ゲーム作者がうpして感想とアドバイス貰うスレ4at GAMEAMAゲーム作者がうpして感想とアドバイス貰うスレ4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト300:207 09/10/03 15:45:36 jhi8RCdz.net 修正しますた ttp://www.geocities.jp/diabottle/game/MetroB0.02.zip >>294の前者の理由のため、まず並列処理を残したバージョンを作ってみました 照明のイベントと、コモンで作ったサーチモード(エンカ率)にウェイト0.0秒(実質1/60秒)を2個入れています。 1/60秒に1回やってた並列の処理が3/60秒に1回になっているはずです そのため明かりが若干ストロボ気味になっています これでもウェイトがかかるようでしたら >>297さんの方法(マップ中央に主人公を配置して、ピクチャを固定するやり方)でいきたいと思います。 現状は「主人公の座標を取ってそこに合わせて配置」なので、確かにPCの負担が大きいんですよね… できるだけスクウェアのトムソーヤ風(がんばれゴエモン風ともいう)のマップで統一したいってのがあったもので 301:207 09/10/03 16:29:14 jhi8RCdz.net 追記 プチボーラー・ギガボーラーの岩については スイッチ管理はしてないのでどちらもマップを出ると復活します。 ただギガボーラーのところはダンジョンの構造上引き返すようになってるので、 それがすぐにバレるということですね。 一度壊した岩が復活しないようにも出来ますが、全部に別々のスイッチを当てはめるのが大変なのと、 岩を全部壊しちゃったらなんかさびしくなるという理由でそのまんまにしてます。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch