マシンクラフト 32機目at GAMEAMA
マシンクラフト 32機目 - 暇つぶし2ch850:名無しさん@お腹いっぱい。
17/09/27 12:29:55.10 TxKS86es.net
公式のサンプルマシンでも特に文章で説明されてる様子が無いからここで訊きたいんだけど、
マシンに歩行ボーナスをつける為にはどういう条件が必要なんだろう。
一見ちゃんと歩行で動いてるように見える地形追従ウォーカーとかバニーレッグにボーナスがつかなくて、
公式のサンプルマシンでボーナスがつくその違いが判らない。

851:名無しさん@お腹いっぱい。
17/09/27 12:36:27.93 CwLuOTMn.net
スラスターとムーバーとか飛べるようなパーツを使わず接地した状態で歩行機ボーナス
タイヤで接地してるとボーナス受けれないよ

852:名無しさん@お腹いっぱい。
17/09/27 12:38:10.33 Tk/xqzK2.net
>>816
移動用HOVERの有無、動作設定のあるThrusterの有無で歩行ボーナスの判定がなされる
歩行ボーナスを得るなら姿勢維持用のHOVERかAGDで直立させてジョイントで歩かせるのがいい。これから仕様変更があるとは思うが

853:名無しさん@お腹いっぱい。
17/09/27 12:45:46.23 TxKS86es.net
>>817
>>818
即レスありがとう。
ムーバー、スラスターの有無で判定ということは、通常時は歩行ボーナスを受ける歩行機として動作しつつも、
飛行時やダッシュ時のみスラスターを使ってボーナスの付与状態をを切り替えるような設計はできないのかな?

854:名無しさん@お腹いっぱい。
17/09/27 20:40:43.32 dKMm2NpE.net
USER_DATAボタン押してフォルダ開けて
↑の階層へ行ったらDocsというフォルダがある
そのなかの暫定仕様.txtに歩行ボーナスの詳細がある

855:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/01 03:59:50.96 lXGSbwkL.net
URLリンク(steamcharts.com)
7月に休み効果でギリギリ+になってるけど
基本的に毎月10%ずつぐらいは減少してるね

856:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/01 10:26:09.06 hG0xaAFI.net
そりゃ一切宣伝とかしてないし当たり前じゃね
作者さんも別に気にしてないみたいだし、そのデータに意味はなさそう

857:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/01 17:01:39.58 H1B+vzvn.net
善意のデバックとフィードバックが無くなっていくという事なんだけどいいのかな

858:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/01 17:10:04.75 92tmnmyx.net
作者一人にそれを求めるのは酷
宣伝なら自分たちでやればいい
作者もそれは任せるっていってたし

859:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/01 17:57:09.05 0+NwaPjc.net
むしろ今無理にプレイして敷居が高いだの遊べないだの思われる方が与える印象としてはヤバい

860:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/01 19:38:00.73 LWgdp6X3.net
運営含む対戦面の充実がいつになるかだ

861:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/01 19:54:47.72 H1B+vzvn.net
>>825
これから先もっと機能とペナルティが複雑化していくやで?

862:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/01 20:39:52.87 A23Gcthf.net
初プレイでF9+G→tabで他人選択→F9のワープに気づける奴は居ないだろうな

863:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/02 00:55:44.75 cI1dvggH.net
こんばんは カプラー・シングルカプラを多用した場合についてなのですが。
・ランチャーの弾頭の位置がズレる
ビルド画面では正常ですが、テスト画面・サーバー内ではランチャーの弾頭がズレているのを確認しました。
また、マルチプレイ時での他ユーザーから見た状態でのランチャーのズレ方が自分からみたズレ方とはまた違っている事も確認しています。
さらに、カプラーを増やした際にズレが変化したため、カプラーで何かあるように思えます。
・関節を並列で設置していると数値入力したジョイントよりFREEの関節が表示優先される個所が発生する
という現象の発生を確認したのでその現象の発生したマシンと共に報告させて頂きます。
URLリンク(filescase.com) PW:1111

864:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/02 15:30:31.73 skuGvrsY.net
チャットログ機能についての要望
タイムスタンプもあった方がいいと思ったので可能なら実装して欲しい
↓こんな感じの形式で
[年/月/日_時:分]名前:


865:発言内容



866:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/03 21:20:22.70 pvEx1FC8.net
プロペラだけで高速移動できてしまいます。スペースで上昇します。ボディ同士の接触はなく、シャフトの正常な挙動で速度が出ていると思われます。
パスは1111です。
URLリンク(filescase.com)

867:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/03 22:13:07.53 KKGvBOBl.net
また透明機体がミーティングに出てきた件

868:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/06 16:23:17.06 74ceDEW9.net
作者息してる?

869:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/06 18:29:52.85 nC7s9gzk.net
忙しいんじゃね?

870:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/07 00:34:33.98 nJC4BaeF.net
コントローラを使用するかしないか選べるようにしてほしいです。
おま環だったらそれまでなのですが
DUALSHOCK4をUSB接続している時 Axis4- が常時入力されていて、
assign設定を弄ろうと思ったら一々コントローラーを抜かなければならず煩わしいです。

871:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/07 00:46:55.76 W2pzSGat.net
というよりは、「入力値に大きな変化があった時」というのが望ましいかも。
アクセルペダルが常時-1を示してたりするから、自分もこの問題に直面している、、

またジョイスティックに関する問題なのだけど、さっき言ったアクセルペダルが無操作状態で入力値-1を示す場合に、生の入力値0近辺を通る時にジョイスティックのデッドゾーンの問題で0に集約されてしまって困っている
ハンドルコントローラでもデッドゾーンのおかげで±10度までの範囲が反応しなかったりするのは何とかして欲しい(デッドゾーンをオフにしたい)
要望としては、C#Script上でのデッドゾーン変更用の関数と、あとはAsighnかBuild画面上Tabメニューでデッドゾーン設定用スライダーを設けて欲しい

872:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/08 13:55:06.31 F5GKuKTm.net
バグ等報告(248c, 249aで確認)
RotatorSに各Limitを設定して回転させると、Limitの角度で一旦止まり、急に反対側の角度まで回転して機体が跳ねる
恐らくtargetPositionがLimitを越えても変動し続けることが原因
また、HingeJointのconnectedBodyでRigidBodyというキーワードを使用せずにRigidBodyを取得可能

873:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/09 01:39:34.61 0tNCHHrY.net
エリア:グランドだと歩行マシンが死ぬほど減速するような…
あとAGDで飛べてしまう、スラスターのMAXでも飛べる

874:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/12 23:37:39.69 qby+4ARZ.net
募集してないだろうけれども、もし可能ならばこんなパーツがあったらいいなという要望です
・ボールジョイント
1個で全方位にブラブラ可動する(回転もフリー)
現状でもヒンジ2個とフリーローテーター使えばできるけど、いたずらにボディ数が増えるので1個で済めばいいなと
キャラクタの髪の毛や、複数つなげてワイヤー、ロープ的な表現にも使えそう
ボディ数の節約が目的なので使えるボディ数が大幅に増えれば無くてもなんとかなるっちゃなる
パラメータで渋みが調整できれば最高だけど、それが無くても素晴らしい
・エネルギータンク(燃料タンク)
エネルギーを大きく増やす(例えば2倍)代わりに耐久を大幅に落とす(例えば1/2倍)パーツ
個人的にだが航空機系を作ろうとすると現状は遅くて堅すぎるように感じるので、それの改善に
これも他のパラメータをいじれば何とかなるっちゃなるが、既存のマシンに影響を出さずにイメージを変えるという意図で
タンクを含むボディが破壊された時点で爆発四散(マシン強制死亡)くらいのペナルティがあった方がいいかも

875:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/13 14:13:00.69 38Jw2ucu.net
ボールジョイントのSETUPはフリーとSTOPと0度オンリー、もし稼働させたいなら、スライダーが左右だけじゃなく上下にも動く感じがいいのではないかな
エネルギータンクだけど、借りに軽くてENがあって速いマシンがいたとすると、今のマシクラには相当なバランスブレイカーだと思うよ
なんならMAXSPEEDの設定次第でいろいろな動力の効率が変動する方がいいと思う

876:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/13 14:15:22.52 38Jw2ucu.net
>>840
訂正、maxspeedじゃなくてspeedlimitだった

877:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/13 22:26:38.32 muQDS1yK.net
お身体大丈夫ですか、作者さん

878:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/14 01:00:41.66 raxewSEN.net
始めてから2か月経つんだけどtwitter見てもworkshop見ても先駆者兄貴姉貴達の作る機体のクオリティおかしい・・・ おかしくない・・・?
みんな造形上手いっすね・・・

879:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/14 09:52:04.87 sEeutmIN.net
今後マシクラが自信を持って宣伝できる段階になって、
同じレベルの初心者が継続的にたくさん流れてくれたら
先人なんか気にせずにみんなで切磋琢磨できる楽しいゲームになると思うなぁ

880:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/14 11:58:00.07 eIf5jcsp.net
「作業予定」に書かれている
>A…ほぼ確実に行う
>B…多分行う
>
>エフェクト:
>A・(自機以外の)マシンの移動音を追加
>B・OPTIONに全効果音を差し替えるためのページを追加
これに関連して、ジョイントの種類じゃなくて、1アクションに対応してサウンドをつけられると嬉しいな
もちろん全アクションだと多すぎるしアクション数も増える予定みたいなので、サウンド有りアクション(10個)って感じでワクは必要だと思うけど
無闇に重くしないよう、サウンドファイルの容量制限もあった方がよさそうね

881:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/14 13:11:59.05 A8nXluBt.net
マシクラ以外のサウンドファイルの同期は技術的に無理とのことだったよ
その作業予定はたしか、従来の自分にしか聞こえないサウンド差し替えのGUI化と、
元からあるマシン駆動音の同期くらいだったはず。
unityが読み込める、サウンドファイル専用のアップローダーがあれば実装するとは昔言ってたような気もするけど
多分無いようだし、リアルで質も良く、権利もクリアなサウンドを作者に提供すれば、
バリエーションを増やしてくれるかもしれないくらいかな

882:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/14 23:19:15.46 eIf5jcsp.net
>>846
あ、そーゆう事ね、ありがとう
ちょっと残念だけど、やっぱり現実的に考えればそんなものよね
完全フリー素材の音源はやっぱり微妙なのが多いから、商用利用可能で手ごろな価格の良い音源あれば応援も兼ねて寄付したいところではある
前に戦闘系音詰め合わせ商用可で2万円くらいで見かけた気がするんだよな…

883:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/15 00:19:31.01 pPcdGXdQ.net
戦車砲とかでも、攻撃力によって発砲音変えてほしい感じはあるね

884:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/15 18:48:48.53 f5iwdb5r.net
今更なんだけども、他のマシン、例えばフレンダーを上に乗せようと思ったら、シャーシで床作らないとダメだっけ
ボックスやカプセルは衝突しないで下に抜けちゃう?

885:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/15 19:00:42.43 0j0Pzjde.net
>>849
ヘビー属性にすれば当たり判定が付く

886:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/15 19:06:07.69 f5iwdb5r.net
>>850
ありがとう!めっちゃ助かります!

887:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/15 19:08:52.


888:76 ID:ipEh2FTv.net



889:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/15 21:32:49.63 aeoksyAj.net
バグ報告(ver.248cで確認)
マシンのプレビュー画面とプラクティスに出した時とでBOXの配置のズレが発生します
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

890:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/16 00:10:27.70 /imGYdwF.net
3倍スケールで作ろうと思って後で3倍するから…と考えた結果
間違えて実寸の1/3で作ってしまった(3倍してやっと実物大)

スケール調整10倍ください(現実逃避)

891:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/16 02:46:11.44 IucB2EkI.net
でも実際3倍以上のスケール変更は欲しい
10倍とまではいかなくてもせめて5倍か6倍程度は

892:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/16 08:26:41.73 OWGguv6w.net
逆に縮小は難しいんだっけ
今の大小色んな大きさの人が集まってる絵もマシクラらしくて好きだけど、大きさが揃ったら良いだろうなと
クルマが4倍で戦車が3倍というのももどかしい感じするし、拡大率上げるよりかは1/3くらいまで出来る方が嬉しい

893:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/16 16:57:37.00 DyGEwDS5.net
作りこんだ小型マシンがいたと思ったら縮小した大型機だったというのを防ぎたいらしいけど
BOXCAPがある今最小造形は限りなく細かくなったし
大きいマシンを数分の一に小さくできてもあまり問題ない気もする

894:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/16 18:41:24.80 DY9U3iDC.net
マシンが縮小できるようになると、細部の作り込みという評価が意味をなさなくなるわけだけど、
それでもやるとしたら縮小化中のマシンのタグのフォントを変えるのはいかがかな

895:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/16 21:38:54.00 XX68bZ01.net
言われるだけの需要があるし、やっぱあってほしいね
小さいものに詰め込むのも技術かもしれないけど、それがハードルになって技術がない人が作らなくなる…というのはあまりいい傾向ではない(そう言われたことが多々ある)
速度とかの面においても、スケールを小さくすれば車で300km/hとかプロペラ飛行機で600km/hとか楽に出せるだろうし(というのは浅慮かもしれないが)、メリットの方が大きそう

896:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/16 22:15:53.46 R8R9hK0Z.net
縮小云々の前に作者は息災なのだろうか
最近なんの動きも見えていないし……

897:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/16 22:23:34.28 UBWOeNfF.net
作者の健勝を祈りつつクレクレしちゃう
大きなマシンを作りたいので2~10倍角くらいのデカいシャーシがあると嬉しい
2~10倍角の中からどれか1種類でいいからあると非常に助かる
BOXは確かに大きさが自在だけど、出来上がりを見ながら置けないし、表面に何か貼り付けるのが手間過ぎてしんどい

898:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/17 08:36:32.39 ktyFQ2sE.net
仮に1/3や1/4のスケール変更が可能になれば、今3倍や4倍で作られてるマシンも実寸サイズで表示させてゲーム中のスピード表示が読み替え無しにそのまま使えるよね
タイヤのグリップやシャフトの空気抵抗も変わってきちゃうかもしれないから調整は必要だろうけども、もうプロペラ機なら無理に1000キロとか目指さなくていいし、ジェット機も1000~2000いけば素直に喜べる
その意味では非常にありがたい

899:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/17 09:53:11.18 fEuBvJyg.net
機体の縮小は当たり判定の問題で実装されないと何度も言われてるぞ

900:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/17 10:57:57.28 uDra/VWd.net
物理エンジン的に巨大にしないとすり抜けるのよね…

901:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/17 12:59:25.54 VnouTwnD.net
シャーシ同士、シャフト同士、シャーシとシャフト以外に自機の部品同士で当たり判定発生する組み合わせあったっけ?

902:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/17 16:39:16.79 tZDjZoik.net
C#でスクリプトいじりだしたんだけどもしかしてC#だとロックオン出来ないんです?

903:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/17 18:12:10.68 pw+4bSLt.net
確かに、縮小は難しいって前言われてたね
大きいシャーシと拡大率上限UPは技術的に無理が無ければ是非欲しいな
あとはBUILDスペースの増加…
200四方あれば言うことないけど、難しければ前後左右だけ200
それも難しければせめて前後方向だけでも200欲しい
あーでも縦横の広さが違うと回転とかがややこしくなるから無理か…

904:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/17 19:54:07.43 JhvDfUsU.net
うーんビルド画面は今のままで十分だと思う
コスト2万の中でやりくりする上で、デカイ戦艦を作ろうとすると
正直今の広さで丁度いいくらいだと思うなぁ(それにスケール拡大もあるし)
作者も超巨大なマシンはあまり推奨してないからね

905:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/17 20:05:29.93 QRVyI2Tj.net
自分のpingが高いと移動する他人の機体がワープする件は仕方ないとして
吸着した対象がワープすると剥がれてしまう件は
その時の移動量が十分に小さければ自分もワープして吸着が維持されるので
それに関する閾値を大きくして、許容できるワープ距離を大きくして欲しい
本来は個人の回線の問題だけど、海外の人はみんなpingが高いわけだから

906:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/17 22:23:29.14 mbzkt45Z.net
軍艦はマシンの範疇には収まらないか…
ちと残念だが、やはりあらゆる大きさを網羅するのは難しいんだな
まあ、今でも分割すれば駆逐艦はなんとかいけるみたいだけどね

907:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/18 09:24:07.33 dn7FtjMx.net
AGDに空気抵抗ブレーキの機能がほしい
エアブレーキはもちろん、ジャイロの効果をでかくしたり、応用すれば激しいモーションによるコアボディの振り回しも軽減とかできたりしそう

908:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/19 18:17:19.26 ld72ZlhQ.net
ミサイルや爆弾を作ってみたいんだけど、ランチャーの使い方がよくわからない…
飛ばしたい弾側に取り付ける、であってる?
あとミサイルや魚雷を作りたい場合、弾側には推進装置は必要?
doc読んでもよくわからなくて…みんな操作に迷った場合、どこを見てる?wiki?

909:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/19 20:35:12.71 2GxOfTUZ.net
LOAD→_samples内の_PARTS_Launcherと_LauncherRを参照すると良い
BUILD画面でTAB押すとパーツと仕様の説明が表示される
あとは構造を観察したりTESTで動作確認したりとか
仕様でわからない事があったら大抵は_samples内の機体を確認すると分かるはず

910:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/20 19:41:49.51 AyP3eExj.net
なんか音沙汰なさ過ぎて心配になってきた
前の書き込みが9月22で止まってるし…

911:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/20 20:36:15.29 FU4gHrPI.net
もう0.248c(公式)から三ヶ月、0.249a(テストバージョン)から二ヶ月、
作者の最終レスから一ヶ月経ったのか
一時的な多忙ならいいんだけどもしこれから先アプデや調整が数ヶ月ごとになると
現実的な期間で開発終わらなくなるね
まあどれほど遅れても替えがきかない内は今までどおり待つんだけどさ

912:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/20 22:23:35.29 tNWO3s2H.net
進展が無くとも生存報告はしてほしいな
これまでは少なくとも3日に一回は作者のレスがあったわけだから
心配になる

913:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/21 00:44:22.40 19fTpR/7.net
>>873
_samplesとかすっかり忘れてたけどちゃんと説明されててわかりやすかった
助かりました、ありがとう!

914:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/21 02:24:12.11 BkOILxRh.net
>>866
スクリプト関係で分からないときは Userdata\_scripts\Luaスクリプト解説orC#解説などを参考にするといい
ロックオンはデフォでオンだからロックオンができないということはないはず。
色々試してだめだったら作者さんに聞くべきかな…

915:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/21 12:52:55.80 XqKLNpxa.net
         ,, _
       /     ` 、
      /  (_ノL_)  ヽ
      /   ´・  ・`  l    作者は死んだんだ
     (l     し    l)    いくら呼んでも帰っては来ないんだ
.     l    __   l    もうアップデートは終わって、君もRobocraftと向き合う時なんだ
      > 、 _      ィ
     /      ̄   ヽ
     / |         iヽ
    |\|         |/|
    | ||/\/\/\/| |

916:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/21 13:18:19.14 vjT3v2jwf
9行にもおよぶ提案が2つ
1つ目、関節に武器の展開モードを作って欲しい。
例えば現存のHingeで巨砲をかっこ良く折り畳もうとすると子のBarrelが飾りになってしまう

 そこで関節のSETUPに{武器の展開に使用}ボタンを追加して、ONにした場合は展開した時
(設定した角度になった時)だけ子BODYのBarrelも機能するとかにする。こうすれば
ケーニッヒモンスターとかザメルとか作れるはず。

 さらに巨砲を積んだ小型機がちょこまかするのを防ぐために{武器の展開に使用}が適用
された関節が動いているときは他のパーツは現状維持(移動撃ち防止)にすればゲームバランスもとれそう。



2つ目、BOXとかで回転原点をオフセットする時にスライダー(1~8)を使って8頂点の中からすぐに選べるようにして欲しい。
造形速度が早まると思う。

917:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/21 14:35:22.96 rDRuicGs.net
とうとう最後の書き込みから一ヶ月か
ちょっとした生存報告もないとエタるんじゃないかと不安になってくる
オンラインバトル関連に作者さんが本腰入れるのは一体いつになるだろう…

918:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/21 23:32:43.05 g2bEepU2.net
来世に期待

919:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/22 00:51:16.30 ztIevFkL.net
議論したいんだけど
やっぱりマシンの大きさでMaxAttackは可変したほうがいいと思うなぁ
今現在だと最大が16で固定なので、EN効率を工夫し、機動力も確保し、被弾面積も小さめに。
それらを全て備えた戦闘用マシンには、機体のサイズに最適解ができている。
つまりマックスアタックが変動しないことで、戦うマシンの大きさを縛り付けてることになる
16個の武器を運用できる程ENに余裕があるなら、それ以上巨大化するメリットが無いことになるね
そしてチームバトル、フリーバトルでは、そのマシンが使えるマックスアタックの値をポイントに差し引きすれば
コスト制というものが疑似的に再現できるのでは

920:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/22 02:40:33.52 SicY2u0g.net
作者回答はたしかこんなかんじだった
エネルギー発生量が作者想定の100~200%とかだと
16発固定でも小型機はシャシーが少ないので火力が出せないからOK
あとMaxAttackは重くなるから増やしたくない

つまり、大型化のメリットを出したい鯖はエネルギーを減らしてねってことなんだけどね
エネルギー量だけで多様化するよう調整するのは難しいと思った
提案めいたもの:
MaxAttackを増やせないなら減らす方向で、
シャシー数と紐づけしたら面白くなるのかなー
ただコスト制には反対
コスト制=沢山の超小型機を始末しないと勝てない
超小型高速機は狙いにくいからストレスだよこれは
狙いやすければザコ機無双って感じで楽しいのかなあ
それには低速化が必須だが

921:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
17/10/22 12:27:34.98 vlrPTEbN.net
思ったのは
>>エネルギー発生量が作者想定の100〜200%とかだと 16発固定でも小型機はシャシーが少ないので火力が出せないからOK
つまり実装しても作者の想定する環境ではなんら影響はないということ
というか100~200%が想定の戦場と言われても、値段やコスト制が無いマシクラにおいて
「わざわざ弱いマシンで戦うことを強制されてる」ということになるので、そこにユーザーの移行をうまく持っていけてないのは失敗だし、その上で高EN環境を考慮してないのもさらに失敗だと思う
>>あとMaxAttackは重くなるから増やしたくない
小型機のMaxAttackは減るのでバランスが取れるのでは?
>>コスト制=沢山の超小型機を始末しないと勝てない
同じく小型機のMaxAttackは減るため、例えばMoverつけた1Blockの大きさのソード突撃機も、
ソード1個しか使えない程度になれば今ほど痛くはなくなると思う

自分が多様性を欠いてるなと思った理由は、それこそEN100%の戦場や、500%の戦場で実感したんだ
EN100%では、マシンのサイズ⇒機体の強さ に極端に比例する戦場になっている。
チームバトル等で小型も巨大も同一のコストで扱われるなら、巨大なマシン一択しかなくなる。
そしてEN500%の主役はいまのところ空戦ロボだと思うのでそれを例にとって話すと、
小さめのロボは高EN環境において、軽量な体にまかせて高機動を実現し、強力な武装も扱えるようになる
対して大きめのロボはENに余裕があるものの、機動力は低下するし被弾面積も大きい。
残るは火力だけど、これも小さめのロボと同じMaxAttack16が上限なら、もうマシンを大きくするメリットがなくなってしまう。

ただ、MaxAttackを減らすのは今よりマシになるかと思うものの、逆に多様性を欠きそう。
大型化するメリットが無い今それをやると、小型化するメリットが少なくなるというのも追加される。
つまり中型機しかいなくなるのでは

922:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
17/10/22 15:41:52.24 oAGtUsxN.net
>>883
マシンの大きさでMaxAttakよりも、その大きさで
武器の威力を可変した方が良くない?

923:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/22 20:23:47.25 SicY2u0g.net
マシンサイズで威力が変動するのがいいと思う
軍艦タイプのような砲より本体がずっと大きいマシンが報われる
ただ、
大型機の速度特性によっては大型一択になる
速度が遅くても
キャノンとバレルが少ない小型砲が本体サイズで強化されて、
旋回性能の高い小型砲を積むため軍艦一択になりかねない
だからルールの追加もいる
本体サイズに比例するのはメインの一門だけにするとか

924:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/23 00:05:07.86 gETDG2r4.net
Attack数そのままでマシンサイズによって攻撃力変わるのはアリかな
もしできるのなら、弾丸の大きさとかも変更してほしいかも
同じ見た目なのにダメージ量が違うのはなんかおかしい気がして...

925:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/24 08:20:57.04 Sl9pC7N2.net
前も似たような話題あった気がするけど
わざと触手伸ばしてサイズ稼ぐのが問題だったような

926:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/24 08:49:52.56 jjoKQ4GS.net
speedlimitを計算する前のHPの値を参考にすると
そういうことは出来なくなるよ
HPは現時点でいちばん適正なサイズを求められてるからね

927:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/24 17:09:10.78 0mHA09+/S
勝手な要望だけどこんなパーツあったらいいなってので関節扱いでワイヤーがほしい
イメージとしては親ボディ側からワイヤーが出てきて動作させるとロックが外れて子ボディ側のスラスター等で動く
子ボディ側に何も推力が無ければパージしたときの様にただパーツが外れて落ちるだけ
そして動作を終了させるとワイヤーが親ボディ側に巻き取られる感じで収納されてロックされる
ワイヤーの太さや長さに巻き取りのスピード辺りを設定でいじれる
みたいな感じのパーツがあったらかなり嬉しい
ピストンをワイヤーに見立てたりしても太さがネックだったりするし

928:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/24 16:24:57.24 Ho5RCyjT.net
1ヵ月もsksyの投稿を見ないけど生きてるの? 流石に心配する

929:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/24 23:00:31.41 JR4OhrV4.net
バグ(エラー?)報告です、オンライン部屋でスタンプの表示が正常じゃないことがあるみたいで、
Aさんから見たらスタンプ Bさんから見たら白い箱。みたいに見えているものが違うそうです。

930:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/25 05:23:26.78 tJS1yL+Y.net
アップデートが遅れるのは別にいくらでも待てるんだけど
あんまり投稿が無いとなにかあったんじゃないかと心配になる
忙しいかもしれないけどスレ見てるなら生存報告だけでもして欲しい

931:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/25 07:51:11.49 plR0pKQl.net
steamアカウント見るに最後のオンラインが2ヶ月前で止まってるから
pc起動できないほど忙しいか、病気か怪我でログインすらできてない場合がある

932:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/26 13:27:34.16 oq3UEzLHA
>>891立体機動でもするんですかねぇ

933:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/27 15:37:37.25 rIs6LRhEN
>>896
子機側にAGDと移動と方向転換用のスラスターと砲をつけて本体から切り離してちょっと離れた距離から撃てる有線ビット兵器的な使い方もできるしカメラをつけてやれば遮蔽物から分離部分だけだして様子見に使ったりも出来そう
ソードを付けて有線ロケットパンチやスレッドつけて立体起動装置的な使い方もできるかな
結構いろんなことできると思う

934:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/27 21:08:37.10 HDO6PUf2.net
まさかURLの2ch.netが5ch.netになってるの気づかなくてアクセスできてないだけとかじゃあるまいな・・・

935:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/27 21:36:19.93 ZVUYgGXk.net
いや、だったらマシクラの方に顔を見せるはず...

936:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/27 23:18:41.06 jitPqQWS.net
こんなこと言うのまだ早いと思うけど
この先マシクラでオンラインに接続できなくなるってことはあり得る?
以前作者が鯖利用料云々って離してたけど

937:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/27 23:58:44.79 9N9OLG0o.net
確かIndividualがP2Pなので最悪の事態が訪れてもオンラインで遊ぶというのは可能
ただネットワーク環境によってホストできない人や接続できない人が出てくるしラグも酷い

938:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/28 11:20:23.61 ZSw9Qy+S.net
photonサーバーの料金がかなりかかってる上で、月額制なのにまだマシクラ遊べてるので、おそらく支払いはしてるんじゃないかなぁ
それか度々忙しいと言ってたのは、実は本職のほうで何らかのゲームの開発をしてて、今がリリース前の山場だったり?

939:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/31 07:11:19.80 9yNbsUTz.net
>>901
Indivisualでもマスターサーバー通じて鯖リストとか云々してるから、マスターサーバーが落ちたらオンにつなげられないハズ。

940:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/31 11:19:13.43 kEWowY1V.net
そんな日が来ないといいなぁ
マシクラの交流が生き甲斐だし…

941:名無しさん@お腹いっぱい。
17/11/05 15:39:48.54 67TADEb+.net
交流があること自体は良いことだと思うけど、
平然と淫夢語で会話するのはさすがにちょっと引くよ

942:名無しさん@お腹いっぱい。
17/11/05 17:06:37.40 XZOmDllu.net
そりゃあ一番最初は淫夢民


943:が多かったからしゃあない



944:名無しさん@お腹いっぱい。
17/11/05 18:16:13.40 xw3UCMwk.net
だがしゃあないと片付けてそこから何も進歩させようとしないのはただの屑だ

945:名無しさん@お腹いっぱい。
17/11/05 18:20:52.19 tCBVrBQ/.net
人間の屑がこの野郎…

946:名無しさん@お腹いっぱい。
17/11/05 18:51:01.22 9t5zd8F+.net
何はともあれアーリーアクセスのまま開発終了は勘弁して欲しいわ

947:名無しさん@お腹いっぱい。
17/11/05 19:55:37.32 Zd3/YMNF.net
この期に及んでなんの脈絡も無く対立煽り始めんなよ…

948:名無しさん@お腹いっぱい。
17/11/05 20:11:04.54 6A7gDWxx.net
せめて1月までにはVer0.300なりEA再延期報告なり開発放棄宣言なり欲しいもんだね

949:名無しさん@お腹いっぱい。
17/11/05 21:28:22.82 IsFjfc5T.net
>>903
マスターサーバーってphotonサーバーだよね?
有料プランがもし契約解除しても無料プランに自動的に切り替わるんじゃないの?
許容同接数は減るだろうけど

950:名無しさん@お腹いっぱい。
17/11/06 13:14:43.70 ZcrZPYg/.net
>>907
新しい人間が入ってこない以上「いつもの」ユーザーだけで寄り集まって強固なコミュニティにしていくしか道はないからそういうのは無理だね残念だけど
現状を変えられるのなら応援してるけど

951:名無しさん@お腹いっぱい。
17/11/06 18:53:23.78 VTs8i0m/.net
>>912
ノーメンテで稼働し続けてくれれば、ね。まず移行することを想定したつくりかもわからんし

952:名無しさん@お腹いっぱい。
17/11/06 19:05:22.73 0Yp/LzsT.net
作者が契約したプランは100CCUワンタイム60ヶ月のはずだから
URLリンク(www.photonengine.com)
少なくとも2019年あたりまでは料金未払いでサーバーが止まるってことは無いと思う
過去ログ読む限り、以前は20CCUの無料プランを使ってたみたいだし
これらのプランは要は通信量制限みたいなものだから
期限切れても自動的に無料プランに以降すると思う

953:名無しさん@お腹いっぱい。
17/11/06 19:51:52.41 WsFpg+ms.net
>>913
それでも月に1人か2人くらいは週末に初心者っぽい雰囲気の人がやって来てるような気がする
漠然と今あるルール的なもの、例えば
・F9→G→Tabで他プレイヤー選択→F9でワープ のやり方
・バトルサーバー以外ではむやみな体当たりや乱射は避けるべき
・無駄にでかいだけのマシンも避けるべき
・意味も無くBOXを大量に配置しまくるのはやめよう
・下品なマシンを作るのはやめよう
・下品な動画を流すのもやめよう
・盗作、盗用、なりすましはやめよう
このあたりをなるべく早い段階で教えてあげられると、
トラブルも減ると思うし定着率も上がるのではないかなと思う
最近は特に新人さんから話しかけてくるケースは割と少ない気がするから
見かけない人が来たら常連さんの方から新人さんに色々話しかけてあげた方が良さそう

954:名無しさん@お腹いっぱい。
17/11/06 23:23:40.83 PaxnN3GL.net
>>916
こういうローカルルールを振りかざす親切なお方が居てくれるおかげで新規が定着せずにやめていくんですよねェ~w

955:名無しさん@お腹いっぱい。
17/11/07 00:06:17.91 bliWgloR.net
いくら新規さんが来てくれるのは嬉しいとは言っても、
喧嘩売ってくる人にまで合わせて折れてやる義理はないから。
現状の常設部屋での常連たちのなれ合い状態を見てるのが嫌で
ルール無用で乱闘好きの人たちで喧嘩したいのなら、
それ用に部屋立てて賛同者を集めれば良いだ�


956:ッだし 常設が無理なら定期的にでも時間決めて部屋立てて人を呼べば良い 無理して大衆に迎合する必要はもちろん無いけど 外から文句言ってるだけじゃ今のままの状況は変わらないよ 選択肢は自分で増やせば良いでしょう その自由はマシクラにはあるはずだけど



957:名無しさん@お腹いっぱい。
17/11/07 00:14:15.72 rQ9QZCSx.net
攻撃してくる人にはアタックモードOFFにしとけばいいよ
ONならバトルも遊びとして楽しめる
極論ゴーストしとけばいい

958:名無しさん@お腹いっぱい。
17/11/07 14:01:46.43 ONrmW8l8.net
>>918
その通りだとは思うけど、それを全体の認識みたいにいうのはズレてるのでは?作者さんはR-18のマシンでさえも「あっていい」と言ってるわけで、それを禁止してる鯖内で話す問題だと思うよ
少なくともスレで話す問題ではない

