12/09/01 23:59:27.46 AKISwG0A.net
いやでも多数の物の中から1つだけ飛び抜けて強いのがあると分かって
それを縛って使わないのと、
強さの長所と短所のある多数の物の中から自由に選ぶのは
楽しさけっこう変わって来ると思うよ
RPGとかで伝説の剣より露骨に強い市販の剣とかあると
それはそれで面白いけどシナリオ的にがっかりだしな
「バランス悪いなら縛ればいい」っていうのは万人が受け入れられるもんでもないと思う
もし受け入れられる人ばかりなら低難易度を短所と評価する人って存在しないはずだろうから
俺がCOSMOS楽しめた理由の一つも初回プレイで手応え感じるライバルキャラが何人か居たってのもあった
ここまで強化反対っぽいこと書いておいてなんだけど
カザハルの山札3枚捨て効果が強すぎて1枚捨てだとパッとしないなら、
2枚捨て効果で様子見じゃまずいのかな?とも思った
それと月星の異様なループ性は確かにちょっと気になるよね、
モロハのフォロー使われてて「いつ終わるんだよこれwww」 って感じる時あった