SUPER GT 2025 Vol.346at F1
SUPER GT 2025 Vol.346 - 暇つぶし2ch237:音速の名無しさん
25/10/31 22:44:53.64 5HMBu/dndHLWN.net
>>229
なんか鬱陶しいよな

238:音速の名無しさん
25/10/31 23:35:12.97 mpDm3qEA0HLWN.net
この構文の質問君を初めて見たのは和田Qについてだった覚えがある

239:音速の名無しさん
25/11/01 01:47:48.60 y1ZUdD/Z0.net
話題出すのは良いと思うけど、本当は分かってて質問してるだろ?とはなるよね

240:音速の名無しさん
25/11/01 01:57:26.22 gMuEn/330.net
日曜日もてぎの駐車券完売で近隣の運動公園に停めてくれって言ってるが毎年そんな混むのか?
恐ろしいな

241:音速の名無しさん
25/11/01 07:15:37.30 Absrz0Mp0.net
観戦チケットはタップリ売れ残ってるのに駐車場無しか

オーバル潰して駐車場にしたのに、まだ足りてないのね

242:音速の名無しさん
25/11/01 10:03:45.46 7tHbgOs20.net
なんで売れ残ってるってわかるんだ?

243:音速の名無しさん
25/11/01 11:26:46.77 JPnIzLT50.net
14って開幕戦と最終戦だけやたら速いイメージが強い

244:音速の名無しさん
25/11/01 13:31:10.12 7PpF1MZo0.net
>>238
モビステ見ると、V席以外の指定席は空席だらけだよ
自由席でテントの人も多いけど

245:音速の名無しさん
25/11/01 14:00:51.24 gYPKKLlAr.net
すみません。ここで鬱陶しいと言われている質問くんです。質問する前にネットで調べたりしてるのですが、初歩的過ぎてネットでも解説されていないことが多くて質問させていただき増した。
ここで、回答して下さる方はとにかく説明がわかりやすいのでそれに甘えて居たかもしれませんが、不快な思いをさせてしまった人も一定数おられるという事で今後は控えます。今迄ありがとうございました。長文失礼いたします

246:音速の名無しさん
25/11/01 14:05:09.75 KPMFYTdp0.net
遠慮しなくていいんだよ
このスレの住民は玄人過ぎるw
「最悪や!」→「目の前でセブンがアー!」とか皆知ってると思ってるふしがある

247:音速の名無しさん
25/11/01 14:07:47.83 um8RM0Cg0.net
ビクトリースタンド今日自由席とはいえ
場所取りシート貼ってあって草

248:音速の名無しさん
25/11/01 14:36:36.98 baBhTvLh0.net
鈴鹿にしか行ってないけど鈴鹿も無法地帯だぞ
テラスだろうが自由席だろうが常に監視員が居るラウンジテラスだろうが荷物だの何だので席取りされてる
席取り禁止撤去しますって書いてても面倒だから撤去されない

249:音速の名無しさん
25/11/01 14:45:12.36 pn/5oo790.net
Q1


250:終わったけど、AUシリーズ優勝かな・・・



251:音速の名無しさん
25/11/01 14:46:48.38 ArPE7J9o0.net
場所とりされないスポーツイベントなんてないでしょ。

252:音速の名無しさん
25/11/01 14:49:47.69 3vj2mv9s0.net
>>241
きにせんでええで

253:音速の名無しさん
25/11/01 15:10:07.07 bECZjj2B0.net
チャンピオン争いしてないZ勢が何かやりそうな…

254:音速の名無しさん
25/11/01 15:21:41.60 KPMFYTdp0.net
昔はソフトタイヤで前ふさぐって作戦あったよな

255:音速の名無しさん
25/11/01 15:53:31.29 GW7TkauW0.net
石浦は300乗るからSGT活動を終えるわけじゃないけどな
URLリンク(i.imgur.com)

256:音速の名無しさん
25/11/01 16:06:55.10 MLjb9k/U0.net
ピエールさんの実況を聞いてると、資料整理の不備とか、不正確さとか、身内の放送なんだなぁと思う、甘えがある
一般的なスポーツ実況だったら通用しない部分もあるし、ちゃんと資料整理したり、ディレクションできる人がいないのかな?

257:音速の名無しさん
25/11/01 16:12:00.40 3vj2mv9s0.net
あーゆーれでぃー要員なだけ

258:音速の名無しさん
25/11/01 16:24:23.53 vj3Q9f05M.net
>>251
なんか喋ってる感じはするけど情報量はさほど多くないという

259:音速の名無しさん
25/11/01 16:32:55.88 ikqKi21o0.net
「~かも分かりません」
って言い方がめちゃくちゃ嫌い

260:音速の名無しさん
25/11/01 16:39:05.45 ef2WfV92a.net
ナカジーやサッシャの方が正確な情報伝えたり、喋りながら過去の記録とか調べたりしてるよね

261:音速の名無しさん
25/11/01 16:42:41.96 ikqKi21o0.net
現地サッシャ、中継笹川で頼む

262:音速の名無しさん
25/11/01 16:50:09.70 IT0dDLPc0.net
それよりレギュラー解説本山にしてくれねぇかなぁ

263:音速の名無しさん
25/11/01 16:50:46.11 IT0dDLPc0.net
>>253
ピエールは良くも悪くも現地向き
家で見るのだとあまりにも向いてない

264:音速の名無しさん
25/11/01 17:05:54.74 KeDDq1oN0.net
>>258
何年前だったか丁度今やってる佐賀バルーンフェスタで
バトンと琢磨のデモランやった時にピエール実況だったな

265:音速の名無しさん
25/11/01 17:33:16.11 TWBdCIP/M.net
現地にも解説を呼べば解決

266:音速の名無しさん
25/11/01 17:33:18.05 9cCXoYdO0.net
>>254
そこまでレースに詳しい人で実況も出来る人がいないからしゃあない。
補足とかだったら元プロとか呼べばいいけど、実況はやっぱり素人には厳しいから実況の人を呼ぶしかない。

267:音速の名無しさん
25/11/01 17:51:02.09 jSRJe6Zp0.net
ピエールは次生の幼少のカートでも実況やったらしい。長く続けていると同時に代わりの人がいないということでもある。

268:音速の名無しさん
25/11/01 18:14:53.92 PojI+hfiH.net
辻野とかはまだものはになってないレベルなのか?

269:音速の名無しさん
25/11/01 18:20:01.78 g9o9FxMy0.net
ピエールって局アナ経験ないんだっけ確か

270:音速の名無しさん
25/11/01 18:21:24.64 HksI1pPK0.net
>>241
気にすんな。みんな知らないところから始まるんだから、聞きたいこと聞けばいい。煽ってきたり相手にする価値もないやつはほっとけばいい

271:音速の名無しさん
25/11/01 18:54:12.89 W2hpWEa80.net
明日はキーパーが勝ったらauが3位だと逆転チャンピオン?

272:音速の名無しさん
25/11/01 19:10:42.21 chncCOD20.net
他のスポーツだと実況に情報渡すサポートしてる役割のアナウンサーがいるんだけどモタスポの現場は無いだろう、スタジオは実質解説がやってる
サッシャの東京五輪ロードレースのFSW現地実況はすごかったと聴くが

273:音速の名無しさん
25/11/01 19:14:44.58 SzaL3uLq0.net
明日一人で現地に初めて行くのだが自由観戦席はブルーシートか小さいイスって必須?

274:音速の名無しさん
25/11/01 19:27:42.17 7tHbgOs20.net
ずっと同じとこで見るならあってもいいが

275:音速の名無しさん
25/11/01 19:32:37.74 0Y+Rjg3L0.net
サッシャはちょい別格やな
情報量多いけど間違いもちょいちょいすらから
マニアには嫌われるけど

276:音速の名無しさん
25/11/01 19:36:31.12 ikqKi21o0.net
マニアなんて誰が実況でも文句言うから
あいつらは存在自体が黒旗

277:音速の名無しさん
25/11/01 19:37:42.14 ikqKi21o0.net
雨とか朝露なければイスは要らないかもね
小さい1人用のレジャーシートがあると一番かもしれん

278:音速の名無しさん
25/11/01 20:03:19.79 7tHbgOs20.net
なんと言っても邪魔

279:音速の名無しさん
25/11/01 20:05:47.54 SzaL3uLq0.net
ありがとう レジャーシート一応持って行ってみます

280:音速の名無しさん
25/11/01 20:52:09.34 GGdI3Bp/0.net
>>263
去年のFEとか酷すぎたしまだピエールの方がマシ

281:音速の名無しさん
25/11/01 21:12:38.52 Qx2e2pKPd.net
>>257
コーナーでの解説わかりやすいよね。もう少し長い時間でいろんな車種解説して欲しい

282:音速の名無しさん
25/11/01 23:14:31.82 MiFrpe130.net
>>271
禿同
ああいう連中がモタスポの人気を落とす癌細胞

283:音速の名無しさん
25/11/01 23:54:34.04 JPnIzLT50.net
岡国で場内実況やってるシャーリーが10年くらい前にJスポでGTのやった時あったけど、こことXでは不評だったの覚えてるわ

284:音速の名無しさん
25/11/02 00:28:02.16 D517bzPO0.net
辻よしなりが嫌いだったわ

285:音速の名無しさん
25/11/02 00:33:24.95 Vm7UKDpU0.net
こんなドマイナースポーツの実況にまともな人なんて来ないよ

286:音速の名無しさん
25/11/02 00:46:18.39 .net
本山の横に中子も居てほしいな

287:音速の名無しさん
25/11/02 00:49:13.00 8hjnwOS90.net
サッシャなんか今は押しも押されぬ人気のMC、実況者だから、その言い様はちょっとね
F1やSFでサッシャの代打する笹川さんも、幅広いスポーツの実況やってる実力者だしさ

288:音速の名無しさん
25/11/02 01:26:02.92 nonasSpz0.net
由良と鈴木恵一も復活で

289:音速の名無しさん
25/11/02 06:33:28.83 Bqs6FJZW0.net
サッシャさんは事実だけ伝えてほしいんだよなぁ
憶測で喋るのやめてほしい

290:音速の名無しさん
25/11/02 07:08:24.24 4/W+pZi00.net
事実だけなら
聞かずに見れば?

291:音速の名無しさん
25/11/02 07:25:33.93 NDkUfYQM0.net
>>279
同じプロレス実況出身の村田さんは好きなんだけどなぁ

292:音速の名無しさん
25/11/02 07:29:38.10 LmkULFOr0.net
>>284
どういうこと?

293:音速の名無しさん
25/11/02 08:01:53.86 E79Ie9Dnd.net
前売りの駐車場券(指定ではない)を買ってあれば、12時とかに行っても場内に入れないなんてことはないんだよな

294:音速の名無しさん
25/11/02 09:03:42.22 R4n1wIse0.net
>>288
そうだね。
もう南ゲートは満車だから北ゲート直行してね。

295:音速の名無しさん
25/11/02 09:38:57.91 YQAajjpG0.net
安井成行に実況してほしい

296:音速の名無しさん
25/11/02 12:02:40.08 jwi+59xH0.net
>>288
ごもっともなんだけどその前売り券争奪戦がきついw

297:音速の名無しさん
25/11/02 12:50:25.07 gHSBfGUz0.net
坂東正明GTA代表がDTMの次期車両『XT1コンセプト』の会合に出席「GT500の新しい方針のひとつの考え方」
URLリンク(www.as-web.jp)

あのさあ…坂東
まだ懲りてなかったのかよ

298:音速の名無しさん
25/11/02 12:53:19.90 K+Uk+8sr0.net
またドイツにカモられるのか

299:音速の名無しさん
25/11/02 12:56:08.25 8hjnwOS90.net
本当にクソだな
誰か坂東引きずりおろせ

300:音速の名無しさん
25/11/02 13:29:37.41 6pHy8tO20.net
いや日産からすれば撤退する口実になるから大きい
本社は完全に


301:FEにリソース投げる方針になったし



302:音速の名無しさん
25/11/02 14:54:03.96 hzHaZZRH0.net
結局何だかんだ言ってピエールに敵う奴なし

303:音速の名無しさん
25/11/02 14:54:33.31 hzHaZZRH0.net
結局何だかんだ言ってピエールに敵う奴なし

304:音速の名無しさん
25/11/02 14:54:50.83 NfaN9da/0.net
このままいけばマッハ23年越しの初優勝

305:音速の名無しさん
25/11/02 14:54:58.14 hzHaZZRH0.net
結局何だかんだ言ってピエールに敵う奴なし

306:音速の名無しさん
25/11/02 14:59:09.72 l7vTBbdd0.net
日産の社長来てるけど撤退のために頭下げに来たか

307:音速の名無しさん
25/11/02 15:01:55.46 TKzZmSiB0.net
au、LEON、マッハおめでとう
300は最終周まで目が離せなかった

308:音速の名無しさん
25/11/02 15:08:11.56 TKzZmSiB0.net
FCY中に300が間にいると500同士のギャップがかなり広がるのが気になる
両クラスとも80km/hのはずだよね?

309:音速の名無しさん
25/11/02 15:17:51.21 l7vTBbdd0.net
ダンロップよりもランキング下のチームが3つもあるらしい(しかも1台はBS)

310:音速の名無しさん
25/11/02 15:18:42.41 8hjnwOS90.net
>>302
加速のタイミングとか変わるから単なる運でしかない

311:音速の名無しさん
25/11/02 15:19:49.46 L3E4HKWa0.net
コンドー1勝してチームランキング最下位(ドライバーは別)って史上初だよな

312:音速の名無しさん
25/11/02 15:21:21.62 ZcG9YELx0.net
GT500での3連覇をまさか見れるとは思わなかった
この記録は当分破られんだろう

313:音速の名無しさん
25/11/02 15:32:08.26 O2updZLG0.net
1リタイア0ポイントレースあっても2位に20ポイント差かよ
100は38に助けられたな、38にみんな蓋されなかったらもっと落ちてたろ

314:音速の名無しさん
25/11/02 15:35:28.38 KlOxqjfO0.net
>>306
強い選手同士で組ませるのが普通になったら同世代の出来次第では意外と早く破られると思うよ
今までは暗黙の了解でベテランや若手を混ぜてチームバランス取ってたからこうならなかっただけ

315:音速の名無しさん
25/11/02 15:37:16.01 tvJS+Kpu0.net
チャンピオンが決まったのにこの過疎具合。もはやオワコンと言うのに相応しい

316:音速の名無しさん
25/11/02 15:37:50.81 y20D53ZO0.net
来年4連覇して早くも破られる流れか

317:音速の名無しさん
25/11/02 15:42:42.16 8hjnwOS90.net
帰宅GP舐めんなよ

318:音速の名無しさん
25/11/02 16:02:30.63 hfBnUYCe0.net
面白くないって言ってるのはホンダ日産のファン

319:音速の名無しさん
25/11/02 16:03:45.45 96RIZ7n/0.net
自分で考える頭はないんだよな

320:音速の名無しさん
25/11/02 16:04:26.29 96RIZ7n/0.net
>>304
違う
低速になる前に追い越し禁止になるからそこでかなり差が広がる

321:音速の名無しさん
25/11/02 16:20:48.39 R4n1wIse0.net
今ピエールがほぼ言っちゃったな石浦の件
ほぼオフィシャル

322:音速の名無しさん
25/11/02 16:27:28.85 4fxkCYvP0.net
>>309
久しぶりに見たけど、auがすぐトップになったところから記憶がないわ。うたた寝してたんやね

323:音速の名無しさん
25/11/02 16:30:12.21 ZKTvNJmG0.net
ノーハンデでもZ速いんだな

324:音速の名無しさん
25/11/02 16:50:48.39 8Bj+olbGa.net
インパル失格

325:音速の名無しさん
25/11/02 17:07:49.78 h+tqJ1kF0.net
社長「無様すぎるので撤退で」

326:音速の名無しさん
25/11/02 17:08:37.53 h+tqJ1kF0.net
>>312
唐突にノーウェイトレースやらなければそんな悪いシーズンだとは思わんけどなぁ
アレで2チームのファンを全て失った

327:音速の名無しさん
25/11/02 17:13:07.99 jFdOC23q0.net
このあとみんなを乗せたS2000で茂木1周やったりしない?

328:音速の名無しさん
25/11/02 17:14:48.91 xXRWigtT0.net
坪井は平川みたいにWEC行ったりせんのかな

329:音速の名無しさん
25/11/02 17:25:17.75 J9/jg4AiM.net
>>296
無敵のウザさ?
無敵のあーゆーれでぃ?

330:音速の名無しさん
25/11/02 17:36:12.56 jjZ7DZAn0.net
>>318
インパルどうしたの?

331:音速の名無しさん
25/11/02 17:40:41.89 OKp8axn60.net
インパルはスキッドブロックの違反だったか
URLリンク(x.com)

332:音速の名無しさん
25/11/02 17:40:43.16 QpWphcl40.net
スキッドブロック足りなかったか
そういや90度コーナーで結構擦ってるのか煙あげてたような

333:音速の名無しさん
25/11/02 17:45:05.56 h+tqJ1kF0.net
見た目だけならニスモがやらかしそうなイメージなのに、その手の失格やりそうでやらない

334:音速の名無しさん
25/11/02 17:47:26.64 41kQMXez0.net
序盤の1-12-38で接戦の頃やたらと12だけ煙もくもくしてたけどやっぱアカンかったか
実況スレではauが擦って火花出てるとか心配してたけど

335:音速の名無しさん
25/11/02 17:47:26.83 41kQMXez0.net
序盤の1-12-38で接戦の頃やたらと12だけ煙もくもくしてたけどやっぱアカンかったか
実況スレではauが擦って火花出てるとか心配してたけど

336:音速の名無しさん
25/11/02 17:52:34.69 VsSlkULb0.net
サッシャ、最後300のリアライズが逆手したと勘違いして「なんと!」って言ってたなw

337:音速の名無しさん
25/11/02 18:05:41.63 xvvH7A+/0.net
サッシャも光貞も映像が見えてないのか勘違いなのか言い間違えなのかひどすぎる
#100のピットの時は本当に呆れた

338:音速の名無しさん
25/11/02 18:12:03.16 VddojN0H0.net
まじ来年のレギュラー解説本山だよなぁ(なんなら由良でも全然許せるくらいラジコンおじさん酷い)

339:音速の名無しさん
25/11/02 18:26:37.20 vEzKacDt0.net
ロニーにも解説席きてほしい

340:音速の名無しさん
25/11/02 18:29:59.00 VddojN0H0.net
トヨタ系で呼べそうな人いないんだよな、皆何らかの仕事してるし

341:音速の名無しさん
25/11/02 18:31:32.32 IwJXUqoWM.net
サッシャとか良いだろ
光貞は別に苦にならないけどな

寿一とかいるSFが惨いから全くストレスを感じない

342:音速の名無しさん
25/11/02 18:38:53.38 T4k4mgEH0.net
海外実況「今日は山下健太の日だわ、バトル上手すぎ」

343:音速の名無しさん
25/11/02 18:54:19.64 VsSlkULb0.net
カジキ好きだったのにお偉いさんになられて…

344:音速の名無しさん
25/11/02 19:33:51.54 aOC+eLfo0.net
いい悪いじゃなくて光貞ワンオペ飽きてきた

345:音速の名無しさん
25/11/02 19:36:28.39 /01U6kpQ0.net
???「ボクがルマンでクラス優勝したときはぁ~」

346:音速の名無しさん
25/11/02 19:45:07.52 4/W+pZi00.net
まさかの関谷さんが解説??

347:音速の名無しさん
25/11/02 19:45:40.60 ylnVEX0j0.net
Supra三連覇はやり過ぎ。GT独断上になってる日産も期待出来ないから後何連覇するかな。

348:音速の名無しさん
25/11/02 19:53:39.92 tQJwfWi60.net
>>341
ベースのスープラ自体がディスコンだからトヨタ何連覇はともかくスープラ何連覇は先が見えてる

349:音速の名無しさん
25/11/02 19:57:01.99 4fxkCYvP0.net
>>328
実況がまるでauがモクモクしてるかのように言うてたけど、2番目の青い日産だったよなあ

350:音速の名無しさん
25/11/02 19:57:40.63 KW7yINUU0.net
んん
インパル車検落ちた?

351:音速の名無しさん
25/11/02 20:02:15.29 lxzeRBKR0.net
スープラあと何年使うんだろ
市販車でスープラの後釜になるようなものあるっけ?

352:音速の名無しさん
25/11/02 20:06:14.43 mIinWNBka.net
その三連覇も36が強すぎるだけでランキングから36除外したら別にスープラが特別強いわけでもないぞ

353:音速の名無しさん
25/11/02 20:07:55.27 RjYWI2zT0.net
ハイエース

354:音速の名無しさん
25/11/02 20:10:03.58 8hjnwOS90.net
500もGR-GTにするんじゃねーの
じゃないと29年までスープラになるけど

355:音速の名無しさん
25/11/02 20:10:16.34 Vm7UKDpU0.net
インパルはスキッドプレート0.4mm足りなかったのか

356:音速の名無しさん
25/11/02 20:13:44.03 tQJwfWi60.net
>>345
いよいよ市販化にGOサインが出た例のGR GT3 Conceptでしょ
>>347
もうそういうのいいから

357:音速の名無しさん
25/11/02 20:15:54.16 VsSlkULb0.net
別に載せて欲しいわけじゃないけど、芸スポ版に結果が載らないのは
マイナーだったりスポーツと思われていないところあるよね…

358:音速の名無しさん
25/11/02 20:17:38.73 HUA4PUiSd.net
次生が花束持って去っていくの見たらちょっと泣きそうになった

359:音速の名無しさん
25/11/02 20:26:33.88 xQpAmWw30.net
来季は決勝もABEMAで無料放送してくれよん、とにかく見てもらって裾野が広がらんと話にならん

360:音速の名無しさん
25/11/02 20:37:18.14 gKHYhUzD0.net
無料とか軽々しく言われても、なあ。放映権料てのもGTAにとっちゃ収益の柱だし。

361:音速の名無しさん
25/11/02 20:46:44.49 jFdOC23q0.net
放送権料取ったうえでJスポ利権どうにかしてほしいからDAZNさん頼みます

362:音速の名無しさん
25/11/02 20:51:22.83 8hjnwOS90.net
DAZNに吸収されたらF1もSFもDAZNでいいが、値上げ食らって元の木阿弥ってなりそう

363:音速の名無しさん
25/11/02 20:55:31.94 vy9HwYmq0.net
無料古事記ほど声がデカい

364:音速の名無しさん
25/11/02 21:02:06.51 T4k4mgEH0.net
今どきモタスポ以外でDAZN入ってる奴いるの…?

365:音速の名無しさん
25/11/02 21:07:47.70 8ltsg4620.net
逆やで、サッカー目的が殆どで
モータースポーツ興味なかった層や
F1が地上波から消えたタイミングで離れた層が
F1からモータースポーツに入ってきてる

366:音速の名無しさん
25/11/02 21:17:44.74 BJqwUlid0.net
DAZNって野球ファンが大半だと思ってた

367:音速の名無しさん
25/11/02 21:22:30.68 jFdOC23q0.net
何の説明もなかった8月の欠席病欠だったらしい
URLリンク(x.com)

368:音速の名無しさん
25/11/02 21:27:26.47 JzGK5jgd0.net
>>331
今の実況解説体制限界きてるよな
台数も台数で多いのに固定の2人だけって

369:音速の名無しさん
25/11/02 21:27:50.42 Vm7UKDpU0.net
>>360
DAZNは野球専門プランあるぐらいだしな

370:音速の名無しさん
25/11/02 21:29:50.60 JzGK5jgd0.net
福住は相方が大嶋じゃなかったらチャンピオン取れたかな。予選でやらかし決勝でやらかし。
富士スプリントでもやらかし

石浦と一緒で300へ
小林・オサリバンを500で良いのに

371:音速の名無しさん
25/11/02 21:37:40.99 aJkn930VH.net
福住は俺の相方もヤマケンにしてくれと思ってそう

372:音速の名無しさん
25/11/02 21:48:49.85 d0EZ+VRO0.net
福住は来年ヤマケンとauでいいんじゃないかな?
坪井はさすがに国内でやる事やり切ったと思うけどな

373:音速の名無しさん
25/11/02 21:51:02.28 gLQPfqyF0.net
DAZNなぁ
何故か無料で見れたはずのDTMおま国にしたりするのに日本語解説なしとか意味不明すぎてなにしたいの感が

374:音速の名無しさん
25/11/02 21:52:36.88 c0KFCQSu0.net
今年の個人成績見てたらもう坪山にワンチャン有りそうなの福住と大湯が組む位しか無い
坪井もインタビューで話してたけど他大体ベテランと組んでるのにauだけ同い年じゃそりゃ無双して当たり前だわ

375:音速の名無しさん
25/11/02 21:58:08.99 OKp8axn60.net
来年もし日産が途中で消えてもトヨタとホンダがいれば500は存続できるかな?

376:音速の名無しさん
25/11/02 21:59:45.46 QpWphcl40.net
アレジのお守りをしてる笹原と福住で組ませてやってくんね~かな
今日も安定の笹原最大アレジ最小

377:音速の名無しさん
25/11/02 22:00:55.47 RSaHrWrk0.net
組長がまた外国メーカー参入させようとし始める予感

378:音速の名無しさん
25/11/02 22:06:21.44 VddojN0H0.net
>>371
クラス1同様結局国内メーカーが規則で揉めて来ない
ホンダが3メーカーで一番開発やりたい派で、トヨタ的にはどっちでもだったけど結局そっち寄り?になって海外メーカーさようならしたのは結構有名な話でしょ

379:音速の名無しさん
25/11/02 22:08:30.40 QpWphcl40.net
そういや1って1年目のエンジニアでチャンピオンなのか
スゲーな

380:音速の名無しさん
25/11/02 22:08:39.81 drRf2m4l0.net
GT300のポイントランキングおかしいだろ。LEONがマイナス3点で平手がマイナス5.5点でLEONがチャンピオンって?

381:音速の名無しさん
25/11/02 22:14:10.72 VddojN0H0.net
へー500最有力って野村じゃなくてフラガかぁ
あと三宅をホンダ呼び戻すのはなさそう?

382:音速の名無しさん
25/11/02 22:29:32.86 D+Wur6oF0.net
>>371
歪曲して捉える事しか出来ないクズ。

383:音速の名無しさん
25/11/02 22:35:55.07 8hjnwOS90.net
福住はSFではチームに恵まれず、SFではチームメイトに恵まれず
実力者的にはチャンピオン取ったって何らおかしくないんだけどねぇ
あと来年、トヨタの500には小林が上がりそう

384:音速の名無しさん
25/11/02 22:49:16.06 RSaHrWrk0.net
坂東正明GTA代表がDTMの次期車両『XT1コンセプト』の会合に出席「GT500の新しい方針のひとつの考え方」
URLリンク(www.as-web.jp)

まーたドイツ人に詐欺られそうになってるよ。欧州コンプだコイツって思われたから容赦なく騙しに来てる

385:音速の名無しさん
25/11/02 22:49:38.37 BJqwUlid0.net
>>364
予選でも福住頼りだからなぁ

大嶋、ファンにも優しくしてくれるから好きだけど
速さという点では物足りない

386:音速の名無しさん
25/11/02 22:52:52.77 sWDuo32N0.net
月曜にドライバー発表ってほんとかいな
来週の月曜?

387:音速の名無しさん
25/11/02 23:12:59.39 KAy+chlh0.net
部長移籍するの?

388:音速の名無しさん
25/11/02 23:26:36.39 8hjnwOS90.net
大嶋じゃなかったらルーキーレーシングは育ってないだろうなぁ…
仏みたいなドライバーだよ本当に
その役目も終えつつあるとは思うけどね

389:音速の名無しさん
25/11/02 23:48:32.45 kdeE10nY0.net
坪井が圧倒的なのは当然だけど
プレッシャーかかる状況でちゃんと仕事をこなすヤマケンもすごいよな

390:音速の名無しさん
25/11/02 23:49:23.05 Q9uJneEc0.net
もてぎの運営はそんなに北ゲートに行かせたいんか。。
水戸から行って土日とも南ゲート満車とか張り紙が道に貼ってあったけど全然止められたぞ
誘導してるべあれ

391:音速の名無しさん
25/11/02 23:54:50.83 .net
>>381
プレリュードダメっぽいのかね?

392:音速の名無しさん
25/11/03 00:00:14.21 vdYtSZ6Y0.net
>>383
ヤマケンじゃなかったらって場面結構ある気がするね

393:音速の名無しさん
25/11/03 00:00:44.62 Z9OnVNsN0.net
ホンダを任せたと言われて男泣きしてるのに、これでメーカー移籍したらサイコパスだよw

394:音速の名無しさん
25/11/03 00:08:21.28 tPIC3TZl0.net
>>385
メーカーじゃなくてチーム間の方ね

395:音速の名無しさん
25/11/03 00:08:57.72 klpHeWx10.net
井沢「ホンダを任せた(オファー来てるの知ってるぞ!わかってんな?)」

396:音速の名無しさん
25/11/03 00:10:09.95 vdYtSZ6Y0.net
伊沢の後釜ってのはあり得るよね

397:音速の名無しさん
25/11/03 00:10:29.13 klpHeWx10.net
まあ移籍はありそうだな
SFみたいに64とか

398:音速の名無しさん
25/11/03 00:15:13.59 Y2xqlINS0.net
伊沢の後釜にしても再来年からはタイヤワンメイクだしなあ

399:音速の名無しさん
25/11/03 00:21:19.11 51/oeRNY0.net
次生さんには川井ちゃんの後釜お願いしたい

400:音速の名無しさん
25/11/03 00:48:04.70 Z9OnVNsN0.net
伊沢「ダンロップを任せた」
部長(涙

401:音速の名無しさん
25/11/03 01:05:53.88 5mE+kER80.net
>>337
カジキの解説は親父のチームに対して辛辣過ぎて笑ったわ

402:音速の名無しさん
25/11/03 01:41:25.57 SHlx33xU0.net
>>315
何やるの?来年

403:音速の名無しさん
25/11/03 03:09:3


404:6.39 ID:cgjcuHvHa.net



405:音速の名無しさん
25/11/03 03:23:13.04 4hWpYWsP0.net
インパルスキッドブロック違反とかさ

406:音速の名無しさん
25/11/03 03:41:42.72 ygrea0ox0.net
そんだけタイヤが重要

407:音速の名無しさん
25/11/03 06:06:10.51 Wq16xiPo0.net
スキッドブロック擦るまで車高落とすのはタイヤじゃなくて空力が目的だろ
特にZは車高依存度が強い空力設計だからね

408:音速の名無しさん
25/11/03 07:16:21.33 plhbXAyv0.net
紙面大きく割いてくれたトーチュウが休刊した今、報知新聞が大きめに扱ってくれてるの?

409:音速の名無しさん
25/11/03 09:24:25.63 SRnbGoaF0.net
>>397
1台だけ200kg軽いから

410:音速の名無しさん
25/11/03 09:27:36.12 0VWKze1o0.net
MCってホモロゲ期限とかないの

411:音速の名無しさん
25/11/03 09:28:39.07 51/oeRNY0.net
大嶋荒いね

412:音速の名無しさん
25/11/03 10:23:37.49 XyJv6CEca.net
>>402
凄まじいな…

413:音速の名無しさん
25/11/03 10:50:47.85 4hWpYWsP0.net
行ってきたって言い方からやっぱり飯田章監督辞めてたのね
例の件どうなんだろ

URLリンク(x.com)

414:音速の名無しさん
25/11/03 10:54:20.19 obAPCzaR0.net
>>406
何も問題なかったら辞める必要もないし、かなりトラブってるんだろ
クルマ業界なんてトラブルだらけだけどな

415:音速の名無しさん
25/11/03 11:04:24.79 0VWKze1o0.net
URLリンク(supergt.net)

GT公式だと監督登録は飯田に戻ってるんだよな

416:音速の名無しさん
25/11/03 12:44:56.71 EUsnEHng0.net
タイヤが重要だから空力を突き詰めてマネジメントの一助とするんじゃないの?
ダウンフォースレベルが変わる➡︎タイヤへの影響もあるだろうに

417:音速の名無しさん
25/11/03 13:07:40.68 MHY4Ya0U0.net
大嶹は運転より世渡りが上手い

418:音速の名無しさん
25/11/03 13:44:12.35 QJDoLUbYa.net
大嶋も石浦同様GR-GTの習熟ドライバーに専任させた方が活きると思うがな。

419:音速の名無しさん
25/11/03 13:50:12.03 munFy+bxM.net
大嶋は何も良い所が見つからない

顎はそれなりに速いと思うし開発やってたからそれなりに需要あんだろ

420:音速の名無しさん
25/11/03 14:07:08.11 KnfRQ+sCr.net
>>397
スペシャルタイヤだった

421:音速の名無しさん
25/11/03 15:39:37.66 4ID5A7320.net
最終戦は鈴鹿か富士でしろよ。茂木でウェイトハンデないの誰観たいよ!
クソコースなんていれなくてもいいわ。

422:音速の名無しさん
25/11/03 15:53:08.74 Z/Wg5hS00.net
解説の人ももてぎは嫌いな感じだったな

423:音速の名無しさん
25/11/03 15:58:08.58 xIHe1D7Y0.net
ヤマケンの「ドライバーはクネクネしたサーキットが好き」って発言が鈴鹿やAPと茂木の差を表してると思うよ

424:音速の名無しさん
25/11/03 16:56:50.98 nPIvrTMN0.net
茂木は単純に遠いんだよな
去年鈴鹿がFINALになって台風に感謝したわ

425:音速の名無しさん
25/11/03 17:34:55.06 uBPhTU9I0.net
最終戦は菅生でいいよ

426:音速の名無しさん
25/11/03 17:47:51.20 /HQelBGj0.net
フォーミュラだとSUGO好きってドラおおい、外国人には特にウケてる

427:音速の名無しさん
25/11/03 17:52:34.95 ic1y+hmT0.net
菅生はカッコいいサーキット

428:音速の名無しさん
25/11/03 17:57:29.85 leBKKqjS0.net
危ないとか言われてっけどSUGOのレース一番好き
コースも近くて迫力あるしな あのボロい雰囲気も好き

429:音速の名無しさん
25/11/03 17:59:41.87 wXDJ2dMj0.net
年パスプレミアム持ちにアンケート取って決めたらええねん

430:音速の名無しさん
25/11/03 18:19:02.43 uzqtOTT30.net
最終戦行ってきた

ニスモブースに客がいなくてびっくり
プチガレージセールみたいなのやっていて掘り出し物買えて良かった

トヨタファンが多かったね
さすがシリーズチャンピオン争いに絡んでいたから

431:音速の名無しさん
25/11/03 18:26:18.33 qcUkRtL10.net
GSRブースが両日ともに地獄のように混んでたね
初日の朝早くが一番空いてたな

432:音速の名無しさん
25/11/03 18:27:11.07 vdYtSZ6Y0.net
GSRはしゃーない

433:音速の名無しさん
25/11/03 19:12:53.47 rfX3APpxd.net
平手は来年#56でないとインスタで言ってる

434:音速の名無しさん
25/11/03 19:29:52.72 EmiddGDB0.net
平手はオートポリス前に契約終了言い渡されたとかGT300からも撤退かね
URLリンク(www.as-web.jp)

435:音速の名無しさん
25/11/03 19:56:05.47 /HQelBGj0.net
>>423
熱狂的なニスモファンはFEいってしまったイメージ
立地あるとはいえGTよりも数多かったまである

436:音速の名無しさん
25/11/03 20:31:05.14 nk1VYtF8M.net
古い日産車持ってるけどさ
なんか今の日産とはもう別会社なんだよ

別にFE行ってるのではなくただ日産応援してないだけじゃね
もう20年くらいニュートラルだわ

437:音速の名無しさん
25/11/03 20:41:19.27 Ih1JTdrK0.net
おっしゃる通り

438:音速の名無しさん
25/11/03 21:45:04.16 /HQelBGj0.net
何やってもトヨタと比較されてフルボッコにされてるのは流石に可哀想だと思う、20年前の三菱リンチより気持ち悪い
比較対象違うでしょ

439:音速の名無しさん
25/11/03 21:45:13.16 /6+lGVrL0.net
>>427
空いた所に誰がくるか、三宅、千代、高星、またまた佐々木出戻り?