959:名無しさん@お腹いっぱい。
17/11/07 15:48:54.93 BrDnqz8E.net
>>916
自己愛性人格障害でggってみ

960:名無しさん@お腹いっぱい。
17/11/07 19:27:24.30 /RfR19Jr.net
やっぱり、一人用モードを充実させてほしい。
オンラインはローカルルールとか色々と覚える事があるし、面倒な奴は黙って赤ゴーストにしとけば良いのにわざわざ
叩くから人付き合いが大変だし、そういう面倒な事を避けるためにも、オフラインで充分楽しめるようにしないと。
前にあったチャレンジモードがあれば動画のネタにもなるから、今よりは目に入る機会も多くなると思うんだけどなぁ。
あとオフラインでAIとレースとかチームバトルとか出来たら多分面白い。これは今でも自分でAI用意して鯖立ててやれば
不可能ではないけど、一々鯖立ててAI用意して多重起動して・・・なんてとても手軽とは言えないし、その辺も拡充していけば、
少なくとも今のオフラインよりは楽しめるはず。

961:名無しさん@お腹いっぱい。
17/11/07 19:35:06.97 Adkla2+D.net
作者は子がいないからマナー意識持たなくても平気なだけだろ

962:名無しさん@お腹いっぱい。
17/11/07 20:32:23.25 DA9jJ7cT.net
>>922
ソロ部分が充実したら自分も嬉しい
今後1から書き直す可能性があるらしいCONSTRUCTを拡張してもらって、ステージ作成画面内で同時にマシン(AI)配置や、
イベント制御(単純な往復移動やゲート通過・時間経過等の条件分岐)にも対応してもらいたい
ここで作ったAddonMissionのようなものをWorkShopで共有できれば、マルチに依存せず各々RPが捗ると思う

963:名無しさん@お腹いっぱい。
17/11/07 21:05:55.37 m4SrGJlF.net
淫夢がマナーがどうだって一番大事なことから目を反らしてませんかね、この開発の終了かプレイヤーの絶滅かって時に
要望もバグ報告も意味が無い今じゃそういったレスさえ虚しいだけなんやぞ…

964:名無しさん@お腹いっぱい。
17/11/07 22:05:09.01 plHQUxGE.net
・F9→G→Tabで他プレイヤー選択→F9でワープ のやり方→システムに文句を言え
・バトルサーバー以外ではむやみな体当たりや乱射は避けるべき→システムに文句を言え
・無駄にでかいだけのマシンも避けるべき→システムに文句を言え
・意味も無くBOXを大量に配置しまくるのはやめよう→システムに文句を言え
・下品なマシンを作るのはやめよう→システムに文句を言え
・下品な動画を流すのもやめよう→システムに文句を言え
・盗作、盗用、なりすましはやめよう→システムに文句を言え

965:名無しさん@お腹いっぱい。
17/11/07 22:49:47.61 /Qrr61qZ.net
      \       ヽ           |        /        /
          \      ヽ               /      /
‐、、         殺 伐 と し た ス レ に 鳥 取 県 が ! !      _,,-''
  `-、、                  __/\            _,,-''
      `-、、              _|    `~┐         _,,-''
                      _ノ       ∫
                  _,.~’        /
────‐     ,「~             ノ    ────‐
               ,/              ` ̄7
                |     島 根 県     /
           _,,-'   ~`⌒


966:^7            /    `-、、         _,,-''            丿            \,      `-、、  ,'´\           /  _7       /`⌒ーへ_,._⊃         /`i  !   \       _,,-┐    \    _,.,ノ          r‐-、、      /   !  ゙、   `ー--<´   /      L. ,~’             ゙、  >-一'′   ,'   y'  U      `ヽ/     /            ヽ      ヽ '´     U   イ                                 ____          /      __        |       \____\     ___/__ / ̄    ____|____ \ \____\        //ヽ   /___         /|\       \ \____\      / / ヽ  / /__     /  |  \       \_______    /  /   / /   /     /    |    \          |    \   /   /  / /  _/   __/      |      \__      |     \  ̄―_



967:名無しさん@お腹いっぱい。
17/11/08 23:37:46.74 LVTJXO6Vj
なんでこんなに殺伐としてんねや
無意味に煽り合ったりする暇あれば適当な案でも出しときなや
個人的にはやっぱりソロプレイというかプラクティスモード等でenemy側もロックオン出来るようにしといてほしいところ
言い回しからして技術的に不可能ってことではないんだろうしミサイルの対応練習とかやりたいし
enemyがロックオン不可ならもし今後チャレンジモード復活したとき敵機がミサイル撃ってくるとかそういうステージも無いだろうし

968:名無しさん@お腹いっぱい。
17/11/09 19:05:15.18 FRIB3Qp4.net
辛気臭い話をするのもなんだし、マシンとかお気に入りのスクショとか晒そうぜ
つられて作者さんが再臨なされるかもしれない(適当)
カーレースゲーと化したマシンクラフト
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

969:名無しさん@お腹いっぱい。
17/11/09 23:24:44.77 5+i2pl+w.net
スクショすごいな
マシンもマップもマシクラとは思えんクオリティ

970:名無しさん@お腹いっぱい。
17/11/10 00:24:23.76 0fWx/aLh.net
二枚目が某競馬ゲームのようなカオスで草

971:名無しさん@お腹いっぱい。
17/11/10 11:56:18.55 YKwINBAE.net
マップのモデルデータってどこから拾ってきた?
おすすめのやつあったらpls

972:名無しさん@お腹いっぱい。
17/11/10 16:02:26.71 w6KCQvuN.net
でもSKSYもういないやん

973:名無しさん@お腹いっぱい。
17/11/10 16:35:18.72 w6KCQvuN.net
>>918
はっきり言って馴れ合い以外に自由度のある選択肢はないよ
馴れ合いを否定しようとしたら同調圧力で潰される

974:名無しさん@お腹いっぱい。
17/11/10 19:22:10.19 dlK55iNP.net
>>932
レースコースだけだから汎用性が低くてね
サクッと使えそうなマップがないんだよねぇ…マップも自作しなきゃならないつらさ
AssetStoreを探してるとたまーに↓みたいな役に立ちそうなのもあるんだけどね
URLリンク(i.imgur.com)

975:名無しさん@お腹いっぱい。
17/11/11 01:01:22.12 YBM3hhEZ.net
皆は1から機体作る時って簡単にでも設計図とか書いてから作ってるん?
それとも脳内設計図で事足りるんだろうか・・・
作りたいものはあるがどうにも勝手が分からない
人型の機体とかは図面とか書きながらじゃないと厳しそうやね

976:名無しさん@お腹いっぱい。
17/11/11 01:35:25.13 pWejmsD8.net
WSに落ちてる人型機のフレームをベースに作る

977:名無しさん@お腹いっぱい。
17/11/11 14:59:03.77 hdD7+p7a.net
┏━━━┓
┃  /    \  ┃
┃/       \┃
┃┌┬┐┌┬┐┃
┃┝┿┥┝┿┥┃
┃├┴┼┼┴┤┃
┃│+├┤+│┃
┃│┏╋╋┓│┃
┃┝╋┫┣╋┥┃
┃┝╋┫┣╋┥┃
┃│┗┫┣┛│┃
┃└─┴┴─┘┃
┗━━━┛

978:名無しさん@お腹いっぱい。
17/11/11 23:09:09.25 asP7JbMu.net
     �


979:Q_, - 、   .    /, ─── 、)    //  /    ヽi    |_|    ┃ ┃ |    (     ⊂⊃ ヽ ヤァ 息仔ョ 失ゥコトノ 堪ェ難キ痛ミニモ モウ慣レタカイ?    >、   \__ノ ノ  .nm   /  \─── ´ヽ、 /)- |  /    \--/ |  ̄|_ ノ  |      /   |  ||  !    /     ノ   |  `iヽ__ノ━━━━ヽ、__ノ   ヽ、     |^ヽ、__ノ     ̄ ̄ ̄` - ′



980:名無しさん@お腹いっぱい。
17/11/12 12:16:55.14 UmST0dzd.net
individual以外のサーバーでHOSTしようとするとマシクラがクラッシュする
サーバー死んだか?

981:名無しさん@お腹いっぱい。
17/11/13 08:48:02.23 Gt6/qSCp.net
ばなな

982:名無しさん@お腹いっぱい。
17/11/13 21:51:36.73 RCOHVsPq.net
というか作者さんも趣味の範疇で2年も3年ももってること、素直にすごいと思うよ
仮に死んでないとして、ちょっとくらい休止期間あってもいいんじゃないかって思えてきた
少なくとも自分はいくら告知なしとはいえ戻ってきてくれるのなら大歓迎だし大感謝です

983:名無しさん@お腹いっぱい。
17/11/14 00:53:55.22 QdzrwXG2.net
作者さん生存確認とのこと

984:名無しさん@お腹いっぱい。
17/11/14 02:46:31.55 NtyRbuDl.net
>>943
先週日曜のIndividualに、0.249の@DBGって部屋が立ってたけど
同じことができるテストバージョンは>621で配布されてるから
これだけじゃ確証にならない
作者やプレイヤーを騙るイタズラは過去何度もあったし
作者の復活を皆が待ち望んでる今は特に……
まぁ楽観的に見ると
作者が立てるデバッグ部屋の様式を知ってるプレイヤーに
そういうイタズラをするような人はいなさそうだけど

985:名無しさん@お腹いっぱい。
17/11/14 11:03:03.34 W8RLbk74.net
steam紐付なら良かったんだろうな

986:名無しさん@お腹いっぱい。
17/11/15 00:31:27.20 7sMuDelm.net
アップデートに期待されすぎて重荷になってたりして
気楽にいこうよ
今のバージョンのままでも十分遊べるんだし

987:名無しさん@お腹いっぱい。
17/11/15 17:53:04.95 aK4gSg+C.net
部屋建ててるとき、別作業やるとpingやらfpsやらが下がってしまうんだろうか
PC切っても6時間程度部屋をサーバーが維持してくれるような
システムはできないのかな

988:名無しさん@お腹いっぱい。
17/11/15 18:19:17.42 gJfXnpct.net
そうそう。ジオラマ作ったりは現Verでも問題ないしね
というわけでスクショ晒し
架橋戦車と戦車部隊
URLリンク(i.imgur.com)
ガレージの一風景
URLリンク(i.imgur.com)
自衛隊の演習
URLリンク(i.imgur.com)
ドイツ軍(?)野戦整備
URLリンク(i.imgur.com)
(便乗スクショ部現れろ…)

989:名無しさん@お腹いっぱい。
17/11/15 21:00:03.25 nqPtE/sf.net
>>948
時間があったら土曜の夜にでもまた首都高たてて♡

990:名無しさん@お腹いっぱい。
17/11/20 17:25:23.95 qF6j6ivh.net


991:名無しさん@お腹いっぱい。
17/11/21 08:49:53.06 g9i1Xi4z.net
バグ(?)報告です。
Responceが低く設定されたスラスターがあるマシンがEN切れを起こすと(あるいは、複数のスラスターが別々のResponce設定)、
EN切れで操作はできなくなるもののスラスターがONになったままになり(推進はしていない、見た目だけ)、
通常なら動作が止まってENが回復するところ、見た目がONになったままのスラスターがENを消費してそれを妨害することで
何もできなくなります。オフラインのテストで発見したのですが、オンラインでも同じようなことが起こるようです。(サーバーを立てて検証しました)
画像
URLリンク(imgur.com)

992:名無しさん@お腹いっぱい。
17/11/22 22:33:10.51 nrXvo753.net
作者ェ…

993:名無しさん@お腹いっぱい。
17/11/23 00:40:50.18 OF0PRDJK.net
この時期はゲーム業界は忙しいのかな?

994:名無しさん@お腹いっぱい。
17/11/23 12:55:36.32 UbNRhVB9.net
         ,, _
       /     ` 、
      /  (_ノL_)  ヽ
      /   ´・  ・`  l    マシンクラフトは死んだんだ
     (l     し    l)    いくら呼んでも帰っては来ないんだ
     l    __   l    もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ
      > 、 _      ィ
     /      ̄   ヽ
     / |         iヽ
    |\|         |/|
    | ||/\/\/\/| |

995:名無しさん@お腹いっぱい。
17/11/24 17:13:04.87 8AXd5uqG.net
         ,, _
       /     ` 、
      /  (_ノL_)  ヽ
      /   ´・  ・`  l    マシンクラフトは死んだんだ
     (l     し    l)    いくら呼んでも帰っては来ないんだ
     l    __   l    もうあの時間は終わって、君もROBOCRAFTと向き合う時なんだ
      > 、 _      ィ
     /      ̄   ヽ
     / |         iヽ
    |\|         |/|
    | ||/\/\/\/| |

996:名無しさん@お腹いっぱい。
17/11/24 17:23:56.04 DfU4zpAW.net
         ,, _
       /     ` 、
      /  (_ノL_)  ヽ
      /   ´・  ・`  l    マシンクラフトは死んだんだ
     (l     し    l)    いくら呼んでも帰っては来ないんだ
     l    __   l    もうあの時間は終わって、君もGalactic Junk Leagueと向き合う時なんだ
      > 、 _      ィ
     /      ̄   ヽ
     / |         iヽ
    |\|         |/|
    | ||/\/\/\/| |

997:名無しさん@お腹いっぱい。
17/11/24 20:39:22.29 N4IlMD1c.net
死 屍 累 々

998:名無しさん@お腹いっぱい。
17/11/24 23:26:24.28 m28H52HA.net
そろそろチキンレースの時季が近づいてまいりました
950を踏み抜くのは屍と化したクラフターかはたまた復活を果たしたSKSYか
みなさん今回も楽しんでいきまっしょい!

999:名無しさん@お腹いっぱい。
17/11/25 10:23:11.82 SarlLaZP.net
アーッ

1000:名無しさん@お腹いっぱい。
17/11/27 01:27:43.05 qHBOujUB.net
取りあえず作者が生きてるならええわ

1001:名無しさん@お腹いっぱい。
17/11/28 08:13:27.92 3TK/nTVm.net
人は皆いつか死ぬ

1002:名無しさん@お腹いっぱい。
17/11/28 09:52:25.49 xeEqUleG.net
だが今日じゃない

1003:名無しさん@お腹いっぱい。
17/11/28 10:57:08.36 fD0QJnp4.net
つまり君がこのスレの命を繋ぐと?

1004:名無しさん@お腹いっぱい。
17/11/28 12:03:32.77 WH7Q/iK0.net
アプデ来なくとも遊べるから…

1005:名無しさん@お腹いっぱい。
17/11/28 12:16:32.53 8UFSAFTu.net
>>962
スレ立てお願いします

1006:名無しさん@お腹いっぱい。
17/11/28 16:47:52.18 gMndZL/R.net
この勢いだと早くても980あたりで立てた方がいいと思うな…
50レスに三週間掛かってるんで

1007:名無しさん@お腹いっぱい。
17/11/28 18:44:56.27 xeEqUleG.net
たてた
マシンクラフト 33機目
スレリンク(gameama板)

1008:名無しさん@お腹いっぱい。
17/11/29 13:45:34.39 s3y7Hi5Y.net
>>967


1009:名無しさん@お腹いっぱい。
17/11/29 16:06:29.82 /ZXCa/jc.net
コミュニティの一生

1010:名無しさん@お腹いっぱい。
17/12/06 20:06:32.21 KxzDsPrI.net
ホアアア

1011:名無しさん@お腹いっぱい。
17/12/07 00:28:17.60 o3EsxEPY.net
9月に再開を報告されてから一切書き込みないのはやっぱ不安だ
年末は大抵どこでも特に忙しくなるけど、一言でいいから何か書き込んでくれ作者
「生きてます」でも「金くれ」でもいいから。「あ」とかでいい

1012:名無しさん@お腹いっぱい。
17/12/07 01:30:12.82 IUUbN2nV.net
死亡説疑ってるけどやはり濃厚なのでは

1013:名無しさん@お腹いっぱい。
17/12/07 21:16:48.65 5dppkJ7/.net
うめ

1014:名無しさん@お腹いっぱい。
17/12/07 21:16:55.91 Jcerb5Oo.net
うめ

1015:名無しさん@お腹いっぱい。
17/12/07 21:17:07.46 7bcJXolX.net
うめ

1016:名無しさん@お腹いっぱい。
17/12/07 21:17:17.17 Yt5lyEwB.net
うめ

1017:名無しさん@お腹いっぱい。
17/12/07 21:17:26.97 Mr6kgw+0.net
うめ

1018:名無しさん@お腹いっぱい。
17/12/07 21:17:36.77 cl2tQgG6.net
うめ

1019:名無しさん@お腹いっぱい。
17/12/07 21:17:47.88 z/Z6Beqq.net
うめ

1020:名無しさん@お腹いっぱい。
17/12/07 21:17:57.54 f7+2U2Cm.net
うめ

1021:名無しさん@お腹いっぱい。
17/12/07 21:18:08.64 p+rmUNgT.net
うめ

1022:名無しさん@お腹いっぱい。
17/12/07 21:18:16.67 XoQOEErt.net
うめ

1023:名無しさん@お腹いっぱい。
17/12/07 21:18:24.76 DwytGoCs.net
うめ

1024:名無しさん@お腹いっぱい。
17/12/07 21:18:32.33 llKj5mGu.net
うめ

1025:名無しさん@お腹いっぱい。
17/12/07 21:18:39.64 3t6NS0De.net
うめ

1026:名無しさん@お腹いっぱい。
17/12/07 21:18:47.01 xwKkOCGm.net
うめ

1027:名無しさん@お腹いっぱい。
17/12/07 21:18:55.31 gnXXJEsz.net
うめ

1028:名無しさん@お腹いっぱい。
17/12/07 21:19:12.88 NlrAUbKF.net
うめ

1029:名無しさん@お腹いっぱい。
17/12/07 21:19:19.28 14xvfJa8.net
うめ

1030:名無しさん@お腹いっぱい。
17/12/07 21:19:25.99 ISioOrRB.net
うめ

1031:名無しさん@お腹いっぱい。
17/12/07 21:19:32.52 vWkwBubG.net
うめ

1032:名無しさん@お腹いっぱい。
17/12/07 21:19:39.18 YP/odUar.net
うめ

1033:名無しさん@お腹いっぱい。
17/12/07 21:19:46.85 xXOmS0pP.net
うめ

1034:名無しさん@お腹いっぱい。
17/12/07 21:19:54.72 tFCMAjJx.net
うめ

1035:名無しさん@お腹いっぱい。
17/12/07 21:20:03.56 7lyQbVh4.net
うめ

1036:名無しさん@お腹いっぱい。
17/12/07 21:20:12.10 pKPU7VvO.net
うめ

1037:名無しさん@お腹いっぱい。
17/12/07 21:20:20.40 CSfzPQG9.net
985

1038:名無しさん@お腹いっぱい。
17/12/07 21:20:28.27 wPNF/bNS.net
986

1039:名無しさん@お腹いっぱい。
17/12/07 21:20:36.49 +950qrr8.net
987

1040:名無しさん@お腹いっぱい。
17/12/07 21:20:43.05 H3b7NHv2.net
988

1041:名無しさん@お腹いっぱい。
17/12/07 21:20:52.23 5xSDEcDx.net
989

1042:名無しさん@お腹いっぱい。
17/12/07 21:21:00.49 LucVVS4V.net
990

1043:名無しさん@お腹いっぱい。
17/12/07 21:21:07.48 Kv9jsKEN.net
991

1044:名無しさん@お腹いっぱい。
17/12/07 21:21:14.52 BdxAMtDj.net
992

1045:名無しさん@お腹いっぱい。
17/12/07 21:21:21.11 hI7lrZ+s.net
993

1046:名無しさん@お腹いっぱい。
17/12/07 21:21:28.87 jgmkiCTD.net
994

1047:名無しさん@お腹いっぱい。
17/12/07 21:21:34.81 M5YzCT8a.net
995

1048:名無しさん@お腹いっぱい。
17/12/07 21:21:43.64 JhkqYvbX.net
996

1049:名無しさん@お腹いっぱい。
17/12/07 21:21:49.75 MsZMMOCe.net
997

1050:名無しさん@お腹いっぱい。
17/12/07 21:21:57.74 hBsprlPa.net
998

1051:名無しさん@お腹いっぱい。
17/12/07 21:22:17.52 dJw2QxFn.net
あの

1052:名無しさん@お腹いっぱい。
17/12/07 21:22:33.12 O+34XcTh.net
質問良いですか?

1053:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 155日 11時間 27分 9秒

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