ZeldaClassic(ゼルダクラシック)を語るスレLevel9at GAMEAMA
ZeldaClassic(ゼルダクラシック)を語るスレLevel9 - 暇つぶし2ch233:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/27 22:44:35.30 m6/S5Wez.net
>>231
結局それは初代ゼルダが好きって一言に集約されてしまうと思うんだよな
もちろん俺も初代が一番好きだからそのへんはわかるんだが
ただ敵が組織的に動かずランダムに追ってくるから噛み合ってる部分もある
あと単純に1対1の戦いに絞って見ると薄いしね
そのへんは古さだと思う
初代ゼルダのような面白いゲームということなら結局のところゼルクラが1番いいんじゃないかな

234:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/29 18:09:10.25 4yp7dAuI.net
>>232
Baba is you は面白かったですね
今はハマっているゲームは無いです(^ω ^ ;)
>>233
v2.5あたりの追加要素が入ったもので
Armageddon Questのように戦闘に重きを置いたクエストはありますかね(^ω ^ ;)?

235:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/29 22:48:07.63 svaCCwCP.net
>>234
自分はゆるめでプレイ感も初代に近いのが好きなのでアルマゲドンみたいなカッチリした感じのほとんどやったことないんだよな
申し訳ない
ババが好きならカスタムマップ漁るのも良いかもしれんね
ノーヒントで全クリできるぐらいじゃないと厳しいのが多いらしいので自分は一切手を出してないが
PCゲーム板のババ本スレに行けばオススメとか教えてもらえるかもしれん
個人的にはババ作者のenvironmental station alpha(メトロイド系)は探索要素も適度にあってオススメだが
俺が楽しめるレベルだといてっちにはたぶんヌルすぎるんだろうなぁ……w

236:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/31 21:47:34.11 tyt3V+IH.net
>>235
レトロ風2DサイドビューのアクションRPGは結構見かけますね
トップビューはあまり人気がないんですかね(^ω ^ ;)

237:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/02 20:03:57.32 eECFVNb8.net
ロッドの先から火が出るバイブルは何を意図して作られたんですかね(^ω ^ ;)?
AQを作る際にも存在意義を見出すことはできませんでした(^ω ^ ;)

238:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/02 22:51:17.44 zNrUMKTb.net
どんなんか忘れたけど向こうの人はゼルクラでロックマン主人公のゲーム作ったりするし色々あったほうがいいだろ的な

239:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/03 18:33:21.85 F23fuUDc.net
>>238
初代ゼルダの話ですが(^ω ^ ;)

240:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/03 18:47:13.02 hsPF/R/7.net
>>239
もしかして接触でスペルが炎になるやつのことか?
てっきりロッドの先端から炎出すバイブルでもあったのかと
そもそもゼルダのサブウェポンのシステム自体がそこまて練られてないわけだからそこまで考えて入れたわけではないだろうたぷん
ほとんどのものは限定的な用途や隠し部屋の発見に使うぐらいで戦闘に幅を持たせる助けになってなかったからな

241:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/04 21:01:27.36 aL84WJui.net
>>240
それです(^ω ^ ;)
でも爆弾の戦闘での使い勝手の良さとか
探索・明かり・戦闘と3つの使い道があるロウソクとか
よく考えられているアイテムもあるんですよね

242:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/04 21:32:40.76 653ZLP8s.net
>>241
それ聞いて思ったけど普段ダンジョンでロッドにしてて(ヘタレはだいたいロッド標準装備)
暗闇になるたびにロクソクに変えるの面倒だったからよくよく考えるとバイブル便利だったぞ
たぶん製作者もそういう意図だろうw

243:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/05 21:45:30.46 kRiyHOC2.net
>>242
なるほど
セレクトボタンでアイテム変更とかできればよかったんですがね(^ω ^ ;)

244:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/06 13:06:35.56 cpX3RQp6.net
敵の攻撃を避けながら1ボタンでアイテム切り替えすると必ずミスる

245:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/08 21:24:36.02 /LqyhaYy.net
ゼリーのパズル無料で面白いですね
シンプルかつ繊細な難しさがあります
なぜアクションゲームは複雑で大味なものばっかりなんでしょうね(^ω ^ ;)
時代はパズルゲームなんですかね(^ω ^ ;)

246:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/08 21:59:22.64 s9/qARrI.net
なんてタイトル?

247:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/08 22:21:11.22 /LqyhaYy.net
ゼリーのパズルです(^ω ^ ;)
URLリンク(qrostar.skr.jp)

248:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/08 22:36:25.05 s9/qARrI.net
まんまかよw
やってみるわ

249:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/08 23:02:46.17 s9/qARrI.net
初っぱなから難しいな

250:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/09 00:42:51.58 DSNY9OSI.net
lv1ができない^p^

251:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/09 01:37:05.41 svGOGTSb.net
シンプルだが奥が深いな

252:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/09 22:00:50.20 tIdqKdWa.net
よくもまあこんな単純な仕掛けで難しいステージを思いつくものですよね(^ω ^ ;)

253:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/10 19:26:41.37 EvoX+u9s.net
9面まては来たが難しくて禿げそうだぜ

254:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/11 13:52:13.85 mJuy3lTE.net
おお、いてっち、生きていましたか、誰だか分かると思いますが。
ボスバトル重視のものなら、Aevin氏のReikonがそこそこ難しいでしょう。
Hitodamaシリーズは、ゼルダというより、ドラゴンスレイヤーⅣに近いですが。

255:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/12 08:30:26.61 1aE4wrbw.net
ゼリーの20面で終わりじゃないのか
けっこう無料のわりにボリュームあるな

256:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/12 19:53:51.34 fx4GYviL.net
>>254
未だにPureZCの掲示板チェックしてたんですね(^ω ^ ;)
ドラゴンスレイヤー4は昔やってました(^ω ^ ;)

257:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/14 09:41:01.99 +UUCvMTq.net
>>255
24面見て、これは無理だろと思いました(^ω ^ ;)

258:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/14 13:03:18.09 +UUCvMTq.net
AQFの不具合を取り除き、最近の本体のバージョン用に更新しようと考えています(^ω ^ ;)
v2.55、2.53、2.50とありますが、どの本体がお勧めでしょうか?

259:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/14 17:14:18.11 kYn4fk3o.net
>>257
なんかAndroid版ありますっ書いてあるから休憩中にいいなと思って買おうと思ったんだが
なんか買えないんだよな
70面まであると書いてあるからPC版とは別物っぽいし欲しいのだが

260:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/14 20:17:04.50 otiXLb8Q.net
>>258
現在の主流は2.53、2.50は古いので止めておいた方が良いでしょう。

261:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/14 21:20:52.85 E4TdQToz.net
もう何年も遊んでないが自分のver確認したら2.53だった
2.55はどうなんですか?

262:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/15 10:02:19.95 y3NS8MqW.net
詳しいことは分かりませんが、現在、PureZCのデータベース上には、
2.53のクエストが多く、2.55は少ないのは確かです。

263:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/15 18:46:08.32 Ee1xw0hz.net
バージョンダウンはできないんでしたっけ(^ω ^ ;)?
とりあえず2.53でテストプレイするのが無難そうですね

264:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/15 18:47:21.57 Ee1xw0hz.net
ところで不具合ですが、例えばこの動画のように
URLリンク(www.youtube.com)
v2.5ではラネモーラ2、タートナック3など
特定のモンスターはリーダーを倒してもゴーストが消滅しないようです(^ω ^ ;)
ピーハットは倒すとゴーストも消滅するようですね
あとはこの動画の2:16:40のあたりのように
URLリンク(www.twitch.tv)
ランタンのダメージの無敵時間を利用してバブルの封印を回避するインチキは許せません(^ω ^ ;)

265:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/16 10:27:47.28 s1SSzj1y.net
2.5系なら、セーブデータに互換あり。
スピードランにおける、多少のインチキぐらい許してあげなよ。

266:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/16 20:31:55.75 1iEaaUJW.net
>>265
ギミックを無意味にするインチキは多少ではなく度を超えてます(^ω ^ ;)

267:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/16 21:48:16.42 sV0y4eJM.net
プレイヤーも命懸けだからな
使えるものは何でも使っていく

268:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/17 20:42:17.08 XB5dS0dx.net
ランタンの炎でリンクがダメージを食らうかどうかの設定悩みますね(^ω ^ ;)
上級者は攻撃手段としてだけではなく、炎を出した方向にすぐに歩いてぶつかることによって
ライフ半分減るだけで反対方向に瞬時に移動できるという
他のゲームではローリングやダッシュに行動ができる上、そのあと無敵時間もあるという優れたアクションを行えるんですよね
でもバブルの接触を回避されたりといったシークエンスブレイクも行われやすいんですよね(^ω ^ ;)

269:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/21 18:58:50.47 vgSKVdp6.net
Hitodamaやってみましたが、面倒くさいですね(^ω ^ ;)
進んでたら鍵がかかってて無駄骨とか、そういうのばっかりです
で、鍵を手に入れたから行ってみたら、その先にもう一つ鍵がかかっているとか(^ω ^ ;)
音楽も私が見つけてAQで使っているメイアのテーマのような良アレンジは今は見つからないんですかね(^ω ^ ;)

270:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/21 21:27:01.74 Pq9pP2+X.net
Lost Isle、Hero of Dreamsの後に、一番成功したのは、Isle of Rebirthでしょう。
私は、ダンジョンの長さにうんざりして、途中で投げましたが。
取り敢えず、私の再生リスト
URLリンク(www.youtube.com)
Mike's Fun House ラスボス第2形態
URLリンク(www.youtube.com)

271:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/22 19:59:47.92 rsNac0Dh.net
>>270
それ少し見たんですけど、最初から最後まで通しのプレイではなく途中から始まってません(^ω ^ ;)?

272:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/22 21:18:17.70 bVWFruh0.net
Mikeとの最終決戦は、通しでプレイしたものの、
長いビデオが嫌いなため、区切りごとに録画しました。
Mike's Fun Houseのプレイリストに、すべての形態とのバトルは収録してあります。
ただ、レトロゲー、特にファミコンゲームのネタ宝庫なため、
そういうのが好きなら、実際にプレイしてみる価値はあり。

273:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/03 18:48:29.04 1W0xf8EJ.net
AQFのver2.53用の修正をしていました(^ω ^ ;)
James24氏にスクリプトを入れてもらってダンジョン入口の床の高速化・ボスでの音楽の変更を実装しました(^ω ^ ;)
プレイ動画もアップしてくれたようです
URLリンク(www.youtube.com)
レンズを入れたいらしく動画でアピールしていましたが、幾つかの仕掛けでネタバレになってしまうことに気づき気が変わったようです(^ω ^ ;)

274:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/16 22:40:27.99 oZdauQlL.net
>>272
ラスボス第二形態のダンジョンの形、AQにそっくりですね(^ω ^ ;)
ゲーム性は別物になってますが(^ω ^ ;)

275:名無しさん@お腹いっぱい。
21/04/09 21:06:51.84 0B92g00D.net
AQ2の体験版ができました
mp3の美しい音楽と共にお楽しみください
URLリンク(drive.google.com)
二つのダンジョンがプレイできます。
体験版では鍵の使い道がありませんが、8個程度取れれば充分だと思います(^ω ^ ;)

276:名無しさん@お腹いっぱい。
21/04/09 23:11:49.94 X8sFegcT.net

後でdlしとくわ

277:名無しさん@お腹いっぱい。
21/05/09 17:34:20.05 uZ/n/KLV.net
今頃になって自分で作ったチュートリアルが役に立っています(^ω ^ ;)
特に敵の出現場所の初期設定とか結構重要で(^ω ^ ;)

278:名無しさん@お腹いっぱい。
21/05/12 11:24:43.32 iYf0NJQl.net
ZELDAClassicの日本版作ろうと思ってる
無料で配るしかないかな

279:名無しさん@お腹いっぱい。
21/05/12 13:28:21.00 4ku0W2p1.net
テンプレート素材をオリジナルにして1から作れば問題なさそうだけど
まあリスクはありそうだな
ビホルダーとかペガサスナイト的なノリで細かい部分で引っ掛からないよう
キチンとチェックできないなら手を出さない方が無難な気はする

280:名無しさん@お腹いっぱい。
21/05/14 13:38:29.02 L5lEqdkz.net
ところで、質問。いてっちは、The Liberation of Hyruleをどれほどプレイしたのかい?
私は、オリジナルのレベル1、2とスパイクゲームまでクリア。IUのレベル1をクリア、
レベル2のブーメランと肉を取ったところで、自己満足で終了。

281:名無しさん@お腹いっぱい。
21/05/15 23:17:08.75 kmchmd3a.net
>>279
任天堂がマリオみたいにゼルダメーカー作ればいいんですがね(^ω ^ ;)
>>280
james24氏には内緒ですが、左の暗闇部屋で絶望して挫折しました(^ω ^ ;)
外壁が見えないのと、横1マスしか余裕がないのはやりすぎです(^ω ^ ;)
縦方向は1マスに見えても1.5マスの余裕があるんですがね(^ω ^ ;)

282:名無しさん@お腹いっぱい。
21/05/15 23:49:48.47 kmchmd3a.net
>>280
LOHIUを動画で見ましたが、アイデアは光るものが多く素晴らしいですよね(^ω ^ ;)

283:名無しさん@お腹いっぱい。
21/05/16 18:41:13.03 ioT0PHrM.net
LoH:IUは、Lv1でウッドソードを取れれば、御の字のレベル。
というか、マジックシールドを取ってから、木の剣までのルートが、
あのクエストで、最もシビアな局面のひとつ。

284:名無しさん@お腹いっぱい。
21/05/16 20:46:28.73 CqW/n3C6.net
yootubeならMeleeWizardって人の動画みてる。

285:名無しさん@お腹いっぱい。
21/05/16 22:47:22.46 q1gFV67R.net
>>283
針の穴を通すような行動を連続して求めてますよね(^ω ^ ;)
ジャンルとしてはアクションパズルでしょうか(^ω ^ ;)

286:名無しさん@お腹いっぱい。
21/05/19 07:50:45.76 ysR+Xr8S.net
FC版 SFC版 GB版つくろう

287:名無しさん@お腹いっぱい。
21/07/15 22:33:08.97 yvDXR1L9.net
現在10個ほどのダンジョンがほぼ完成
もっと作ります(^ω ^ ;)

288:名無しさん@お腹いっぱい。
21/07/26 19:51:23.05 0pu57+s0.net
久しぶりにpurezc覗いたらアルマゲ再アップされてて え?ってなってここ見たらやっぱりいてっちいたわw
Liberationはyoutubeでノーデスクリアしてる変態日本人いた気がするんだけど探しても見つからないわ、消したのかな?
詰まって放置してたクエストも結構多いし面白そうな新作出てるから2年ぶりくらいにZC再開しようかな
最近の作品ボスがしんどいの多いのよねー

289:名無しさん@お腹いっぱい。
21/07/28 10:20:33.97 OUdJ4onA.net
近年において、最も成功したIsle of Rebirthの影響で、カスタムボスの複雑化、
高難易度化が一気に進むことに。
同じ高難易度路線でも、LoHシリーズのJames24と、IoRのEvan20000の両氏の仲は
険悪なのだ。

290:名無しさん@お腹いっぱい。
21/07/28 11:11:49.72 use0rgjC.net
というかそれはJamesがアレなだけじゃ・・・
高難度化したクエが人気を博して評価されまくってるのがよっぽど気に食わないのか
「最近のクエはただ時間がかかって難しいだけだ、AQ・Liberation・Mike's fun houseみたいなガチ高難易度クエこそが正義」みたいなことSlipstreamのスレで暴れてた
何を言いたいのかはわからんでもないけどまあ痛いよねっていう

291:名無しさん@お腹いっぱい。
21/07/28 11:17:51.95 OUdJ4onA.net
Mike's fun houseは、即死トラップが多いものの、難易度的には無印AQ未満。
難易度ばかりに注目がいっているものの、ファミコンゲームのネタの宝庫。
最近、Evan20k氏がYuurandにスーパーボス(裏ボス)を2体追加、一部で話題に。

292:名無しさん@お腹いっぱい。
21/07/30 08:51:20.09 M2iRsbUR.net
ランダマイザーって今となってはゼルダ・マリオ界ではだいぶ浸透してるけど初出はZCだと思ってるんだけどどうなんだろ?
RTA界だとALTTP(神トラ)から始まったのは間違いないと思うんだけど

293:名無しさん@お腹いっぱい。
21/07/31 23:08:15.45 nZ8jfzg2.net
URLリンク(www.nicovideo.jp)
AQ2のダンジョン音楽が、ここのドラゴンスレイヤー4のアレンジだけでは足りなくなったので
イース、ザナドゥ2、ソーサリアンからも拝借しています(^ω ^ ;)
ゲーム自体はプレイしたことがありませんが、音楽は良いですね(^ω ^ ;)

294:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/01 10:41:18.07 u6MJeZqF.net
いてっち、James24がType Bのゲームに投資したいと思っているといったので、お金をもらっておきなよ。

295:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/01 17:53:34.91 mvzVVGKk.net
zelda2のzcできるの?

296:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/04 19:10:52.72 1y5+HKcP.net
>>294
既にjames氏がスポンサーになっていて、ダイレクトメールでやりとりしています(^ω ^ ;)

297:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/14 14:51:49.32 ZruPbjZ9.net
それで、いてっちはAQ2を完成して、リリースした後、
James24からいくらかでもお金を貰う約束はしているのかい?
PureZCで、TypeBの傑作にはお金を払うと豪語しているよ。

298:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/15 15:57:11.62 2K6xcVi5.net
>>297
約束しているのですが海外から送金してもらうのって思ったより難易度高いですね(^ω ^ ;)
受け取り方が分かりません(^ω ^ ;)

299:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/15 20:35:48.49 fqRzO/jN.net
欧米では、個人間の送金はPayPalでやることが多いようです。
お金を貰うか、貰わないかは、いてっち次第として、
もし、貰うとすれば、PayPalアカウント間でのやり取りがよろしいかと。

300:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/16 23:03:47.72 6gSEfXMh.net
>>299
対応してる銀行少なすぎますね(^ω ^ ;)
ゆうちょでも持っていればよかったのですが(^ω ^ ;)
それを使うとなると口座開設から始めないと駄目ですね(^ω ^ ;)

301:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/16 23:07:24.71 6gSEfXMh.net
てか丁度james24氏からpaypalは高すぎますとかメッセージ来てるんですが
もしかしてこのスレ訳して読んでるんですかね(^ω ^ ;)

302:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/16 23:33:51.12 IFuBJGeF.net
いてっちへ、3つの選択肢を考えました
・AQ2制作支援費用を貰うのを諦める
・制作支援費用を払わないなら、AQ2の全データを削除すると、脅してみる
・James24とのPM上でのやり取りをPureZC上で公表する

303:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/17 00:23:15.13 vw/g1ayk.net
確かに、PayPalは海外送金手数料が高いのかもしれません。
Wize(旧TransferWize)という海外送金サービスもあり、
手数料はPayPalより安いようですが、
受け取り側の口座番号を知らせる必要があります。
流石に、オーストラリアに銀行口座を作っていることはないでしょうし。

304:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/17 20:26:59.45 j5PvWqJb.net
>>302
別にjames氏が支払いを渋っているわけではないので(^ω ^ ;)
wise良さそうですね、銀行口座はどこでもいいのかしら(^ω ^ ;)?

305:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/17 21:24:54.75 vw/g1ayk.net
>>302
PayPalの手数料を調べる前でした。
ソニー銀行が海外送金受け取り手数料が一番安いようですが、
Wise経由で、送金して貰うにしても、
いてっちの口座番号を上手く伝えるのはハードルがかなり高いでしょう。

Wiseの海外送金受け取り方法
URLリンク(wise.com)
各銀行のWise手数料の比較
URLリンク(wise.com)

306:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/20 10:58:20.11 GL9CBKQ5.net
>>304
送金の目処はついたのかい?

307:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/20 20:57:56.98 ogAGgfxe.net
>>306
ネットで調べて楽天銀行口座情報等を英語にしたので送金してもらうことができそうですが
受け取りにマイナンバーの提出が必要らしいです(^ω ^ ;)
最初に試しに5000円送ってくれる予定ですが、ほとんど手数料で消えそうですね(^ω ^ ;)
あまりにもスレと関係ない話になっているので、AQ2の話をしますと
ダンジョンの数は17になると思います(^ω ^ ;)

308:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/21 00:09:24.15 WQteJAtL.net
>>307
ZCに関係ないどころか、数日前まで、PureZC上でJames24が、
TypeBクエスト傑作の製作者には、クエスト制作に集中できるよう
資金援助をするとか騒いでいたので、ZCの時事ネタに直結していました。

309:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/22 16:23:16.83 P50gdoyY.net
しかしjames氏、仕事しないでお金が入ってくるというのは羨ましいですね(^ω ^ ;)

310:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/28 09:32:46.26 siFzeQHG.net
James24は炎上の種を撒いたのと、他メンバーを軽蔑したため、2週間の禁止中。
犬といって軽蔑したものの、シナモロールのようにキュートだったり、
ケルベロスやヘルハウンドのように恐ろしい存在かもしれないけれども。
TypeBコンテストで、一先ず落ち着いてくれれば良かったものの、むしろ、逆効果に過ぎなかった。
批判や非難どころか、同情や称賛までも、良くない方向に働くようなので、
私のFortress2の途中まで上げていたLoH:IUのプレイ動画も全削除。
削除ではなく、限定公開や非公開でも良かったかもしれませんが。

311:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/28 20:48:33.48 L9y7LtAK.net
>犬といって軽蔑したものの、シナモロールのようにキュートだったり、
>ケルベロスやヘルハウンドのように恐ろしい存在かもしれないけれども。
普通に侮辱でしょう、想像力豊かですね(^ω ^ ;)
>私のFortress2の途中まで上げていたLoH:IUのプレイ動画も全削除。
それはもったいないですね(^ω ^ ;)

312:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/29 10:29:25.78 +QdxgQKE.net
ところで、いてっち、ブレスオブワイルドはプレイしたのかい?

313:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/29 17:18:07.81 qwAnrRxn.net
>>312
プレイしてません(^ω ^ ;)
本体があればプレイしたいんですがね(^ω ^ ;)
プレイしましたか(^ω ^ ;)?

314:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/29 21:30:27.35 +QdxgQKE.net
>>313
任天堂公式のゼルダは、ムジュラまでプレイしましたが、
そこで興味を無くしましたので、それ以後の作品をプレイしていません。

315:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/29 22:57:33.33 qwAnrRxn.net
>>314
風のタクトのつまらなさに震えてみませんか(^ω ^ ;)?

316:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/30 13:51:44.42 ttBVXiPy.net
>>315
風のタクトというより、3Dゼルダものものが合わないという感じ。
GCでプレイするなら、カスタムロボBRかな。

317:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/30 17:56:49.33 8c9p+jZO.net
>>316
スイッチの夢を見る島は2Dで綺麗ですよね
ああいうグラフィックで高難度の新作出せばいいんですがね(^ω ^ ;)

318:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/01 01:01:36.43 LeooBvL2.net
>>317
そうだね。現在のグラフィックで、謎の村雨城、トランスフォーマー コンボイの謎、
オバケのQ太郎 ワンワンパニック、アーマード・コア ナインブレイカー(トレーニングモードのみ)のリメイクはいかが。

319:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/03 00:06:32.85 lFQqYPVz.net
>>318
アーマード・コア ナインブレイカー(トレーニングモードのみ)
とか調べたのですが「上級距離維持」Lv.5ってのが難しいんですかね(^ω ^ ;)

320:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/03 09:22:07.20 wmRT5q54.net
>>319
覚えている限り、いくつかのカテゴリはThe Liberation of Hyruleシリーズより難しいでしょう。

321:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/03 22:00:16.49 lFQqYPVz.net
AQ2が完成しました(^ω ^ ;)
まずはjames24氏にテストプレイしてもらいます(^ω ^ ;)

322:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/04 11:04:58.87 mGZ4Xjlz.net
AQ2のプレイ動画を観てから、プレイするかどうかを決めるのも悪くないかな。

323:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/05 13:26:39.87 G7NDKOW/.net
いてっちがプレイ配送も

324:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/06 23:38:59.12 QXiHw6Hk.net
james24氏にプレイ動画を送ってもらってますが、悪戦苦闘しています(^ω ^ ;)

325:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/14 11:02:28.84 86+v4zDh.net
James24は、とっくにAQ2をクリアしていて、リリース段階に入っているのですかな?

326:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/14 21:45:00.18 MrgE8tDL.net
そろそろクリアすると思いますよ(^ω ^ ;) そのあとMoosh氏とYloh氏のテストプレイです(^ω ^ ;)

327:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/14 22:05:06.56 MrgE8tDL.net
プレイ動画を上げてくれるテストプレイヤーを募集してます(^ω ^ ;)

328:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/14 22:34:58.13 yzsF3+zd.net
プレイはしたいがたぶん俺にはあまりにも難しすぎてプレイ動画とか無理や

329:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/15 19:54:31.92 z4ZdXJ8a.net
james氏で900回くらい死がカウントされてますね(^ω ^ ;)
何度か死んだあとリトライしてやり直したものもあるので実際には余裕で999のカンストしてると思いますが(^ω ^ ;)
F6→コンティニューはその倍以上あるでしょうね(^ω ^ ;)
でもすぐやり直せる構造なので、難易度はそこそこだと思いますが(^ω ^ ;)

330:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/16 00:27:50.06 iHdEsD0W.net
難易度が高い! アクション性が高い! というよりも、そこまでくると、
単なるスレトス耐性と忍耐力のテスター兼トレーナーといったところか。

331:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/16 20:32:15.20 7i157cla.net
面白過ぎてやられてももう一度挑戦したくなってしまうんじゃないでしょうか(^ω ^ ;)

332:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/16 20:44:13.14 pX6+lh+J.net
自分で言うなよw

333:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/16 22:01:04.62 oXNPvYzU.net
結局、LoHでもそうだけど、ぎりぎりクリア出来るか、出来ないかとレベルだと、
失敗し続けても、トライし続けてしまう、妙な中毒性がありそうなのも確か。

334:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/17 23:11:06.70 UVypHMAu.net
>>333
AQでもそうですが、やられる度にやられた部屋まで戻るのが大変なんですよね(^ω ^ ;)
AQ2は300以上の部屋がありますが全て一画面で完結しています。
なので単なる時間の引き延ばしのような雑魚が配置されている部屋はありません(^ω ^ ;)
james24氏は複数の部屋にまたがるバトルも欲しかったようですが(^ω ^ ;)

335:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/26 09:26:31.46 6k7EKeGU.net
Pureの掲示板でYuurand勧めてましたが面白いんですかね(^ω ^ ;)?
センスのないHitodamaと同じ製作者の時点で期待できなさそうですが(^ω ^ ;)

336:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/26 16:46:52.43 oO3Vwn2F.net
面白さっていうのをどこを主軸に考えるかでかなり変わりそうだがいてっちみたいに謎解き興味なしアクション第一って人だと結構微妙だと思う
トラップとかの配置が厳し目のところはそれなりにあるけど雑魚敵のアイテムドロップ次第でゴリ押せちゃったり難易度調整はガバい
カスタムボスも手強いっていうよりひたすら高速体当たりと弾幕投げつけてくるだけで攻略性があるかって言われるとうーんって感じ
そもそもあれはアイテム揃えてマップ開拓していくランダマイザーを楽しむゲームだと思うわ

337:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/26 16:58:48.21 oO3Vwn2F.net
まあ俺自身そこまで上手くないしやり込んでないやつの意見だから間違ってる可能性はあるわ
外人はあのシリーズ最高難易度でやってたりするけどそこまでして挑戦するほどのものには感じない

338:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/26 21:27:35.78 LceP7s3j.net
あれは、本来、AQのダンジョンのコンセプトに対して、Yuurandの例を出して、
コンセプトだけ目新しくても楽しめなければ、良い評価をする人は多くないというもっだったが、後で最後の方は削った。
「ゼルダ」を求める人には合わないだろう。

・Isle of Rebirth 
 近年では最も成功した作品、一本道で全体的、特にボス戦の難易度を上げられている。しかし、私はダンジョンが面倒でLv9あたりで投げた。
・Medley of the Grass Bow
 隠れた高難易度の良作かも。しかし、死んだらセーブポイントからやり直し、
 ハートドロップなし、自由度は高い、鍵を考えて使う(買えるけど)。
・To The ToP
 魔界塔士Sagaのような設定、ほぼリング無し、6階まで剣無し、ダンジョンが面倒、
 ダンジョンは10階まで、他の人のプレイビデオに頼った。
・Tick Tock
 時間制限&タイムリープ系のミニ作品。ボスそのものよりも、剣の当たり判定が最大の敵か。
 青服はあるものの隠しアイテム。

339:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/26 22:47:12.44 6k7EKeGU.net
Yuurand少しやってみましたが、カスタムされた敵は個性的で良いですね
でも何かのアイテムが必要なのか攻略できないものが多いまま先に進む感じで達成感がありませんね。
ランダマイザーって製作者が練りこんだ配置より面白くなることあるんですか(^ω ^ ;)?

340:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/26 23:14:25.99 LceP7s3j.net
>>339
ゲーム開始時の設定にSEEDというものがあり、それによりアイテムの配置が変わるようです。
ストーリーなしモードならば、各ダンジョンのVenter Mortis、Heart of the Storm、
Elysiumなどいるファイナルボスを倒せば、取り敢えずクリアになります。
スタッフロール後、ワープパッドからRUNを辞めると、クリア状況がセーブされてタイトル画面に戻ります。
ワープパッドのオーブに対応する属性の魔法を当てると、チャレンジダンジョンに行けます。
そこで、魂か頭蓋骨を8つ集めて、チャレンジダンジョンのWillvilleまたはAsphodelの巨大な花の上で、
Ingrainを使うと、Venter Mortis、Heart of the Storm、Elysiumなどに裏ダンジョンへの道が開かれます。
というか、ストーリーモードでは、裏ダンジョンは必須です。
裏ボスを倒した後のスタッフロール後も、次を始めるのにはワープパッドでRUNを辞めセーブする必要があります。
ストーリーなしのモードでは、Venter Mortis、Heart of the Storm、
Elysiumなどいるファイナルボスだけ倒せば良いのですが、
他のボスを倒していないと、難しいでしょう、それに対するやりこみの報酬はあります。

341:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 00:20:15.80 NUD62udx.net
Yuurandではリングがありませんが、コインを100個集めると、被ダメージが3/4になります。
チャレンジダンジョンと裏ダンジョンに関しては分かり難いので、この動画を参考にしてください。
URLリンク(www.youtube.com)
ファイナルボスや裏ボスを倒した後、もしくは途中で辞めるには、
ワープパッドに入り、マップが出ている画面でマップを出すキー(ボタン)を押して、
オプションタグを出し、Lを押して、ABORT RUN>CONFIRNで辞められます。
Keelというキャラクターは、固有武器として槍を持っています。
ただ、前方2タイルぐらいの当たり判定なので、いてっちが求めているのとは違うかも。
記憶違いでなければ、Medley of the Grass Bowにもリングが無かったような気がします。

342:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 01:05:47.87 mMKkCTVR.net
to the topって途中まで剣なかったんだっけか 全然覚えてないや
2.10で出来る表現をフルに駆使してて階毎のテーマと見せ方がすごく上手なクエストだなとは思った
ただすげー長かったし(特に9階)おまけ要素も結構多かったからコンプするのは大変だったな

343:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 01:18:01.69 NUD62udx.net
6階まで剣無し、Lost Hallsはおまけ要素というより、
それらをクリアしないと、グッドエンディングに行けませんでした。
AQかLoH並か、もしかしたら、それらよりもシビアなシーンが終盤にあるという難易度。

344:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 17:20:06.34 mMKkCTVR.net
確かフル攻略したはずだけどアクション的にそこまで難しいシーンあったっけかな、
9階の連続でスイッチ踏むやつは相当シビアっていうかふざけんなって感じだったがw
あとこの作者のA Tribute to Yeto's Questって奴も相当ヤバイ
配置もきついが謎解きが意地悪とか通り越して理不尽なレベルなの多い、その一方で物凄く難しくて出来の良いパズルもある

345:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/27 20:54:09.88 5fNx+7xS.net
他にも、Lost Hallsでいかだで渦巻だらけの水路を通ったり、
氷のダンジョンでの消える足場だったり、溶岩上のブロックパズルで足場が溶けたり、
前2者は偶然でもタイミングが合えば突破出来ますし、
溶岩上のパズルはダメージを許容すれば、何とかなるのですが、
アクションゲームとしては面白くなかったです。

346:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/28 20:05:40.41 6PZzCrNt.net
Medley of the Grass Bow
ダメージを食らった時のあえぎ声が(^ω ^ ;)
>>340
つまらな過ぎて、そこまでやりこむ人いるんですかね(^ω ^ ;)?

347:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/28 22:44:29.74 7pcXKH0L.net
>>346
Yuurandにおける最高難易度のスーパーボスの何体かは、
LoH:IUクリアより難しいといわれています。
James24が暴走したのは、Yuurandのチャレンジングから逃げ続けた結果でしょう。
結局は、無印AQをクリアしようが、LoH:IUのクリアしようが、
Yuurandを極めようが、AQ2をクリアしようが、何のステータスにもならないのですがね。
CupheadやSekiroのスーパープレイをYouTubeにアップした方が、よほどステータスになるでしょう。

348:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/28 23:39:59.76 6PZzCrNt.net
Cupheadはあの雰囲気が良くてクリアしました
誘導弾を使えば回避に専念できるようになるので万能過ぎな気がしましたが(^ω ^ ;)
Sekiroは普通にクリアするのも難しいですよね(^ω ^ ;)
でも獅子猿とかボスが復活して攻撃パターンとか変わりますが、
それってようするに異なるボスと連戦しているのと同じなので、そりゃあ難しくなりますよね(^ω ^ ;)
あのズルい難易度の上げ方はそろそろ見直した方が良いのでは(^ω ^ ;)

349:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/29 02:08:49.37 6fBWN5hl.net
「そんなにお褒めが欲しいのなら、CupheadかSekiroのスーパープレイ動画でもアップしたら?」
というのは、いてっちというより、James24向けなのですがね。いや、James24に向けて実際に言ったか。
ルールに反しない限り、PureZC上で何を言っても構わないようだけど、
あの内容なら、それこそ、Aevin、Russ, Evan20000クラスが言わないと、同意を得られないでしょう。権威って大事ですぜ。

350:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/29 21:33:27.28 0Wzp+Yzv.net
知らない間にAQ2を制作してらしたのですか、いてっちのサイトしか見ていなかったので存在に気づきませんでした。
クリア出来るかは不明ですが、リリースされたら是非挑戦してみたいです。

351:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/29 22:42:02.23 lBqnELou.net
>>349
hollow knightも面白いですよ
まあ有名なのでやったことありますよね(^ω ^ ;)
>>350
もう完成してるんですけどね(^ω ^ ;)
Moosh氏とYloh氏がプレイ動画を上げてくれるのを待っている状態です(^ω ^ ;)
Pureのアカウントを持っててプレイ動画を上げてくれるならテストプレイに招待しますが?

352:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/29 22:55:45.99 9srKOjrR.net
>>351
別に。いてっちがLoHをプレイしたくないように、興味も無ければ、プレイしたくもありません。

353:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/29 23:11:25.84 lBqnELou.net
Isle of Rebirth
剣横振りな時点でやる気がそがれましたが、有名な作品のようなので我慢して続行(^ω ^ ;)
これヒーローモードって受けるダメージを倍にして安易に難易度を上げてるだけっぽいですね(^ω ^ ;)?

354:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/29 23:32:25.81 9srKOjrR.net
>>353
他者のクエストへの批判や非難の内容は、James24とほぼ同じなのに、
LoHも嫌いなのは、一種のブラックジョークなのでしょう。

355:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/30 06:00:28.64 ntvUO24V.net
>>351
うーむ、Pureの仕様も分かっていないので正式にリリースされた後にやりたいですね。

356:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/30 20:41:47.09 gc34fh0Z.net
AQ2のあまりにも難しさにショック死しないよう、
事前にLoHシリーズで体をならしておくことをお勧めした方が良いのでしょうかね。

357:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/30 21:16:54.32 VjAaWnF0.net
Medley of the Grass Bowは結構面白いですね
剣はしっかり突くタイプだし鍵をフラグとしてしか使わないクエストばかりの中、
考えて使わないと無駄になるというのもセンスあると思います(^ω ^ ;)
>>352
まあ批判も受け付けますのでリリースされたらプレイしてみてください(^ω ^ ;)
>>354
よく考えて作られていて好きなのですがプレイ動画を見るだけでお腹一杯になります(^ω ^ ;)
>>356
最初から難易度がクライマックスのLOHIUと違って徐々に難易度が上がっていくので構えなくても大丈夫ですよ(^ω ^ ;)

358:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/30 21:21:19.29 ntvUO24V.net
>>356
The Liberation of Hyruleはレベル1で投げた記憶が…
あれクリアした人居るんでしょうかね?

359:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/30 22:20:52.98 gc34fh0Z.net
無印LoHは、Lv2でブーメランを取るまでが、最もシビアな局面のひとつ。
IUは、Lv1のアモス部屋が運ゲー。しかも、部屋の出入りにルピーを消費するという凶悪さ。
AQ2はLoH:IUをクリア出来たら、プレイする予定。

360:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/30 22:50:23.54 len/mYUJ.net
Liberationは決して上手い方ではない動画実況者MeleeWizardも挑戦してなんと最後までクリアしてる
ZCで高難易度ゲーを既存の敵とトラップで作るとどうしてもランダム性が強すぎて運ゲー待ちゲーになりやすいよね
その制約の中で攻略性を追求したAQ等の方向性はありだとは思うが

361:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/01 00:46:22.51 k1niLD08.net
LoH:IUにて、フォートレス1の最初の部屋における青ろうそく入手は、
運ゲー要素よりも、正確に操作する方に重点が置かれていると思います。

362:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/02 22:37:54.10 2mfBJa38.net
フォートレス1の炎ゲルの部屋はjames氏も運ゲーだって認めてましたね(^ω ^ ;)

363:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/02 22:51:30.18 lHyVF9NF.net
>>362
まだまだかわいい方です、あれ。

364:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/06 20:45:24.93 OisUPMQ/.net
このスカイウォードソードって面白いんですか(^ω ^ ;)?
URLリンク(youtu.be)

365:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/06 21:31:48.41 JJ8yWxyu.net
10年の経過により、旧式になってしまったのは確か。

366:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/06 21:47:22.25 OisUPMQ/.net
初代ゼルダの面白さは色褪せないんですけどね(^ω ^ ;)

367:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/06 21:47:22.25 OisUPMQ/.net
初代ゼルダの面白さは色褪せないんですけどね(^ω ^ ;)

368:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/07 05:32:01.85 eT9Z+J0h.net
>>364
スカイウォードソードは3Dゼルダの中で一番戦闘難易度が高い作品です
敵がガードを使ってくるので、考えて剣を振らなくてはならないのが特徴的ですね
Wiiリモコンのせいで操作性は最悪でしたがSwich版は如何なんでしょうかね

369:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/07 13:54:56.94 jSbMxqFt.net
スカイウォードソードって外人が前転宙返りしながらプレイしてたやつかな
見てる分には面白かったけどなw

370:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/07 20:12:00.63 5QhB14k7.net
Isle of Rebirthはコロナ鉱山まで進めましたが何が面白いのか分かりませんでした(^ω ^ ;)
丁寧に作ってあるとは思いましたが(^ω ^ ;)
>>368
ガードされても特にリスクがないので適当に振り回せば倒せそうですが序盤の敵だからですかね(^ω ^ ;)?

371:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/08 03:40:16.72 xABHCBGn.net
>>370
ガードから反撃してくる敵やガードされたら感電してダメージ受ける敵も居ます。
いずれもストレス要素として不評みたいですね。

372:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/08 17:54:10.57 W6gh786R.net
>>371
1つの謎解きで詰まったら先に進めなくなるというストレス要素には文句言わないのに
戦闘のストレス要素には厳しいですね(^ω ^ ;)

373:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/10 18:52:17.31 lIMb0ajk.net
eastwardを少しやってみましたが、システムがゼルダそっくりですね(^ω ^ ;)
会話が多くてだるいです(^ω ^ ;)

374:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/10 20:57:55.26 3q+jub3G.net
あれは雰囲気込みで散策とか楽しむ系だろ

375:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/11 23:10:17.90 aCAY7y/P.net
>>374
もうプレイした人いるんですね(^ω ^ ;)
その雰囲気とか散策の楽しみも
テンポの悪い人形劇と会話フラグで台無しにしているのでは(^ω ^ ;)

376:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/12 15:39:06.08 sms99d4J.net
SFCゼルダチックなゲームで言えばCrossCodeは面白かった
アクション重視で買った人からするとパズルがしんどいらしいけど

377:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/12 19:57:13.75 pB3Td2vr.net
>>376
やったことあるのですが途中でやめてしまいました(^ω ^ ;)
何故途中でやめたのかは覚えてないのですが(^ω ^ ;)

378:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/14 23:38:52.84 T1bOUfg+.net
Phoenotopiaは結構面白いです
これはゼルダ2に似てますね
カエルとかコウモリの雑魚が動きに特徴があって厄介です(^ω ^ ;)
難易度設定はあまり好きではないのですが、こういうのならアリですね
単に敵の数が増えたりダメージが大きくなったりというものではなく、
スタミナや回復方法が変わるので、ノーマルがソウルライクでイージーがゼルダという感じでしょうか(^ω ^ ;)

379:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/19 18:52:39.34 grSybU1+.net
Switchと3DSをなくしたよがっかり

380:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/19 18:54:44.05 u9aNFU/0.net
リンクの冒険よりもこちらの方がサイドビューゼルダっぽいですよね(^ω ^ ;)
The Maze of Galious
URLリンク(the-maze-of-galious.jp.uptodown.com)

381:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/27 20:21:53.78 Dlj0ohU1.net
Armageddon Quest 2がリリースされました(^ω ^ ;)

382:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/28 18:42:12.87 bWv9nLk8.net
>>381
プレイ動画も上がってますね。
早速遊んでみます。

383:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/28 19:50:04.30 EWj4oT+K.net
ZCから離れている間にだいぶプレイヤーが減ってしまったようですね(^ω ^ ;)

384:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/28 20:07:27.25 bWv9nLk8.net
AQ2、鍵は全部取らなくてもクリア可能ですかね?

385:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/29 19:52:00.49 f1mhNYFe.net
>>384
可能です(^ω ^ ;)

386:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/31 19:55:47.11 0Rs903mu.net
BURNの墓が大量に置いてある部屋のブロックの動かし方が分かりません…
何か裏技的なテクニックが必要なのでしょうか

387:名無しさん@お腹いっぱい。
21/11/03 10:47:32.56 qtBDP94t.net
>>386
ギーニがいない状態でないとブロックが動かせないのは当然として、実際に配置してテストプレイしてみればわかるのですが
横に流れるコンベアに乗っているとブロックを縦には動かせないんですよね(^ω ^ ;)
なので入口付近まで戻らなければなりませんが、墓の接触の判定が相当シビアです(^ω ^ ;)

388:名無しさん@お腹いっぱい。
21/11/03 19:14:51.02 jMqyJAkQ.net
AQ2、運要素強めの回避ゲーが続いてゲンナリしてきました…
THROWはそれなりに楽しかったのですがその後(少なくともBURNからENPTYまで3連続)はまともな攻撃手段すら無く殆ど避け続けるだけで辛いです。

389:名無しさん@お腹いっぱい。
21/11/04 21:02:39.81 S4xwbHOR.net
序盤の雑魚にまともな攻撃手段が使えたら簡単になりすぎてしまうので仕方ないですね(^ω ^ ;)

390:名無しさん@お腹いっぱい。
21/11/05 04:32:44.06 blfGmi1W.net
>>389
AQの時点で相当ハードなクエストでしたが2は比になりませんね、高難易度を好む日本のコアゲーマーにプレイさせてみたいです^^;

391:名無しさん@お腹いっぱい。
21/11/05 22:03:46.37 Rtvp2el2.net
>>390
そこまで難しいですかね(^ω ^ ;)
私は3rd quesetのブロックのある方向にブロックを押すことを閃く方が難しいと思いますが(^ω ^ ;)

392:名無しさん@お腹いっぱい。
21/11/06 21:13:07.83 ahaAWfb9.net
>>391
アクション面での難しさに関しては総当たりでは如何しようも無いですからね。

393:名無しさん@お腹いっぱい。
21/11/07 09:55:53.73 //80EjQe.net
>>392
総当たりではなく、押す先にブロックがあってもブロックが押せるんですよ
原作もそうだったよと言われればそれまでですが、必要な場面は無かったので知りませんでした(^ω ^ ;)

394:名無しさん@お腹いっぱい。
21/11/16 10:12:07.01 PVTvaYI0.net
元々、初代ゼルダをリアルでプレイした層の多くは、高難易度が好きではありませんでした。
当時、高難易度が好きだった人達も、すでに高齢化しており、ゲームプレイを引退したか、
すでに高難易度は無理でしょう。

395:名無しさん@お腹いっぱい。
21/11/17 20:06:30.97 cRPKd5X2.net
Eスポーツじゃないんですから歳食っても高難易度ゲームくらい余裕でクリアできるのでは(^ω ^ ;)

396:名無しさん@お腹いっぱい。
21/11/17 20:55:30.93 eQWj8iL8.net
単純に高難易度といっても、様々なゲームで比較すれば天と地程の開きがありますからね
AQ2は難しすぎるのでAQ2Fの公開を待つ事にします^^;

397:名無しさん@お腹いっぱい。
21/11/17 23:48:48.31 6HGZSPl0.net
いてっちも自身も、高齢化して、LoH:IUの青ろうそくすら取れないほどに衰えてしまった。
もう10年、いや5年若ければ、LoH:IUを軽々とクリアして、動画をYouTubeにアップしていたはず。

398:名無しさん@お腹いっぱい。
21/11/18 19:32:44.08 NMasuPvg.net
>>396
イージーモードは出さないというのがJames24氏との約束なので(^ω ^ ;)
>>397
ゲームの腕もあっちも別に衰えは感じてませんがね(^ω ^ ;)

399:名無しさん@お腹いっぱい。
21/11/19 11:02:56.31 QAPAE+UY.net
無印AQのPureZCでのダウンロードが約330、AQ2はそれよりも少なくなるはず。
200,300ダウンロードのものに、イージーモードの制作禁止だとは、
やはり、James24は器量が小さいな。
とはいっても、AevinのReikonも、ストーリー重視の作品なはずなのに、
一番易しいRelaxedでさえ、平均的なプレイヤーを寄せ付けないぐらいの難易度ではある。

400:名無しさん@お腹いっぱい。
21/11/19 11:48:38.85 DtrOdNG0.net
霊魂、というかAevin・Russのあのシリーズのボスはひたすら弾幕とワープ体当たりで難しいってよりストレスフルって印象しかない
道中はそこそこ楽しめるんだけどとにかくボスが苦痛だわ

401:名無しさん@お腹いっぱい。
21/11/19 13:09:39.48 nUXHnTzI.net
自分としてのHitodamaシリーズの一番好きでないところは、ノーマル以上で迷宮内の雑魚が硬すぎるところ。
次に、迷宮内でピーキーなトラップがいくつかあること。
ボス戦よりも、それらの方が面倒だと思った。
後、回復手段がごく限られていること。Yuurei、Reikonと主人公を弱体化させたこと、
特に、Reikonのコンセプトは、「A weak hero fights against powerful bosses」としか思えない。
弱いというか、使い難い主人公。ボス戦のアイテムドロップなし、貧弱な回復手段。
Conduitを上手く使えば、ボス連中には十分以上に対抗出来るが、Naiya戦はアンフェア。
Reikonも、Bクエスト認定して良いかもしれない。

402:名無しさん@お腹いっぱい。
21/11/19 13:10:14.86 +BKqkFDB.net
>>398
そう言わずコッソリ青服着せてくれませんか

403:名無しさん@お腹いっぱい。
21/11/19 14:20:19.18 QAPAE+UY.net
いてっちが、James24からお金を貰っている以上、
難易度を下げる要素を使いすることは、契約違反になる。
結局の所、主人公を弱化、制限を科し、敵を優遇、回避困難な攻撃に晒して、難易度を上げることは、
LoHシリーズも、AQ2もやっている。LoHシリーズの理不尽さは、Reikonの比ではないが。

404:名無しさん@お腹いっぱい。
21/11/19 16:30:41.00 QAPAE+UY.net
◯追加
✕使い

405:名無しさん@お腹いっぱい。
21/11/19 19:08:03.96 CrQXGoBQ.net
>>401,402
概ね同意
自分もAevinやいてっちのクエストは全く遊び続ける気が起きない
誰かのプレイ動画でちょっと見られればそれで充分
でも作品としては面白いと思う
こういう作者の性格や思想が色濃く反映された
良い意味で偏ったゲームが見られるのが同人の良さかなと

406:名無しさん@お腹いっぱい。
21/11/19 20:14:03.02 yYhlT3Gn.net
自分としては、Hitodamaシリーズは欠点はあるものの、Reikon意外は良作といえるレベル。
HitodamaとYuureiは、そこまで難易度は高くないし、
Yuurandも、特に運が悪くない限り、ボス戦前にWind Blade+Float+Enhanceを確保出来る。
LoHシリーズとAQ2は、ネタゲーとして、プレイしたい人はプレイするべし。

407:名無しさん@お腹いっぱい。
21/11/19 21:16:05.73 3weeI9uZ.net
>>402
AQ2は青服が手に入りますよ(^ω ^ ;)
でもそれによって急激に難易度が下がるわけではない理由は、そこまで進めればわかると思いますが(^ω ^ ;)

408:名無しさん@お腹いっぱい。
21/11/20 09:34:51.99 ktILWG7x.net
いてっちは、初代ゼルダファンを装った、コロプラから送られた刺客だよ。
いてっち>ぼくは初代ゼルダが好きだよ>難易度も、アクション性もかけ離れたものを作る
Aevin>ぼくは最初のロックマンシリーズが好きだよ>E缶のような回復アイテムを入れず、アンチっぽい小説を書く

409:名無しさん@お腹いっぱい。
21/11/20 12:51:36.44 VnvAAlRj.net
zcquest@ウィキでは触れられていないけれども、ボス戦を作り込み、難易度を上げるという流れは、成功作Isle of Rebirth(by Evan20000)が作ったと思う。
Isle of rebirth(2014)>Hitodama(2014)>Yuurei(2016)>Yuurand(2018)>Reikon(2020)
それでも、IoRには赤ポーションは普通にあったのだが。

410:名無しさん@お腹いっぱい。
21/11/20 16:29:05.50 /jVy9A7F.net
>>408
初代ゼルダの面白いと思う部分を抜き出して作っていますからね(^ω ^ ;)
>>409
Mad monkeyではなかったんですね(^ω ^ ;)

411:名無しさん@お腹いっぱい。
21/11/21 05:29:07.07 2QXkltIi.net
自分は初代ゼルダの探索要素が好きだったのでそれらが無いAQ2は別ゲーとして見てます

412:名無しさん@お腹いっぱい。
21/11/21 12:30:09.42 FpJv295E.net
AQ2は、無印AQと比べても別ゲーだから、別なシリーズにした方が良かったのでは。

413:名無しさん@お腹いっぱい。
21/11/21 21:25:24.19 YzsJXdJ5.net
>>411
別ゲーとみるのが当然でしょう(^ω ^ ;)
>>412
ストーリーが続いてますので(^ω ^ ;)

414:名無しさん@お腹いっぱい。
21/11/26 21:40:18.46 8CDxJZBW.net
>>409
完全に自己満で某カタログに似せて書いてただけのものをまさか見つけて見てくれてる人がいるとはw
IoRは全体的には良く出来てるクエストだと思ったけど7面か8面までやったけど全クリ出来てないまま放置してしまってたので記事には出来なかったなー
The Forbidden CityとかPanoply of Calatia辺りも記事にしようしようって思い続けて5年建ってもう全部忘れました。

415:名無しさん@お腹いっぱい。
21/11/27 14:03:24.55 OF9JrMqw.net
>>414
採点の仕方が優しいですね(^ω ^ ;)
私が評価したら50点以下のクエストばかりになるでしょうね(^ω ^ ;)

416:名無しさん@お腹いっぱい。
21/11/27 15:48:12.14 Ri3DQI13.net
いてっちが文句無しの100点満点を付けるクエストはこの世に存在するのでしょうか。

417:名無しさん@お腹いっぱい。
21/11/28 21:11:20.40 p9zFOI8q.net
いてっちなら、The Liberation of Hyrule: Insanity Unchainedに100点つけるのは確定。

418:名無しさん@お腹いっぱい。
21/11/29 19:30:53.56 MStVFDXr.net
>>417
そうするとクリアしていないのに、と怒られますので(^ω ^ ;)

419:名無しさん@お腹いっぱい。
21/11/29 20:47:55.73 smtvN8r2.net
少なくとも、AQ2をチート無しでクリアするのと比べたら、
LoH:IUで青ろうそくを取る労力など、あってないようなものだと思いますが。

420:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/21 20:36:09.64 VXbjO2dt.net
ここだけの話、いてっちは、James24からAQ2の制作報酬として、
最終的にいくら貰ったのですか。勿論、額をここ意外の所に書いたりはしませんが。

421:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/22 10:54:50.62 bKd5g5G2.net
朝起きたら、Yloh氏がAQ2の裏事情を暴露していました。
>>420の話は無かったことで。

422:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/22 20:18:25.99 CKArPAqS.net
Yloh氏の言い分だと、Jamesが奴とYloh氏共同で、AQ2制作費用として、
時給40ドル、総額7,000ドルを払うことを持ちかけたらしいですが、
Yloh氏に払う力は無かったようで、拒否してトラブルになったよう。
時給40ドルというと、日本円にして4500円くらいにはなりますし、
両者が半分ずつ出すとしても、時給20ドル、かなりの金額ですな。

423:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/23 20:30:50.11 7SO9Dhjk.net
AQ2をクリアすると、その話を聞けますよ(^ω ^ ;)
ドルといってもオーストラリアドルなので安いです(^ω ^ ;)
それにあれだけのボリュームをたったの200時間で製作できるわけがありません(^ω ^ ;)

424:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/23 20:52:39.53 pnjLfDPG.net
住んでいる国が違えば、通貨の価値も変わるので、話が合わなくなるわけですな。
今年は無理でしょうが、AQ2もプレイ予定リストに入っていますので、
もし、エンディングまで辿り着ければ見るでしょう。

425:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/30 11:29:43.72 T2xfGdMb.net
LoH:IUのプレイ動画の再録を開始、今は砦1で木剣を入手したところ。
一昨日、30回以上挑戦しても駄目でしたが、昨日、2回で入手。
結局、時の運が大きく絡むものです。

426:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/30 20:54:38.22 UD3u39Pl.net
>>425
運も実力のうちといいますけどね(^ω ^ ;)

427:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/31 14:17:50.30 2mtaRwNb.net
高難易度ゲーで運要素が強いと萎えませんか?

428:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/01 14:43:34.30 e1mAMPwb.net
>>427
そこにたどり着くまでの道のりが長いと萎えますね(^ω ^ ;)
トライ&エラーが簡単なら成功率を高める方法があるんじゃないかと試行錯誤ですね(^ω ^ ;)

429:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/11 09:24:56.79 oHtlNFhB.net
いてっちがYuurandを投げたのは、Sadisticでプレイしても、
迷宮もボスも簡単過ぎて、あくびが出てしまったからなのでしょう。
よろしければ、裏ボスの中でも難しいといわれるVenser、Zenith直前のデータを
何処かにアップします…といいたいところですが。
どのキャラを使いたいのか分かりませんし、Zenithまでは辿り着いていません。
ストーリーモードのついでに、Venserと遭遇することはあると思いますので、
キャラを選ばないのであれば、ご検討を。
Reikonの裏ボスTyrant Vanice直前のデータならすぐにアップ出来ます。

430:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/11 22:25:50.62 LZdlwWw+.net
PureZCのおいて、James24が無期限禁止を受けたので、
LOH:IUのプレイを凍結し、AQ2のプレイを開始、どこまで行けるかは分かりませんが。

431:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/12 21:17:13.22 HXOQxb3G.net
>>429
つまらないからやめたんですよ(^ω ^ ;)
>>430
無期限禁止を受けるほどのことしてない気が(^ω ^ ;)
AQ2はそんなに心配するほど難しくありませんよ(^ω ^ ;)

432:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/12 23:16:42.18 8BvtzhBE.net
James24は、長年に渡って平均的なプレイヤーを軽蔑してきましたから。
さらに、Yloh氏やShane氏の言い分が正しいのなら、
Yloh氏に恐喝、誰かに詐欺まがいのことをしましたので、
無期限禁止は止むを得ない処置でしょう。

433:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/14 21:31:48.88 S4PNNYhN.net
そうなんですか(^ω ^ ;)
しかしjames24氏が居なくなるというのはZC界において大きな損失ですね(^ω ^ ;)

434:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/15 10:31:15.40 tnmsbNg8.net
自分はpurezcがJames24みたいな異端を
きちんと排除できるコミュニティだと分かって感心したけどな
James24みたいな人は既存のコミュニティに甘えてないで
自分向きの世界を別につくればいいだけの話

435:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/15 11:25:26.78 fn8OziLk.net
・いてっちが、James24からAQ2の制作を引き受けたこと(報酬が低かったならなおさら)
・James24が、Yloh氏に恐喝まがいのことをしたこと
 これらが、James24にとって致命傷になりました。
Jame24のPureZCにおける無期限BANは、いてっちのPureZCのおける最大の功績でしょう。
作者として異端でも、ルールに反さない限り、一時的にさえBANされません。

436:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/16 09:49:43.75 /y1Pb/RK.net
そもそも、ZCが衰退した理由は、NES時代、初代に触れたプレイヤーが、
再入手が難しかった時期、ノスタルジアから、何とか復活させたもので、
多少、触れば、興味を失うことは当然だと。
GBAでも、ファミコンミニで初代が出ましたし、現在はVCでプレイ出来ます。
今、ZCも、IP対策のためか、初代のクローンから脱皮を模索しています。

437:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/17 20:41:06.45 pTs9mNJe.net
しかし初代ゼルダほど創造性を刺激させられるトップビューARPGって他にないんですよね(^ω ^ ;)

438:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/19 10:13:25.84 m6lT98j7.net
AQ2のリンクの家、入口周りには穴が掘られていたり、小さくなっていたり、
自分の家なのに命の器やお金を取られたり、セキュリティが甘く、
敵に侵入されたり。敵に侵入されたのは、前作も同じでしたか。

439:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/19 20:42:54.72 Gh73qIAt.net
>>438
女がポーションかハートの器をくれることと、
じいさんが大きなカギを持っている理由も考えてくれませんか(^ω ^ ;)?

440:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/20 00:06:15.96 tGjYJswB.net
老人の「あなたの前プリンセスが行方不明。」というのは、何かの伏線だと考えていました。
もしかして、リンクはバツイチ?浮気?

441:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/20 19:54:15.52 Z2bgVLfI.net
>老人の「あなたの前プリンセスが行方不明。」というのは、何かの伏線だと考えていました。
伏線というか、そのままの意味ですね(^ω ^ ;)
>もしかして、リンクはバツイチ?浮気?
特にそういう設定は考えてませんが(^ω ^ ;)

442:名無しさん@お腹いっぱい。
22/02/09 11:13:11.01 CTVAsZJn.net
LoHシリーズ抜きにしても、クエストの高難易度化が無駄に進んだため、
2000年代とは違い、無印AQと2のインパクトが相対的に大きく弱くなっていると思います。
AevinのReikon時点で、高難度化は行き詰まった感があります。

443:名無しさん@お腹いっぱい。
22/02/10 20:16:19.95 DXoanngl.net
AQ2は高難度というだけではなく、分かりやすさと自由度の高さを兼ね備え、
さらにルピー稼ぎの作業を無くしたシステムの斬新さでインパクトあると思いますがね(^ω ^ ;)
これがゼルダ系ゲームに対してエポックメイキングとなればよいのですが(^ω ^ ;)

444:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/05 13:31:39.74 gGoZlJtg.net
エルデンリングが発売されましたが、買って、プレイしているのですかね。

445:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/06 16:57:38.90 5YrYfT4c.net
>>444
GTX1060 3Gで動きますかね?(^ω ^ ;)

446:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/06 17:07:02.09 5YrYfT4c.net
3DのアクションRPGは迫力でごまかしているだけで、戦闘としては実は大して面白くないんですよね(^ω ^ ;)
結局タイミングを合わせてガードしたり回避する方向や攻撃できるタイミングを覚えるだけですからね(^ω ^ ;)
制作者が手間をかけて多くの武器をそろえて、素材をチマチマ集めて強化するシステムを作ったところで
剣の威力が2倍4倍になるだけの初代ゼルダの方が手に入れた時の達成感ありますからね(^ω ^ ;)

447:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/06 20:28:03.56 rpBdvRk+.net
GTX1060 3G? 私のヤフオクで買った中古PC本体よりも高そうですがね。

448:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/08 20:04:09.91 iC7M5gG2.net
>>447
私はメルカリです(^ω ^ ;)
3Dのゲームがそこそこ動きますよ(^ω ^ ;)

449:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/12 15:10:36.97 /qa8TTn/.net
ZELDAClassicの日本語版つくりたい

450:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/14 22:38:35.91 ALNe2Ud/.net
英語を覚えた方が早いような

451:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/20 18:02:35.36 uh1ZBxAU.net
pureZCはスレッドをすぐに書き込み停止にしてしまいますね(^ω ^ ;)
管理者による乱用が酷いです(^ω ^ ;)

452:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/20 22:38:52.47 3IwTA44D.net
そんなに、James24が惜しいのなら、LoH:IUのプレイ動画をYouTubeにアップしてどうですかね。
YouTubeで動画を観るのは、PZCでの禁止と関係ないです。

453:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/21 06:15:06.70 1aqRzbPE.net
shigure時雨

454:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/24 20:28:40.30 la+iNGGu.net
>>452
LOHをプレイしても管理者の横暴は止まらないので(^ω ^ ;)

455:名無しさん@お腹いっぱい。
22/03/24 21:40:13.16 I1oAqef1.net
いや、James24はお金持ちみたいだから、PureZCから無期限されたことにより、
ZCの楔から解放され、実生活を満喫しているはずなので、良いことです。

456:名無しさん@お腹いっぱい。
22/04/20 19:41:36.57 nE1VM/+d.net
最近神トラや64のランダマイザーばっか追ってて全然ゼルクラ見てなかったんだけど面白そうな新作出ましたかね
試しに評価高かったRemembrance of Shadowsってのやったけど難易度バランスおかしいし作りも行ったり来たりさせるだけで正直つまらんかった
>>436
本家のクローンとしての存在意義はだいぶ前に終わってるんじゃない?
1.90から1.92に差し掛かった辺りでエディットの幅が増えてDFW氏辺りがオリジナルクエストの礎を築いて、
DoYやらで疑似フラグ・カスタムボスの概念が生まれて2.10でHoD、BoaB、TotheTopみたいな演出まで凝ったものが出てきてその辺りまではかなり賑わってた印象
2.50になってスクリプトで何でも出来るようになった反面、制作のハードルが上がったことでなかなか新作が出なくなってそこで勢いが止まっちゃった感じがする

457:名無しさん@お腹いっぱい。
22/04/21 21:36:24.57 l5y/XIOn.net
The Hero of Dreams (2006) 4872ダウンロード
Lost Isle (2007) 5657ダウンロード
TLoZ: Ballad of a Bloodline (2008) 792ダウンロード
The Hero's Memory (2013) 2667ダウンロード
To The Top (2014) 1062ダウンロード
Eiyuu (2014) 2534ダウンロード
Isle of Rebirth (2014) 6428ダウンロード
The Forbidden City (2015) 2065ダウンロード
Link and Zelda: Panoply of Calatia (2016) 3456ダウンロード
HoDとLI以降、不作だったものをThe Hero's Memoryあたりからの
2.5クエストで持ち直したものの、2017以降は大ヒット作は出てない模様。
The Depths of Malice (2020) 1452ダウンロードは、ZCクエストとしてヒットしたといえるかもしれないが。

458:名無しさん@お腹いっぱい。
22/04/22 23:14:40.17 XNT95kyu.net
最近の評価高めの作品ってほぼミニクエストだもんな
無理して時間かけてフルクエスト1作にまとめきるくらいなら新しいアイデアを実装出来次第小出しでどんどん出そうって感じにはなってるよね
まあ現状それで正しいんだろうけど

459:名無しさん@お腹いっぱい。
22/04/26 00:05:51.73 VA3elvk0.net
isle of birthdayって名前にすれば、ダウンロード数稼げますかね(^ω ^ ;)

460:名無しさん@お腹いっぱい。
22/04/26 15:54:59.50 8Lyd79a8.net
AQ2は、AQ無印とかけ離れているので、改名するのもよろしいかと。
The Liberation of Hyrule OUCH! Version、OUCH!'s B Questなど、いかが。

461:名無しさん@お腹いっぱい。
22/05/08 02:25:02.20 CpoFvidz.net
上の表見てThe Hero's of Memoryやってるけど4面まで進んで今のところそこまで目新しさもなく普通のクエスト
評価や人気が高いのはAevin補正によるものなのかなーって感じ

462:名無しさん@お腹いっぱい。
22/05/08 02:37:10.05 CpoFvidz.net
ofってなんだw HoDと混ざっとるw
purezc見返してみると主要タイトル結構やったつもりだったけど途中でめんどくなって投げてるの多いわ
霊魂なんか前半のラスボス?みたいなとこでストレス溜まってやめた。あそこカットして後半やらせてほしいw

463:名無しさん@お腹いっぱい。
22/05/08 18:37:41.18 6BqBQkUT.net
The Hero's Memoryは、Aevinの最初のクエストなので、Aevin補正はないです。
むしろ、Hitodama、Yuurei、Reikonの順にダウンロード数が減っています。
Reikonの前半の山場、スペクトラルマザーが倒せなければ、そこでドロップした方が良いでしょう。
後半のボスの数人の方が、より理不尽です。
The Hero's Memoryよりも、Reikonの方が、一部のAevinファンによる補正が大きいと思います。
私は、ReikonをNormalにて、裏ボスまで倒しましたが、個人的には楽しめても、
他者にはお勧めできない作品としています。
アドバイスがあるとすれば、氷や火のコインを最後に取った状態で、
Conduitを使えば、多少は楽になるかもしれません。
氷Conduitは射程が長く、火Conduitは連続ヒットします。

464:名無しさん@お腹いっぱい。
22/05/16 10:43:32.80 n9tKIiI7.net
AQ2の序盤の山場
・RAFT
・BOW AND ARROW
・OCARINA
AVOIDは、マジックシールドを持ち込めれば、多少は楽になるかもしれませんが、
それを持ち込めるプレイヤーなら、例の部屋以外はクリアしているでしょう。

465:名無しさん@お腹いっぱい。
22/05/17 19:44:32.46 QZtrnJTD.net
>>464
ハートの器をきちんと手に入れ、薬を用意しておけば特に苦戦するポイントは無い気が(^ω ^ ;)

466:名無しさん@お腹いっぱい。
22/05/17 20:37:57.73 skOuF33X.net
AVOIDは、基本、Bアイテム使用不能だったはず。

467:名無しさん@お腹いっぱい。
22/05/18 17:45:09.40 hHVO2/Tl.net
AQ2は序盤で投げましたが、青ランタンを使うダンジョンの透明ギーニ+ピーハット部屋が一番理不尽に感じました

468:名無しさん@お腹いっぱい。
22/05/18 20:22:32.51 EMdhSHEh.net
>>466
山場の話になります(^ω ^ ;)
>>466
各部屋難易度が違うので難しければ後回しにしていいんですが(^ω ^ ;)
そのダンジョン自体、赤ランタンを取ってからにするとか工夫してですね(^ω ^ ;)

469:名無しさん@お腹いっぱい。
22/05/19 17:48:42.00 17ZzasNN.net
プレイヤーには赤ランタンが存在するのかすら分かりません

470:名無しさん@お腹いっぱい。
22/05/19 21:36:55.27 Ez++otRM.net
>>469
そこはあると想像してもらえれば(^ω ^ ;)

471:名無しさん@お腹いっぱい。
22/05/20 09:35:02.59 nCtOSOJn.net
赤ランタンのダンジョンは、いかだ入手後、ガノンの城近くにある桟橋から行ける島にあります。

472:名無しさん@お腹いっぱい。
22/05/24 19:28:14.00 IiIm4NsT.net
>>471
アップグレードアイランドと呼ばれる島ですね(^ω ^ ;)

473:名無しさん@お腹いっぱい。
22/06/01 23:49:51.40 +OEh7voQ.net
砂漠の方は、アップグレードデザートですかな。
ところで、AQ2はハートを最大何個持てますか。

474:名無しさん@お腹いっぱい。
22/06/04 18:25:29.00 ERkEmFJb.net
>>473
美味しそうなネーミングですね(^ω ^ ;)
ハートは9個です。

475:名無しさん@お腹いっぱい。
23/04/19 02:29:06.84 b1uIPQ5e.net
(メ▼▼)y-.。o○ フーー


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