25/11/08 15:00:40.59 h9A+k83o0.net
どっちも落ち目だし負のシナジー効果しか生まれんぞ。ストランティスの二の舞になるのが目に見えてる
523:音速の名無しさん
25/11/08 15:18:34.65 F9h9Mvt40.net
>>511
AIを使った自動運転の特許がほぼゼロでノウハウもくそもない
トヨタのAI特許5倍、自動運転に備え ホンダは4倍で日産ほぼなし - 日本経済新聞 URLリンク(www.nikkei.com)
524:音速の名無しさん
25/11/08 15:19:01.18 bYpb6FkB0.net
残念だけど日本の自動車メーカーはトヨタ以外不必要なんだよ
トヨタに勝ってる自動車メーカーなんてないんだし
むしろ政府主導で優秀な他メーカーのエンジニアをトヨタに集約させてトヨタを強化させたほうがいいのに
525:音速の名無しさん
25/11/08 15:40:53.76 Gqw2xYyV0.net
日産とホンダ連携って参政支持者とれいわ支持者が結婚する様なもんじゃん…
526:音速の名無しさん
25/11/08 15:50:08.01 1XnAT22y0.net
>>509
感動するほどにテンプレ通りの詭弁で草も生えないわ
527:音速の名無しさん
25/11/08 16:29:26.60 G3OlkoZ70.net
>>516
独占禁止法
528:音速の名無しさん
25/11/08 17:05:49.54 /mlMg+eX0.net
実際、トヨタは作ってるクルマも良くて
商売上手いからしょうがない
いつまでも古いクルマ売り続けて
それでいて傲慢なのも考えもの
529:音速の名無しさん
25/11/08 17:10:07.73 GuQ5ZdvS0.net
ぶっ壊れたら終わりかよ
530:音速の名無しさん
25/11/08 17:31:26.16 fmzwPnoC0.net
2機目からの投入はペナルティうけるだけなので、禁止ってわけではないけどな
531:音速の名無しさん
25/11/08 17:33:28.04 1z7v/8DM0.net
1機だけでシーズンまかなえるんかね
532:音速の名無しさん
25/11/08 17:41:18.38 wxq6MxudH.net
>>511
ホンダ>ご遠慮します
533:音速の名無しさん
25/11/08 18:04:36.78 fmzwPnoC0.net
ウェイト増えてグリッド後ろスタートになったあたりで、戦略的にエンジン交換するってのはあり得る話
534:音速の名無しさん
25/11/08 18:52:51.18 LXdFAIX+0.net
GTもWECもWRCもトヨタしか勝てないカテゴリになってるよな
良くない
535:音速の名無しさん
25/11/08 18:56:39.23 fniLKFtu0.net
おっしゃる通り
536:音速の名無しさん
25/11/08 19:25:46.98 h9A+k83o0.net
WECは今年トヨタ1勝どころか表彰台にも登れてないんだが
537:音速の名無しさん
25/11/08 21:11:16.79 GJ4iTnHu0.net
どのカテゴリーもどこかが強すぎると衰退するからちょっと心配
538:音速の名無しさん
25/11/08 21:58:34.67 n9zk3Fjn0.net
WECでトヨタが勝ちまくってる世界ってどこ?
539:音速の名無しさん
25/11/08 22:29:37.67 23sxwcnM0.net
これSuperGTに例えるとどんな感じ?
URLリンク(video.twimg.com)
4
540:音速の名無しさん
25/11/08 22:35:01.48 T//gOffCM.net
日産の評価高くて泣ける
ファンって悲しい
541:音速の名無しさん
25/11/08 22:45:42.82 BUkXF83c0.net
日産はガチで金なくて売る物もないのかと聞かれたらNOだからな
資源を有効活用できなかった経営陣が悪い
542:音速の名無しさん
25/11/09 00:04:11.43 vj1YAjqY0.net
売るものないのに
売れると思ってるのが悲しい
543:音速の名無しさん
25/11/09 00:48:34.94 Z3id6wBF0.net
>>531
一回ぶつけたら何度やっても同じだって感じでぶつけ�
544:ワくるプリウス動画やガソリンスタンドの軽自動車の動画を思い出した。ちゃんとリバースさせてれば
545:音速の名無しさん
25/11/09 03:45:47.93 oCb2zklt0.net
>>531
菅生のピットアウトでクラッシュって感じ(あれ誰だったっけ)
ダンパーの容量スゲーなこれでジャックナイフって
546:音速の名無しさん
25/11/09 07:20:03.83 fwU+Cj9c0.net
>>531
プロ中のプロでも素人みたいなテールスライドするんだな
547:音速の名無しさん
25/11/09 07:55:37.74 hNVxA+LC0.net
>>504
FITは初代の大きさに戻したら、売れると思う
548:音速の名無しさん
25/11/09 08:38:31.89 6eDfpkKO0.net
フィットは先代みたいなスタイリングで2リッターターボ積んだら絶対売れるのにな
なんであんなにブサイクなデザインにしたのか
549:音速の名無しさん
25/11/09 10:25:53.60 UKhFzWu10.net
2Lターボってのがキモオタの発想そのもので草生える
550:音速の名無しさん
25/11/09 10:26:06.15 Nx9Uv6AS0.net
会社のデブな女性がフィット乗っていて、ありゃファットだなって思ったけど言えないからここに書いておく
551:音速の名無しさん
25/11/09 10:43:00.50 S+AdKpYy0.net
スレチ
552:音速の名無しさん
25/11/09 10:59:12.36 swKnT5uo0.net
>>512
正しい楽器ケースの使い方
553:音速の名無しさん
25/11/09 12:27:59.54 bYZZihrjd.net
ヤマハ「やめろ」
554:音速の名無しさん
25/11/09 12:35:03.28 2a/xY5100.net
フィットが売れなくなったのは3代目のリコール祭りだろ
555:音速の名無しさん
25/11/09 13:36:24.40 cbz+9+2w0.net
フィットの不振はN-BOXとの共食いも影響が大きいと思う
……ええと、ここ何のスレだっけ?
556:音速の名無しさん
25/11/09 13:42:54.54 JP2LMrej0.net
オフは話題ないからええやろ
557:音速の名無しさん
25/11/09 14:41:09.74 kcH6K5n30.net
フィット買うならアクアのほうが全てにおいて上位互換だからねぇ
ハイブリッドシステムも使い勝手もデザインも
558:音速の名無しさん
25/11/09 14:46:17.96 4hYccfhSH.net
>>547
ワロタ
559:音速の名無しさん
25/11/09 15:40:51.07 4xmN82vQH.net
ストーブリーグの情報が欲しい
560:音速の名無しさん
25/11/09 16:30:15.99 oCb2zklt0.net
ストーブリーグのこたつ記事
561:音速の名無しさん
25/11/09 16:44:32.07 pWHfrond0.net
リクト500でカッレにGR GTかGT300の86乗って欲しい
562:音速の名無しさん
25/11/09 17:41:43.39 Qq28swRA0.net
>>526
GTはヨタが勝てるようにレギュ変えるしペナ判定もヨタ有利になるようにしかならんからな
563:音速の名無しさん
25/11/09 17:56:16.63 WzjCVtME0.net
俺は初代フィットに未だに乗ってるぞ
564:音速の名無しさん
25/11/09 18:20:35.94 u2sPIyuv0.net
ジャダーひどそう
565:音速の名無しさん
25/11/09 18:21:50.89 vj1YAjqY0.net
塗装が終わってそうだけど
大丈夫?
566:音速の名無しさん
25/11/09 19:02:04.04 WzjCVtME0.net
一度15万円で全塗装して、ジャダーはSOD1いれたら一切なくなった
567:音速の名無しさん
25/11/09 19:08:10.99 0yA9AXh/0.net
15万円の全塗装って大丈夫なんか?
568:音速の名無しさん
25/11/09 19:55:31.07 UKhFzWu10.net
トヨタに優勢になるようルール改変?
他の2メーカーが不甲斐ないだけだろ、どう見ても
特にここ数年のホンダの体たらくったら、ファン辞めたくらいにはヒデェよ
569:音速の名無しさん
25/11/09 20:21:41.09 X9B8OpRA0.net
シビックは不利なんだーとか言ってたけど選んだの誰だよw
570:音速の名無しさん
25/11/09 20:24:51.18 pWHfrond0.net
シビックが不利なのは政治だと言うのならHRCを恨みなさいよ
571:音速の名無しさん
25/11/09 21:24:05.61 93RlpnpDd.net
次生さんって引退後何すんだろ?
ドライビングレッスンとか?
572:音速の名無しさん
25/11/09 21:35:02.21 FobbXYpUd.net
>>5
573:62 なんか耐久でたい的なこと言ってたしGT3辺りでやっていくんじゃない?
574:音速の名無しさん
25/11/09 21:57:09.14 vj1YAjqY0.net
>>562
そこら辺に出没するドリフト仙人
575:音速の名無しさん
25/11/09 22:18:37.91 o5io8ygy0.net
NSXはドラッグ多い、シビックはダウンフォース足りない
プレリュードでちょうど良くなればいいですね()
576:音速の名無しさん
25/11/09 23:25:13.04 za9tXl7Z0.net
>>565
先々代NSXはエキゾーストが良く燃えたな
577:音速の名無しさん
25/11/09 23:26:04.60 za9tXl7Z0.net
>>562
ヨコハマの家から三重の実家に車取りに行って備北でドリフトしてそう
578:音速の名無しさん
25/11/10 02:37:42.38 60t5kinEM.net
>>562
S耐久でてないの?
579:音速の名無しさん
25/11/10 10:30:07.56 q3yqOTKD0.net
>>562
GT開催時にはロニーやクルムみたいにアドバイザーとして日産のピットにいるとか
それかF1での解説を生かしてJスポの解説とか
580:音速の名無しさん
25/11/10 19:23:52.93 ZViDgNRw0.net
ん?ワンメイクタイヤハンコックなのか?
そんな画像が流れてきたけど
581:音速の名無しさん
25/11/10 19:27:34.63 MCbEvWvl0.net
ドイツかぶれだからあり得るわ
582:音速の名無しさん
25/11/10 20:02:21.42 dOpr4EPeH.net
>>570
>>468
583:音速の名無しさん
25/11/11 07:31:53.10 lK8GXJdSa.net
まぁでも糞タイヤの方が混戦になりそう
584:音速の名無しさん
25/11/11 07:39:49.26 M5Ycx7cF0.net
まさかのシバタイヤでドリフトラウンド
585:音速の名無しさん
25/11/11 12:20:22.04 OWTh12pS01111.net
>>559
日産関係者が5年前に現行のスケーリング問題の話出してる割に全くそこの改訂の話出てこないのは割と闇なんだよなぁ
586:音速の名無しさん
25/11/11 12:22:00.97 OWTh12pS01111.net
>>534
ファン(というなのアンチ)がタイキックのゴミ売れとか連呼して真に受けて爆死したトラウマで、人の声聞かなくなった
587:音速の名無しさん
25/11/11 12:30:44.29 iCFdt5/p01111.net
>>575
どういう問題?
当時の記事とかわかる?
588:音速の名無しさん
25/11/11 18:51:12.48 JFTUQqpc01111.net
>>576
ゴミを作った日産が悪いのでは?