440:音速の名無しさん
25/11/03 21:50:26.86 /HQelBGj0.net
トヨタ7台目は勘弁してくれ
ホンダなんとかしてB-MAX500復活させたくはねぇかなぁ(ホンダ余裕ないB-maxキャパない)

441:音速の名無しさん
25/11/04 18:46:13.66 /kTOpH3h0.net
金曜にフリー走行やるのか
チケット7割ぐらい安くならないと来年行く必要ないかな

442:音速の名無しさん
25/11/04 18:48:00.60 cBuz+JKWd.net
>>434
え?そうなの?

443:音速の名無しさん
25/11/04 19:02:03.99 IJIy63A+0.net
金曜日フリー走行ってリーマンショックの年までやってたがコスト削減の為取り止めたはず

444:音速の名無しさん
25/11/04 20:04:49.05 OYiPXqpVM.net
金曜日やるなら2レース制とかの週末とかもやればいいのに

3時間か1000kmじゃないとなんかワンパターンでつまらないから、変化が欲しい

445:音速の名無しさん
25/11/04 20:18:03.74 9r61oS9tH.net
450kmとか3時間ってピット戦略があって面白いね

446:音速の名無しさん
25/11/04 20:47:26.86 qfqn3VRG0.net
もし1メーカー居なくなったら今の形で存続するのは厳しいだろうな

447:音速の名無しさん
25/11/04 20:50:00.73 ZDiaK1jw0.net
SFはトヨタとホンダだけだし、2陣営でのガチンコバトルってことでやっていけるんじゃね

448:音速の名無しさん
25/11/04 20:55:11.26 RfFnLKZk0.net
ヒュンダイかBVDに参入してもらおう

449:音速の名無しさん
25/11/04 21:22:56.45 TU2OB0Xg0.net
それパンツ屋やぞw

450:音速の名無しさん
25/11/04 21:25:41.56 gTkKM0SK0.net
でもヒュンダイ参戦は結構ある気がするな

451:音速の名無しさん
25/11/04 21:28:16.45 I0obdJmw0.net
>>440
全然やってからとは思うけど、どっちか1強になった際のリスクがなぁ(2014〜2017のSFじゃないけど)

452:音速の名無しさん
25/11/04 21:28:28.01 ZDiaK1jw0.net
ヒュンダイはNRE作れないから無理でしょ
ニッポンって単語には拒否反応起こすだろうからね

453:音速の名無しさん
25/11/05 05:45:31.77 jsJNFy9w0.net
太田がGT復帰らしいけど国光あたり入るかね?

454:音速の名無しさん
25/11/05 07:17:59.50 QNhA9iZl0.net
山本が中嶋かな

455:音速の名無しさん
25/11/05 08:09:15.14 D/xakA2T0.net
>>441
>>442
BVDワロタw

456:音速の名無しさん
25/11/05 10:59:19.28 VbMkKBOu0.net
やっぱりそうか…
山本出る気してたし後釜は大田しかいないと思ってた

457:音速の名無しさん
25/11/05 11:07:38.84 M+cTLTgs0.net
記事で見たけど中嶋大祐パイロットになったんだな
目指すみたいな話は聞いたことあったけど

458:音速の名無しさん
25/11/05 11:26:01.34 QNhA9iZl0.net
ピーチ航空だったはず

459:音速の名無しさん
25/11/05 11:33:08.22 DfAf7xEN0.net
来年IMSAとGTは重なってなかったんだっけ?

460:音速の名無しさん
25/11/05 11:51:02.63 CXQ+cb5za.net
B!V!D!B!V!D!

461:音速の名無しさん
25/11/05 12:32:04.59 g4E5SQar0.net
トヨタは坪井離脱で福住が36
福住やっと報われる

462:音速の名無しさん
25/11/05 12:32:53.70 qqKGcyKG0.net
太田の希望はSF出つつIMSAの参戦数増やすことってインタビューで言ってた気がするが…
ホンダは太田を北米チャレンジさせたいのかさせたくないのかわからんな

463:音速の名無しさん
25/11/05 13:05:06.52 wbm8XL4S0.net
塚越が64行くとかあるかな?
今年の塚越の存在感の無さが気になった

464:音速の名無しさん
25/11/05 14:25:59.36 /l9ldop20.net
F1目指すならホンダしか無い感じだったのに太田が普通に帰ってきたらF1どころかアメリカ進出も難しくなったってことにならないの?

465:音速の名無しさん
25/11/05 14:27:54.87 PeWd0akx0.net
なぜ?

466:音速の名無しさん
25/11/05 15:27:56.51 QNhA9iZl0.net
IMSAのデカいレースは太田出るみたいだな

467:音速の名無しさん
25/11/05 18:53:13.82 B70Gd76M0.net
塚越は目立たんかったなー
気付けば下位

468:音速の名無しさん
25/11/05 19:44:05.06 N98AT+qS0.net
>>459
ドライバー登録の関係で6時間以上の全クラスが出るレースだけだね

469:音速の名無しさん
25/11/05 20:29:10.54 AHijTV6N0.net
ところで3号車撤退の話はガセだったの?
茂木でもアナウンスなかった
3のRQのひとりが卒業するとかで花束渡していたみたいだし、3が撤退なら全員花束じゃない?

470:音速の名無しさん
25/11/05 21:02:09.96 B70Gd76M0.net
運営との契約とかでまだ発表できないんじゃないかと予測

471:音速の名無しさん
25/11/05 21:25:54.74 E6Oczjav0.net
噂が出たから
すぐ発表と言うわけにも行かんだろ

下手したら1月とか2月じゃね?

472:音速の名無しさん
25/11/05 21:57:15.53 MAo7kxs30.net
300のタイヤハンコックの可能性ってマジ?

473:音速の名無しさん
25/11/05 22:08:04.75 ejidnCgE0.net
>>462
童夢撤退の時も最終戦ではアナウンスも花束もなかったし

474:音速の名無しさん
25/11/05 22:08:58.59 h+YkGsiz0.net
マジで?
ソースPlease

475:音速の名無しさん
25/11/05 22:12:52.04 lltXbFL/0.net
>>465
それは否定されてるよ

URLリンク(x.com)

476:音速の名無しさん
25/11/05 22:15:36.89 MAo7kxs30.net
>>468
おお、サンキュー
変なこと言ってすまんな

477:音速の名無しさん
25/11/05 23:02:38.18 vz0q12/m0.net
童夢ときは入れ替わりでATJが入ってきて席の数自体はかわらなかったからなあ

478:音速の名無しさん
25/11/06 10:15:10.95 VX4SvsKyd.net
>>462
最終戦でアナウンスすると思ってる方がおかしい

479:音速の名無しさん
25/11/06 10:36:14.10 U2MXrZIR0.net
日産本社ビル台湾系に970億円で売却へ
本社どこに移すんや?

480:音速の名無しさん
25/11/06 10:41:29.88 g0lbfHKD0.net
>>472売却後20年のリースバック契約で当面はそこ(横浜)だ。

481:音速の名無しさん
25/11/06 12:16:52.66 JylHFVI50.net
>>472
スーパータワーもNECは売却したけど、そこが本社のままだ
そろそろ社会に出たほうがいいぞ

482:音速の名無しさん
25/11/06 12:44:02.46 2OYI2F4tM.net
マクラーレンとかも本社ビル売ったりしてるし
日産は売ったけど20年の賃貸契約も結んでる

固定資産じゃなくなるから、消耗品扱いで税的に優遇される

483:音速の名無しさん
25/11/06 12:50:38.89 ovY88tFf0.net
ビルだけじゃなく会社本体も売れれば良かったのにな

484:音速の名無しさん
25/11/06 12:52:46.83 O2xe5ItPM.net
景気の良い時にルノーがぐずったのが原因
結果両者倒れる寸前

485:音速の名無しさん
25/11/06 12:53:02.47 ovY88tFf0.net
固定資産から消耗品扱いになって税が遇されるは間違い

486:音速の名無しさん
25/11/06 12:53:11.58 XHWym+Kcr.net
そうだね、やっぱりプロテインだよね

487:音速の名無しさん
25/11/06 13:26:44.54 Zh//4egM0.net
>>477
ルノーもやばいの?

488:音速の名無しさん
25/11/06 13:32:12.32 C5EYlT9u0.net
最近の日産のCMで最後に一面真っ赤なロゴ出て来るけど
お金無いって暗喩なん!?

489:音速の名無しさん
25/11/06 15:05:54.01 VXkHdSeE0.net
固定資産税がなくなって、賃料が経費になるから税務上のメリットがあるんだっけか?

490:音速の名無しさん
25/11/06 15:38:09.26 gVYl2Uma0.net
リース料は固定資産税が加味されるから固定資産税以上の支払いになって結果的に節税にはならんね
更に固定資産を売った収入に来年は税金がかかるからダブルパンチになる

491:音速の名無しさん
25/11/06 17:50:14.70 93nB03yy0.net
副操縦士インタビュー
~元レーシングドライバー中嶋大祐が語る空の仕事~

youtu.be/Zgy-Y_3cyEg

492:音速の名無しさん
25/11/06 20:03:08.22 MM3rixMx0.net
Daisukeいい顔してるな
GT走ってた頃は顔色よくなかったというかずっとどこか浮かない感じだったのに

493:音速の名無しさん
25/11/06 20:35:11.45 Fn45b93W0.net
ピーチっていうのがいいな
どっかで乗りたい

494:音速の名無しさん
25/11/06 20:37:27.58 Sgu9/3ki0.net
オサリバンは残らないのかなー

495:音速の名無しさん
25/11/06 21:08:32.60 NxePZCas0.net
クラフトスポーツ「GTR終わるので撤退します」
赤色になったクラフトスポーツ「やっぱあと1年だけ延長や」

496:音速の名無しさん
25/11/06 21:09:53.19 NxePZCas0.net
>>480
2兆弱の赤字出してるくらいですね
日産なんかハナクソにしか見えん

497:音速の名無しさん
25/11/06 21:11:55.89 MM3rixMx0.net
ルノーはほぼ国営みたいなもんだから赤字垂れ流しても痛くはないだろ

498:音速の名無しさん
25/11/06 21:13:57.68 IEcEuB0xM.net
>>490
ルノーはフランスの国の株式所有率もう10%以下だぞ
国営企業ではない

499:音速の名無しさん
25/11/06 21:18:00.94 ljCvP8q30.net
supergt ドライバーランク2025★決定版
お待たせしました
2025シーズン終了を受けて、ドライバーランクを更新しました
基準は、今まで通り現時点でいかにポイントを稼げるか?とゆう基準になります
矢印は、2025年シーズンの開始前と後での上がり下がりを示します

SS 坪井翔↑
S 福住仁嶺↑↑千代勝正↓大湯都史樹↑↑ 高星明誠↓
A 山下健太↑ 平峰一貴↑ 牧野忠相↑ 笹原右京↑
B 大津弘樹 サッシャフェネストラス 山本尚貴↓ ベルトランバゲット 関口雄飛↓ 坂口晴南↑ 佐藤蓮↓ 三宅淳詞↑↑
C 野尻智樹↓ 名取鉄平↑↑ 塚越広大↓↓ 松下信治↓ 石浦宏明↓ 小出俊↑
D 松田次生 大嶋和也↓↓ 大草りき 佐々木大樹↓
E 国本雄資 伊沢拓也 ジュリアーノアレジ

500:音速の名無しさん
25/11/06 22:23:00.52 mJrXpgsm0.net
>>486
ANAやJALみたいなFSCはほぼ新卒しかいないでしょ

501:音速の名無しさん
25/11/06 23:18:52.62 hShdz37D0.net
午前10時頃、新名神上り(東京方面)甲賀の辺りで23のトランポが走っていたけど、岡山かオーポリでテストあった?

