マシンクラフト 19機目at GAMEAMA
マシンクラフト 19機目 - 暇つぶし2ch1008:名無しさん@お腹いっぱい。
15/05/08 15:56:26.66 2izF8P8u.net
着実に着実にスキル上げていけばいい
みんな最初は下手だった

1009:名無しさん@お腹いっぱい。
15/05/08 16:17:29.48 WiWfEkrx.net
一応ドット打ってそっから起こして作ってるんだがこりゃキツイなぁ

1010:名無しさん@お腹いっぱい。
15/05/08 17:31:28.80 Pr+XKwd8.net
やっぱり造形上手い人は設計図かなんか作ってるのかな?
俺は画像とにらめっこして戦闘機やら戦艦やら作ってるけど

1011:名無しさん@お腹いっぱい。
15/05/08 17:54:33.49 WiWfEkrx.net
レゴブロックか何か買ってきたほういいのかなぁ

1012:名無しさん@お腹いっぱい。
15/05/08 18:12:12.89 2izF8P8u.net
なんだか上からのようでアレだけど
このゲーム削り要素あるからドットの設計図って意味が薄いように思える

資料とにらめっこしながら作るという意味ではプラモとかフィギュアは有効かもしれない

1013:名無しさん@お腹いっぱい。
15/05/08 18:18:58.40 Hrh2adwx.net
動画とか画像とかそういう限られた資料で作るのはかなりきついから、
上手い人はフィギュアとか何かしら持ってるんじゃないかな。
経験が無くちゃどうしようもないんだけどね

1014:名無しさん@お腹いっぱい。
15/05/08 18:25:45.99 noVc/+6g.net
艦艇なんかは画像検索すれば山ほど出てくるからそれで作ってる

そうそう経験経験、とにかく作りまくってればそれなりになるよ
あとは上手い人の技術を盗み見しながらとか

1015:名無しさん@お腹いっぱい。
15/05/08 19:00:21.34 yHxs9MLX.net
>>983
ライデンもエンジェもすごいなぁ・・・もっと技術があればテムジンとか作ってみたいけど多分無理だ

1016:名無しさん@お腹いっぱい。
15/05/08 19:06:25.24 OjSGsHmH.net
俺は画像派かな 
作れなくて困ってるときには上の方も言ってるけど、
オンラインで見たり、現実にあるロボットのマネをしたりすればいいと思うよ。
いろんな技術、作り方、コツ、とかをそうやって覚えていけば、
自分で満足できるものが作れるようになってくると思う。

1017:名無しさん@お腹いっぱい。
15/05/08 19:06:30.61 AMpUZm/B.net
まずはタングラムから始めるんだ

1018:名無しさん@お腹いっぱい。
15/05/08 19:09:21.69 OjSGsHmH.net
あと、初めのほうはフィギュアあったほうがいいかもしれないけど、
慣れてきたら画像だけで作れる。

1019:名無しさん@お腹いっぱい。
15/05/08 19:21:11.60 DBzV+fjn.net
>>995
ちょっと前のですが
URLリンク(i.imgur.com)

1020:名無しさん@お腹いっぱい。
15/05/08 19:23:10.05 GDTEZUdj.net
妥協する勇気も大事(妥協してばっかり)

1021:名無しさん@お腹いっぱい。
15/05/08 19:31:21.51 FA8tOUcg.net
>>974
どっかでみたことあると思ったらこれオウムだわ

1022:名無しさん@お腹いっぱい。
15/05/08 20:08:19.21 3dDgWJgL.net
細かいところまで再現しようとすると大型化するね

1023:作者 ◆0Enk7qAhmY
15/05/08 20:42:45.51 LJoOZf9m.net
Ver.0.117をアップ

Historyにない変更点:
JointPA&JointBAの逆周りを防止
斬撃エフェクトがダメージ倍率に依存せず描画されるよう修正(ダメージ0だと非描画になっていた)
オンラインで自機のタイヤを撃った時に発生するエラーを修正
フォント(2バイト文字を使用する項目のみ)をメイリオに変更

シャシーブロックを押し込むと、形状に関係なく押し込んだ先のブロックに接続される(グループが違えば接続されない)
Wheel等のパーツに対して押し込むことも可能(暫定の仕様)

一括グループペイントはダミー/非ダミーを維持したままボディ全体のグループを変更する
モディファイアキーを押しながらだとダミー/非ダミーの境界を越えずにペイントする

1024:作者 ◆0Enk7qAhmY
15/05/08 20:53:20.56 LJoOZf9m.net
>>983
2つの警告が同時に出�


1025:驍フは無駄なので重複しないようにした(上が瞬間加速のチェック,下が継続加速のチェック) HardJointでなくても異常な加速が検出されることが多いようなので、メッセージの内容も変更した これらはジョイントを使った高速移動を防止するための措置で、ある程度の誤判定は止むを得ない >>985 「メイリオはライセンス的に使うべきでない」と誤解してた 今ではMSゴシックも自由に使えるみたいで驚き というか知識が古すぎ



1026:名無しさん@お腹いっぱい。
15/05/08 20:53:39.20 Hrh2adwx.net
うめ

1027:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

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