589:音速の名無しさん
25/11/11 21:04:04.54 PIyUwEI701111.net
>>577
そもそも論でいくと、クラス1の規則というのがDTMのクーペ系(M4)とかを前提とした規則
ただ、日本のGTの場合スープラやZ、NSX、5ドアマシンと想定してなかった車がボンボン出てきてしまったせいで、当時の公平なあれこれができなくなってしまった
で、有利不利どこが出るかって話は無料ならニスモの松村総監督が当時comとかでも話してたけど、よく言われるのがフロントマスクの話、Zにした時のオースポなんかには「フロントマスクが小顔かつ、ノーズが尖っていた方がクラス1では有利」って話が載ってたけど、それはノーズ形状の話(ただCビラー後ろトランク周りはGTR>>Z)
有料記事だとSUPER GT Fileの2020年あたりのやつが1番かかれてたかな
590:音速の名無しさん
25/11/11 21:49:24.25 +RRIJUXxd1111.net
レブスピード休刊・・・
591:音速の名無しさん
25/11/11 21:54:43.19 8FOR5MXV01111.net
最近ちょっと読んだけど本としての意味はないとしか言えんくらいのやる気のなさだったしな
592:音速の名無しさん
25/11/11 22:06:49.59 RIHFSOwT0.net
大井貴之辞めた時点で苦しい立場だったよね
593:音速の名無しさん
25/11/11 22:19:13.96 JFTUQqpc0.net
スピードマインドだって
プレイドライブだって休刊してるし
594:音速の名無しさん
25/11/12 11:33:19.81 oAhHQLr30.net
ネット時代前は買って、通販ページを漁るように読んでたな
ニッチな100mmステアリングボススペーサーも通販ページから買ったわ
ナイトペイジャーだったかな
595:音速の名無しさん
25/11/12 12:09:05.35 M23nlHNGM.net
シーズン終わったからjスポーツ解約したわ
596:音速の名無しさん
25/11/12 17:05:08.68 88O7HDKM0.net
現地観戦してるとJスポいらない
597:音速の名無しさん
25/11/12 17:27:37.88 1Iv0XDyX0.net
全戦現地観戦とか金と暇を持て余してて羨ましい
598:音速の名無しさん
25/11/12 17:39:21.32 XGLuXFjl0.net
貧乏人のやっかみかっこ悪い
599:音速の名無しさん
25/11/12 17:52:19.70 cFf5pF2CM.net
金はあるけどサラリーマンなので全戦現地に行けるだけの時間がない
600:音速の名無しさん
25/11/12 18:04:14.27 3MnkM1ir0.net
Jスポ見てると現地観戦いらないbyマツーラ
601:音速の名無しさん
25/11/12 18:10:19.42 K4aVgLbb0.net
岡山のピット上のビジョンでかくして増やせ
602:音速の名無しさん
25/11/12 18:30:04.02 E+Xh07hb0.net
現地でパラボラアンテナ立ててJスポ見てる人もいるからその人が最強ってことでいい?
603:音速の名無しさん
25/11/12 18:33:32.74 3MnkM1ir0.net
現地で見て帰って録画見るじゃね
604:音速の名無しさん
25/11/12 18:41:15.82 XGLuXFjl0.net
アプリで見られるじゃん
605:音速の名無しさん
25/11/12 19:11:08.98 mXQKW8v9d.net
翌週末にはつべにフルレースあがってるからいらなくね?
606:音速の名無しさん
25/11/12 19:47:43.73 +g1pydSb0.net
WECとフォーミュラE見るから入ってる
決勝即配信はやめてクレメンス
607:音速の名無しさん
25/11/12 21:01:27.01 7aBErdcC0.net
Peach 副操縦士インタビュー~元レーシングドライバーが語る空の仕事~【後編】
URLリンク(youtu.be)
608:音速の名無しさん
25/11/12 21:33:51.72 6YuY7rUw0.net
ストーブリーグに関してはSF最終戦後ってとこかなぁ
実は日産GT撤退とかで開口令敷かれてるとか……(まさかぁ)
609:音速の名無しさん
25/11/12 21:36:17.56 55Ili5W50.net
かんこうれいなw 開口してどーすんだよw
610:音速の名無しさん
25/11/12 21:45:42.48 kQ3HQtlU0.net
たま~にそういうこともあるよね
公然の秘密を意図的に作り出すやつ
611:音速の名無しさん
25/11/12 21:48:54.73 /rDUz6RUd.net
パシフィックにくっつのか新規か何処か知らんがポノスに追従してきたスマホゲーメーカーがいるらしい
URLリンク(x.com)
612:音速の名無しさん
25/11/13 01:39:57.83 DqKe9HUQ0.net
>>598
nismoの会報誌に、
ニスモフェスティバルの開催中止は、
日産の経営よりも、GT500の車両開発スケジュールと重なった為と社長名で記載があったから、
撤退はないと思われる。
撤退したら総スカンだよな。
613:音速の名無しさん
25/11/13 05:51:21.84 GI40wSKs0.net
関口令に見えた
614:音速の名無しさん
25/11/13 07:11:40.71 QCCWC2Dmr.net
どうして日産撤退してクレクレーなん?
615:音速の名無しさん
25/11/13 07:35:37.58 TPDvA0wF0.net
日産が嫌いなんだろ。後はせいぜい坂東が慌てふためく様みたい特殊性癖の持ち主か
616:音速の名無しさん
25/11/13 07:47:09.27 DEitVWF40.net
開発と重なるからとか苦しい言い訳だな
急にスケジュールが決まったわけじゃないのに
617:音速の名無しさん
25/11/13 08:37:16.27 ImbtS+T+0.net
好きすぎるあまり
日産本体の不甲斐なさにガッカリして
いると期待しちゃうから
いっその事消えろ!
っていうもあるかも知れない
618:音速の名無しさん
25/11/13 09:15:54.55 eIJqG/kg0.net
ヨコハマ来年から無い?
619:音速の名無しさん
25/11/13 12:25:47.23 YRW9laHV0.net
>>599
言いふらせってことかw
620:音速の名無しさん
25/11/14 14:33:56.07 cZ5M6WgP0.net
撤退するにしろ台数減らすにしろ、早めに決めないとエンジニアやメカニックの再就職先探しに影響すると思うのだが
621:音速の名無しさん
25/11/14 16:23:33.60 QlKhAWb50.net
もう決まってるでしょ
開口令()が敷かれてるだけ
622:音速の名無しさん
25/11/14 21:07:26.60 kp1Ov3lN0.net
ブリヂストン、スーパー耐久第7戦富士からST-Qクラスの2台に『エンライトン』ブランドのサステナブルタイヤを投入
URLリンク(www.as-web.jp)
もしBSになったらこのブランド名になるのかな
いずれF1へ行く時も
623:音速の名無しさん
25/11/14 21:42:27.78 xsk/m1PU0.net
ENLITENってブリヂストンのタイヤ商品設計基盤技術の名前だから
大昔のDONUTSみたいなもん
624:音速の名無しさん
25/11/14 21:47:23.88 kp1Ov3lN0.net
へー
625:音速の名無しさん
25/11/14 22:31:10.92 tqLwMli90.net
フォーミュラEもこのブランドでやるんじゃね!?
626:音速の名無しさん
25/11/14 22:31:20.45 B5tywJxB0.net
へー
627:音速の名無しさん
25/11/14 23:40:36.49 H1y1lXF70.net
東海大のソーラーカーチャレンジもエンライトンブランドで提供してたし
EV用のブランドかと思ってたわ
628:音速の名無しさん
25/11/15 13:46:53.15 dkemsAh/0.net
へー
629:音速の名無しさん
25/11/16 15:29:49.11 Q+S2/sNP0.net
大井ちゃんは全日本ジムカーナの箱Dで毎回無双してるな
耐久レースなんかでも、大井ちゃんのスティントで大きくリードが広がって、
そのまま勝ちパターンが多い
どんなレースでもどんなマシンでも、誰よりも速く走らせてマシンやタイヤにも優しい
山野選手タイプだよな
630:音速の名無しさん
25/11/17 19:20:16.56 TE1L1dKE0.net
木賀氏は、日産の財務問題が広く報道される中、2026年に日産が4台から3台に縮小する可能性について問われたが、コメントを拒否した。3号車NISMO NDDPは廃止される可能性が高い。
URLリンク(sportscar365.com)
631:音速の名無しさん
25/11/17 19:30:34.05 0ZWElk9i0.net
NGKはいくらでも金あると思うがどのくらい出てたんだろう
632:音速の名無しさん
25/11/17 19:34:47.38 YhiySKo80.net
>>619
黒沢元治の愛弟子一号だからね(二号は谷口)
633:音速の名無しさん
25/11/17 22:15:45.05 PcIX6LIu0.net
>>621
なんばグランド花月!?
634:音速の名無しさん
25/11/17 23:32:56.71 brOmYS6I0.net
国内でプラグ作ってんのニテラだけだもんなー金はもってそうだけど
635:音速の名無しさん
25/11/17 23:47:57.17 0RjhrrCB0.net
ニテラはエビの養殖もやってるしな
636:音速の名無しさん
25/11/18 00:25:52.32 DQ5RCXIAM.net
デンソーは違うの?
637:音速の名無しさん
25/11/18 00:42:06.54 fWfoGRor0.net
デンソーはスパークプラグ事業をニテラに譲渡したんだっけか?
638:音速の名無しさん
25/11/18 11:59:04.11 aqgJgHfL0.net
けどGT捨ててスタジアムの命名権選んだのは評価できる
639:音速の名無しさん
25/11/18 12:00:00.53 aqgJgHfL0.net
>>620
FEですら市販車の広告に使ってるのに、何やってるかわからんgtは辞める判断でしょ
結果も全然でてないし
640:音速の名無しさん
25/11/18 12:14:46.30 uf9mD3K30.net
とはいえ28だか29年からLMP2のエンジン開発請け負ったという謎ムーブ
641:音速の名無しさん
25/11/18 12:17:28.79 1sB6RKsF0.net
あれは意外と�
642:�益が出せるのかもしれん
643:音速の名無しさん
25/11/18 12:31:35.26 EzelCG+Gd.net
新型Z
URLリンク(x.com)
644:音速の名無しさん
25/11/18 14:31:44.59 OTyCk8T10.net
>>628
自動車会社が自動車競技捨てて玉蹴りなんぞの…
645:音速の名無しさん
25/11/18 16:23:37.45 MtuZNfdB0.net
小林がセルモで阪口は坂東のままか、、そろそろ開放してやれよ
646:音速の名無しさん
25/11/18 16:58:00.60 VqVGL6Mn0.net
>>633
自動車競技捨ててオリンピックにんほったブリヂストンの悪口はやめろ
647:音速の名無しさん
25/11/18 17:01:07.18 kRJ2EsIZ0.net
>>630
28年からの新型LMP2からだね
648:音速の名無しさん
25/11/18 17:02:47.61 yiu8kTBT0.net
今日の富士テストのドライバーが牧野・太田ペアだったらしいな
649:音速の名無しさん
25/11/18 17:22:18.44 4qizzXGd0.net
>>633
あれ地域貢献活動の一環でもあるんやで、、、
>>630
何やってもトヨタガーの下位互換になってるから、三菱みたいに思い切って日本諦めるのも一つ
650:音速の名無しさん
25/11/18 17:31:58.19 4s7MMnOz0.net
棒振りよりは世界への訴求力あるから仕方ないね
651:音速の名無しさん
25/11/18 17:33:34.38 2T0sKAmj0.net
>>637
なんかテストあったの?
