【七瀬】剛久の在処総合 七不思議6F【ナナカ】at GAMEAMA
【七瀬】剛久の在処総合 七不思議6F【ナナカ】 - 暇つぶし2ch1014:名無しさん@お腹いっぱい。
15/12/07 19:15:50.19 duMyyVwi.net
ミコト用ダンジョン作ってるならチェックしてるかもしれんけど
「F2:基本設定>魂モンスター捕獲率計算式」が勧誘率で、初期値は「range(40+Lv-monsterLv,5,100) , 256」
つまり「主人公Lv - モンスターLv + 40 (ただし最低5~最高100)/256」
最低約2%~最高約39%、主人公とモンスターが同Lvなら約15.6%、主人公Lv1上昇で約0.4%UP となる
某ゲームはLv1上昇したところで0.1%UPだから主人公のLvがかなり重視されてる計算だね

さっきの特技消費MPを変える(上げる)話の続きなんだけど
能力の器を上げてもいいけど、チート能力持ちはいっその事Lv100とかLv300とかにしちゃって良いかも
どんだけLv差あっても初期計算式なら2%弱は保障されてるから、ワンチャン運良ければ起こせなくもないし

もちろん、消費MPも捕獲率も計算式変えちゃってもいいけどね

1015:名無しさん@お腹いっぱい。
15/12/07 20:13:03.46 z4XFzTeG.net
かなり分かりやすく書いていただいてありがとうございます。

実は�


1016:Q週間前にこのゲーム知って購入したばっかりなのであまり分かってませんでしたw ある程度完成したと思ってプレイしてみたら、経験値がやたら多くもらえたり、物知りヘビ系にモノ投げても攻撃力が上がらなかったりでノーマルとexの違いをさっき知ったぐらいですw ストーリークリア以外はex深遠全キャラクリアしか全くやってないので、エディタはちょっと手を出すのが早かった感あります。 過去ログとかwikiとか上で教えていただいたtemplate深遠とか結構見てるんですけどまだまだ知らないこと多そうで怖いw 特殊タイプは消せないんですね、今特殊タイプはパラメータ伸び率増加でバランス取ってる(つもり)なのでそれはこのままにしようと思います。 消費MPは特技自体を設定するんじゃなくて、計算式(デフォルトならモンスターのレベルとか器とかを弄って)で調整する感じなんですね。 ここの部分はダミーロッド削除とかで逃げてたので最初から考え直してみます。 強い能力に関して自分もそこの考え方似てます。 元々深遠が自分的に温かったから、じゃあ難しいの自分で作ろうって考えで手をだしてますのでそこは結構気にしようかなと。 捕獲確率に関してはチェックしてましたが弄っておらず。 プレイしてから弄ろうか考えてみます。 わざわざ書いていただいてありがとうございます。 あと確認なんですけど、 ex深遠は ミコトは本来モンスターからもらえる経験値の半分しかもらえない 仲間モンスターは本来モンスターからもらえる経験値の4倍もらえる(ミコトが勧誘したモンスターは経験値が4倍もらえると過去ログで見ました) 仲間モンスターの素質がミコトと同じ10である場合、レベル差における経験値の変動がなければミコトと仲間モンスターでもらえる経験値は8倍の差がある っていう認識で合ってますか?



1017:名無しさん@お腹いっぱい。
15/12/07 22:22:08.98 duMyyVwi.net
買ってから2週間でエディットに手を出せるのがすばらしいw
Ex深遠も打開は出来るんだけど決して簡単って訳じゃないと思うし…
ちなみに、エディットって本編のネタバレだらけだけど大丈夫?(ネタバレ超大量に書いておきながら今更だけど)

公式のNとExの違い、細かいところは沢山あるんだけど経験値廻りは主人公の取得経験値が半減するだけかな
 主人公:半減,壺モンと人間仲間:等倍,勧誘モン:2倍   …なんで、主人公と勧誘モンは4倍の差になる
他に、Nだと主人公が敵倒した時に仲間全員経験値貰えるけど、Exは敵倒した仲間しか経験値もらえない(某ゲーム方式)
ナナカ標準仕様がN準拠だからエディットは結構N準拠で作る人多いけど、やっぱりEx準拠の方が仲間育て甲斐があると思う(個人の感想ね)

