25/10/21 10:05:08.26 aFDsc4gT0.net
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑をコピペ時に3行以上並んだ状態にしてください
公式サイト
URLリンク(supergt.net)
jsports
URLリンク(jod.jsports.co.jp)
わかりやすいモータースポーツ競技規則
URLリンク(motorsports-regulations.com)
関連スレ
SUPER GT GT300クラスを語るスレ 140 Lapdown
スレリンク(f1板)
次スレは>>970が建てるよう、よろしくお願い申し上げます
前スレ
SUPER GT 2025 Vol.344
スレリンク(f1板)
SUPER GT 2025 Vol.345
スレリンク(f1板)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2:音速の名無しさん
25/10/21 12:08:48.29 /4FTzOW80.net
いちおつ
3:音速の名無しさん
25/10/21 12:13:57.37 iyJKVCIj0.net
supergt ドライバーランク2025★
ランクが高ければ高いほどチームにポイントをもたらせれるドライバーとゆう意味
実績は考慮しない
矢印は前回テンプレからの評価変更点
SS 坪井翔↑
S 福住仁嶺↑高星明誠↑ 千代勝正
A 山下健太 大湯 平峰一貴 牧野忠相 笹原右京↑↑
B 大津弘樹 サッシャフェネストラス↑ 山本尚貴↓ ベルトランバゲット↓
4:関口雄飛↓ 坂口晴南↑ 佐藤蓮↑ 三宅淳詞↑↑ C 野尻智樹↓ 塚越広大↓↓ 松下信治↓ 石浦宏明 坂口晴南 D 名取哲平 松田次生 大嶋和也↓↓ 小出俊 大草りき 佐々木大樹 E 国本雄資 伊沢拓也 ジュリアーノアレジ
5:音速の名無しさん
25/10/21 12:23:57.67 wNUdXmlF0.net
はいはいNGNG
6:音速の名無しさん
25/10/21 12:45:45.11 yT02i7Oir.net
はい無能
7:音速の名無しさん
25/10/22 01:18:41.14 iGHgfZcc0.net
もたらせれる
8:音速の名無しさん
25/10/22 20:14:22.20 usYy8GC+0.net
いちおつ
9:音速の名無しさん
25/10/22 23:49:47.68 UNVuX8xz0.net
日産もまさかの車変わるって?(Z NISMOおわり)
10:音速の名無しさん
25/10/23 00:01:11.48 DlIjvTOiM.net
日産はZやめてなにになるんよ
エルグランド?
11:音速の名無しさん
25/10/23 00:08:48.78 gtUTHUsf0.net
リーフ
12:音速の名無しさん
25/10/23 01:24:04.01 rzREfn+a0.net
撤退しないとしてもいずれは時期ベース車が必要なわけで
36GT-R出せる体力あるかわからんし
13:音速の名無しさん
25/10/23 06:30:57.84 LqB0LcUm0.net
セレナかノート
14:音速の名無しさん
25/10/23 08:14:34.29 RQwAvFgp0.net
次の土台ないんじゃ今の土台が販売終了となった所で残念ながら...の公算が高いな。
15:音速の名無しさん
25/10/23 08:16:06.20 Lz7jw0r/0.net
撤退匂わせからのZを特例で継続使用か?
16:音速の名無しさん
25/10/23 09:53:14.77 Z7j3IVNj0.net
坂東がタイヤワンメイクの会見で500は3メーカーが継続参戦しますがってわざわざ前置きして牽制してるのおもろいな
撤退したい日産と撤退させたくないGTA
17:音速の名無しさん
25/10/23 10:16:57.84 wAqUBuRz0.net
撤退したいとかテメーが言ってるだけだろ笑
18:音速の名無しさん
25/10/23 11:31:43.33 ZRHRcWsRa.net
現状維持だったら
株主総会でツッコまれると思うけど
役員報酬削りたくない無能役員共は
喜んでチーム削減するだろうよ
19:音速の名無しさん
25/10/23 12:17:27.98 cO19xOtj0.net
カルロスゴーンは就任直後、チャンピオン取れなかったら撤退させるつもりだった(結果的にタイトル取って継続)
あとは2003年チャンピオン取れなかったら撤退ではないけど、ニスモから先奪うって話もあった
20:音速の名無しさん
25/10/23 12:18:51.58 cO19xOtj0.net
FEが削減殆どないのはタイトル取ったからって話だろうな
21:音速の名無しさん
25/10/23 14:18:20.95 +sPf3uloF.net
次生さん...
URLリンク(x.com)
22:音速の名無しさん
25/10/23 14:18:39.76 a05xKrA10.net
次生もGTは引退か
23:音速の名無しさん
25/10/23 14:31:09.24 hOIDgV5b0.net
松田に石浦に伊沢
全メーカー1人ずつ500から引退するとは
24:音速の名無しさん
25/10/23 14:38:19.52 F9iU3zU50.net
日産何台消えるのか
25:音速の名無しさん
25/10/23 14:41:12.41 N9KY6XJ50.net
次生さんお疲れ様でした
ニスモの監督で一生安泰ルートかと思ってたが雲行き怪しくなって来たな
26:音速の名無しさん
25/10/23 14:49:21.85 u4ufaP4ca.net
台数減の中でベテランが居座って若手がシート失うってことになるのは育成面でも良くないもんね。
お疲れ様でした。
27:音速の名無しさん
25/10/23 14:53:53.23 cO19xOtj0.net
>>24
一番上手く立ち回ってるのはモトヤマンだろうな
ホンダと和解できたのがものすごく大きかったけど
28:音速の名無しさん
25/10/23 15:00:20.20 XWeVznS40.net
今年勝てて良かったなぁ
最終戦も期待してる
29:音速の名無しさん
25/10/23 15:04:33.02 TGkybd9E0.net
優勝回数も更新出来たし意味のある2年になったとは思う
30:音速の名無しさん
25/10/23 15:16:09.55 vAl/q3Mtd.net
日産台数減るから、若手の椅子まで奪いたくないだろうな…。
31:音速の名無しさん
25/10/23 15:26:08.32 wAqUBuRz0.net
日産は来年3台だけ。3台も出してくれることに感謝しなきゃね。
32:音速の名無しさん
25/10/23 15:34:05.59 xY/YwgX+0.net
1台減で佐々木と松田をカットかな
33:音速の名無しさん
25/10/23 15:53:10.86 FzRVPZOC0.net
ということは2寺は名取と三宅のコンビとなるか
それとも平チェカが500クラス復帰か
34:音速の名無しさん
25/10/23 15:54:46.73 a05xKrA10.net
今更平手かよとなるかもね
35:音速の名無しさん
25/10/23 16:23:04.88 a68YLFAg0.net
平手は年齢的にも500復帰厳しいんじゃないの?
36:音速の名無しさん
25/10/23 16:25:41.89 T3gWN3TO0.net
高星や佐々木だったら平手の方がいいような気がするな
37:音速の名無しさん
25/10/23 16:27:51.09 NxEBqi0c0.net
二テラが撤退じゃないの?
38:音速の名無しさん
25/10/23 16:33:38.26 L220kZOGM.net
この時期になっての発表だから1台減らすのだろうよ
39:音速の名無しさん
25/10/23 16:46:31.19 78Al+vv60.net
GT500とSFLでGT捨ててSFL取ったB-MAXの先見性
40:音速の名無しさん
25/10/23 16:53:10.11 YWYUqvC8a.net
>>22
もてぎで盛大に引退セレモニーやりそうだな
日産はニスフェスが今年なくなっただけにね
41:音速の名無しさん
25/10/23 17:19:18.56 AGr+KKcbd.net
言うて若手?の500候補なんてそれこそ金丸ぐらいだろ
42:音速の名無しさん
25/10/23 17:55:25.24 dVOmvVez0.net
木村とかどうなんだろ
オーディションやるんだろうけど
43:音速の名無しさん
25/10/23 18:09:30.68 78Al+vv60.net
オーディション無し
ドライバーラインナップは察してください
44:音速の名無しさん
25/10/23 18:26:32.11 VzhqBsQq0.net
オーディションはニスモフェスの翌日だからね
フェスがない時点でわざわざオーディションの為に輸送費をかけるかって言うと…
45:音速の名無しさん
25/10/23 18:27:59.76 ElPVVo6I0.net
ツギオまだいたのか
46:音速の名無しさん
25/10/23 18:41:17.91 kNCjCjz00.net
禊が済んだとして藤波呼び戻すとか
47:音速の名無しさん
25/10/23 18:43:49.87 Fzrr04mUd.net
>>45
戻ってこないでしょ
48:音速の名無しさん
25/10/23 18:46:43.65 EyTChTrZ0.net
>>45
1台減で2人減らさなきゃいけないのに1人しか減ってないんだから日産系はまだ椅子取りゲーム中。席はないわ。
49:音速の名無しさん
25/10/23 18:51:48.55 SRDaA7jU0.net
来年かと思って今年もてぎパスしたのが悔やまれる
50:音速の名無しさん
25/10/23 18:53:11.39 EyTChTrZ0.net
トヨタは今季の活躍を見る限りだと小林利徠斗が第一候補かね。ちょっと若いけど。
ホンダは木村偉織を切るのを早まった感あるな。
51:音速の名無しさん
25/10/23 19:02:52.27 Tedyy0aL0.net
もてぎのパドックパスgetしたけど
"ピットボックス"ってどこの事?
教えてください
52:偉い方。
53:音速の名無しさん
25/10/23 19:06:25.46 G0XGxIFq0.net
>>38
シャチョサンが長年SFL乗ってる位だから
単純にフォーミュラ好きなのでは
54:音速の名無しさん
25/10/23 19:08:45.51 fMk092NO0.net
松田
S耐は来年も続けるんでしょ
55:音速の名無しさん
25/10/23 19:09:18.92 xY/YwgX+0.net
>>47
バケット切るんじゃね
56:音速の名無しさん
25/10/23 19:10:18.22 RQwAvFgp0.net
ホンダ党曰く「木村は接触癖が治らなくかつ年齢的に伸び代ないからポイした」って言ってた
57:音速の名無しさん
25/10/23 19:14:14.38 3GnzPejX0.net
S耐だけで食べていけるのかな、
58:音速の名無しさん
25/10/23 19:17:27.79 LkYL2edY0.net
レーサーはレースだけやってるわけじゃねーよ
59:音速の名無しさん
25/10/23 19:19:03.86 qTgH+jPeM.net
SF監督はもうやってないんたっけ?
その他にもフジF1の解説やったりしてるし
そのまま日産監督業とかやったらええ
60:音速の名無しさん
25/10/23 19:21:46.98 kNCjCjz00.net
そもそも日産の台数減は確定したの?
61:音速の名無しさん
25/10/23 19:22:40.86 qTgH+jPeM.net
まだ発表はしてないけど、
俺は減車されると思う
62:音速の名無しさん
25/10/23 19:32:49.51 LkYL2edY0.net
ドライバー引退がスポーツニュースで報じられるようになってほしいわ
63:音速の名無しさん
25/10/23 19:36:43.15 wAqUBuRz0.net
ニスモ、コンドー、インパルの3台でしょ。
松田と佐々木が抜ける。
椅子取りゲームなんかやってる余裕は全く無い笑
64:音速の名無しさん
25/10/23 19:37:59.68 hOIDgV5b0.net
>>57
監督ではないけど今もKCMGに携わってる
福住との無線は主に次生
65:音速の名無しさん
25/10/23 19:42:01.97 2Prd6Xpk0.net
本山が大井競馬の中継に出ててワロタ、金ないんかな
66:音速の名無しさん
25/10/23 20:07:41.31 OwMD5cmcd.net
松田次生さんは箱車チューニングカー方面で活躍して欲しいなぁ
今後はユーチューブもバンバン出てくれそうで楽しみ
67:音速の名無しさん
25/10/23 20:09:07.36 CargIkmj0.net
佐々木56in
平手56outかな
68:音速の名無しさん
25/10/23 20:13:23.74 WV3bF/vQ0.net
>>50
ピットの屋根の上だよ
以前は(SUGOのように)入ることができた
スマホとか落とされるとまずいから禁止された
69:音速の名無しさん
25/10/23 20:14:35.01 mYkYZYIy0.net
>>63
趣味だよ。本山・一樹・安田の3人で昔から競馬やってる。
70:音速の名無しさん
25/10/23 20:18:20.43 78Al+vv60.net
>>53
みやけほんだいき
71:音速の名無しさん
25/10/23 20:19:48.76 78Al+vv60.net
B-MAXに6台目のホンダやってもらうのが一番丸く収まるだろうけど、トヨタ7台目だろうなぁ
72:音速の名無しさん
25/10/23 20:29:37.65 ulu952Kt0.net
>>65
56で本当に首にしないといけないのはミサイルやらかすJPなんだけどな
73:音速の名無しさん
25/10/23 20:46:36.76 NxEBqi0c0.net
ダンデライオン参戦してーや
74:音速の名無しさん
25/10/23 21:13:44.92 /xYneM5g0.net
レイジュン
75:音速の名無しさん
25/10/23 21:17:35.13 WSkA0x3Q0.net
おいおい次生も引退かよ
一気に世代変わるな
76:音速の名無しさん
25/10/23 21:21:45.12 neC8YwD1M.net
>>70
ミサイルは蓮に引き継がれました(笑)
77:音速の名無しさん
25/10/23 21:38:05.52 WwDUwm8Ur.net
500って15台維持しないとだめなん?
78:音速の名無しさん
25/10/23 21:38:13.35 WwDUwm8UH.net
500って15台維持しないとだめなん?
79:音速の名無しさん
25/10/23 21:41:14.48 LkYL2edY0.net
一時期のWECみたいになりそう
80:音速の名無しさん
25/10/23 22:11:13.19 QyX+o/gt0.net
>>67
本山はパチンコもするんだっけ?
81:音速の名無しさん
25/10/23 22:23:27.71 +DMhh0Sra.net
>>41
木村はX見てたらWECやIMSAの�
82:|ルシェのシート狙ってるっぽい 今年PCCJのチャンピオン取ったから来年は海外に行くんじゃないのかな
83:音速の名無しさん
25/10/23 22:40:17.62 R++fBDSq0.net
てちが500に復帰?
84:音速の名無しさん
25/10/23 23:33:46.99 AGr+KKcbd.net
>>69
B-MAXも箱再開したけど暫くはS耐かSRO系列メインだろうしな
85:音速の名無しさん
25/10/23 23:46:16.47 AztZbPfs0.net
組長「トヨタホンダ日産の3メーカーとは言って無い」
86:音速の名無しさん
25/10/24 00:03:13.34 .net
>>82
2メーカーになるのか
87:音速の名無しさん
25/10/24 00:20:37.30 ssqVxUgm0.net
>>71
ダンデって国内トップチームではあるけど、びっくりするくらい小規模なチームだから人があまりにも足りなさずる
SF特化の職人軍団みたいな感じ
88:音速の名無しさん
25/10/24 00:47:21.84 R0YOFmHP0.net
完全にプライベーターだからね。
高速度域での通信試験をドコモから請け負う対価としての出資を受けて、それでようやく2台体制に出来る組織規模だから、SF参戦続けながらGT参戦なんて無理でしょう。
89:音速の名無しさん
25/10/24 00:49:40.38 vh7BNztP0.net
GT500 予想
URLリンク(x.com)
90:音速の名無しさん
25/10/24 00:54:31.02 H5kfyQw80.net
ダンデライアンが強いのは上のカテより下の育成力だと思ってる
ホンダ系の育成チームだとSRSコチラかダンデの2強でしょ
91:音速の名無しさん
25/10/24 01:07:12.98 xADJwx/I0.net
松田は肩叩きなんやろな。23号車の最後の年にもう衰えは明らかで、鈴鹿のクラッシュとか容認できるレベルじゃなかった
92:音速の名無しさん
25/10/24 01:18:45.09 jBa2cVTg0.net
松田は運転が乱暴になったと思ってたけど加齢で無理してるんだろうな
93:音速の名無しさん
25/10/24 07:19:51.78 wG0o4TKj0.net
なんだそりゃw
94:音速の名無しさん
25/10/24 09:47:40.37 NEDA1m2/0.net
ひょっとして現役ドラで松田が唯一で最後のJGTC経験者だった?
95:音速の名無しさん
25/10/24 10:00:34.92 fjXPAntx0.net
>>91
GT500ならね
GT300ならまだいっぱいいる
96:音速の名無しさん
25/10/24 11:27:18.92 imGLkc+j0.net
高橋国光がGT500で最後に優勝したの59歳だけれど
さすがにあの頃と車の速さ違うもんなぁ
97:音速の名無しさん
25/10/24 11:32:47.01 NEDA1m2/0.net
旧NSX経験者は塚越だけになるかあ
98:音速の名無しさん
25/10/24 11:36:39.30 fjXPAntx0.net
300ってなんならグループA経験者もいるんだよね
さすがにグループC経験者いないか
99:音速の名無しさん
25/10/24 11:39:44.88 lLIbkhj00.net
グループC経験者だと星野パパ世代かな
100:音速の名無しさん
25/10/24 11:45:13.68 EMaWFiw+0.net
和田Qのってなかったけ
101:音速の名無しさん
25/10/24 11:46:51.32 EMaWFiw+0.net
ごめん自己解決 和田違い
和田孝夫だ
102:音速の名無しさん
25/10/24 11:58:08.41 ssqVxUgm0.net
500最年長がバゲットなのびびる
103:音速の名無しさん
25/10/24 11:58:46.71 ssqVxUgm0.net
>>92
21世紀500経験者だと織戸以外誰いたっけ
104:音速の名無しさん
25/10/24 12:17:00.32 AvvkOYZOa.net
>>100
織戸 小暮 松浦 中山 小林 平中 和田 安田 オリベイラ 平手 高木
105:音速の名無しさん
25/10/24 19:57:46.23 x/1ZnhWL0.net
2025の優勝予想して
106:音速の名無しさん
25/10/24 20:05:55.89 hqrvXSCgM.net
レオン
107:音速の名無しさん
25/10/24 20:26:04.84 FOR0ZTNP0.net
>>99
山本じゃないの。
108:音速の名無しさん
25/10/24 20:26:38.94 FOR0ZTNP0.net
あ�
109:A年の話かごめん。 参戦した年月の話かと思ってた。
110:音速の名無しさん
25/10/24 20:48:31.33 bCjFarIE0.net
アンチ次生は大喜びか
111:音速の名無しさん
25/10/24 21:03:04.10 ssqVxUgm0.net
>>105
500参戦なら塚越が最古参かな
300デビューも含めると大嶋が多分一番古株
112:音速の名無しさん
25/10/24 22:52:53.81 ATiNle3a0.net
ダンデライオンは京都府亀岡市に本拠を置くクソ小規模チームです
113:音速の名無しさん
25/10/25 11:41:02.49 WyVRYLYF0.net
ホンダ陣営はマツダの引退にXでコメントした?
114:音速の名無しさん
25/10/25 13:40:53.30 MgCWcQpu0.net
スープラの生産終了を発表
115:音速の名無しさん
25/10/25 13:56:19.96 W63kgWxx0.net
URLリンク(x.com)
笹原、許される
116:音速の名無しさん
25/10/25 14:04:42.03 /2cjtzTP0.net
関口ニッコニコで草
117:音速の名無しさん
25/10/25 14:42:40.98 vClfVLEa0.net
正しい謝罪の装いw
118:音速の名無しさん
25/10/25 15:27:48.83 +tG17q1J0.net
DENSOはなんかあったっけ?
119:音速の名無しさん
25/10/25 16:07:29.30 6K6Yfjp30.net
やりすぎだろ
120:音速の名無しさん
25/10/25 16:12:14.79 hWZ4KL1v0.net
レースであの手のトラブルってまま見るけど、正装してわざわざ謝罪に出向くなんて、笹原はマジメか
しかも黒髪にしてるし
121:音速の名無しさん
25/10/25 16:13:54.11 6K6Yfjp30.net
悪い前例作ったな
122:音速の名無しさん
25/10/25 16:13:56.45 V2d3wESa0.net
>>116
確かになw
本当にわざとじゃなかったんだなと思った。
123:音速の名無しさん
25/10/25 16:21:09.35 N2U/fvjo0.net
謝罪だけ行ったわけないだろ
124:音速の名無しさん
25/10/25 16:22:33.81 8GePX2QA0.net
移籍組の笹原としては居心地悪いとかあんのかな?
125:音速の名無しさん
25/10/25 16:58:48.69 4I7k9Hjl0.net
他メーカーならともかく同メーカーの仲間に石浦がマジになったのやばいから謝りに行けって誰かから言われたんだろうな
126:音速の名無しさん
25/10/25 17:25:10.36 5xxXpfa70.net
でもトヨタが一番人間関係優しいんだろ
127:音速の名無しさん
25/10/25 18:13:43.49 +tG17q1J0.net
謝罪相手は関口さんじゃなく石浦さんってことね
128:音速の名無しさん
25/10/25 18:36:03.62 CjfBfrEr0.net
セルモの取締に挨拶にいったんだよ
129:音速の名無しさん
25/10/25 18:52:54.84 j1q3IOmT0.net
まぁチャンピオン狙えるランキングに居て予選であんなことなったら切れるのはわかる
130:音速の名無しさん
25/10/25 18:55:11.12 /bV3W/rs0.net
逆説的に言えばこうやって謝罪ちゃんとしましたって事実作らないと
回り回って冷遇されるっていうのが良くも悪くも日本的
131:音速の名無しさん
25/10/25 19:20:56.68 MgCWcQpu0.net
笹原ホンダ陣営だったことすっかり忘れてた…
132:音速の名無しさん
25/10/25 19:37:10.96 deZahB7b0.net
S耐に来たついでに「真面目に謝罪してみた!」的なネタでしょ、半分は
133:音速の名無しさん
25/10/25 20:24:33.94 PPhEr09y0.net
笹原の顔が橋下徹にしか見えない
134:音速の名無しさん
25/10/25 21:59:44.15 jwjtkSmD0.net
トヨタ陣営本当に気持ち悪い
135:音速の名無しさん
25/10/25 23:00:16.48 EXMQynhe0.net
GTは規模縮小の一方、FEは噂が本当なら活動拡大やね
まぁ結果はもちろんプロモ的にもGTより圧倒的に意義ある
136:音速の名無しさん
25/10/25 23:11:21.08 ay4y/jHg0.net
>>110
誰も話題にしてないけどRZ34が来年夏以降生産できなくなる怪情報がある
137:ななしさん
25/10/26 00:19:53.23 OaEywOjg0.net
>>11
GT300一本に絞って
以前出場した車の再登板
はダメなのか?
138:音速の名無しさん
25/10/26 13:27:27.70 sbaXnpKK0.net
>>132
わずか3年前発売のモデルなのに?唐突に後出し規制とかあり得んだろうしさすがに眉唾でしょ
139:音速の名無しさん
25/10/26 16:38:07.58 q4L7j3zb0.net
>>134
残念ながら仕様変更しないと詰むのは確定してる
無難に名前変えて規制対応かなぁ
140:音速の名無しさん
25/10/26 16:51:20.26 8IEYeBm60.net
保安基準って案外コロコロ変わるモンだから
対応出来なきゃ生産中止よな
141:音速の名無しさん
25/10/26 17:01:25.38 kBrF/rdJ0.net
>>134
後出しではなく、内容が厳しすぎるって業界の訴えで延期し続けてた騒音規制がついに施行されるって話
開発すれば対応できるだろうけど問題なのはZの販売台数的に開発費回収出来ない可能性大で
費用対効果鑑みて販売終了するんじゃないかと言われてる
142:音速の名無しさん
25/10/26 17:11:30.98 TBZ80/oH0.net
ガラパゴスSGTだからルールなんて臨機応変でいいよ
143:音速の名無しさん
25/10/26 17:22:58.31 nc+E3pWQ0.net
EVシフトしたいがための規制なんていらねえな
144:音速の名無しさん
25/10/26 18:20:14.41 Zc9q1bKh0.net
RZ34自体が規制施行の遅いところでしか売ってなかったしなぁ
145:音速の名無しさん
25/10/26 18:41:05.75 ABQNDRYx0.net
RZ34はニスモにMT追加とかのマイナーチェンジはするらしいけど来年7月までの販売でそれ以降は今のところ未定
146:音速の名無しさん
25/10/26 18:53:47.02 gnV43hGO0.net
来年を境に衰退局面か、これ。ここが衰退するとSFも連れてダブルショックなんて言う人もいたりで。
147:音速の名無しさん
25/10/26 20:21:30.11 uc/3i33T0.net
z34から何年作ってんだろう
148:音速の名無しさん
25/10/26 23:06:28.45 KDTFM4wrr.net
こんばんは。来シーズンに初めてのスーパーGTの生観戦に行こうと思っております。
チケット代や交通費はネットで調べたらやかるのですが、現地のメシ代、グッズ代の相場が分からず昔F1弁当が1万円とかがありましたがスーパーGTはそれよりは安く食べられるのでしょうか?