で、スポ走T4一枠のみってなんなん
652:音速の名無しさん
25/11/18 17:41:22.28 fybumsEl0.net
スポーツカー365の記事だと太田が100で牧野の組む見込み
伊沢の後釜がフラガとなると山本はどうなるんだろうな
653:音速の名無しさん
25/11/18 17:53:33.32 4qizzXGd0.net
6台目のホンダはないんかぁ
654:音速の名無しさん
25/11/18 18:00:30.79 /eNiWMkS0.net
大草切ってフラガと山本もあるな
655:音速の名無しさん
25/11/18 18:01:08.66 2frLjahQ0.net
>>634
りくとくんには坂東に染まらないでほしい
656:音速の名無しさん
25/11/18 18:28:12.73 5gVdH8+Cd.net
>>644
同意
あんなチームいらない
657:音速の名無しさん
25/11/18 18:33:01.34 5NVuRPAi0.net
URLリンク(sportscar365.com)
小林はセルモで大湯とだってよ
658:音速の名無しさん
25/11/18 20:37:37.86 28vp9vrw0.net
小林セルモあちー
そろそろ大湯もチャンピオン欲しいだろうしいいね
牧野太田も強力だし来年はやっとauの牙城が崩せそうで楽しみ
659:音速の名無しさん
25/11/19 00:49:14.53 xIpLtru70.net
>>645
そのチームにチームランキングで負けた近藤の悪口やめーや(史上初1勝してランキング最下位)
660:音速の名無しさん
25/11/19 00:51:04.23 xIpLtru70.net
>>643
松下が1番切られる可能性高い
661:音速の名無しさん
25/11/19 01:09:35.29 fqXnQtJh0.net
野尻はARTAじゃなけりゃもっと活躍できるだろうに
662:音速の名無しさん
25/11/19 01:17:14.91 XVxmjgMRa.net
100が牧野太田ならホンダの本気具合が窺えるけど太田がかわいそうというかホンダとって向こうよりSGTのが上なんか?
663:音速の名無しさん
25/11/19 02:04:18.91 N1eRwSeP0.net
>>641
山本が100を出てく可能性は結構高いんやろうな。今年からスティントの順番が変わって最初に山本そのあとに牧野になってるから。
以前は逆だったけど。それに牧野の方が走ってる距離も長い。部長も今年辺りが潮時と思って後輩に色々経験積ませたり技を伝授したりしてるんではないか。
まあすでにベテランの域だから他の若手と組ませるってのは全然あると思うな。だから100抜けたら入るのは64辺りなんだろう。チームメイトは大草かフラガ。
664:音速の名無しさん
25/11/19 02:06:12.73 N1eRwSeP0.net
>>651
そこんとこ俺もよう分からんわ。現地で反発が出てるとか、そもそもアキュラとしてやってるからホンダ側にそこまでの裁量権が無いのか。
665:音速の名無しさん
25/11/19 02:07:59.80 qvE83ijk0.net
ルマンでれないからアキュラめろってか?w
666:音速の名無しさん
25/11/19 05:13:27.12 8jdvY/f00.net
タイヤワンメイクになったら19も24も消えるかな
667:音速の名無しさん
25/11/19 06:54:18.32 frnqZRkJ0.net
塚越が玉突きで居なくなりそう
668:音速の名無しさん
25/11/19 07:32:50.87 DeXQ076s0.net
松下が放出候補という見方も
669:音速の名無しさん
25/11/19 07:47:45.42 ny5xpF9ea.net
横浜タイヤワンメイクになれば
19や24がシーズン争いする可能性が微レ存?
670:音速の名無しさん
25/11/19 10:36:06.30 j6mRSlph0.net
太田格之進は何しにアメリカ行ったんだろ?
ホンダのドライバーで渡米するやつ
居なくなりそう
671:音速の名無しさん
25/11/19 10:44:16.83 x2RCWTio0.net
>>649
大津って話
672:音速の名無しさん
25/11/19 10:58:58.65 KbcklF1X0.net
来年もIMSA出るでしょ
インディにも興味あるって公言してるし
673:音速の名無しさん
25/11/19 12:08:56.98 QXZFC7gL0.net
山本にしろ実力は衰えてないのに歳とり若手に枠を空けるためにクビにされるのがサラリーマンドライバーの辛いところ
674:音速の名無しさん
25/11/19 12:16:41.10 yLpyOFUh0.net
山本は今年むしろ衰えたなって印象だったけどな
675:音速の名無しさん
25/11/19 12:24:55.00 KbcklF1X0.net
燃費走行の職人芸魅せてくれたやん
676:音速の名無しさん
25/11/19 12:31:27.93 yLpyOFUh0.net
>>664
だから純粋にスピード勝負では無くそういう職人芸とか呼ばれる物を求められるようになってきてるじゃん?
牧野より速いなら以前みたいに牧野がその役目やってたわけだし
677:音速の名無しさん
25/11/19 12:32:24.09 xLQnthhD0.net
部長もテストにいたのか
ASだけ写真あったわ
URLリンク(www.as-web.jp)
678:音速の名無しさん
25/11/19 12:37:11.99 QXZFC7gL0.net
>>665
SFでは佐藤に勝ってるのに引退させられたわけだが
全盛期よりは衰えてるだろうけど速さはまだある
若手を育成させるためにクビにされたんだよ
679:音速の名無しさん
25/11/19 12:57:11.61 KbcklF1X0.net
>>665
山本の速さが衰えたんじゃなく、牧野が成長したって方が正しい気がするんだけど
>>667
いや、SFは首の怪我が原因だって本人も言ってたやんけ
680:音速の名無しさん
25/11/19 13:00:05.08 Eadza+hG0.net
山本が乗っていたのなら99号車はダンロップか
681:音速の名無しさん
25/11/19 15:06:47.65 36YOgRE30.net
>>638
球蹴りなんぞ税金にたかるだけで貢献などしておらぬ
682:音速の名無しさん
25/11/19 16:38:46.82 N1eRwSeP0.net
>>668
スポーツ選手の怪我は程度はあれ選手生命に影響するからな。
あれほどのクラッシュじゃ完治はしてないだろうし。
683:音速の名無しさん
25/11/19 17:25:05.59 KbcklF1X0.net
>>671
クラッシュの後、手術するまで手足の感覚なくなったらしいからね
復帰できただけでも奇跡だし、どんだけ苦労したのかって思うよ
684:音速の名無しさん
25/11/19 17:28:41.96 jjU9UlFD0.net
次生も体の痛みに耐えて走ってたってコメントしてたから、誰しも程度はあるけど怪我を抱えてやってるんだろう。
685:音速の名無しさん
25/11/19 18:15:24.53 qzUlGWObr.net
まだ周囲から惜しまれているうちに後輩にシート譲った方がいい
誰とは言わんが劣化が明らかなのに既存シートにしがみつくようなね
686:音速の名無しさん
25/11/19 18:28:33.44 Unrj6SV10.net
>>666
この写真でよくわかったな
687:音速の名無しさん
25/11/19 18:59:21.24 8h6+pguu0.net
好きならわかるよ
688:音速の名無しさん
25/11/19 19:07:29.01 SmUBoL9r0.net
>>674
トヨタのアレの悪口やめろ(国本ではない)
689:音速の名無しさん
25/11/19 19:20:34.98 j6mRSlph0.net
塚越もそろそろ引退か
最近は山本以上に良いところがない
690:音速の名無しさん
25/11/19 19:55:11.50 Unrj6SV10.net
テスト日程って情報あった?
一般営業日だよね
691:音速の名無しさん
25/11/19 20:54:24.60 MPeWdIJP0.net
塚越は勝智のお気に入りだからどうかね
692:音速の名無しさん
25/11/19 21:13:55.05 xLQnthhD0.net
太田がドライブしてる写真も出てきたな
URLリンク(x.com)
693:音速の名無しさん
25/11/19 21:30:04.65 Devh3Vh10.net
>>677
しかもチーム力のあるマシンに乗ってるのがね
694:音速の名無しさん
25/11/19 22:11:33.71 Unrj6SV10.net
>>681
メットはわからないけど顔でわかる
695:音速の名無しさん
25/11/19 22:14:59.31 Devh3Vh10.net
太田ってそんなに良いドライバーかな?
速いとは思うけど
今の坪井とか全盛期のロニー、ロッテラーみたいな
こいつレベチだわ、こいつ乗ってる時だけ明らかに速いわってレベルでは無い気がする
福住はそのレベルに入りかけてるね
696:音速の名無しさん
25/11/19 22:41:36.81 tBLfdK6w0.net
単純に一発の速さがあるじゃん?
そこに関しては坪井に対しても間違いなく勝ってる
レースでの引き出しの多さなんかは、まだ坪井に分があるとは思うけど
あと見ていてレースが面白い
697:音速の名無しさん
25/11/20 01:25:33.58 pR3aLOJI0HAPPY.net
>>684
格之進はまだ経験が浅いからね。
まだ25とかじゃなかったけ。
あと2、3年やったら化けそうだけどね。
698:音速の名無しさん
25/11/20 01:31:32.82 pR3aLOJI0HAPPY.net
>>672
復帰できたときにドキュメンタリーみたいなあってみたけど、クラッシュした瞬間に首からしたの感覚が無かったって言ってたから相当だよな。
それでチームからの安否確認の無線は聞こえてたけど手が動かせなくてラジオボタン押せなかったから応答できなかったと言ってた。
その状態で大きな後遺症もなく退院できただけでも奇跡なのにちゃんとレースに復帰してホンダのエースカー乗ってまだチャンピオン争いしてくれてるのがね、嬉しいね。
来年どうなるかは分からないけども。
699:音速の名無しさん
25/11/20 08:15:09.25 1H5dk9+L0HAPPY.net
日産のドライバー誰を補充するんだろうな
藤波清斗をまたリクルートする?
700:音速の名無しさん
25/11/20 08:24:53.68 Y81i8tmudHAPPY.net
肩叩きして減らしたのに補充するわけないやん
701:音速の名無しさん
25/11/20 13:27:12.38 xzyCatiM0HAPPY.net
千代高星平峰名取確定で後はバケットが残ってくるかどうかじゃね
702:音速の名無しさん
25/11/20 20:32:00.50 Mbv3yUoo0HAPPY.net
日産は育成が完全に枯渇してるのが困ったものだな
これでも一応GT3やってるはずなのに……
703:音速の名無しさん
25/11/20 20:44:57.98 +8DUkAws0HAPPY.net
superGT スーパー耐久 GTアジアだけ
ってほんとに一応やってます!だよな
704:音速の名無しさん
25/11/20 21:02:06.39 xzyCatiM0HAPPY.net
それこそ大津か松下クビなんだろ?
乗せればいいじゃん
705:音速の名無しさん
25/11/20 21:06:35.15 xzyCatiM0HAPPY.net
それこそ大津か松下クビなんだろ?
乗せればいいじゃん
706:音速の名無しさん
25/11/20 22:07:03.49 zbKdaAKp0HAPPY.net
やってるってより残ってる個体で頑張ってますみたいな
707:音速の名無しさん
25/11/20 22:30:23.79 Mbv3yUoo0HAPPY.net
>>692 >>695
それでも若手乗せればGT500昇格のチャンス作れるはず
なのに今となってはベテランばっかりだもんなぁ
#56に佐々木や平手乗せたのはガッカリした(彼らに罪はないけど)
708:音速の名無しさん
25/11/20 22:39:04.12 HjwR+bwO0HAPPY.net
GT3用のベース車が現行に無いのが痛いね
709:フェアレディはGT4で精一杯だろうし
710:音速の名無しさん
25/11/20 23:04:27.59 +8DUkAws0HAPPY.net
>>696
GT3って金のあるジェントルマンドライバーに支えられてると思ってるから
若手乗せる意味って無いような気がするし
わざわざ日産のGT500乗せるのに育成って
他のメーカーから炙れたドライバーだって良いじゃない
711:音速の名無しさん
25/11/20 23:21:05.53 X6Fu5k4v0HAPPY.net
中山雄一「500に対応するならGT3よりSFLと86レース出たほうが良いと思う」
712:音速の名無しさん
25/11/20 23:45:31.70 qk7BnndT0HAPPY.net
公式が糞見にくくなってるんだがスマホに合わせたのか
物事すべてが馬鹿基準になっていく
713:音速の名無しさん
25/11/21 04:20:33.21 M7JBJfLfa.net
競馬も見にくく改悪されてたし
PCは確実に少数派扱いにされてる世の中だよ
714:音速の名無しさん
25/11/21 06:34:38.67 txziq6fl0.net
日産SUPERGT撤退へ
715:音速の名無しさん
25/11/21 08:22:19.81 Ruq3tdC+0.net
マジか
716:音速の名無しさん
25/11/21 10:14:09.14 pP950xdrd.net
偽計業務妨害で逮捕 震えて眠れ
717:音速の名無しさん
25/11/21 10:31:16.51 jIaLP3Bo0.net
2026型テストしておいて撤退はないだろw
718:音速の名無しさん
25/11/21 10:41:26.55 J6DSLzQ90.net
現場レベルでは継続のつもりでも
来期の経営会議で急遽撤退ってありえる話よね
719:音速の名無しさん
25/11/21 11:46:15.64 AimoGgVD0.net
通報しました!
720:音速の名無しさん
25/11/21 12:31:53.25 5FPY3YFx0.net
GTRLM nismoがそんな感じじゃなかったっけ
nismo主体でなんとか改良しようとして計画してたけどって
721:音速の名無しさん
25/11/21 12:57:18.11 1M7Q8B2Yr.net
はいライン超え
722:音速の名無しさん
25/11/21 13:36:46.19 jIaLP3Bo0.net
そういえばいつぞやのル・マンもそうだったな
現場はR391の改良テストしてたけど…と
723:音速の名無しさん
25/11/21 19:07:29.56 q7q2A1br0.net
>>706
ろくに結果も出ておらず、まともにプロモーションにもならないとなればなぁ
結果出してたら別に出てもいいんだけど(FEが縮小なしだったのはタイトル取ったからと言われてる)
724:音速の名無しさん
25/11/21 19:37:05.79 hjeHdNqN0.net
例の社長ちょっとお漏らししすぎじゃないですかね
725:音速の名無しさん
25/11/21 20:34:00.00 8V0tuBUS0.net
日産と言えば、GTR、Z、パルサー、そしてレースだったのにな
726:音速の名無しさん
25/11/21 20:39:21.69 8V0tuBUS0.net
撤退期待で日産(7201)を買うって手もアリかもな
727:音速の名無しさん
25/11/21 21:58:54.48 0Fe5X3bR0.net
キーパーってなんか信用できなくなってくるな
728:音速の名無しさん
25/11/21 22:09:44.74 oUvvpWod0.net
キーパーの本社って大府なんだな スギ薬局の本社も大府
729:音速の名無しさん
25/11/21 22:39:12.38 BHnd1rGl0.net
槙原で有名だね
730:音速の名無しさん
25/11/21 22:39:54.81 6mH37Nnq0.net
そういう契約(真っ先にお漏らしする)なのだとしたら相当なやり手だが……
まぁ、ただ単にスポンサー様に強く言えないだけかなぁ
731:音速の名無しさん
25/11/21 23:29:04.13 /ivbWCC/0.net
来季の大湯の相方は誰かと目を凝らしたら
石浦って言うドライバーか?
732:音速の名無しさん
25/11/22 01:29:56.04 wkYJoYrt0.net
>>712
ちょっとやばいね
733:音速の名無しさん
25/11/22 09:10:10.30 91A745zU0.net
流石にデザインだけでドライバーは今年のだけでしょ?
・・・嘘でしょ?
734:音速の名無しさん
25/11/22 10:45:40.52 FtqVrgfY0.net
大湯を変える理由が無いしスープラも次の発表が無いのに変えれるわけないじゃん
何を騒いでんの?
735:音速の名無しさん
25/11/22 10:55:18.16 DRjpkrDI0.net
12月にGR-GT発表になりますけど
736:音速の名無しさん
25/11/22 11:21:35.77 vuw4+7bY0.net
勝てないわ弱点があるわとかならそりゃ急遽でも変更するだろうけど盤石なもんをなんで未知数なものに変える必要あんの?そもそも噂にすらなってないやん
過去に特別な理由もなく販売されてない車種に事前発表もなしで変更した事なんてあんの?
737:音速の名無しさん
25/11/22 11:43:41.94 01sD5VHy0.net
いや、変えられるなら来年変えたいっていうのがトヨタの本音でしょ
現行型スープラは販売終了が決定済み、来年を逃すと新車投入には特認を取らないといけない
市販車が未発売かつシーズン終了後の参戦告知にはHSV-010っていう前例が一応あるわけで、100%有り得ないと断言するのも違うのかなぁ……って思わなくもない
738:音速の名無しさん
25/11/22 12:19:59.91 vuw4+7bY0.net
それはただお前が変えて欲しいって願望だろが
HSVはNSX終売から何年使い続けてんだって状況で他にベースになるような車種も無いし変えざるをえなかった
別に来年スープラを使っておかしい状況でもないし、1号車以外も勝負できる様になってきた現状スープラを変える理由が見当たらん
特認?仮に来年スープラ全然ダメで27年にGRGTにするのに特認なんかいらんだろ
739:音速の名無しさん
25/11/22 12:40:16.05 SG4EyrGga.net
WEC(IMSA)のRCFを早く次のに変えてくれってのがGRGTの本来の目的でトヨタの本音はそっち
それが間に合わない(まぉたぶん無理だろ)のに日本だけGT3となんかGRGTっぽいナニカが走ってるとかそれこそGT3の顧客増やしたいトヨタのイメージ悪くなるぞ
740:音速の名無しさん
25/11/22 13:00:31.25 qnOhy4a90.net
>>726
それはお前の変えて欲しくないって願望だろうが
741:音速の名無しさん
25/11/22 13:13:59.99 vuw4+7bY0.net
>>728
ここでも散々スープラ速すぎって言われてたろが
それだけ速いイメージもついて最高な状態なのに何で変える必要あんだよ言ってみろやハゲ
普通に考えればわかんだろハゲ
742:音速の名無しさん
25/11/22 13:36:50.41 qnOhy4a90.net
>>729
悪口って、自分が言われて嫌なことを相手に言うんだよな
俺はフサフサだから悪口にもならんけど、お前はハゲってことだよな
可哀想に
743:音速の名無しさん
25/11/22 13:50:22.66 +3xJf7Nt0.net
結局市販にもならなかった
HSVってなんだったんだろ?
744:音速の名無しさん
25/11/22 15:19:45.12 uAP5q2h10.net
一貴がWECのBoPに不満を述べる際に、適切に設定されればBoPは機能する例としてSGTを挙げててワロタ
URLリンク(sportscar365.com)
745:音速の名無しさん
25/11/22 15:22:49.45 uAP5q2h10.net
あ、一貴はBoPを擁護してるのか
746:音速の名無しさん
25/11/22 15:54:16.61 P/7OMw9f0.net
>>731
リーマンショックのせいで市販直前でプロジェクト中止になった可哀想な車
例えるなら来月発表のGR GTを今の段階で発売中止しますって宣言するような感じだった
747:音速の名無しさん
25/11/22 16:06:29.02 eddKuS0L0.net
フラガ白紙だろうなこれ
大津か松下だな
748:音速の名無しさん
25/11/22 21:00:15.26 vuw4+7bY0.net
願望ハゲおじさん人を貶すだけで理論的な事何も言えないやん
ちょっと物事考えるくらいできんのかよ
749:音速の名無しさん
25/11/22 23:52:54.39 Gu9yGjyx0.net
スープラ Z プレリュードって車格的にも丁度いいのに願望ハゲおじさんは何が気に食わないの?
GRGTがどうしても見たいのか知らんけど500で走ってなくても300がGT3で走るのほぼ確定してるんだからそれでいいじゃん
750:音速の名無しさん
25/11/23 20:14:38.25 jmrFroUb0.net
今日初めてスーパーフォーミュラを見に行ったけど、サクセスウエイトとか無いガチンコな勝負はいいもんだ
751:音速の名無しさん
25/11/23 21:29:42.84 k6PiZUs30.net
サクセスウェイトとかファンブーストとかいうワードを聞くと、イラっとする
生理的にこういう要素は無理
752:音速の名無しさん
25/11/23 21:30:22.47 k6PiZUs30.net
F1のレース操作もたいがいだけどね
753:音速の名無しさん
25/11/23 21:39:33.79 xZ8fzivG0.net
GT-Rのトリビュートイベントでファンお気に入りのGT-Rの写真を集めたらGT500のZが混ざっていた模様
754:音速の名無しさん
25/11/23 22:00:28.91 OWYx+onM0.net
>>741
あれはひどかった
キッズの投稿と思われるゲーム画像の写真があったり選定がくそすぎた
755:音速の名無しさん
25/11/23 22:42:39.02 tBYX5Chx0.net
本社ギャラリーのやつか?
なんでデカデカとFOREVE“R”~GT-R
って正面下の展示がリーフなんやろ?
面白い日産
756:音速の名無しさん
25/11/23 23:23:45.29 8qL2HBr00.net
>>741
個人的にはスカイラインターボCをシレッと混ぜたいわ
757:音速の名無しさん
25/11/24 00:01:34.47 9XUsniwm0.net
ラングレーは駄目ですか?
758:音速の名無しさん
25/11/24 00:05:48.74 aieyoRN80.net
あんたバカァ?
759:音速の名無しさん
25/11/24 00:16:46.60 sh7acRFu0.net
宮崎勤
760:音速の名無しさん
25/11/24 09:22:42.06 MKFhUBcG0.net
そのラングレーという車、若き日の亜久里さんがCMに起用されてた件
761:音速の名無しさん
25/11/24 10:55:25.12 TsfGgVr+0.net
良血馬にもラングレーってつけられてるな。
762:音速の名無しさん
25/11/24 11:00:54.77 x6Y1wLCT0.net
木村がホンダからあっさり切られたのが謎
少なくとも山本が怪我で欠場していたときにしっかり代役こなしてたけど…
ホンダは人材が溢れてるかな
763:音速の名無しさん
25/11/24 18:47:40.85 uVXjbnPu0.net
長谷直美
764:音速の名無しさん
25/11/24 18:49:09.87 MN0H6oQc0.net
ミニスカイライン
765:音速の名無しさん
25/11/24 23:28:06.52 rxSX3VXS0.net
>>750
フォーミュラのやらかし癖が酷すぎた(速さはあったけど対ホンダ陣営でやらかしすぎ)
あと風の噂では来年56のる話も出てるけど本当なんかなぁ(相方は佐々木が最有力)
766:音速の名無しさん
25/11/25 00:35:05.25 AXQNavKw0.net
>>753
オリベイラ金丸じゃないん?
767:音速の名無しさん
25/11/25 15:44:36.19 +Tyr+nEW0.net
初めて知ったんですけど、ZENTってパチンコ屋だったんだな
768:音速の名無しさん
25/11/25 16:51:21.62 m/H7zZFw0.net
昔社長300出てたぞ
769:音速の名無しさん
25/11/25 16:56:22.16 cNLXSk5I0.net
500にもスポットで出てたぞ
770:音速の名無しさん
25/11/25 17:01:15.36 8TlOB6tk0.net
Dステと違って子供社長だけどな
771:音速の名無しさん
25/11/25 17:03:56.78 Ghqx38Iza.net
>>757
ガライヤに煽られてたな、アストンマーチン
772:音速の名無しさん
25/11/25 17:46:41.14 zN1hnG9P0.net
敬語からのタメ口で草
773:音速の名無しさん
25/11/25 20:45:59.27 OIqOUMlo0.net
>>755
店舗無い地方もあるもんな
774:音速の名無しさん
25/11/25 21:35:24.21
775:+Tyr+nEW0.net
776:音速の名無しさん
25/11/25 23:21:41.62 yzSB9IGl0.net
dステーションはある
ZENTは近くにない
777:音速の名無しさん
25/11/26 06:04:42.93 otxlaBuh0.net
ZENTは愛知県内だけじゃないのか?
そこでしか見たことない
778:音速の名無しさん
25/11/26 06:24:36.93 p6r5JzCI0.net
栃木と茨城にもあるなZENT
779:音速の名無しさん
25/11/26 08:35:19.49 G36DgE1Ud.net
>>765
あれ、名前は同じだけど経営母体はちがうらしい
780:音速の名無しさん
25/11/26 09:08:17.61 vOxf+ktO0.net
SUGOでテスト?
781:音速の名無しさん
25/11/26 09:55:43.98 EmzxiUhO0.net
>>754
ニスモの広報案件の仕事を木村がやるようになったので56乗る説が
782:音速の名無しさん
25/11/26 11:01:17.97 UJkhaVHjd.net
そういや岡山の公道イベントに日産の田村と一緒に来てたな
783:音速の名無しさん
25/11/26 11:13:26.41 Gq9M/yeD0.net
ZENT、バンテリンドームにデカデカと広告あるよね
784:音速の名無しさん
25/11/26 15:45:47.66 IDnYS18+0.net
金曽LC500h3位の理由ドライバーのハイブリッドの理解が足りないってそれ嵯峨の時も言ってなかったか
誰だったらいいんだ
トヨタのセミワークス扱いなら蒲生とか引っ張ってこいよ
785:音速の名無しさん
25/11/26 16:41:10.08 WlKcjkRXd.net
曽我はハイブリッドじゃなくてダウンフォース使った現代マシンの扱い方じゃなかったか
786:音速の名無しさん
25/11/26 17:35:07.48 FhHnFIxE0.net
>>772
そっちだった
空気が読めないドライバーだったと
787:音速の名無しさん
25/11/26 18:19:21.17 ltvarI060.net
>>771
ソレ込みで事前に色々調べて適応したドライバー決めるのがあんたらの仕事やないのか
788:音速の名無しさん
25/11/26 19:35:24.04 qXOPcVRs0.net
TS040の頃は可夢偉も回生優先でブレーキ詰められないとかハイブリッド特有の歯がゆさ持ってるのは隠してなかったよ、一貴はなんか普通にこなしてたけど
789:音速の名無しさん
25/11/26 19:46:08.74 p6r5JzCI0.net
それにアジャスト出来ないと烙印押されたのが嵯峨だっけ?
790:音速の名無しさん
25/11/26 19:47:01.29 Dfx44qNk0.net
>>775
一貴は030のプロトタイプから乗ってたからなぁ
ブエミと一緒に文句言いまくってたとか当時見たな
>>774
まぁ事前に全部わかるならどこのチームも最高のドライバー選ぶけどそうはならんわけで
791:音速の名無しさん
25/11/26 22:34:02.67 ltvarI060.net
てか31号車ってラスムッセンじゃん
ポルシェのハイパーカー乗ってた相手にハイブリッドの理解が足りないとかよく言えたな
792:音速の名無しさん
25/11/26 23:22:08.01 e2FoLcLu0.net
ハイブリッドと一言で括っても、その扱いは千差万別だろうよ
793:音速の名無しさん
25/11/26 23:27:53.91 XAmrOXjh0.net
そもそもaprはチーム運営能力が壊滅的だと思うわ
GR86もLC500もカスタマーに完敗してるようじゃダメだろ
794:音速の名無しさん
25/11/26 23:28:39.78 Dfx44qNk0.net
かたやレース専用に作られたシステム
かたや市販車パーツそのままに制御レース用に変えたやつだからねぇ
795:音速の名無しさん
25/11/26 23:49:22.29 q3h57KeY0.net
WECのハイブリッドはブーストボタンないんだっけか?
SGTのハイブリッドはブーストボタンありなんだっけ?
詳しい人解説よろ
796:音速の名無しさん
25/11/27 06:07:04.25 jryXBF860.net
金曽って結構他責思考だよな
797:音速の名無しさん
25/11/27 06:30:31.19 QbJ9INVJ0.net
テスト
798:
25/11/27 08:31:23.69 e0VdJA520.net
>>780
ガソリン間違えて予選失格になったり、消火剤容量違反で失格になっちゃうんだから。30の方はドライバーとタイヤがね、、、、
799:音速の名無しさん
25/11/27 16:52:59.73 x1TzQ0IY0.net
>>780
86のほうは永井さんからトヨタの若手にでも変えれたらまともにポイント争い出来そうだけどなあ
カローラ三重とデカデカと貼られてるし持ち込みが大きいだろうから下ろすのは無理だけど
800:音速の名無しさん
25/11/27 16:55:17.08 hizuKWQU0.net
りくとが乗った時どうだったんだろ。
801:音速の名無しさん
25/11/27 17:08:11.58 NDCV45Mv0.net
他の寺系は金だけ出してるのに
802:音速の名無しさん
25/11/27 18:06:40.54 NcIPopNw0.net
シェイドもミシュランやめるのかな?
803:音速の名無しさん
25/11/27 19:28:51.14 dJ0zFj6E0.net
ミシュランもいいけどシマシマの体がエロすぎる
804:音速の名無しさん
25/11/28 12:37:47.60 GHWF6BNI0.net
D駅も速攻でミシュランやめてDLに乗り換えたよな
805:音速の名無しさん
25/11/28 15:14:18.07 97KZwlZMd.net
×D駅
◯ポノス
806:音速の名無しさん
25/11/28 19:06:05.27 JoLP5eGd0.net
>>787
リクトが乗っても30号車は普通に遅かったぞ
807:
25/11/28 22:35:59.26 gEGOpMTs0.net
>>787 >>793
やまけんがポルシェ乗ってた時はパッとしなかったから300は車ガチャの側面あるし、、、、
808:音速の名無しさん
25/11/28 23:26:22.83 27IqUEx20.net
ヤマケンが300の時って#25のMC86だったっけ?
809:
25/11/29 01:05:13.75 ma7WjJ530.net
>>795
GTデビューはポルシェ
810:音速の名無しさん
25/11/29 01:10:02.35 A4eLShBp0.net
公式的にはそれでGTデビュー扱いだけど本当はエクセレンスポルシェだったはず
811:音速の名無しさん
25/12/02 14:46:20.41 Ad2BhLbW0.net
>>796
サンクス
812:音速の名無しさん
25/12/03 07:56:59.30 46bYSqwYM.net
それで日産の26年体制は?
813:音速の名無しさん
25/12/03 18:56:57.83 Ien3uacI0.net
日産に問い合わせろ
814:音速の名無しさん
25/12/03 19:51:38.47 kLZpEQgcM.net
Super GTもDAZNで放映して欲しい。
SuperGTの為だけにJSPORTSに加入するのは辛い。
815:音速の名無しさん
25/12/03 21:28:50.83 d5KBw3oe0.net
テレ東の番組で我慢すれば
816:音速の名無しさん
25/12/03 22:21:06.42 rV01JqNS0.net
YouTubeで配信されるの待てば良い
817:音速の名無しさん
25/12/04 00:27:01.23 TPqWYJRm0.net
>>801
SFもJスポで見ればいいと思ったけど遅延どこが一番少ないんdな?
あとWECとFEもあるしまあ
818:音速の名無しさん
25/12/04 10:29:52.74 05/XDDUq0.net
abemaで中継もやりそうな気がする
実況、解説、ピットレポーターはJスポとは変えて
819:音速の名無しさん
25/12/04 10:34:04.89 sADkMkFAM.net
アベマはやらんだろ
やるならGTパーティーとかやらないでとっくにやっとる
あれは放映権の問題だろ
820:音速の名無しさん
25/12/04 12:34:53.15 whQJB8pe0.net
JスポにとってはGTと自転車のツールが最後の砦みたいなもんだから
死守するでしょ
821:音速の名無しさん
25/12/04 13:45:10.14 1D9VsM8G0.net
新規層開拓できずジリ貧の運命
SFやWRCみたいにはやれないジレンマか
822:音速の名無しさん
25/12/04 13:49:48.39 vGkEtULLa.net
SFはAbemaが中継やり出してから新規層開拓できてサーキットの来場者数もかなり増えたね
823:音速の名無しさん
25/12/04 14:08:36.68 5wvZYmVs0.net
JスポはWRCライブ中継とか無料のABEMAより毎戦1ステージ多い位だし
SGTやSFの予選が生放�
824:翌カゃない時もあるし WECは今年からダイジェスト無くなったし 明らかにモタスポへの扱いが悪くなってる
825:音速の名無しさん
25/12/04 16:51:33.17 sUaiOGeR0.net
Jスポにこだわって自滅とか広島カープかよ
826:音速の名無しさん
25/12/04 16:57:25.94 El3he3Zv0.net
つかjスポはbsやめて完全に配信に切り替えれば良いのに...
オレはbsで見なくなって久しい
827:音速の名無しさん
25/12/04 17:57:11.10 /dVyzLf10.net
Jスポはもう責務を全うしたよ…
828:音速の名無しさん
25/12/04 19:24:35.41 TPqWYJRm0.net
とりあえずWECとFEも手放してあべまかだぞーんに引き継いでくれればそれでええわ
829:音速の名無しさん
25/12/04 20:02:48.38 5yFO1Lz+M.net
とりあえずWecもFEもつまらんし、GTだけなんとかしてくれればなんの躊躇いもなくJspo切れる(笑)
830:音速の名無しさん
25/12/04 20:04:13.41 ZxXGKtU80.net
野球とGT見れたらいいからJスポだけでいい。
831:音速の名無しさん
25/12/04 20:04:19.72 5yFO1Lz+M.net
SFはアベマで観るとして
F1とMotoGPはCS契約してるけどさ
832:音速の名無しさん
25/12/05 05:59:32.42 y9gp0t/S0.net
放映権の話繋がりだけどDAZNはF1中継から手引くっぽいけど...
URLリンク(x.com)
833:音速の名無しさん
25/12/05 12:40:24.02 67T7XIT0M.net
GRGTも27年からか
834:音速の名無しさん
25/12/05 13:55:10.20 3SL8Sm3u0.net
なら今年は出るのはS耐とSGTだけか
835:音速の名無しさん
25/12/05 13:57:33.39 Mr7JGFW2M.net
>>819
一般販売だろ
レース用はまた違うだろ
836:音速の名無しさん
25/12/05 16:00:31.25 67T7XIT0M.net
シーズン途中でマシンチェンジってここ10年くらいで聞いた事無いぞ。
837:音速の名無しさん
25/12/05 16:35:31.55 XbZikoro0.net
ランボのウラカンGT3でEVO1→EVO2はあったけど
838:音速の名無しさん
25/12/05 18:11:47.07 67T7XIT0M.net
アプデキット使えるのはともかく、500でシーズン中にモデルチェンジとかかなり昔に遡らないと無いはず
839:音速の名無しさん
25/12/05 19:35:15.08 zTXttB5W0.net
2026年最終戦までに無理矢理GR GT500を間に合わせて再来年での凍結解除を回避とか?
840:音速の名無しさん
25/12/05 19:38:41.30 J5Eyi9k30.net
DAZN、F1撤退したからスーパーGTに来ないかな?
841:音速の名無しさん
25/12/05 20:39:34.55 WCv8xAs+0.net
500は普通に27年でしょ
842:音速の名無しさん
25/12/05 20:56:46.58 MiF4E1la0.net
ここから2年おきにトヨタと日産で新車出すと予想してるけどどうだろ
そうすれば各メーカーが新車出したタイミングで開発凍結解除されるし
843:音速の名無しさん
25/12/05 22:10:22.16 kezGTAU50.net
後出しジャンケンのほうが圧倒的に有利
ホンダ大丈夫か?
844:音速の名無しさん
25/12/05 22:44:23.89 MoDhuADj0.net
>>828
ねーよ
845:音速の名無しさん
25/12/06 07:13:37.03 e9muHI8c0.net
>>830
でも車作る余裕あるのはトヨタと日産くらいじゃない?
ホンダは死にかけだし
846:音速の名無しさん
25/12/06 07:53:21.70 OIFEJJFm0.net
日産のどこに余裕あるんだよw
847:音速の名無しさん
25/12/06 09:25:34.06 hSC5vCt30.net
なんか、ホンダを煽る
↓
ホンダ党応戦
↓
スレ荒れる
ってのが様式美になってない?マッチポンプかも知れないけど...
848:音速の名無しさん
25/12/06 09:56:21.10 hxzKx7ql0.net
日産信者が今の日産の状況を受け止められなくて、ずっと下に見てきたホンダをこき下ろすことで自我を保とうとしているだけ。
だいぶ昔に様々な面で逆転されて名実共に国内第三位のメーカーになっているんだけどね。
849:音速の名無しさん
25/12/06 10:12:59.68 sLRjzPh90.net
X見れば日産よりもホンダのほうがモータースポーツに及び腰という意見が多いけどね
F1も今年で辞めるし
850:音速の名無しさん
25/12/06 10:19:30.04 OIFEJJFm0.net
ホンダが今年でF1やめるってどこの時空の話してるんだ?
ニスモフェス開催中止で頭おかしくなっちゃった?
851:音速の名無しさん
25/12/06 10:29:58.29 sLRjzPh90.net
まあ事実としてはパッとした成績残せてないホンダとFEチャンピオン取れた日産だと日産のほうが格上ではあるよなぁ
852:音速の名無しさん
25/12/06 11:02:51.11 hxzKx7ql0.net
日産信者には2021年~2024年の4年連続F1チャンピオンは見えていないらしい。
853:音速の名無しさん
25/12/06 11:22:01.13 hxzKx7ql0.net
F1への参画、自営サーキットの運営
モータースポーツへの姿勢でデカい顔したいならこれくらいは最低限必要よね
854:音速の名無しさん
25/12/06 11:25:04.57 5tu16lcVd.net
もうずっとトヨタの独壇場だしやる意味あんのかね
855:音速の名無しさん
25/12/06 11:37:49.61 IG9YlTw/0.net
終盤は拮抗してたし来年はホンダが取りそうな気がする。日産はとりあえず色々頑張れ
856:音速の名無しさん
25/12/06 11:59:07.15 xTrLsKNq0.net
ホンダの四輪レース車体に二輪主体のHRC使ってるの時点で、ホンダの四輪レースは終わった
857:音速の名無しさん
25/12/06 12:00:18.34 sOb5NTUg0.net
>>838
いや、チャンピオンはレッドブルやん
858:音速の名無しさん
25/12/06 12:02:12.84 wlt3ta4g0.net
チャンピオンは来年もスープラ
だってチーム数が多いんだし
859:音速の名無しさん
25/12/06 12:24:21.16 wN0ZgkFw0.net
新型投入したらタイトルのジンクスは有効?
860:音速の名無しさん
25/12/06 12:39:17.86 aCtG2kvf0.net
トヨタの資金力人材力開発能力にはもはやどこも勝てない
ホンダは開発してるしてるという広報はうまいが一点突破型。総合力ではトヨタが上回る。
861:音速の名無しさん
25/12/06 12:57:49.62 ioJz9p+Q0.net
>>845
シビック「」
862:音速の名無しさん
25/12/06 12:59:19.83 X/skPf1e0.net
来年からスズキが500やるってよ
会社時価総額
10年前→現在
▪︎トヨタ26.3兆円→47.9兆円
▪︎ホンダ 7.0兆円→ 8.0兆円
▪︎日産 3.8兆円→ 1.3兆円
▪︎スズキ 2.2兆円→ 4.5兆円
863:音速の名無しさん
25/12/06 13:10:30.84 xm0H+F4Y0.net
>>845
2020年のスープラでとっくに消えてる
864:音速の名無しさん
25/12/06 13:57:48.00 xTrLsKNq0.net
>>846
資金力で言うなら、トヨタもF1で1勝ぐらいしないと
865:音速の名無しさん
25/12/06 14:08:49.12 IwNH5kRR0.net
>>850
社風からして技術屋じゃないから厳しいそうやけども。
ベンツは政治で上手いことやって自分達に有利なレギュ作れたから勝てたけど日本メーカーじゃ欧州相手には政治駆け引き無理やろうし。
実力で取るってなるとトヨタには難しそう。
866:音速の名無しさん
25/12/06 14:54:32.14 hSC5vCt30.net
>>848 スイフトスポーツGT500か、空力めちゃくちゃ悪そうw
867:音速の名無しさん
25/12/06 15:15:09.93 +93uACHQ0.net
カプチーノ復活させて被せよう
868:音速の名無しさん
25/12/06 16:58:31.66 WbmLtAyL0.net
やるならHKSのTRB-04くらいやらないとな
869:音速の名無しさん
25/12/06 17:34:20.16 Ch+dLMz50.net
HKS CLK
うっ…頭が…
870:音速の名無しさん
25/12/06 19:42:12.91 hceMNmMHa.net
ヴィーマックも300クラスの様にはいかなかったな
871:音速の名無しさん
25/12/06 20:44:56.25 aFNrH45S0.net
>>850
そのことがあったからトヨタは会社規模の割に1活動当たりの予算はしょぼい
872:音速の名無しさん
25/12/07 01:13:14.13 YCY869ru0.net
>>857
トヨタってそういう
873:とこあるんだよな ホンダやフェラーリみたいに、レースするために車を売る精神じゃないと トヨタは逆なんだよな
874:音速の名無しさん
25/12/07 08:52:04.01 8owze+fa0.net
フェラーリはそうだがホンダはちゃうやろw
875:音速の名無しさん
25/12/07 11:27:25.84 ZpeVV4iO0.net
Heroesって伊勢海老貰えるんだ?
876:音速の名無しさん
25/12/07 12:30:05.63 rUXK9pLv0.net
小林りくとなんで坊主なんだよ草
877:音速の名無しさん
25/12/07 13:23:23.10 IHRlp73j0.net
>>858
四輪の赤字を二輪で補ってるのがホンダ
レースするためにバイク売ってるのが正しい
878:音速の名無しさん
25/12/07 13:31:35.72 QPXkgead0.net
トヨタはモータースポーツを開発ではなく広報の位置づけなのは昔から
879:音速の名無しさん
25/12/07 14:25:55.49 0Z5iFAwD0.net
モータースポーツって、昔からトヨタが勝っても盛り上がらないよね
880:音速の名無しさん
25/12/07 15:16:02.99 XxYW46Hy0.net
>>858といいトヨタのアンチってこうズレてるっていうか昭和~平成初期に取り残されてる様なのばっかりだよな
881:音速の名無しさん
25/12/07 15:36:56.14 jhj/1Nt00.net
ズレてるっていうか単なるバカだな
882:音速の名無しさん
25/12/07 15:44:54.11 2tafkyyX0.net
ホンダはエンジンのために車を売っているし、レースもしてる
883:音速の名無しさん
25/12/07 16:11:34.81 73P8MsF70.net
GT500で勝つためにシビックタイプR出したのか、かっこいいな
884:音速の名無しさん
25/12/07 16:23:50.13 dckUR5AJ0.net
お花畑かよw
885:音速の名無しさん
25/12/07 16:23:50.42 ixQw3dwca.net
S耐最終戦に出てた500ps以上あるエンジン載せた
TCRシビックをGT3仕様にすれば良いんじゃね!?(小並感)
886:音速の名無しさん
25/12/07 16:24:43.41 pvEGz2ci0.net
GT300でいいからFFのままで戦ったら評価するわ
887:音速の名無しさん
25/12/07 16:48:26.03 qEp4MQWv0.net
GRGTに関してトップスピードが320kmしかない時点でゴミっていう話をXで見たけどそうなんかね?