あと、某3のi世界っぽいダンジョンが好きなら、地雷で仲間即死も作れたりする
エディットが実装された頃、他のエディット作者さんに教えてもらったんだけど
「F8:装備能力設定変更」で「合成先:魂の壺,素材アイテム名:爆発避けの盾,性能:-9900」
って入れると、発印付けたモンスターが爆発ダメージ100倍 = 地雷や爆発でほぼ即死になる
地雷は即死、だけど爆弾や魔法石投げには耐えても良いなら、2倍(性能:-100)ぐらいで設定しておくとか

1018:名無しさん@お腹いっぱい。
15/12/07 23:44:51.15 z4XFzTeG.net
たぶん裏白蛇TAとか浜辺指輪縛りとかその辺してたのがでかいと思いますw
ネタバレは大丈夫です、そのゲームのもっと不思議系をクリアしたらむしろ自分から全情報見に行くタイプなのでw

なるほど、4倍なんですね。
勘違いしてました。
template深遠もtemplateEX深遠もプチモンの経験値が250で同じ数値になってるんですが、この250の数値はすで


1019:に半分になってる数値ですかね?(本来プチモンの経験値は500、ミコトが250もらえて仲間モンスターが1000もらえる) EX準拠でやりたいので、もしなってないなら全部半分にしようかなと。 敵倒した仲間にしか経験値もらえない、は大丈夫です、確認できていました。 そんなこともできるんですね、すげーなw 地雷で即死も好きなんですけど、そこのあたりはそのゲームの特色としてみてるのであまり弄りたくないかなと。 なんで個人的には敵能力値の変更とか能力の追加とかもしたくなかったり。 とか言いながらダミーロッドレベル100にしたり、器消費量弄ったりしちゃったんですけどねw おかげさまでほぼ完成しました。 ありがとうございます。 あとは経験値廻りが分かればアップできそうです。 自分で調べれればいいんですけど、デバックモードonにしても機能しないんですよね。。 フロアの最初からは問題なく機能してくれるんですが、こっちはあまりいらない。。



1020:名無しさん@お腹いっぱい。
15/12/07 23:50:18.50 t8HPR/m1.net
逆賊生きてたのか

1021:名無しさん@お腹いっぱい。
15/12/08 00:27:05.94 V5RR5vPT.net
プチモンは低層でプチモン狩りをしてるのかな?
ナナカ標準仕様では敵とのLv差によって経験値が変動するんだけど(詳しく覚えてないけど1/4~4倍だっけかな?)
Lv差で4倍*Exで半減で、250の2倍=500となる
尚、Exの経験値半減は「F3:フロア設定>獲得経験値変化 /=2」で設定してるから、敵の経験値自体はNとExで変えてないよ

デバッグモードはONにしてプレイし始めると、最初に「デバッグモード」って出てる?
エディタが古くても機能しなかったりするから最新版(1.09)のエディタ使ってね
URLリンク(take-hisa.com)

<エディタver1.02の変更来歴より>
・デバッグモード機能
HPが0になったときにダイアログ表示 OKを押すとステータス全回復
冒険回数、クリア回数が加算されない
ランキング、プレイデータが残らない

・デバッグモード操作
F5:レベルアップ、所持金+10000、魔力+100
F6:入力したアイテムを入手
F7:未定
F8:マップすべて表示
F9:そのダンジョンで拾えるアイテムをランダムでひとつ入手
F11:次のフロアへ移動
F12:20F先のフロアへ移動

1022:名無しさん@お腹いっぱい。
15/12/08 01:55:22.05 Wh9ME3PU.net
経験値は自己完結しました、、って書いていただいてますね。
すみません。

エディタは最新版ではなかったので、1.09をダウンロード、使用してみましたが、前verと同じく最初にデバッグモードの表記が出ず。
一応確かめておきたかったところは自力でもぐって確認できたのでなんとか。

なんとか完成しましたのであげておきます。
URLリンク(ux.getuploader.com)
まだ自分がクリアしてません、これからまともにプレイしますw
なので修正する可能性大ですが、ひとまずということで。
色々と教えていただいてありがとうございました!

