12/09/15 23:32:19.34 ubwS5DP1.net
>>192
ぶっちゃけると
多分次元のひずみ深部になるとそれがメインの戦法になると思う
HPやDEX、属性値とかは基礎のステータス*階層数だけど
各種耐性はデフォのままっぽい上に
ボスのような毒ダメージ減少がないらしく
麻痺らせて毒状態にしてれば勝手に死んでくれる。
>>194
アタック型は与ダメ係数が1.25倍(タイプ特化Sで1.5)、他のタイプだと1.0
スピード型は基礎行動速度が12(タイプ特化Sで17)、他のタイプだと10
行動短縮S込みならアタック型が15に対してスピード型が22、比率は1:1.466...
アタック型はサポートスキルがある分火力上乗せ。
スピード型はアタック型に対して約1.5倍の回数スキルを発動できるので、その分フィールド属性値が増し、結果として火力と連撃率も増加する。
しかしVer1.11だか1.12からサポートやカウンターにも連撃が発生するようになったので、アタック型にはそれも考慮に入れる必要がある。
結論としてどっちが強いかって聞かれると
正直わかんね。
ただ、状態異常時間は与ダメ係数とか関係ないはずなんで
それメインのキャラならスピード型にしといたほうがいい。