マシンクラフト 1機目at GAMEAMA
マシンクラフト 1機目 - 暇つぶし2ch867:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 15:28:16.96 0KSHg4Lr.net
どのみちエネルギー足りないなら撃つ砲台は決まってくるしいいんじゃね
荒れ果てた戦場にアンプバレルシールドとかいう謎のネタ機が!

868:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 15:30:25.72 hzfJO/Fo.net
オンラインについて、まだ何も書いてないって言ってたけど
対戦自体はどんな感じにするの?HP制?それともロボクラみたいにブロック削り合う?

869:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 15:31:31.76 hEbfafu7.net
ブロック削り合いなら二足歩行機全滅するな

870:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 15:33:24.56 lU5juHKY.net
このカイザーデモンズってゲームほんとにおもしろいですよ
URLリンク(www.dlsite.com)
レベルの高いゲームです

URLリンク(www.youtube.com)
OPもユーチューブに公開しましたからみてください

ほんとに並々ならぬゲームです
絶対クリア出来ないダンジョンもありますからやりがいがあります

871:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 15:34:59.25 GlVMUpnr.net
HP制に近いけど、ブロック破壊の変わりに機能停止させるだけとかどうだろう

872:作者 ◆0Enk7qAhmY
14/08/19 15:35:32.07 IOJvl7GK.net
>>848
ブロック単位で破壊の予定
でもそれをやめれば使えるブロック数も関節数も倍以上になるはず
今のスレを読む限りではブロック破壊を望んでないようにも見える
難しい判断だな 簡単に変更できない部分だし

873:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 15:40:10.03 0KSHg4Lr.net
ロボクラで無惨に破壊され続けた憎しみを背負っている人もいるだろうからね……

874:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 15:41:07.33 GlVMUpnr.net
まあ、破壊制でも1発かすめただけで中破みたいなことにはならんと思うけど・・・
クラフトしたものが破壊される美学ってのもあるしなぁ

875:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 15:44:17.54 hE90nU5g.net
まあ部位破壊は一部の機体に甚大な影響を及ぼすからな

某アーマードなロボットのホバーとか

876:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 15:44:56.80 0yTntJvP.net
でもあれの破壊されて機能不全に陥るってのは結構ゲーム性高めてたよな

877:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 15:47:00.15 0yTntJvP.net
>>856>>855じゃなくてロボクラの話ね
すまんな

878:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 15:49:24.09 Y+yFXjfX.net
HP制がいいなあ
ちっこいちまちましたミニカーで戦うよりはでかいロボでパワフルに殴り合うほうがすき

879:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 15:51:39.77 GlVMUpnr.net
欲を言っちゃえば対戦部屋ごとにルール選べたらって思うけど、流石に大変だろうしね

880:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 15:52:33.67 fBQKxOzt.net
破壊はブロック単位が希望だなぁ
部位破壊する楽しさがあるし
何よりHP制だと当たり判定の小さい機体が強いだろうから、立方体がテンプレになりそう

881:823
14/08/19 15:56:12.53 uqP5YZbw.net
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

もう一つ別バージョンのバレルデザイン
SF感を減らしてみた

ライフ制の戦闘システムの場合、巨大な枠組みだけの機体が最強になる気がする
ロボクラで戦ったことがあるけど物凄く攻撃が当てずらい

882:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 15:59:50.95 8XJ3cQxD.net
ファイボーグみたいにHP制でありつつ多少の部位破壊も起こるってのが理想かな
それだと完全HP制にする機体制約上の利点は得られないけどね

883:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 15:59:56.76 Y+yFXjfX.net
ブロック数×ブロックのアーマー=HP
かな?

884:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 16:01:56.03 GsdhKtwj.net
HP制もブロック破壊も両方作っといて鯖の設定で選べるようにしよう!

なんて言ったら作業量半端なく増えちゃうんだろうねw
今のねぶた重視の流れで言ったらHP制でいいんじゃないかな
関節数が増えたほうが複雑なロボ作れるし、同接も増やせるんだろうし

885:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 16:09:17.41 f1SiJ31I.net
ブロック破壊がいいなぁ
HP制だと冗長性を考えなくなってつまらない

886:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 16:09:48.78 fBQKxOzt.net
>>861
ロボクラのそれはすり抜けバグがあったからね…

887:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 16:11:09.16 0KSHg4Lr.net
ルール多くするみたいだし、戦闘がメインとは限らんだろう

888:作者 ◆0Enk7qAhmY
14/08/19 16:15:23.99 IOJvl7GK.net
>>867
スレの流れ云々言ったのはそっちの意味が大きいかな
戦わないルールなら破壊に意味がなさそう

両方に対応するのは無理と思ってくれ
ブロック破壊可能だがしない(ブロック数上限も増えない)のは可能

889:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 16:18:37.55 Z9JHwt7h.net
>>861
おお、かっこいい!

890:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 16:23:14.37 hzfJO/Fo.net
操作設定に関してなんだけど、Assignで登録するときにCtrl押しながらRとかみたいな
○○押した状態で☓☓を押す ってのは対応できないかな
正直キー足りない

891:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 16:28:27.57 zdEwxagV.net
個人的にはHP制の方がいいな
凝りに凝ったマシンで戦闘してみたい

892:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 16:29:11.53 Y+yFXjfX.net
URLリンク(filescase.com)
パス1111
逆関節君を気合で歩けるようにした
歩ける というのは名ばかりで上部スラスター使ってるけど気にしない
まだまだ完成とは言えないなあ

893:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 16:30:39.76 MdbxsQ6G.net
HP制も惹かれるっちゃ惹かれるけど
やっぱ爽快感的にブロック単位のほうが好き
相手のロボットが自分の攻撃で崩れていくのを見るのはほんとに気持ちいい
これは趣味悪いって言わんよな?

894:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 16:34:38.15 MdbxsQ6G.net
>>872
左足怪我してるのに跳ねるからこの子もう左足ダメになってますよ引きずってる

895:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 16:39:53.88 DxFhZkWh.net
戦車の本体と砲塔は、1ブロック隙間空けるかsculptで触れてる面積減らしてやらないと、くっついちゃうのか
MinecraftのあるMODに、ブロックの面にシールのようなものを貼れて
それが貼ってある面に触れてる他のブロックとはくっつかない、っていうシステムがあるんだけどそういうのどうかな?

896:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 16:39:56.69 8XJ3cQxD.net
ブロック破壊にする時はロボクラみたいな嬲り殺しが起こらないようにはして欲しいかな
どうすれば防げるかは良い案が思いつかないけど

897:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 16:40:11.70 oxrsKEu2.net
URLリンク(imgur.com)
URLリンク(imgur.com)
ロボクラで使ってたクソデカ飛行機を流用してみました
関節で後退翼変形とか楽しいかも
URLリンク(filescase.com)
パスは1111

898:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 16:41:02.56 HuExrKAs.net
四脚タイプなんかはロボクラみたいな部位破壊だと一瞬で脚もがれるけどよろしいか <


899:br> 即日ガレージ送りになったうちの四脚を思い出した…



900:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 16:41:39.30 MdbxsQ6G.net
>>875
遮断プレートか?
だったら賛成だな

901:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 16:42:44.91 Z9JHwt7h.net
>>878
それも醍醐味だぜ

902:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 16:47:12.33 cEFoF9F7.net
メックウォーリアみたいに
四肢各々にHP(装甲)が割り振られるみたいなのも
どうかな…とは思うけど
デザインがバラバラ過ぎて無理だな

903:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 16:48:32.95 Z9JHwt7h.net
それ面白そうだな
戦艦だと砲単位で吹き飛ぶのか胸熱

904:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 16:51:18.30 GlVMUpnr.net
ジョイントで区切るとかかな?それだと

905:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 17:01:46.78 wQ/sm+r23
前のすり足機の改造
URLリンク(filescase.com)
ACVDのへんなのの再現を目指したが…
縦回転ができないから、横回転に
操作はASSIGNを見てください

906:作者 ◆0Enk7qAhmY
14/08/19 16:58:35.49 IOJvl7GK.net
>>875
対応するのはそれほど難しくないし、操作が複雑になることもないかな
問題は自分が必要性を感じてないこととCtrl単独で使えなくなること
需要しだいだね

>>873
趣味悪い 撃たれる人の気持ちも考えようよ

>>875
作業リストに入ってる

>>877
いいね
固定翼機しか入ってなかった
左右のキーアサインが逆だった

>>881
>>883
ジョイントで区切られた塊はRigidBody(剛体)として既に分割されてる
HP管理を剛体別に行うのは簡単

907:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 17:07:55.94 Z9JHwt7h.net
反重力ブロック使わない戦闘機作ったはいいけど旋回ミスるとすぐ墜落するな、難しい……

>>885
ちなみに剛体毎で破壊にすると使えるジョイント数は増えたりするのかい?

908:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 17:08:13.30 MdbxsQ6G.net
>>885
正々堂々と正面から撃ちあう(もちろんそれで自分が攻撃を受けて崩れることも含めて)ことが気持ちいいという意味で言ったんだが
説明足りんかったすまん、それでも趣味悪いかい?

909:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 17:08:16.31 HnYT0IDM.net
>>885
ジョイントで区切られた単位でHP制、がスレの流れ的にはいいのかな
でもそれだとジョイントを使わない機体が強くなるなぁ
難しいね

作者さんの意向に従います…

910:作者 ◆0Enk7qAhmY
14/08/19 17:14:48.23 IOJvl7GK.net
>>886
ブロック破壊無しとほぼ同じはず

>>887
冗談に読めなかったか ごめん

911:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 17:17:57.21 Y+yFXjfX.net
連携的にもHPがいいと思うんだよなあ
HP制
ダメージを受けたので後退→できる
そろそろピンチ→場合によって援護してくれる
破壊制
ダメージを受けたので後退→まず動けねえ
そろそろピンチ→足手まとい、動けないならおいてく

ちょっとオーバーなとこもあるかもしれんが

912:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 17:18:37.05 Z9JHwt7h.net
>>888
でもジョイント使わないといろいろ不便だぜ
まあ中に隠されたらあれだが

913:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 17:19:23.84 Ikp6bXcq.net
>>888
ジョイントごとのHP制は俺も賛成だな
ジョイントを使わない機体は本体に直接ダメ入るし一概に強いとは言えないんじゃない?
ジョイント使えばロボクラの空間装甲みたいになるはずだし

914:作者 ◆0Enk7qAhmY
14/08/19 17:19:30.72 IOJvl7GK.net
使えるジョイント数って言ったけど実際にはさっき書いた剛体数が問題になる
つまり、2つの塊を3本のジョイントでつないでたらジョイント数1とあまりかわらない
制限するなら機体がいくつに分割されてるかって部分

915:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 17:20:22.11 +6aS1hhb.net
ブロック破壊はあった方が良いと思うなあ
ダメコンとか弱点の判断はこの手のゲームの醍醐味だし

916:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 17:22:23.92 7+uxuObf.net
>>887
ロ○クラでいうとレザのみでゴリゴリ削り合って互いにぶっ壊れてく爽快感みたいのでしょ?
今は赤字が気になって出来ないけどw
てか、結局ここも継戦能力重視の板と棒だけのゲームにならないといいね

917:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 17:27:17.68 3a196JGI.net
そもそも戦闘を重視する必要があるだろうか(いや、ない)

918:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 17:27:41.77 8XJ3cQxD.net
剛体別破壊、コアがある剛体をやられたら死ぬってのは良さそうだね
HP制とブロック破壊のいいとこ取りに見えるし

919:作者 ◆0Enk7qAhmY
14/08/19 17:33:55.49 IOJvl7GK.net
>>897
しつこく宣伝してるみたいだけど、前作PhyVogueでは1剛体=1球体(サイズ可変)で部位破壊してる
そしてコア剛体が破損するか全体の合計耐久力が30%になったら機能停止

920:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 17:37:21.85 hzfJO/Fo.net
その破壊方法だとこんなの(URLリンク(gyazo.com))出てきそうだな
方法自体には賛成かな?

921:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 17:38:13.62 HnYT0IDM.net
>>892
なるほど
撃破条件がコア剛体の30%破壊、とかならジョイントなし機体が強いとも限らなくなるね
コア剛体を囲むように装甲剛体を配置することになるかな

922:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 17:40:20.45 8XJ3cQxD.net
>>898
うん、PhyVogueも触ったけどあの感じは良かった
足を少し減らしてから近付いてソードで仕留めるとかの作戦も立てられたし
何も出来なくなった棺桶をいたぶる・いたぶられるとかの面白くない展開にもなりにくい
あんな感じになるなら賛成

923:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 17:42:26.36 MdbxsQ6G.net
>>895
まさしくそれ

924:作者 ◆0Enk7qAhmY
14/08/19 17:42:50.64 IOJvl7GK.net
>>900
テンプレ:でかい塊に空洞作ってジョイントおいてコアのせる

925:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 17:46:42.41 Ikp6bXcq.net
>>903
剛体のHPがブロック数で決まるなら
貫通できるソードが役割もてる
コアさえ破壊すれば即死する敵キャラみたいに

926:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 17:46:56.52 MdbxsQ6G.net
>>889
うっわ自分でレスしてから返信に気付くという吐きそう
下らんことで突っかかってすまん

927:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 17:49:21.66 8XJ3cQxD.net
装甲剛体を配置するか、コア剛体自体の強度を高めるかで悩めるバランスになると良さそうかな
小型コア剛体に戦闘能力を確保して仕込むのが強くなるかもしれんが

928:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 17:49:45.14 f1SiJ31I.net
棺桶化防止に全体HPの残り割合で機能停止は良いと思う
コアにスラスタ付けて脱出なんてアホも無くなるし

929:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 17:50:43.01 ff03gQzC.net
輸送艦ができたよ!
URLリンク(i.imgur.com)

でも、舐めてかかると痛い目見るよっ!

URLリンク(i.imgur.com)


930:.png 以上、ギミック満載艦でした!



931:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 17:51:25.94 Z9JHwt7h.net
>>908
うひょおおおぉぉおぉここおこぉぉぉぉおぉぉぉぉおぉ!!!!!!!
かっこいいいいい!!!!!

932:作者 ◆0Enk7qAhmY
14/08/19 17:54:56.83 IOJvl7GK.net
>>908
おしゃれだけど白いゲタが気になる

933:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 17:55:01.10 u3Ug5Qng.net
>>908
かっこいい・・・素直に

934:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 17:55:55.55 +BSJqnYP.net
全体のブロック20~30%まで個別破壊
それ以下になると個別破壊停止、HP制とかできるのかな?

935:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 18:01:40.57 GlVMUpnr.net
>>912
それだったら逆の方が良くないか?
HPが0になると破壊が始まる

936:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 18:02:08.26 Z9JHwt7h.net
それだと恩恵がなくなってしまう
俺が推してる理由はジョイントパーツの搭載可能数増加だからね

937:作者 ◆0Enk7qAhmY
14/08/19 18:02:09.06 IOJvl7GK.net
>>912
わかりにくいのは良くない
それに、どうせやるなら逆でしょ
総HP70%までは個別に破損しない(総HPから借金しながら延命みたいな感じ)
70%未満で部位HP0だと1発で破壊
序盤で戦闘不能になるのを防ぐ

938:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 18:06:41.61 Y+yFXjfX.net
じゃあ一つの剛体を狙われないようACVDのフレンチクルーラー作るか

939:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 18:08:45.80 5LdSRuGv.net
なんかメタルマックスの戦車HPタイル制を思い出した、厳密には色々違うけど

940:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 18:15:14.79 ff03gQzC.net
902ですが。
白い下駄は安定の為のやっつけでして…お恥ずかしい。

941:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 18:29:01.91 0KSHg4Lr.net
次スレ立て安価どうする?

942:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 18:29:55.42 MdbxsQ6G.net
普通に>>950で良くない?

943:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 18:34:40.22 +6aS1hhb.net
重複装甲なんてどうだろうか
HPは二倍だけどブロック数、重量も二個分みたいなの

944:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 18:36:26.78 MdbxsQ6G.net
>>921
それは反重力装置でどうにでもなっちゃう気がする

945:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 18:37:19.19 +BSJqnYP.net
>>915
下げ忘れスマン
HP→個別破壊の順のよさも分かるんだけど
自分の挙げた個別破壊→HPだと、コアパーツがいらないと思ってね

946:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 18:37:28.88 hEbfafu7.net
逆関節のスラスターを使わない歩行を試みる方へ参考に関節の歩行中の各パーツの動き
URLリンク(fantasyblade.deviantart.com)

947:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 18:42:39.41 /fuLtQp/.net
>>908の真ん中の砲台みたいな、真上にスライドする関節?みたいなのってどうやって作ってるんだろう

948:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 18:44:11.63 DxFhZkWh.net
ジョイントで区切られた剛体ごとの破壊・・・
つまり外部の戦艦型の装甲が破壊されたら中から戦闘機型の本体が出てくる、とかできるわけか

949:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 18:45:42.46 +6aS1hhb.net
>>922
単純にコンパクトにできないかって話

950:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 18:46:24.21 ff03gQzC.net
>>925
ジョイントP又はBを連続で設置してピストンみたいな動きを擬似的に再現して作ってるよ。

951:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 18:47:41.87 8XJ3cQxD.net
>>927
精密に狙いを付けられないようにしてある訳だし、硬くて小さい機体が出来てしまうのは良くないのでは

952:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 18:51:52.78 /fuLtQp/.net
>>928
ありがとう、まだ関節の操作とかよく理解してないから再現できなかったけどまた覚えたらやってみようと思う

953:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 18:52:46.76 0KSHg4Lr.net
コンパクトにできない仕様にすれば全て解決だな!

954:作者 ◆0Enk7qAhmY
14/08/19 18:53:02.25 IOJvl7GK.net
急に思い立ってHP作り始めた
貼られてる画像勝手に使うからよろしく(有無を言わせない)
URLリンク(hrpbk2.wix.com)

955:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 18:53:57.18 MdbxsQ6G.net
マシンクラフト(Phyvoge)

956:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 18:55:42.21 8XJ3cQxD.net
武器格納機はいくつか見られたけど、剛体部位破壊に決まったら
武器剛体への被弾を避けるための実戦的なテクニックになるな

957:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 18:55:49.43 u6mBOOdj.net
ロボクラ難民の受け入れ先はここですか?

958:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 19:01:48.56 hzfJO/Fo.net
途中だけど反重力使わずに安定飛行成功した
URLリンク(gyazo.com)

959:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 19:03:47.60 ff03gQzC.net
>>930
ご参考までに。つ
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
間接ピストンはこんな感じ。

960:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 19:08:39.73 /fuLtQp/.net
>>937
丁寧にどうもありがとう、試行錯誤してたけどコレ見て理解できたよ
最初、一直線に4~5個ジョイントB置いて曲げてみたら高速回転して焦ってたw

961:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 19:11:06.66 Y+yFXjfX.net
>>924
せんくす
頑張ってみる

962:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 19:13:32.52 Js30IcLD.net
みんな凄いな
画像見てるだけでもなんか楽しいわ

963:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 19:14:31.60 Z9JHwt7h.net
>>936
俺もF2さんで試してみたんだが飛行機型だと旋回が厳しい
URLリンク(i.imgur.com)
ちょっとミスると一瞬で墜落よ

964:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 19:19:30.94 /fuLtQp/.net
ブロックを設置する時のモザイク模様の四角柱?を消すか薄くしたりする方法ってないかな
ロボクラと違ってシャーシの輪郭あんまりハッキリしてないから内側から形加工する時にちょっと難しい

965:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 19:20:04.04 oxrsKEu2.net
URLリンク(imgur.com)
制御難しいなこの飛行機…
URLリンク(filescase.com)
パス1111

966:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 19:23:00.55 MdbxsQ6G.net
>>943
うーん難しい

967:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 19:25:16.69 VuuDW9qI.net
可変機 3機目
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
今度はマクロスのガウォーク状態も再現できるようにしてみた
まだ飛べない

968:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 19:25:30.42 tBsyayO/.net
>>935
あらいらっしゃい

969:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 19:45:04.58 Vo2cc3Tu.net
自分で作るより他人が作ったものを眺めてるほうが楽しい

970:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 19:46:02.73 Z9JHwt7h.net
URLリンク(filescase.com)
勝手ながらオスプレイを改良(改悪?)させていただきました
まあ単純に関節取っ払ってスラスターで操作する感じです
wsadで前後左右
spaceキーで離陸です
パスは1111です

971:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 19:49:10.01 Z9JHwt7h.net
というかこのオスプレイ、スラスター調整すれば割と実戦で使えるぞ
ペイロード性能も高いしすげぇなオスプレイ
固定翼機モードにできるようにしてみるか……

972:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 19:56:44.50 hzfJO/Fo.net
飛んでると左に寄せられる謎現象が度々発生する
重心はちゃんと中心ライン通ってて出力も左右対称になってるのに(´・ω・`)
なんで?

973:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 20:04:58.31 0yTntJvP.net
右から処理して遅延してるとかな

974:作者 ◆0Enk7qAhmY
14/08/19 20:06:15.53 IOJvl7GK.net
立てようと思ったらだめだったのでよろしく
>>950

クラフト系オンライン対戦ゲーム(予定)マシンクラフトのスレ
パネキット,ROBOCRAFT等参考になりそうなゲームの話題も歓迎

ネットワーク未対応バージョンを公開中
URLリンク(hrpbk2.wix.com)

前スレ
マシンクラフト 1機目
スレリンク(gameama板)

975:作者 ◆0Enk7qAhmY
14/08/19 20:08:30.59 IOJvl7GK.net
>>950
何も回転させてないよね?
アップしてくれれば調べる

976:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 20:19:14.80 ff03gQzC.net
ギミック満載輸送艦を少しだけパワーアップさせた。
URLリンク(i.imgur.com)

接近戦ができるようにビームラムを装備した。
URLリンク(i.imgur.com)

まぁ本船は鈍足ですがね。

977:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 20:21:10.60 hzfJO/Fo.net
あの書き込みのあと色々いじっちゃってる最中だけど(´・ω・`)
URLリンク(filescase.com)
0568のがそうです
パスは1111

978:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 20:40:10.76 oQOtIVxQ.net
>>954
なんだかアルペジオの超重力砲撃つイオナ思い出した
船首変形するのかっこよすぎる…

979:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 20:47:18.55 hzfJO/Fo.net
あ。
スラスター一個キー設定違ってた(´・ω・`)
すまぬ・・・すまぬ・・・

980:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 20:49:02.11 M8fBHsZy.net
>>954
ビームラムいいっすねぇ。特攻できそう(小並

981:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 20:50:26.28 fBQKxOzt.net
>>954
なぜかツボって電車内で吹き出してあわてて咳で誤魔化したけど数人に注目されて変な汗出た小心者の俺に謝れ

982:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 20:50:30.12 eYtDYcRC.net
URLリンク(i.imgur.com)
反重力装置なしでも飛ばせたけどバランスの取り方が難しいな

983:作者 ◆0Enk7qAhmY
14/08/19 20:52:59.59 IOJvl7GK.net
>>955
反重力装置が無いから離陸時に傾いたのがそのまま続いてるだけだよ
姿勢を戻したいなら姿勢制御用スラスターを付けないと

984:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 20:58:17.59 uqP5YZbw.net
相手が人型ロボの場合、ビームラムで突進すると足にしか当たらないので
コアや重要パーツを破壊しにくい

つまり人型にもメリットが存在する・・!?

985:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 21:01:40.91 Vo2cc3Tu.net
>>962
スターフォックス64の1面のボスみたいになるだろw

986:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 21:02:33.14 MdbxsQ6G.net
>>962
もうそれまんま弱点ですよね…
足を両側きれいに左右対称に狩られたならまだしも中途半端に残ってたりすると思った通りに移動できなくなるんじゃ(名推理)

987:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 21:05:16.79 GsdhKtwj.net
そんな時は頭だけ分離して攻撃

988:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 21:06:18.56 5LdSRuGv.net
ONにするとブロックを切り離すパージブロックですね、わかります

989:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 21:06:40.62 GsdhKtwj.net
次スレ建たないみたいなんで行ってみるけど駄目だったら次の人で

990:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 21:08:19.02 GsdhKtwj.net
やっぱり駄目でした
次の人新スレよろです

991:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 21:12:39.63 Z9JHwt7h.net
>>970よろしこ

992:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 21:13:04.89 ff03gQzC.net
>>959
スマヌwww
しかも現在進行形で更に進化中。
後ろが寂しいからね。

993:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 21:35:11.03 hzfJO/Fo.net
実戦想定するなら砲は何門ぐらいあったほうがいいのかなぁ・・・
エネルギー消費が追いつかなくなるギリギリ?

994:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 21:36:02.39 Tz6Aco1G.net
ほらよ

マシンクラフト 2機目
スレリンク(gameama板)

995:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 21:36:16.34 NBpEY1aB.net
あのー
オンラインで自分の機体が破壊されたとき再出撃できる仕様になるんですか?

996:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 21:37:32.62 Z9JHwt7h.net
>>972


997:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 21:37:57.16 GsdhKtwj.net
>>972
乙、君にはGCを買う権利と義務をあげよう

998:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 21:38:05.54 ff03gQzC.net
>>972


999:作者 ◆0Enk7qAhmY
14/08/19 21:44:18.23 IOJvl7GK.net
>>971
まだそういう段階ではないけど
10門にして撃ったら逃げる,2門にして撃ち続ける
とかをイメージしてる
バレルが長いと若干エナジー消費が増える予定

>>972
どうも

>>973
決めてない ネットワークのテストしてから考える

1000:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 21:51:29.91 MdbxsQ6G.net
>>760のスケート逆関節マシンを勝手にいじらせていただきましてできたのがこのサッカー仕様のスケート逆関節君
色もそれっぽく塗ってある
URLリンク(i.imgur.com)
スラまみれにはしたくなかったが機動性を考えて後ろはこうなってしまった
URLリンク(i.imgur.com)
左右クリックでつま先からソードが出る、これで蹴っている感じの演出
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
画像では伝わらないが結構爽快、ボール(大嘘)も結構吹っ飛ぶ
URLリンク(i.imgur.com)
なお旋回性能が良すぎるため酔い注意、軽い調整が必要?
必要なもの以外は徹底的に削ってみた
PASS:4444

1001:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 21:52:30.84 MdbxsQ6G.net
スマソURL貼り忘れ
URLリンク(filescase.com)

1002:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 22:08:33.84 CTd8wZ0e.net
径と摩擦係数を指定できる車輪、の実装予定はありませんか?

1003:523
14/08/19 22:11:12.09 0KSHg4Lr.net
portalプレイしながら参考にしたけど、よく考えたらこれじゃないテクスチャ群
上は一応繰り返し意識だったり
URLリンク(i.imgur.com)

1004:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 22:15:50.65 olV/Snzh.net
毎回さりげなくFJ要素仕込んできて笑える

1005:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 22:16:51.18 MdbxsQ6G.net
文字改変とかすれ効果のおかげでもう元がなんだったかわからんな

1006:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 22:20:20.40 0KSHg4Lr.net
マシクラ時空ではフリージャムは宇宙での資源戦争に敗れてると言っても過言ではない
だからアイデンティティも擦れちゃってるのさ

1007:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 22:21:04.04 Dq6rp1Yv.net
>>981
左下二枚が顔に見えなくもない

1008:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 22:24:31.03 Ki7V9uU1.net
URLリンク(filescase.com)
某ロボクラの高速機みたいに安定して飛行できる機体できた
パスは3333

1009:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 22:25:16.16 MdbxsQ6G.net
>>984
マーク王が一年足らずで作り上げた大帝国の崩壊ってか

1010:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 22:25:25.41 L1rCDWPG.net
やったーベンチマークモデルできたよー(白目)
ブロック3939個とか同期的にもfps的にもオンライン出禁ですわ
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

1011:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 22:32:48.74 Y+yFXjfX.net
>>978
スケート逆関節マシンの人だけどまさか派生機が出てくるとは…
後ろはなんかフジツボみたいですね

1012:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 22:36:44.13 h1WK9CmQ.net
みんな超技術すぎて着いていけない
自己満足機体しか作れないよ
URLリンク(i.imgur.com)

1013:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 22:38:21.25 MdbxsQ6G.net
>>989
落として遊んだら楽しかったのでスラ増やしたら速くなるんじゃね?という安直な考えでスラ設置しました
→ フ ジ ツ ボ
俺あれトラウマなんすよ…(悲壮)

1014:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 22:41:34.76 olV/Snzh.net
>>990なんだこの四脚かっけぇ、配布希望です

1015:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 22:41:57.87 xjIaIYyy.net
俺も高速機作ってる!ロボクラよりスピード出て走ってるだけで楽しい

1016:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 22:44:17.81 MdbxsQ6G.net
>>990
そ…そのマシン…配布してもらったりとかって…?
謎センス怖い…

1017:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 22:45:45.68 olV/Snzh.net
自分の四脚とは比べ物にならない迫力だ

1018:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 22:49:48.77 xjIaIYyy.net
メタルギアかなにか?

1019:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 22:54:01.95 h1WK9CmQ.net
坂も登れないナメクジ以下の機動性
URLリンク(imgur.com)
というか紫4脚の人の丸パクリなんだよなぁ
1111
URLリンク(filescase.com)

1020:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 22:59:39.33 olV/Snzh.net
>>997かっけぇぇぇぇ!!!ダウンロードして使ってみたけど動き遅いとは言えボスロボ感が半端ないな
しかし機体名・・・

1021:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 23:01:11.33 MdbxsQ6G.net
>>997
先に言われたが親玉臭がプンプンする

1022:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 23:01:41.95 GsdhKtwj.net
すごい勢いで俺のマシクラコレクションが増えている
このままだと一画面に収まらなくなりそう
フォルダ管理とか出来るようにならないかな

1023:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 23:07:30.36 MUl0jrUf.net
バグだと思うけどSETUPで反重力装置の設定(最大+-100)を中クリックでコピーして、
そのまま設定値が最大+-10の間接に中クリックでペーストできるみたいだ
ためしに設定+100で十字タイヤを回したら速すぎて止まって見えたよ……

1024:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 23:08:13.02 ff03gQzC.net
URLリンク(filescase.com)
に自分の輸送艦モドキをUpしました。
コメントに'マシクラ輸送艦モドキ'と書いてある奴がそうです。
パスは'2222'
ギミック機体の参考になれば…。
新機能も追加してあるよ。

1025:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 23:13:57.89 DxFhZkWh.net
たったの4日で1スレ消費ってすごいな

1026:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 23:16:25.11 olV/Snzh.net
みんなの機体凄いなぁ、スレの流れも割と速いしこれがマシクラの可能性か・・・

1027:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 23:16:29.27 hEbfafu7.net
昔のロボクラは1日1スレでした……

1028:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 23:18:04.19 GsdhKtwj.net
ロボクラは死んだ
もう戻らない

1029:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

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