以下エディットダンジョンの内容を書いておきます。
ベースはEX深遠の迷宮、主な変更点
・武器盾なし、初期装備に心のカマ(攻撃力、強化水準、器数は0)
・モンスターテーブルの変更
・アイテム配置数、店率、モンスターハウス率、保存の壺率増加
・一部アイテム、モンスターの追加、削除
・一部モンスターのレベル、特技の器消費量を増加(
・仲間成長タイプの通常タイプ、攻撃タイプ、防御タイプのHP増加率を統一、特殊タイプのステータス上昇率増加
・仲間モンスターの限界レベル、成長速度を一部モンスターを除き、3進化モンスター、4進化モンスター別にランクで統一
・物知りヘビ系の飲印を削除

難易度は高めを意識して作ったので高いとは思うんですが、案外温いかも。
もしよければプレイしてみて、感想とかいただければうれしいです。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2)


1023:名無しさん@お腹いっぱい。
15/12/08 17:11:09.92 Wh9ME3PU.net
ヘビの飲印勘違いして削除してたの�


1024:ニ経験値廻りがまだバグってたので修正版あげておきます。 何度もすみません。 http://ux.getuploader.com/takehisa_kikaku/download/376/%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3.zip やっと自分でちゃんとプレイできる。。 👀Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2)



1025:名無しさん@お腹いっぱい。
15/12/08 19:00:04.84 V5RR5vPT.net
新作エディット「裏深遠の迷宮」DLさせてもらいました
まだ少し触ったばかりですが初見の感想です(ちなみに初回プレイは低層で地割れEDでした…)
「基本的には公式の深遠の雰囲気のままだけど、所々公式で無双できた事がバッチリ対策されてる
 でも公式の深遠じゃ殆ど出番が無かったモン心とミコト特技が有効活用できたり
 保存の出現率がN深遠並みによく出るのでストレスが少ない」個人的にかなり好きなバランスです!
良いところまで行くか、打開できたらリプ上げますね

あと、この後また更新する事があったら
ろだにUPする時、ファイル名かコメント欄にダンジョン名を入れた方が後々探しやすいかも
 エディットダンジョン.zip > 裏深遠の迷宮.zip
それと、今はまだ入れてないっぽいけど、エディットファイル名にverを付ける時は
個人的な意見なんだけど >>727 に注意点が書いてあります
(なんか偉そうに他のエディット作者さんに説教してて、超感じ悪いレスでしたが…)

ちなみに、もし他のエディットをプレイしてみる場合は、
エディットwikiが >>526 で作られてるんでそこ探してみると面白いエディットが色々見つかるよ
URLリンク(www60.atwiki.jp)

1026:名無しさん@お腹いっぱい。
15/12/08 19:38:46.43 WdPvbzd5.net
ミコト不得意だけどポポロ異世界っぽい感じがした
サンドドラゴンが竜の鱗落としたけどいいのかな?
特殊合成して竜輪の剣作れそう
作るメリットあんまりないけどね
鬼系が鬼金棒を落とすかどうかは知らないがこれ合成すると便利なんで設定し忘れならドロップ率0にした方がいいかも

1027:名無しさん@お腹いっぱい。
15/12/09 01:41:29.50 Vk1XB/MG.net
一発目でクリアしてしまった。。。
ネタバレなるので何も書きませんが、かなり色々なことが分かったので難易度上げた調整版をまた作ります。

>>974
モンスターを利用するシステムはいくらでも稼げちゃうので、地震は深遠より早めに設定してますw
保存の壺は70階から即降りして、クリア時点で8個ぐらい所持してました。
考えてたのよりもちょっと出が多いかなと。
これとex深遠の間ぐらいが自分の理想ですね。
リプは是非お願いします。

基本は同じですが、大きくバランスの変えたものを作ろうと思ってます。
ファイル名別の方がいいですかね?