グッズはキーホルダー、クリアファイル、ポスター等を買おうと思っております。1万円あれば、小物類のグッズはそこそこ買えますか?
149:音速の名無しさん
25/10/26 23:25:00.12 Q85lm3wa0.net
どの時期にどこのサーキット行くかにもよるけど、土日通しでも食い物と飲み物は1万円/人もあれば十分かな
キッチンカー制覇したいとかになるともっと要ると思うけど
真夏に行くならクーラーボックスに山程の飲み物は必須、自販機はあるけど高いし回転早くて冷えていないし、見たい場所から遠かったりするので命にも関わる
グッズはキーホルダーくらいなら1000~3000円程度、チームシャツを買おうものなら1万円/枚とか
その辺はご予算に応じてだけど、2万円程あれば買いたいものはそこそこ買えるんでないかな
150:音速の名無しさん
25/10/26 23:36:47.28 EBhhPaV9r.net
参考になるありがとうございます!
水分も大事なとこを忘れていました。いずれにせよ想定の倍の4万円あれば食いもんとよっぽど高いグッズを買うとかで無ければ大丈夫そうですね!
自分は阪神地域なので、最寄りは鈴鹿と岡山になります。車を所有していないのでツアーバスとかあれば最高なのですが
151:音速の名無しさん
25/10/26 23:45:07.26 Q85lm3wa0.net
公共交通機関つかうなら鈴鹿だと駅から歩ける範囲だけど、クーラーボックス引っ提げて大混雑の電車に乗るのはキツいな
免許持ってるならレンタカー借りるのが何やかんやで一番な気がする
152:音速の名無しさん
25/10/26 23:54:39.10 06Ug6kTe0.net
食事は基本的にテーマパークやアミューズメント施設の価格感だね。キッチンカーの弁当とか麺類とかで1食千円くらい、ホットスナックが1つ500~800円くらい。生ビールは700~800円くらいが相場か。
レース日以外もやっている常設店舗でも特別にぼったくりになったりはしないから各サーキットのレストランページを参照すると費用感は見えてくる。
公共交通前提なら鈴鹿だな。唯一公共交通まで徒歩で行けるくらいに交通の便が良い(当然混雑はするけど)。サーキットって騒音源だから殆どのサーキットは人里離れた山奥なのよね。
SUPERGTクラスの人気レースなら駅までの臨時バスは設定される。事前予約制が多いので、行くレースを定めたら遅くとも2か月前くらいからは定期的にサーキットのSUPERGT案内ページを見て設定状況を見ておくといい。
153:音速の名無しさん
25/10/27 00:09:08.11 RjZs69yRr.net
またまた参考になるアドバイス感謝します。
父(8耐ファン)と行きますが恐らく最初で最後のスーパーGTになるので親子手間楽しんできますね
154:音速の名無しさん
25/10/27 07:19:59.71 QoQ0ckci0.net
食事は1人2000円あれば十分
飲み物は自販機で200円くらい
グッズは物によるしチームごとに幅がある
あと公式パンフ2000円は買っとけ
155:音速の名無しさん
25/10/27 10:02:06.71 DHgYy4ha0.net
500いつのまにか4位まで僅差になっていたのか
スペック2のエンジンが良さそうだからシビックラストイヤーで有終の美もあり得なくもないな
URLリンク(i.imgur.com)
156:音速の名無しさん
25/10/27 10:37:25.21 OrCIBeGa0.net
ガス欠で逆転とか
157:音速の名無しさん
25/10/27 12:09:17.45 QoQ0ckci0.net
気が付けばスタンレー
158:音速の名無しさん
25/10/27 15:26:17.58 aYbFYa/y0.net
リアライズが有終の美で…
159:音速の名無しさん
25/10/27 17:23:34.32 R320ocES0.net
有終の美というとセルモの石浦さんもだな
大湯にとっては初のチャンピオンか
と思ったら石浦さんは300のMR-Sでチャンピオン経験はあるが500はまだだった
160:音速の名無しさん
25/10/27 19:42:13.85 wX6l6kl80.net
タイトル取って引退って今までないよね
161:音速の名無しさん
25/10/27 20:04:14.97 m/SX6p/70.net
>>144
使うかどうか知らないがシャトルバス事情を他の人の為にも書いておく
【岡山】 バスは吉永駅からなので岡山でも姫路宿泊でも大差ない
姫路の方が始発は早かったかも
シャトルバス付き観戦券が売られるけど乗車時チェックしないので持って無ければ下車して清算
【富士】 御殿場から乗るが交通系電子マネーならそのまま乗車
現金の人はその場で乗車券を買う
開成/新松田からも出てるが帰りは渋滞問題の為か昼過ぎまでしか乗れない
【鈴鹿】 近鉄の白子駅から出てて特に注意点は無い
決勝の帰りは何台か待つけどすぐに来る
【SUGO】 仙台駅西口8番乗り場から出ている
特に注意は無いが帰りのバスは渋滞で中々来ないので先にトイレしておく
今年日曜日19時の時点で東京方面の新幹線の指定席は満席だったので注意
【オートポリス】 今は博多駅から1便のみ 基本事前に予約
朝受付して乗車 往復9800円と高く2時間~2時間半かかる
帰りは18時発20時半着なので飛行機や東京への新幹線は無理なので1泊必要
【もてぎ】 宇都宮駅東口からで事前に乗る時間指定のネット予約が必要
もてぎのチケット発売してもすぐに予約始まらないのでいつから予約かチェック必要
予約無くてもあいてれば補助席に乗せてくれるけど予約した方が良い
162:音速の名無しさん
25/10/27 20:32:02.45 fRQhYF4F0.net
>>157
横からだがトンクス
163:音速の名無しさん
25/10/27 20:34:59.63 B9oLrYig0.net
富士は現金で往復券買った方がお得だったかも
164:音速の名無しさん
25/10/27 20:41:16.37 IBNMO54D0.net
これぞ専門板って感じに感動
昔はこんなだったなって思ったわ
165:音速の名無しさん
25/10/27 20:54:11.02 Nbbng0dc0.net
富士とか鈴鹿ってコークオン使える自販機あったっけ
166:音速の名無しさん
25/10/27 20:57:46.85 O97Kwem90.net
石浦がタイトル獲れなかったということは長く一緒にいた立川も、ということで平手と組んでたRC Fん時まで遡るのか
167:音速の名無しさん
25/10/27 20:57:49.22 B9oLrYig0.net
>>161
あるよ
168:音速の名無しさん
25/10/27 21:15:27.33 +scH/j3R0.net
>>156
サンクス
169:音速の名無しさん
25/10/27 21:31:14.24 9lvoRwSm0.net
>>157
シャトルバス使わないけど
すげえ情報
170:音速の名無しさん
25/10/27 21:47:37.18 qnUCFOta0.net
???「マニュファクが辞めるなんて絶対に許さん!>>157どうするんだって!」
171:音速の名無しさん
25/10/27 21:51:25.90 oUPKvCwW0.net
>>157補足
鈴鹿は公共交通であれば鈴鹿サーキット稲生駅まで徒歩という手段もある。2キロ徒歩だが渋滞の影響はない。
もてぎは水戸駅発着のバスもあり、レース日以外でも走る定期便に加えて臨時便が1~2便出る。ただし乗車時間1時間半で途中停留所もある路線バスなので注意。
172:音速の名無しさん
25/10/27 22:37:41.44 JAqiTujw0.net
超初心者でハズいのだが、決勝レース当日終了直後の結果とチャンピオンシップの最新の成績ってどこで観れます?
173:音速の名無しさん
25/10/27 22:43:04.99 LSjpmcLT0.net
車検で揉めて暫定チャンピオンからの
逆転チャンピオンあるかも?
174:音速の名無しさん
25/10/27 23:09:39.66 oUPKvCwW0.net
>>168
予選決勝共にレース結果はSUPERGTのオフィシャルXに画像で貼り付けられる。基本的に単純な走行結果だけの暫定が出た後、車検などの各種裁定を踏まえた正式が出る。
チャンピオンシップの情報は暫定結果をもとにした値がJSPORTSの放送で走行直後に表示されて、正式結果が出た後にautosportやSUPERGTのサイトに掲載される。
175:144
25/10/28 00:09:23.10 /0Rb8eLkr.net
皆様、素晴らしいアドバイスありがとうございます。素人からするとネットがあっても、何をどう調べたら良いかわからないこともたくさんあり、とても有益な情報感謝します。
年金暮らし、体調に不安のある父を連れてですが、父と子、最高のコミュケーションになれると思います!
176:音速の名無しさん
25/10/28 05:35:38.45 kqSE9MNT0.net
>>157
これこそテンプレに入れるべき
177:音速の名無しさん
25/10/28 11:41:24.95 2s0Vd8OC0.net
>>137
パトロール入れる話含めてVR35の方は対応させるのほぼ確定なんだけど、そっちはなぁなんだよね
178:音速の名無しさん
25/10/28 15:42:08.68 wmBCoYiT0.net
>>86 個人的予想(願望?)
#1(#36) 坪井/山下 #23 千代/高星
#3 撤退 #24 名取/木村偉
#8 野尻/佐藤蓮 #37 アレジ/フェネストラズ
#12 平峰/三宅 (これはなさそう)
#14 大嶋/福住 #38 大湯/阪口
#16 大津/野村 #39 関口/笹原
#17 塚越/小出 #64 大草/フラガ
#19 国本/小高 #100山本/牧野
2年後を見越して考えたつもり…
26年のタイヤサプライヤーが読めないのと、あと
トヨタは変更少なめ
ホンダは松下を“SF ”に専念してもらおう
日産は高年俸選手?(バゲット、平手、JP等)をあえて外して、安くてもいいからとにかく500に乗りたい人として木村
179:音速の名無しさん
25/10/28 16:53:03.48 uGKB22v40.net
チラ裏
180:音速の名無しさん
25/10/28 17:34:47.26 dBSkqBZ60.net
>>156
ありがとう
181:音速の名無しさん
25/10/28 17:55:32.39 7qFnVftd0.net
>>173
そうすると次期V38スカイライン(≒インフィニティQ50&Q60)のエンジンもそっち?
182:音速の名無しさん
25/10/28 21:03:00.89 aRLI5mZkH.net
ボクが考えた最強(ry
183:音速の名無しさん
25/10/28 23:33:54.82 d44F3F61d.net
こういうレース観戦の上級者さんって食事は持ち込みですか?
場内のレストラン爆混みだし屋台は凄い値段だし・・・
184:音速の名無しさん
25/10/28 23:40:02.38 Xs/pPErl0.net
>>177
そうなのかなぁ35と30ならグローバル考えると前者で対応したほうが金もかからなさそうだし
そうなれば450Rだな笑
185:音速の名無しさん
25/10/28 23:58:02.10 9YGRuas/0.net
俺は子供3人連れて行くから、経費圧縮も兼ねてある程度の食べ物は持って行く
現地で買う楽しみもあるから全部持ち込みで賄うわけじゃないけど
186:音速の名無しさん
25/10/29 00:11:31.89 lF665zc70.net
>>157
オートポリスってとんでもない場所にあるんだな・・・
187:音速の名無しさん
25/10/29 00:56:22.15 cTuMtpxj0.net
むかーしドライバーに厚木からオートポリスまで積載車を自走させたチームがあったらしい
●もうひとつの“耐久レース”
オートポリスの決勝レースで、GT300クラスの3位に入賞したOKINAWA-IMP SLS。今季7戦中6戦で入賞、タイトル争いの可能性も残す同チームだが、参戦資金が厳しく、鈴鹿での2位入賞の後、「ここで引くわけにはいかない」と多くの支えもあり参戦継続を決定。「できることからやろう」と、遠征となるオートポリスに、ドライバーの竹内浩典、土屋武士が自らステアリングを握り、神奈川県厚木市のシフトから、メルセデスベンツSLS AMG GT3をローダーでオートポリスまで運ぶことになった。
URLリンク(www.as-web.jp)スーパーgt第7戦オートポリス-トピックス
188:音速の名無しさん
25/10/29 01:25:27.28 t/iLtPZH0.net
カーフェリーで行けばよくね!?
189:音速の名無しさん
25/10/29 07:05:07.56 8YibWOEyr.net
貧乏アピールええて
190:音速の名無しさん
25/10/29 07:15:55.16 Kz6utavA0.net
>>179
お昼は屋台で買ってオヤツは持ち込み
せっかくの機会なので少しは金使って楽しんだ方がいい
191:音速の名無しさん
25/10/29 07:24:21.83 S/scUSpy0.net
どうせ高速だろ 大したことないわ
192:音速の名無しさん
25/10/29 11:12:45.07 rRy0diJt0.net
>>179
サーキット広くて買い出しも大変だし、ある程度は持ち込み。
チームグッズ買うついでに多少はその場で買うけど。
193:音速の名無しさん
25/10/29 18:22:49.96 4rSPXfkD0NIKU.net
スーパーGTで次戦グリッド降格まで行くの珍しいよな
オートポリスはペナルティ出まくってひどかったけど
ホームストレート黃旗ペナは少し可哀想だったわ
194:音速の名無しさん
25/10/29 18:36:23.46 S/scUSpy0NIKU.net
スーツ着て謝りに行けばセーフ
195:音速の名無しさん
25/10/29 19:21:51.52 66vl5SR30NIKU.net
ホームストレートでイエローだからって言われても思いっきり減速するわけにはいかないし、ピットから出てくるマシンは直前まで見えないしで、ペナ食らったのは運が悪いって感じ
ルール上、見逃すわけにはいかないのも仕方ないしね
196:音速の名無しさん
25/10/29 19:31:01.84 NOWq2GJS0NIKU.net
「ドライバーの視線がコーナーを向いてたから」でセーフになった鈴鹿のタチカーさんとの違いは何なのか
197:音速の名無しさん
25/10/29 19:40:39.93 2mcSyd3A0NIKU.net
気分
割とマジで
198:音速の名無しさん
25/10/29 20:24:24.06 I9Cvs+Kl0NIKU.net
>>189
ついこの間もありませんでした?
199:音速の名無しさん
25/10/30 00:21:53.27 6bbQqVEp0.net
>>191
他のサーキットみたいにホワイトライン引いて欲しいわあれ
200:音速の名無しさん
25/10/30 07:13:13.66 c34vVEGz0.net
>>189
SUGO藤井の自爆追い越し大事故とオーポリ元嶋の黄旗追い越しが同ポイントって納得いかんなぁ。
201:音速の名無しさん
25/10/30 08:27:10.20 PUGDtcIs0.net
>>157
今年初めてオートポリス自走で行ったけど、表彰台見ずにゴール後直ぐ(16時20分くらい)に駐車場から脱出GPしたけど博多に着いたのは19時30分くらいだった。高速道路のどこだったかで止まるくらい渋滞してて地元民も「あそこめちゃ渋滞する」言ってた。
202:音速の名無しさん
25/10/30 08:30:56.70 LWJYVlbY0.net
オーポリだけは月曜日有給とる
203:音速の名無しさん
25/10/30 09:29:05.93 mAx2dOC30.net
>>197
鈴鹿に車で行ってるけど
西に脱出する場合はいつ出ても20分くらい走れば空いてるけど
名古屋に友人送った時は地獄だったわ
高速乗るまでに1時間くらいかかった
204:音速の名無しさん
25/10/30 09:41:13.35 /2I/TD/m0.net
>>197
ゴール直後に出て、駐車場からオートポリスの敷地外に出るのにどれくらいの時間かかりましたか?
205:音速の名無しさん
25/10/30 09:54:07.68 El9z3QSZa.net
夏の富士SFの脱出GP、福島の自宅でチェッカー受けるまで8時間だったなぁ
206:音速の名無しさん
25/10/30 10:14:59.05 iFY1j8fOM.net
よく8時間とか運転してられるよな
3時間が限界
207:音速の名無しさん
25/10/30 10:52:07.85 NYn14kVh0.net
長距離運転は好きじゃないから、数年前までは茂木か菅生オンリーだったんだけど、一度思い切って富士に行ったら意外と平気だなって分かったんで、ここ数年は富士に行ってる
2時間も走ると子供が「まだ着かないのー?」って言い出すのがネック
208:音速の名無しさん
25/10/30 12:14:31.28 PUGDtcIs0.net
>>200
P7だったんだけど、最後の公道に出る直前で他のPと合流する時にだいぶ待たされてトータル30分位だったかな?
209:音速の名無しさん
25/10/30 13:24:09.53 sFuIhs7M0.net
>>204
ありがとう。ちなみに自分は熊本港からのフェリーの時間の関係でゴール30分前にフェスティバルガーデン駐車場を出たのでスムーズに出れました。
210:音速の名無しさん
25/10/30 15:07:41.80 7VzusjHPa.net
笹原って熱くなると周りが見えなくなったり性格が変わるタイプなのかね?
SFも見てたらそんな感じがして、大クラッシュ起こしたことあるし…
211:音速の名無しさん
25/10/30 16:15:16.22 nFRnIoQq0.net
下手くそなだけだよ
212:音速の名無しさん
25/10/30 16:35:15.64 d4xqFhaw0.net
巻き込まれも含めて事故る奴は下手くそ
213:音速の名無しさん
25/10/30 18:36:19.27 Nz343Byv0.net
ホンダって主力の放出はやらかすけど、若手の見切りは割とうまい
214:音速の名無しさん
25/10/30 18:50:30.45 NEdyEZmIa.net
事故る奴は
ハードラックとダンスっちまったんだよ…
215:音速の名無しさん
25/10/30 19:02:10.62 GQrcAF1e0.net
見切るの上手いっていうか、SRSからどんどんと生徒が輩出されるから
成績残せなくて押し出されるサイクルが早いってだけ
216:音速の名無しさん
25/10/30 20:44:53.87 Pd+0c1lF0.net
どんな長距離でも構わんから車で一人で行く。
電車嫌いなんだよ!
217:音速の名無しさん
25/10/30 22:21:39.22 9wn4J36S0.net
石浦300確定らしいけどGRGT3入れるとしたら96か26?
218:音速の名無しさん
25/10/30 22:38:06.50 CQ89P2qx0.net
>>213
INGINGが持ってるハイパー行くんじゃない?
SFで石浦のチームのエンジニアやってる人もいるし
219:音速の名無しさん
25/10/30 22:43:41.08 XU84BZTf0.net
Keepar渾身のフライング
220:音速の名無しさん
25/10/30 22:45:15.14 4e8Txjp40.net
ワロタ
URLリンク(pbs.twimg.com)
221:音速の名無しさん
25/10/30 22:48:58.89 4e8Txjp40.net
そういえば今ってGT3はベースの市販車を一定数売ってないと登録できないんじゃなかったっけ
市販車の方は間に合うのか
222:音速の名無しさん
25/10/30 22:56:53.51 Jt2uq1c70.net
辞めないのかよ!
223:音速の名無しさん
25/10/30 23:15:02.31 .net
SGTでノーピット作戦って見ないね
224:音速の名無しさん
25/10/30 23:21:41.34 T7yEv8Y/d.net
>>216
相変わらずあの会社は守秘義務を知らないバカな連中なんだな
225:音速の名無しさん
25/10/30 23:24:49.74 MmlQKIWx0.net
>>219
そりゃドライバー交代義務あるし
226:音速の名無しさん
25/10/31 00:19:21.38 QgfnXbDxdHLWN.net
>>217
間に合わんから十中八九RCFの時みたいな特例参戦だろ
227:音速の名無しさん
25/10/31 00:41:05.45 /7uclF3L0HLWN.net
>>211
逆にトヨタが過保護すぎるのもなぁ、枠はあるけど
お前なんねんF3おるねんみたいなのw
228:音速の名無しさん
25/10/31 07:55:03.44 V2/wh8YxMHLWN.net
>>210
てめー…“ハラワタ”引きずりだしてその口に突っこんでやっからよォ…
229:音速の名無しさん
25/10/31 15:20:20.71 zU0M8klLaHLWN.net
URLリンク(motopicture.goobike.com)
230:音速の名無しさん
25/10/31 19:34:40.88 7AMYZle0dHLWN.net
フェネトラズがWECのルーキーテストに出るみたいだけど下手したら来年WECか?
231:音速の名無しさん
25/10/31 21:26:14.25 Nq10jv6YrHLWN.net
10年くらい前なのですが、Sロードがステアリングの不具合で大幅に順位を落とした時に、モチュールオーテックの鈴木監督がSロードのガレージに行って事情を聴いていました。
同じメーカーでも相手チームだと思うのですが、Sロードの監督やメカの方が丁寧に鈴木監督に説明してたのですが、同じメーカーだとそこまでガチガチの敵ってわけではないのですか?
232:音速の名無しさん
25/10/31 21:29:16.00 6POX5xcu0HLWN.net
10年の前から今まで何を見てたんだい?
233:音速の名無しさん
25/10/31 21:38:20.21 +8id9nPM0HLWN.net
なんか最近質問君が住み着いてないかい?
234:音速の名無しさん
25/10/31 22:08:18.70 B6jAsYSP0HLWN.net
supergtのレースクイーンで1番いいケツした女子を教えてください
235:音速の名無しさん
25/10/31 22:11:52.53 ZZYH8jFB0HLWN.net
>>230
そもそも今ケツが見えるくらいに攻めたコスチュームのチームってWedsくらいでしょ。
236:音速の名無しさん
25/10/31 22:25:49.48 n7gDVz0e0HLWN.net
98年のル・マン見てるんだが、
坂東ってJTCCでミシュラン使ってたんだな。
最初からヨコハマじゃなかったんだな。
237:音速の名無しさん
25/10/31 22:44:53.64 5HMBu/dndHLWN.net
>>229
なんか鬱陶しいよな
238:音速の名無しさん
25/10/31 23:35:12.97 mpDm3qEA0HLWN.net
この構文の質問君を初めて見たのは和田Qについてだった覚えがある
239:音速の名無しさん
25/11/01 01:47:48.60 y1ZUdD/Z0.net
話題出すのは良いと思うけど、本当は分かってて質問してるだろ?とはなるよね
240:音速の名無しさん
25/11/01 01:57:26.22 gMuEn/330.net
日曜日もてぎの駐車券完売で近隣の運動公園に停めてくれって言ってるが毎年そんな混むのか?
恐ろしいな
241:音速の名無しさん
25/11/01 07:15:37.30 Absrz0Mp0.net
観戦チケットはタップリ売れ残ってるのに駐車場無しか
オーバル潰して駐車場にしたのに、まだ足りてないのね
242:音速の名無しさん
25/11/01 10:03:45.46 7tHbgOs20.net
なんで売れ残ってるってわかるんだ?
243:音速の名無しさん
25/11/01 11:26:46.77 JPnIzLT50.net
14って開幕戦と最終戦だけやたら速いイメージが強い
244:音速の名無しさん
25/11/01 13:31:10.12 7PpF1MZo0.net
>>238
モビステ見ると、V席以外の指定席は空席だらけだよ
自由席でテントの人も多いけど
245:音速の名無しさん
25/11/01 14:00:51.24 gYPKKLlAr.net
すみません。ここで鬱陶しいと言われている質問くんです。質問する前にネットで調べたりしてるのですが、初歩的過ぎてネットでも解説されていないことが多くて質問させていただき増した。
ここで、回答して下さる方はとにかく説明がわかりやすいのでそれに甘えて居たかもしれませんが、不快な思いをさせてしまった人も一定数おられるという事で今後は控えます。今迄ありがとうございました。長文失礼いたします
246:音速の名無しさん
25/11/01 14:05:09.75 KPMFYTdp0.net
遠慮しなくていいんだよ
このスレの住民は玄人過ぎるw
「最悪や!」→「目の前でセブンがアー!」とか皆知ってると思ってるふしがある
247:音速の名無しさん
25/11/01 14:07:47.83 um8RM0Cg0.net
ビクトリースタンド今日自由席とはいえ
場所取りシート貼ってあって草
248:音速の名無しさん
25/11/01 14:36:36.98 baBhTvLh0.net
鈴鹿にしか行ってないけど鈴鹿も無法地帯だぞ
テラスだろうが自由席だろうが常に監視員が居るラウンジテラスだろうが荷物だの何だので席取りされてる
席取り禁止撤去しますって書いてても面倒だから撤去されない
249:音速の名無しさん
25/11/01 14:45:12.36 pn/5oo790.net
Q1
250:終わったけど、AUシリーズ優勝かな・・・
251:音速の名無しさん
25/11/01 14:46:48.38 ArPE7J9o0.net
場所とりされないスポーツイベントなんてないでしょ。
252:音速の名無しさん
25/11/01 14:49:47.69 3vj2mv9s0.net
>>241
きにせんでええで
253:音速の名無しさん
25/11/01 15:10:07.07 bECZjj2B0.net
チャンピオン争いしてないZ勢が何かやりそうな…
254:音速の名無しさん
25/11/01 15:21:41.60 KPMFYTdp0.net
昔はソフトタイヤで前ふさぐって作戦あったよな
255:音速の名無しさん
25/11/01 15:53:31.29 GW7TkauW0.net
石浦は300乗るからSGT活動を終えるわけじゃないけどな
URLリンク(i.imgur.com)
256:音速の名無しさん
25/11/01 16:06:55.10 MLjb9k/U0.net
ピエールさんの実況を聞いてると、資料整理の不備とか、不正確さとか、身内の放送なんだなぁと思う、甘えがある
一般的なスポーツ実況だったら通用しない部分もあるし、ちゃんと資料整理したり、ディレクションできる人がいないのかな?
257:音速の名無しさん
25/11/01 16:12:00.40 3vj2mv9s0.net
あーゆーれでぃー要員なだけ
258:音速の名無しさん
25/11/01 16:24:23.53 vj3Q9f05M.net
>>251
なんか喋ってる感じはするけど情報量はさほど多くないという
259:音速の名無しさん
25/11/01 16:32:55.88 ikqKi21o0.net
「~かも分かりません」
って言い方がめちゃくちゃ嫌い
260:音速の名無しさん
25/11/01 16:39:05.45 ef2WfV92a.net
ナカジーやサッシャの方が正確な情報伝えたり、喋りながら過去の記録とか調べたりしてるよね
261:音速の名無しさん
25/11/01 16:42:41.96 ikqKi21o0.net
現地サッシャ、中継笹川で頼む
262:音速の名無しさん
25/11/01 16:50:09.70 IT0dDLPc0.net
それよりレギュラー解説本山にしてくれねぇかなぁ
263:音速の名無しさん
25/11/01 16:50:46.11 IT0dDLPc0.net
>>253
ピエールは良くも悪くも現地向き
家で見るのだとあまりにも向いてない
264:音速の名無しさん
25/11/01 17:05:54.74 KeDDq1oN0.net
>>258
何年前だったか丁度今やってる佐賀バルーンフェスタで
バトンと琢磨のデモランやった時にピエール実況だったな
265:音速の名無しさん
25/11/01 17:33:16.11 TWBdCIP/M.net
現地にも解説を呼べば解決
266:音速の名無しさん
25/11/01 17:33:18.05 9cCXoYdO0.net
>>254
そこまでレースに詳しい人で実況も出来る人がいないからしゃあない。
補足とかだったら元プロとか呼べばいいけど、実況はやっぱり素人には厳しいから実況の人を呼ぶしかない。
267:音速の名無しさん
25/11/01 17:51:02.09 jSRJe6Zp0.net
ピエールは次生の幼少のカートでも実況やったらしい。長く続けていると同時に代わりの人がいないということでもある。
268:音速の名無しさん
25/11/01 18:14:53.92 PojI+hfiH.net
辻野とかはまだものはになってないレベルなのか?
269:音速の名無しさん
25/11/01 18:20:01.78 g9o9FxMy0.net
ピエールって局アナ経験ないんだっけ確か
270:音速の名無しさん
25/11/01 18:21:24.64 HksI1pPK0.net
>>241
気にすんな。みんな知らないところから始まるんだから、聞きたいこと聞けばいい。煽ってきたり相手にする価値もないやつはほっとけばいい
271:音速の名無しさん
25/11/01 18:54:12.89 W2hpWEa80.net
明日はキーパーが勝ったらauが3位だと逆転チャンピオン?
272:音速の名無しさん
25/11/01 19:10:42.21 chncCOD20.net
他のスポーツだと実況に情報渡すサポートしてる役割のアナウンサーがいるんだけどモタスポの現場は無いだろう、スタジオは実質解説がやってる
サッシャの東京五輪ロードレースのFSW現地実況はすごかったと聴くが
273:音速の名無しさん
25/11/01 19:14:44.58 SzaL3uLq0.net
明日一人で現地に初めて行くのだが自由観戦席はブルーシートか小さいイスって必須?
274:音速の名無しさん
25/11/01 19:27:42.17 7tHbgOs20.net
ずっと同じとこで見るならあってもいいが
275:音速の名無しさん
25/11/01 19:32:37.74 0Y+Rjg3L0.net
サッシャはちょい別格やな
情報量多いけど間違いもちょいちょいすらから
マニアには嫌われるけど
276:音速の名無しさん
25/11/01 19:36:31.12 ikqKi21o0.net
マニアなんて誰が実況でも文句言うから
あいつらは存在自体が黒旗
277:音速の名無しさん
25/11/01 19:37:42.14 ikqKi21o0.net
雨とか朝露なければイスは要らないかもね
小さい1人用のレジャーシートがあると一番かもしれん
278:音速の名無しさん
25/11/01 20:03:19.79 7tHbgOs20.net
なんと言っても邪魔
279:音速の名無しさん
25/11/01 20:05:47.54 SzaL3uLq0.net
ありがとう レジャーシート一応持って行ってみます
280:音速の名無しさん
25/11/01 20:52:09.34 GGdI3Bp/0.net
>>263
去年のFEとか酷すぎたしまだピエールの方がマシ
281:音速の名無しさん
25/11/01 21:12:38.52 Qx2e2pKPd.net
>>257
コーナーでの解説わかりやすいよね。もう少し長い時間でいろんな車種解説して欲しい
282:音速の名無しさん
25/11/01 23:14:31.82 MiFrpe130.net
>>271
禿同
ああいう連中がモタスポの人気を落とす癌細胞
283:音速の名無しさん
25/11/01 23:54:34.04 JPnIzLT50.net
岡国で場内実況やってるシャーリーが10年くらい前にJスポでGTのやった時あったけど、こことXでは不評だったの覚えてるわ
284:音速の名無しさん
25/11/02 00:28:02.16 D517bzPO0.net
辻よしなりが嫌いだったわ
285:音速の名無しさん
25/11/02 00:33:24.95 Vm7UKDpU0.net
こんなドマイナースポーツの実況にまともな人なんて来ないよ
286:音速の名無しさん
25/11/02 00:46:18.39 .net
本山の横に中子も居てほしいな
287:音速の名無しさん
25/11/02 00:49:13.00 8hjnwOS90.net
サッシャなんか今は押しも押されぬ人気のMC、実況者だから、その言い様はちょっとね
F1やSFでサッシャの代打する笹川さんも、幅広いスポーツの実況やってる実力者だしさ
288:音速の名無しさん
25/11/02 01:26:02.92 nonasSpz0.net
由良と鈴木恵一も復活で
289:音速の名無しさん
25/11/02 06:33:28.83 Bqs6FJZW0.net
サッシャさんは事実だけ伝えてほしいんだよなぁ
憶測で喋るのやめてほしい
290:音速の名無しさん
25/11/02 07:08:24.24 4/W+pZi00.net
事実だけなら
聞かずに見れば?
291:音速の名無しさん
25/11/02 07:25:33.93 NDkUfYQM0.net
>>279
同じプロレス実況出身の村田さんは好きなんだけどなぁ
292:音速の名無しさん
25/11/02 07:29:38.10 LmkULFOr0.net
>>284
どういうこと?
293:音速の名無しさん
25/11/02 08:01:53.86 E79Ie9Dnd.net
前売りの駐車場券(指定ではない)を買ってあれば、12時とかに行っても場内に入れないなんてことはないんだよな
294:音速の名無しさん
25/11/02 09:03:42.22 R4n1wIse0.net
>>288
そうだね。
もう南ゲートは満車だから北ゲート直行してね。
295:音速の名無しさん
25/11/02 09:38:57.91 YQAajjpG0.net
安井成行に実況してほしい
296:音速の名無しさん
25/11/02 12:02:40.08 jwi+59xH0.net
>>288
ごもっともなんだけどその前売り券争奪戦がきついw
297:音速の名無しさん
25/11/02 12:50:25.07 gHSBfGUz0.net
坂東正明GTA代表がDTMの次期車両『XT1コンセプト』の会合に出席「GT500の新しい方針のひとつの考え方」
URLリンク(www.as-web.jp)
あのさあ…坂東
まだ懲りてなかったのかよ
298:音速の名無しさん
25/11/02 12:53:19.90 K+Uk+8sr0.net
またドイツにカモられるのか
299:音速の名無しさん
25/11/02 12:56:08.25 8hjnwOS90.net
本当にクソだな
誰か坂東引きずりおろせ
300:音速の名無しさん
25/11/02 13:29:37.41 6pHy8tO20.net
いや日産からすれば撤退する口実になるから大きい
本社は完全に
301:FEにリソース投げる方針になったし
302:音速の名無しさん
25/11/02 14:54:03.96 hzHaZZRH0.net
結局何だかんだ言ってピエールに敵う奴なし
303:音速の名無しさん
25/11/02 14:54:33.31 hzHaZZRH0.net
結局何だかんだ言ってピエールに敵う奴なし
304:音速の名無しさん
25/11/02 14:54:50.83 NfaN9da/0.net
このままいけばマッハ23年越しの初優勝
305:音速の名無しさん
25/11/02 14:54:58.14 hzHaZZRH0.net
結局何だかんだ言ってピエールに敵う奴なし
306:音速の名無しさん
25/11/02 14:59:09.72 l7vTBbdd0.net
日産の社長来てるけど撤退のために頭下げに来たか
307:音速の名無しさん
25/11/02 15:01:55.46 TKzZmSiB0.net
au、LEON、マッハおめでとう
300は最終周まで目が離せなかった
308:音速の名無しさん
25/11/02 15:08:11.56 TKzZmSiB0.net
FCY中に300が間にいると500同士のギャップがかなり広がるのが気になる
両クラスとも80km/hのはずだよね?
309:音速の名無しさん
25/11/02 15:17:51.21 l7vTBbdd0.net
ダンロップよりもランキング下のチームが3つもあるらしい(しかも1台はBS)
310:音速の名無しさん
25/11/02 15:18:42.41 8hjnwOS90.net
>>302
加速のタイミングとか変わるから単なる運でしかない
311:音速の名無しさん
25/11/02 15:19:49.46 L3E4HKWa0.net
コンドー1勝してチームランキング最下位(ドライバーは別)って史上初だよな
312:音速の名無しさん
25/11/02 15:21:21.62 ZcG9YELx0.net
GT500での3連覇をまさか見れるとは思わなかった
この記録は当分破られんだろう
313:音速の名無しさん
25/11/02 15:32:08.26 O2updZLG0.net
1リタイア0ポイントレースあっても2位に20ポイント差かよ
100は38に助けられたな、38にみんな蓋されなかったらもっと落ちてたろ
314:音速の名無しさん
25/11/02 15:35:28.38 KlOxqjfO0.net
>>306
強い選手同士で組ませるのが普通になったら同世代の出来次第では意外と早く破られると思うよ
今までは暗黙の了解でベテランや若手を混ぜてチームバランス取ってたからこうならなかっただけ
315:音速の名無しさん
25/11/02 15:37:16.01 tvJS+Kpu0.net
チャンピオンが決まったのにこの過疎具合。もはやオワコンと言うのに相応しい
316:音速の名無しさん
25/11/02 15:37:50.81 y20D53ZO0.net
来年4連覇して早くも破られる流れか
317:音速の名無しさん
25/11/02 15:42:42.16 8hjnwOS90.net
帰宅GP舐めんなよ
318:音速の名無しさん
25/11/02 16:02:30.63 hfBnUYCe0.net
面白くないって言ってるのはホンダ日産のファン
319:音速の名無しさん
25/11/02 16:03:45.45 96RIZ7n/0.net
自分で考える頭はないんだよな
320:音速の名無しさん
25/11/02 16:04:26.29 96RIZ7n/0.net
>>304
違う
低速になる前に追い越し禁止になるからそこでかなり差が広がる
321:音速の名無しさん
25/11/02 16:20:48.39 R4n1wIse0.net
今ピエールがほぼ言っちゃったな石浦の件
ほぼオフィシャル
322:音速の名無しさん
25/11/02 16:27:28.85 4fxkCYvP0.net
>>309
久しぶりに見たけど、auがすぐトップになったところから記憶がないわ。うたた寝してたんやね
323:音速の名無しさん
25/11/02 16:30:12.21 ZKTvNJmG0.net
ノーハンデでもZ速いんだな
324:音速の名無しさん
25/11/02 16:50:48.39 8Bj+olbGa.net
インパル失格
325:音速の名無しさん
25/11/02 17:07:49.78 h+tqJ1kF0.net
社長「無様すぎるので撤退で」
326:音速の名無しさん
25/11/02 17:08:37.53 h+tqJ1kF0.net
>>312
唐突にノーウェイトレースやらなければそんな悪いシーズンだとは思わんけどなぁ
アレで2チームのファンを全て失った
327:音速の名無しさん
25/11/02 17:13:07.99 jFdOC23q0.net
このあとみんなを乗せたS2000で茂木1周やったりしない?
328:音速の名無しさん
25/11/02 17:14:48.91 xXRWigtT0.net
坪井は平川みたいにWEC行ったりせんのかな
329:音速の名無しさん
25/11/02 17:25:17.75 J9/jg4AiM.net
>>296
無敵のウザさ?
無敵のあーゆーれでぃ?
330:音速の名無しさん
25/11/02 17:36:12.56 jjZ7DZAn0.net
>>318
インパルどうしたの?
331:音速の名無しさん
25/11/02 17:40:41.89 OKp8axn60.net
インパルはスキッドブロックの違反だったか
URLリンク(x.com)
332:音速の名無しさん
25/11/02 17:40:43.16 QpWphcl40.net
スキッドブロック足りなかったか
そういや90度コーナーで結構擦ってるのか煙あげてたような
333:音速の名無しさん
25/11/02 17:45:05.56 h+tqJ1kF0.net
見た目だけならニスモがやらかしそうなイメージなのに、その手の失格やりそうでやらない
334:音速の名無しさん
25/11/02 17:47:26.64 41kQMXez0.net
序盤の1-12-38で接戦の頃やたらと12だけ煙もくもくしてたけどやっぱアカンかったか
実況スレではauが擦って火花出てるとか心配してたけど
335:音速の名無しさん
25/11/02 17:47:26.83 41kQMXez0.net
序盤の1-12-38で接戦の頃やたらと12だけ煙もくもくしてたけどやっぱアカンかったか
実況スレではauが擦って火花出てるとか心配してたけど
336:音速の名無しさん
25/11/02 17:52:34.69 VsSlkULb0.net
サッシャ、最後300のリアライズが逆手したと勘違いして「なんと!」って言ってたなw
337:音速の名無しさん
25/11/02 18:05:41.63 xvvH7A+/0.net
サッシャも光貞も映像が見えてないのか勘違いなのか言い間違えなのかひどすぎる
#100のピットの時は本当に呆れた
338:音速の名無しさん
25/11/02 18:12:03.16 VddojN0H0.net
まじ来年のレギュラー解説本山だよなぁ(なんなら由良でも全然許せるくらいラジコンおじさん酷い)
339:音速の名無しさん
25/11/02 18:26:37.20 vEzKacDt0.net
ロニーにも解説席きてほしい
340:音速の名無しさん
25/11/02 18:29:59.00 VddojN0H0.net
トヨタ系で呼べそうな人いないんだよな、皆何らかの仕事してるし
341:音速の名無しさん
25/11/02 18:31:32.32 IwJXUqoWM.net
サッシャとか良いだろ
光貞は別に苦にならないけどな
寿一とかいるSFが惨いから全くストレスを感じない
342:音速の名無しさん
25/11/02 18:38:53.38 T4k4mgEH0.net
海外実況「今日は山下健太の日だわ、バトル上手すぎ」
343:音速の名無しさん
25/11/02 18:54:19.64 VsSlkULb0.net
カジキ好きだったのにお偉いさんになられて…
344:音速の名無しさん
25/11/02 19:33:51.54 aOC+eLfo0.net
いい悪いじゃなくて光貞ワンオペ飽きてきた
345:音速の名無しさん
25/11/02 19:36:28.39 /01U6kpQ0.net
???「ボクがルマンでクラス優勝したときはぁ~」
346:音速の名無しさん
25/11/02 19:45:07.52 4/W+pZi00.net
まさかの関谷さんが解説??
347:音速の名無しさん
25/11/02 19:45:40.60 ylnVEX0j0.net
Supra三連覇はやり過ぎ。GT独断上になってる日産も期待出来ないから後何連覇するかな。
348:音速の名無しさん
25/11/02 19:53:39.92 tQJwfWi60.net
>>341
ベースのスープラ自体がディスコンだからトヨタ何連覇はともかくスープラ何連覇は先が見えてる
349:音速の名無しさん
25/11/02 19:57:01.99 4fxkCYvP0.net
>>328
実況がまるでauがモクモクしてるかのように言うてたけど、2番目の青い日産だったよなあ
350:音速の名無しさん
25/11/02 19:57:40.63 KW7yINUU0.net
んん
インパル車検落ちた?
351:音速の名無しさん
25/11/02 20:02:15.29 lxzeRBKR0.net
スープラあと何年使うんだろ
市販車でスープラの後釜になるようなものあるっけ?
352:音速の名無しさん
25/11/02 20:06:14.43 mIinWNBka.net
その三連覇も36が強すぎるだけでランキングから36除外したら別にスープラが特別強いわけでもないぞ
353:音速の名無しさん
25/11/02 20:07:55.27 RjYWI2zT0.net
ハイエース
354:音速の名無しさん
25/11/02 20:10:03.58 8hjnwOS90.net
500もGR-GTにするんじゃねーの
じゃないと29年までスープラになるけど
355:音速の名無しさん
25/11/02 20:10:16.34 Vm7UKDpU0.net
インパルはスキッドプレート0.4mm足りなかったのか
356:音速の名無しさん
25/11/02 20:13:44.03 tQJwfWi60.net
>>345
いよいよ市販化にGOサインが出た例のGR GT3 Conceptでしょ
>>347
もうそういうのいいから
357:音速の名無しさん
25/11/02 20:15:54.16 VsSlkULb0.net
別に載せて欲しいわけじゃないけど、芸スポ版に結果が載らないのは
マイナーだったりスポーツと思われていないところあるよね…
358:音速の名無しさん
25/11/02 20:17:38.73 HUA4PUiSd.net
次生が花束持って去っていくの見たらちょっと泣きそうになった
359:音速の名無しさん
25/11/02 20:26:33.88 xQpAmWw30.net
来季は決勝もABEMAで無料放送してくれよん、とにかく見てもらって裾野が広がらんと話にならん
360:音速の名無しさん
25/11/02 20:37:18.14 gKHYhUzD0.net
無料とか軽々しく言われても、なあ。放映権料てのもGTAにとっちゃ収益の柱だし。
361:音速の名無しさん
25/11/02 20:46:44.49 jFdOC23q0.net
放送権料取ったうえでJスポ利権どうにかしてほしいからDAZNさん頼みます
362:音速の名無しさん
25/11/02 20:51:22.83 8hjnwOS90.net
DAZNに吸収されたらF1もSFもDAZNでいいが、値上げ食らって元の木阿弥ってなりそう
363:音速の名無しさん
25/11/02 20:55:31.94 vy9HwYmq0.net
無料古事記ほど声がデカい
364:音速の名無しさん
25/11/02 21:02:06.51 T4k4mgEH0.net
今どきモタスポ以外でDAZN入ってる奴いるの…?
365:音速の名無しさん
25/11/02 21:07:47.70 8ltsg4620.net
逆やで、サッカー目的が殆どで
モータースポーツ興味なかった層や
F1が地上波から消えたタイミングで離れた層が
F1からモータースポーツに入ってきてる
366:音速の名無しさん
25/11/02 21:17:44.74 BJqwUlid0.net
DAZNって野球ファンが大半だと思ってた
367:音速の名無しさん
25/11/02 21:22:30.68 jFdOC23q0.net
何の説明もなかった8月の欠席病欠だったらしい
URLリンク(x.com)
368:音速の名無しさん
25/11/02 21:27:26.47 JzGK5jgd0.net
>>331
今の実況解説体制限界きてるよな
台数も台数で多いのに固定の2人だけって
369:音速の名無しさん
25/11/02 21:27:50.42 Vm7UKDpU0.net
>>360
DAZNは野球専門プランあるぐらいだしな
370:音速の名無しさん
25/11/02 21:29:50.60 JzGK5jgd0.net
福住は相方が大嶋じゃなかったらチャンピオン取れたかな。予選でやらかし決勝でやらかし。
富士スプリントでもやらかし
石浦と一緒で300へ
小林・オサリバンを500で良いのに
371:音速の名無しさん
25/11/02 21:37:40.99 aJkn930VH.net
福住は俺の相方もヤマケンにしてくれと思ってそう
372:音速の名無しさん
25/11/02 21:48:49.85 d0EZ+VRO0.net
福住は来年ヤマケンとauでいいんじゃないかな?
坪井はさすがに国内でやる事やり切ったと思うけどな
373:音速の名無しさん
25/11/02 21:51:02.28 gLQPfqyF0.net
DAZNなぁ
何故か無料で見れたはずのDTMおま国にしたりするのに日本語解説なしとか意味不明すぎてなにしたいの感が
374:音速の名無しさん
25/11/02 21:52:36.88 c0KFCQSu0.net
今年の個人成績見てたらもう坪山にワンチャン有りそうなの福住と大湯が組む位しか無い
坪井もインタビューで話してたけど他大体ベテランと組んでるのにauだけ同い年じゃそりゃ無双して当たり前だわ
375:音速の名無しさん
25/11/02 21:58:08.99 OKp8axn60.net
来年もし日産が途中で消えてもトヨタとホンダがいれば500は存続できるかな?
376:音速の名無しさん
25/11/02 21:59:45.46 QpWphcl40.net
アレジのお守りをしてる笹原と福住で組ませてやってくんね~かな
今日も安定の笹原最大アレジ最小
377:音速の名無しさん
25/11/02 22:00:55.47 RSaHrWrk0.net
組長がまた外国メーカー参入させようとし始める予感
378:音速の名無しさん
25/11/02 22:06:21.44 VddojN0H0.net
>>371
クラス1同様結局国内メーカーが規則で揉めて来ない
ホンダが3メーカーで一番開発やりたい派で、トヨタ的にはどっちでもだったけど結局そっち寄り?になって海外メーカーさようならしたのは結構有名な話でしょ
379:音速の名無しさん
25/11/02 22:08:30.40 QpWphcl40.net
そういや1って1年目のエンジニアでチャンピオンなのか
スゲーな
380:音速の名無しさん
25/11/02 22:08:39.81 drRf2m4l0.net
GT300のポイントランキングおかしいだろ。LEONがマイナス3点で平手がマイナス5.5点でLEONがチャンピオンって?
381:音速の名無しさん
25/11/02 22:14:10.72 VddojN0H0.net
へー500最有力って野村じゃなくてフラガかぁ
あと三宅をホンダ呼び戻すのはなさそう?
382:音速の名無しさん
25/11/02 22:29:32.86 D+Wur6oF0.net
>>371
歪曲して捉える事しか出来ないクズ。
383:音速の名無しさん
25/11/02 22:35:55.07 8hjnwOS90.net
福住はSFではチームに恵まれず、SFではチームメイトに恵まれず
実力者的にはチャンピオン取ったって何らおかしくないんだけどねぇ
あと来年、トヨタの500には小林が上がりそう
384:音速の名無しさん
25/11/02 22:49:16.06 RSaHrWrk0.net
坂東正明GTA代表がDTMの次期車両『XT1コンセプト』の会合に出席「GT500の新しい方針のひとつの考え方」
URLリンク(www.as-web.jp)
まーたドイツ人に詐欺られそうになってるよ。欧州コンプだコイツって思われたから容赦なく騙しに来てる
385:音速の名無しさん
25/11/02 22:49:38.37 BJqwUlid0.net
>>364
予選でも福住頼りだからなぁ
大嶋、ファンにも優しくしてくれるから好きだけど
速さという点では物足りない
386:音速の名無しさん
25/11/02 22:52:52.77 sWDuo32N0.net
月曜にドライバー発表ってほんとかいな
来週の月曜?
387:音速の名無しさん
25/11/02 23:12:59.39 KAy+chlh0.net
部長移籍するの?
388:音速の名無しさん
25/11/02 23:26:36.39 8hjnwOS90.net
大嶋じゃなかったらルーキーレーシングは育ってないだろうなぁ…
仏みたいなドライバーだよ本当に
その役目も終えつつあるとは思うけどね
389:音速の名無しさん
25/11/02 23:48:32.45 kdeE10nY0.net
坪井が圧倒的なのは当然だけど
プレッシャーかかる状況でちゃんと仕事をこなすヤマケンもすごいよな
390:音速の名無しさん
25/11/02 23:49:23.05 Q9uJneEc0.net
もてぎの運営はそんなに北ゲートに行かせたいんか。。
水戸から行って土日とも南ゲート満車とか張り紙が道に貼ってあったけど全然止められたぞ
誘導してるべあれ
391:音速の名無しさん
25/11/02 23:54:50.83 .net
>>381
プレリュードダメっぽいのかね?
392:音速の名無しさん
25/11/03 00:00:14.21 vdYtSZ6Y0.net
>>383
ヤマケンじゃなかったらって場面結構ある気がするね
393:音速の名無しさん
25/11/03 00:00:44.62 Z9OnVNsN0.net
ホンダを任せたと言われて男泣きしてるのに、これでメーカー移籍したらサイコパスだよw
394:音速の名無しさん
25/11/03 00:08:21.28 tPIC3TZl0.net
>>385
メーカーじゃなくてチーム間の方ね
395:音速の名無しさん
25/11/03 00:08:57.72 klpHeWx10.net
井沢「ホンダを任せた(オファー来てるの知ってるぞ!わかってんな?)」
396:音速の名無しさん
25/11/03 00:10:09.95 vdYtSZ6Y0.net
伊沢の後釜ってのはあり得るよね
397:音速の名無しさん
25/11/03 00:10:29.13 klpHeWx10.net
まあ移籍はありそうだな
SFみたいに64とか
398:音速の名無しさん
25/11/03 00:15:13.59 Y2xqlINS0.net
伊沢の後釜にしても再来年からはタイヤワンメイクだしなあ
399:音速の名無しさん
25/11/03 00:21:19.11 51/oeRNY0.net
次生さんには川井ちゃんの後釜お願いしたい
400:音速の名無しさん
25/11/03 00:48:04.70 Z9OnVNsN0.net
伊沢「ダンロップを任せた」
部長(涙
401:音速の名無しさん
25/11/03 01:05:53.88 5mE+kER80.net
>>337
カジキの解説は親父のチームに対して辛辣過ぎて笑ったわ
402:音速の名無しさん
25/11/03 01:41:25.57 SHlx33xU0.net
>>315
何やるの?来年
403:音速の名無しさん
25/11/03 03:09:3
404:6.39 ID:cgjcuHvHa.net
405:音速の名無しさん
25/11/03 03:23:13.04 4hWpYWsP0.net
インパルスキッドブロック違反とかさ
406:音速の名無しさん
25/11/03 03:41:42.72 ygrea0ox0.net
そんだけタイヤが重要
407:音速の名無しさん
25/11/03 06:06:10.51 Wq16xiPo0.net
スキッドブロック擦るまで車高落とすのはタイヤじゃなくて空力が目的だろ
特にZは車高依存度が強い空力設計だからね
408:音速の名無しさん
25/11/03 07:16:21.33 plhbXAyv0.net
紙面大きく割いてくれたトーチュウが休刊した今、報知新聞が大きめに扱ってくれてるの?
409:音速の名無しさん
25/11/03 09:24:25.63 SRnbGoaF0.net
>>397
1台だけ200kg軽いから
410:音速の名無しさん
25/11/03 09:27:36.12 0VWKze1o0.net
MCってホモロゲ期限とかないの
411:音速の名無しさん
25/11/03 09:28:39.07 51/oeRNY0.net
大嶋荒いね
412:音速の名無しさん
25/11/03 10:23:37.49 XyJv6CEca.net
>>402
凄まじいな…
413:音速の名無しさん
25/11/03 10:50:47.85 4hWpYWsP0.net
行ってきたって言い方からやっぱり飯田章監督辞めてたのね
例の件どうなんだろ
URLリンク(x.com)
414:音速の名無しさん
25/11/03 10:54:20.19 obAPCzaR0.net
>>406
何も問題なかったら辞める必要もないし、かなりトラブってるんだろ
クルマ業界なんてトラブルだらけだけどな
415:音速の名無しさん
25/11/03 11:04:24.79 0VWKze1o0.net
URLリンク(supergt.net)
GT公式だと監督登録は飯田に戻ってるんだよな
416:音速の名無しさん
25/11/03 12:44:56.71 EUsnEHng0.net
タイヤが重要だから空力を突き詰めてマネジメントの一助とするんじゃないの?
ダウンフォースレベルが変わる➡︎タイヤへの影響もあるだろうに
417:音速の名無しさん
25/11/03 13:07:40.68 MHY4Ya0U0.net
大嶹は運転より世渡りが上手い
418:音速の名無しさん
25/11/03 13:44:12.35 QJDoLUbYa.net
大嶋も石浦同様GR-GTの習熟ドライバーに専任させた方が活きると思うがな。
419:音速の名無しさん
25/11/03 13:50:12.03 munFy+bxM.net
大嶋は何も良い所が見つからない
顎はそれなりに速いと思うし開発やってたからそれなりに需要あんだろ
420:音速の名無しさん
25/11/03 14:07:08.11 KnfRQ+sCr.net
>>397
スペシャルタイヤだった
421:音速の名無しさん
25/11/03 15:39:37.66 4ID5A7320.net
最終戦は鈴鹿か富士でしろよ。茂木でウェイトハンデないの誰観たいよ!
クソコースなんていれなくてもいいわ。
422:音速の名無しさん
25/11/03 15:53:08.74 Z/Wg5hS00.net
解説の人ももてぎは嫌いな感じだったな
423:音速の名無しさん
25/11/03 15:58:08.58 xIHe1D7Y0.net
ヤマケンの「ドライバーはクネクネしたサーキットが好き」って発言が鈴鹿やAPと茂木の差を表してると思うよ
424:音速の名無しさん
25/11/03 16:56:50.98 nPIvrTMN0.net
茂木は単純に遠いんだよな
去年鈴鹿がFINALになって台風に感謝したわ
425:音速の名無しさん
25/11/03 17:34:55.06 uBPhTU9I0.net
最終戦は菅生でいいよ
426:音速の名無しさん
25/11/03 17:47:51.20 /HQelBGj0.net
フォーミュラだとSUGO好きってドラおおい、外国人には特にウケてる
427:音速の名無しさん
25/11/03 17:52:34.95 ic1y+hmT0.net
菅生はカッコいいサーキット
428:音速の名無しさん
25/11/03 17:57:29.85 leBKKqjS0.net
危ないとか言われてっけどSUGOのレース一番好き
コースも近くて迫力あるしな あのボロい雰囲気も好き
429:音速の名無しさん
25/11/03 17:59:41.87 wXDJ2dMj0.net
年パスプレミアム持ちにアンケート取って決めたらええねん
430:音速の名無しさん
25/11/03 18:19:02.43 uzqtOTT30.net
最終戦行ってきた
ニスモブースに客がいなくてびっくり
プチガレージセールみたいなのやっていて掘り出し物買えて良かった
トヨタファンが多かったね
さすがシリーズチャンピオン争いに絡んでいたから
431:音速の名無しさん
25/11/03 18:26:18.33 qcUkRtL10.net
GSRブースが両日ともに地獄のように混んでたね
初日の朝早くが一番空いてたな
432:音速の名無しさん
25/11/03 18:27:11.07 vdYtSZ6Y0.net
GSRはしゃーない
433:音速の名無しさん
25/11/03 19:12:53.47 rfX3APpxd.net
平手は来年#56でないとインスタで言ってる
434:音速の名無しさん
25/11/03 19:29:52.72 EmiddGDB0.net
平手はオートポリス前に契約終了言い渡されたとかGT300からも撤退かね
URLリンク(www.as-web.jp)
435:音速の名無しさん
25/11/03 19:56:05.47 /HQelBGj0.net
>>423
熱狂的なニスモファンはFEいってしまったイメージ
立地あるとはいえGTよりも数多かったまである
436:音速の名無しさん
25/11/03 20:31:05.14 nk1VYtF8M.net
古い日産車持ってるけどさ
なんか今の日産とはもう別会社なんだよ
別にFE行ってるのではなくただ日産応援してないだけじゃね
もう20年くらいニュートラルだわ
437:音速の名無しさん
25/11/03 20:41:19.27 Ih1JTdrK0.net
おっしゃる通り
438:音速の名無しさん
25/11/03 21:45:04.16 /HQelBGj0.net
何やってもトヨタと比較されてフルボッコにされてるのは流石に可哀想だと思う、20年前の三菱リンチより気持ち悪い
比較対象違うでしょ
439:音速の名無しさん
25/11/03 21:45:13.16 /6+lGVrL0.net
>>427
空いた所に誰がくるか、三宅、千代、高星、またまた佐々木出戻り?
440:音速の名無しさん
25/11/03 21:50:26.86 /HQelBGj0.net
トヨタ7台目は勘弁してくれ
ホンダなんとかしてB-MAX500復活させたくはねぇかなぁ(ホンダ余裕ないB-maxキャパない)
441:音速の名無しさん
25/11/04 18:46:13.66 /kTOpH3h0.net
金曜にフリー走行やるのか
チケット7割ぐらい安くならないと来年行く必要ないかな
442:音速の名無しさん
25/11/04 18:48:00.60 cBuz+JKWd.net
>>434
え?そうなの?
443:音速の名無しさん
25/11/04 19:02:03.99 IJIy63A+0.net
金曜日フリー走行ってリーマンショックの年までやってたがコスト削減の為取り止めたはず
444:音速の名無しさん
25/11/04 20:04:49.05 OYiPXqpVM.net
金曜日やるなら2レース制とかの週末とかもやればいいのに
3時間か1000kmじゃないとなんかワンパターンでつまらないから、変化が欲しい
445:音速の名無しさん
25/11/04 20:18:03.74 9r61oS9tH.net
450kmとか3時間ってピット戦略があって面白いね
446:音速の名無しさん
25/11/04 20:47:26.86 qfqn3VRG0.net
もし1メーカー居なくなったら今の形で存続するのは厳しいだろうな
447:音速の名無しさん
25/11/04 20:50:00.73 ZDiaK1jw0.net
SFはトヨタとホンダだけだし、2陣営でのガチンコバトルってことでやっていけるんじゃね
448:音速の名無しさん
25/11/04 20:55:11.26 RfFnLKZk0.net
ヒュンダイかBVDに参入してもらおう
449:音速の名無しさん
25/11/04 21:22:56.45 TU2OB0Xg0.net
それパンツ屋やぞw
450:音速の名無しさん
25/11/04 21:25:41.56 gTkKM0SK0.net
でもヒュンダイ参戦は結構ある気がするな
451:音速の名無しさん
25/11/04 21:28:16.45 I0obdJmw0.net
>>440
全然やってからとは思うけど、どっちか1強になった際のリスクがなぁ(2014〜2017のSFじゃないけど)
452:音速の名無しさん
25/11/04 21:28:28.01 ZDiaK1jw0.net
ヒュンダイはNRE作れないから無理でしょ
ニッポンって単語には拒否反応起こすだろうからね
453:音速の名無しさん
25/11/05 05:45:31.77 jsJNFy9w0.net
太田がGT復帰らしいけど国光あたり入るかね?
454:音速の名無しさん
25/11/05 07:17:59.50 QNhA9iZl0.net
山本が中嶋かな
455:音速の名無しさん
25/11/05 08:09:15.14 D/xakA2T0.net
>>441
>>442
BVDワロタw
456:音速の名無しさん
25/11/05 10:59:19.28 VbMkKBOu0.net
やっぱりそうか…
山本出る気してたし後釜は大田しかいないと思ってた
457:音速の名無しさん
25/11/05 11:07:38.84 M+cTLTgs0.net
記事で見たけど中嶋大祐パイロットになったんだな
目指すみたいな話は聞いたことあったけど
458:音速の名無しさん
25/11/05 11:26:01.34 QNhA9iZl0.net
ピーチ航空だったはず
459:音速の名無しさん
25/11/05 11:33:08.22 DfAf7xEN0.net
来年IMSAとGTは重なってなかったんだっけ?
460:音速の名無しさん
25/11/05 11:51:02.63 CXQ+cb5za.net
B!V!D!B!V!D!
461:音速の名無しさん
25/11/05 12:32:04.59 g4E5SQar0.net
トヨタは坪井離脱で福住が36
福住やっと報われる
462:音速の名無しさん
25/11/05 12:32:53.70 qqKGcyKG0.net
太田の希望はSF出つつIMSAの参戦数増やすことってインタビューで言ってた気がするが…
ホンダは太田を北米チャレンジさせたいのかさせたくないのかわからんな
463:音速の名無しさん
25/11/05 13:05:06.52 wbm8XL4S0.net
塚越が64行くとかあるかな?
今年の塚越の存在感の無さが気になった
464:音速の名無しさん
25/11/05 14:25:59.36 /l9ldop20.net
F1目指すならホンダしか無い感じだったのに太田が普通に帰ってきたらF1どころかアメリカ進出も難しくなったってことにならないの?
465:音速の名無しさん
25/11/05 14:27:54.87 PeWd0akx0.net
なぜ?
466:音速の名無しさん
25/11/05 15:27:56.51 QNhA9iZl0.net
IMSAのデカいレースは太田出るみたいだな
467:音速の名無しさん
25/11/05 18:53:13.82 B70Gd76M0.net
塚越は目立たんかったなー
気付けば下位
468:音速の名無しさん
25/11/05 19:44:05.06 N98AT+qS0.net
>>459
ドライバー登録の関係で6時間以上の全クラスが出るレースだけだね
469:音速の名無しさん
25/11/05 20:29:10.54 AHijTV6N0.net
ところで3号車撤退の話はガセだったの?
茂木でもアナウンスなかった
3のRQのひとりが卒業するとかで花束渡していたみたいだし、3が撤退なら全員花束じゃない?
470:音速の名無しさん
25/11/05 21:02:09.96 B70Gd76M0.net
運営との契約とかでまだ発表できないんじゃないかと予測
471:音速の名無しさん
25/11/05 21:25:54.74 E6Oczjav0.net
噂が出たから
すぐ発表と言うわけにも行かんだろ
下手したら1月とか2月じゃね?
472:音速の名無しさん
25/11/05 21:57:15.53 MAo7kxs30.net
300のタイヤハンコックの可能性ってマジ?
473:音速の名無しさん
25/11/05 22:08:04.75 ejidnCgE0.net
>>462
童夢撤退の時も最終戦ではアナウンスも花束もなかったし
474:音速の名無しさん
25/11/05 22:08:58.59 h+YkGsiz0.net
マジで?
ソースPlease
475:音速の名無しさん
25/11/05 22:12:52.04 lltXbFL/0.net
>>465
それは否定されてるよ
URLリンク(x.com)
476:音速の名無しさん
25/11/05 22:15:36.89 MAo7kxs30.net
>>468
おお、サンキュー
変なこと言ってすまんな
477:音速の名無しさん
25/11/05 23:02:38.18 vz0q12/m0.net
童夢ときは入れ替わりでATJが入ってきて席の数自体はかわらなかったからなあ
478:音速の名無しさん
25/11/06 10:15:10.95 VX4SvsKyd.net
>>462
最終戦でアナウンスすると思ってる方がおかしい
479:音速の名無しさん
25/11/06 10:36:14.10 U2MXrZIR0.net
日産本社ビル台湾系に970億円で売却へ
本社どこに移すんや?
480:音速の名無しさん
25/11/06 10:41:29.88 g0lbfHKD0.net
>>472売却後20年のリースバック契約で当面はそこ(横浜)だ。
481:音速の名無しさん
25/11/06 12:16:52.66 JylHFVI50.net
>>472
スーパータワーもNECは売却したけど、そこが本社のままだ
そろそろ社会に出たほうがいいぞ
482:音速の名無しさん
25/11/06 12:44:02.46 2OYI2F4tM.net
マクラーレンとかも本社ビル売ったりしてるし
日産は売ったけど20年の賃貸契約も結んでる
固定資産じゃなくなるから、消耗品扱いで税的に優遇される
483:音速の名無しさん
25/11/06 12:50:38.89 ovY88tFf0.net
ビルだけじゃなく会社本体も売れれば良かったのにな
484:音速の名無しさん
25/11/06 12:52:46.83 O2xe5ItPM.net
景気の良い時にルノーがぐずったのが原因
結果両者倒れる寸前
485:音速の名無しさん
25/11/06 12:53:02.47 ovY88tFf0.net
固定資産から消耗品扱いになって税が遇されるは間違い
486:音速の名無しさん
25/11/06 12:53:11.58 XHWym+Kcr.net
そうだね、やっぱりプロテインだよね
487:音速の名無しさん
25/11/06 13:26:44.54 Zh//4egM0.net
>>477
ルノーもやばいの?
488:音速の名無しさん
25/11/06 13:32:12.32 C5EYlT9u0.net
最近の日産のCMで最後に一面真っ赤なロゴ出て来るけど
お金無いって暗喩なん!?
489:音速の名無しさん
25/11/06 15:05:54.01 VXkHdSeE0.net
固定資産税がなくなって、賃料が経費になるから税務上のメリットがあるんだっけか?
490:音速の名無しさん
25/11/06 15:38:09.26 gVYl2Uma0.net
リース料は固定資産税が加味されるから固定資産税以上の支払いになって結果的に節税にはならんね
更に固定資産を売った収入に来年は税金がかかるからダブルパンチになる
491:音速の名無しさん
25/11/06 17:50:14.70 93nB03yy0.net
副操縦士インタビュー
~元レーシングドライバー中嶋大祐が語る空の仕事~
youtu.be/Zgy-Y_3cyEg
492:音速の名無しさん
25/11/06 20:03:08.22 MM3rixMx0.net
Daisukeいい顔してるな
GT走ってた頃は顔色よくなかったというかずっとどこか浮かない感じだったのに
493:音速の名無しさん
25/11/06 20:35:11.45 Fn45b93W0.net
ピーチっていうのがいいな
どっかで乗りたい
494:音速の名無しさん
25/11/06 20:37:27.58 Sgu9/3ki0.net
オサリバンは残らないのかなー
495:音速の名無しさん
25/11/06 21:08:32.60 NxePZCas0.net
クラフトスポーツ「GTR終わるので撤退します」
赤色になったクラフトスポーツ「やっぱあと1年だけ延長や」
496:音速の名無しさん
25/11/06 21:09:53.19 NxePZCas0.net
>>480
2兆弱の赤字出してるくらいですね
日産なんかハナクソにしか見えん
497:音速の名無しさん
25/11/06 21:11:55.89 MM3rixMx0.net
ルノーはほぼ国営みたいなもんだから赤字垂れ流しても痛くはないだろ
498:音速の名無しさん
25/11/06 21:13:57.68 IEcEuB0xM.net
>>490
ルノーはフランスの国の株式所有率もう10%以下だぞ
国営企業ではない
499:音速の名無しさん
25/11/06 21:18:00.94 ljCvP8q30.net
supergt ドライバーランク2025★決定版
お待たせしました
2025シーズン終了を受けて、ドライバーランクを更新しました
基準は、今まで通り現時点でいかにポイントを稼げるか?とゆう基準になります
矢印は、2025年シーズンの開始前と後での上がり下がりを示します
SS 坪井翔↑
S 福住仁嶺↑↑千代勝正↓大湯都史樹↑↑ 高星明誠↓
A 山下健太↑ 平峰一貴↑ 牧野忠相↑ 笹原右京↑
B 大津弘樹 サッシャフェネストラス 山本尚貴↓ ベルトランバゲット 関口雄飛↓ 坂口晴南↑ 佐藤蓮↓ 三宅淳詞↑↑
C 野尻智樹↓ 名取鉄平↑↑ 塚越広大↓↓ 松下信治↓ 石浦宏明↓ 小出俊↑
D 松田次生 大嶋和也↓↓ 大草りき 佐々木大樹↓
E 国本雄資 伊沢拓也 ジュリアーノアレジ
500:音速の名無しさん
25/11/06 22:23:00.52 mJrXpgsm0.net
>>486
ANAやJALみたいなFSCはほぼ新卒しかいないでしょ
501:音速の名無しさん
25/11/06 23:18:52.62 hShdz37D0.net
午前10時頃、新名神上り(東京方面)甲賀の辺りで23のトランポが走っていたけど、岡山かオーポリでテストあった?
日曜もてぎでスケジュール的にあり得ないと思うんだが、強行スケジュールでやったのかな?
それかニスモフェス無くなったからオーディション?
502:音速の名無しさん
25/11/07 04:43:51.66 UAkrnBLld.net
ヨーロッパのクルマ屋さんも大変みたいね
503:音速の名無しさん
25/11/07 12:03:35.57 lDvHQP3Q0.net
>>491 教えてくれてありがとう
504:音速の名無しさん
25/11/08 02:31:21.13 GJ4iTnHu0.net
来年から1シーズン1機のエンジンしか使えなくなるん?
505:音速の名無しさん
25/11/08 07:05:03.26 wxq6MxudH.net
誰がそんなこと言った
506:音速の名無しさん
25/11/08 07:25:00.47 h9A+k83o0.net
菅生戦の会見で坂東が発表してるし
URLリンク(www.as-web.jp)
507:音速の名無しさん
25/11/08 10:13:05.56 WUfNv16a0.net
>>495
マレリが2度目死んだのは日産だと思われがちだけど、一番の癌はステランティス
508:音速の名無しさん
25/11/08 11:27:09.89 NOQEAdi00.net
先細り感凄いね
SFは年々観客動員数増やしてるけどGTは日産抜けたら旗持って盛り上がってる感出すバイトいなくなるよねw
いっそのことアジアン・ル・マンと一緒になればいいのに
日本で5戦くらいやってさ
509:音速の名無しさん
25/11/08 11:57:46.70 WUfNv16a0.net
ホンダやべぇな、トータルは黒だったけど自動車部門赤だしますますトヨタの独占状態
510:音速の名無しさん
25/11/08 12:02:37.34 t2h23Rla0.net
ホンダもマツダも酷い決算だ
トヨタ独り勝ちなのは豊田章男の手腕につきる
511:音速の名無しさん
25/11/08 12:40:45.12 B0j0qGc5a.net
ホンダは現行fit、マツダはcx-60出した辺りから迷走してる感が凄い
512:音速の名無しさん
25/11/08 12:47:58.89 7vu/zqH10.net
マツダはモビショーのコンセプトカーがカッコ悪かった
513:音速の名無しさん
25/11/08 12:48:24.38 DmiXe8Le0.net
ホンダの経営状況は相当前から二輪がなければ日産と同じくらいかそれは以下状態
514:音速の名無しさん
25/11/08 12:48:48.41 f/lPW3in0.net
>>501
SFはコロナ禍明けただけだよ。
515:音速の名無しさん
25/11/08 13:32:21.25 1XnAT22y0.net
コロナ禍関係なく伸びてるが
2024年はSFに名前が変わってから最高の動員数記録してんだけど
516:音速の名無しさん
25/11/08 14:20:08.74 f/lPW3in0.net
>>508
そりゃあ最大動員なのは間違いないけどさ、2024年は209,600、コロナ禍前の2019年は206,950よ。
差は僅かに2650人。1戦あたりにすると僅か378人。
スケジュールとカレンダーの都合で起きた誤差でしかないでしょこんなの。