【パカパカ系】ぱるメロ!を語るスレ6【音ゲー】at GAMEAMA
【パカパカ系】ぱるメロ!を語るスレ6【音ゲー】 - 暇つぶし2ch27:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/19 09:41:56.31 jSJ9Opx9.net
あと、4パート分常にフレーズを曲中で確保するのは結構製作の枷になる。
拍子変化、連符、ハネが無くパートの増減も制約がある中で3分-3分半
きちんと展開を持たせないと良曲にならないし、
更に譜面化を考慮したゲーム性のあるフレーズでなくてはならない。
こういう部分の仕様(パート数4以上からの脱却<減らすと担当キャラとか対戦方式に影響>、
連符や拍子変化と操作性<視認性>による考察)
をプログラマからのサンプルでどうなるかをプレイして確認し、導入の可否や
対策を考える場面に入っているのではないか。



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