マシンクラフト 2機目at GAMEAMA
マシンクラフト 2機目 - 暇つぶし2ch999:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/23 15:14:52.88 NIFpxOy8.net
>>980
うっほかっけぇ

1000:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/23 15:17:40.00 E/kUBCrI.net
>>970
> 多関節ロボットが主流っぽくなるとは思わなかった
対戦要素まだ無いからロマンを追求してるだけな気が

関節については作ってる最中からそういう問題あるだろうとは思ってた…
使える関節全部使って滑らかに動く哺乳類みたいなのが理想

1001:作者 ◆0Enk7qAhmY
14/08/23 15:22:03.96 LkNUsfyn.net
>>975
そんな感じ 惑星の裏側は赤っぽくなってて敵陣を意味してる

>>977
しっかり折りたたんでおいてどこが小ぶりなんだか...
F10に気付いた?VSync同期なしになるの

>>979
底が平坦だと衝突判定が重くなるみたい 4ブロックでゲタはかせてみて
ご要望のガレージ拡張(広げすぎもやだから1.2倍)と前後反転機能の追加は済んだ
あと、反重力装置の出力は2倍(スラスターと同じ)にしてみる
次の更新で

>>980
ACっぽさが出てると思う
バレルが戦闘中に接続されたって判定は無理だからよろしく

>>984
テストとはいえ、もっと戦えそうな機体を作る人が多いかと思ってた

1002:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/23 15:24:59.64 sf3aAOcB.net
実用性を兼ねた機体も美しいものだと思うけどね
ロボクラのガンベッドやムカデの再来を避けられるかはまた別として

短期間のみアップ
URLリンク(filescase.com)
「ジョイントを複数繋げない」ことを意識して>>787をリメイク、パスは同じ
完全にNEW JOINTに対応させましたが旧のほうが安定感は高いです

1003:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/23 15:30:42.19 YGA5gwiS.net
マシクラの場合はガチ機でも人によってかなりバリエーションがありそう
ロボクラのそれは上位パーツの巨大さと固さによって決められたキューブの色によって画一化されてるからね
マシクラはペイント機能あるからたとえばガンベッドにしてもいろんな色のものがでてくるだろう

1004:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/23 15:32:26.27 NIFpxOy8.net
ガンベッドは弾丸ばら撒き機でしょ
そういうのはもれなくキックしてしまえばいいでしょ?

1005:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/23 15:35:03.98 YGA5gwiS.net
>>988流石にそれは・・・でもまあ個別にサーバー立てる方式らしいしガチ機禁止やガチ機のみのルールのサーバーもあってもいいかも

1006:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/23 15:35:18.14 0e6020yI.net
いくらでも仕様変更の機会がある今言うのもアレだけど今のところ狙った位置に打ち込むのは結構難しいからガンベッドはあまり強くはないんじゃない?
それに戦闘マップが球状なら有利な安置が存在しないし

1007:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/23 15:35:59.22 UGokL/4t.net
エネルギー制だから武器つけまくっても上手く機能しないかもしれないぞ?

1008:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/23 15:38:44.30 NIFpxOy8.net
>>989
そうそうそう、そんな感じに住み分ければ平和に


1009:解決できる



1010:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/23 15:41:49.71 sf3aAOcB.net
反重力装置で重量0調節してあるけどトライアル基準だと最大航続時間25秒、戦闘含めると15秒前後
重力装置解除して戦線離脱、回復に30秒とかいう燃料食い

どっちみち戦闘バランスの調整はまだ先だから気長に待とう

1011:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/23 15:44:10.86 h7QHrmyJ.net
調整どころか対戦すらまだなんですがそれは…

1012:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/23 15:45:13.34 UGokL/4t.net
なんにしてもあんまりギスギスしたくはないな
「ガチ機」ってのも主観になっちゃうし、本人ネタ機のつもりでもガチ認定で蹴られたら泣いちゃう

1013:作者 ◆0Enk7qAhmY
14/08/23 15:45:14.49 LkNUsfyn.net
>>987
全ブロックのサイズを統一する方針は「似た機体で溢れるのを防ぐ」のが第一の目的なんだよね
パーツを目立たせたくないのも同じ理由
機体データ配布してチームで統一するようなのは当然別として

>>991
少ない砲で連射する戦法より断然有利ってことにはならないはず

1014:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/23 15:45:52.84 ApbBduUV.net
対戦すっげぇ楽しみ。
ネタ機で駆け回りたい。

1015:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/23 15:49:34.64 aEbvl129.net
観音開きって結構難しいんだね・・・
引っかかっちゃってうまくいかないや

1016:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/23 15:49:37.38 h7QHrmyJ.net
俺はまた高速機で相手を翻弄したい(倒すとは言ってない)

1017:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/23 15:51:03.72 9JV5ekxO.net
ただ今の仕様のまま(球体)戦闘だとめっちゃ酔う
もう少し広かったら酔いにくくなるかもだけど

1018:1001
Over 1000 Thread.net
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

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