エディットwikiいいですね!
自分の作り終えたら手を出してみようと思います。
理不尽(1階から無茶苦茶な敵でるとか何も対策できない即死とか)ではなく、難易度高めでお勧めあります?

>>975
やっぱり分かります?w
あれの理不尽が消えた難易度が僕の理想です。
竜の鱗は完全に忘れです、自分の時も敵が落としてしまったと思いました。
こういうのはめっちゃ気にするタイプですぐ修正する派なんですけど、自分が終わったものはどうでもよくなっちゃうんですよね。。
次のでは勿論修正します。
鬼系とブシドー系、実は他にもまだいるんですが、それらはランダムドロップにしてます。


ごめんなさい、次の調整版作るに当たっていくつか教えていただきたいことがあります。
・裏深遠の迷宮は一部モンスターを除き、頻度を空白で作ったんですが、明らかに出現モンスターの出に偏りがありました。
頻度を設定しなければデフォルト頻度設定みたいなのが適用されて出が均等な確率にはなりませんか?(同じ階で頻度を空白にしたミニモン、まるけもの、ミニレアモンを設置しても3匹が同じ確率で出る訳ではないのか?)

・特殊モンスターハウスで削除したはずのモンスターがで�


1028:トきました。 これは変化の杖、変異の杖でも起こり得ますか? また、上記の場合でも完全に出なくすることはできますか? ・一部モンスターの勧誘率を0にすることはできますか? もしレベルを弄る以外でいい方法があるなら教えていただきたいです。(ミコト特技のMP消費量が変わってしまうので) 質問ばかりで申し訳ない。



1029:名無しさん@お腹いっぱい。
15/12/09 17:43:34.87 +i9ZweDU.net
エディットに詳しくないから知ってるものだけ
・変化の杖
全階層の出現する敵の中から同ランクのモンスターにランダム変身
・変異の杖
同階層に出現するモンスターの中からランダムで変身

1030:名無しさん@お腹いっぱい。
15/12/10 01:16:48.24 ccD8rjEe.net
頻度も含め、値を設定しなかった(又は項目自体を入れなかった)項目はナナカ標準設定が勝手に入る仕様
…なんで、1フロアに3キャラ居て出現率を同じにしたいなら、その3キャラ全部 頻度:100 とか入れれば同率になるはず

特殊MHは @獣 みたいに種族で設定してると思うけど、出したくないキャラの種族設定を なし にしてみるとか…
(自分で試してないんで、それでできるか判らんです)

勧誘率0は多分計算式弄ればできなくは無いと思うんだけど、やっぱり勧誘できないキャラは高Lvにしなきゃダメかな
まだ自分で試してはいないんだけど、一定以上のLv差なら勧誘率0とするみたいな計算式は組めるはず

1031:名無しさん@お腹いっぱい。
15/12/10 01:18:23.83 ccD8rjEe.net
エディットの作りって、大きく分けて3パターンぐらいに分けられるかなーと思ってる
[1] 他ゲーを再現したり、元にしてアレンジされた「元ネタ系」
[2] 何かの要素に特化して、その要素ありきで展開した「一発ネタ系」
[3] 確定イベントフロアや同タイプの敵配置等、何度かプレイして対策を見つけるのが面白い「パターン系」
それらを組み合わせた複合系もあり

[1] については、元ネタありきだから作り易い反面、ナナカエディットじゃ再現しきれない部分も多く、
「どう再現するか」や「どうアレンジしたか」が作者の味付け次第で、元ネタとゲーム性が変わるのが面白い

