14/10/20 21:11:20.67 cgWMzkbx.net
AGIキャラでゴリ押せなくなったのが一番でかい
俺は中衛キャラを多用してザコ戦ボス戦でVIT-AGIキャラ比を変えるという高等戦術を編み出した
101:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/20 22:19:03.74 OOLV6aa3.net
>>100
VIT-AGIキャラ比を変えるってどういうこと?詳しく知りたい
102:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/20 22:59:41.32 cgWMzkbx.net
聞かれると自信なくなってきたがこんな感じ
騎忍/炎氷癒 → 騎炎氷/忍癒
AGIキャラが攻撃対象になりやすい隊列とVITキャラの前衛が多い隊列を切り変えながら進む
103:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/21 19:56:57.88 XZMemx+C.net
なるほど
そんな事考えてプレイしたことなかったわ
参考にしてみる、ありがとう
104:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/25 13:32:38.93 Y6KedThz.net
ラスボス無理ゲー過ぎとか思ってたらカンナギの閻魔のジャッジメントで即死してわろた
これ現Verで即死に頼らずにまともに戦って倒せるのか?何度やっても勝てない
105:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/25 18:37:04.25 iKl00kO4.net
面子によるけど初期より物資がいるのは確か
前は相当安定してクリアできたけど今verは50F着いても結構な頻度で負けるね…
ラスボスに即死スキル発動するのはどうなんかとは思うわ。
タブー優遇したいんだろうけど。
106:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/26 05:43:55.90 c4LHqwY1.net
鈍足構成で挑んだら石化食らいまくって詰んだわ・・・
107:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/27 21:51:32.24 Jwz3eaSi.net
公式サイトで提案されていた「3キャラ指定、2キャラ自由」を抽選ソフト使ってやってみた
指定キャラ炎傀機、6回目ぐらいの挑戦でクリア
クリア時の自由キャラは癒感
道中は概ね計画通りの攻略だったけど、ラスボスは運ゲーだった
これまでスルーしてた職に注目できて面白かったよ
ただ石化治癒持ち少なすぎて、何度再抽選しても癒か呪が食い込みそう
108:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/27 23:23:27.91 Yw5SLzTk.net
すげー
どういうルートと秘宝選んでどんなスキル修得の仕方をしてるのかめちゃくちゃ気になる
109:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/28 00:54:10.50 kUT5ICau.net
ルートは序→腐(黄に行くため&ボス戦で炎が強そう)→黄(ボス戦で炎が強そう)→
黒(未制覇なので行きたかった&ボスはアイテム連射で勝てそう)→心
秘宝は記憶の石(感に使用)
スキルは経過だけのスキルや些細なものほぼ使わなかったもの省くとこんな感じ
やり直すならここは調整するなーって部分もちょこちょこあるけど
炎:フレイムナックル10/ヒートアップ1/セントエルモ10/魔力の集積3/火炎耐性1
傀:ターゲティング10/キャパシティプラス10/ファクトリー3/ホイールギア10/ピッキング3
機:銃火器制作I8/銃火器制作II8/銃火器作成III1/分解10/ピッキング1
癒:ヒーリング5/エリアヒール5/リザレクション1/キュア系1~3/呪毒抗体10/マジックバリア2
感:感覚強化I10/フェイタルエンド5/ボイスエコー10/ラビットスケア1/ウィークヒッター1/シナスタジア1
あと全員10~15ぐらい耐久系ステ底上げ
大雑把にいうと記憶の石のSP+10で初期状態からボイスエコー10にしてアイテム拾いまくって、
シンボルには極力触れない、ボスは好相性狙い&パーティ強化スキルで底上げ&物資でゴリ押す作戦だった
陣形は最初は炎傀/機癒感で、砲剣制作後は炎傀感/機癒
長々すまん
110:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/28 18:37:33.73 qLsTplDg.net
>>109
記憶の石を感のボイスエコーのために使うという発想はなかったわ
最初からボイスエコー10あれば効率よくマップを回れて便利だろうな
自分なら機に使って銃火器に全部費やすところだ
他人のクリア記録は参考になるし面白いな、書いてくれてありがとう
111:名無しさん@お腹いっぱい。
14/11/01 23:11:03.66 1mE6JmCO.net
>>109を少し参考にして拳獣炎癒歌でようやく正攻法でクリア出来た
今まで前衛をSTR上げたりして攻撃特化にさせてたけど
幻想姫戦を考えると前衛も耐久系ステや回復スキルを重視して修得した方が良いことに気付いた
112:名無しさん@お腹いっぱい。
14/11/11 00:06:12.61 bzUuy3YN.net
ルルイエ異本ておまwww
113:名無しさん@お腹いっぱい。
14/11/11 16:25:47.50 bNO+OU16.net
1Fでレベル2のバグベアだかゴブリンだかに500ダメージ食らって早速一人死んだ
何だこのゲーム
114:名無しさん@お腹いっぱい。
14/11/13 20:24:09.53 JX7ei9oJ.net
バグベアの兄貴はこのゲームが容易くないことを身をもって教えてくれるナイスガイ
115:名無しさん@お腹いっぱい。
14/11/14 09:01:50.21 Kh5f4eO1.net
Lv上がっても自動でHPは増えません(爽
バグベアの兄貴に出会ったら、前衛は防御。
前衛は薙ぎ払いでHP削れるから、
前衛3人より前衛2人で、後衛(中衛)3人いると安定しますよ。
俺も始めたばかりだけど、なかなか面白い。目指せ10F!!
116:名無しさん@お腹いっぱい。
14/11/14 10:21:26.61 d9AYsTb/.net
正直死因No1やわ
No2は多分ワイバーン
117:名無しさん@お腹いっぱい。
14/11/18 02:06:16.14 qTVxA1ah.net
全キャラ指定で遊ぶと楽しいよ
118:名無しさん@お腹いっぱい。
14/11/18 02:08:29.48 qTVxA1ah.net
毎回未実装コントラクターが混じってて、震え上がってる
119:名無しさん@お腹いっぱい。
14/11/23 00:34:54.00 RrXOrNL3H
ようやくクリア!!
プレイ回数はやはり100回ぐらいかな
傀騎拳 +コピーキャット
呪歌
「VIT-AGIキャラ比を変える」をヒントに、
通常戦は英雄の歌、ボス戦は神々の歌で使い分けた。
召喚キャラにも歌の効果が適用されるので、傀と歌の相性いいね。
120:名無しさん@お腹いっぱい。
14/11/30 11:15:20.13 iShkK1tZ.net
バグベア対策
切断、火炎、睡眠、朦朧、防護結界、正面のキャラだけ防御、あと何だろ
121:名無しさん@お腹いっぱい。
14/11/30 23:12:42.29 FHycUHn9O
序盤なら魂削りのTP減でチェインドタスクは防げる
122:名無しさん@お腹いっぱい。
14/11/30 23:45:39.30 IPrbF9Bp.net
最近始めたがよっくわかんねえ。
属性は破砕切断刺突がVITで防御
火炎氷結雷撃衝圧がMENで防御
ってことでいいの?
「切断属性魔法攻撃」とかはWIS依存攻撃だけど物理だからウーズらに効果薄い
とかこんな感じなん?
123:sage
14/12/01 02:40:00.53 mHNvGf1dI
よっしゃラスボス撃破!
禁のステータスがバランス良くて優秀
血審禁 +コピーキャット(全部食料増産に使用)
錬癒
血:ノーベルブラッド10/カーミンクローク1/気化冷凍法1/長剣の技能5/ブレードスマイト1/ポインティング1/TEC5
審:戦闘術10/ステラテジックⅠとⅡ1/ウォークライ1/ヒーリング5/エリアヒール8/リザレクション10/ゴッドブレス1/値切り1
禁:リビドーエッジ3/コンティナンス10/刺突耐性1/一重の太刀5/風車1/反撃1
錬:錬金術3/フラスコ10/リベアウェポン10/氷結耐性1/薬の知識1
癒:ヒーリング5/エリアヒール10/リザレクション10/呪毒抗体7/キュア系各種
あとは耐久系防御系に全振り
行動順が癒→エゴ・ファンタズマ→審→幻想姫(エゴ・ファンタズマと順番逆かも)
みたいな感じなので癒審が毎ターンエリアヒールorリザレクションでほぼ安定、隙あらばウォークライやステラテジックⅡを使う
禁は最初はひたすら使えるだけリビドーエッジ連打、その後は風車連打
血はポインティング→カーミンクローク2回→強化切れるまでブレードスマイト。まあ武器がフォセだったから火力は低かった。
錬は魔法殊連打。
何でか知らんか因果律の刃を1回も使ってこなかったな・・・
>>122
そのはず
124:名無しさん@お腹いっぱい。
14/12/01 02:41:04.20 mHNvGf1dI
>>123
sageミスorz
125:名無しさん@お腹いっぱい。
14/12/02 18:18:24.13 oDtQrh8a.net
せやで
特殊属性はよく分からない
126:名無しさん@お腹いっぱい。
14/12/02 22:37:44.01 CzFZDC62x
複合属性もよく分からないな。
例えば火炎に耐性があり破砕が弱点の敵がいたとすると、フレイムナックルは効果があるのかないのか?
127:名無しさん@お腹いっぱい。
14/12/02 22:52:18.20 xHSLasjr.net
マジか。
消費なしで実質魔法攻撃しまくりとかフレイムマグスさんマジ最強じゃん
128:名無しさん@お腹いっぱい。
14/12/03 10:14:32.87 1yCcRTaf.net
なお後半は
129:名無しさん@お腹いっぱい。
14/12/03 19:34:29.35 4OlCe2a8p
0.62が出たね
130:名無しさん@お腹いっぱい。
14/12/04 15:58:51.13 llrPXrx9.net
長々と探索すればマナ切れが起きるし
早く進むと敵の攻撃で即死しやすいんだけど
マナ切れ対策みんなはどうしてる?
泉は回復魔法と雷魔法で高くつく感じがして
余裕がないとマナ水を汲めない
131:名無しさん@お腹いっぱい。
14/12/04 19:57:38.14 rYsjyRR0.net
状態異常強化アプデきてるぞ
132:名無しさん@お腹いっぱい。
14/12/04 20:24:12.00 NGtluSGT.net
おお、更新されてたんだ
アンケの内容が反映されてる!
状態異常の効果上昇でイビルアイは救われたのだろうか、試すのが楽しみだ
133:名無しさん@お腹いっぱい。
14/12/04 21:45:28.68 DcGAbg52.net
それより魔法職が産廃な件をなんとかしてくれ
134:名無しさん@お腹いっぱい。
14/12/04 22:57:49.93 wEWJsLbV3
まあ魔法攻撃はヴァンパイアやらアルケミストやらで間に合ってるしなー。
特にゴースト系に歯が立たないシャドウドレスさんとかはもう・・・
135:名無しさん@お腹いっぱい。
14/12/04 23:07:53.48 NGtluSGT.net
序層で確認した限り雑魚相手には状態異常スキルが結構当たるようになってる
即死以外使い物にならなかったレベルから改善されててより面白くなっていいね
136:名無しさん@お腹いっぱい。
14/12/04 23:31:35.47 TWIb56CEj
昏睡の魔眼は、複数敵を凌ぐ際に使えるレベルにはなったね
パーティー構成の選択肢が増えて良かったと思う。
異の麻痺付与も試してるけど、麻痺の継続時間が延びた気がする
ボスやシンボルエネミー相手に発動すると、結構削れるようになった
137:名無しさん@お腹いっぱい。
14/12/04 23:56:34.41 TWIb56CEj
>>130
ヌシと戦うと逆に消耗するので、泉は基本汲まずに進んでる
遺品も同じ理由で基本スルー
シンボルエネミーに触れなくてすむよう、
食糧はコピーキャットか、売ってる複製の書で増産してる。
TP不足の単純な解決策は晶を加えることだけど、
高AGIキャラで先手を取って敵を減らす、
高STRキャラでTP使わず敵を倒す、
魔法珠や水柱を惜しみなく使ってTPを温存する、
所持アイテムに不満がなければ、宝を探さず
ボス前の8階あたりまで降りて、経験値効率の良い敵を倒す、など
ボスまではできる限りTPを使わないように進んでるかな
138:名無しさん@お腹いっぱい。
14/12/04 23:56:25.21 NGtluSGT.net
>>130
参考になるか分からないけど
パーティに魔法攻撃型を入れてるなら魔力の集積あってもTP不足で足手まといになりがち
物理耐性持ち等の厄介な敵相手に弱点を突くか、ボス相手にする時以外は基本防御してTP節約してる
けど雑魚戦で戦力になりづらいから基本的に魔法攻撃型はパーティに入れない、使うならクリスタリアンとセットで
進み方は、基本的にPTLvが階層-2以下の時は探索
階層と同じPTLvか-1なら即降り(アイテム足りない時は探索)
ボス直前で階層と同じレベルまで上げてボスへ挑むって感じでやってるよ
139:名無しさん@お腹いっぱい。
14/12/05 12:55:06.34 M1i6R8KP.net
>>130
・通常攻撃を鍛える
・スキルは極一部を重点的に強化して威力アップとコストダウンを図る
・シンボルエネミーとの戦闘は消耗が激しいので極力避ける。戦う時は相性の良い相手を選ぶ
食料は仕方ないにしても、武器は戦わずに調達出来るパーティ構成を意識する
・泉や冒険者の死体を漁るなら相性の良いキャラ、アイテムを用意しておく
・泉のヌシの出現率は3割ぐらいなので、戦闘時だけみれば赤字でもトータルで黒字なら良しとする
意識してるのはこれぐらいかな
探索具合の目安は>>138と同じような感じ
武器ドロップのシンボルは弱体化したみたいだから、戦っていってもいいかもしれないけど
140:名無しさん@お腹いっぱい。
14/12/05 19:53:12.43 nd4+mKgD.net
>>138>>139
参考になった!ありがとう!!
141:名無しさん@お腹いっぱい。
14/12/05 20:42:08.29 tv+yM4Jl.net
イビルアイ使ってみたけど、睡眠は結構使えるね
それでも、役に立つのは雑魚戦で敵が多いときくらいだが
142:名無しさん@お腹いっぱい。
14/12/06 10:50:00.16 ihmRYfYqM
更新きてたんか
143:名無しさん@お腹いっぱい。
14/12/06 17:00:50.61 mcD5DK9l.net
0.63来てるー
144:名無しさん@お腹いっぱい。
14/12/06 19:27:28.06 jMHOhAJK.net
やけに早いから大した更新じゃないだろなとか思ってたら
魔法スキルの消費TP調整とか重要なのが来たね
145:名無しさん@お腹いっぱい。
14/12/06 19:50:03.19 jMHOhAJK.net
装備の際に装備不可ユニットのウィンドウ暗転するって気付かずにいたから
いきなり死んだかと思って一瞬焦った
146:名無しさん@お腹いっぱい。
14/12/06 19:59:46.36 F2pO+Q7+.net
ようやく魔法専門ユニットが日の目を…
147:名無しさん@お腹いっぱい。
14/12/06 21:20:48.61 jMHOhAJK.net
最初に修得できる攻撃魔法が魔力の集積があれば雑魚戦でも気兼ねなく使えるようになってる。。
もう序盤からTP節約の為に防御ばっかりしなくてもいいんだね…
使う気が起きなかったレベルから一気に実用的になって嬉しい
148:名無しさん@お腹いっぱい。
14/12/07 02:12:06.52 whTp1e8c.net
サイキックさんがようやく実戦に出せそうだ
149:名無しさん@お腹いっぱい。
14/12/07 15:25:54.60 m7cVF9zjj
噂のサイキックさんを使ってクリアしてきた。
超審獣 +コピーキャット(全部食糧コピー
蟲癒
コピーキャットで食料安定、さらにヴォグロかカイハクを狩ると50Fで歩きまくりでTP回復できて良。
超と獣は武器いらないから装備ほぼ安定
超のグラビティと蟲のエアロブレイクで因果律の刃対策と百鬼夜行対策安定。
ラスボス戦は>>123にも書いてあるけど、
行動順が癒→エゴ・ファンタズマ→審→幻想姫なので、
癒と審が毎ターン回復技を使うと、前ターンのダメージ回復→ファンタズマの攻撃→審のエリアヒールで回復→幻想姫の攻撃
みたいな感じになるのでかなり安定した。
あと、超のマナシールドがピンチの時に割と活躍。
蟲のエレキショックで幻想姫が麻痺するのはビックリしたw
魔法技の消費TPが減って魔法職はだいぶ使いやすくなったけど20F以降はやっぱTP管理に四苦八苦したな。
でもまあちょうどいいバランスになったと思う。
150:名無しさん@お腹いっぱい。
14/12/08 13:55:29.43 WtVHduzA.net
サイキックさんは初回クリアで物理耐性焼くマンとしてお世話になった
防御無視があるから以前でもTECユニットとしては強い方な気がする
151:名無しさん@お腹いっぱい。
14/12/10 13:11:08.49 NYWvcGi+F
審のジハードの効果がよくわからん
152:名無しさん@お腹いっぱい。
14/12/13 03:37:45.50 0OivqlRm.net
0.63で初クリア!
晶獣超 +記憶の石(晶に使用)
呪氷
主なスキルは
晶:ライフシェア10/エナジーレイズ10/エナジーシェア2/ディクリーズマナ10/HP10
獣:ビーストダンス10/自然治癒10/HP10/Men10
超:イグニション10/グラビティ10/マナシールド5
呪:調合Ⅱ10/調合Ⅲ10/ポトラッチ10
氷:透月花10/氷結耐性10/魔力の集積10/ピッキング1/Tec5
他は上記スキルの取得に必要な前提スキル、ステータスアップ等。
ルートは腐れ谷→朱紅い砂漠→黒闇の淵。
晶と呪を組合せると、ボス撃破後に調合Ⅲで余ったTPを換金できる。
氷の透月花は、後半になるとたまに発動する即死で雑魚戦の消耗を防げてよかった。
超は高AGIで先手をとれるのが良い。ボス戦ではマナシールドしか使わなかったけど、
獣や氷の楯役にはなったかな。
0.63で、魔法全般が使いやすくなって、キャラの選択肢は広がったと思う。
153:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/13 15:14:00.82 8lyTqXk2.net
>>152
このメンツで黒闇の淵攻略できるものなんだね、初クリアおめ!
154:名無しさん@お腹いっぱい。
14/12/15 23:52:14.22 ZnOFGIGg.net
スタンダードな回復役無しでいけるもんなんか、
155:名無しさん@お腹いっぱい。
14/12/16 12:18:18.81 cX1r4pMe.net
呪は癒よりもオールマイティに使える回復じゃないか…?
癒はイノセンスは強いけど通常時役に立たな過ぎる
156:名無しさん@お腹いっぱい。
14/12/16 14:34:02.31 DtLom2ZBq
感のシナスタジアやっと取れた
のはいいんだけどこれの効果がよくわからん
トラップが見えるだけ?
157:名無しさん@お腹いっぱい。
14/12/16 18:32:27.11 1M5eBKvW.net
フリーランス欲しいのに出てきてくれない
遭難者出る階層って決まってるのかな…
158:名無しさん@お腹いっぱい。
14/12/16 21:27:19.29 Q9YYDE/q.net
回復役はどれもそこそこ強い印象
仙や僧は遅くて使いにくいと思うかもしれないけど
緊急時はアイテム、それ以外は回復魔法って使い分けるといい感じになる
159:名無しさん@お腹いっぱい。
14/12/17 02:04:22.32 cNJ16nlJ.net
僧は使い方がわからんでね
能力や説明的には前衛置いて壁にする使い方なんだろうが、
前衛置いたらパーティの火力落ちるし武器持てないから結構やわくて困る
各種耐性揃えたら硬いんだろうけど、そこまで待てないわ
160:名無しさん@お腹いっぱい。
14/12/17 08:07:33.97 NEfMrcDy.net
以前に
晶僧
機装兵
の組合せでクリアしたことあるよ。
前衛はずっと防御、後衛のスポットバースト、グラッタージュで
ものすごい火力だった。
通常の戦闘では回復役の出番はほぼないので、
前衛で壁役を務めることができる僧はかなり使い勝手がよかった。
161:名無しさん@お腹いっぱい。
14/12/20 13:38:09.37 ANeXaTcI.net
真似してプレイしたらゴーストで詰んだ
次は裁きの炎持ってくわ
162:名無しさん@お腹いっぱい。
14/12/20 17:13:58.91 lFjgsQdb.net
秘宝は6人目のメンバーなんだってばっちゃが言ってた。
163:名無しさん@お腹いっぱい。
14/12/21 23:47:24.13 FqaSgjz2.net
0.64a来た!
ここのところ更新早いな
164:名無しさん@お腹いっぱい。
14/12/22 00:43:59.67 NHDSviPy.net
アイスウェポンようやく修正か。
投擲キャラ前衛並べる構成も限界だいね
165:名無しさん@お腹いっぱい。
14/12/23 19:28:17.72 tfaHBMuU.net
0.64aでクリア。
クリア時の構成は、
紋忍幻+コピーキャット(全部食糧コピー
歌癒
普段は英雄の歌、ボス戦のみ神々の歌、と使い分けたら
前衛が非力でもなんとかなった。
最初は紋の代わりに錬を入れてたが、50Fまでは楽々行けるがラスボスに苦戦するので、
紋に切り替えたら1発目でクリア。
紋だと50Fへ到達するのは逆にしんどかったけど、ラスボス戦は安定するね。
166:名無しさん@お腹いっぱい。
14/12/23 20:25:42.11 tfaHBMuU.net
ちなみに、↑でチャレンジしているとき、
ラスボスに対して通算すると100回以上モータルソーンを撃ったが
一度も発動しなかった
最後にクリアした際も、クリスナーガが壊れるまで撃っても発動せず
他のボスで発動したことはあるので、単に運が悪かったのか・・・
167:名無しさん@お腹いっぱい。
14/12/23 22:51:36.68 7WGYqS3V.net
紋はVIT高めだしマナシールドあるからボス戦だとかなり死にづらくて頼もしいね
0.62で状態異常の計算式が変更された際に、ラスボスだけさりげなく即死耐性が上げられてたりして…
168:名無しさん@お腹いっぱい。
14/12/24 01:55:30.10 e+MDCDft.net
マナシールドとリザレクションあるから前衛蘇生役として使い勝手良いわ
ルーンなんて要らなかった
169:名無しさん@お腹いっぱい。
14/12/24 22:17:33.64 xtP7Xqnn.net
0.64aで久々にクリアできた
パーティ:炎氷雷水風 ルート:序腐黄黒心 秘宝:裁きの炎
アップデートで差し替えられる前に探索記録に残しておこうと思って裁きの炎を選択したけどかなり便利だった
属性PTはネタかと思いきや確実に敵の弱点突けて火力高いし範囲攻撃も優秀で良PTだね
普段使わない炎のエヴォリミットを使ってみたけど、ラスボスのフレアのダメ0に出来て壁役として頼もしかった
>>166が気になったのでラスボス戦で透月花使いまくって即死狙ったけど、発動しなかった
正攻法じゃないと倒せなくなったのかな
170:名無しさん@お腹いっぱい。
14/12/27 01:54:20.77 KNNQbOiT.net
フレアでノーダメとか炎さんイケメン過ぎる
カッコ良さならヴァンパイアvsイザナミもいい
ギアスでアンデッド軍団を同士討ち状態にできる
171:名無しさん@お腹いっぱい。
14/12/27 03:37:44.77 JtqPcU5l.net
ウェアクトゥルーさん前衛としちゃ雑魚過ぎじゃね?
とか思って使ってみたら異形化促進フルチューンで
STR60 TEC58 WIS38
VIT62 AGI40 MEN23
に育って一緒に連れてった獣より優秀化してた
麻痺付与もガシガシ効いて頼もしかった
最終的には幻想姫に焼かれて死んだけど
172:名無しさん@お腹いっぱい。
14/12/27 15:19:57.68 D+WmdiLi.net
石化って死んでも継続するのね。。
石化治癒を持っているキャラはもう少し多くても良い気がする
173:名無しさん@お腹いっぱい。
14/12/27 21:54:24.60 JtqPcU5l.net
万能薬が常に店に並んでても良いな
174:名無しさん@お腹いっぱい。
15/01/07 17:32:20.59 EFP3bxgF.net
死んだら石化解除って想像してみるとグロイ
175:名無しさん@お腹いっぱい。
15/01/08 23:51:37.79 ceTq/7uEQ
40Fのサタンに消し飛ばされたけど、このゲーム楽しいねぇ
拳侍審
蟲仙
でいったけど、いいバランスのとり方わからんね
176:名無しさん@お腹いっぱい。
15/01/08 23:56:32.51 BFcrMTHe.net
てs
177:名無しさん@お腹いっぱい。
15/01/12 03:31:41.08 1CuDAMr2.net
拳獣炎 +仙豆袋
呪兵
で、何とか50Fまで行ったけど、ラスボスにやられた。
最終的に回復がおっつかなくてすごい苦労したわ……
178:名無しさん@お腹いっぱい。
15/01/12 04:25:30.31 IR0+cLSX.net
ラスボス到達までは攻撃力が求められるけど、
ラスボスは超長期戦に備えた防御力が求められるので
成長のバランスが難しいね
攻撃力に関連するスキルをできる限り上げずに
防御系のスキルやMEN/VIT/HPを上げていかないと
最後の最後でやられてしまう
特にエリア系ヒールと蘇生系スキルのTP減と、MEN底上げ系スキルは重要と思う
179:名無しさん@お腹いっぱい。
15/01/16 08:14:20.98 0WATXtPJ.net
やったぜ初打開!
拳獣炎+コピーキャット
兵呪
序硝朱竜心
MEN、VIT、HPを上げるスキルを中心にあげて、
ラスボス戦は回復に比重を多めにして戦ってちまちま削って倒した。
早め早めに回復アイテムを精製していて、ヒロイックエイジ使われたら、
即座にフルリジェクトで解除。
回復に比重を置けば案外何とかなるもんだね
180:名無しさん@お腹いっぱい。
15/01/16 23:53:10.07 8eBTCETa.net
クリアおめー!
181:名無しさん@お腹いっぱい。
15/01/18 21:16:04.14 PPP5pZTQ.net
審雷傀+コピーキャット
巫癒
50Fまで行ったけど、ボスに返り討ちにあった……
やっぱりTP不足がすごい困る。
人形と式神が勝手に攻撃してくれるけど、因果律の刃すら
出せなかったわ……
182:名無しさん@お腹いっぱい。
15/01/20 23:23:47.53 bjLFrraJ.net
>>179
クリアおめ
>>181
その構成で50F行けるならあと少しでクリアもできるんじゃないかな
ちなみに癒はイノセンス取得目指すよりマジックバリアとプロテクションをとったほうが安定するよ
183:名無しさん@お腹いっぱい。
15/01/29 17:51:12.45 c8U/AMJN.net
wikiが充実してる
ありがたやありがたや…
184:名無しさん@お腹いっぱい。
15/01/29 22:10:30.72 XVs0e3Ja.net
久しぶりに打開
審雷心+記憶の石
装呪
序硝歯竜心
記憶の石は装に仕様。早めにガリアンソード装備できるようにして、
アタッカーとして活躍してもらった。
心はOハート強化して固いアタッカーに。
雷で審の遅さをカバーしつつ、呪と審で回復する。
不可侵が1つも出なくてちょっと焦ったけど、何とかなったわ。
185:名無しさん@お腹いっぱい。
15/01/29 23:55:50.44 bX7+rase.net
心のパラディオンは強いよね
同じく久々に打開したので報告
卍僧雷+釣竿
役装
序腐朱竜心
僧のマハトマフィールドは3ターンもの間ダメージを受けないが
愛憎のTP回復は有効なのでその間にチャージしたり充電したり指揮したりできる
ラスボス戦なら戦場支配よりずっと有効だった
ちなみに役のチャージと雷の充電は、同時にかけられるので
かなりのダメージになった
186:名無しさん@お腹いっぱい。
15/01/31 15:59:17.65 SdNkAomP.net
これなんでクラスやスキルが厨臭いの?
187:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/06 02:14:21.50 AXFBnbqD9
ロールプレイなんてそんなもんだろ
気になるなら史実を元にしたゲームでもやっとけ
188:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/08 00:43:32.12 2dzCxBAS.net
クリア記録。
傀審魂+釣竿
地歌
序腐朱竜心
一般的な回復職を入れずにクリアできるか試してみたが何とかなるもんだね
地のアースシンパス、フロアエディトでアイテムに苦労しなかった。
似たようなスキルを持つ感と比べると魔力の集積+がある分使いやすかった。
傀のピッキング、釣竿とも相性が良い。
グレートエピタフは消費TPが大きすぎてイマイチ。
魂の多重憑依も、TP消費が大きすぎてラスボス戦以外使えなかった。
189:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/08 04:53:43.38 VkMTnBxG.net
東京トイボックス
東京ザナドゥ
今、どこかで東京○○○って流行ってんのか?
190:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/08 10:22:14.97 oyV/8Vsu.net
釣竿を試しに使ってみた時は食料しか手に入らないのかと思い込んでたけど
ちゃんと使ってみたら魚の種類豊富でめっちゃ有用な秘宝だったので驚いた
191:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/14 21:03:46.55 e2SKtpGI1
釣竿は刀を使える時はいいかも
そうでないなら主が何回も出るから厳しいかなー
192:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/19 22:29:55.14 LTT4U2eZb
審装
役癒錬+コピーキャット
でクリアしてきたけど、装のグラッタージュと役のリクエストのコンボが最強すぎる。
このゲームの最高火力だと思うわ。
193:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/20 12:49:04.47 U/75H6Mw.net
来て欲しいクラス程来なくて投げそう
やっぱり後半のクラスって相応の深層行かないと出ないの?
194:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/20 21:27:15.61 QVvgMK42.net
うn
195:>>164
15/02/23 09:18:11.49 ptXM9cqB.net
>>194ありがとう
やっぱり40Fの壁を越えるしかないかー……食糧難とTP難つらい
196:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/28 21:05:53.48 YRDODuqP.net
40Fでは竜が比較的倒しやすいよ
途中のザコ敵もトウテツが出ない分マシと思う
197:名無しさん@お腹いっぱい。
15/03/01 22:31:37.27 PY+uheELP
ヒーリングクラゲ複製したら回復めちゃ楽だ
198:名無しさん@お腹いっぱい。
15/03/11 22:23:42.37 NrWHsp2n.net
0.65が公開されてる!
199:名無しさん@お腹いっぱい。
15/03/12 02:12:56.46 o4awnrVt.net
探索記録の上限増えてる、ありがたい!
新たに放置ゲーも公開されてるから同時プレイしてみようかな
200:名無しさん@お腹いっぱい。
15/03/12 02:17:56.07 Htyf17Ie.net
きたか
201:名無しさん@お腹いっぱい。
15/03/14 23:36:27.52 dzKa+Aio.net
ファントムさんのフリックランが消え失せてるんだが。
202:名無しさん@お腹いっぱい。
15/03/14 23:55:54.37 j/BGDMWVJ
前からだけど、催眠術が味方にしか使えないのは仕様なのか?
203:名無しさん@お腹いっぱい。
15/03/15 00:35:01.77 SFWsaDMT.net
Wiki見るまで気付かなかったが、催眠術は魅了を上書きするためのスキルなのか
奥が深い・・・
バリアクラフトの結界系スキルも使えないスキルと思っていたが、
もしかして何か良い使い方があるんだろうか?
204:名無しさん@お腹いっぱい。
15/03/15 13:51:17.62 vanuNIIE.net
モンスターに予告状を送りつけて注目を浴びるファントムさん
205:名無しさん@お腹いっぱい。
15/03/15 20:32:13.14 QDSMvO4d.net
>>203
防護結界・前が低消費で使いやすいってことくらいしか
206:名無しさん@お腹いっぱい。
15/03/17 23:06:45.46 J2B9mKZ7.net
>>203
恐慌も上書き出来た記憶があるから精神系の状態異常は上書き出来るのかも
防護結界の使い勝手は悪く無いと思う
属性結界の方はカグツチみたいな火炎属性攻撃しか使ってこないような相手ならそこそこ役に立つね
他に使うとしたら終盤の強力な全体攻撃魔法を使う敵相手の時に保険として使っておくくらいだろうか
207:名無しさん@お腹いっぱい。
15/03/18 20:09:07.01 bNENXVl0.net
>>206
毒も麻痺で上書きできたりするよね
朦朧はどうなんだろ?
防護結界は、カグツチのほか、10Fボスのグレートホーンとか
序盤のチェインドタスクのような、
TP満タン時の行動がある程度予測できる場合、かつ結界がないと
即死するような場合には役立つかな?
逆にそれ以外の場合だと、相手の行動によって空振りする危険がない
エリアヒールのほうが普通に良いし、
マジックバリアかプロテクションの方が長続きするしで、
結界が役立つシーンってほとんどない気がする
208:名無しさん@お腹いっぱい。
15/03/18 23:36:02.10 XRk65g8H.net
結界と同じ属性攻撃を受けるまで持続してくれれば。。
一部の敵以外で空振る確率が高い現状なら
属性結界はダメージ軽減じゃなくてダメージ倍反射するくらいでいいんじゃないかと思った
カグツチ戦は確実にワンサイドゲームになるけど
209:名無しさん@お腹いっぱい。
15/03/22 20:57:23.86 HIZTCuwN.net
マジックバリアなんかのパーティー全体の能力値を上昇させるスキルって、
スキルLvを上げても能力の上昇値は変わらないのかね?
威力を強化するにはWIS(とかTEC?)に充てなきゃダメなんだろうか
210:名無しさん@お腹いっぱい。
15/03/24 22:56:11.31 F2yZ7+l5.net
>>209
参考になるか分からないけど、少し検証してみた
S.Lvの上昇によって最大ダメージが微妙に軽減されるっぽい
記憶の石を使って余ったスキルポイントをWISに振って試したら最小ダメージに少し変化があった
ゴブリンの攻撃を10回受けた時のダメージ幅(バリアクラフト WIS42、防御+プロテクション使用)
不使用 58-71
S.Lv1 49-67
S.Lv3 49-66
S.Lv10 49-59
S.Lv10 45-59 (WIS45)
211:178
15/03/25 23:36:35.31 wPCXbBoT.net
>>210
すごく参考になった!ありがとう
結局、スキルはLv1でも結構な効果があって、S.LvとWISは上げた方が当然よいけど
色々なスキルをLv1ずつ取った方が総合的には強いキャラになりやすい
って感じのバランスなのかな