20/08/09 18:46:56 RFkU4jX1.net
>「こちらが正しいことを認めさせよう」というのはなしね。
>思ったことはすぐに口に出さないで、「私は何がいいたいのだろうか」と先に少し考えてみるといいですね。
>心配を伝えるつもりが嫌味っぽくなった…とかに気を付けて。
↑1日早かったけど、昨日正に職場でこれで失敗した
お客さんがキレて怒鳴られまくって散々だったわー・・・内部の人からは慰められたけど
良かれと思ってしたことが伝わらなくて説明しようとしたけど、
むしろ相手は部外者なんだから切り捨てて最小限の対応した方が逆に怒らせなかったかも
>また、「気持ちを切り替えなくちゃ」と思ったとしてもそれを急ぐ必要はありません。
>自分を焦らせないで。
今日1日ああすればよかったかなとか相手は何考えてたのかなとつい考えちゃうのが嫌だと思ってたけど
丁度お盆休みだし、自分の中でも放っておく事にするわ