ゲーム作者がうpして感想とアドバイス貰うスレ4at GAMEAMA
ゲーム作者がうpして感想とアドバイス貰うスレ4 - 暇つぶし2ch257:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/12 14:52:52 uK2JooOQ.net
>>251プレイしてみました。一応借金返済、見たイベントはマニュアルに載っている2種のみ。
チョコやジッポ等を数千個自動仕入れ設定で1ヶ月未満で終了。
こういう見てれば数値が変わっていくタイプのゲームは楽しいです。あと主人公慕われてるなあ……

倉庫には制限があるものの、陳列棚における商品数には制限が無いので、
倉庫に仕入れる→陳列棚に移動の繰り返しで1日目に商品を数千個自動仕入れ設定ができてしまうようです。
それが仕様でないなら知名度10から20にあげるのが大変すぎる気がしました。
あと宣伝の効果値=売り上げそのままの値を加算だとすると効果が小さすぎると思います。

仕入れのたびに商品情報リストが1ページ目に戻されるので、アイテムの種類が増えると後半ページのアイテムを仕入れるのが面倒になりそうな予感がします。
本日の成果に仕入れ費用も入れて欲しいです。
増築や宣伝費用効果の金額には,を入れて欲しいです。

全体的な見た目や進行~情報のボタンは結構うまくまとまってると思いました。
操作もこれが不満っていうのは特に無かった気がします。

小さい要望とかバグ:
知名度に関するマニュアルの謎扱いにする理由がよくわからない。
仕入れや自動仕入れで一度に多数個仕入れても1個分の値段しか支払われないことがあります。
商品情報やお店の宣伝画面において、上部の棚と倉庫切り替えボタンを押せないようにして欲しいです。
借金額<返済額となる金額を返済可能だったり、借金返済完了しても倒産したら借金返せなかったENDになります。
定期仕入れ設定のインフォーメーションは列挙じゃなくて表にして欲しい。
売れたものについてどこかに表示が出るとうれしい。(レミュ金では売れた瞬間に赤文字ででるみたいなの)
上記の倉庫に仕入れる→陳列棚に移動の繰り返しの最中に強制終了することがあったので自動セーブが欲しいです。
人が来ると音楽が変わるのはよそ見していても状況変化がわかるのでうれしい。


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