[2] については、罠ダンや逃げダン系とかが解り易い例かな?
一見、一発ネタっぽいけど、上手く調整して最後までダレない様に工夫されたエディットが多い

[3] については…まぁぶっちゃけ異世界だよねw
確定のイベントフロアに対して準備したり、準備整わなくても運次第でドラマチックな打開があったりで
冒険にメリハリが付くから人気が高く、採用するエディットもかなり多い

上記のパターンを踏まえて、エディット作者さん毎に個人的お気に入りのエディット書いてみるわ

1032:名無しさん@お腹いっぱい。
15/12/10 01:19:24.23 ccD8rjEe.net
【ナナカ見参!】【ミコト異世界】【風来のナナカ】 …[1] 作者:見参!の人
エディット初期の頃からC社のローグライク再現ダンジョンに命を懸けた超力作
よくここまで上手く再現したなぁと関心する出来で、難易度が抑え目でさっくり遊べる
複数の難易度別に作られてるので、自分にあった難易度を選べるのもまた好印象

【深遠の果てへ】【しんえんごっこ】 …[1] 作者:果てへの人
こちらもエディット初期の頃の作品
果てへはGB2の「奈落の果て」、ごっこは七不思議の深遠とナナカの深遠を掛け合わせたオマージュダンジョン
ただ、両方ともかなり丁寧に作られている上に、程好い難易度バランスでローグライクを攻略してる感が強く出てる

【弓使いのダンジョン】 …[2] 作者:キュウソさん
遠距離から投擲特化の一風変わった攻略が求められるエディット
画面内に見えてない所から致命的な攻撃を受ける事があり、近くに敵が居ないからと言って決して気を抜けない緊張感が心地よい

【バーサー


1033:カーダンジョン】【ゼンホウコウのダンジョン】 …[2][3] 作者:キュウソさん バカダンは、エディットでひっそりと実装されてた状態異常「狂戦士」がナナカスレで発覚した事により作られた一発ネタ!…のはずが 脅威の作り込みにより、終始頭のおかしい展開が全編に亘って繰り広げられる、まさにカオス極まりない阿鼻叫喚ワールド ゼンホウコウはバカダンのリメイクとの事だが、初期所持武器でゼンホウコウを持っている代わりに さも当然の権利のように分裂したり増殖したり敵に囲まれること前提な、わんさか物量敵幕ダンジョン 両方ともイベントフロアありの多少パターン構築が必要だがプレイしてて非常に楽しい



1034:名無しさん@お腹いっぱい。
15/12/10 01:21:09.48 ccD8rjEe.net
【ちょっと難しいダンジョン】【運命の迷宮】【変若水(オチミズ)の迷宮】 …[1][3] 作者:o0sさん
作者のo0sさんは間違いなく根っからの異世界プレイヤー、全ダンジョン異世界ベースのバランスと言っても過言ではない
全編通して1撃の火力が高く1ターンがあまりにも重い、甘えは絶対に許されない常に集中力との勝負
どれも難易度は異常なまでに高いが、打開できた時の達成感は異常クラス!
難易度的には「運命>ちょと難>変若水」の順で、変若水は普通のダンジョンよりちょい難しいぐらい?(…運命って誰か打開できた人居るの

?)
変若水は全編水路フロアで、浮遊系と水棲系が遠くから主人公を視認しているシレン3のヲチミヅ峠オマージュ
かなりパターン性が強く攻略を作れば作るだけ楽に進める 『 個人的には全エディットの中で1番お気に入りのダンジョン 』
俺は全キャラ打開済みで合計10回打開してるけど、毎回深層は総力戦でギリギリ打開になる絶妙加減が神懸かってる

【ダンジョン-死期-】 …[2] 作者:しきさん
計算式がとにかく練り込んであって、後半に近づくにつれどんどん火力がインフレしていく、…なのに最後までバランスが崩れない異能調整
作者のしきさんは理系との事で完璧に計算され尽くしたバランスに脱帽! 一撃で普通のローグライクじゃ見かけられないようなダメージがポンポン飛び

交う爽快感最高!
そこまで難易度が高いわけでもなく、ストレス溜まらずさくさくプレイできる作りに脳汁出てきて段々気持ち良くなってくる
尚、ナナカスレじゃ名前出てないのに何故かロリコンと呼ばれてるがエディットの内容には全く関係ない
作者はまだ完成版ではないとは言っているものの、何故か公開最終版をナナカろだに上げてないのは如何なものか畜生ロリコン
(勝手に貼っちゃって良いか判らんかったけど、他所のろだに公開最終版を上げてます)
URLリンク(ux.getuploader.com)

%EF%BC%8D+2013.1.19.zip

【邪気の鉄獄】 …[1][2][3] 作者:メカジャキさん
エディットwikiにはまだ載ってないけど、変愚蛮怒の鉄獄オマージュとして
固定・ランダムクエスト、床落ちの装備はエゴアイテムとしてランダム能力付き、獲得(宝)の壺やアーティファクト生成(変化)の巻物に★アーティファクト装備など
「変愚を知ってるとニヤリとできる再現性」「まだ見ぬ★アーティファクトを見つけるワクワク感」という、
打開以外の目的でも非常に幅広い楽しみ方ができる目の付け所がシャープ過ぎて、今年の春に公開された後一気にナナカプレイヤーを沸かせた超力作エテ

゙ィット
原作を知っていれば知っているほど楽しめるけど、変愚を全然触ってない俺も凄く楽しめたので、万人におすすめできる優良エディット 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2)


1035:名無しさん@お腹いっぱい。
15/12/10 01:23:08.89 ccD8rjEe.net
【八十


1036:】【パロディ・ローグ・オール・スター(PLAS)】 …[1][2][3] 作者:逆賊さん 2014年の春、ナナカスレに現われて新作エディットを怒涛の勢いで投下して行った逆賊さん 残念ながら海外留学と言う事で今は多分スレに来てないが、よくぞここまでエディットのネタが尽きないな…と感心するほど多岐に亘る沢山のエディットを量産してくれました 結構バランスが両極端で色々とやり過ぎな設定に口が裂けても万人向けとは言えない作品もあるけど、その中でも八十とPLASはアイデアもバランスも良い万人向けのエディット 八十は装備を育てていく新感覚と、邪気獄より早くクジ引き(変化)の巻物によるガチャゲーを採用 PLASは他のローグライクのトラウマキャラを再現、色んなローグに手を出している人ほど悪夢が蘇る、正にローグライク好きへのエディット そんな中、一プレイヤーのつぶやきが今でも心に残ってます 『 ローグの頭文字は”L”じゃなくて"R"なんだよなぁ… 』 【万知変幻回帰の亜泥】 …[2] 作者:Adyさん 全ての敵が何かしらの「飲」印持ちの、超斬新これぞ一発ネタ系!と言わんばかりのエディット しかしただの一発ネタでは終わらず、敵の能力や名前が凝っていて随分しっかりと作りこまれている ただ、全ての敵にアイテム飲み込ませていくとちょっとゲームテンポ的にダレてしまうのが玉に疵 色々とセンスが光るので一見の価値有り! 【外導歪窟】 …[1][3] 作者:MQ 「裏深遠の迷宮」と同じく、ミコトで心のカマ初期装備、固定の壺モン(ミニモン)とモン心を活用して攻略していくダンジョン いろいろと不完全で問題有りなんだが、何故か微妙に好評を得てしまった ガッチガチのパターンゲー、「猫3やったことないけど異世界を俺だったらナナカでこう作るね!!」を、その場のノリと勢いと悪乗りで作った悪意ギッチリ詰め込んだエディット リメイクするする詐欺を言い続けてもう約4年か… エディットの追加項目も随分あるし、少し練り直してみないとなぁ



1037:名無しさん@お腹いっぱい。
15/12/10 21:30:19.76 KbF8GSXh.net
アップローダーにあげられていた感想、リプレイ拝見させていただきました。
やはり他の方の意見やリプレイは非常に参考になりますね。
実はリプレイを見て修正追加した所もあったりw
アップロードして頂いた方、ありがとうございました!!

>>977
ありがとうございます。
試してみましたが、そのようですね。

>>978
ありがとうございます。
おかげさまで完成しました。

物凄く気合入れて紹介してくれてるw
紹介されてるのは自分のが一段落ついたら全部やってみます!
紹介文見てる感じどれも難易度高そうですねw


裏深遠の迷宮の調整版が完成しました。
EX裏深遠の迷宮
URLリンク(ux.getuploader.com)
名前が似てて、分かりにくくてすみません、次作ることあればガラッと変えます。
今回は調整版なのでナナカに合わせてこの名前でいきます。

裏深遠の迷宮で楽だった部分をすべて調整しました。
調整版と言ってますが基本、テーマが一緒なだけで、中身はほぼ別物なぐらい弄りました。
恐らくケタ違いに難しくなってると思います。
自分もこれから本格的にプレイしますので、もしかすると追加で調整入れるかも。

裏深遠の迷宮からの主な変更点

・モンスターテーブルの変更
・アイテム配置数、店率、一部アイテム出現率減少
・一部モンスターの固定ドロップアイテムを削除
・一部モンスターのレベル、特技の器消費量を調整
・各モンスターの限界レベル、素質を調整
・各モンスター出現頻度を一部モンスターを除き統一
・魂モンスター捕獲率計算式を調整
・固定大部屋モンスターハウスを追加

感想や気になった所、リプレイなどお待ちしております! 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2)


1038:名無しさん@お腹いっぱい。
15/12/10 21:52:40.54 KbF8GSXh.net
あと、裏深遠の迷宮も前アップロードしたものを削除し、再アップロードしました。
ファイル名にダンジョン名を入れ、ドラゴン


1039:モンスターが竜のうろこをドロップするミスを修正しました。 もしよろしければ共にプレイして頂ければうれしいです。



1040:名無しさん@お腹いっぱい。
15/12/11 00:53:30.70 BHOMB+rN.net
何度もすみません、手違いで削除してしまったのでもう一度あげなおしておきます。
裏深遠の迷宮
URLリンク(ux.getuploader.com)

EX裏深遠の迷宮
URLリンク(ux.getuploader.com) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2)


1041:名無しさん@お腹いっぱい。
15/12/11 03:50:57.80 BHOMB+rN.net
今の内に気になった所更新。
規制でURL貼れないですが、ロダの15/12/11 03:45投稿のがそうです。(その下のコメント3311のはミスです、削除依頼出してます。)

何回かプレイしましたが、個人的にいい難易度になったと思います。
でもダンジョン作ってる時が一番楽しかったかもw

1042:名無しさん@お腹いっぱい。
15/12/11 23:42:32.24 oau2nTfC.net
毎度毎度寝る前のテンションで長文書くなとあれほど…いつも通り見返して後悔、数レスに亘る長文スンマセンデシタ

ところでナナカろだの話なんだけど、gmailってgetuploader.jpのメールフォームからの問い合わせを勝手に迷惑メール扱いにしちゃうんだな
ここ2,3年はメールフォームからの問い合わせ無かったと思うけど、もし今までフォームから送って反応無かったらゴメンヨ
ナナカスレは毎日チェックしてるんで、メールフォームじゃなくてスレに連絡書いてくれた方がレスポンス早いかもw

>>986
スレに書き込んでくれてメールフォームの問い合わせに気付いたんで、誤うpファイル消しときました
上記の通り、このスレに「ろだ管、このファイルさっさと消しとけや!」って書いといてくれれば、気付き次第すぐ対応しますんで

1043:名無しさん@お腹いっぱい。
15/12/12 22:26:54.02 8LhS5zp8.net
少なくても自分は興味出ましたよ!
このゲーム好きなのが伝わってきましたw

ロダの管理人さんだったんですか。。
お手数をおかけしました。
対応していただいてありがとうございます。

EX裏深淵の迷宮クリアしました!
なかなか難しかったです、難易度をEX深淵ミコトを1、裏深淵を2とするなら8ぐらい?
気になったところがいくつか出ましたので、また調整版をあげる予定です。


クリアしたリプレイをロダにあげようと思うのですが、保存したリプレイファイルってどこのフォルダに保存されてますかね?
.rplでファイル検索しても全く引っかからないので困りました。

1044:名無しさん@お腹いっぱい。
15/12/13 05:03:19.94 eL3nydpx.net
リプファイルはゲーム中で「リプを保存」してから、ナナカのディレクトリの下にある「replay」フォルダ内に生成される
冒険終了時にリプを保存するか、冒険終了後にタイトルメニューのリプレイから「直近の冒険データのリプレイを保存する」で保存する
直近の~はここ最近プレイした冒険5回分しか残ってないから注意

今のverで直ってるか判らんけど、リプ保存する時のファイル名入力画面で空白のままだかキャンセルだかしちゃうと
ファイル名が拡張子ごと消されて保存されて.rplファイルとして認識できなくなってたことがある
もし保存したつもりでリプファイルが無かったら、拡張子が付いてないファイルが無いか見てみると良いかも

1045:名無しさん@お腹いっぱい。
15/12/13 18:34:47.33 eL3nydpx.net
裏深遠のリプレイと感想をうpってみました
URLリンク(ux.getuploader.com)

NとEx両方入ってますが、Nは打開・Exは未打開です
Exはとにかく色んな意味で酷い冒険でしたが、超楽しかったw
まだまだEx打開するまでは挑戦してみますんで 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2)


1046:名無しさん@お腹いっぱい。
15/12/13 23:28:50.60 T+QpH1X+.net
>>989
解決しました。
どうやらインストールしたナナカフォルダとは全く別のところに保存されてました。
原因は分からずw
毎回親切にご回答くださってありがとうございます。

>>990
感想、リプレイ共に拝見させていただきました。
35階でさすがに笑いましたw
あと、自分が使ったことない特技2種が普通に強いのに無調整なことにリプレイ見て気づきました。
かなり参考になりました、ありがとうございます。
打開頑張ってください!

ex裏深遠の迷宮ver2できました!
URLリンク(ux.getuploader.com)
ex裏深遠の修正版です。
気になったところを直しただけですので、あまり変わってないです。
できればこちらの方でプレイしていただけるとありがたいです。

あとリプレイ集です。
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裏深遠の迷宮、ex裏深遠の迷宮、ミコトex深遠の迷宮武器盾お守り壺縛り(ついでに稼ぎモンスター系も)のクリアリプレイです。
前者二つはネタバレおっけーな人だけ見てください。

縛り迷宮は身代わりが40近く余ってのクリアで意外と簡単でした。
武器盾お守り矢水薬壺ペン縛りぐらいやっても余裕でいけそうな感じがします。
というよりミコト(ってか仲間モンスター)が強すぎるww
ミニモン、ころがりけもの、ヘビマムシ、いやし系妖精、ケルベロス、クックルドゥ辺りはかなりバランスブレイカーな気がします。
マスターペンギン、ベータガンマ、兵隊ケロピー種、釣られクマー系もかなり優秀ですし、アイテム縛るよりモンスター縛った方が難しいかも。
なんにしてもこのゲームほんと神ゲーですね、全然飽きないですw

次はお勧めしていただいたエディトダンジョンにでも手を出そうかと思います。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2)


1047:名無しさん@そうだ選挙に行こう
15/12/14 16:28:19.19 LPrS50PI.net
ひさしぶりに来たらむちゃくちゃもりあがっとるやん!

しきなまつけ片桐MQ逆賊見参の人メカジャキすべてが懐かしい、、、
新スレたてといたで-
スレリンク(gameama板)l50
テンプレにwikiは入れるべきだと思ってたから入れた

1048:過去ログ ★
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