日曜もてぎでスケジュール的にあり得ないと思うんだが、強行スケジュールでやったのかな?
それかニスモフェス無くなったからオーディション?

502:音速の名無しさん
25/11/07 04:43:51.66 UAkrnBLld.net
ヨーロッパのクルマ屋さんも大変みたいね

503:音速の名無しさん
25/11/07 12:03:35.57 lDvHQP3Q0.net
>>491 教えてくれてありがとう

504:音速の名無しさん
25/11/08 02:31:21.13 GJ4iTnHu0.net
来年から1シーズン1機のエンジンしか使えなくなるん?

505:音速の名無しさん
25/11/08 07:05:03.26 wxq6MxudH.net
誰がそんなこと言った

506:音速の名無しさん
25/11/08 07:25:00.47 h9A+k83o0.net
菅生戦の会見で坂東が発表してるし
URLリンク(www.as-web.jp)

507:音速の名無しさん
25/11/08 10:13:05.56 WUfNv16a0.net
>>495
マレリが2度目死んだのは日産だと思われがちだけど、一番の癌はステランティス

508:音速の名無しさん
25/11/08 11:27:09.89 NOQEAdi00.net
先細り感凄いね
SFは年々観客動員数増やしてるけどGTは日産抜けたら旗持って盛り上がってる感出すバイトいなくなるよねw
いっそのことアジアン・ル・マンと一緒になればいいのに
日本で5戦くらいやってさ

509:音速の名無しさん
25/11/08 11:57:46.70 WUfNv16a0.net
ホンダやべぇな、トータルは黒だったけど自動車部門赤だしますますトヨタの独占状態

510:音速の名無しさん
25/11/08 12:02:37.34 t2h23Rla0.net
ホンダもマツダも酷い決算だ
トヨタ独り勝ちなのは豊田章男の手腕につきる

511:音速の名無しさん
25/11/08 12:40:45.12 B0j0qGc5a.net
ホンダは現行fit、マツダはcx-60出した辺りから迷走してる感が凄い

512:音速の名無しさん
25/11/08 12:47:58.89 7vu/zqH10.net
マツダはモビショーのコンセプトカーがカッコ悪かった

513:音速の名無しさん
25/11/08 12:48:24.38 DmiXe8Le0.net
ホンダの経営状況は相当前から二輪がなければ日産と同じくらいかそれは以下状態

514:音速の名無しさん
25/11/08 12:48:48.41 f/lPW3in0.net
>>501
SFはコロナ禍明けただけだよ。

515:音速の名無しさん
25/11/08 13:32:21.25 1XnAT22y0.net
コロナ禍関係なく伸びてるが
2024年はSFに名前が変わってから最高の動員数記録してんだけど

516:音速の名無しさん
25/11/08 14:20:08.74 f/lPW3in0.net
>>508
そりゃあ最大動員なのは間違いないけどさ、2024年は209,600、コロナ禍前の2019年は206,950よ。
差は僅かに2650人。1戦あたりにすると僅か378人。
スケジュールとカレンダーの都合で起きた誤差でしかないでしょこんなの。

517:音速の名無しさん
25/11/08 14:29:55.91 wxq6MxudH.net
SFは全く興味ねーわ
見てて面白くない

518:音速の名無しさん
25/11/08 14:34:42.10 Yb0JevbV0.net
ホンダは日産とくっついてシナジー効果出したほうが良さそう
ホンダよりも日産の方がノウハウはあるんだろうし



519:前はホンダ主導でやったから失敗したんだから今回は日産主導でやってほしいわ



520:音速の名無しさん
25/11/08 14:37:37.04 6sP1ZU7S0.net
日産の持ってるノウハウって「派閥争い」とかか?

521:音速の名無しさん
25/11/08 14:50:16.85 /mlMg+eX0.net
ホンダってバイク屋じゃなかった?
って日産の人は思ってそう

522:音速の名無しさん
25/11/08 15:00:40.59 h9A+k83o0.net
どっちも落ち目だし負のシナジー効果しか生まれんぞ。ストランティスの二の舞になるのが目に見えてる

523:音速の名無しさん
25/11/08 15:18:34.65 F9h9Mvt40.net
>>511
AIを使った自動運転の特許がほぼゼロでノウハウもくそもない


トヨタのAI特許5倍、自動運転に備え ホンダは4倍で日産ほぼなし - 日本経済新聞 URLリンク(www.nikkei.com)

524:音速の名無しさん
25/11/08 15:19:01.18 bYpb6FkB0.net
残念だけど日本の自動車メーカーはトヨタ以外不必要なんだよ
トヨタに勝ってる自動車メーカーなんてないんだし
むしろ政府主導で優秀な他メーカーのエンジニアをトヨタに集約させてトヨタを強化させたほうがいいのに

525:音速の名無しさん
25/11/08 15:40:53.76 Gqw2xYyV0.net
日産とホンダ連携って参政支持者とれいわ支持者が結婚する様なもんじゃん…

526:音速の名無しさん
25/11/08 15:50:08.01 1XnAT22y0.net
>>509
感動するほどにテンプレ通りの詭弁で草も生えないわ

527:音速の名無しさん
25/11/08 16:29:26.60 G3OlkoZ70.net
>>516
独占禁止法

528:音速の名無しさん
25/11/08 17:05:49.54 /mlMg+eX0.net
実際、トヨタは作ってるクルマも良くて
商売上手いからしょうがない

いつまでも古いクルマ売り続けて
それでいて傲慢なのも考えもの

529:音速の名無しさん
25/11/08 17:10:07.73 GuQ5ZdvS0.net
ぶっ壊れたら終わりかよ

530:音速の名無しさん
25/11/08 17:31:26.16 fmzwPnoC0.net
2機目からの投入はペナルティうけるだけなので、禁止ってわけではないけどな

531:音速の名無しさん
25/11/08 17:33:28.04 1z7v/8DM0.net
1機だけでシーズンまかなえるんかね

532:音速の名無しさん
25/11/08 17:41:18.38 wxq6MxudH.net
>>511
ホンダ>ご遠慮します

533:音速の名無しさん
25/11/08 18:04:36.78 fmzwPnoC0.net
ウェイト増えてグリッド後ろスタートになったあたりで、戦略的にエンジン交換するってのはあり得る話

534:音速の名無しさん
25/11/08 18:52:51.18 LXdFAIX+0.net
GTもWECもWRCもトヨタしか勝てないカテゴリになってるよな
良くない

535:音速の名無しさん
25/11/08 18:56:39.23 fniLKFtu0.net
おっしゃる通り

536:音速の名無しさん
25/11/08 19:25:46.98 h9A+k83o0.net
WECは今年トヨタ1勝どころか表彰台にも登れてないんだが

537:音速の名無しさん
25/11/08 21:11:16.79 GJ4iTnHu0.net
どのカテゴリーもどこかが強すぎると衰退するからちょっと心配

538:音速の名無しさん
25/11/08 21:58:34.67 n9zk3Fjn0.net
WECでトヨタが勝ちまくってる世界ってどこ?

539:音速の名無しさん
25/11/08 22:29:37.67 23sxwcnM0.net
これSuperGTに例えるとどんな感じ?
URLリンク(video.twimg.com)
4

540:音速の名無しさん
25/11/08 22:35:01.48 T//gOffCM.net
日産の評価高くて泣ける
ファンって悲しい

541:音速の名無しさん
25/11/08 22:45:42.82 BUkXF83c0.net
日産はガチで金なくて売る物もないのかと聞かれたらNOだからな
資源を有効活用できなかった経営陣が悪い

542:音速の名無しさん
25/11/09 00:04:11.43 vj1YAjqY0.net
売るものないのに
売れると思ってるのが悲しい

543:音速の名無しさん
25/11/09 00:48:34.94 Z3id6wBF0.net
>>531
一回ぶつけたら何度やっても同じだって感じでぶつけ�


544:ワくるプリウス動画やガソリンスタンドの軽自動車の動画を思い出した。ちゃんとリバースさせてれば



545:音速の名無しさん
25/11/09 03:45:47.93 oCb2zklt0.net
>>531
菅生のピットアウトでクラッシュって感じ(あれ誰だったっけ)

ダンパーの容量スゲーなこれでジャックナイフって

546:音速の名無しさん
25/11/09 07:20:03.83 fwU+Cj9c0.net
>>531
プロ中のプロでも素人みたいなテールスライドするんだな

547:音速の名無しさん
25/11/09 07:55:37.74 hNVxA+LC0.net
>>504
FITは初代の大きさに戻したら、売れると思う

548:音速の名無しさん
25/11/09 08:38:31.89 6eDfpkKO0.net
フィットは先代みたいなスタイリングで2リッターターボ積んだら絶対売れるのにな
なんであんなにブサイクなデザインにしたのか

549:音速の名無しさん
25/11/09 10:25:53.60 UKhFzWu10.net
2Lターボってのがキモオタの発想そのもので草生える

550:音速の名無しさん
25/11/09 10:26:06.15 Nx9Uv6AS0.net
会社のデブな女性がフィット乗っていて、ありゃファットだなって思ったけど言えないからここに書いておく

551:音速の名無しさん
25/11/09 10:43:00.50 S+AdKpYy0.net
スレチ

552:音速の名無しさん
25/11/09 10:59:12.36 swKnT5uo0.net
>>512
正しい楽器ケースの使い方

553:音速の名無しさん
25/11/09 12:27:59.54 bYZZihrjd.net
ヤマハ「やめろ」

554:音速の名無しさん
25/11/09 12:35:03.28 2a/xY5100.net
フィットが売れなくなったのは3代目のリコール祭りだろ

555:音速の名無しさん
25/11/09 13:36:24.40 cbz+9+2w0.net
フィットの不振はN-BOXとの共食いも影響が大きいと思う
……ええと、ここ何のスレだっけ?

556:音速の名無しさん
25/11/09 13:42:54.54 JP2LMrej0.net
オフは話題ないからええやろ

557:音速の名無しさん
25/11/09 14:41:09.74 kcH6K5n30.net
フィット買うならアクアのほうが全てにおいて上位互換だからねぇ
ハイブリッドシステムも使い勝手もデザインも

558:音速の名無しさん
25/11/09 14:46:17.96 4hYccfhSH.net
>>547
ワロタ

559:音速の名無しさん
25/11/09 15:40:51.07 4xmN82vQH.net
ストーブリーグの情報が欲しい

560:音速の名無しさん
25/11/09 16:30:15.99 oCb2zklt0.net
ストーブリーグのこたつ記事

561:音速の名無しさん
25/11/09 16:44:32.07 pWHfrond0.net
リクト500でカッレにGR GTかGT300の86乗って欲しい

562:音速の名無しさん
25/11/09 17:41:43.39 Qq28swRA0.net
>>526
GTはヨタが勝てるようにレギュ変えるしペナ判定もヨタ有利になるようにしかならんからな

563:音速の名無しさん
25/11/09 17:56:16.63 WzjCVtME0.net
俺は初代フィットに未だに乗ってるぞ

564:音速の名無しさん
25/11/09 18:20:35.94 u2sPIyuv0.net
ジャダーひどそう

565:音速の名無しさん
25/11/09 18:21:50.89 vj1YAjqY0.net
塗装が終わってそうだけど
大丈夫?

566:音速の名無しさん
25/11/09 19:02:04.04 WzjCVtME0.net
一度15万円で全塗装して、ジャダーはSOD1いれたら一切なくなった

567:音速の名無しさん
25/11/09 19:08:10.99 0yA9AXh/0.net
15万円の全塗装って大丈夫なんか?

568:音速の名無しさん
25/11/09 19:55:31.07 UKhFzWu10.net
トヨタに優勢になるようルール改変?
他の2メーカーが不甲斐ないだけだろ、どう見ても
特にここ数年のホンダの体たらくったら、ファン辞めたくらいにはヒデェよ

569:音速の名無しさん
25/11/09 20:21:41.09 X9B8OpRA0.net
シビックは不利なんだーとか言ってたけど選んだの誰だよw

570:音速の名無しさん
25/11/09 20:24:51.18 pWHfrond0.net
シビックが不利なのは政治だと言うのならHRCを恨みなさいよ

571:音速の名無しさん
25/11/09 21:24:05.61 93RlpnpDd.net
次生さんって引退後何すんだろ?
ドライビングレッスンとか?

572:音速の名無しさん
25/11/09 21:35:02.21 FobbXYpUd.net
>>5


573:62 なんか耐久でたい的なこと言ってたしGT3辺りでやっていくんじゃない?



574:音速の名無しさん
25/11/09 21:57:09.14 vj1YAjqY0.net
>>562
そこら辺に出没するドリフト仙人

575:音速の名無しさん
25/11/09 22:18:37.91 o5io8ygy0.net
NSXはドラッグ多い、シビックはダウンフォース足りない
プレリュードでちょうど良くなればいいですね()

576:音速の名無しさん
25/11/09 23:25:13.04 za9tXl7Z0.net
>>565
先々代NSXはエキゾーストが良く燃えたな

577:音速の名無しさん
25/11/09 23:26:04.60 za9tXl7Z0.net
>>562
ヨコハマの家から三重の実家に車取りに行って備北でドリフトしてそう

578:音速の名無しさん
25/11/10 02:37:42.38 60t5kinEM.net
>>562
S耐久でてないの?

579:音速の名無しさん
25/11/10 10:30:07.56 q3yqOTKD0.net
>>562
GT開催時にはロニーやクルムみたいにアドバイザーとして日産のピットにいるとか
それかF1での解説を生かしてJスポの解説とか

580:音速の名無しさん
25/11/10 19:23:52.93 ZViDgNRw0.net
ん?ワンメイクタイヤハンコックなのか?
そんな画像が流れてきたけど

581:音速の名無しさん
25/11/10 19:27:34.63 MCbEvWvl0.net
ドイツかぶれだからあり得るわ

582:音速の名無しさん
25/11/10 20:02:21.42 dOpr4EPeH.net
>>570
>>468

583:音速の名無しさん
25/11/11 07:31:53.10 lK8GXJdSa.net
まぁでも糞タイヤの方が混戦になりそう

584:音速の名無しさん
25/11/11 07:39:49.26 M5Ycx7cF0.net
まさかのシバタイヤでドリフトラウンド

585:音速の名無しさん
25/11/11 12:20:22.04 OWTh12pS01111.net
>>559
日産関係者が5年前に現行のスケーリング問題の話出してる割に全くそこの改訂の話出てこないのは割と闇なんだよなぁ

586:音速の名無しさん
25/11/11 12:22:00.97 OWTh12pS01111.net
>>534
ファン(というなのアンチ)がタイキックのゴミ売れとか連呼して真に受けて爆死したトラウマで、人の声聞かなくなった

587:音速の名無しさん
25/11/11 12:30:44.29 iCFdt5/p01111.net
>>575
どういう問題?
当時の記事とかわかる?

588:音速の名無しさん
25/11/11 18:51:12.48 JFTUQqpc01111.net
>>576
ゴミを作った日産が悪いのでは?

589:音速の名無しさん
25/11/11 21:04:04.54 PIyUwEI701111.net
>>577
そもそも論でいくと、クラス1の規則というのがDTMのクーペ系(M4)とかを前提とした規則
ただ、日本のGTの場合スープラやZ、NSX、5ドアマシンと想定してなかった車がボンボン出てきてしまったせいで、当時の公平なあれこれができなくなってしまった

で、有利不利どこが出るかって話は無料ならニスモの松村総監督が当時comとかでも話してたけど、よく言われるのがフロントマスクの話、Zにした時のオースポなんかには「フロントマスクが小顔かつ、ノーズが尖っていた方がクラス1では有利」って話が載ってたけど、それはノーズ形状の話(ただCビラー後ろトランク周りはGTR>>Z)
有料記事だとSUPER GT Fileの2020年あたりのやつが1番かかれてたかな

590:音速の名無しさん
25/11/11 21:49:24.25 +RRIJUXxd1111.net
レブスピード休刊・・・

591:音速の名無しさん
25/11/11 21:54:43.19 8FOR5MXV01111.net
最近ちょっと読んだけど本としての意味はないとしか言えんくらいのやる気のなさだったしな

592:音速の名無しさん
25/11/11 22:06:49.59 RIHFSOwT0.net
大井貴之辞めた時点で苦しい立場だったよね

593:音速の名無しさん
25/11/11 22:19:13.96 JFTUQqpc0.net
スピードマインドだって
プレイドライブだって休刊してるし

594:音速の名無しさん
25/11/12 11:33:19.81 oAhHQLr30.net
ネット時代前は買って、通販ページを漁るように読んでたな
ニッチな100mmステアリングボススペーサーも通販ページから買ったわ
ナイトペイジャーだったかな

595:音速の名無しさん
25/11/12 12:09:05.35 M23nlHNGM.net
シーズン終わったからjスポーツ解約したわ

596:音速の名無しさん
25/11/12 17:05:08.68 88O7HDKM0.net
現地観戦してるとJスポいらない

597:音速の名無しさん
25/11/12 17:27:37.88 1Iv0XDyX0.net
全戦現地観戦とか金と暇を持て余してて羨ましい

598:音速の名無しさん
25/11/12 17:39:21.32 XGLuXFjl0.net
貧乏人のやっかみかっこ悪い

599:音速の名無しさん
25/11/12 17:52:19.70 cFf5pF2CM.net
金はあるけどサラリーマンなので全戦現地に行けるだけの時間がない

600:音速の名無しさん
25/11/12 18:04:14.27 3MnkM1ir0.net
Jスポ見てると現地観戦いらないbyマツーラ

601:音速の名無しさん
25/11/12 18:10:19.42 K4aVgLbb0.net
岡山のピット上のビジョンでかくして増やせ

602:音速の名無しさん
25/11/12 18:30:04.02 E+Xh07hb0.net
現地でパラボラアンテナ立ててJスポ見てる人もいるからその人が最強ってことでいい?

603:音速の名無しさん
25/11/12 18:33:32.74 3MnkM1ir0.net
現地で見て帰って録画見るじゃね

604:音速の名無しさん
25/11/12 18:41:15.82 XGLuXFjl0.net
アプリで見られるじゃん

605:音速の名無しさん
25/11/12 19:11:08.98 mXQKW8v9d.net
翌週末にはつべにフルレースあがってるからいらなくね?

606:音速の名無しさん
25/11/12 19:47:43.73 +g1pydSb0.net
WECとフォーミュラE見るから入ってる
決勝即配信はやめてクレメンス

607:音速の名無しさん
25/11/12 21:01:27.01 7aBErdcC0.net
Peach 副操縦士インタビュー~元レーシングドライバーが語る空の仕事~【後編】

URLリンク(youtu.be)

608:音速の名無しさん
25/11/12 21:33:51.72 6YuY7rUw0.net
ストーブリーグに関してはSF最終戦後ってとこかなぁ
実は日産GT撤退とかで開口令敷かれてるとか……(まさかぁ)

609:音速の名無しさん
25/11/12 21:36:17.56 55Ili5W50.net
かんこうれいなw 開口してどーすんだよw

610:音速の名無しさん
25/11/12 21:45:42.48 kQ3HQtlU0.net
たま~にそういうこともあるよね
公然の秘密を意図的に作り出すやつ

611:音速の名無しさん
25/11/12 21:48:54.73 /rDUz6RUd.net
パシフィックにくっつのか新規か何処か知らんがポノスに追従してきたスマホゲーメーカーがいるらしい
URLリンク(x.com)

612:音速の名無しさん
25/11/13 01:39:57.83 DqKe9HUQ0.net
>>598
nismoの会報誌に、
ニスモフェスティバルの開催中止は、
日産の経営よりも、GT500の車両開発スケジュールと重なった為と社長名で記載があったから、
撤退はないと思われる。
撤退したら総スカンだよな。

613:音速の名無しさん
25/11/13 05:51:21.84 GI40wSKs0.net
関口令に見えた

614:音速の名無しさん
25/11/13 07:11:40.71 QCCWC2Dmr.net
どうして日産撤退してクレクレーなん?

615:音速の名無しさん
25/11/13 07:35:37.58 TPDvA0wF0.net
日産が嫌いなんだろ。後はせいぜい坂東が慌てふためく様みたい特殊性癖の持ち主か

616:音速の名無しさん
25/11/13 07:47:09.27 DEitVWF40.net
開発と重なるからとか苦しい言い訳だな
急にスケジュールが決まったわけじゃないのに

617:音速の名無しさん
25/11/13 08:37:16.27 ImbtS+T+0.net
好きすぎるあまり
日産本体の不甲斐なさにガッカリして

いると期待しちゃうから
いっその事消えろ!

っていうもあるかも知れない

618:音速の名無しさん
25/11/13 09:15:54.55 eIJqG/kg0.net
ヨコハマ来年から無い?

619:音速の名無しさん
25/11/13 12:25:47.23 YRW9laHV0.net
>>599
言いふらせってことかw

620:音速の名無しさん
25/11/14 14:33:56.07 cZ5M6WgP0.net
撤退するにしろ台数減らすにしろ、早めに決めないとエンジニアやメカニックの再就職先探しに影響すると思うのだが

621:音速の名無しさん
25/11/14 16:23:33.60 QlKhAWb50.net
もう決まってるでしょ
開口令()が敷かれてるだけ

622:音速の名無しさん
25/11/14 21:07:26.60 kp1Ov3lN0.net
ブリヂストン、スーパー耐久第7戦富士からST-Qクラスの2台に『エンライトン』ブランドのサステナブルタイヤを投入
URLリンク(www.as-web.jp)

もしBSになったらこのブランド名になるのかな
いずれF1へ行く時も

623:音速の名無しさん
25/11/14 21:42:27.78 xsk/m1PU0.net
ENLITENってブリヂストンのタイヤ商品設計基盤技術の名前だから
大昔のDONUTSみたいなもん

624:音速の名無しさん
25/11/14 21:47:23.88 kp1Ov3lN0.net
へー

625:音速の名無しさん
25/11/14 22:31:10.92 tqLwMli90.net
フォーミュラEもこのブランドでやるんじゃね!?

626:音速の名無しさん
25/11/14 22:31:20.45 B5tywJxB0.net
へー

627:音速の名無しさん
25/11/14 23:40:36.49 H1y1lXF70.net
東海大のソーラーカーチャレンジもエンライトンブランドで提供してたし
EV用のブランドかと思ってたわ

628:音速の名無しさん
25/11/15 13:46:53.15 dkemsAh/0.net
へー

629:音速の名無しさん
25/11/16 15:29:49.11 Q+S2/sNP0.net
大井ちゃんは全日本ジムカーナの箱Dで毎回無双してるな
耐久レースなんかでも、大井ちゃんのスティントで大きくリードが広がって、
そのまま勝ちパターンが多い
どんなレースでもどんなマシンでも、誰よりも速く走らせてマシンやタイヤにも優しい
山野選手タイプだよな

630:音速の名無しさん
25/11/17 19:20:16.56 TE1L1dKE0.net
木賀氏は、日産の財務問題が広く報道される中、2026年に日産が4台から3台に縮小する可能性について問われたが、コメントを拒否した。3号車NISMO NDDPは廃止される可能性が高い。

URLリンク(sportscar365.com)

631:音速の名無しさん
25/11/17 19:30:34.05 0ZWElk9i0.net
NGKはいくらでも金あると思うがどのくらい出てたんだろう

632:音速の名無しさん
25/11/17 19:34:47.38 YhiySKo80.net
>>619
黒沢元治の愛弟子一号だからね(二号は谷口)

633:音速の名無しさん
25/11/17 22:15:45.05 PcIX6LIu0.net
>>621
なんばグランド花月!?

634:音速の名無しさん
25/11/17 23:32:56.71 brOmYS6I0.net
国内でプラグ作ってんのニテラだけだもんなー金はもってそうだけど

635:音速の名無しさん
25/11/17 23:47:57.17 0RjhrrCB0.net
ニテラはエビの養殖もやってるしな

636:音速の名無しさん
25/11/18 00:25:52.32 DQ5RCXIAM.net
デンソーは違うの?

637:音速の名無しさん
25/11/18 00:42:06.54 fWfoGRor0.net
デンソーはスパークプラグ事業をニテラに譲渡したんだっけか?

638:音速の名無しさん
25/11/18 11:59:04.11 aqgJgHfL0.net
けどGT捨ててスタジアムの命名権選んだのは評価できる

639:音速の名無しさん
25/11/18 12:00:00.53 aqgJgHfL0.net
>>620
FEですら市販車の広告に使ってるのに、何やってるかわからんgtは辞める判断でしょ
結果も全然でてないし

640:音速の名無しさん
25/11/18 12:14:46.30 uf9mD3K30.net
とはいえ28だか29年からLMP2のエンジン開発請け負ったという謎ムーブ

641:音速の名無しさん
25/11/18 12:17:28.79 1sB6RKsF0.net
あれは意外と�


642:�益が出せるのかもしれん



643:音速の名無しさん
25/11/18 12:31:35.26 EzelCG+Gd.net
新型Z
URLリンク(x.com)

644:音速の名無しさん
25/11/18 14:31:44.59 OTyCk8T10.net
>>628
自動車会社が自動車競技捨てて玉蹴りなんぞの…

645:音速の名無しさん
25/11/18 16:23:37.45 MtuZNfdB0.net
小林がセルモで阪口は坂東のままか、、そろそろ開放してやれよ

646:音速の名無しさん
25/11/18 16:58:00.60 VqVGL6Mn0.net
>>633
自動車競技捨ててオリンピックにんほったブリヂストンの悪口はやめろ

647:音速の名無しさん
25/11/18 17:01:07.18 kRJ2EsIZ0.net
>>630
28年からの新型LMP2からだね

648:音速の名無しさん
25/11/18 17:02:47.61 yiu8kTBT0.net
今日の富士テストのドライバーが牧野・太田ペアだったらしいな

649:音速の名無しさん
25/11/18 17:22:18.44 4qizzXGd0.net
>>633
あれ地域貢献活動の一環でもあるんやで、、、
>>630
何やってもトヨタガーの下位互換になってるから、三菱みたいに思い切って日本諦めるのも一つ

650:音速の名無しさん
25/11/18 17:31:58.19 4s7MMnOz0.net
棒振りよりは世界への訴求力あるから仕方ないね

651:音速の名無しさん
25/11/18 17:33:34.38 2T0sKAmj0.net
>>637
なんかテストあったの?
で、スポ走T4一枠のみってなんなん

652:音速の名無しさん
25/11/18 17:41:22.28 fybumsEl0.net
スポーツカー365の記事だと太田が100で牧野の組む見込み
伊沢の後釜がフラガとなると山本はどうなるんだろうな

653:音速の名無しさん
25/11/18 17:53:33.32 4qizzXGd0.net
6台目のホンダはないんかぁ

654:音速の名無しさん
25/11/18 18:00:30.79 /eNiWMkS0.net
大草切ってフラガと山本もあるな

655:音速の名無しさん
25/11/18 18:01:08.66 2frLjahQ0.net
>>634
りくとくんには坂東に染まらないでほしい

656:音速の名無しさん
25/11/18 18:28:12.73 5gVdH8+Cd.net
>>644
同意
あんなチームいらない

657:音速の名無しさん
25/11/18 18:33:01.34 5NVuRPAi0.net
URLリンク(sportscar365.com)
小林はセルモで大湯とだってよ

658:音速の名無しさん
25/11/18 20:37:37.86 28vp9vrw0.net
小林セルモあちー
そろそろ大湯もチャンピオン欲しいだろうしいいね
牧野太田も強力だし来年はやっとauの牙城が崩せそうで楽しみ

659:音速の名無しさん
25/11/19 00:49:14.53 xIpLtru70.net
>>645
そのチームにチームランキングで負けた近藤の悪口やめーや(史上初1勝してランキング最下位)

660:音速の名無しさん
25/11/19 00:51:04.23 xIpLtru70.net
>>643
松下が1番切られる可能性高い

661:音速の名無しさん
25/11/19 01:09:35.29 fqXnQtJh0.net
野尻はARTAじゃなけりゃもっと活躍できるだろうに

662:音速の名無しさん
25/11/19 01:17:14.91 XVxmjgMRa.net
100が牧野太田ならホンダの本気具合が窺えるけど太田がかわいそうというかホンダとって向こうよりSGTのが上なんか?

663:音速の名無しさん
25/11/19 02:04:18.91 N1eRwSeP0.net
>>641
山本が100を出てく可能性は結構高いんやろうな。今年からスティントの順番が変わって最初に山本そのあとに牧野になってるから。
以前は逆だったけど。それに牧野の方が走ってる距離も長い。部長も今年辺りが潮時と思って後輩に色々経験積ませたり技を伝授したりしてるんではないか。

まあすでにベテランの域だから他の若手と組ませるってのは全然あると思うな。だから100抜けたら入るのは64辺りなんだろう。チームメイトは大草かフラガ。

664:音速の名無しさん
25/11/19 02:06:12.73 N1eRwSeP0.net
>>651
そこんとこ俺もよう分からんわ。現地で反発が出てるとか、そもそもアキュラとしてやってるからホンダ側にそこまでの裁量権が無いのか。

665:音速の名無しさん
25/11/19 02:07:59.80 qvE83ijk0.net
ルマンでれないからアキュラめろってか?w

666:音速の名無しさん
25/11/19 05:13:27.12 8jdvY/f00.net
タイヤワンメイクになったら19も24も消えるかな

667:音速の名無しさん
25/11/19 06:54:18.32 frnqZRkJ0.net
塚越が玉突きで居なくなりそう

668:音速の名無しさん
25/11/19 07:32:50.87 DeXQ076s0.net
松下が放出候補という見方も

669:音速の名無しさん
25/11/19 07:47:45.42 ny5xpF9ea.net
横浜タイヤワンメイクになれば
19や24がシーズン争いする可能性が微レ存?

670:音速の名無しさん
25/11/19 10:36:06.30 j6mRSlph0.net
太田格之進は何しにアメリカ行ったんだろ?

ホンダのドライバーで渡米するやつ
居なくなりそう

671:音速の名無しさん
25/11/19 10:44:16.83 x2RCWTio0.net
>>649
大津って話

672:音速の名無しさん
25/11/19 10:58:58.65 KbcklF1X0.net
来年もIMSA出るでしょ
インディにも興味あるって公言してるし

673:音速の名無しさん
25/11/19 12:08:56.98 QXZFC7gL0.net
山本にしろ実力は衰えてないのに歳とり若手に枠を空けるためにクビにされるのがサラリーマンドライバーの辛いところ

674:音速の名無しさん
25/11/19 12:16:41.10 yLpyOFUh0.net
山本は今年むしろ衰えたなって印象だったけどな

675:音速の名無しさん
25/11/19 12:24:55.00 KbcklF1X0.net
燃費走行の職人芸魅せてくれたやん

676:音速の名無しさん
25/11/19 12:31:27.93 yLpyOFUh0.net
>>664
だから純粋にスピード勝負では無くそういう職人芸とか呼ばれる物を求められるようになってきてるじゃん?
牧野より速いなら以前みたいに牧野がその役目やってたわけだし

677:音速の名無しさん
25/11/19 12:32:24.09 xLQnthhD0.net
部長もテストにいたのか
ASだけ写真あったわ

URLリンク(www.as-web.jp)

678:音速の名無しさん
25/11/19 12:37:11.99 QXZFC7gL0.net
>>665
SFでは佐藤に勝ってるのに引退させられたわけだが
全盛期よりは衰えてるだろうけど速さはまだある
若手を育成させるためにクビにされたんだよ

679:音速の名無しさん
25/11/19 12:57:11.61 KbcklF1X0.net
>>665
山本の速さが衰えたんじゃなく、牧野が成長したって方が正しい気がするんだけど

>>667
いや、SFは首の怪我が原因だって本人も言ってたやんけ

680:音速の名無しさん
25/11/19 13:00:05.08 Eadza+hG0.net
山本が乗っていたのなら99号車はダンロップか

681:音速の名無しさん
25/11/19 15:06:47.65 36YOgRE30.net
>>638
球蹴りなんぞ税金にたかるだけで貢献などしておらぬ

682:音速の名無しさん
25/11/19 16:38:46.82 N1eRwSeP0.net
>>668
スポーツ選手の怪我は程度はあれ選手生命に影響するからな。
あれほどのクラッシュじゃ完治はしてないだろうし。

683:音速の名無しさん
25/11/19 17:25:05.59 KbcklF1X0.net
>>671
クラッシュの後、手術するまで手足の感覚なくなったらしいからね
復帰できただけでも奇跡だし、どんだけ苦労したのかって思うよ

684:音速の名無しさん
25/11/19 17:28:41.96 jjU9UlFD0.net
次生も体の痛みに耐えて走ってたってコメントしてたから、誰しも程度はあるけど怪我を抱えてやってるんだろう。

685:音速の名無しさん
25/11/19 18:15:24.53 qzUlGWObr.net
まだ周囲から惜しまれているうちに後輩にシート譲った方がいい
誰とは言わんが劣化が明らかなのに既存シートにしがみつくようなね

686:音速の名無しさん
25/11/19 18:28:33.44 Unrj6SV10.net
>>666
この写真でよくわかったな

687:音速の名無しさん
25/11/19 18:59:21.24 8h6+pguu0.net
好きならわかるよ

688:音速の名無しさん
25/11/19 19:07:29.01 SmUBoL9r0.net
>>674
トヨタのアレの悪口やめろ(国本ではない)

689:音速の名無しさん
25/11/19 19:20:34.98 j6mRSlph0.net
塚越もそろそろ引退か
最近は山本以上に良いところがない

690:音速の名無しさん
25/11/19 19:55:11.50 Unrj6SV10.net
テスト日程って情報あった?
一般営業日だよね

691:音速の名無しさん
25/11/19 20:54:24.60 MPeWdIJP0.net
塚越は勝智のお気に入りだからどうかね

692:音速の名無しさん
25/11/19 21:13:55.05 xLQnthhD0.net
太田がドライブしてる写真も出てきたな

URLリンク(x.com)

693:音速の名無しさん
25/11/19 21:30:04.65 Devh3Vh10.net
>>677
しかもチーム力のあるマシンに乗ってるのがね

694:音速の名無しさん
25/11/19 22:11:33.71 Unrj6SV10.net
>>681
メットはわからないけど顔でわかる

695:音速の名無しさん
25/11/19 22:14:59.31 Devh3Vh10.net
太田ってそんなに良いドライバーかな?
速いとは思うけど
今の坪井とか全盛期のロニー、ロッテラーみたいな
こいつレベチだわ、こいつ乗ってる時だけ明らかに速いわってレベルでは無い気がする
福住はそのレベルに入りかけてるね

696:音速の名無しさん
25/11/19 22:41:36.81 tBLfdK6w0.net
単純に一発の速さがあるじゃん?
そこに関しては坪井に対しても間違いなく勝ってる
レースでの引き出しの多さなんかは、まだ坪井に分があるとは思うけど
あと見ていてレースが面白い

697:音速の名無しさん
25/11/20 01:25:33.58 pR3aLOJI0HAPPY.net
>>684
格之進はまだ経験が浅いからね。
まだ25とかじゃなかったけ。
あと2、3年やったら化けそうだけどね。

698:音速の名無しさん
25/11/20 01:31:32.82 pR3aLOJI0HAPPY.net
>>672
復帰できたときにドキュメンタリーみたいなあってみたけど、クラッシュした瞬間に首からしたの感覚が無かったって言ってたから相当だよな。
それでチームからの安否確認の無線は聞こえてたけど手が動かせなくてラジオボタン押せなかったから応答できなかったと言ってた。
その状態で大きな後遺症もなく退院できただけでも奇跡なのにちゃんとレースに復帰してホンダのエースカー乗ってまだチャンピオン争いしてくれてるのがね、嬉しいね。
来年どうなるかは分からないけども。

699:音速の名無しさん
25/11/20 08:15:09.25 1H5dk9+L0HAPPY.net
日産のドライバー誰を補充するんだろうな

藤波清斗をまたリクルートする?

