10/06/08 16:08:02 N8aWeVV4.net
>>379
378さんにも指摘されていますね。家屋・マップの作り方は、
手を抜いたところが手痛い欠陥となって跳ね返って来たことを
痛感します。
まずはサンプルゲーム等で基本的な素材配置を勉強する傍ら、
慣れてくれば自分で素材を作ることも考えます。
イベントに起伏を付けることは、正直なところストーリー
頼みで余り意識していませんでした。確かに、戦闘と会話の
繰り返しでは作業にならざるを得ませんね。
ゲームとしてプレイヤーの方々が何か能動的に進めたく
なるような要素を考えます。また、「闇市」の増設その他、
カネが廻る仕組みを見直します。
最後に、グラと機種の関係ですが、私の絵がヘタことは
元より、レトロかリアルかで方向性が絞れていなかったのは
大きな懸念事項でした。
もう少し、256色で程好くレトロでツクールの素材に馴染む
絵柄が書けるよう頑張ろうと思いますが、難しければVX等に
乗り換えることも考えます。