【Mystic Egg】ミスティエッグ 7Fat GAMEAMA
【Mystic Egg】ミスティエッグ 7F - 暇つぶし2ch950:名無しさん@お腹いっぱい。
17/04/18 22:19:55.39 GEOCu3DE.net
低階層ならなんとでもなるし深層だとジェネガないと他が崩されるからほぼ役に立たないだろうな
FP50だから開始時即使えないのでそれまでどうするかも問題だし

951:名無しさん@お腹いっぱい。
17/04/18 22:35:33.01 YKKKm1xA.net
オドン倒せず周回プレイに逃げたの思い出しちゃった
くやしい

952:名無しさん@お腹いっぱい。
17/04/18 22:54:48.73 AkJowdqm.net
おんぎゃあああああ
702階で1段階アップなのにバーニングナックルとかショボンヌ

953:名無しさん@お腹いっぱい。
17/04/18 23:07:59.22 dM134yK3.net
947だけど、手持ちの理術装備だけで余裕だった
カオスビックバンのFP増加基本値がでかいからそれほど大きな数値は必要無かった
理術200%までいければ、マジックプールと併用し続けられると思う
これ普通に強いわ。三王イジメはこれだけいけそう
ダメは散らしたほうがいいから閃光の魔服はいらんかな

954:名無しさん@お腹いっぱい。
17/04/18 23:17:32.76 dM134yK3.net
隙があるのは始動と詠唱後だけで、他は常時無敵なんだから弱いわけが無かったわ
3000F台のドラゴン相手でも試したけど一切問題無かった
始動より消費MPの重さのほうがつらいと思ったくらい
ちょっと理術と気力掘ってくるわ

955:名無しさん@お腹いっぱい。
17/04/19 00:31:05.27 Z2jHZyIz.net
倉庫整理してたらwikiの上限値を越えてるエンチャ付き装備があるのを見つけたわ
上限開放されたから、エンチャントの数字もどこまでも伸びるっていう認識でいいってことかな?

956:名無しさん@お腹いっぱい。
17/04/19 00:36:53.51 Z2jHZyIz.net
よく見たら本来武器に付くはずの無い接頭語の武器がいくつかあるわ
「気合(+7)のグラムライト」とかある。これ、さっき敵がドロップしたやつだ
敵のドロップだとエンチャ付加のルールが違う? それとも上限開放でそういう制限も外されたのか?

957:名無しさん@お腹いっぱい。
17/04/19 00:42:48.84 NUuLcn7s.net
グラムライトは特例で気力気合が付く
ギャラルホルンって武器も特例で杖の接頭語が付く

958:名無しさん@お腹いっぱい。
17/04/19 00:44:57.99 Z2jHZyIz.net
>>957
初めて知ったわ。グラムライトは割りとどうでもいけど、ギャラルホルンのほうはロマンを感じるな

959:名無しさん@お腹いっぱい。
17/04/19 02:21:26.02 K987FFrG.net
>>952
702階ってなんだw
アイテムダンジョン72階の間違いでした

960:名無しさん@お腹いっぱい。
17/04/19 02:31:36.82 ZtYcgg1S.net
ギャラルホルンは元々トレードの方にあったのが除外されて、それで詠唱短縮がほぼ狙えなくなったって事情からドロップ時の接頭語が魔法系になった

961:名無しさん@お腹いっぱい。
17/04/19 20:02:25.26 K987FFrG.net
>>959
階ってなんだろう・・・
アイテムダンジョンレベルだったw
恥ずかしくて顔真っ赤になってます

962:名無しさん@お腹いっぱい。
17/04/19 22:30:16.29 4jk7n4vN.net
wikiに書かれた上限値を超えた装備とか景気が良い話だな
1000本狩ったが無唱ホルン34が限界でした

963:名無しさん@お腹いっぱい。
17/04/19 22:36:18.67 vAIXbS+C.net
軽減70超えは報告すら見たことないからな
60なら出ないことはないんだが

964:名無しさん@お腹いっぱい。
17/04/19 22:51:30.40 4fZ74Msy.net
ヒールリングとかマジックジュエルとかwiki数値超えてるのあるけど多分興味なくて更新されてないだけだな

965:名無しさん@お腹いっぱい。
17/04/19 22:54:13.60 Z2jHZyIz.net
10の倍数階でドラゴンが出てきたので嬉々として挑んだら、おしいところで毒で逆転された
リフレリア切れたところに綺麗に差し込むのはやめろまじで
完全な毒対策はハーデスメイルしか無いのがつらいなあ

966:名無しさん@お腹いっぱい。
17/04/20 01:28:23.48 uahdjpa/.net
壁にヘイストかけておけば割りとステガ使うタイミング作れると思うぞ

967:名無しさん@お腹いっぱい。
17/04/20 13:27:16.25 4YA26lGM.net
アイテムダンジョンが楽しくてしかたないw
ノーマルでもボスが黄色いの結構落としてくれるんですね

968:名無しさん@お腹いっぱい。
17/04/21 00:40:52.92 b8I9KBam.net
ザコの体力が5万越えたあたりからずっとドラバスさんが足手まとい
好きだからという理由だけで使っているが、もうそんな甘い考えが通じないくらい敵が強くなってきた
やはり弓に変えるべきなのか。技量600くらいあれば、3000階の連中相手には安定してクリ出せるかな?

969:名無しさん@お腹いっぱい。
17/04/21 02:58:33.46 966W4R+v.net
ドラバスは必中技の迅雷を上手く生かせるかがポイント

970:名無しさん@お腹いっぱい。
17/04/21 05:13:32.51 b8I9KBam.net
>>969
理撃ミストルティンにして通常→迅雷ループにするか、
軽減装備を捨てて気力で固めて毎ターン迅雷or業円で全体に高DT押し付けでも試してみるか。
今はウロボロス持たせてるけど、これが強いのは単体相手の場合だけで、集団相手だと一気に微妙になるんだよなあ

971:名無しさん@お腹いっぱい。
17/04/21 05:59:33.85 GJQFuxGy.net
集団は終焉で処理するに限る
大型二匹なら前衛二人が詠唱阻害をそれぞれ担当すればいいし

972:名無しさん@お腹いっぱい。
17/04/21 06:06:18.09 GJQFuxGy.net
弾かれたわ>>975頼む

973:名無しさん@お腹いっぱい。
17/04/21 07:35:55.28 b8I9KBam.net
弓アサの終焉の歌強いな…
イービルカース→シャドウレイド→終焉で無効以外には必中即死ってわけか
イービルカースとカオスビッグバンが当然のように相性良いし、即スタメンですわ

974:名無しさん@お腹いっぱい。
17/04/22 00:25:40.43 rdR/Nzyc.net
今更ストラシアに目覚めた
星技8で行動力25付くとは
厳選錐・ステラ・ストラシア2つで行動力255狙ってみる

975:名無しさん@お腹いっぱい。
17/04/24 13:13:39.16 xJIqDwaJ.net
最近はじめてちょっとわからないことが・・・
PT内で行動力に差を設けてるはずなのですがたまに行動順が前後してしまうのですが安定させることは不可能なんでしょうか?

976:名無しさん@お腹いっぱい。
17/04/24 13:35:34.16 jKyqlTPQ.net
そこそこの幅でランダムの関与があるからその辺は割と難しい
特定のコンボを狙う際に順番を固定したい手段としてはタイムイリュージョンくらいかなぁ

977:名無しさん@お腹いっぱい。
17/04/25 17:16:39.19 qanNB6/7.net
スピリットバリアで生き残ったハイウィザードが無敵のままフルリヴァースで立て直してくれるから便利。
ホワイトオーラのためだけにビショップを使っているけど、こいつも理術ハイウィザードに変えたほうが良い気がしてきた

978:名無しさん@お腹いっぱい。
17/04/25 18:16:56.71 xMNnjmmC.net
行動力調整難しいですよねえ
ただ、ガッツリングなんかで、20~30の行動力差つけてくと割とひっくり返る確立
減る体感です
>>975僕も初心者ですがガッツリング愛用してましたよ

979:名無しさん@お腹いっぱい。
17/04/25 18:19:42.84 FgbnISz7.net
タイムイリュージョンもヘイスト使ってると順番変わるよ

980:名無しさん@お腹いっぱい。
17/04/25 18:32:11.23 cX4kkwAL.net
行動力100差あってもひっくり返ることあるからあきらめたほうがいい

981:名無しさん@お腹いっぱい。
17/04/26 10:31:36.37 PJPJV9K8.net
3000階後半になってようやくツモった!お前が欲しかったんだよ!そしてさよならネギ!

982:名無しさん@お腹いっぱい。
17/04/26 14:43:59.71 s997ejXg.net
>>981
見せてー

983:名無しさん@お腹いっぱい。
17/04/26 15:14:19.38 PJPJV9K8.net
>>982
高命中回復つき魔剣アンサラー。価値に気付かずに捨ててる人も多いんじゃないかな
特に反撃でFPががっつり溜まるのがでかい。ステートガードは維持余裕な勢いで溜まるから、防具で意識する異常耐性はスタンだけでよくなる
魔法剣士に持たせてFP溜め目的でジェネガさせてもいいかもしれない
魔法剣士の弱点なんて始動のマジックディバインが重いことだけだし、相性良さそうに思える

984:名無しさん@お腹いっぱい。
17/04/26 15:48:52.06 HAPqJfWT.net
命中高い回復アンサラーは探してるけどそもそも入手機会自体そんなに多くないからなぁ
意識して狙わないと無理だけどどうしても優先度は低めになるしな…

985:名無しさん@お腹いっぱい。
17/04/26 16:08:07.18 PJPJV9K8.net
FPの問題が解決するから、DT-100の技を空撃ちしてターンを回して自動回復を重ねるというセコい技も時に可能だ
まあこれは他の職業でも可能だが
ターン回し出来る速度とFP回復さえ手に入れれば、完全回避出来るアサが最強なのかな?

986:名無しさん@お腹いっぱい。
17/04/26 16:24:18.09 PJPJV9K8.net
パラディンにクイック10%のジュワユーズ装備させてDT-100のステートガード使わせたら、1ターンの間に5回空撃ち出来たぞw
気力装備一杯ある人はこれでもいいんじゃないかな

987:名無しさん@お腹いっぱい。
17/04/26 16:40:19.89 PJPJV9K8.net
狩→シーフ→アサにして、クイック装備で固めて、
カムフラかシャープネスでターン回ししてシャドウレイドのリチャージ時間を稼げるならば、無敵のアサシンは比較的簡単に出来るかもね
火力はクリティカルで毒を乗せられないとお通夜な感じがするけど

988:名無しさん@お腹いっぱい。
17/04/26 16:42:18.70 PJPJV9K8.net
と思ってwiki見たら狩からシーフにはなれないのか
じゃあ盗賊のエンチャントベノム連打かな? 基本DTがどれくらいあるのか知らんけど

989:名無しさん@お腹いっぱい。
17/04/26 18:54:37.28 UxaKLE3o.net
盾で守らないとレイドは魔法通すから魔法でフルボッコにされるぞ
セイクリッドスターはダブル状態でも発動するけどHP満タンだとダメとか
バショウセンはスピリットバリアだと発動するけど守護だとダメとか
多分あってると思うけど仕様でややこしいの多い
開幕事故率下げデコイさんを攻撃役に昇華させようと
ミラージュエッジ厳選しようとしたらR4短剣はトレード6択きっつい

990:名無しさん@お腹いっぱい。
17/04/26 19:04:35.61 PJPJV9K8.net
>>989
だいぶ昔に回避アサ使ってた頃、シャドウレイドでシーフのリフレックスも100%になってたような気がするんだが
いつも全体攻撃でアサシンだけが生き残ってて、他の連中を守れないからという理由だけでパラに変えた記憶がある

991:名無しさん@お腹いっぱい。
17/04/26 19:31:09.67 PJPJV9K8.net
>>989
今3000階の相手に試したら普通に食らったわ
昔の俺のアサの回避が純粋に高かっただけのようだ

992:名無しさん@お腹いっぱい。
17/04/26 19:40:16.63 PJPJV9K8.net
パラ、弓アサ、理術ハイウィズ×2で今のところ安定
敵の火力の伸び方を見る限り、6000階くらいまでは特に何もしなくてもこの編成でさくさくいけそう
理術ハイウィズを一人魔法剣士に変えて試してみたい欲はあるけど
光速80とかのぶっとんだ武器を拾ったりしない限り、大きな変化は無さそう

993:名無しさん@お腹いっぱい。
17/04/27 00:08:33.75 eYbCSGbL.net
……次スレまだ?

994:名無しさん@お腹いっぱい。
17/04/27 00:12:53.26 Z31I6bZD.net
キャンセルされた

995:名無しさん@お腹いっぱい。
17/04/27 00:18:19.81 AM/GXl/N.net
>>937なのですが、みなさまおひさしびりです
あれから修業し、経験値1億くらいになりました
まだ、白の書を使った事が無いのですが
白の書使うとどうなるのでしょうか?
1:使ったレベルまではサクサク上がるが、
経験値そのものは失われるので、使ったレベルから次のレベルまでが物凄く遠くなる
2:使ったレベルまで10分の1の経験値で上がり、
使ったレベルに到達すれば、次のレベルまでの経験値が戻る
(もしくは総合経験値は関係なく、NEXT経験値のみで判断される)よって、
元のレベルから次のレベルまでの必要経験値が大量に発生するわけではない

教えていただける先輩おられましたらお願いしますです><

996:名無しさん@お腹いっぱい。
17/04/27 00:25:54.29 AM/GXl/N.net
スレリンク(gameama板)l50
次スレであります

997:名無しさん@お腹いっぱい。
17/04/27 04:13:34.75 liYUM3L9.net
>>995-996
次スレ乙
使った時のレベルに届くまでは必要経験値は少ないまま
元のレベルに達した時点でそこからのNEXT経験値が本来の値に戻る
特に総合経験値と現在Lvの整合性は取っていないので、白の書を使ったタイミングなどで各キャラの総合経験値には大きなズレが生じる
といっても実害は何らないので気にしなくてもOK
こんなところかなー

998:名無しさん@お腹いっぱい。
17/04/27 05:59:15.28 CSQSbnK3.net
もしかしたら経験値揃えたい人かもしれないけど(自分もそうだから)
255まで育てきれば『現在の経験値』も『次のレベルまで』もカウントされなくなる
具体的には数字部分が-------みたいな表示になるから安心


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