09/03/23 02:31:15 bzap4/K5.net
>>184
ダンジョンラスト
・Lv.27でクリア
・ナイトがなぜ魔族になろうと思ったのか結局分からないままだったり、
ナイトとリリスがどういう関係なのかなど、設定の見える部分が少なすぎて
キャラクターに感情移入できないのはもったいないと思った。
・リリスがAIでほとんど回復行動をとらない&ヒーリングでは回復が追いつかないため、
ラストの連戦ではナイトが強い薬草係になってしまいますた\(^o^)/
・エンディング後にゲームオーバー画面になるけどバッドエンドじゃないですよね…?
エンディング分岐でもあるのかと思ってわざと負けてみたりしたが普通にゲームオーバーだったw
勇者の伝説
・たまLv.26でクリア
・戦闘中にステータスが見えないのは不便。回復のタイミングが分からないので
こまめにステータスをチェックしなければならないのに、そのたびに
オワルカ?と聞かれるのが面倒だった…
しかもカーソルがハイに合っているため、誤って終了してしまう事故多発orz
ゲームを継続する場合がほとんどだと思うので、こういう場合はヤメトクの選択肢を
上に持ってきておいたほうがいいかもしれません(ノд`)
・操作キャラがたまでも、戦闘中のメッセージが「ユウシャハ…」のままなので違和感。
・超シンプル。ファミコン風画面サイコー!(・∀・)
dominusTA未完成版
・操作キャラがりゅうに代わって森に行った所まで(イベントが発生しないからここまで?)
・ゆりかを仲間にいれなくてもゲームが進行できてしまうのは仕様でしょうか?
たま一人で魔導師に会っても、イベントでは ゆりかが居る事前提のセリフなので変な状況に…
・セリフの誤変換など
魔導師の森にだけは言ってはならんぞ、→行っては
長老がいつも口うるさく行ってるよ、→言ってるよ
それはあの森には行ってはいけないって。→それは は不要?
貴様らは実践を経験し、→実戦を
懸命だ→賢明だ
・表記の不統一
魔導師→魔術師の住処、魔術師は言った など
オークは、すっかり此処に住み着いたようだ。→オークのはずなのに肩書きはゴブリンに…
・世界情勢などの設定が不透明で、プレイヤーに状況が伝わりにくいかも?
・10歳の幼女を保護者に無断で一週間や一年単位で修行と称して拉致はうらやま…いや犯罪(r (;´Д`)
勇者の伝説にいる宿屋キャラがゆりかっぽいし、世界観やキャラクターは共通でしょうか?
いずれも短編ながら、自作の音楽やグラフィックはやはり魅力的ですし、
何より最後まで完成させる事が大事だと、初心にかえる事ができました。
できる事なら未完成版には顔グラなどの投入にも期待したいところです。
長文失礼いたしました( ´∀`)