連縁シリーズについて語るスレat GAMEAMA
連縁シリーズについて語るスレ - 暇つぶし2ch100:名無しさん@お腹いっぱい。
18/04/14 20:00:07.22 l8o6gkrQ.net
ルーメンが解決した異変の話も後々やるらしいからその時に登場しそう

101:名無しさん@お腹いっぱい。
18/04/24 20:05:22.67 xnBeQnfE.net
新グッズ期待

102:名無しさん@お腹いっぱい。
18/05/02 06:31:40.16 4FTZOeWZ.net
レイくん……

103:名無しさん@お腹いっぱい。
18/05/04 20:45:54.14 axikkvhs.net
初登場から疑ってはいたけどやっぱレイくん不穏すぎる

104:名無しさん@お腹いっぱい。
18/05/06 12:37:06.82 sWHOSb7v.net
鳥の名の人達の元ネタの鳥
一部除いてほとんどがスズメ目で
例のキャラがスズメ目スズメ科スズメ属の雀の名前で色々特別な奴として出ているのが微妙に怖い
藪雨の苗字に入ってる「鳳」は
「誰も実物を見たことが無い」「伝説の鳥」だから別格?
レイくん完璧に認識出来ないのかも
認識しようとするとエラー出るから嫌いとか
「藪雨は馬鹿」って妙に強調されて書かれているテキストもなんか引っかかる

105:名無しさん@お腹いっぱい。
18/05/06 15:01:45.33 zHKmJ3if.net
ハミィとアルディに続くスズミの第三人格らしきベニーは
エジプト神話においてこの世の最初に誕生した鳥であるとされるベンヌと関係してるっぽいしな

106:名無しさん@お腹いっぱい。
18/05/07 19:39:41.75 JNX/LSwU.net
レイくんは何で雀巳の人格3人とも知ってるんだろう
レイくんも雀巳に作られたのかな

107:名無しさん@お腹いっぱい。
18/05/07 19:56:32.89 37lK+Ddx.net
アカシックレコードとか言ってるから同期してるデータバンク的なものが全知全能レベルで凄いのかもしれない

108:名無しさん@お腹いっぱい。
18/05/16 11:19:43.96 Czj+dKj9.net
基本オートだし、同時進行にオススメ。 URLリンク(goo.gl)

109:名無しさん@お腹いっぱい。
18/05/30 19:38:10.91 7nq+/K2W.net
難易度の件について弾減らすより
「こうやって動けば避けれますよ」というようなガイドがあるといいと思う。
あとオートボム

110:名無しさん@お腹いっぱい。
18/05/31 19:46:32.57 Iis8/Gjv.net
自動喰らいボム機能欲しいけど自分の場合あったら絶対甘えちゃうからいつまで経っても弾避け上手くならないな

111:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/02 13:00:52.78 DeNgNKlW.net
難易度なんかよりもランダム弾とランダムな移動を何とかしてほしい
ランダム弾に予期せぬ被弾をするし
ランダム弾のせいでボムがないと避けられない弾幕もある(ナメクジスクランブル、スーパーノヴァなど)
少なくとも全部ランダム弾を固定弾(5wayとか)にし、避けられるようにすれば多少は楽になると思う
後unrealのファイナルフラッシュの極太レーザーや薫の毒霧を弱体化してほしい

112:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/04 00:41:42.11 AMZLCFvt.net
低難易度に文句を言う人がでるのはSTGだから仕方ないのかもしれないが個人的にはlightありがたい
このゲームランダム弾マジでランダムだから怖いよな

113:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/07 12:14:50.55 y35+AUyb.net
>>112
そういえば何処かのサイトで見たけど連縁のnormalは東方でいうlunaticだとか

114:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/07 13:03:06.87 fi11RS3C.net
>>113
東方のlunaticクリアできるけど流石にそれはないよ
連縁normalは東方normalよりは難しいぐらい
連縁は面白い弾幕も多いけど、調整は大雑把な気がした(最近やってないから忘れた)

115:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/07 13:04:19.22 fi11RS3C.net
>>113
東方のlunaticクリアできるけど流石にそれはないよ
連縁normalは東方normalよりは難しいぐらい
連縁は面白い弾幕も多いけど、調整は大雑把な気がした(最近やってないから忘れた)

116:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/07 16:47:12.14 p8v2w6tf.net
東方Nシューターでも霊に限ってはUNREALいけたよ
あと蛇EXは東方の紺以外のEXより難しい気がする

117:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/08 21:39:51.37 /XVqpjI7.net
>>113
鏈縁无現里と鏈縁蛇叢劔の事じゃないかそれは
体験版や古いバージョンほどデスレーベルだったとか聞いた

118:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/09 23:01:03.22 n9VOy65f.net
>>116
蛇EXはリヴァイアサンと同じ要領で鏡で稼げる

119:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/25 22:29:16.70 y7M0G/Ha.net
連カフェを遊ぶためだけにAndroidに乗り替えた

120:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/10 12:04:41.98 QbbqGsZ8.net
連カフェで遊ぶためだけにAndroidに乗り替えた

121:名無しさん@お腹いっぱい。
18/08/09 17:53:27.08 KVCTRTBW.net
連カフェハラデイ

122:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/11 01:33:26.24 vXMixvVD.net
五周年おめでとう

123:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/12 00:15:34.22 Eqq6YpLD.net
連縁シリーズてなんか
惜しいんだよな
bgmとか良いのあるけど
引き伸ばしすぎて蛇足感があったり
キャラとか設定も謎多すぎるし…
まぁこれから色々明らかになるんだろうけど
イマイチのめり込みづらい

124:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/14 07:21:53.67 NUVcW9km.net
東方の二次創作じゃないのコレ

125:名無しさん@お腹いっぱい。
19/01/22 03:15:23.90 yeD6rR8E.net
自分STG見るのは好きだけど下手くそだから連縁触ってなかったけど
最近めっちゃ優しいモードでなんとかクリア出来た
キャラクター把握できたし曲も好きなの多くてプレイ出来て良かった
からの天影戦記プレイしてまた難易度に頭抱えながら遊んでる
コンテニューしてもいいからどんどんクリアして
お酒強化していけばなんとかなるかなあ

126:名無しさん@お腹いっぱい。
19/01/23 11:40:43.18 cIoF6a28.net
天影戦記はストーリーの節目でもあるし会話が豊富だから一通りやらないと話についていけない

127:名無しさん@お腹いっぱい。
19/03/31 17:45:52.46 /mSkka89.net
頬告鳥とハルが動き出したか……

128:名無しさん@お腹いっぱい。
19/04/07 19:27:46.38 zKPczk1T.net
頬告鳥って本名なの?
個人的には天影戦記でチラッと出た頬白が本名だと思ってるけど

129:名無しさん@お腹いっぱい。
19/04/07 23:06:44.84 5ZNmLe85.net
シロとしか言われてなかった気がする

130:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/06 01:37:37.96 KJBLPmn5.net
今更だが報告鳥でホオジロだったね
あくまで本気を出す練習で鶴喰すら殺しかけるヒバルの本気見てみたいな

131:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/20 15:03:09.61 gUxjU8eG.net
頬告鳥な
「鵠(くぐい)」が白鳥の古称だからそれでシロなんだろう

132:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/10 22:37:48.47 RX3P/d7H.net
今年の連縁記念日動画
URLリンク(youtu.be)

133:名無しさん@お腹いっぱい。
19/12/15 14:11:03 V078VlLc.net
勝手に性別女で描いてると断定されてイラついた
无性別にみえなくて悪かったな

134:名無しさん@お腹いっぱい。
19/12/16 08:32:21.69 vTztbUG8.net
連縁キャラって一応性別不詳で描いてるらしいけど
どうみてもショタキャラばっかだよね

135:名無しさん@お腹いっぱい。
19/12/17 19:54:13.20 tukUU+9N.net
どっかで性別が決まっているキャラも出ますよって明記されてなかったっけ?

136:名無しさん@お腹いっぱい。
19/12/17 22:03:07.37 5CrsTZwH.net
サントラのキャラは性別あるよ

137:名無しさん@お腹いっぱい。
19/12/20 06:11:06.10 W9zAcORJ.net
ソウコとテルミとスズミ(ハミィ)は女性らしさのほうが強く感じる

138:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/02 23:14:10.77 wool21hZ.net
個人的にキャラの性別は元ネタにめっちゃ左右されてる
ただ明確な元ネタがない奴は大抵男と見てる(黒巫鳥は无現里の立ち絵で胸の膨らみらしきものがあるので例外)

139:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/04 20:26:55 q4EUzlDE.net
外の世界側のキャラの元ネタってなんだろう
ツバクラはまぁ間違いなくルネ・マグリットでクラウゼが恐らくサルバドール・ダリっていうのは判る

140:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/08 21:01:39 OzXZQutg.net
外側のキャラはあまりにも元ネタが多すぎて基軸となっている要素も分からんからなぁ

141:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/28 14:07:53 7WujiVQa.net
天影戦記から始めたけどくっそ面白いやんけこれ
何で埋もれてるんだ?完成度高すぎて金取れるレベルだと思うんだが

142:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/29 05:35:44.23 2EcfcaVL.net
弾幕STGというジャンル自体が初見にはとっつきづらい物だからなぁ
作者が別のゲームジャンルの作品を制作中だからそこから連縁STGに触れてくる人が出てくるかも

143:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/29 14:26:25 SnwN6hvG.net
今になって入ってきた人は某ゲーム音楽ランキングを見て来たんだろうか
現行の投票スレちらっと見たけどネクロマスターとかMO-NA-D-2とかに投票してる人いたな

144:名無しさん@お腹いっぱい。
20/03/05 07:39:46.37 g0KhEGgl.net
モノアイとムーンチャイルド好き

145:名無しさん@お腹いっぱい。
20/03/08 19:07:57 gmmgBzhX.net
>>141
フリゲ関係って何だかんだ実況から来ました()が多くて
STGと東方風は有名実況者が大体避けるから
痛いたしく騒ぐ奴が少ないから良いと思うけど

146:名無しさん@お腹いっぱい。
20/03/12 21:48:35 PQQ6a1A9.net
无現里は難易度が高くてかつストーリーが初見では意味不だから次作の蛇叢釼と一緒に公開したり
天影戦記で独自のシステムによってstgファンのみならず多方面の層を取り入れようとしたり
シナリオにおいても遅れて参入してきた層が取っ掛かりやすくする為に四作目で一旦の区切りを付けたり
ここまでして流行らない訳だからまあ上で挙げられてる通りstgというジャンル自体がなにかと表舞台に出る事が少ないんだろうね

ここに更にカフェの過去作ストーリーの追憶機能もぶっ込まれて設定が綿密すぎるが為に高くなってしまった新規参入への敷居がますます下げられるけど、それでも流行らなかったらもうニコニコが衰退しきった今の時代が悪いとしか言いようがない

147:名無しさん@お腹いっぱい。
20/03/13 16:49:15.08 UBcHB/qS.net
stgは長年東方対立煽りが酷かったのと
アケシュー界隈の空気の悪さとかも関係してるから…
従来の所謂盛り上がりって結局
エアプ腐百合厨だらけになるだけじゃないの
ツクール系の厨とか東方厨みたいなのは本当勘弁

148:名無しさん@お腹いっぱい。
20/03/13 17:29:35 UBcHB/qS.net
連縁は好きだけど正直みんな飛行機が撃ち合う様なのは全くもって興味無いって態度なのにstgジャンルがどうこう語られるのも何だかなー…
シューターと呼ばれる人達とオタク交流できる雰囲気じゃないのは確かだが

連縁カフェのデモ見た感じでは今までで一番システムとストーリーの親和性高そうだし
過去の台詞もまとめてくれそうだから期待はしてるよ

149:名無しさん@お腹いっぱい。
20/03/13 20:47:34 XJaupLO8.net
>>148
連縁に辿り着いた人ってそこに至るまでに西方や五月雨も経由してそうだし(かく言う自分もその一人)みんながみんなメカ同士の撃ち合いに興味ないってのは違うと思う

150:名無しさん@お腹いっぱい。
20/03/13 21:17:26 VAeIsT3g.net
>>147
ツイッター見る限り小中学生や外国人が多い感じ
まあフリゲーの宿命だね
>>149
JynX氏自体が東方旧作の二次創作やってたから旧作好きからの来ている人が多いような気がする

151:名無しさん@お腹いっぱい。
20/03/13 22:46:19 XJaupLO8.net
海外のファンが多いのは重々に理解してるけど小中学生の連縁ファンなんか見たことも聞いたこともないぞ
むしろ小中学生が連縁知ってたら怖い

152:名無しさん@お腹いっぱい。
20/03/14 17:07:30 GRinoewP.net
以前中学生だった(進級した)なら見かけた
小学生ツイッターやってたらそもそも規約違反では…

153:名無しさん@お腹いっぱい。
20/03/14 17:47:05 qk5BN7sK.net
>>149
昔東方しか知らない勢の荒しがやってもいない他stgをパクリとかクソゲーとか書き込んで対立煽りしてたからさ…
自分が知らないし興味ない部分までドヤ顔で語る人が好きじゃないし連縁には来ないでほしいって話

stg好き連縁プレイヤーはサイレントマジョリティよ
自分はブラウザstg通った世代だしスマホstg世代も興味もってる可能性はあると思うけど

154:名無しさん@お腹いっぱい。
20/03/22 06:01:09 YpUefjkC.net
ゲーム内容について語ろうじゃないか
ストーリーのクセの強さも連縁の見所だぞ

155:名無しさん@お腹いっぱい。
20/03/23 06:09:08.66 sVZ6NPvX.net
キャラクターの元ネタが知りたい

156:名無しさん@お腹いっぱい。
20/03/31 15:07:17 6lAfUXbV.net
>>155
ネット上漁ったら大抵の事は分かる

157:名無しさん@お腹いっぱい。
20/04/05 13:09:04 2pQyY/qS.net
カフェちょっと遊んだ
基本は料理をたくさん作ってから皿洗い・ホールの作業
初期に134個作れて約30分ぐらいで出来る(カードで時間短縮化)冒涜焼き引かないと放置プレイ出来ない
(他にもちょうど良い料理があるかも)
皿の総数=料理乗せてる皿+洗っていない皿+余り
デイリー・ウィークリーミッションは固定?
ガチャ出来る機会は多いから引けば何か出ると思うよ
できれば背もたれ付き椅子欲しいけど難しいからあのQ &Aなんだろうな

158:名無しさん@お腹いっぱい。
20/05/06 15:00:27 u+0gR5Pd.net
疲れてるんでしょ。流石に

159:名無しさん@お腹いっぱい。
20/09/03 19:49:23 v/kmtx2q.net
天影戦記のルートが決定される条件ってなんなの?
任意でルートを変える方法ってあるんでしょうか
蜻蛉軍とか皇御軍とかレベルとか
説明のテキストにないことばかりでとまどってます

160:名無しさん@お腹いっぱい。
20/09/04 21:40:59 houd4VqY.net
チュートリアルを見れば大体分かるけど
道中で右側に片寄っていると右セルに
左側に片寄っていると左セルに進む
(下にあるゲージの状態によって進路が決まる)
ボス戦時の自コマが白ゾーンに入っていればステージマップの自コマは右上に進み
赤ゾーンに入っていれば左上へと進んでいく
ストーリー的にはステージマップの右端か左端を通って6面ボスを倒すのが目的になる
ちなみに1~5面では両端ルート以外のボスはランダムだけど6面は場所によって出てくるボスが決まっている

161:名無しさん@お腹いっぱい。
20/09/06 10:03:09.12 5sdlXhZ3.net
>>160
ありがとうございました
もう一度チュートリアルからやりなおしてみます

162:名無しさん@お腹いっぱい。
20/11/11 06:00:36.59 9dv24TbZ.net
7周年だぎゃ

163:名無しさん@お腹いっぱい。
21/04/09 16:15:38.56 kpydzT/7.net
キャラの元ネタ大概わかってきたけど、未だにゼノアと牌示の元ネタが分からない…。

164:名無しさん@お腹いっぱい。
21/04/10 13:42:15.31 o7Td/yhI.net
ゼノアが外の世界のヒトだったことを考えるとギャンブルを題材にした作品を描いてた画家とか
自分が思うにジョルジュ・ド・ラ・トゥールじゃないかなと

165:名無しさん@お腹いっぱい。
21/04/12 16:30:05.82 Fc08aC7y.net
スクネの元ネタって普通に野見宿禰と土師氏かね
相撲取りで埴輪埋葬考案者で職人気質な家系

166:名無しさん@お腹いっぱい。
21/04/12 22:28:55.16 urQwLeow.net
元ネタが一人とは限らないみたいな話をJynX氏がしてた気がする

167:名無しさん@お腹いっぱい。
21/04/16 16:19:06.68 +xLuLPLs.net
野見宿禰はもらった土地が片埜だが
土師氏はほとんど名もない埴輪職人の皆さんだな
メジャーな感じの伝説は持ってないみたい

168:名無しさん@お腹いっぱい。
21/04/18 10:54:58.17 VUN38Yku.net
牌示はスペル牌の擬人化と憶測
頬赤と蒿雀もわからない…

169:名無しさん@お腹いっぱい。
21/04/21 06:10:18.17 CDI+I6tG.net
皆さん連縁キャラのCV妄想したことありますか?
自分が思いついたのだとクラウゼは斎/賀み/つ/きさんがいいと思います

170:名無しさん@お腹いっぱい。
21/04/21 17:59:47.52 CDI+I6tG.net
“鏈”縁の方ってまだダウンロードできますか?

171:名無しさん@お腹いっぱい。
21/04/23 20:42:48.50 34GCXlER.net
URLリンク(mugentrick.tubakurame.com)
ここからできるぞ

172:名無しさん@お腹いっぱい。
21/04/24 10:18:07.33 DQ80xHC0.net
カフェって開発継続してるのかな

173:名無しさん@お腹いっぱい。
21/04/27 16:30:46.15 KodSMFwc.net
金章、壬鳥と讃良と参戦決定して次は誰になるんだろう?
薫?それとも都光?

174:名無しさん@お腹いっぱい。
21/05/04 04:42:28.83 hRs42q8J.net
ガライヤ出たので次は面倒さんかな

175:名無しさん@お腹いっぱい。
21/05/25 23:41:05.83 nhHrZ748.net
(全略)の自機化は当初ええ!?ちょっと想像できない…と思ったが、参戦なら歓迎するぜ!

176:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/13 01:12:36.35 doedBzwe.net
>>123
3年前のレスだけど正直自分もそう思ってた
前まで凄くハマってたけど

177:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/13 11:09:13.04 ycZm+YVd.net
展開が遅すぎるよなぁ
天影戦記からもう5年くらい経つのに正式な次回作まだだし

178:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/13 21:00:32.01 mKsdbHwE.net
ぶっちゃけフリーのシューティングやRPGはその節のオタクだけ遊んで
物語を知りたいならこれやれば完璧って感じのノベルゲームを出して欲しいとは思ったかな
スキマココナラ辺りの安価ライターと絵師雇ってインディーズゲームとして売ってくれないかな


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