15/01/19 16:02:58.49 PytBmGMaj
このゲームよく出来てるなあ。
特に良くできていると思ったのは残機システム。
これによってメタルマックスの戦車に乗っている時の強さと降りている時の
弱さを一つの戦闘で表現できている。
ただ、よく出来ているだけに惜しい点があります。
行動範囲の自由度を生かすなら
・スイメンアルキやギターのようなアイテムフラグは無くすべき。
結局それで足止めされてしまうので、冒険して遠出しても興ざめすることがしばしば。
・もう少し成長を緩やかにすべき
これも行動範囲の自由度に関連しているのだが、寄り道した時、前は全然無理だったのに少しストーリーを進めてから再戦したらあっさり勝てて興ざめといった感じで、勝てるか負けるか微妙な状態が極端に少ない。
自由度を高くしたなら、その意味を考えてバランス調整してもらいたかったですね。