16/06/28 20:18:51.55 V5qwyBPU.net
ビートマニア
Aランク以上限定のリザルト画面
URLリンク(www.dotup.org)
URLリンク(www.dotup.org)
URLリンク(www.dotup.org)
URLリンク(www.dotup.org)
URLリンク(www.dotup.org)
URLリンク(www.dotup.org)
URLリンク(www.dotup.org)
641:名無しさん@お腹いっぱい。
16/06/29 16:52:44.72 4229UfCU.net
>>639
ロゼルネはオマケが増えてその分行動追加
フルートは属性が邪光に変化
セカンドは全体的に尻すぼみよね
ゲガント>ゼクード>その他変身強化系>味方の大半って感じ
642:名無しさん@お腹いっぱい。
16/06/29 18:16:46.26 n4w2+g9w.net
>>641
ありがとう
言われてみれば羽が生えたり属性が変化したりしてたな
643:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/18 11:28:41.90 yrJ8BT3z.net
作者が痛い
644:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/18 11:34:22.19 NUkKu3wH.net
作者が痛いだけなら正直どうでもいい
痛さが作品にまで侵食してなけりゃな
645:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/18 19:29:17.73 2RuqAOsx.net
ギャグセンスガキモい
646:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/23 15:52:50.42 FYgKgnT1.net
なんだかんだ最後まで普通に楽しめたわ
647:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/24 04:14:48.89 h5ptzlRQ.net
千年時計って中々味のあるタイトルだと思ったけどヨフェルの具現化能力でいくらでも
量産可能と知って萎えた。
648:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/25 09:37:07.26 0axVUe9k.net
ラストあたりだと前作と絡む所為で
時計どころかアビリティ自体が(笑)レベルだしなw
649:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/26 02:26:48.01 4lofSr1G.net
千年時計アニメ化はよ
650:名無しさん@お腹いっぱい。
16/09/03 02:37:01.31 0QwP2HZU.net
10時間終わって進行度20%なんだが
流石にダレて来たぞ
651:名無しさん@お腹いっぱい。
16/09/07 09:30:16.01 zV8j1gRA.net
向いて無いから止めとけ
冗談でも煽りでもない。
これ普通に70時間想定だから
652:名無しさん@お腹いっぱい。
16/09/10 15:51:51.08 V0NiXeiP.net
万物を食む混沌が倒せなくて辛い
653:名無しさん@お腹いっぱい。
16/09/10 16:12:46.45 F5T3G0el.net
まむちゃんの新作そろそろかな?
654:名無しさん@お腹いっぱい。
16/09/11 16:22:26.73 xE8Gx5Dh.net
アレまだ掛かりそうじゃね?
655:名無しさん@お腹いっぱい。
16/09/11 23:56:47.48 dJCg0QS+.net
アニメ化まだか?
656:名無しさん@お腹いっぱい。
16/09/13 22:54:04.86 0NgOfvX7.net
大声の時の効果音は無いほうが良かった
吹き出しちまうw
657:名無しさん@お腹いっぱい。
16/09/18 21:57:01.10 GJxrTPXe.net
20%弱まで進めたけどクリアってことにするわ
658:名無しさん@お腹いっぱい。
16/09/22 03:56:22.52 VtXYU3Tq.net
このゲームって(13~4章を除く)ストーリー自体は面白いんだが正直ヒロインがウザくて仕方なかった
多分作者の自己投影がきついんだろうな
作中で敵味方問わずやたらめったら持ち上げられてて違和感しかなかった
主人公との恋愛ネタも陳腐で馬鹿の一つ覚えみたいに同じようなセリフの応酬だし見てるのが苦痛
659:名無しさん@お腹いっぱい。
16/09/23 23:59:48.47 O7yTj0zb.net
お前ら最後までプレイしてから文句言えよ
フリゲにしてはクオリティ高すぎると俺は思うが…
660:名無しさん@お腹いっぱい。
16/09/24 00:08:08.94 xhWJIDYM.net
俺はシナリオはもちろん戦闘も普通に良かったし、音楽に至っては最高の出来だと思う
フリゲに自分の理想を押し付けるくらいなら有料ゲームでもやってろよwwwwwww
661:名無しさん@お腹いっぱい。
16/09/24 01:48:42.86 QJ/hgmjG.net
BGM選択センスはクオリティ高いな
自作もあるっぽいし
662:名無しさん@お腹いっぱい。
16/09/24 20:50:23.57 DsmMNwGg.net
12~14の蛇足感はどうにかならんかったもんか
それまで匂う程度だった前作要素なんか全面に持ってこられても困る
663:名無しさん@お腹いっぱい。
16/09/25 21:01:44.65 5pQ2ggQY.net
だいぶ前に前作要素多すぎて萎えてリタイアした
んで、前作からやれば面白くなるんじゃね?と今更にやってエデンまできたんだが
なんかこっちもたいして面白くないな…
マップが無駄に広いとか作りが適当すぎとか
先年時計でもあったシリアス空間に唐突に寒いギャグシーン混ぜるのとか
実は良い人でした展開が敵が変わっても延々続くなのはまあ我慢できたんだが
精神と時の部屋に折れた
ボスに勝てるまでドラゴンと阿修羅だけいる空間でレベリング強制とかどんな思考すりゃツクれんだよ
ゲストNPCのレベル的に10近く上がるまで缶詰なんだがふざけんな
世界のどっかにメタスラ的なモンスター置いときゃいいだろこんなん
664:名無しさん@お腹いっぱい。
16/09/25 21:56:42.43 U7OYNCRl.net
なんだかんだで前作と同じかそれ以上に楽しめました。
有意義な70時間でしたね。ロキとアンザはいいコンビ
665:名無しさん@お腹いっぱい。
16/09/25 23:10:18.04 5pQ2ggQY.net
>>663だけど
経験値が旨いワケでもない敵を延々狩るのめんどくさすぎるんで
ツールでレベル上げて突破したわ
進行度に応じて敵キャラ配置するって考えじゃなく
オレの考えた強キャラに勝つために雑魚狩ってレベリングしてねって作りは
正直ストーリー重視のRPGに向かんと思った
666:名無しさん@お腹いっぱい。
16/09/27 02:19:52.50 qN2/2vff.net
アンチがいる理由が分からん…
そこらへんのフリゲRPGなんかより全然いいと思うんだが。
あまり知られていないのが謎すぎる(;゚Д゚)!
667:名無しさん@お腹いっぱい。
16/09/27 03:44:34.35 QXSlCdVS.net
途中で飽きるもん
668:名無しさん@お腹いっぱい。
16/09/27 20:15:34.48 OaYxKkxn.net
毎度ageてるお前さんはどんだけフリゲやってないんだ
オレ最近100時間必須のやつやったよすげー楽しかった
669:名無しさん@お腹いっぱい。
16/09/27 22:41:04.89 qN2/2vff.net
装備とかサブイベントとかたくさんあってやり込めるんだが、さすがに3周目の後半あたりから飽きてきた(笑)
670:名無しさん@お腹いっぱい。
16/09/27 23:07:34.89 Fnh2eSCC.net
>>668
名前挙げてない100時間越えとなると
ミリオンソウルズ辺りかな?
アレも人を選びまくるゲームだった
671:名無しさん@お腹いっぱい。
16/09/28 18:20:20.13 bMeS3n1C.net
>>666
フリーホラーゲームばかりが評価される昨今
フリーファンタジーゲームとしては頑張ってるほうだろう
千年時計の攻略サイトの一日のアクセス数が
300~500だから知名度はそれなりにあると
思われる。
672:名無しさん@お腹いっぱい。
16/09/29 00:40:42.40 jVJktXiv.net
あまり知られてない
知名度はそれなり
どっちが本当なんだろうかww
673:名無しさん@お腹いっぱい。
16/09/29 08:34:33.38 Cs+q6dhj.net
数字なら兎も角、曖昧な印象だから矛盾は無いだろう
674:名無しさん@お腹いっぱい。
16/09/29 13:55:47.90 NI9TYUn1f
二週間掛けてストーリー&図鑑100%クリアした感想
始める際の注意点としては長いから加速ツールで3倍速プレイしたほうが良いのと、サブイベと図鑑のために周回とか長すぎて無理だから素直に攻略見ながら埋めたほうが良い。
不満点は斜め移動時に壁にぶつかると止まってしまう事と全体回復の手段が少ない事、あとはアイテムが勝手にソートされてしまうので入手したアイテムが道具か武器か防具か装飾品なのかがわからなくなって探すのが面倒なこと位。
個人的にはストーリーは良いし曲の選曲も最高だった、久しぶりに熱中できて楽しかったです。
675:名無しさん@お腹いっぱい。
16/09/29 22:20:20.50 dqVKfT2h.net
新作や前作リメイクのクリア後の裏ボスとして四騎士出してほしい
久しぶりに四騎士単体戦のBGM聞きたくなった
676:名無しさん@お腹いっぱい。
16/09/29 22:29:48.45 Do1wVhby.net
シエラのお父さんって凄い人格者だな
ジェドがおかしくなったときも自分の身よりも
ジェドの心配してたしジークアーツの子孫とは思えんw
677:名無しさん@お腹いっぱい。
16/10/01 16:14:56.35 eoCVWA6o.net
楽しめた人ほど最後が残念なんだよな
双子よりも敵幹部とか兄貴とかのご都合救済入れて欲しかった
678:名無しさん@お腹いっぱい。
16/10/02 00:46:53.80 uc09+RrL.net
フルートの圧倒的な強さを演出するためだけに
あっさり散らされたダータルゲさんのことも
思い出してあげてください。
なお他の幹部3人は普通に幸せそうな生活をしている。
679:名無しさん@お腹いっぱい。
16/10/02 14:30:19.78 euphtCVl.net
>>677
前作要素をすべてとっぱらったリメイク出して欲しいな
「プレイしていなくても問題ない」が詐欺になってるし
680:名無しさん@お腹いっぱい。
16/10/02 17:47:28.38 BPKitSK7.net
URLリンク(www.freem.ne.jp)
681:名無しさん@お腹いっぱい。
16/10/02 18:56:48.61 VTtx9Woi.net
>>678
そんなのも居たな、あのシーンこっちから見ると一瞬だけど
フルート視点だと地味にザクザクやってたんかねw
ルートカットて要するにキンクリなんだよね
682:名無しさん@お腹いっぱい。
16/10/03 16:37:52.61 sQEBk25K.net
実況動画でストーリーを追ってみたが、これだけの設定を思いつけることに
感心したわ。ストーリーだけ見ればFF13より面白かったぞ。
683:名無しさん@お腹いっぱい。
16/10/04 20:46:35.93 8Ejsu6S+.net
■制作ツール
RPGツクールVXAce
■プレイ時間
およそ20時間、追加要素を入れて30時間くらい。
■ゲーム紹介文
オーソドックスなRPGです。
全7章(序章含む)+αで構成しています。
■このゲームの特徴をリストアップ
・スキルツリー
リストはおまけとして同梱
・シンボルエンカウント
・マップに出ると全回復します。
宿屋はありません。
・選択肢によりステータス変動、
一部シナリオが分岐します。
URLリンク(www.freem.ne.jp)
684:名無しさん@お腹いっぱい。
16/10/06 18:59:30.46 zd5Mk0B5.net
>>682
しかも先に作ってある素材にあわせると言う
685:名無しさん@お腹いっぱい。
16/10/08 01:11:07.73 xw0lVxKRL
倒しても倒しても復活するボスで投げたな
ナムルの技ラッシュ良かったですね
難易度高いとされるフルートロゼルネ同時のやつは唯一のガゼル無双の見せ場だった
まじであっけない
686:名無しさん@お腹いっぱい。
16/10/24 20:57:02.45 Tc63GK8s.net
スターオーシャン アナムネシス 公式4コマが可愛いと話題に
URLリンク(www.jp.square-enix.com)
687:名無しさん@お腹いっぱい。
16/10/29 08:56:55.25 EMfxwk+Y.net
アポカリプス
688:名無しさん@お腹いっぱい。
16/10/31 23:55:08.45 BN7gkeTB.net
ふりーむ!BBSの現在のスレ
URLリンク(freembbs.jpn.org)
689:名無しさん@お腹いっぱい。
16/11/04 13:22:34.19 6Y9Ry9PE.net
まむちゃんは期待のツクラー
690:名無しさん@お腹いっぱい。
16/11/10 21:52:38.42 6HGrIcwo.net
これ装備持ち逃げ仕様かよ
キャラの入れ替わり激しいのにこれはないわ
ゲーム部分は並未満だがストーリーがそこそこ楽しめてたから続けてたけどもう切るわ
691:名無しさん@お腹いっぱい。
16/11/14 23:45:10.24 uRPHsgXZ.net
またすぐに仲間になるだろうが
692:名無しさん@お腹いっぱい。
16/11/26 18:18:58.16 zpelAVrd.net
時空破壊者(笑)
時空先駆者(笑)
時空掌握者(笑)
693:名無しさん@お腹いっぱい。
16/11/27 16:40:57.62 bEecWo+g.net
まむちゃんふりーむの長編RPG賞取ったな
694:名無しさん@お腹いっぱい。
16/11/29 16:17:34.49 ZvUnBMrW.net
長編RPG部門の銀賞を頂き、身に余る光栄に存じます。
制作に関わった友人達、ブログでコメントをくださった方々、
フリー素材を提供してくださったサイト様方、
公開の場を与えてくださったふりーむ!様、
そして投票してくださった方々、本当にありがとうございました!
そもそもの始まりは、
暇を持て余した友人達とゲーム制作を始めた事でした。
それが発展し、本作に繋がります。
2年半という制作期間中、辛い事が多々ありましたが、
何だかんだで楽しかったです。
「主人公は無職」
「希望をチラつかせて絶望させる展開とかイイよね」
「変態出そうぜ、変態」
「変態紳士がいるなら、変態淑女がいるはずなんだ……!」
「インテリ眼鏡! インテリ眼鏡!」
……という風に、友人達とやりたい放題やっていました。
はい、とても楽しい時間デシタヨ。
今後もこんなノリでやっていくと思います。
まだまだ未熟な者ですが、どうかよろしくお願い致します。
この度は、ありがとうございました。
695:名無しさん@お腹いっぱい。
16/11/29 16:17:55.48 ZvUnBMrW.net
長編RPG部門の銀賞を頂き、身に余る光栄に存じます。
制作に関わった友人達、ブログでコメントをくださった方々、
フリー素材を提供してくださったサイト様方、
公開の場を与えてくださったふりーむ!様、
そして投票してくださった方々、本当にありがとうございました!
そもそもの始まりは、
暇を持て余した友人達とゲーム制作を始めた事でした。
それが発展し、本作に繋がります。
2年半という制作期間中、辛い事が多々ありましたが、
何だかんだで楽しかったです。
「主人公は無職」
「希望をチラつかせて絶望させる展開とかイイよね」
「変態出そうぜ、変態」
「変態紳士がいるなら、変態淑女がいるはずなんだ……!」
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……という風に、友人達とやりたい放題やっていました。
はい、とても楽しい時間デシタヨ。
今後もこんなノリでやっていくと思います。
まだまだ未熟な者ですが、どうかよろしくお願い致します。
この度は、ありがとうございました。
696:名無しさん@お腹いっぱい。
16/11/29 16:18:07.07 ZvUnBMrW.net
長編RPG部門の銀賞を頂き、身に余る光栄に存じます。
制作に関わった友人達、ブログでコメントをくださった方々、
フリー素材を提供してくださったサイト様方、
公開の場を与えてくださったふりーむ!様、
そして投票してくださった方々、本当にありがとうございました!
そもそもの始まりは、
暇を持て余した友人達とゲーム制作を始めた事でした。
それが発展し、本作に繋がります。
2年半という制作期間中、辛い事が多々ありましたが、
何だかんだで楽しかったです。
「主人公は無職」
「希望をチラつかせて絶望させる展開とかイイよね」
「変態出そうぜ、変態」
「変態紳士がいるなら、変態淑女がいるはずなんだ……!」
「インテリ眼鏡! インテリ眼鏡!」
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はい、とても楽しい時間デシタヨ。
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この度は、ありがとうございました。
697:名無しさん@お腹いっぱい。
16/11/29 16:19:05.74 ZvUnBMrW.net
長編RPG部門の銀賞を頂き、身に余る光栄に存じます。
制作に関わった友人達、ブログでコメントをくださった方々、
フリー素材を提供してくださったサイト様方、
公開の場を与えてくださったふりーむ!様、
そして投票してくださった方々、本当にありがとうございました!
そもそもの始まりは、
暇を持て余した友人達とゲーム制作を始めた事でした。
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まだまだ未熟な者ですが、どうかよろしくお願い致します。
この度は、ありがとうございました。
698:名無しさん@お腹いっぱい。
16/11/29 16:36:57.63 ydZhZZl+.net
4回とか中途半端だな
699:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/02 09:31:44.79 HekLq/ZB.net
途中で飽きるぐらいなら連投荒らしなんぞするなと(ry
700:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/02 16:43:40.88 b2TBusNv.net
パチスロ スターオーシャン4 PV
sm30149852
701:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/04 19:56:22.82 6iS+cp1q.net
前作リメイクのネタだしも先年時計の短編のネタだしも客寄せにしかみえん
本命は新作なんだろうが
本気で作る気あるのならどれかに集中すべきだろうに
気分転換にほかの作業するってのはわかるがなぁ
まぁ、おれとしては新作はやらない。前作リメイクはやるかもしれんが、短編はなぁ…
主人公の教団員になったアンザとロキは見ていられない
702:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/07 05:34:23.84 iT8zT05f.net
正直アンザたちが出る意味があったのかすら謎なんだが、ラストの前作押しとかがなぁ
つか前作からそんなに時間たってないのに双子が前作ラストクラスかそれ以上になってるのも謎
さらに、エデンや最古の神の出自からして終焉発生条件わかってるはずなのに若いのに伝わってないしな
703:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/17 14:17:21.17 XBTkANeE.net
ブレスを7個習得したところで飽きてやめたわ
704:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/17 22:18:41.98 hxglXWtP.net
そこまでプレイしたらそりゃ飽きるわw
705::名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/23 14:46:24.55 Kt5iDd+l.net
七週したってことか
706:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/24 00:07:56.30 BqCzLg+x.net
wwwwwwwww
707:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/24 00:13:25.92 BqCzLg+x.net
ロキはエルフなのに過去に魔族しか使えない極限解放ができたのはなぜ?
708:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/24 08:18:42.51 vGO2tfEC.net
>>707
うろ覚えだけど前作で種族を魔族に変える術を使ったと言ってたと思う
709:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/24 09:19:04.10 BqCzLg+x.net
そういうことか……確かに言われてみれば千年時計でも禁術をいくつか使ったと言っていたな
710:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/24 21:25:45.83 rvrCT97b.net
不幸を軸にしすぎ
ネガティブ要素振りまきすぎて最後も消化不良のカタルシス
711:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/24 21:35:16.09 BqCzLg+x.net
<<708
初代ガーディアンが死んだのは大きかったな
せめて死廃王として復活したときに救われて欲しかった…
712:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/24 21:35:56.26 BqCzLg+x.net
<<708
初代ガーディアンが死んだのは大きかったな
せめて死廃王として復活したときに救われて欲しかった…
713:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/24 21:37:26.58 BqCzLg+x.net
>>710
初代ガーディアンが死んだのは大きかったな
せめて死廃王として復活したときに救われて欲しかった…
714:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/24 21:45:14.72 BqCzLg+x.net
初めゲーム紹介を見たときありきたりな"魔王・勇者"的な感じのやつかと思ったけど実際にプレイしてみると個性的なシナリオで楽しめた
複雑なキャラ設定やストーリーなのに意外としっかりしていてそこはホントにすごいと思った
715:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/24 22:10:47.43 BqCzLg+x.net
でも13・14章あたりから少し残念だった
千年時計の力関係が結構好きだったけど13・14章から登場したレイムンドのキャラ達によって一気に崩壊した
ヨフェルとかナムルユが弱く見られるのは個人的に気に入らないな
716:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/25 06:17:51.21 aLbAWpzU.net
ジェドは剣の才能があるはずなのに技が借り物ばかりなのが残念だったわ
717:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/25 18:37:56.73 49gpUdWK.net
鬱だったり不幸だったり上げて落としてって遣り口は悪くないんだが
作者が気に入ってるキャラだけは絶対下げないから不満や不公平感が残るんだよな
718:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/25 20:04:34.87 fn59NARc.net
不幸はいいんだけど今作はやりすぎ
出てくるキャラ不幸付きばっかりで不幸デパートかよっていう
胃もたれするわ
量産すればいいってもんじゃない
メリハリは大事
719:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/25 21:38:59.43 396XII1E.net
千年時計、web小説とかないの?
720:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/25 23:25:04.14 49gpUdWK.net
>>718
たぶん作者が不幸成分ないとキャラ作れない人なんだろ
前作は敵すら元は良い奴とか根は悪くないけど不幸が重なって闇落ちばっかだったし
721:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/26 01:20:13.65 hxIZVSQx.net
負というスパイス大量の激辛カレー
締めの口直しが足りなくてお口ヒリヒリ
適量のスパイスなら水ちょっと飲んで終わりでいいんだけど
激辛になっちゃうとアフターケアは必要
負がテーマな分、最後でしっかり帳尻合わせしないといけない
ゲーム内の負に勝ってクリアしてもプレイヤーに蓄積した負が解放されていない
主人公まむちゃんは負の権化となった真のラスボス・プレイヤーを倒せるか
作者の次回作にご期待ください
ストーリーかなりよくできてたから最後だけ修正すればもっと評価上がると思う
722:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/26 22:48:14.98 MC3Vs3H6.net
千年時計で強さランキング作ったらどうなる?
723:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/26 23:08:48.29 4hOKgS2D.net
上位が前作キャラで埋まる
724:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/26 23:16:58.76 MC3Vs3H6.net
SSS インフィニティ、ラムダ
SS+++ 大いなる終焉、神々
SS++ レイムンド戦士、現ロキ(エデン再会後)
SS ヨフェル、ナムルユ
S ドグルゼム、悪逆紳士フルート、紅染貴族ロゼルネ、四騎士
A+ ジェド、現アンザ、ゼクード、死廃王
A 初代ガーディアン、各国ガーディアン、ギルドマスター
B 天翔る船主要メンバー
C 以下略
こんな感じだろうか……
725:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/26 23:20:43.86 MC3Vs3H6.net
>>723
前作キャラはそんなに強いのか…
726:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/26 23:21:58.19 MC3Vs3H6.net
前作も入れたらランキングがすごいことになりそうだな
727:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/27 00:03:50.75 +lGFi6RB.net
正直、千年時計が初見プレイだったから前作は全然わからん
というか千年時計の前作なんてあったのか
728:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/27 02:41:18.21 1gNdn1s0.net
前作は神の戦いで千年時計は人間同士の戦いだもの次元が違うよ
無限の可能性で神超えしちゃってるレイムンドの連中と比較しようってのは無理な話よ
ランキングなんてのはそもそも勝負にならなくて土俵が違うのさ
729:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/27 07:53:36.37 XxeiWqnK.net
じゃあ、禁魔種でランキング作ろうぜ
730:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/27 09:49:48.64 +lGFi6RB.net
>>729
禁魔種は情報が少なすぎて無理
始まりの禁魔種が一番強いことしかわからない
731::名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/27 11:34:20.74 h57bw2md.net
>>725
ゲームシステム上4人でしか戦ってないけどシナリオ的には8人全員で前作面子2人とかで手抜きされてぎりぎりって描写だったからなぁ
ただ>>724のランクのロキはもっと下だと思う。今のロキって変身しても大罪の搾りかす使ってるだけだし、前作終盤で義妹にタイマンで負けた時よりも弱いんじゃないかな
>>715
ただナムルユもヨフェルもシナリオ的に大幅な弱体化してるからね
ヨフェルは大罪関係の武器を失って千年時計しか持ってないし、ナムルユもナムルユとして存在が固定したことでほかの仲間のアンリミテッドとか使えなくなってこいつも千年時計しかもってないわけだし
732:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/27 12:19:15.70 +lGFi6RB.net
>>731
エデン再会後のロキは大罪の制御力が上がって短い時間なら大いなる終焉だった頃の力が出せるとエデン本人が言っていたから
少なからずテイトリアスの住民よりは強いはず
733:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/27 17:40:42.41 WiTBO2MD.net
>>722
作者ブログのトップのコメント
2016-07-05(23:04)
2016-07-08(19:18)
2016-09-28(21:42)
このあたりを参考にしてみるといいよ
734:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/28 01:04:54.63 f303cY1z.net
>>732
意外とパランシェイルの奴ら弱いんだな
味方全キャラで戦って苦戦してる感じだったからもっと強いのかと思ってた
735:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/28 01:05:40.01 f303cY1z.net
>>733
意外とパランシェイルの奴ら弱いんだな
味方全キャラで戦って苦戦してる感じだったからもっと強いのかと思ってた
736::名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/28 14:31:32.04 lskZLC6G.net
パランシェイルが弱いんじゃない
レイムンドの連中がおかしいんや
下手すると砂漠の町にいた幼女がガーディアンよか強い可能性がある
あの世界ってラムダが世界中を旅したし世界各地に仲間が住んでるから無限の可能性の伝播が世界レベルで及んでる可能性があるんだよね
ブログの作者コメントでアンザ経由でジェドたちも無限の可能性の影響受けてるらしいし
737:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/28 17:35:13.84 eBtfOOXn.net
蒼空応角がドグルゼムより強い?
738:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/28 23:17:46.46 BuDfR+1j.net
ストーリー良くておもしろかったけど気軽に人にオススメできないね
戦闘が苦手な人や、こ慣れてない人には厳しいと思う
難易度が選択できないわりに戦闘がハード基準で人によっては挫折して途中で投げそう
難しくする分には装備やスキルなどの縛りでいくらでも難易度調整はできるんだから
基本はレベルを上げて物理で殴るでなんとかなる程度がみんなにオススメできる難易度だよね
ゲームはプレイヤーが楽しむものなんだから
プレイヤー側でイージーにもハードにもできる柔軟さがないと
せっかく巡り合ってゲーム始めても楽しめない人が出てくる
739:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/28 23:47:33.35 f303cY1z.net
まあ初心者には少し厳しいかもしれないけど、とことんやり込みたい人にはうってつけのゲームだと思う
装備も豊富だし喚起伏魔殿や強化ラスボスもあるし
クリア後も闘技場なんかで強敵と戦えるのは嬉しい
740:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/29 12:17:47.64 2K7tl9fY.net
強いていうならクリア後に喚起伏魔殿を繰り返しプレイできるようにして欲しかったな
741:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/31 22:41:59.65 bUPSWq/0.net
>>736
共通する戦った相手比べると世界観レベルで差が有るって言葉の意味が解るよな
ジェド達はヴィシュヌ一人だったけど
ラムダ達はブラフマーとルドラまで一緒に相手しないとならなかったわけだし
前作でやったみたいに大罪使徒幻影に7人がかりで来られたら勝てる気しない
インフィニティ産とヴィシュヌ産の差が有るにしても
742::名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/02 13:18:43.07 98EeEm5O.net
アンザとロキが全盛期に比べて云々よく言うけど、ロキは終焉やってた時だと思うんだけどアンザの全盛期っていつなんだろ
記憶の海での再現は試練用にブーストかかってたって設定だと思うし、ってかブーストかかってないのならあのアンザとおそらく同格だったロキの二人がいて人間の軍隊に負けるとは思えないw
だとすれば最終決戦時のエデンブーストうけてたときなんだろうか。外部ブーストがあったのにそれを自慢してたとなるとなぁ
>>741
大罪使徒か7人全員でくるのとほぼタイマンで戦うはどっちがましかなぁ
743:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/02 15:29:46.12 G2hvMiAX.net
ラムダの魔剣やってた時でしょ
無限の可能性を一番近くで貰ってたわけだし
744:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/03 13:07:53.51 4r9llIYr.net
>>742
順序難易度的にはタイマン7連の方が難しいんかな…
あのイベントはやっててスゲェ苦行だったわ、特にアイリス
745::名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/04 00:05:46.72 mFyVXN8r.net
>>744
インフィニティ産やロキ産のコピー大罪が本来の大罪と比べてどのくらいの差があるのかがなぁ
前作だと一応はコピー連中とは7対10でタイマン×4と1対2×3だったが、オリジナル戦のときは1対11だったわけだし。システム上は4人しか戦ってないが
邪神とレイムンドの総力戦も基本は前衛が止めてる間に後衛が弱点(即死)の天属性で攻めてたからアガレスの功績がでかいんだけどね
まぁ、どこぞの幼女とか一部の戦力はなんかおかしなことになってたがw
746:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/04 13:21:33.72 vG5EFLk+.net
テイトリアスとレイムンドは絶対的な差がないと辻褄が合わなくなる
神々が糞雑魚になっちゃうから
747::名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/05 21:45:57.21 7Vh6jhvp.net
>>746
実際神々の大半雑魚じゃないですかw
まともな戦力がクルーエル一族しかいないんですがw
748:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/06 16:20:20.67 ha6TjUqv.net
みんながみんな大いなる終焉と対峙できたらおかしいだろ
頂上戦力はそりゃ主人公グループだけだ
他の世界の邪神レベルなら天使が出向いて対処できるって設定だし
749::名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/08 01:50:27.93 8nm4sYSI.net
>>748
終焉そのものと遭遇したらそうだろうけども、エデンに攻め込まれた段階でかなり混乱してたしなぁ
つか天使たちて対邪神の場合大罪に汚染される危険があるから邪神たちへの対処も微妙なんじゃ
>>746
エルフの秘宝で大幅弱体したとはいえラグナの最初のボスは邪神だったんだよなぁww
つかなんだかんだでラムダって血筋的にはサラブレッドだよね。
クルーエルの父にその父親と互角の母
つかラムダ母てラムダ父と違って割と平和な時代の生まれなのになんであんなに戦闘力が突出したんだろうかww
750:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/08 14:11:54.00 ns45vKE1.net
そもそも大罪はみんなで対応してきててとち狂って耐性の高い人柱に押し付けた結果
神や天使っていうもともと能力値の高い器にすべての世界の大罪が集中してとんでもない戦闘力になったわけで
751:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/09 12:05:10.62 zvnYJhif.net
ビヌス「やはり我は間違っていなかった、フハハハハ!
何となく思ったが、ビヌスって仮面ライダードライブの蛮野に似てる希ガス
752:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/09 17:22:48.85 Svfm68Re.net
>>751
作者曰くそのビヌスがリメイクでは仕出かした事に対して
ゼスリアと同じただ魂消滅では軽いとの事で
デウスと同じように苦しめた上で魂消滅になったみたい
753:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/09 21:26:10.60 KtXYR8jw.net
安心安全の協力スレはこちら!
荒らしは排除したから大丈夫!
スマホで荒らしてたバカいなくなったから
スマホでも見れるようになったで
URLリンク(kamikouryaku.net)
754:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/09 21:55:30.73 dnKb2Sng.net
>>752
うわぁドン引き
苦しませるのが足らんかったからって墓を暴いて死者に鞭打つようなのは悪趣味
もう世に出しちゃった後なんだからこういう追加はちょっと・・・
755:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/10 18:59:34.34 LCGoPMjJ.net
まぁ二作にまたがる元凶だからね
とは言え本当の元凶は管理神たちだけどね
原初の神々たちはもと終焉なんだから終焉の発生条件とか知ってたはずなのに警告をろくに残さないでいたからビヌスにいいようにされてああなったわけだしね
しかしナムルユ支援のないジュトはどうやってヨフェル倒すとこまでいったんだろうか
ナムルユもいなければ、アンザたちもなく無限の可能性の伝播もないのにね
というか初代ガーディアンのジュドが関わっていない一周目とかもね
756:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/11 21:42:55.00 zL5WhWri.net
能力低下と大罪関係の状態異常以外を無効化
この文は
( 能力低下 + 大罪関係の状態異常以外 ) 無効
( 能力低下 + 大罪関係の状態異常 ) 以外無効
どっちを指してるのかわかりずらい
757:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/12 18:34:30.72 YcQvVAOk.net
wikiだと両方無効の扱いになってる
"以外"と"無効化"が語尾でくっ付いてるから混乱するんだ
大罪関係の状態異常以外と能力低下を無効化
順番を入れ替えるだけで解決できる話
758:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/12 21:41:07.45 7wT19S/s.net
3章通常戦闘曲の出落ち感が好きだわ
759:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/13 04:29:06.52 gzRw8rdTk
テイトリアスは将来世界の意思ジェドと管理神シエラ夫婦の間にインフィニティの生まれ変わりレモンとアップルがいることになるのか
>>755
ナムルユの融合素体を見るに、パーティメンバーに加えて天翔ける船の上位陣全員でヨフェルに挑んだんじゃないか?
ゼスリアの支援もあったかもな。ジェドの身代わりで消滅してないし
760:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/14 16:10:48.49 Exv74YBd.net
終焉翼[繁栄]を装備させてるのにオート戦闘だと行動回数が増えてないバグ
761:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/15 07:40:20.79 IFKdRfBj.net
どのゲームでも行動回数系とオートは相性悪いな
762:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/17 08:23:23.01 kzt6WN0R.net
顔と口が悪いのがそっくりだ。も紛らわしい
763:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/23 16:57:04.50 dgZ/mYoO.net
何が?
何が紛らわしいん
764:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/25 10:16:21.89 KWyjrGBO.net
「アーツ夫妻は家族も同然だった」って過去形にするなよw
765:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/28 07:24:41.53 HOPtAO4U.net
>>755
ナムルユの週の戦力問題は数の暴力で解決とか作者ブログで見た記憶
ジェド達が弱い分アイラとかの参戦機会が増えて
最終決戦でも足手まといにならないぐらいに経験値稼げたんだろう
766:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/04 12:40:19.71 JXnClRTu.net
天翔る船って、てんかけるふね?あまかけるふね?どっちなの?
767:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/05 08:36:22.02 8bwX2vIa.net
普通はあまかけるだな
768:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/06 20:19:00.82 JDshPmhK.net
ゲ ー ム は 「 仁 王 」 で 、 映 画 を 超 え る 。
世 界 最 高 ゲ ー ム 、「 仁 王 」
かつてゲームは、何度も映画というものを目指した。
しかし、それは実際には、映画を真似ただけの「映画以下」のものでしかなかった。
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まちがいなくこのゲームは、史上最高のゲーム・・いや、至高のエンターテインメントになるだろう。
ダーク戦国アクションRPG 仁王
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769:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/10 20:18:59.74 1e1uy8ra.net
過去編でクロゼアの攻撃時にミスが何度かあったんだが、必中(笑)だよな
770:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/04 17:44:24.04 mtFca2Sf.net
回避判定と命中判定が別というツクールの有名な仕様か
771:名無しさん@お腹いっぱい。
17/04/01 18:14:02.42 RlK5/9NQ.net
早く新作だせよ
まむ
772:名無しさん@お腹いっぱい。
17/04/24 23:32:16.60 Lk9vKrM6.net
ひょっとしてナゼルって相性的にネリシアに勝てそうにない?
773:名無しさん@お腹いっぱい。
17/04/25 07:33:27.23 FWywcun/.net
魔法使えなくなると無能になる奴は全員厳しいんじゃね
レイムンド住人は知らんが
774:莉里子 三鷹 オカマ
17/04/26 01:31:19.47 4Sc/yjIy.net
.
.
東京都三鷹市下連雀(吉祥寺) 元ニコ生主の莉里子 URLリンク(i.imgur.com)
シティハイツ吉祥寺通り4階【猟奇的なオカマ】おちんちん有
莉里子=少年A=剛=コピーライティング=ハッキング常習犯
@shounen_a_ @copy__wrinting
【検証画像】 URLリンク(imgur.com)
【誕生日をコロコロ変える】
1995年5月17日(少年A) URLリンク(imgur.com)
1996年4月25日(にゃんぱす) URLリンク(imgur.com)
1994年3月7日(莉里子/りりこし) ニコ生で本人が申告
【ニコ生配信中の様子】 URLリンク(imgur.com)
【少年A出演映画/少女の王国】 URLリンク(imgur.com)
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775:名無しさん@お腹いっぱい。
17/04/28 17:18:26.91 bOi4ucTU.net
ヨフェル復活した時には既に詰んでるパランシェイル哀れ
なにもかもインフィニティの掌の上だから当然だが
776:名無しさん@お腹いっぱい。
17/05/01 16:11:39.51 8k6b1U1q.net
千年時計やる前に前作のCruel Capriccioやってみたいんだけど、どうなん?
千年時計の方はwikiあるのにこっちないのな しかもボイスがあるとか
777:名無しさん@お腹いっぱい。
17/05/01 16:52:54.74 dtbOiK2b5
>>776
ちょっとレベル上げを頑張らないと難易度高いけど面白いゲームだと思う
ただ真EDに行くための裏ダンジョンはクソゲー
でも最新版千年時計の快適さになれてるとゲームスピード諸々に対するイライラがやばいから
先にCruel Capriccioから始めるあなたの判断はとても正しい
778:名無しさん@お腹いっぱい。
17/05/01 21:22:15.88 94lf2Dom.net
クルカプはステージが死ぬほど広くて疲れる
どんな感じかは作者のプレイ動画有るから
ネタバレ気にしないなら参考にしたら良い
779:名無しさん@お腹いっぱい。
17/05/02 20:32:10.30 V4tVg/Jm.net
確かに広いな ただうさみみあるしまぁいいかって感じ
ただひとつだけ気になるのがボスにレアドロップらしきものがあるんだけどこれもしかして逃しともう取れない?
クリア後ダンジョンにボスがモブ化してっていうのはよくあるけど 調べると無いっぽいんだよなぁ・・・
リセマラした方がいいんですかね?
780:名無しさん@お腹いっぱい。
17/05/02 23:17:31.71 V8AbjpACb
>>779
闘技場で戦えるボスと裏ダンジョンで戦えるボスがいるからそれで大抵のものは揃うはず
めちゃくちゃ周回しないといけないけど
781:名無しさん@お腹いっぱい。
17/05/03 07:17:10.13 0TxQkaWE.net
終盤の強い装備の素材は普通にマラソンできるけど
それまでの難易度は結構変わるかも
まぁお好み、レベルの影響の方が高いからいざとなればどうとでもできる
782:名無しさん@お腹いっぱい。
17/05/07 00:33:35.53 0PAKtBIF.net
雑魚が無駄に固いし痛いしでレベル上げせずに逃げれるだけ逃げてボスは試行錯誤で進めてたけど
仮面の女初回でLv36か
ぱぱっとレベルあげるのめんどいよねこのゲーム
オートが1ターンだけだからレベル低いと雑魚さくっと死ななくて
ウサミミ使っても結局画面見てなきゃならんし
783:名無しさん@お腹いっぱい。
17/05/08 09:34:46.95 lOVwm9/R.net
アドゥベルグってクリア後行けないの?
784:名無しさん@お腹いっぱい。
17/05/10 17:30:13.36 KFNUaXEKy
>>783
穢れの門通ってオスクロムンドに行った後、ゲート使うとアドゥベルグに行ける
785:名無しさん@お腹いっぱい。
17/05/21 04:46:28.86 wyavPqRD.net
はい
崩壊してるからねえ
786:名無しさん@お腹いっぱい。
17/06/05 21:58:34.55 ZnpD7Pit.net
作者ブログで前にミニシナリオみたいなの作ってる的なこと言ってたから期待してるけど果たして・・・
787:名無しさん@お腹いっぱい。
17/06/19 21:56:26.46 eBXwzjuB.net
前作だと不浄境界が万能感あふれていたけど千年時計だとヘボいな
普通に空間切断や等属性魔法や理殺しの槍に突破されてるし
788:名無しさん@お腹いっぱい。
17/06/23 20:40:20.13 BmOGeh8AC
初代ガーディアンルートを望む声が結構あって短編集として作られてるけど
実際初代が生き残ってたらジェドの成長と言うか説得力が半減するよなぁ……
789:名無しさん@お腹いっぱい。
17/07/09 21:01:18.99 b3xjrzRI.net
ネリシアならモルサーに勝てるかもと思ったが
ライフイーターに殺られそうだな
790:名無しさん@お腹いっぱい。
17/07/13 18:27:53.19 t1ZGmCF+3
>>789
本編じゃ無理そうだけど、初代ガーディアンルートならワンチャン?
セカンドアンリミテッド覚えたら、範囲内の敵の魔力をゼロにして大爆発起こすことができるらしい
791:名無しさん@お腹いっぱい。
17/07/27 21:53:37.42 RLdXZHS4.net
落ち着いて考えると時系列メチャクチャだな
このゲーム
792:名無しさん@お腹いっぱい。
17/07/28 17:06:32.17 2Hk0LctiY
>>791
作者HPのコメント欄に時系列があったぞ
Cruel Capriccio
~エルペス帝国でヨルムンガンドを倒すまで(4か月)
~プリファ王城でラムダとフォルトがロキを止めるまで(6か月)
~ルビィ達がヘルグランドへ出発するまで(1年)
~大罪の使徒撃破(1年と5か月)
~エンディングまで(1年と6か月ちょい)
~ロキとアンザから贈り物ゲット(3年と6か月ちょい)
千年時計
~ジェド現代に帰還(2年)
~アンペルで魔王ドグルゼム討伐(2年と半年前後)
~冥府の森突入まで(3年)
~ヨフェル復活まで(3年と2か月)
~10章、サントラインでジェド目覚めるまで(3年と4か月)
~四騎士を倒し、四国解放まで(3年と10か月)
~12章開始まで(4年と11か月)
~インフィニティに勝利(5年と9か月)
~結婚式(8年)
793:名無しさん@お腹いっぱい。
17/07/28 17:07:07.21 2Hk0LctiY
もういっちょ歴史
1:エデンたち原初の神々が大いなる終焉として世界リセット
2:エデン達が世界を作り直す
3:ゼスリア創造神時代
4:ティアマット創造神時代 大いなる終焉ヴィシュヌ誕生
5:ゼスリア義父としてイダリアとレギリアを育てる
6:ゼスリア、どこかの世界の管理神に(テイトリアスとは別の世界)
ここからしばらくゼスリアはエデンにいない
7:ビヌスの策略によりレギリアが大いなる終焉ブラフマーに
8:イダリア創造神に
9:レギリアが大罪の使徒を集めながら数千年の間、色々な世界を吸収する
10:インフィニティがレギリアに気付かれないよう、
力を切り離してテイトリアスへ。衰退させる。
11:ゼスリアがテイトリアスの管理神へ
パランシェイルでのテイトリアス復興
12:レギリア達がエデンへ侵攻
13:レギリアがレイムンド侵攻(Cruel Capriccio本編の約3000年前)
14:一気に省略してCruel Capriccio本編
13:12の2年後、ロキとアンザからラムダへの贈り物
14:千年時計開始(ジェド学園卒業)
15:インフィニティ復活テイトリアスメンバーがレイムンドへ
794:ゆっくりあのいぬ
17/08/03 00:51:34.23 3AAp3TXU.net
ここをボクのゆっくりぷれいすにするよっ!!!
ゆ……?
なんでりろーどさるがいるのおおおあお!!!
くそりろーどさるはあっちへいってね!すぐでいいよ!!!
ゆゆっ?!どぼぢでででいっでぐれないのおおおおおお????!!!!!
ボクのれあふらぐさんかえしてね!!!それはボクのだよ!!!
やめてね!!!せいっさいできないよ!!!りろーどはゆっくりできないよ!!!
やべでぐだざい!!!れあふらぐざんがないどいぎられないんでず!!!いぬごやざんにずめなぐなるんでず!!!
ゆんや-!!!ボクしにたくないいいい!!!!
まだどおていさんもそつぎょうしてないのにいいい!!!!
795:名無しさん@お腹いっぱい。
17/08/07 22:11:12.12 XKvliM3h.net
ヨフェルから受けたダメージが回復していないのに大陸を浮かせつつ
迷宮エリア最後の試練としてジェド達に立ち塞がる蒼空応角が最強であることに異論はあるまい
796:名無しさん@お腹いっぱい。
17/08/08 18:41:17.15 x+cQ3gNM.net
終焉「うっせぇ!デスビアぶっぱすんぞ!」
え?そういう話じゃない?禁魔種限定だとハーゲンティ最終形態が最強らしいぞ
797:名無しさん@お腹いっぱい。
17/08/08 20:29:15.90 0TBrw4QtN
大罪はナシだろww
蒼空応角はネリシアのルーンダウトがあると完封できるのがな……
798:名無しさん@お腹いっぱい。
17/08/16 23:53:00.80 JrGBvFRp.net
崩壊ルートのジェドはどうやってゼクードを止めたのか分からぬ
ゼクードがセカンドに目覚めてなかったのだろうか?
799:名無しさん@お腹いっぱい。
17/08/22 18:01:46.74 AbGSWNj7M
>>798
メインメンバーのアビリティと魔法なしの純粋な剣技と体術のみで頑張ったか
後から到着したであろう天翔ける船のサブメンバー達の数の暴力じゃないか?
800:名無しさん@お腹いっぱい。
17/09/11 00:49:57.28 LOGT9l3y.net
ガラパゴスRPG 第4弾
URLリンク(www.compileheart.com)
PS4「Death end re;Quest」
URLリンク(www.youtube.com)
ログアウト不可
ゲームオーバー=死
99%の絶望に抗え!!
801:名無しさん@お腹いっぱい。
17/09/11 12:58:34.59 xJNWndkH.net
このゲーム、変な言い方だけどゲーム部分いる?
読み物だけの方が良かったんじゃ・・・
802:名無しさん@お腹いっぱい。
17/09/18 18:16:59.95 EJhNNnWgJ
ゲーム演出の巧さと小説での盛り上げの巧さは似て非なるものだからなぁ
共通する部分もあるけど、必ずしもゲームのノベライズやノベルのゲーム化がうまくいくわけではないし
803:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/04 22:11:27.10 b+BD6Mev.net
読み物だけだと話の起伏がきつ過ぎて疲れる
熱中する人ほど投げ出す謎の作品になっちまう
804:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/07 13:00:53.31 PiuY7vwm.net
今更ながら、昨日前作のクルーエルをやっとクリアした。
町が無駄に広すぎる以外はなかなか楽しめた。
ただ、何で千年時計に出て来るラムダの顔グラがムドラなのか疑問だけど。
805:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/11 13:22:14.08 9e8e+vLEq
>>804
大いなる終焉の力が馴染んだからって千年時計本編で言ってた
806:名無しさん@お腹いっぱい。
17/12/22 22:31:07.31 hc3HS3HJ.net
ゼクードは霊炎で作った偽物が死廃王ゼクードだったとかにして真ルートで復活させてもよかった気がする
全体的にfateの二次創作と思ってみるとそうとしか思えなくて逆に楽しめる気がする
主人公がエミヤにしかみえなくて具現化こっちによこせよって思う・・・いやでもエミヤ的には本人じゃない奴が使う方があってんのかな・・・
アンリミテッド:ブレイドワークスやればもう完璧なわけで
メガネ型の神器作ってラファートか王様にくれてやればよかったのにな
メガネが本体ネタは結構面白かったし
ゲガントさんがゼスリア食いつくして神ってたら ゲスリアで確定な
真ルート入ってレイムンド行こうぜってなっていったん止めてラムダのやってるけど謎のボスドロのせいでティアマト戦ループが終われない
807:名無しさん@お腹いっぱい。
17/12/23 22:43:58.06 oglfK4uj.net
くっさ
808:名無しさん@お腹いっぱい。
18/01/27 18:57:07.42 +ki6kgrO.net
アマチュアでも副業で成功できるガイド
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
TCA2S
809:名無しさん@お腹いっぱい。
18/04/10 20:02:30.15 DsnH1d9f.net
TCA2S
810:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/21 22:51:41.47 1c7nwS1/.net
【Velzitave_Story+】大ウナギ伝説ゲーム総合スレ2 [転載禁止]©2ch.net
スレリンク(gameama板)
811:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/22 04:04:10.04 kL6ctcFL.net
史上最高にクソ雑魚主人公だった
812:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/23 23:40:15.84 LhGYHAsv.net
前作のファンディスクみたいなモンだから仕方ない
813:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/27 13:32:17.72 SQiHjkjx.net
ロゼルネ死んだところで
萎えた
814:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/28 10:24:16.23 6YM3YpP+.net
>>813
最終パーティのメンバー以外死んでナンボの扱いだから
815:名無しさん@お腹いっぱい。
18/08/03 14:51:25.12 P2JIV8rs.net
新作作ってるのか
816:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/01 12:16:23.78 SowjhmU2.net
なるべく悪いだけの人を作らないようにして、結果すげぇ無能(ゼスリア)か全部コイツのせい(ビヌス)のどっちかを少ない登場人物が背負う形になるな
817:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/07 19:56:03.68 1J2Lw5pvh
新作完成はいつごろになるかな
818:名無しさん@お腹いっぱい。
19/12/26 20:59:46.93 w0TJLx57.net
hrg
819:名無しさん@お腹いっぱい。
19/12/28 03:40:46.28 5qK8Fdom.net
序盤の展開は秀逸だが途中から作者の前作のPRゲーになる
3章までは名作といっていいがそれ以降は蛇足が延々と続く感じ
820:名無しさん@お腹いっぱい。
19/12/29 02:23:41.85 8gDFUCnce
前作プレイしてなかった俺でも結構楽しめたから、前作部分を単なる過去シーンとして割り切れるかどうかだな
クリアした後に前作プレイしたらラスボスに対して主人公がしたことが凄いことだと分かるからやってみるのもいいと思う。
ただ、ストーリーはともかくゲームとしての快適性が前作は千年時計に比べて劣ってるから注意な
821:名無しさん@お腹いっぱい。
20/04/15 21:57:16 6i+LUN5Q.net
大文字と爆音の効果音の演出笑っちゃうから困る
慣れるけど慣れれば良い演出かっていうとそうでもない
822:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/01 03:52:53.50 WdLRpv02.net
URLリンク(i.Imgur.com)
823:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/03 13:57:34.06 0kdi4rMVp
ストーリーから前作部分を撤廃するとナムルユの過去になっちゃってバッドエンドだからな
ナムルユが他世界の要素を巻き込むことで運命を変えたから
824:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/04 23:35:51.56 jw3e8cAm.net
戦闘バランスがひたすら悪い
ストーリー的に雑魚ポジションの敵だったり、主人公勢がパワーアップして勝ち確BGMが流れてもだらだらと続く
では戦略性があるのかと言うと、回復して殴るだけ
825:名無しさん@お腹いっぱい。
21/04/06 02:35:06.96 dogTNYA9.net
>>824
どのあたりをプレイ中か知らんが、回復して殴るだけの攻略に甘んじていると
真ラスボスや最後のEXダンジョン奥の相手で詰むよ
826:名無しさん@お腹いっぱい。
21/05/22 00:18:49.02 Cazf10wd.net
創価学会最高や!
827:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/05 13:29:49.75 CmO+FQEk.net
宗教色の強いゲームは気分悪くなるので概要で注意書きを入れてほしいな
犯罪とかの残酷描写と同じだと思うな
828:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 03:40:22.70 hkI+OKVU.net
スカイ&アースっていう作者さんの新作でてるけど、プレイした人いる?
千年時計は
ストーリー○
戦闘バランス×××
と感じたせいで途中放棄になってしまったので、戦闘バランスが改善されてるかどうか
改善はされてないけどそれを補うストーリーのよさがあるかどうか知りたい
もちろん個人の感想でok
829:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 08:58:08.11 q/RH/vm8.net
公開されてない
830:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 16:01:38.95 hkI+OKVU.net
>>829
まだされてなかったのか
メインストーリー完成度100パーセントってあったから、されたのかと思ってたわ
831:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/11 12:53:24.62 zQiEy58m.net
今度はレイムンドもテイトリアスもエデンも関係ないやつにしてくれ
832:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/24 21:58:39.28 BAAm0Uet.net
スクショかTwitterの動画でブラフマーみたいな喋り方してる奴いたから過去作のキャラが変わってくるかもな...
833:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/24 22:01:03.11 BAAm0Uet.net
○関わるのミス
てかボイス付きなのはいいんだけど技名長すぎてなんか言いづらそうで草、ボイス切れる設定あったらいいな
834:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/16 10:54:59.77 pXh3YcvH.net
メイン完成してるなら、新作ダウンロードさせてくれ。裏ダンジョンは後でいい。
835:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/29 18:04:39.01 NnXSvmtu.net
新作はジェネレーターの安っぽい顔グラを起用してるのが謎センスすぎる
一枚絵とかカットインとかタイトル画面の絵いい感じなのに何で一番目にする事になる顔グラであんな残念クオリティなのを使うんだ…
836:名無しさん@お腹いっぱい。
21/11/14 07:14:27.19 NYHwOdH8.net
>>835
自分もそれ思ってた
何で顔グラも変えないんだろうね
あの顔グラ萎えるんだけど
837:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/12 19:33:41.46 zPph+RVh.net
Sky And Earth公開されましたね
千年時計ぐらいのボリュームがありそう
838:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/12 19:41:27.77 6FW+PPLk.net
2倍はあるぞ
CC 3年 400MB
千年時計 3年 600MB
SAE 6年 1.5GB
839:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/12 20:59:24.36 KVBcV0oi.net
このメッセージの表示方法だんだん気分が悪くなってくるんだけど俺だけかな…
一瞬で表示できるような設定ほしいわ
840:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/12 22:36:34.43 rn09lke0.net
アップデートは当分ないんだろうな。結構自信作みたいだし。
841:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/13 00:53:37.12 blnAB+ok.net
千年時計同様に戦闘が今の所全然おもろないんやが
今回はそのうち面白くなっていくのかね
842:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/13 01:49:46.16 b3d8OJXw.net
1.5GBあるのか
120GのSSD使ってるからきついんでちが
843:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/13 01:49:59.59 b3d8OJXw.net
誤爆
844:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/13 08:17:02.85 dHN5m/ot.net
>>841
あのさお前何もわかってないよな
この作者の作品はストーリーを楽しむのが醍醐味
戦闘がどうとかそういうのどうでもいいんだよ
845:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/13 09:54:35.84 uJUcz1Q6.net
>>844
何もわかってないのはお前やRPGなら戦闘含めゲームやろ
ストーリーだけ楽しむなら読み物でいいわ
846:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/13 10:55:17.29 RFPL7XGT.net
千年時計も当時ラノベにしてたらもっと周知されてたかもな
ゲームである以上BGMとして音が付くとか文字だけでできない表現だとか
プレイヤーの体験や選択によって変化するみたいな部分は並のRPGだったから
847:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/14 08:37:22.92 NhcGhfQ/.net
作者の名前変わったね
848:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/14 10:25:19.56 m+h22nl2.net
さすがに頭の禿げてるいい年こいたおっさんが自分のことを「〇〇ちゃん」なんて言ってたら恥ずかしいからね
849:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/14 10:59:30.95 oV2Hc9iu.net
作者女だろ
850:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/14 11:20:07.29 iAKrvtvq.net
ほぼ100%女性、ブログとかTwitter見ればわかる
851:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/14 14:50:40.85 yJ7NOOKu.net
SAE聖都が襲撃されるところまで進めたけど
コンデナシオン戦がちょっと理不尽に思った
メンバーが臨時(普段はNPC)のダリオンとリカステの2人(Lv67固定)なので
事前にレベル上げ等で強くすることができない
敗北イベントかと思ったら普通にゲームオーバーで
レベルを上げて通常攻撃でここまで進めてきた自分にはきつかった
852:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/14 15:22:12.92 iAKrvtvq.net
そりゃ通常攻撃だときついだろw
853:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/14 17:13:02.02 7IsimbP3.net
なんだろうこのAVのパケ写詐欺感…
854:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/14 17:15:10.12 h2dYvOAk.net
>>851
アホすぎだろコイツwww
通常攻撃しかしないで理不尽とか難癖もいい所だわw
855:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/16 20:39:45.11 RemoIMA/.net
作者サイトでパッチ配布とかされない感じか
バグ修正の度にフルで再ダウンロードはだるいんだが
856:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/18 15:47:02.30 eh1Br6fA.net
千年時計の時も思ったけど魔法・地名・人名・世界設定と造語めっちゃあるけど
命名の法則みたいな馴染みのあるの使わずに完全オリジナルなせいで一発でスッと入ってこないのよね
857:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/18 18:32:45.32 I2DsOAXR.net
技名が全部長すぎる
858:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/18 21:42:57.55 XdfOt5IJ.net
みんな死んだわマジか
859:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/21 09:33:50.99 Kxt6MXoF.net
作者さん、SAEで長編制作は卒業だとさ
860:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/21 09:46:14.65 MvV+mGgA.net
プレイヤー側も作者側もどっちの気持ちもわかるな
このクオリティの長編シナリオでスチルやボイスまで頑張ってるのに顔グラデフォはもったいない
フリゲでその域まで上げるのは金銭的にも時間的にも厳しい
意見上げるのは自由だし決定するのは作者なのは変わらないし
861:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/22 16:10:16.72 VM7uRFsB.net
ここまで頑張るなら評判よくないmvのデフォ絵じゃなくイベント絵と同じにして欲しかった
感動シーンでイベント絵入っても誰だよコイツのほうが強かった
862:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/25 11:04:02.89 Q2BFrOBi.net
実績の魔境初心者の上ってなんなんじゃろ
位置的に討伐系かと思ったがもうバグで出なかった雑魚以外は埋まってるし
863:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/25 12:55:31.37 mp7yDrMJ.net
魔境やサブイベはメニューから確認できるので
コンプリート目指す上で見逃しがちなのは訓練場
864:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/25 13:21:40.04 Q2BFrOBi.net
>>863
感謝!!!これか!序盤も序盤に来てたなー
最初分からなくてシーゼ湖ウロウロしてたわw
865:名無しさん@お腹いっぱい。
22/02/23 02:00:34.77 imTPhBc8g
みんなが文句言うから顔グラ変更するらしいぞ
866:名無しさん@お腹いっぱい。
22/02/24 17:26:42.14 RrpV8Dh7.net
黒世大陸奥の燭台のある部屋で、”枯死”と”独裁”の間の因子だけ採り損ねて分からんわ
これって、もう一体ラスボス倒さないとダメなパターン?
867:名無しさん@お腹いっぱい。
22/02/24 21:03:03.15 UJQEoH+7.net
お騒がせしました。自己解決しました。
868:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/12 15:06:42.01 sSFXt4DX.net
>>860
絵は差し変わったけど戦闘画面でのキャラ顔の左目がほとんど隠れた形になってる。
プレイヤーにキャラが戦闘中生き生きしてる状態を実感させる重大要素ともいえる
ダメージ受けた際やバウンドブレイクでの表情が半分隠れて中途半端になるぐらいなら
デフォ顔版の方が全然マシだわ。
作者にしても6年間の製作期間の中で試行錯誤して拵えた奴の方が
よっぽど愛着あるだろうし。