15/01/16 21:12:33.29 jo4rGcYJ.net
「あっ!こいつ好きやわ使いたいわww」って思ったキャラに限って回転超必
851:名無しさん@お腹いっぱい。
15/01/16 22:45:55.02 sUTJAIIg.net
昇竜拳どころか波動拳も出ない?
タメ技が難しい?
連打すら面倒だって?
わかりました、居ますよ、レバーコマンド入力もタメも連打も使わないキャラが
そう、熊ゲーならね
852:名無しさん@お腹いっぱい。
15/01/16 23:02:01.92 NnUmsX+7.net
友達が↓↓系のコマンド苦手だったな
グルーブオンファイトとか超必全然出せなくてキレてた
853:名無しさん@お腹いっぱい。
15/01/16 23:17:00.50 sUTJAIIg.net
↓↓系はレバーじゃないととっさに出ないかもね
「真下」を二連続で入力ってパッドだと結構ムズい、入力がブレて斜めになってたりとかあるし
ただ左右関係なく出るのはメリットだな
854:名無しさん@お腹いっぱい。
15/01/17 00:31:14.09 GWDdeiDp.net
・↓・↓だと難しいけど、斜め下も全部カバーできるコマンドも作れるから問題ないよ
855:名無しさん@お腹いっぱい。
15/01/18 16:16:24.17 7cAa3t67.net
それだと暴発増えない?
856:名無しさん@お腹いっぱい。
15/01/18 17:55:03.40 8ryRuFS0.net
・↓・下要素
ならいいと思う
・下要素・↓だとかなり暴発するかなぁ・・・
まぁ暴発ししょうが出ないよりマシだと思うけど、出さないように気をつける事はできるし
857:名無しさん@お腹いっぱい。
15/01/18 20:39:48.78 endBFHkE.net
受付時間とか調整すればなんとかなるかもよ
858:名無しさん@お腹いっぱい。
15/01/19 22:24:56.96 SCp0+L1U.net
ツクり始めて2年ほど経ったけど時間ないから進まない
完成させる自信が最近なくなってきたわ
859:名無しさん@お腹いっぱい。
15/01/19 22:35:57.23 jX1eFEdQ.net
オマエ サラス オレ ヤル
オマエ モチベ アガル
860:名無しさん@お腹いっぱい。
15/01/19 23:20:50.78 SCp0+L1U.net
アリガトウ デモ
オレ ジカン ネエ
マダ サラセネエ
861:名無しさん@お腹いっぱい。
15/01/19 23:22:54.93 jX1eFEdQ.net
ガンバレ
862:名無しさん@お腹いっぱい。
15/01/20 00:31:53.14 b0sWnrI4.net
ありがとう。でもなかなかツクる時間ないんだよね
朝から会社行って家に帰ってくるのが大体夜9時回るから
そこから晩飯だ風呂だとかでPC触る時間なんて
1時間くらい…余裕あっても2時間が限界って所かな。
普通に会社勤めしてるからしょうがないんだけど。
863:名無しさん@お腹いっぱい。
15/01/20 01:03:56.50 KdhcJ+Ka.net
ぶっちゃけグラフィックだよな問題は
864:名無しさん@お腹いっぱい。
15/01/20 01:47:37.05 KO98ZlLy.net
ヴァンプリレベルでたのむわw
865:名無しさん@お腹いっぱい。
15/01/20 09:07:25.34 AFBFYKTF.net
自分のキャラいじって遊ぶだけで満足できてる俺は少数派だろうか?