GT500でも300kmくらいしかでないでしょ
888:音速の名無しさん
25/12/07 17:08:28.28 u+YU/qWM0.net
AMG GT63クーペは315km/hだからそんなもん
889:音速の名無しさん
25/12/07 17:49:15.49 73P8MsF70.net
サーキットを速く走る車とアウトバーンを速く走る車は別物
890:音速の名無しさん
25/12/07 18:04:36.93 pvEGz2ci0.net
馬力さえあれば最高速は出るからな
車の重さは加速では如実に表れるけど、最高速は強烈な空気の壁を突き破るトルク(=馬力)が必要
最高速だけなら駆動ロスの少ない2駆の方が有利だし
891:音速の名無しさん
25/12/07 18:20:20.23 v/uVaPA70.net
最高速を上げても、そもそもそんな速度をどこで出すんだって話
892:音速の名無しさん
25/12/07 18:45:03.05 BTBD9PNr0.net
F1ですら400km/hは出ないんだからサーキット用レーシングカーの指標にはならん
893:音速の名無しさん
25/12/07 18:51:42.17 ixQw3dwca.net
フジテレビのF1中継で最初のOPは
スピードメーターが400Km/h超えてたなw
894:音速の名無しさん
25/12/07 18:57:03.57 LHuKD544d.net
大半の市販スポーツカーは300psも出てないSFLに勝てないしな
895:音速の名無しさん
25/12/07 19:19:19.96 BRA7IeUu0.net
GR GT GT3をベースにしたGT500マシンって速そうぢゃね?
896:音速の名無しさん
25/12/07 19:26:57.41 mTJJ9XHa0.net
GR GTベースだろ
897:音速の名無しさん
25/12/07 19:29:01.51 RP4JVdZa0.net
速そうだけど
他の2メーカーがね
898:音速の名無しさん
25/12/07 19:31:25.27 ixQw3dwca.net
プロポーション的に成立するのかな
899:音速の名無しさん
25/12/07 19:44:07.38 cufzVIU60.net
極端なまでのロングノーズ、ショートデッキスタイルだけどスケーリングされてどうなるか、GR GTの500仕様
900:音速の名無しさん
25/12/07 21:20:26.12 8owze+fa0.net
幅はロードカーより小さくなる
901:音速の名無しさん
25/12/07 21:35:54.47
902:ixQw3dwca.net
903:音速の名無しさん
25/12/08 00:49:13.65 +2CVLPJp0.net
来年山本引退で角田かな
904:音速の名無しさん
25/12/08 12:09:26.35 duCSAQAP0.net
クラウン500でもいいんじゃないの?
体感以上に売れてるしw
URLリンク(x.com)
905:音速の名無しさん
25/12/08 16:47:47.03 gdMJeDQE0.net
>>878
369km/hだった
URLリンク(i.imgur.com)
906:音速の名無しさん
25/12/08 22:14:28.07 sWVpNN2G0.net
Cカーは400km/hオーバーだったか予選ブーストで
907:音速の名無しさん
25/12/09 00:03:32.76 x/NzSWxL0.net
3号車撤退確定…
908:音速の名無しさん
25/12/09 14:03:18.10 J+wtQPhj0.net
日産/NMC、2026 SUPER GT GT500クラスのチーム体制を発表
URLリンク(www.nismo.co.jp)
2026年のシーズンは、TEAM IMPUL、NISMO、KONDO RACINGから各1台、あわせて3台のNissan Z NISMO GT500がSUPER GT GT500クラスに参戦します。
各チームの体制は以下の通りで、NISMOのチーム監督には松田次生が就任します。
909:音速の名無しさん
25/12/09 14:03:33.05 J+wtQPhj0.net
ツギヲ監督やるのか
910:音速の名無しさん
25/12/09 14:05:07.18 J+wtQPhj0.net
>>892
12 TEAM IMPUL 星野 一義(総監督)星野 一樹(監督)
平峰 一貴
ベルトラン バゲット(ベルギー)
23 NISMO 松田 次生
千代 勝正
高星 明誠
24 KONDO RACING 近藤 真彦
名取 鉄平
三宅 淳詞
911:音速の名無しさん
25/12/09 14:07:29.99 J+wtQPhj0.net
URLリンク(pbs.twimg.com)
912:音速の名無しさん
25/12/09 14:20:02.62 WHBRMBvK0.net
佐々木またまた二軍落ち
913:音速の名無しさん
25/12/09 14:21:31.11 hcmj0VrX0.net
佐々木大樹ってなんか報われない感
914:音速の名無しさん
25/12/09 14:24:11.82 Ojm61b6T0.net
佐々木じゃなくて三宅なのか
915:音速の名無しさん
25/12/09 14:25:29.57 sBtvvQcJ0.net
一流大学出のお坊ちゃまだから
916:音速の名無しさん
25/12/09 14:33:02.02 qbAKe1bo0.net
悉くブリジストンタイヤと合わなかった感、佐々木。
917:音速の名無しさん
25/12/09 14:42:05.19 6Uli4yL4d.net
モチュールニテラZにでもするのか
918:音速の名無しさん
25/12/09 14:52:36.45 5THPWr5H0.net
ニスモ監督がドライバー上がりって初?
919:音速の名無しさん
25/12/09 15:00:26.06 DJJh6Iec0.net
そういえば日曜にやった19号車のFCイベントで来季の事なんか言ってました?
920:音速の名無しさん
25/12/09 16:20:44.21 XPMPecvR0.net
これで日産も監督トークショーできるな
921:音速の名無しさん
25/12/09 16:39:00.63 A9zDjsOk0.net
>>902
柿本?→ひげじにあ→飯島→鈴木豊→ナカジマとエンジニア関係の人が多いから初だと思う
922:音速の名無しさん
25/12/09 16:58:44.45 KWuHZ0mQ0.net
>>892
トヨタかホンダが一台増やすのか、それともGT500枠を一つ削ってGT300枠を一つ盛るのか
923:音速の名無しさん
25/12/09 17:20:04.78 O/rv9pAKd.net
増えるならもう噂になってるのでは?
924:音速の名無しさん
25/12/09 19:17:27.02 A9zDjsOk0.net
>>906
ホンダは増車できる体力無い
ホンダ全体というより4輪事業厳しいから厳しい目向けられつつあるし余計
925:音速の名無しさん
25/12/09 19:38:55.80 EK5EISyw0.net
にっさんが3になるの?
てことは500は14.台?
926:音速の名無しさん
25/12/09 19:55:07.90 q+52hAl90.net
GT500のフィールドは全体で14台の車で構成される可能性が高く、トヨタ(6台)とホンダ(5台)がそれぞれ同じ台数を維持することが確実だ。
URLリンク(sportscar365.com)
927:音速の名無しさん
25/12/09 20:09:23.46 qGvwBuU30.net
>>906
トヨタは日産が5台出さないせいで既に6台出してるのに更に増やせと?
928:音速の名無しさん
25/12/09 20:18:42.79 jD1NiqM50.net
>>908
それでもARTA無限で300やるって噂あるじゃん
そこやるとしてもホンダ関係なくARTAとしてBMWみたいなの走らせる感じか
929:音速の名無しさん
25/12/09 20:49:30.36 f4WoZPoT0.net
ジェネシスがGT500に参戦する未来があるかもしれないのか
そうなれば世も末だな
930:音速の名無しさん
25/12/09 20:55:05.03 A9zDjsOk0.net
本来なら撤退が正解なのに出てくれるだけでも感謝しろよどっかの坂東は特に
931:音速の名無しさん
25/12/09 20:57:10.05 jD1NiqM50.net
>>914
坂東が俺の目の黒いうちはここにいる客置いてメーカーの勝手で撤退なんて許さないって言ってるから圧力・・・
932:音速の名無しさん
25/12/09 21:06:42.00 P8wavfy50.net
>>913
WRC撤退されたら困るからってトヨタはヒョンデと仲良く?してるし有り得ない話じゃないなあ
933:音速の名無しさん
25/12/09 21:23:19.68 Onvfj0Eu0.net
ジェネシスでもヒョンデでもええじゃん
欧州じゃホンダより売れてて体力あるし、国内販売も再開したんだし
ってもBYDのが見る事多いけど…
934:音速の名無しさん
25/12/09 21:29:34.15 J+wtQPhj0.net
売り上げ的にもうトヨタしか上から目線で語れないわけだがヒョンデ
日本で売る気は無くてもレースカー開発の場としては美味しいわな
ドライバーも吟味出来るし
将来ヒョンデジェネシスでWEC行けるかもよ日本人ドライバー
935:音速の名無しさん
25/12/09 22:01:27.86 Ojm61b6T0.net
セパンにスポット参戦するDTMのClass1マシン走らせようぜ
936:音速の名無しさん
25/12/10 07:16:03.73 jKYsj2N/0.net
再来年はもう1台減りそうだな日産は
株主が納得しないので本音を言うと撤退したいのだろうけど
937:音速の名無しさん
25/12/10 08:43:57.96 SzKMx17w0.net
ならマリノス手放してその分此方に回せば良いじゃないですか!(心の叫び)
938:音速の名無しさん
25/12/10 09:05:49.34 ymzVApjcd.net
日産は1台減らすより無能役員10人減らす方が先じゃない?
939:音速の名無しさん
25/12/10 10:48:37.20 wMxJvM6BH.net
次生さんF1解説増えるかと思ったら余計忙しくなるな
940:音速の名無しさん
25/12/10 11:22:19.92 GKBKp3NA0.net
>>920
フォーミュラeは結果で黙らせたから撤退は不可能だけど、こっちはろくな結果もないから辞めて正解
941:音速の名無しさん
25/12/10 11:23:43.65 GKBKp3NA0.net
>>921
マリノスとGTなら圧倒的後者の方がやる価値ないぞ
942:音速の名無しさん
25/12/10 11:43:33.04 qL9cxFD20.net
日産、メーカー体制は不安しかないけどチーム体制は"あの"インパルを継いでみせた一樹にマッチに次生さんと盤石じゃないか
943:音速の名無しさん
25/12/10 12:14:22.04 9tzj5Yhl0.net
次生さんでスポンサー付く?
944:音速の名無しさん
25/12/10 12:35:38.04 pWgMgUpB0.net
3号車のスタッフはどこに行くん?
945:音速の名無しさん
25/12/10 12:51:18.77 c7JKf2H60.net
次生にはホンダの監督やってもらって本山でいいや
946:音速の名無しさん
25/12/10 15:20:21.43 SuVm+N540.net
無知蒙昧はすぐに撤退って言い出したがるよな笑
947:音速の名無しさん
25/12/10 17:03:08.83 XWu8G0DX0.net
マツダも三菱も会社がヤバくなったらすぐにモータースポーツ撤退したのに日産はしぶといな
948:音速の名無しさん
25/12/10 17:53:59.78 Ki+pf3N4d.net
日産も言うほどヤバくないって事か
949:音速の名無しさん
25/12/10 17:56:37.93 oUjLx6aFd.net
本当にヤバい会社と比較したら言うほどヤバくないからな
なあジャガー
950:音速の名無しさん
25/12/10 18:35:20.21 wMxJvM6BH.net
日産はリストラ中答えが出るのはまだ先
951:音速の名無しさん
25/12/10 20:28:16.64 Va2fyw3tM.net
日産はさすがに1台減らしたか
誰がいなくなった?
次生引退、もう一人誰か思い出せない
952:音速の名無しさん
25/12/10 20:37:22.98 koiWcbrc0.net
佐々木大樹がいなくなった
953:音速の名無しさん
25/12/10 22:04:00.14 1zxDxF0c0.net
来年末で、さらに減って2台になるだろう
954:音速の名無しさん
25/12/11 12:27:35.97 E6/13uW70.net
>>928
某エンジニアはホンダ系にに帰ったとか
955:音速の名無しさん
25/12/11 12:28:29.80 E6/13uW70.net
>>929
モトヤマンはGTのレギュラー解説きてくれ
ラジコンおじさんほんと酷すぎる、なんなら由良でも許せる
956:音速の名無しさん
25/12/11 12:42:35.53 iAjMg4fM0.net
ツギオニスモ監督でラジコン屋解説生活延命を嘆く人がちらほら...
957:音速の名無しさん
25/12/11 16:02:43.87 d2sWsn9V0.net
松田解説員F1の解説降りるのかな 元から出席率低いけど
11みたいな解説、監督の自由業にならないかな 出席率は低くても良いから
958:音速の名無しさん
25/12/11 16:06:26.04 E5pApiFf0.net
>>941
11の解説はトヨタの犬感ひどくてな
トヨタ嫌いじゃないけどあの解説はあまり聞きたくない
959:音速の名無しさん
25/12/11 16:06:44.51 U7Mfqccu0.net
由良拓也大先生をレギュラー解説にして欲しい
本当にマシンが分かってる人の話はおもろい
960:音速の名無しさん
25/12/11 16:19:33.09 7GRqjkOt0.net
車作りに関わった人の話は面白いよね
961:音速の名無しさん
25/12/11 16:50:07.43 d2sWsn9V0.net
>>942
俺も11は好きじゃないw
ただ松田解説員の解説は聞きたいから11みたいに首輪ついてないと良いなって
962:音速の名無しさん
25/12/11 17:09:24.35 2YYxHWRwM.net
>>941
被ってなきゃやるだろ
右京だってそうじゃないか
963:音速の名無しさん
25/12/11 17:12:01.92 2YYxHWRwM.net
寿一も由良もあんまり好きじゃない
寿一は偏見の塊すぎてて聞いてて痛い
由良もたまに暴言吐くから痛い時があるな
マシンでも自分の好みじゃないとボロクソ言ったり
964:音速の名無しさん
25/12/11 17:51:46.66 I1zgHTe00.net
寿一は芸人だから
965:音速の名無しさん
25/12/11 18:13:43.82 UKspW1ou0.net
由良さんもGT-R大好き、ホンダは仕事で関係あり、トヨタは嫌いか無関心が時々あからさまに出るよね
966:音速の名無しさん
25/12/11 18:46:59.95 aLZxfd/J0.net
ル・マンの夜中由良タイムは至高。
967:音速の名無しさん
25/12/11 19:03:29.37 TZUFQmJea.net
両角岳彦キライ
968:音速の名無しさん
25/12/11 19:08:15.38 prA6bb5m0.net
誰に対しても毒吐く中嶋一貴は
969:音速の名無しさん
25/12/11 19:09:40.44 rg6Ob9wI0.net
最高なんたけど忙しいからなあ
静かにボソッと毒吐から面白い
970:音速の名無しさん
25/12/11 19:11:04.44 prA6bb5m0.net
FEでピットクルー撥ねた時に
これをやっちゃいけないんですよ
やったからわかるんですけど
って言ってて草生えたわ
971:音速の名無しさん
25/12/11 19:18:03.15 jqpcRxhF0.net
10年くらい前のもてぎでトータルトップのレクサスがポジション譲ってもらった時に咳払いで全てを済ます一貴とそれを察して大笑いしてたサッシャがすごい記憶に残ってる
972:音速の名無しさん
25/12/11 19:30:59.77 E5pApiFf0.net
>>952
好きw
973:音速の名無しさん
25/12/11 19:51:56.36 Fzy7bVZ20.net
由良ってなんでクビになったの?禿
974:げてるから?
975:音速の名無しさん
25/12/11 20:21:04.76 zLNYsiHp0.net
エヴォーラが鈴鹿のスプーンで漁夫の利でBRZと56号車を抜いた時に絶叫したから
976:音速の名無しさん
25/12/11 20:37:06.42 Ks/kSy1F0.net
解説なのに紫電がヘアピンでミスって19に抜かれた時それもうダメなんでって言ったから
977:音速の名無しさん
25/12/11 20:40:28.86 usNBEFjx0.net
由良さん若く見えるけど74歳だぞ。勇退というべき。
978:音速の名無しさん
25/12/11 21:13:11.18 9E4+KqW10.net
光貞さんはフサフサだもんな
979:音速の名無しさん
25/12/11 21:24:53.14 zLNYsiHp0.net
>>952
特に親父のチームに対しては
980:音速の名無しさん
25/12/11 22:14:47.37 C4hBgXgk0.net
>>950
見せ物小屋とか
981:音速の名無しさん
25/12/11 23:14:07.80 V7jrJaR30.net
由良って300のどっかのチーム関わってんじゃなかったっけ?
982:音速の名無しさん
25/12/11 23:14:11.34 kXjctKIv0.net
由良って300のどっかのチーム関わってんじゃなかったっけ?
983:音速の名無しさん
25/12/11 23:14:35.53 kXjctKIv0.net
あら?ごめん連投になってしまった…
984:音速の名無しさん
25/12/12 00:11:50.46 M/pO4v0n0.net
ロニーの解説を聞いてみたい
985:音速の名無しさん
25/12/12 00:12:32.31 Ek0q7qVs0.net
ムーンクラフトは東レカーボンマジックが買収してる
986:音速の名無しさん
25/12/12 01:48:36.10 hGBzQsNu0.net
>>957
コロナのときに人数削ってそのままって印象
987:音速の名無しさん
25/12/12 02:53:58.91 dMzJpnS00.net
>>967
S耐だと顔説に登場することあるぞ
988:音速の名無しさん
25/12/12 02:54:56.89 dMzJpnS00.net
次
SUPER GT 2025 Vol.347
スレリンク(f1板)
989:音速の名無しさん
25/12/12 06:24:06.81 hvkhGBAM0.net
>>965
由良というかムンクラは#2の車両開発やってる
990:sage
25/12/12 07:42:30.94 u86i8it90.net
>>0972
だからこそ06に最終周で紫電がチャンピオン逃した時の反応がおもろかった。
991:音速の名無しさん
25/12/12 08:04:08.36 EPu1S4uX0.net
>>972
ムンクラがやってんの?
クインゲルトかと思ってた
992:音速の名無しさん
25/12/12 09:59:29.14 iO5FZEva0.net
>>971
フェアレディ乙
993:音速の名無しさん
25/12/12 10:23:03.25 sYPNFqwB0.net
>>967
WECでたまに解説してるけど、バトルやアクシデントに対して素のリアクションが出ていて面白かったよ
994:音速の名無しさん
25/12/12 12:21:11.06 pHsWkQLN01212.net
由良がGTの解説やめたのは何かあるたびにGT-R引き合いに出してたからじゃないの
トヨタの犬の寿一と立場は違うが言ってることはどっちもどこかのメーカーを贔屓にしすぎ
寿一ならWRCとWEC、由良ならFEならありかもしれないが
国内メーカーが複数参戦してるならどっちもいらない
まあ個人的にはなんの解説でも寿一はたまに宗教信者の語りみたいになるから気持ち悪くてパスだが。
難しい人もいるけど一貴、次生、本山あたりがやってくれるのがいいな
ホンダ系なら武藤、ドライバーやめたら松浦もよさそう
995:音速の名無しさん
25/12/12 13:05:37.30 H42iNC0501212.net
>>958
その次のレースから急に出なくなったんだよな
あの追い抜きは普通に盛り上がるとこなのに
996:音速の名無しさん
25/12/12 19:45:52.96 dBO9Qd5m01212.net
最近は松下の解説が好き
SF復帰でしばらく聞けなくなるのが残念
997:音速の名無しさん
25/12/13 00:32:55.15 .net
松下はインディ経験もあるよな
998:音速の名無しさん
25/12/13 00:50:27.50 kE04hgFM0.net
松下違いw
999:音速の名無しさん
25/12/13 04:41:32.35 PGu240deH.net
ヒロさん...
1000:音速の名無しさん
25/12/13 09:05:50.75 DbYqVp680.net
ノブ松下
1001:音速の名無しさん
25/12/13 11:56:52.
1002:55 ID:zALmN2Dh0.net
1003:音速の名無しさん
25/12/13 14:52:58.95 oO2vKQBy0.net
グッスマ体制でた
来年もAMG継続
URLリンク(x.com)
1004:音速の名無しさん
25/12/13 15:38:55.46 NbZsR9DM0.net
>>985
メンテナンス変わってるーーー
rsfineは??
1005:音速の名無しさん
25/12/13 15:41:34.30 wvJKAKdS0.net
>>986
URLリンク(weekly.ascii.jp)
代表が年齢もあるのでと15年の節目で離れることにしたんだと。
今年はかなりいい線いったから来年かなり期待してたんだけど、メンテナンス変更は吉と出るか凶と出るか。
1006:音速の名無しさん
25/12/13 16:10:48.21 dZJKPsm/0.net
奥本はどこに乗るんだろ
1007:音速の名無しさん
25/12/13 16:30:41.33 qfKYFeIad.net
あれグッスマ来年はIGTC出ないの?
1008:音速の名無しさん
25/12/13 17:10:26.37 i81BKKmgH.net
>>985-987
情報サンクス
1009:音速の名無しさん
25/12/13 20:39:44.05 TRcw267n0.net
14規則のLD仕様GTRってクラス1史上最高の空力マシンかつ見た目もオリジナルを崩してないから、由良があそこまでぞっこんするのはわかる
1010:音速の名無しさん
25/12/13 20:50:50.01 oO2vKQBy0.net
日産私設応援団主催イベントに3号車前々監督の田中元総監督いたんだ
田中今何やってるんだ
1011:音速の名無しさん
25/12/14 09:19:31.08 6aYoekNP0.net
>>971
おつ
1012:音速の名無しさん
25/12/14 19:35:16.72 O4QdZlWh0.net
由良は一昨年マシン解説動画出してた時また解説やって欲しいって声あったけど当時73歳って考えたら普通に勇退レベルだな。てか来年75歳なのにまだ開発に関わってるとか死ぬまで働く気か凄いな
1013:音速の名無しさん
25/12/14 20:23:00.21 Z4/8vunv0.net
そう考えると二郎さんもそろそろ勇退するのかな…
1014:音速の名無しさん
25/12/14 21:11:25.46 3I/1f5cT0.net
>>992
元々開発側の人間
有名なのはZ-Tune
1015:音速の名無しさん
25/12/14 22:42:40.03 Yz6VeUORM.net
>>994
森脇さんとかあのひの今宮より年上だったはず
多分80前後だぜ
1016:音速の名無しさん
25/12/15 00:23:00.33 unXzRiHS0.net
違いの分かる男だからな
1017:音速の名無しさん
25/12/16 12:49:53.87 HrVFlu4F0.net
スーパーGT仕様のZなんかも今後発売されるのだろうか
1018:音速の名無しさん
25/12/16 12:51:35.15 4irXprbVM.net
質問してもいいですか?
1019:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 56日 2時間 46分 27秒
1020:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています