12/07/31 14:13:25.08 31y3YYbm.net
らんだむダンジョンはボスが強過ぎる。
対策とることが前提だから情報無しの状態ならほぼ勝てない。
勝つ為に装備を付け替えなければならないので、作り手側の用意したレールの上を歩かされている気分。
後半になればなるほどその傾向が強くなる。使える武器防具は限られるし、ボスごとの攻略方は固定。
成長要素もアイテムドーピング以外ないし、雑魚敵の経験値が少な過ぎ。
雑魚敵もバンバン状態異常攻撃してくるので耐性装備を用意する必要があるので装備が限定されすぎる。
宝箱の中身も何度も何度も繰り返し同じ階層に潜らなければ良いアイテムが出ない。
やっていてストレスが貯まる仕様。窮屈すぎる。
雑魚戦がほんとウンザリする。無駄に強いし、そのくせ経験値が少ない。
レベル差によるボーナスが収入源。それがなくなれば1~10階で戦ってる方が時間的に効率が良いくらい少ない。
ある程度のレベルになったら進んでください。ただしボス対策がなければ負けちゃうけどねw
こんなバランスなので苛々する。
アジダカーハだっけ? それは倒して裏ダンジョンもゲーム屋がある場所まで進んだけど、
もうやる気が起きないわな。どんどん悪化していくんだもの。
マゾ仕様のバランス具合にウンザリ。
フリゲにしては遊んだ方だから評価が高いのは分かるが、これが上位ということは他も似たようなマゾ仕様なんだろうか。
雑魚戦が面白くないゲームはやはり駄目だよな。