タイトルもステージもBGMも作らなくていいから気が楽w
そして新たに絵書くのもだるいのでモーション使いまわしの必殺技が延々増えていくw
866:名無しさん@お腹いっぱい。
15/01/20 16:22:08.72 4eClAeDs.net
対戦前提だけが格ツクじゃないからね
いじってるとどんどん技術力が上がるしいい事だと思うわ
絵を頑張って描いたけど思い通りの技が作れないってよくある事だし
867:名無しさん@お腹いっぱい。
15/01/20 17:28:20.84 URUCIW8Y.net
綺麗なグラの可愛い女の子の服が必殺技KOでボロボロになってくれれば他に望むものは無いよ
868:名無しさん@お腹いっぱい。
15/01/20 21:19:39.57 4eClAeDs.net
今週の格ツクスレ
URLリンク(may.2chan.net)
869:名無しさん@お腹いっぱい。
15/01/20 21:57:16.95 b0sWnrI4.net
今日会社で上司にゴネたら2日ほど有休貰えたわ
「格ツクやるから休みます」とは言えないけどw
>>863
どうしても時間かかっちゃうね。楽しい部分でもあるんだけど。
>>864
あれはキャラのグラフィックツールに何使ってるのかなあ?
After Effectsとか使ってるっぽいんだけどなあ
870:名無しさん@お腹いっぱい。
15/01/21 04:51:31.54 kZCXNmjS.net
いいか良い子の諸君、ジャンプ始動を投げで吸えるような真似はしちゃだめだよ
約束だよ
871:名無しさん@お腹いっぱい。
15/01/21 09:24:56.76 bkvmexN5.net
いや、ジャンプ出はじめに投げくらいつけるのは悪くないだろ別に
872:名無しさん@お腹いっぱい。
15/01/21 13:07:39.15 vzESbhlf.net
バクステを強くする代わりに、端をキツく・ジャンプを弱くするゲームデザインもあるぞ
873:名無しさん@お腹いっぱい。
15/01/21 14:47:49.69 kZCXNmjS.net
>>871
「悪くないだろ別に」レベルの話じゃねーな、全然良くない
わりと理不尽な光景になりかねないよ、製作者側なら投げと打撃の関係はちゃんと考えて作って欲しい
格ゲーだからとりあえず投げを付けてみました的な考えだと色々と悪用出来ちゃう投げになるかもしれない
873みたいなコンセプトがあるならいいんだけどな
874:名無しさん@お腹いっぱい。
15/01/21 15:13:01.98 h+5WQzGC.net
いつまでたっても地上空中の境界問題が解決できなくて基礎が成り立たない俺のゲーム
後ろジャンプいれっぱ最強すぎる
875:名無しさん@お腹いっぱい。
15/01/21 17:35:19.46 JOSRsLFZ.net
いっそジャンプ移行を攻撃扱いにしちゃえばいいんじゃないか
たぶん儚導街綺譚とかそういう作りになってるんだと思うけど
876:名無しさん@お腹いっぱい。
15/01/21 18:29:09.00 bkvmexN5.net
>>873
だからバランス考えてありゃいいんでしょ
「悪くないだろ別に」レベルの話
877:名無しさん@お腹いっぱい。
15/01/21 18:43:20.46 kZCXNmjS.net
なら最初からそう言えばいいんじゃね?
なぜ どうして が抜けてて意見が伝わってこないよ
878:名無しさん@お腹いっぱい。
15/01/21 18:48:30.38 ssZXQSGi.net
>>873
投げの発生遅くするとか他でバランス取ればなんだっていいんじゃないの?
いきなりそんな批難せんでも。
>>874
連携の切れ目とか後ろジャンプ入れっぱで打撃と投げを両方回避できて最強ってこと?
879:名無しさん@お腹いっぱい。
15/01/21 19:47:25.01 bkvmexN5.net
>>877
お前さんが自分にいいように解釈しただけ
そもそもジャンプ始動の投げくらい全否定のレスをしたのが間違い
880:名無しさん@お腹いっぱい。
15/01/21 19:59:41.29 kZCXNmjS.net
>>879
お前さんと873の差を見てみろよ
同じオレへのお叱りのレスだが873のが意味が通ってるだろ?
そうひねくれたセリフじゃなくてお前の意見が聞きたいんだよ、製作者としての、エディタいじるの好きなんだろ?
オレは否定派ってんなら肯定派の意見が聞きたい、会話するつもりがないなら最初っからレスしなけりゃいいじゃん
あと最初のはそういうゲームをやったから嘆いたレスなんだが荒れたのなら済まない
881:名無しさん@お腹いっぱい。
15/01/21 21:26:03.03 bkvmexN5.net
めんどくさ
否定レスついてる時点で調整でどうとでもなる事くらい察せよ
ヒントあげてんのに否定されてイラきてキレてるだけじゃんお前
882:名無しさん@お腹いっぱい。
15/01/21 21:36:05.10 R7rdJMi9.net
別にどっちでもいいよ、ジャンプ始動に投げ食らいがあると
起き上がり重ねや当て投げで吸えるんで
但し、バクステは投げ無効、リバーサルバクステを可能にする必要がある
883:名無しさん@お腹いっぱい。
15/01/21 22:02:51.40 kZCXNmjS.net
>>881
自分から噛み付いてきてそう腐るなよ、いやなら最初から黙っとけ
バクステもどういう性能にするかが問題だなぁ
無敵技が無いキャラなら起き上がりの投げ対策はバクステ以外無いから相手のバクステ対策の行動がどれだけリターンがあるかとか
あとはバクステの宿命として端だと相手と距離が離れないから端を背負って投げをバクステでスカした後どういう状況なのかとかも考えないとマズい
投げスカした後に不利で硬直に投げが確定するとかなったら本末転倒
バクステに打撃無敵が有るか無いかとか空中に浮くタイプなのか地上判定のままなのかとか、キャラの性能とかと一緒に考えると頭が痛い
884:名無しさん@お腹いっぱい。
15/01/21 22:16:30.85 bkvmexN5.net
あほだこいつ
885:名無しさん@お腹いっぱい。
15/01/21 22:20:14.82 ApztCAOD.net
皆、喧嘩腰はやめよう
\ ヽ | / /
\ ヽ | / /
\ ヽ | / /
殺 伐 と し た ス レ に 救 世 主 が ! !
\ ヽ / /
‐、、 \ / _,,-''
`-、、 ┌─────┐ _,,-''
`-、、 | | _,,-''
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!`ヽ |. ● ● .| i⌒!
────‐ ヽ、 \|:. ├─┤ .:|ノ ノ ────‐
\_|:::... ヽ、 ノ ...:::!_/
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_,,-'' l::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::! `-、、
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! \ _,,-┐ \:::::;‐、:::::::::::::::::::::::::::;‐、:::::/ r‐-、、 / !
゙、 `ー--<´ /  ̄| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄ ゙、 >-一'′ ,'
y' `ヽ/ / | | | | ヽ ヽ '´ イ
886:名無しさん@お腹いっぱい。
15/01/21 22:33:15.68 kZCXNmjS.net
発 者 同 . 。_ ____ 争
生 同 .じ . /´ | (ゝ___) い
.し 士 .レ .__/'r-┴<ゝi,,ノ ro、 は、
.な で .ベ ∠ゝ (ゝ.//` ./`| }⌒j
.い し .ル } ⌒ /`ヽ、_∠l,ノ ・ヽ´
.! ! か の / ´..:.} >、、___, .r、 ソ、`\
/ ..:.:.} / |∨ ` ̄
/ ..:.:./ | 丶
/ _、 ..:.:.:.{ .{.:.:. \
{ ..:Y .ゝ、 {.:.:.:.:. ヽ
|、 ..:/ 丿 .:〉 >.- ⌒ . ヽ
/ {. ..:./ ソ ..:./ .( ..:.:.:` ..:}
./..:.:}.:.:./ ヘ、 ..:./ .\ ..:.:r_,ノ、.:.:}
./..:.:/|.:/ {.:./ X.:.:}.} X X
/..:.:/ .}.:| }:/ .Y丶ヽ Y.:Y
. __/.:/ { } 《.〈、 _,,__>.:》丶 Y.:\
/.:.:.:.:.::/ !.:.:ゝ ゝ.:. ̄ヾ ´:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾゝ \.: ̄>
血の気が多いのは格ゲーマーの負けん気ゆえ
こういう流れから格ゲーの対戦で白黒つけられたら面白いんだけどね
887:名無しさん@お腹いっぱい。
15/01/21 23:08:30.01 Nwrw1OIM.net
じゃあ件の投げが酷いゲームとやらで対戦してみてはどうか
888:名無しさん@お腹いっぱい。
15/01/21 23:13:27.76 26srpgpv.net
どんなに論じたところで作品を完成させなければ意味が無いっておばあちゃんが言ってたよ
889:名無しさん@お腹いっぱい。
15/01/21 23:15:04.20 p9z/husf.net
昔作ったわ、懐かしいな
890:名無しさん@お腹いっぱい。
15/01/21 23:34:06.09 kZCXNmjS.net
作者に許可得られればいいんだけどこの流れで晒すとなると直で作品批判するようなもんだし流石ね
実際にやるとしたらローカルにこっそりとだ
891:名無しさん@お腹いっぱい。
15/01/21 23:34:56.07 kZCXNmjS.net
流石「に」ね
892:名無しさん@お腹いっぱい。
15/01/22 00:31:09.31 Qp+6VHYb.net
なんか久しぶりに荒れたな
893:名無しさん@お腹いっぱい。
15/01/22 00:35:10.26 Ftk28Hp5.net
そもそも普段レスがない
894:名無しさん@お腹いっぱい。
15/01/22 00:56:01.25 FL0jgEKA.net
だがみんなチェックはしている、と
895:名無しさん@お腹いっぱい。
15/01/22 05:27:52.86 wDn8Ec9Z.net
大体粘着してんのアイツしかいないもんな
896:名無しさん@お腹いっぱい。
15/01/22 11:15:06.06 Uol+0ppS.net
昔ドラゴンボールの格ゲーでメテオはめってのが実際あってな
起き上がると同時に投げられるから脱出できなくなる
ガード不能技を起き上がりに重ねられた時のために、ジャンプ始動はガード不能技のみ無敵にしているゲームは多い
897:名無しさん@お腹いっぱい。
15/01/22 12:27:03.61 o/h1O8Bp.net
多いのか?俺が知る限りは思いつかないんだが
898:名無しさん@お腹いっぱい。
15/01/22 18:36:22.52 p3qM79Ju.net
格ツクで一本作り上げて世に出せる人なんてごく僅かだから
ハメ永久なんて完成してから修正でいいよホンマ。
899:名無しさん@お腹いっぱい。
15/01/22 19:06:06.57 mk99RlRF.net
ゲームとしては完成してて新キャラがポコポコ増えるのは許されるよね
900:名無しさん@お腹いっぱい。
15/01/22 19:56:23.95 Hx/Htgx0.net
既にキャラ数49なんで無理っすわ
901:名無しさん@お腹いっぱい。
15/01/22 23:13:56.58 Qp+6VHYb.net
俺がツクってるのは格ツクを使ったアクションゲームだけど
キャラ数50はいかないだろうな
902:名無しさん@お腹いっぱい。
15/01/23 00:11:26.82 NNwA2Ch+.net
バランスとかよりも実際に作者も対人対戦に参加するのが嬉しいな
プレイヤーの話聞いてホイホイ言うこと聞いちゃうのはキャラコンセプト破壊でゲーム自体が壊れる悲劇になりかねないし
条件が有るなら永パとかハメは悪い事でもないと思うよ
903:名無しさん@お腹いっぱい。
15/01/23 07:05:54.14 71U/VrYB.net
>>897
そりゃちゃんと調べてないだけだ
瞬獄殺を起き上がりに重ねてもジャンプで余裕で避けられるのは定番
904:名無しさん@お腹いっぱい。
15/01/23 07:45:54.59 M3sy4uhk.net
がろスペみたいにジャンプ始動を投げれる事で熱くなる場合もある
ライン移動始動も投げれる
905:名無しさん@お腹いっぱい。
15/01/23 14:49:09.32 NNwA2Ch+.net
確かに投げ技もガード不能技とも言えるか
906:名無しさん@お腹いっぱい。
15/01/24 09:41:06.45 jBfYz0FG.net
今格ツクゲーで対戦できる人がいるゲームって何があります?
907:名無しさん@お腹いっぱい。
15/01/24 14:35:36.59 cSS+ODmU.net
外から見る分には鯖がほぼ常設である程度人口居るのが分かるのはわんわんとレクイエムくらいじゃないかなあ
ヴァンプリも鯖たぶん立ってるんだろうけど人居るかは入ってみないと分からないな
更新しばらく無いのもあって流石に昔ほどは現役プレイヤー居ないとは思うけど
今は鯖立ってなかったりマイナーゲーでも
ツイッターとかで話題にしてる人居たら声かけてみてもいいかもね
908:名無しさん@お腹いっぱい。
15/01/24 16:49:00.58 IvfqgOQl.net
毎週火曜に鯖立ててる人のところにやりたいゲーム持っていけば遊んでくれると思うよ
909:名無しさん@お腹いっぱい。
15/01/24 22:54:01.73 ifUxSaql.net
作品を選ばないならわんわんかレクイエムのがいいと思うよ
プレイヤーが多くてコミュニティーがしっかりしてる所なら対戦も上達も困らないと思う
誰もやらないようなマニアックな作品がどうしてもやりたいなら火曜日に来い、ただ練習したいから作品ははやめに晒してくれると有りがたい
910:名無しさん@お腹いっぱい。
15/01/27 21:16:31.15 XI/Ma4Bq.net
URLリンク(may.2chan.net)
今週の格ツクスレ
妖幻灯記と何かとクマゲーで対戦する予定
911:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/03 21:15:39.04 7f8fyN7P.net
URLリンク(may.2chan.net)
今週の格ツクふたばすれ
妖幻灯記で我こそはという腕自慢の方待ってるぜ
912:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/06 00:01:07.14 KmxSM41i.net
「格ツクゲーネット対戦スレ※タイトル不問VP以外 」
のスレのテンプレって無いかな
913:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/06 00:05:02.72 6hjpxOjh.net
よく分からないけどpartスレでもなさそうだし無いんじゃないかな
914:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/07 22:24:23.93 sIsc7xpt.net
URLリンク(kushi.lv9.org)
凄いフリーソフトがきたね
フリーソフト製作とかに革命がくるかも
それにしてもこれをフリーで配布するとは・・・
915:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/07 23:02:53.11 gY8bzk75.net
>>914
すごいなコレ
916:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/07 23:15:48.84 9nKIl9YL.net
3Dモデル勢ならかなり実用的なんじゃないかな、すごいいいかも
917:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/07 23:26:00.22 mWWCaVZ6.net
使いこなせる気がしない。
918:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/08 00:47:39.18 8XuK/Zlb.net
なんか新作公開した奴がいるね~(棒)
URLリンク(members.jcom.home.ne.jp)
てか、このソフトまだ使われてるんだね。感動だわww
919:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/08 10:49:31.68 PHPpHVRd.net
>>918
なんかすげぇ大味なシステムだな。
920:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/10 21:41:45.25 kydSx3lY.net
なんか格ツク通信対戦生きてたから今度からこっちで暴れるわ
スレリンク(gameama板)l50
せっかくあるから活用してけよ~
921:名無しさん@お腹いっぱい。
15/03/09 22:49:52.73 B8ylLvaU.net
おう過疎ってるな
近状を報告せよ!
繰り返す!
近状を報告せよ!
922:名無しさん@お腹いっぱい。
15/03/10 21:38:15.19 ujcV2zUV.net
時々例のふたばスレに画像上げてるけど
決算期だから仕事が忙しくて作業が進まないよ
2月の半ばに1週間ほど休暇で休んだけど
ほとんど家に居なかった
923:名無しさん@お腹いっぱい。
15/03/11 23:42:28.56 BCLseonX.net
仕事お疲れ様
制作頑張ってください、完成待ってますね
924:名無しさん@お腹いっぱい。
15/03/12 23:37:09.43 ehdBvg8c.net
>>923
ありがとう。
1日1時間くらいしかPC触れないけど頑張るわ
925:名無しさん@お腹いっぱい。
15/03/13 10:36:03.81 zRXt4TZXP
マッスルファイトを弄りたくなったんですが、
格闘ゲームツクール95ってWindows7で動きますか?
926:名無しさん@お腹いっぱい。
15/03/30 06:19:51.06 xiC3jWIV.net
player.imgとplayerとplayer.soundを一つのファイルに纏めるのってどうやるの?
927:名無しさん@お腹いっぱい。
15/04/02 20:36:06.37 yoLFDgRu.net
格ツクゲーのコンボムービーってあんまり見ないね
わんわんとかヴァンプリなら見かけるんだけど
928:名無しさん@お腹いっぱい。
15/04/03 04:18:18.45 suXIcvXj.net
クマゲーとぽけシスはそこそこ上がってるんじゃないか?
対戦動画がメインだけど
929:名無しさん@お腹いっぱい。
15/04/03 20:37:45.86 UDx5QP8p.net
まあ俺が上げてるんだけど
930:名無しさん@お腹いっぱい。
15/04/03 23:38:55.69 7AeoO6TH.net
俺以外にも上げてる奴がいたとは・・・
931:名無しさん@お腹いっぱい。
15/04/04 18:58:13.04 +sLOotsu.net
マイナーな格ツクゲーのコンボも見てみたい気持ちはある
932:名無しさん@お腹いっぱい。
15/04/04 20:57:20.19 czcvit9m.net
わざわざ上げるからにはとんでもないコンボだろ・・・
そんなコンボがあればあるほどそのゲームは理不尽な作りってことで
933:名無しさん@お腹いっぱい。
15/04/04 22:48:28.06 iuy9AM2U.net
公式で上げてる基本コンボが明らかに<基本>じゃないと触る気も無くすよね
934:名無しさん@お腹いっぱい。
15/04/04 23:44:33.21 u6plRZgu.net
何も考えずに作ったコンボゲーは大体そんな感じだな
アシストとかに何の制限もなかったりゲージがある限り延々つながり続けたりしかもゲージの本数が9とかだったり
935:名無しさん@お腹いっぱい。
15/04/12 13:19:34.96 +N+KZzdh.net
これのことだが、2Dと3Dどっちがいい?
URLリンク(www1.axfc.net)
URLリンク(www1.axfc.net)
936:名無しさん@お腹いっぱい。
15/04/12 14:17:18.51 v40zjiZL.net
自分的には2Dの方が好きだわ
ってこのゲーム作者がキチガイにつきまとわれたせいか
更新されなくなった作品だよね
2Dの方をなくしちゃってへこんでたので感謝w
937:名無しさん@お腹いっぱい。
15/04/12 19:46:08.37 cL3QQ3LH.net
今ならキチガイしか居ないから大丈夫だと思うけどなー
938:名無しさん@お腹いっぱい。
15/04/12 22:28:01.08 cL3QQ3LH.net
×キチガイしか居ない
○キチガイは居ない
939:名無しさん@お腹いっぱい。
15/04/13 14:21:17.10 W8F6LyUz.net
nemesislivezxはもう来ないでくださいお願いします
940:名無しさん@お腹いっぱい。
15/04/22 15:41:29.15 d/PhHGuN.net
頑張って自動硬直差計算スクリプト作ってみたけど
有利か反確の両極端でほとんど意味がなかった・・・。
公開するつもりの無い自己満足用のゲームてそんなもんだよな・・・(´・ω・`)
941:名無しさん@お腹いっぱい。
15/04/24 01:47:15.25 VJ7PR9cN.net
格闘ツクール2ndのゲームファイルってwindows7と8だと
IMEを使ってると動かないんだね。
無料ゲームを遊ぶために辞書を切り替える人なんて稀にしかいないだろうし
公開する場合これがきついね。
942:名無しさん@お腹いっぱい。
15/04/24 14:43:27.45 V9iormbc.net
晒せばよかろうなのだぁああ!
943:名無しさん@お腹いっぱい。
15/04/25 21:39:06.80 Nhjf1zZt.net
8.1だけど何もしなくても動いたような
買ったメーカーによって設定がまちまちなのかな
944:名無しさん@お腹いっぱい。
15/04/26 04:36:21.01 G1n6ROwE.net
格ツクで作ったソフトは動くけど
肝心の格ツク本体が動かないって人もいるみたいだね