SRPG_Studio Part3at GAMEAMASRPG_Studio Part3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト350:引いてると解釈しとるよ 351:名無しさん@お腹いっぱい。 16/12/19 18:43:42.37 wkg2V4VF.net 1ユニットは兵士を引き連れてるのか問題を考えれば 騎馬兵の救出なんて大したことないやろ 352:名無しさん@お腹いっぱい。 16/12/19 20:52:34.74 LAwPDy/A.net 1ユニット10体くらいの想定って聖戦で聞いた 353:名無しさん@お腹いっぱい。 16/12/19 20:54:43.93 gNtj20mT.net あんまリアリティ拘り過ぎてもゲーム的に窮屈でつまらなくなるしな 昔のFEは屋内下馬だったけど あれは屋内で槍使いの数減らすだけで良くはなかった 354:名無しさん@お腹いっぱい。 16/12/19 20:58:03.43 uKnlK5nJ.net そもそもリアリティ言い出したら山だろうが壁だろうが飛び越える弓矢がすでに…… そしてその弓と同じ射程の手投げ武器 355:名無しさん@お腹いっぱい。 16/12/19 21:44:44.66 anRIhCwo.net やっぱこれが一番納得いくかもね ゲーム中におけるユニットとは、1ユニットで100人というような概念ではありません。 たとえば戦争映画を見たとき、実際には何万人もの人が戦っていても、物語上に現れるのは数十人ですよね。 私のSRPGも、そのような概念で制作しています。BSのイベントなどを見るとわかるように、実際には大勢の兵士がリース軍で 戦っています。今作でも、たとえば初期のゼイドに従う騎士、兵士は30名ほどいますが、実際にユニットとして現れるのは 3名ということになります。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch