14/08/19 02:29:32.83 0KSHg4Lr.net
フリージャムを混ぜてるのはマークに対するささいな抗議的感情と、イースターエッグ的に使われればいいかなと思ってました(半ギレ)
仕事に私情を挟む人間の屑
770:523
14/08/19 02:43:31.53 0KSHg4Lr.net
マップチップ的なシームレステクスチャに取り掛かります
幾何学模様をメインに据えてみます
WEBデザイナーやってたときは提案書通りにコーディングするだけだったし、かなり鈍ってるとはいえ比較的自由に絵を作れるのは楽しいな
771:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 02:44:43.02 MUl0jrUf.net
>>724を参考に俺も人型すり足機作った
wasdで移動できるけど挙動がかなり怪しい
URLリンク(i.imgur.com)
passは7777
URLリンク(filescase.com)
772:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 02:50:36.13 O4JIJnfA.net
6脚作ってみた
wで前進しかできないが
URLリンク(filescase.com)
パス0000
リングから出れないけどなw
773:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 02:57:50.38 nFbtr78y.net
箱を銃撃した時の動きがちょっとアレだからrigidbody.addforceatposition使ったほうがいいと思う。
774:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 04:23:22.70 L1rCDWPG.net
┌(┌^o^)┐すら作るのが難しい現実
775:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 04:43:19.41 MdbxsQ6G.net
4日目で現実とかお前それ…
急ぎ過ぎ…
776:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 04:47:19.80 Z9JHwt7h.net
自分のこと言ってるんじゃないか
777:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 05:02:30.75 Y+yFXjfX.net
なるほど!
778:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 05:07:52.80 MdbxsQ6G.net
もし安定した4足歩行ロボが作れるようになったらみんなで┌(┌^o^)┐小隊作って出撃しましょうね~(夢)
779:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 05:53:15.71 Y+yFXjfX.net
URLリンク(filescase.com)
ぼくの逆関節君をあなたにおとどけ
また歩行ができなかったんだ。うんまたなんだ。
780:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 05:53:47.22 Y+yFXjfX.net
パスは1111
781:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 06:04:13.64 MdbxsQ6G.net
>>760
この後ろに下がっても倒れない安定感好き
でも段差が極端に苦手だな
782:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 07:30:42.56 ldr4Vxh1.net
なんとかある程度二足歩行ができる実験機が完成した
ある程度の速さで歩けるけど方向転換にスラスター使ってたり、静止のタイミングによってはバランス崩れそうになるからまだまだ改善の余地ありまくりだな
URLリンク(imgur.com)
URLリンク(imgur.com)
URLリンク(imgur.com)
まぁ段差や下り坂は無理だが
URLリンク(imgur.com)
783:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 07:34:17.43 Z9JHwt7h.net
imgurで画像うpしてる人は末尾に.jpgを付けてくれ
URLリンク(imgur.com)
URLリンク(imgur.com)
URLリンク(imgur.com)
URLリンク(imgur.com)
784:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 07:45:28.87 ldr4Vxh1.net
ごめん、imgur初めて使ったから勝手がよくわからなかったんだ
わざわざ訂正してくれてありがとう
785:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 07:54:29.41 VTvcw1w4.net
二足歩行とかはバランス取りどうやってんの
786:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 08:37:47.43 Ikp6bXcq.net
>>764
これみて相撲のあのゲーム思い出したw
あれみたいにステージから押し出すスマブラ的なルールも面白そう
弾に破壊の代わりにノックバックとかつけて
787:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 08:42:16.90 MdbxsQ6G.net
>>767
楽しそう
やるなら今のステージを一回り小さくしたようなのがいいか
あと機体の大きさというか形に制限付けないといけなくなるよね
カゴ機体が氾濫する�
788:�険大
789:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 08:56:14.21 fBQKxOzt.net
>>768
まずは無制限が楽しいよね
結果カゴ機体が氾濫するもよし
そしてたぶん、カゴ機体に対応した新機軸の機体が生まれる
790:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 09:05:56.23 MdbxsQ6G.net
>>769
ハリネズミ型だろ
表面を砲/ソードで埋め尽くしておいてわざとカゴに入って中で大暴れ、カゴボロボロ
→そんな戦いを繰り返してると両者飽きてくる、もしかすると人が減ってしまうか
だからある程度は…制限付ける必要があると思うんだけど制限方法が思いつかん
791:作者 ◆0Enk7qAhmY
14/08/19 09:10:40.36 IOJvl7GK.net
>>751
あんまり頑張られても困るな
マップを作るのはネットワークまわりが安定してからの予定だし
テクスチャできたって言ってるのをスルーするのも心苦しいし
>>754
箱が回転しないことに違和感を感じるってことかな
爆風と箱との交点は(点じゃないため)求められないからAddForce+AddTorqueになると思う
もしかして力を加えるべき座標って簡単に求められるの?
なんか歩くロボットが多いな 時期尚早だって言ってるのに...
というか、何で今の状態で歩けるのか不思議
「まず戦闘に必要なものを揃える」「ロボットは副産物」って言ったとおり
当分歩行ロボットに必要だからって理由で機能を追加するつもりはないので承知してね
それと夢を壊すようだけど、同期に必要な情報量を考えるとオンラインでの関節数に制限が必要になる
テストの結果次第では16個くらいかもしれない
792:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 09:13:49.00 yptMxCOf.net
>>770
相撲ルールもそうだけど、作者さんは対戦ルールをどうすることを目標にしてるのかな?
まずは無制限な機体で敵味方に分かれて撃ち合い、あたりかな
793:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 09:20:45.95 Z9JHwt7h.net
飛行機作ろうぜ飛行機
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
794:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 09:50:18.93 8XJ3cQxD.net
>>771
必要な制約は容赦せず付けてくだされ
ループ実装前から歩いてる猛者が居るくらいだ、きっと皆やりたい事はやってくる
795:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 09:54:59.21 yXT+BzZc.net
ロボクラで溜まっていた鬱憤が爆発してる状態だから何でもありだなw
796:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 09:58:18.95 u/JJmus0.net
どんどん歩行ロボがでてきてわろた
797:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 10:01:44.09 yptMxCOf.net
>>773
シンプルだけどカッコいいね
そういえばこのゲームって空気抵抗はあるんだっけ?
798:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 10:17:21.29 nFbtr78y.net
>>771
Physics.SphereCastAllかなんかで爆風内のオブジェクトの配列を取るなりして
爆風の中心からオブジェクトまでRayCastして座標取ってrigidbody.addforceatpositionでいいと思う
つっても言葉で伝わりづらいからコード書いとく
Vector3 pos = transform.position;
int radi = 3;//爆発半径
RaycastHit[] sphHit;
sphHit = Physics.SphereCastAll(pos, radi, Vector3.zero);
for (int i; i < sphHit.Length;i++ )
{
//sphHit[i].rigidbody.AddForceAtPosition(Vector3.forward * 30, sphHit[i].point);だけでも動くかも
Vector3 targetPos = sphHit[i].transform.position;
Vector3 targetVec = transform.position - targetPos;
Vector3 dire = targetVec / targetVec.magnitude;
RaycastHit hit;
if (Physics.Raycast(targetPos, dire, out hit, 300))
{
sphHit[i].rigidbody.AddForceAtPosition(Vector3.forward * 3, hit.point);
}
}
799:作者 ◆0Enk7qAhmY
14/08/19 10:24:06.90 IOJvl7GK.net
>>772
とりあえずの目標はありがちな対戦だけど、
最終的にはオリジナリティのあるルールをいくつか用意したいね
陣取りするにしてもバリケードを撤去するために工作要員が必要とか
話に出てる相撲もいい 通信の遅延があっても成立するかは微妙だが
>>777
見た目と性能を両立した大きい飛行機を見たい
フライトシムみたいなカメラに需要あるかな? 機体にくっついててカメラごと横転するの
テストしてあるけど封印中
>>778
2つのパラメータをスイッチしてるだけでもループなのかな
そのループも剣を振る必要を指摘されて追加したものだし
歩行ロボットより作りやすいものが沢山あると思う
それに歩行ロボットを完成させちゃったら次の目標が無いんじゃない?
ロマンは止められないがw
>>777
減速するための抵抗はあるけど空力計算をしてるわけじゃない
パネキットでは大きな魅力の一つだったけど取り入れる予定は無し(テラフォーミングされてないから)
じゃあ何で抵抗あるんだよって言われたら大人の事情としか
>>778
SphereCastAllなんて関数があったとは 見落としてた
早速使ってみる
800:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 10:47:02.63 mzct+FZX.net
これからどうなるか分からんし勝手な意見だがカメラ動かしたあとセンターに戻すのが地味に面倒なので
カメラリセットボタンか特定キー押したときだけカメラ移動できるようにしてもう一回押したらセンターに戻るほうが戦闘はやりやすいと思う
801:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 10:58:18.28 yptMxCOf.net
>>779
そっか、空気抵抗はないんだね
回答thx
確かにパネルだと空力計算は簡単でユーザの納得性も高いけど、
ブロックだと微妙だよなぁ
パネキットだとそれがあるから
翼やヘリコプター、プロペラ、
高速機のダウンフォースやブレーキ、
水中翼船やら羽ばたく鳥とか作るのが楽しかったな
802:523
14/08/19 11:04:38.58 0KSHg4Lr.net
>>771
こちらが勝手にやっていることだから、無視してくれても構わないよ
プログラム関係が終息し始めたら、作者さん自身でも作れる時間が取れるわけだし
そうなったら、私は消えるのみ
803:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 11:06:24.86 nFbtr78y.net
しってたか、無視するのも結構大変なんだぜ
804:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 11:09:48.86 0KSHg4Lr.net
SphereCastAll
って範囲内の全オブジェクト検出の関数だっけ?
計算量結構増えるけど大丈夫なのかな
805:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 11:14:22.23 nFbtr78y.net
ヘーキヘーキ、最近のプロセッサーなら誤差の範囲だしCollider使うより軽いし処理の前にCheckSphereとか噛ませとけばだいぶ落ち着く
806:作者 ◆0Enk7qAhmY
14/08/19 11:22:13.14 IOJvl7GK.net
>>784
ボタン押しながらカメラ操作,ボタン押して動かさずに離すとリセット のほうがいいかな
カメラ操作中かどうかを確認する必要が無くなる
プレイヤーが選べるようにすべきだけど、選択肢の増やしすぎは避けたい
難しいことじゃないからテストだけはしておく
>>785
パネキットを手本にしてるけど、同じものを作りたいわけじゃない
独自の要素で面白くできたらいいな
ロボクラのスレで告知して誘導したから「ロボクラに似せるべき」的な意見があると思うけど
参考にしたのは表面的な部分だけで、パネキットファンに認められるようなゲームが目標
>>782
>>783
協力を断りたいわけではないけど、間違いなくペースは乱れる
無視できるのは天才とか変人だけだろうね 自分が変人じゃない確信?ないなw
>>784
>>785
軽くは無いけど数しだいだと思う
同時発射だから同時着弾の可能性が高くて少し気になるね
使うのに手間かからないし重かったらやめるだけだから問題ない
807:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 11:22:16.51 0KSHg4Lr.net
軽いんだ
コリダ―避けもある程度必要になった気がするけど、専門外だし間違ってたら怖いので言及は避けよう
808:523
14/08/19 11:30:48.50 0KSHg4Lr.net
使えそうなテクスチャがあったら、それだけパクって改良したりしてもらえればそれでいい
作者さんはドライで少し頑固な部分があるように感じるけど、それは必要な職人気質だと思う
趣味みたいなものだから欲しいのがあったときはzipで置くし、必要になるときまでは作って溜めておくよ
要らないならそれでもいい
ペースを乱したいわけではないからね
809:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 11:46:55.28 /esdXMfb.net
>>786
パネキットファンですw
パネキットファンを納得させるには空気抵抗は避けられないと思うんだけど、、
おっしゃる通り、空気抵抗はパネキットの大きな要素だよね
といってもパネキットも流体力学までは再現してなくて、
あくまで1枚のパネル単位での空力計算だけだった
ブロックだと、キューブは前進と反対方向、プリズムやインナーだと斜面のみ空力計算する、になるのかなぁ
いやでも、連結したキューブに空気抵抗が無いのも変か
うーん、やっぱりブロックだと難しいかも
810:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 11:53:43.71 nFbtr78y.net
流体力学なんて再現したら、ハイエンドPCでも動かせるかどうか・・・
何かアイディアがアレばいいんだけどね。
811:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 11:59:51.68 +6aS1hhb.net
パネキット未プレイのてRigidChipsファンだけど空気抵抗の実装希望
流体力学は重くなりそうだから一ブロック、一チップ単位でのでも良いから欲しい
812:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 12:05:21.33 Y+yFXjfX.net
空気抵抗をつける専用のブロックを作ればいいんじゃない?
813:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 12:09:56.48 MUl0jrUf.net
URLリンク(i.imgur.com)
4足歩行マシン作ったよ!
旋回にsledを使ってるんだけど、もしかしてあんまり良くないかな
パスは7777
URLリンク(filescase.com)
814:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 12:12:04.29 MdbxsQ6G.net
┌(┌^o^)┐ホモォ…
815:作者 ◆0Enk7qAhmY
14/08/19 12:23:32.36 IOJvl7GK.net
>>793
パネルを囲んでも囲まなくても同じ計算が適用されるしフェイクの塊なんだけどそんなの問題じゃない
PS1の固定小数点演算で物理計算主体のゲームを作るっていう発想からして常識外れ
続編出て欲しかったなぁ
>>790
>>791
ブロック単位の空力だけでも難度は高いし、それで遊べるようにするのはさらに難しい
遠い将来の目標という位置付け
>>792
それなら簡単だけど面白くないと思う
やっぱり宇宙だから空気ないよって逃げとくのが一番w
>>793
足を浮かせるかわりにSledの摩擦を0にしてるのかな
脚の動きが大きすぎ&摩擦が不足って印象だけど面白いね
摩擦不足はプログラムの問題か...
アップされた全マシンをチェックする余裕は無いけど、すごいの見落としてそうで気になる
816:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 12:25:25.36 Y+yFXjfX.net
>>793
なにこれすごい
参考にさせてもらおう
817:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 12:29:10.25 GlVMUpnr.net
将来的にゲーム内でユーザーマシンをアップロードダウンロードできるようになったら良いななんて思ったり思わなかったり
818:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 12:31:47.75 f1SiJ31I.net
脚を浮かせるとどうしても不安定になるからなぁ
6脚ならまだしも4脚で脚浮かせるのはつらい
819:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 12:36:40.08 Y+yFXjfX.net
これ動作にディレイつけられる?
なければ欲しいんだが…
820:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 12:48:22.58 8XJ3cQxD.net
ワニは足をほとんど前に曲げられず 胴体を曲げることで足を前に出していると聞いたので
こんな機体が歩けるか試してみた
URLリンク(i.imgur.com)
一応動いたが…カメラが振れすぎて酔うし まっすぐ進まないので没
URLリンク(i.imgur.com)
821:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 12:51:26.83 /esdXMfb.net
>>800
生体機能の模写も楽しそうね
ヘビとか再現できるかなぁ
822:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 12:55:25.62 Z9JHwt7h.net
そうだな、カメラを機体の向きに関係なくフリーにしてくれるキーが欲しい
宙返りするとカメラが移動しちゃうからやりにくいんだ
823:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 12:57:04.71 Z9JHwt7h.net
>>779
他の何かが圧迫されないのなら欲しい!
824:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 12:59:14.71 2M0nc47r.net
>>800
コアをケツに置けばいいんじゃないの
825:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 13:03:38.18 KSwFN9vQ.net
空気抵抗とか揚力のある翼ブロックを実装ぐらいしか思いつかないなぁ
それこそロボクラの羽みたいになるだろうけど
826:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 13:07:12.14 ff03gQzC.net
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
俺じゃこの程度の二足歩行モドキしかできなかったよorz。
推力はスラスターです。
827:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 13:07:26.91 Z9JHwt7h.net
まあこの水星みたいな星には大気はなさそうだし(宇宙も綺麗に見えるしね)、空気抵抗はまだいいんじゃないか
828:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 13:08:55.40 rOLNe5Sr.net
あらかわいい
829:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 13:25:29.70 8XJ3cQxD.net
>>804
ケツも振るから大差なかった
830:作者 ◆0Enk7qAhmY
14/08/19 13:28:23.70 IOJvl7GK.net
>>799
つけられない
それって明らかに歩行ロボットのための機能だよね
>>800
>>802
さっき機体に固定されたカメラのことを書いたけど、逆に機体から切り離す方が需要ありそうだね
これまた歩行ロボット用な気もするが
カメラの好みってプレイヤー毎の差が大きそうだし、それがダメなだけでクソになるし
ってことでオプション設定項目を増やしたくないとか言わずに追加する
2択でなくリストから選ぶ形で
831:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 13:30:04.83 olV/Snzh.net
昨日上げた四脚タンクの改良版、パスはhenkei
URLリンク(filescase.com)
spaceでスライダーモード、L_shiftで四脚モード
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
XとCで脚部スラスターの角度調整、スライダーの時は足に垂直になるようにする
脚部の付け根に関節を追加、旋回時に脚部が動くようになった、歩行は無理
あと色が地味だったのでもっと派手にした
832:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 13:33:34.67 Z9JHwt7h.net
>>810
あとジョイントの動作方向?の矢印に赤と青とかで目印付けていただけないか
セットアップのバーも対応する向きに、+だったら赤色にとか
833:作者 ◆0Enk7qAhmY
14/08/19 13:37:47.21 IOJvl7GK.net
>>812
矢印は全部正方向を向いてるよ
スイングジョイントの矢印が向かい合ってるのは+でそれぞれが逆に回るから
834:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 13:44:16.59 8XJ3cQxD.net
>>813
そうだったのか、アレの見方がよくわからなかったんだけど
+にすると矢印の方向に曲がるってことね
835:作者 ◆0Enk7qAhmY
14/08/19 13:47:59.80 IOJvl7GK.net
>>814
そう
ていうか、マニュアル書かないとまずい状況になったかも
うれしいような苦しいような
836:579
14/08/19 13:50:52.35 VuuDW9qI.net
ガンダムのロトっぽいもの
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
しかしオンライン対戦のエネルギーチャージ速度のレベルは55になるのか?
だとしたら浮遊系のマシンは結構厳しいな
837:作者 ◆0Enk7qAhmY
14/08/19 13:56:39.02 IOJvl7GK.net
>>816
んなこたない
スラスターの推力も消費エナジーもこれから決める
ネットワークのテストは無制限でやる
838:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 14:06:55.15 Y+yFXjfX.net
ここの変態技術者達と戦うと考えると気が遠くなるな…
839:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 14:12:42.80 olV/Snzh.net
だよなぁ・・・二足歩行といい可変機といいハッチ開閉砲台といい勝てる気がしねぇ
840:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 14:14:15.57 0yTntJvP.net
カルネージハートのキチガイっぷり考えるとアクション要素でごまかせる分マシじゃないだろうか
841:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 14:14:35.45 VuuDW9qI.net
>>817
それなら良かった。確かに早とちりな考えだった。
だた調整が難しいだろうなぁ
大型のマシンとかエネルギー容量は大きいけど減り続ける
とかになりそう
842:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 14:19:58.93 fBQKxOzt.net
>>818
大丈夫だ
ギミックでは負けてもガチ豆腐タンクで粉砕すれば正義w
843:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 14:21:13.81 8XJ3cQxD.net
タイヤならどんなにデカい機体でも消費無しで動かせるんだぜ? ゆっくりとだけど…
844:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 14:21:22.48 hzfJO/Fo.net
テスト段階でいいのでオンライン出来るようになったら配布ください(´・ω・`)
845:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 14:22:41.03 Z9JHwt7h.net
言わなくてもやってくれるでしょうよ
846:作者 ◆0Enk7qAhmY
14/08/19 14:28:02.61 IOJvl7GK.net
>>821
レベルアップすると使えるブロック数&コアのチャージ速度がアップ という仕様
のはずだったけど全プレイヤーのレベルとかを保存するサーバーが必要だから困ってる
ローカルに保存したんじゃ書き換えてくださいって言ってるようなもんだし
>>822
歩行ロボが強いはずないよね
脚なんて飾り
>>824
そりゃするよ、テストしたいし でもまだ何も書いてない
前作があるから0から書くわけじゃないけど不安要因ありすぎ
でも、前作の存在を無視すれば今日でマシンクラフト制作開始から37日目
1ヶ月後にはなんとかなってんじゃね?w
847:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 14:29:24.78 uqP5YZbw.net
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
試行錯誤中のバレルデザイン
銃口周りに溝をつけて繋げたときにマズルブレーキっぽく見えるようにしてみた
97ポリだからこれ以上複雑なデザインは難しい
848:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 14:29:33.70 0KSHg4Lr.net
URLリンク(i.imgur.com)
6脚蟹くん、スラスターで補助してるけど、外しても動ける
欲しい人いたら圧縮します
849:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 14:31:02.81 RV2O0u0j.net
>>828
頼むで
850:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 14:41:42.31 KSwFN9vQ.net
>>827
レールガンみたいに見えてかっこいい
851:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 14:55:28.41 8XJ3cQxD.net
キャノンにアンプを接続したら連射力が上がったり、ソードにバレルを接続したら長くなったりとかどうかな
機関砲や大剣が欲しいと思って パーツを増やさずに実現できそうな案として思いついたが…
852:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 14:57:42.21 0KSHg4Lr.net
URLリンク(filescase.com)
6脚
パス 0000
一緒に入ってるcrab2は、謎のバグによりプラクティスで勝手に旋回し始めて困ってます
助けて
853:823
14/08/19 15:04:23.90 uqP5YZbw.net
>>831
複数のキャノンをローテーションで発射できるようにすれば
高速連射が可能になるかも
ソードを支柱に接続して薙刀みたいにすればリーチが伸ばせる
あるいはクロスボーンガンダムのムラマサ・ブラスター作るとか
854:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 15:05:53.53 MdbxsQ6G.net
6脚マシンすごいのに実戦では関節数的に使えそうになくて残念
855:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 15:08:07.38 olV/Snzh.net
URLリンク(i.imgur.com)
大剣ってこんな感じだろうか、アンプつなぐと強くなるらしいけど刀身が長くなるわけではなさそうだ
856:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 15:09:49.54 0KSHg4Lr.net
破損したら終わりという悲しみ
857:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 15:10:10.26 8XJ3cQxD.net
>>832
crab2の旋回は不思議だな
肘から先をもぎ取ると止まるが…この腕の構造に何かあるのかな
858:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 15:10:54.93 MdbxsQ6G.net
アンプ繋いだソードのグラフィックを強度に応じて変えてほしい
あと聞きたいんですけど砲身長くしたキャノンは速度だけで威力は変わらんのですか?
859:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 15:11:31.44 M8fBHsZy.net
大剣の見てて思った、リーンホースjr再現できそうだな
860:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 15:12:18.53 MdbxsQ6G.net
>>835
サムネでブルーインパルスがパフォーマンス飛行してんのかと思った
861:作者 ◆0Enk7qAhmY
14/08/19 15:14:31.65 IOJvl7GK.net
>>831
かっこいいと思うけど、昨日貼られてた戦艦?みたいなSFっぽくない機体にはミスマッチかも
キャノンとセットなら差し替えてみたい
パーツ増やすと選択肢が増えて複雑化すると考えてたけど、今と同じ手順で組み立てて
ペイント機能に似たディティール変更機能でモデルを差し替える方式なら問題なさそう
将来的には是非そうしたいな
>>831
連射速度とリーチはシステムに深くかかわってるから可変にしたくない
特に高速連射されると1フレームで処理すべき物体の数が増えまくる
即着弾なら可能だけど
>>838
着弾の衝撃によるダメージは増大
爆風によるダメージは同じ
862:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 15:16:10.18 8XJ3cQxD.net
>>835
おお良いな…これを振り回して格闘戦したら美しいな…
863:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 15:29:46.43 bJGJFpYEf
URLリンク(iup.2ch-library.com)
ステージから降りることすらできないんだけどこのポンコツ
864:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 15:21:26.70 f8lQgP7P.net
>>820
カルネージハートのマジっぷりはあかんで(いい意味で)
CPUのプログラム出来るようになったら、操作で勝てる自信ない。
865:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 15:23:54.14 fBQKxOzt.net
>>841
となると対戦では砲数の制限もある感じ?
866:作者 ◆0Enk7qAhmY
14/08/19 15:25:55.91 IOJvl7GK.net
>>845
そりゃ無制限ってわけにはいかないでしょ
パーツ数上限2000として1000門とか付けられてもw
867:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 15:28:16.96 0KSHg4Lr.net
どのみちエネルギー足りないなら撃つ砲台は決まってくるしいいんじゃね
荒れ果てた戦場にアンプバレルシールドとかいう謎のネタ機が!
868:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 15:30:25.72 hzfJO/Fo.net
オンラインについて、まだ何も書いてないって言ってたけど
対戦自体はどんな感じにするの?HP制?それともロボクラみたいにブロック削り合う?
869:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 15:31:31.76 hEbfafu7.net
ブロック削り合いなら二足歩行機全滅するな
870:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 15:33:24.56 lU5juHKY.net
このカイザーデモンズってゲームほんとにおもしろいですよ
URLリンク(www.dlsite.com)
レベルの高いゲームです
URLリンク(www.youtube.com)
OPもユーチューブに公開しましたからみてください
ほんとに並々ならぬゲームです
絶対クリア出来ないダンジョンもありますからやりがいがあります
871:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 15:34:59.25 GlVMUpnr.net
HP制に近いけど、ブロック破壊の変わりに機能停止させるだけとかどうだろう
872:作者 ◆0Enk7qAhmY
14/08/19 15:35:32.07 IOJvl7GK.net
>>848
ブロック単位で破壊の予定
でもそれをやめれば使えるブロック数も関節数も倍以上になるはず
今のスレを読む限りではブロック破壊を望んでないようにも見える
難しい判断だな 簡単に変更できない部分だし
873:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 15:40:10.03 0KSHg4Lr.net
ロボクラで無惨に破壊され続けた憎しみを背負っている人もいるだろうからね……
874:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 15:41:07.33 GlVMUpnr.net
まあ、破壊制でも1発かすめただけで中破みたいなことにはならんと思うけど・・・
クラフトしたものが破壊される美学ってのもあるしなぁ
875:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 15:44:17.54 hE90nU5g.net
まあ部位破壊は一部の機体に甚大な影響を及ぼすからな
某アーマードなロボットのホバーとか
876:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 15:44:56.80 0yTntJvP.net
でもあれの破壊されて機能不全に陥るってのは結構ゲーム性高めてたよな
877:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 15:47:00.15 0yTntJvP.net
>>856は>>855じゃなくてロボクラの話ね
すまんな
878:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 15:49:24.09 Y+yFXjfX.net
HP制がいいなあ
ちっこいちまちましたミニカーで戦うよりはでかいロボでパワフルに殴り合うほうがすき
879:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 15:51:39.77 GlVMUpnr.net
欲を言っちゃえば対戦部屋ごとにルール選べたらって思うけど、流石に大変だろうしね
880:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 15:52:33.67 fBQKxOzt.net
破壊はブロック単位が希望だなぁ
部位破壊する楽しさがあるし
何よりHP制だと当たり判定の小さい機体が強いだろうから、立方体がテンプレになりそう
881:823
14/08/19 15:56:12.53 uqP5YZbw.net
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
もう一つ別バージョンのバレルデザイン
SF感を減らしてみた
ライフ制の戦闘システムの場合、巨大な枠組みだけの機体が最強になる気がする
ロボクラで戦ったことがあるけど物凄く攻撃が当てずらい
882:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 15:59:50.95 8XJ3cQxD.net
ファイボーグみたいにHP制でありつつ多少の部位破壊も起こるってのが理想かな
それだと完全HP制にする機体制約上の利点は得られないけどね
883:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 15:59:56.76 Y+yFXjfX.net
ブロック数×ブロックのアーマー=HP
かな?
884:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 16:01:56.03 GsdhKtwj.net
HP制もブロック破壊も両方作っといて鯖の設定で選べるようにしよう!
なんて言ったら作業量半端なく増えちゃうんだろうねw
今のねぶた重視の流れで言ったらHP制でいいんじゃないかな
関節数が増えたほうが複雑なロボ作れるし、同接も増やせるんだろうし
885:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 16:09:17.41 f1SiJ31I.net
ブロック破壊がいいなぁ
HP制だと冗長性を考えなくなってつまらない
886:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 16:09:48.78 fBQKxOzt.net
>>861
ロボクラのそれはすり抜けバグがあったからね…
887:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 16:11:09.16 0KSHg4Lr.net
ルール多くするみたいだし、戦闘がメインとは限らんだろう
888:作者 ◆0Enk7qAhmY
14/08/19 16:15:23.99 IOJvl7GK.net
>>867
スレの流れ云々言ったのはそっちの意味が大きいかな
戦わないルールなら破壊に意味がなさそう
両方に対応するのは無理と思ってくれ
ブロック破壊可能だがしない(ブロック数上限も増えない)のは可能
889:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 16:18:37.55 Z9JHwt7h.net
>>861
おお、かっこいい!
890:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 16:23:14.37 hzfJO/Fo.net
操作設定に関してなんだけど、Assignで登録するときにCtrl押しながらRとかみたいな
○○押した状態で☓☓を押す ってのは対応できないかな
正直キー足りない
891:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 16:28:27.57 zdEwxagV.net
個人的にはHP制の方がいいな
凝りに凝ったマシンで戦闘してみたい
892:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 16:29:11.53 Y+yFXjfX.net
URLリンク(filescase.com)
パス1111
逆関節君を気合で歩けるようにした
歩ける というのは名ばかりで上部スラスター使ってるけど気にしない
まだまだ完成とは言えないなあ
893:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 16:30:39.76 MdbxsQ6G.net
HP制も惹かれるっちゃ惹かれるけど
やっぱ爽快感的にブロック単位のほうが好き
相手のロボットが自分の攻撃で崩れていくのを見るのはほんとに気持ちいい
これは趣味悪いって言わんよな?
894:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 16:34:38.15 MdbxsQ6G.net
>>872
左足怪我してるのに跳ねるからこの子もう左足ダメになってますよ引きずってる
895:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 16:39:53.88 DxFhZkWh.net
戦車の本体と砲塔は、1ブロック隙間空けるかsculptで触れてる面積減らしてやらないと、くっついちゃうのか
MinecraftのあるMODに、ブロックの面にシールのようなものを貼れて
それが貼ってある面に触れてる他のブロックとはくっつかない、っていうシステムがあるんだけどそういうのどうかな?
896:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 16:39:56.69 8XJ3cQxD.net
ブロック破壊にする時はロボクラみたいな嬲り殺しが起こらないようにはして欲しいかな
どうすれば防げるかは良い案が思いつかないけど
897:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 16:40:11.70 oxrsKEu2.net
URLリンク(imgur.com)
URLリンク(imgur.com)
ロボクラで使ってたクソデカ飛行機を流用してみました
関節で後退翼変形とか楽しいかも
URLリンク(filescase.com)
パスは1111
898:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 16:41:02.56 HuExrKAs.net
四脚タイプなんかはロボクラみたいな部位破壊だと一瞬で脚もがれるけどよろしいか <
899:br> 即日ガレージ送りになったうちの四脚を思い出した…
900:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 16:41:39.30 MdbxsQ6G.net
>>875
遮断プレートか?
だったら賛成だな
901:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 16:42:44.91 Z9JHwt7h.net
>>878
それも醍醐味だぜ
902:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 16:47:12.33 cEFoF9F7.net
メックウォーリアみたいに
四肢各々にHP(装甲)が割り振られるみたいなのも
どうかな…とは思うけど
デザインがバラバラ過ぎて無理だな
903:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 16:48:32.95 Z9JHwt7h.net
それ面白そうだな
戦艦だと砲単位で吹き飛ぶのか胸熱
904:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 16:51:18.30 GlVMUpnr.net
ジョイントで区切るとかかな?それだと
905:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 17:01:46.78 wQ/sm+r23
前のすり足機の改造
URLリンク(filescase.com)
ACVDのへんなのの再現を目指したが…
縦回転ができないから、横回転に
操作はASSIGNを見てください
906:作者 ◆0Enk7qAhmY
14/08/19 16:58:35.49 IOJvl7GK.net
>>875
対応するのはそれほど難しくないし、操作が複雑になることもないかな
問題は自分が必要性を感じてないこととCtrl単独で使えなくなること
需要しだいだね
>>873
趣味悪い 撃たれる人の気持ちも考えようよ
>>875
作業リストに入ってる
>>877
いいね
固定翼機しか入ってなかった
左右のキーアサインが逆だった
>>881
>>883
ジョイントで区切られた塊はRigidBody(剛体)として既に分割されてる
HP管理を剛体別に行うのは簡単
907:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 17:07:55.94 Z9JHwt7h.net
反重力ブロック使わない戦闘機作ったはいいけど旋回ミスるとすぐ墜落するな、難しい……
>>885
ちなみに剛体毎で破壊にすると使えるジョイント数は増えたりするのかい?
908:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 17:08:13.30 MdbxsQ6G.net
>>885
正々堂々と正面から撃ちあう(もちろんそれで自分が攻撃を受けて崩れることも含めて)ことが気持ちいいという意味で言ったんだが
説明足りんかったすまん、それでも趣味悪いかい?
909:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 17:08:16.31 HnYT0IDM.net
>>885
ジョイントで区切られた単位でHP制、がスレの流れ的にはいいのかな
でもそれだとジョイントを使わない機体が強くなるなぁ
難しいね
作者さんの意向に従います…
910:作者 ◆0Enk7qAhmY
14/08/19 17:14:48.23 IOJvl7GK.net
>>886
ブロック破壊無しとほぼ同じはず
>>887
冗談に読めなかったか ごめん
911:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 17:17:57.21 Y+yFXjfX.net
連携的にもHPがいいと思うんだよなあ
HP制
ダメージを受けたので後退→できる
そろそろピンチ→場合によって援護してくれる
破壊制
ダメージを受けたので後退→まず動けねえ
そろそろピンチ→足手まとい、動けないならおいてく
ちょっとオーバーなとこもあるかもしれんが
912:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 17:18:37.05 Z9JHwt7h.net
>>888
でもジョイント使わないといろいろ不便だぜ
まあ中に隠されたらあれだが
913:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 17:19:23.84 Ikp6bXcq.net
>>888
ジョイントごとのHP制は俺も賛成だな
ジョイントを使わない機体は本体に直接ダメ入るし一概に強いとは言えないんじゃない?
ジョイント使えばロボクラの空間装甲みたいになるはずだし
914:作者 ◆0Enk7qAhmY
14/08/19 17:19:30.72 IOJvl7GK.net
使えるジョイント数って言ったけど実際にはさっき書いた剛体数が問題になる
つまり、2つの塊を3本のジョイントでつないでたらジョイント数1とあまりかわらない
制限するなら機体がいくつに分割されてるかって部分
915:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 17:20:22.11 +6aS1hhb.net
ブロック破壊はあった方が良いと思うなあ
ダメコンとか弱点の判断はこの手のゲームの醍醐味だし
916:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 17:22:23.92 7+uxuObf.net
>>887
ロ○クラでいうとレザのみでゴリゴリ削り合って互いにぶっ壊れてく爽快感みたいのでしょ?
今は赤字が気になって出来ないけどw
てか、結局ここも継戦能力重視の板と棒だけのゲームにならないといいね
917:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 17:27:17.68 3a196JGI.net
そもそも戦闘を重視する必要があるだろうか(いや、ない)
918:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 17:27:41.77 8XJ3cQxD.net
剛体別破壊、コアがある剛体をやられたら死ぬってのは良さそうだね
HP制とブロック破壊のいいとこ取りに見えるし
919:作者 ◆0Enk7qAhmY
14/08/19 17:33:55.49 IOJvl7GK.net
>>897
しつこく宣伝してるみたいだけど、前作PhyVogueでは1剛体=1球体(サイズ可変)で部位破壊してる
そしてコア剛体が破損するか全体の合計耐久力が30%になったら機能停止
920:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 17:37:21.85 hzfJO/Fo.net
その破壊方法だとこんなの(URLリンク(gyazo.com))出てきそうだな
方法自体には賛成かな?
921:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 17:38:13.62 HnYT0IDM.net
>>892
なるほど
撃破条件がコア剛体の30%破壊、とかならジョイントなし機体が強いとも限らなくなるね
コア剛体を囲むように装甲剛体を配置することになるかな
922:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 17:40:20.45 8XJ3cQxD.net
>>898
うん、PhyVogueも触ったけどあの感じは良かった
足を少し減らしてから近付いてソードで仕留めるとかの作戦も立てられたし
何も出来なくなった棺桶をいたぶる・いたぶられるとかの面白くない展開にもなりにくい
あんな感じになるなら賛成
923:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 17:42:26.36 MdbxsQ6G.net
>>895
まさしくそれ
924:作者 ◆0Enk7qAhmY
14/08/19 17:42:50.64 IOJvl7GK.net
>>900
テンプレ:でかい塊に空洞作ってジョイントおいてコアのせる
925:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 17:46:42.41 Ikp6bXcq.net
>>903
剛体のHPがブロック数で決まるなら
貫通できるソードが役割もてる
コアさえ破壊すれば即死する敵キャラみたいに
926:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 17:46:56.52 MdbxsQ6G.net
>>889
うっわ自分でレスしてから返信に気付くという吐きそう
下らんことで突っかかってすまん
927:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 17:49:21.66 8XJ3cQxD.net
装甲剛体を配置するか、コア剛体自体の強度を高めるかで悩めるバランスになると良さそうかな
小型コア剛体に戦闘能力を確保して仕込むのが強くなるかもしれんが
928:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 17:49:45.14 f1SiJ31I.net
棺桶化防止に全体HPの残り割合で機能停止は良いと思う
コアにスラスタ付けて脱出なんてアホも無くなるし
929:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 17:50:43.01 ff03gQzC.net
輸送艦ができたよ!
URLリンク(i.imgur.com)
でも、舐めてかかると痛い目見るよっ!
URLリンク(i.imgur.com)
930:.png 以上、ギミック満載艦でした!
931:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 17:51:25.94 Z9JHwt7h.net
>>908
うひょおおおぉぉおぉここおこぉぉぉぉおぉぉぉぉおぉ!!!!!!!
かっこいいいいい!!!!!
932:作者 ◆0Enk7qAhmY
14/08/19 17:54:56.83 IOJvl7GK.net
>>908
おしゃれだけど白いゲタが気になる
933:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 17:55:01.10 u3Ug5Qng.net
>>908
かっこいい・・・素直に
934:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 17:55:55.55 +BSJqnYP.net
全体のブロック20~30%まで個別破壊
それ以下になると個別破壊停止、HP制とかできるのかな?
935:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 18:01:40.57 GlVMUpnr.net
>>912
それだったら逆の方が良くないか?
HPが0になると破壊が始まる
936:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 18:02:08.26 Z9JHwt7h.net
それだと恩恵がなくなってしまう
俺が推してる理由はジョイントパーツの搭載可能数増加だからね
937:作者 ◆0Enk7qAhmY
14/08/19 18:02:09.06 IOJvl7GK.net
>>912
わかりにくいのは良くない
それに、どうせやるなら逆でしょ
総HP70%までは個別に破損しない(総HPから借金しながら延命みたいな感じ)
70%未満で部位HP0だと1発で破壊
序盤で戦闘不能になるのを防ぐ
938:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 18:06:41.61 Y+yFXjfX.net
じゃあ一つの剛体を狙われないようACVDのフレンチクルーラー作るか
939:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 18:08:45.80 5LdSRuGv.net
なんかメタルマックスの戦車HPタイル制を思い出した、厳密には色々違うけど
940:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 18:15:14.79 ff03gQzC.net
902ですが。
白い下駄は安定の為のやっつけでして…お恥ずかしい。
941:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 18:29:01.91 0KSHg4Lr.net
次スレ立て安価どうする?
942:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 18:29:55.42 MdbxsQ6G.net
普通に>>950で良くない?
943:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 18:34:40.22 +6aS1hhb.net
重複装甲なんてどうだろうか
HPは二倍だけどブロック数、重量も二個分みたいなの
944:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 18:36:26.78 MdbxsQ6G.net
>>921
それは反重力装置でどうにでもなっちゃう気がする
945:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 18:37:19.19 +BSJqnYP.net
>>915
下げ忘れスマン
HP→個別破壊の順のよさも分かるんだけど
自分の挙げた個別破壊→HPだと、コアパーツがいらないと思ってね
946:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 18:37:28.88 hEbfafu7.net
逆関節のスラスターを使わない歩行を試みる方へ参考に関節の歩行中の各パーツの動き
URLリンク(fantasyblade.deviantart.com)
947:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 18:42:39.41 /fuLtQp/.net
>>908の真ん中の砲台みたいな、真上にスライドする関節?みたいなのってどうやって作ってるんだろう
948:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 18:44:11.63 DxFhZkWh.net
ジョイントで区切られた剛体ごとの破壊・・・
つまり外部の戦艦型の装甲が破壊されたら中から戦闘機型の本体が出てくる、とかできるわけか
949:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 18:45:42.46 +6aS1hhb.net
>>922
単純にコンパクトにできないかって話
950:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 18:46:24.21 ff03gQzC.net
>>925
ジョイントP又はBを連続で設置してピストンみたいな動きを擬似的に再現して作ってるよ。
951:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 18:47:41.87 8XJ3cQxD.net
>>927
精密に狙いを付けられないようにしてある訳だし、硬くて小さい機体が出来てしまうのは良くないのでは
952:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 18:51:52.78 /fuLtQp/.net
>>928
ありがとう、まだ関節の操作とかよく理解してないから再現できなかったけどまた覚えたらやってみようと思う
953:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 18:52:46.76 0KSHg4Lr.net
コンパクトにできない仕様にすれば全て解決だな!
954:作者 ◆0Enk7qAhmY
14/08/19 18:53:02.25 IOJvl7GK.net
急に思い立ってHP作り始めた
貼られてる画像勝手に使うからよろしく(有無を言わせない)
URLリンク(hrpbk2.wix.com)
955:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 18:53:57.18 MdbxsQ6G.net
マシンクラフト(Phyvoge)
956:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 18:55:42.21 8XJ3cQxD.net
武器格納機はいくつか見られたけど、剛体部位破壊に決まったら
武器剛体への被弾を避けるための実戦的なテクニックになるな
957:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 18:55:49.43 u6mBOOdj.net
ロボクラ難民の受け入れ先はここですか?
958:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 19:01:48.56 hzfJO/Fo.net
途中だけど反重力使わずに安定飛行成功した
URLリンク(gyazo.com)
959:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 19:03:47.60 ff03gQzC.net
>>930
ご参考までに。つ
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
間接ピストンはこんな感じ。
960:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 19:08:39.73 /fuLtQp/.net
>>937
丁寧にどうもありがとう、試行錯誤してたけどコレ見て理解できたよ
最初、一直線に4~5個ジョイントB置いて曲げてみたら高速回転して焦ってたw
961:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 19:11:06.66 Y+yFXjfX.net
>>924
せんくす
頑張ってみる
962:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 19:13:32.52 Js30IcLD.net
みんな凄いな
画像見てるだけでもなんか楽しいわ
963:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 19:14:31.60 Z9JHwt7h.net
>>936
俺もF2さんで試してみたんだが飛行機型だと旋回が厳しい
URLリンク(i.imgur.com)
ちょっとミスると一瞬で墜落よ
964:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 19:19:30.94 /fuLtQp/.net
ブロックを設置する時のモザイク模様の四角柱?を消すか薄くしたりする方法ってないかな
ロボクラと違ってシャーシの輪郭あんまりハッキリしてないから内側から形加工する時にちょっと難しい
965:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 19:20:04.04 oxrsKEu2.net
URLリンク(imgur.com)
制御難しいなこの飛行機…
URLリンク(filescase.com)
パス1111
966:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 19:23:00.55 MdbxsQ6G.net
>>943
うーん難しい
967:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 19:25:16.69 VuuDW9qI.net
可変機 3機目
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
今度はマクロスのガウォーク状態も再現できるようにしてみた
まだ飛べない
968:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 19:25:30.42 tBsyayO/.net
>>935
あらいらっしゃい
969:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 19:45:04.58 Vo2cc3Tu.net
自分で作るより他人が作ったものを眺めてるほうが楽しい
970:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 19:46:02.73 Z9JHwt7h.net
URLリンク(filescase.com)
勝手ながらオスプレイを改良(改悪?)させていただきました
まあ単純に関節取っ払ってスラスターで操作する感じです
wsadで前後左右
spaceキーで離陸です
パスは1111です
971:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 19:49:10.01 Z9JHwt7h.net
というかこのオスプレイ、スラスター調整すれば割と実戦で使えるぞ
ペイロード性能も高いしすげぇなオスプレイ
固定翼機モードにできるようにしてみるか……
972:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 19:56:44.50 hzfJO/Fo.net
飛んでると左に寄せられる謎現象が度々発生する
重心はちゃんと中心ライン通ってて出力も左右対称になってるのに(´・ω・`)
なんで?
973:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 20:04:58.31 0yTntJvP.net
右から処理して遅延してるとかな
974:作者 ◆0Enk7qAhmY
14/08/19 20:06:15.53 IOJvl7GK.net
立てようと思ったらだめだったのでよろしく
>>950
クラフト系オンライン対戦ゲーム(予定)マシンクラフトのスレ
パネキット,ROBOCRAFT等参考になりそうなゲームの話題も歓迎
ネットワーク未対応バージョンを公開中
URLリンク(hrpbk2.wix.com)
前スレ
マシンクラフト 1機目
スレリンク(gameama板)
975:作者 ◆0Enk7qAhmY
14/08/19 20:08:30.59 IOJvl7GK.net
>>950
何も回転させてないよね?
アップしてくれれば調べる
976:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 20:19:14.80 ff03gQzC.net
ギミック満載輸送艦を少しだけパワーアップさせた。
URLリンク(i.imgur.com)
接近戦ができるようにビームラムを装備した。
URLリンク(i.imgur.com)
まぁ本船は鈍足ですがね。
977:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 20:21:10.60 hzfJO/Fo.net
あの書き込みのあと色々いじっちゃってる最中だけど(´・ω・`)
URLリンク(filescase.com)
0568のがそうです
パスは1111
978:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 20:40:10.76 oQOtIVxQ.net
>>954
なんだかアルペジオの超重力砲撃つイオナ思い出した
船首変形するのかっこよすぎる…
979:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 20:47:18.55 hzfJO/Fo.net
あ。
スラスター一個キー設定違ってた(´・ω・`)
すまぬ・・・すまぬ・・・
980:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 20:49:02.11 M8fBHsZy.net
>>954
ビームラムいいっすねぇ。特攻できそう(小並
981:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 20:50:26.28 fBQKxOzt.net
>>954
なぜかツボって電車内で吹き出してあわてて咳で誤魔化したけど数人に注目されて変な汗出た小心者の俺に謝れ
982:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 20:50:30.12 eYtDYcRC.net
URLリンク(i.imgur.com)
反重力装置なしでも飛ばせたけどバランスの取り方が難しいな
983:作者 ◆0Enk7qAhmY
14/08/19 20:52:59.59 IOJvl7GK.net
>>955
反重力装置が無いから離陸時に傾いたのがそのまま続いてるだけだよ
姿勢を戻したいなら姿勢制御用スラスターを付けないと
984:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 20:58:17.59 uqP5YZbw.net
相手が人型ロボの場合、ビームラムで突進すると足にしか当たらないので
コアや重要パーツを破壊しにくい
つまり人型にもメリットが存在する・・!?
985:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 21:01:40.91 Vo2cc3Tu.net
>>962
スターフォックス64の1面のボスみたいになるだろw
986:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 21:02:33.14 MdbxsQ6G.net
>>962
もうそれまんま弱点ですよね…
足を両側きれいに左右対称に狩られたならまだしも中途半端に残ってたりすると思った通りに移動できなくなるんじゃ(名推理)
987:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 21:05:16.79 GsdhKtwj.net
そんな時は頭だけ分離して攻撃
988:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 21:06:18.56 5LdSRuGv.net
ONにするとブロックを切り離すパージブロックですね、わかります
989:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 21:06:40.62 GsdhKtwj.net
次スレ建たないみたいなんで行ってみるけど駄目だったら次の人で
990:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 21:08:19.02 GsdhKtwj.net
やっぱり駄目でした
次の人新スレよろです
991:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 21:12:39.63 Z9JHwt7h.net
>>970よろしこ
992:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 21:13:04.89 ff03gQzC.net
>>959
スマヌwww
しかも現在進行形で更に進化中。
後ろが寂しいからね。
993:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 21:35:11.03 hzfJO/Fo.net
実戦想定するなら砲は何門ぐらいあったほうがいいのかなぁ・・・
エネルギー消費が追いつかなくなるギリギリ?
994:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 21:36:02.39 Tz6Aco1G.net
ほらよ
マシンクラフト 2機目
スレリンク(gameama板)
995:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 21:36:16.34 NBpEY1aB.net
あのー
オンラインで自分の機体が破壊されたとき再出撃できる仕様になるんですか?
996:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 21:37:32.62 Z9JHwt7h.net
>>972
乙
997:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 21:37:57.16 GsdhKtwj.net
>>972
乙、君にはGCを買う権利と義務をあげよう
998:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 21:38:05.54 ff03gQzC.net
>>972
乙
999:作者 ◆0Enk7qAhmY
14/08/19 21:44:18.23 IOJvl7GK.net
>>971
まだそういう段階ではないけど
10門にして撃ったら逃げる,2門にして撃ち続ける
とかをイメージしてる
バレルが長いと若干エナジー消費が増える予定
>>972
どうも
>>973
決めてない ネットワークのテストしてから考える
1000:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 21:51:29.91 MdbxsQ6G.net
>>760のスケート逆関節マシンを勝手にいじらせていただきましてできたのがこのサッカー仕様のスケート逆関節君
色もそれっぽく塗ってある
URLリンク(i.imgur.com)
スラまみれにはしたくなかったが機動性を考えて後ろはこうなってしまった
URLリンク(i.imgur.com)
左右クリックでつま先からソードが出る、これで蹴っている感じの演出
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
画像では伝わらないが結構爽快、ボール(大嘘)も結構吹っ飛ぶ
URLリンク(i.imgur.com)
なお旋回性能が良すぎるため酔い注意、軽い調整が必要?
必要なもの以外は徹底的に削ってみた
PASS:4444
1001:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 21:52:30.84 MdbxsQ6G.net
スマソURL貼り忘れ
URLリンク(filescase.com)
1002:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 22:08:33.84 CTd8wZ0e.net
径と摩擦係数を指定できる車輪、の実装予定はありませんか?
1003:523
14/08/19 22:11:12.09 0KSHg4Lr.net
portalプレイしながら参考にしたけど、よく考えたらこれじゃないテクスチャ群
上は一応繰り返し意識だったり
URLリンク(i.imgur.com)
1004:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 22:15:50.65 olV/Snzh.net
毎回さりげなくFJ要素仕込んできて笑える
1005:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 22:16:51.18 MdbxsQ6G.net
文字改変とかすれ効果のおかげでもう元がなんだったかわからんな
1006:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 22:20:20.40 0KSHg4Lr.net
マシクラ時空ではフリージャムは宇宙での資源戦争に敗れてると言っても過言ではない
だからアイデンティティも擦れちゃってるのさ
1007:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 22:21:04.04 Dq6rp1Yv.net
>>981
左下二枚が顔に見えなくもない
1008:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 22:24:31.03 Ki7V9uU1.net
URLリンク(filescase.com)
某ロボクラの高速機みたいに安定して飛行できる機体できた
パスは3333
1009:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 22:25:16.16 MdbxsQ6G.net
>>984
マーク王が一年足らずで作り上げた大帝国の崩壊ってか
1010:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 22:25:25.41 L1rCDWPG.net
やったーベンチマークモデルできたよー(白目)
ブロック3939個とか同期的にもfps的にもオンライン出禁ですわ
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
1011:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 22:32:48.74 Y+yFXjfX.net
>>978
スケート逆関節マシンの人だけどまさか派生機が出てくるとは…
後ろはなんかフジツボみたいですね
1012:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 22:36:44.13 h1WK9CmQ.net
みんな超技術すぎて着いていけない
自己満足機体しか作れないよ
URLリンク(i.imgur.com)
1013:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 22:38:21.25 MdbxsQ6G.net
>>989
落として遊んだら楽しかったのでスラ増やしたら速くなるんじゃね?という安直な考えでスラ設置しました
→ フ ジ ツ ボ
俺あれトラウマなんすよ…(悲壮)
1014:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 22:41:34.76 olV/Snzh.net
>>990なんだこの四脚かっけぇ、配布希望です
1015:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 22:41:57.87 xjIaIYyy.net
俺も高速機作ってる!ロボクラよりスピード出て走ってるだけで楽しい
1016:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 22:44:17.81 MdbxsQ6G.net
>>990
そ…そのマシン…配布してもらったりとかって…?
謎センス怖い…
1017:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 22:45:45.68 olV/Snzh.net
自分の四脚とは比べ物にならない迫力だ
1018:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 22:49:48.77 xjIaIYyy.net
メタルギアかなにか?
1019:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 22:54:01.95 h1WK9CmQ.net
坂も登れないナメクジ以下の機動性
URLリンク(imgur.com)
というか紫4脚の人の丸パクリなんだよなぁ
1111
URLリンク(filescase.com)
1020:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 22:59:39.33 olV/Snzh.net
>>997かっけぇぇぇぇ!!!ダウンロードして使ってみたけど動き遅いとは言えボスロボ感が半端ないな
しかし機体名・・・
1021:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 23:01:11.33 MdbxsQ6G.net
>>997
先に言われたが親玉臭がプンプンする
1022:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 23:01:41.95 GsdhKtwj.net
すごい勢いで俺のマシクラコレクションが増えている
このままだと一画面に収まらなくなりそう
フォルダ管理とか出来るようにならないかな
1023:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 23:07:30.36 MUl0jrUf.net
バグだと思うけどSETUPで反重力装置の設定(最大+-100)を中クリックでコピーして、
そのまま設定値が最大+-10の間接に中クリックでペーストできるみたいだ
ためしに設定+100で十字タイヤを回したら速すぎて止まって見えたよ……
1024:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 23:08:13.02 ff03gQzC.net
URLリンク(filescase.com)
に自分の輸送艦モドキをUpしました。
コメントに'マシクラ輸送艦モドキ'と書いてある奴がそうです。
パスは'2222'
ギミック機体の参考になれば…。
新機能も追加してあるよ。
1025:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 23:13:57.89 DxFhZkWh.net
たったの4日で1スレ消費ってすごいな
1026:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 23:16:25.11 olV/Snzh.net
みんなの機体凄いなぁ、スレの流れも割と速いしこれがマシクラの可能性か・・・
1027:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 23:16:29.27 hEbfafu7.net
昔のロボクラは1日1スレでした……
1028:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 23:18:04.19 GsdhKtwj.net
ロボクラは死んだ
もう戻らない
1029:1001
Over 1000 Thread.net
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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