魚でもいるのかな?

889:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/15 20:15:00.30 X1QgWePq.net
自己解決したわ
9F南東の壁調べると大穴が云々とかあって新規クエストが追加されて
イベントボスと戦えた。素材は何も落とさないから一回きりのイベント戦っぽい

890:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/21 02:30:30.61 CWt9Ys8M.net
新って画面の解像度おかしくないか?
F4で全画面にすると画像や文字がボケてるんだが。
旧やRでは特に何も問題なく表示されていたが新は画面全体が滲んでる。
図鑑見てもMOBがまだまだ少ないっぽいし、未完成プロトタイプ状態なのか?
UIが過去作から何も進化してないにも関わらず何故か解像度が劣化してるとかわけ分からん。
Rも旧と比べるとダンジョンBGMだけ妙にボリュームが煩くなってたり、余計な調整入れてたけどな

891:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/26 11:03:40.84 PLR9U9mR.net
>>890
推測だけど、データ容量が重くなったから解像度下げて軽くしたんじゃない?
全画面表示ってあまり需要ないと思うし、削れる部分は削ってプレイの快適性上げてくれる方が嬉しいけどなぁ

892:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/16 19:15:30.79 1iq9ajuu.net
段々とこのゲームのことが分かってきたけど、先制疾走がボス戦で100%発動だったり回避がディバイドより優先されるシステムだったりと(本家だと逆)、
スレイヤーの優遇は意図的なものが気がする。
逆にディバインは、作者はスキルの内容を熟知しているので「神霊関連の仕様が理解しづらい」という最大の欠点を理解できていない感がある。
せめて神霊スキルの内容を書いて、召喚マスタリーの枠が神託ならもうちょっと序盤から活かせたと思うんだけどなぁ…

893:名無しさん@お腹いっぱい。
21/04/04 09:37:30.17 dcxf5/5J.net
プレイヤーはわかりやすい答えに飛び付きがちなのを失念してる感じはあるよなあ
単純でやるべきことがわかりやすいスレイヤーはその点でも強かった

894:名無しさん@お腹いっぱい。
21/04/14 10:50:40.79 L3ug/Rki.net
ディバイン序盤でも使える事は使えるというか
専門職には負けるけどボス戦でスレイヤー強化するのにディバインの所持スキルだけで結構間に合ってた記憶ある

895:名無しさん@お腹いっぱい。
21/05/01 11:29:54.25 DOZv6QTc.net
ディバは超威力全体攻撃+全体回復+αで初代から壊れ性能では?
初代はマスタリが5MAXで新は召喚時回復ついてるんでR時代が一番弱い
そんなことよりガンナー復活してよ…
wikiはありがたいけど書き込むと見辛く改悪されるから気をつけろ、投下やめたは

896:名無しさん@お腹いっぱい。
21/05/04 09:19:45.08 syjWYpgt.net
ディバインは多分本家Ⅴのネクロを参考にしてるんだと思うけど、さすがに死霊1種と神霊6種じゃ使い勝手が違いすぎるか
方向性を絞って特化させれば結構活躍してくれるんだけどね
>>895
確かに妙に改行をこだわってる感じはするね>wiki

897:名無しさん@お腹いっぱい。
21/05/14 03:39:31.67 LYG4p4wP.net
旧R新と全部やってきたが完成度でみるとRが一番マシだったかな
旧はカンスト早かったりまだ荒削り感もあるがFOEの脅威感は抜群だった。
Rはそのまま遊びやすくした進化系といった感じ。
新は職の出来は崩れてるわ直ぐ分かるバグは残したままだわで完成度低いまま作者に捨てられた存在。
てかこの作者って何で中途半端な作り直しを繰り返してたんだろうな
追加する形だったらボリュームは倍以上になってたしまた違った作品に昇華していたかもしれん
何度も同じようなものを焼き増ししてたから仕舞には飽きちまったんだろう

898:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/21 01:16:09.22 8TXek3C/.net
変な質問ですみませんが
同じ職PT縛りとかでもクリア出来る系じゃなさそうなんですが可能でしょうか、
基本的に防御、回復、と割り振るのは苦手で全員で叩きたいんです

899:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/22 07:54:43.68 UQAonGD7.net
>>898
サブクラスもグリモアもないから難しいとは思うけど、
やろうと思えば意外と何とかなるんじゃない?

900:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/22 18:40:46.85 x2uo1358.net
もう手に入れることはできないのかな
初代だけ持ってるけど作者ページもふりーむも消えてる

901:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/23 17:37:14.88 D5iKLJ6i.net
新のほう初めてやってみてるけどゴーレムにボコボコにされてわろた
通常攻撃にすら耐えられんザコやったわ

902:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/24 19:02:54.19 vsuroKMu.net
>>901
それはさすがにLv低すぎじゃない?
FOE狩りしてもうちょっとLv上げた方がいいと思う

903:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/25 22:38:21.22 CoazFy3B.net
>>899
レベルアップが遅くどうせ無理ならやってもって気持ちに負けちゃうんです
なんとなく良くジョブの組み合わせを考えて結構きつきつでクリアするイメージで
レベル上げて殴れば勝てるってゲームが好きですが
なんか惹かれますしまたやってみようと思います

904:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/04 16:50:32.50 5cGELCh4.net
なんで消しちゃったんだろな
批判の声なんて3作も出してたあたり無視できてたと思うし、何か別の理由が…?

905:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/07 00:41:41.34 8zOFdcu0.net
Rの攻略wikiほしいな
新の攻略wikiはいろいろ詳しく書いてあってすごい参考になった

906:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/13 10:00:48.94 4Gfa4+qb.net
>>905
無印もRもNAVERまとめに詳細な記事があったんだけど、
NAVER自体がサービス終了しちゃったから…
かといって今更配布終了したゲームの記事を書くのもちょっとね

907:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/13 16:56:09.39 zbUnoik+.net
>>906
そうだったのか…
もっとはやくやってればよかったなぁ

908:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/14 09:09:06.27 tpGbVDKX.net
魚拓サイトでまだ閲覧は出来るけどねNAVER
ただスキル倍率とかは書いてないよ
アットウィキじゃない世界樹の迷宮wikiをさらに簡素にしたみたいなイメージ

909:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/14 16:45:10.64 JsDe+hls.net
作者さんは今どうしてるんだろうか
別のサークル作って別のゲームを作ってるんだろうか

910:名無しさん@お腹いっぱい。
22/11/25 17:35:22.99 jboqrP1U.net
今更無印やってみたけどノーマルだとゴーレムでもうきっつい。多少レベル上げてレベル11で着いたが
明らかにリソース不足で削り切れない。かと言ってレベルを上げようにも依頼は全部終わってるし、
戦闘でだけで上げるのもわりかし苦行というね。マーフィーズゴーストの偉大さを今更実感するな。


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