700:音速の名無しさん
25/11/20 08:24:53.68 Y81i8tmudHAPPY.net
肩叩きして減らしたのに補充するわけないやん

701:音速の名無しさん
25/11/20 13:27:12.38 xzyCatiM0HAPPY.net
千代高星平峰名取確定で後はバケットが残ってくるかどうかじゃね

702:音速の名無しさん
25/11/20 20:32:00.50 Mbv3yUoo0HAPPY.net
日産は育成が完全に枯渇してるのが困ったものだな
これでも一応GT3やってるはずなのに……

703:音速の名無しさん
25/11/20 20:44:57.98 +8DUkAws0HAPPY.net
superGT スーパー耐久 GTアジアだけ
ってほんとに一応やってます!だよな

704:音速の名無しさん
25/11/20 21:02:06.39 xzyCatiM0HAPPY.net
それこそ大津か松下クビなんだろ?
乗せればいいじゃん

705:音速の名無しさん
25/11/20 21:06:35.15 xzyCatiM0HAPPY.net
それこそ大津か松下クビなんだろ?
乗せればいいじゃん

706:音速の名無しさん
25/11/20 22:07:03.49 zbKdaAKp0HAPPY.net
やってるってより残ってる個体で頑張ってますみたいな

707:音速の名無しさん
25/11/20 22:30:23.79 Mbv3yUoo0HAPPY.net
>>692 >>695
それでも若手乗せればGT500昇格のチャンス作れるはず
なのに今となってはベテランばっかりだもんなぁ
#56に佐々木や平手乗せたのはガッカリした(彼らに罪はないけど)

708:音速の名無しさん
25/11/20 22:39:04.12 HjwR+bwO0HAPPY.net
GT3用のベース車が現行に無いのが痛いね



709:フェアレディはGT4で精一杯だろうし



710:音速の名無しさん
25/11/20 23:04:27.59 +8DUkAws0HAPPY.net
>>696
GT3って金のあるジェントルマンドライバーに支えられてると思ってるから
若手乗せる意味って無いような気がするし

わざわざ日産のGT500乗せるのに育成って
他のメーカーから炙れたドライバーだって良いじゃない

711:音速の名無しさん
25/11/20 23:21:05.53 X6Fu5k4v0HAPPY.net
中山雄一「500に対応するならGT3よりSFLと86レース出たほうが良いと思う」

712:音速の名無しさん
25/11/20 23:45:31.70 qk7BnndT0HAPPY.net
公式が糞見にくくなってるんだがスマホに合わせたのか
物事すべてが馬鹿基準になっていく

713:音速の名無しさん
25/11/21 04:20:33.21 M7JBJfLfa.net
競馬も見にくく改悪されてたし
PCは確実に少数派扱いにされてる世の中だよ

714:音速の名無しさん
25/11/21 06:34:38.67 txziq6fl0.net
日産SUPERGT撤退へ

715:音速の名無しさん
25/11/21 08:22:19.81 Ruq3tdC+0.net
マジか

716:音速の名無しさん
25/11/21 10:14:09.14 pP950xdrd.net
偽計業務妨害で逮捕 震えて眠れ

717:音速の名無しさん
25/11/21 10:31:16.51 jIaLP3Bo0.net
2026型テストしておいて撤退はないだろw

718:音速の名無しさん
25/11/21 10:41:26.55 J6DSLzQ90.net
現場レベルでは継続のつもりでも
来期の経営会議で急遽撤退ってありえる話よね

719:音速の名無しさん
25/11/21 11:46:15.64 AimoGgVD0.net
通報しました!

720:音速の名無しさん
25/11/21 12:31:53.25 5FPY3YFx0.net
GTRLM nismoがそんな感じじゃなかったっけ
nismo主体でなんとか改良しようとして計画してたけどって

721:音速の名無しさん
25/11/21 12:57:18.11 1M7Q8B2Yr.net
はいライン超え

722:音速の名無しさん
25/11/21 13:36:46.19 jIaLP3Bo0.net
そういえばいつぞやのル・マンもそうだったな
現場はR391の改良テストしてたけど…と

723:音速の名無しさん
25/11/21 19:07:29.56 q7q2A1br0.net
>>706
ろくに結果も出ておらず、まともにプロモーションにもならないとなればなぁ
結果出してたら別に出てもいいんだけど(FEが縮小なしだったのはタイトル取ったからと言われてる)

724:音速の名無しさん
25/11/21 19:37:05.79 hjeHdNqN0.net
例の社長ちょっとお漏らししすぎじゃないですかね

725:音速の名無しさん
25/11/21 20:34:00.00 8V0tuBUS0.net
日産と言えば、GTR、Z、パルサー、そしてレースだったのにな

726:音速の名無しさん
25/11/21 20:39:21.69 8V0tuBUS0.net
撤退期待で日産(7201)を買うって手もアリかもな

727:音速の名無しさん
25/11/21 21:58:54.48 0Fe5X3bR0.net
キーパーってなんか信用できなくなってくるな

728:音速の名無しさん
25/11/21 22:09:44.74 oUvvpWod0.net
キーパーの本社って大府なんだな スギ薬局の本社も大府

729:音速の名無しさん
25/11/21 22:39:12.38 BHnd1rGl0.net
槙原で有名だね

730:音速の名無しさん
25/11/21 22:39:54.81 6mH37Nnq0.net
そういう契約(真っ先にお漏らしする)なのだとしたら相当なやり手だが……
まぁ、ただ単にスポンサー様に強く言えないだけかなぁ

731:音速の名無しさん
25/11/21 23:29:04.13 /ivbWCC/0.net
来季の大湯の相方は誰かと目を凝らしたら
石浦って言うドライバーか?

732:音速の名無しさん
25/11/22 01:29:56.04 wkYJoYrt0.net
>>712
ちょっとやばいね

733:音速の名無しさん
25/11/22 09:10:10.30 91A745zU0.net
流石にデザインだけでドライバーは今年のだけでしょ?
・・・嘘でしょ?

734:音速の名無しさん
25/11/22 10:45:40.52 FtqVrgfY0.net
大湯を変える理由が無いしスープラも次の発表が無いのに変えれるわけないじゃん

何を騒いでんの?

735:音速の名無しさん
25/11/22 10:55:18.16 DRjpkrDI0.net
12月にGR-GT発表になりますけど

736:音速の名無しさん
25/11/22 11:21:35.77 vuw4+7bY0.net
勝てないわ弱点があるわとかならそりゃ急遽でも変更するだろうけど盤石なもんをなんで未知数なものに変える必要あんの?そもそも噂にすらなってないやん

過去に特別な理由もなく販売されてない車種に事前発表もなしで変更した事なんてあんの?

737:音速の名無しさん
25/11/22 11:43:41.94 01sD5VHy0.net
いや、変えられるなら来年変えたいっていうのがトヨタの本音でしょ
現行型スープラは販売終了が決定済み、来年を逃すと新車投入には特認を取らないといけない
市販車が未発売かつシーズン終了後の参戦告知にはHSV-010っていう前例が一応あるわけで、100%有り得ないと断言するのも違うのかなぁ……って思わなくもない

738:音速の名無しさん
25/11/22 12:19:59.91 vuw4+7bY0.net
それはただお前が変えて欲しいって願望だろが
HSVはNSX終売から何年使い続けてんだって状況で他にベースになるような車種も無いし変えざるをえなかった

別に来年スープラを使っておかしい状況でもないし、1号車以外も勝負できる様になってきた現状スープラを変える理由が見当たらん
特認?仮に来年スープラ全然ダメで27年にGRGTにするのに特認なんかいらんだろ

739:音速の名無しさん
25/11/22 12:40:16.05 SG4EyrGga.net
WEC(IMSA)のRCFを早く次のに変えてくれってのがGRGTの本来の目的でトヨタの本音はそっち
それが間に合わない(まぉたぶん無理だろ)のに日本だけGT3となんかGRGTっぽいナニカが走ってるとかそれこそGT3の顧客増やしたいトヨタのイメージ悪くなるぞ

740:音速の名無しさん
25/11/22 13:00:31.25 qnOhy4a90.net
>>726
それはお前の変えて欲しくないって願望だろうが

741:音速の名無しさん
25/11/22 13:13:59.99 vuw4+7bY0.net
>>728
ここでも散々スープラ速すぎって言われてたろが
それだけ速いイメージもついて最高な状態なのに何で変える必要あんだよ言ってみろやハゲ
普通に考えればわかんだろハゲ

742:音速の名無しさん
25/11/22 13:36:50.41 qnOhy4a90.net
>>729
悪口って、自分が言われて嫌なことを相手に言うんだよな
俺はフサフサだから悪口にもならんけど、お前はハゲってことだよな
可哀想に

743:音速の名無しさん
25/11/22 13:50:22.66 +3xJf7Nt0.net
結局市販にもならなかった
HSVってなんだったんだろ?

744:音速の名無しさん
25/11/22 15:19:45.12 uAP5q2h10.net
一貴がWECのBoPに不満を述べる際に、適切に設定されればBoPは機能する例としてSGTを挙げててワロタ
URLリンク(sportscar365.com)

745:音速の名無しさん
25/11/22 15:22:49.45 uAP5q2h10.net
あ、一貴はBoPを擁護してるのか

746:音速の名無しさん
25/11/22 15:54:16.61 P/7OMw9f0.net
>>731
リーマンショックのせいで市販直前でプロジェクト中止になった可哀想な車
例えるなら来月発表のGR GTを今の段階で発売中止しますって宣言するような感じだった

747:音速の名無しさん
25/11/22 16:06:29.02 eddKuS0L0.net
フラガ白紙だろうなこれ
大津か松下だな

748:音速の名無しさん
25/11/22 21:00:15.26 vuw4+7bY0.net
願望ハゲおじさん人を貶すだけで理論的な事何も言えないやん
ちょっと物事考えるくらいできんのかよ

749:音速の名無しさん
25/11/22 23:52:54.39 Gu9yGjyx0.net
スープラ Z プレリュードって車格的にも丁度いいのに願望ハゲおじさんは何が気に食わないの?
GRGTがどうしても見たいのか知らんけど500で走ってなくても300がGT3で走るのほぼ確定してるんだからそれでいいじゃん

750:音速の名無しさん
25/11/23 20:14:38.25 jmrFroUb0.net
今日初めてスーパーフォーミュラを見に行ったけど、サクセスウエイトとか無いガチンコな勝負はいいもんだ

751:音速の名無しさん
25/11/23 21:29:42.84 k6PiZUs30.net
サクセスウェイトとかファンブーストとかいうワードを聞くと、イラっとする
生理的にこういう要素は無理

752:音速の名無しさん
25/11/23 21:30:22.47 k6PiZUs30.net
F1のレース操作もたいがいだけどね

753:音速の名無しさん
25/11/23 21:39:33.79 xZ8fzivG0.net
GT-Rのトリビュートイベントでファンお気に入りのGT-Rの写真を集めたらGT500のZが混ざっていた模様

754:音速の名無しさん
25/11/23 22:00:28.91 OWYx+onM0.net
>>741
あれはひどかった
キッズの投稿と思われるゲーム画像の写真があったり選定がくそすぎた

755:音速の名無しさん
25/11/23 22:42:39.02 tBYX5Chx0.net
本社ギャラリーのやつか?
なんでデカデカとFOREVE“R”~GT-R

って正面下の展示がリーフなんやろ?
面白い日産

756:音速の名無しさん
25/11/23 23:23:45.29 8qL2HBr00.net
>>741
個人的にはスカイラインターボCをシレッと混ぜたいわ

757:音速の名無しさん
25/11/24 00:01:34.47 9XUsniwm0.net
ラングレーは駄目ですか?

758:音速の名無しさん
25/11/24 00:05:48.74 aieyoRN80.net
あんたバカァ?

759:音速の名無しさん
25/11/24 00:16:46.60 sh7acRFu0.net
宮崎勤

760:音速の名無しさん
25/11/24 09:22:42.06 MKFhUBcG0.net
そのラングレーという車、若き日の亜久里さんがCMに起用されてた件


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch