SRPG_Studio Part3at GAMEAMASRPG_Studio Part3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト261:名無しさん@お腹いっぱい。 16/11/30 16:02:01.38 OaiwIYZ/.net 詰んだら詰んだで仕方ない 腕を上げて最初からやり直せば良い ゲームって基本そういうもんだと思う 262:名無しさん@お腹いっぱい。 16/11/30 16:04:58.57 1Zfm9Pyg.net でも固定成長も乱数成長も詰む人は詰むから同じだってのは暴論だと思うよ 少なくともプレイヤーのばらつきは統計的にずっと少なくなるし 力押しできないぶん戦術的な面白さは大きくなるでしょう あとお気に入りキャラを吟味して無双させるのだけがSRPGってのは視野の狭い考えじゃないかな 実際ツール製でもハーチウムとかエリーニュエスとか非FE系の面白い作品は色々あるわけで 263:名無しさん@お腹いっぱい。 16/11/30 16:14:01.61 GdNhyuYv.net 用意された手順に従うしかないものは、戦術的な面白さではないと感じるのですよ お気に入りキャラを無双させたいのではなく、作者の1人よがりは好まない 264:名無しさん@お腹いっぱい。 16/11/30 16:18:59.04 1Zfm9Pyg.net それもまた極端だなあ… 例えばほぼ固定成長のベルウィックサーガの1面は ベン・ハーを強引に倒すか後続を待つか北を迂回するか 孤立している2人を逃がすか留めるかで人によっていろんな解き方あると思うけど それは戦術とは思わないの? FE系こそ乱数要素除いたら「育った奴で戦う」に終始する 用意された戦い方しかできないマップが多いと思うんだけど 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch