●2輪ロードレース総合 (MotoGP/SBK etc.) 469●at F1
●2輪ロードレース総合 (MotoGP/SBK etc.) 469● - 暇つぶし2ch982:音速の名無しさん
24/04/13 10:33:52.38 b4AbSKS60.net
ヤマハはドカから引っ張って来てるだけでもやる気を感じるね。
ホンダは打つ手なしかよ。

983:音速の名無しさん (ワッチョイ af9c-udwI)
24/04/13 10:40:26.97 L7y0Pngt0.net
所謂ヤマハハンドリングは直4だからこそ
V4にしたらホンダみたいな無個性バイクになってしまう

984:音速の名無しさん (ワッチョイ fb95-lBRV)
24/04/13 10:48:02.39 kLHegA1k0.net
ホンダもヤマハもパワー不足よりトラクション関係だろ
ひょっとして欧州勢に合わせたトラクションECUなのかもしれん
これでは一生勝てない

985:音速の名無しさん (ワッチョイW d7b8-8KB5)
24/04/13 10:52:40.99 G6lLnTde0.net
ヤマハハンドリング?
そんなもんとっくに無い
クワタは直4のU字コーナリングではどーしょも無いからV型のV字コーナリングにM1を変えていった
そしてバランスがメチャクチャになった
それでもV字じゃないと勝てないから苦労していた

986:音速の名無しさん (ワッチョイ fb95-lBRV)
24/04/13 11:01:07.57 kLHegA1k0.net
根本的にドカと同程度のマシンつくりを
一から始めないと追い付けない過去の栄光は捨てて

987:音速の名無しさん (ワッチョイW 9b8f-Wigd)
24/04/13 11:12:32.22 M1eCcZwe0.net
motogpもSBKも車体剛性を落として粘りを出そうとして失敗したのかなぁ、今どきはカーボンスイングアームを使いこなせないとだめなのかねぇ

988:音速の名無しさん (ワッチョイW d7b8-8KB5)
24/04/13 11:17:07.91 G6lLnTde0.net
次スレ立てました
●2輪ロードレース総合 (MotoGP/SBK etc.) 469●
スレリンク(f1板)

989: 警備員[Lv.8][苗] (スッップ Sd02-1u2V)
24/04/13 11:25:17.51 XaN1yUjwd.net
>>967
もともと2年は遅れてるって言われてるのにそんなに簡単に追いつくと思ってたのか

990:音速の名無しさん (ワッチョイW fb5c-8KB5)
24/04/13 11:31:57.05 foEuUI4K0.net
>>4
すんません
コピペそのままです

991:音速の名無しさん (ワッチョイW fb48-ykw9)
24/04/13 11:49:51.45 lR1M4e6Y0.net
>>972
ホンダはそれをやって泥沼感
リアのトラクションが無い問題を剛性を下げて解決しようとしたらしい

剛性


992:下げたのが原因でRRRは加速性が下がったらしい 増速する時にリアからフレームが押されて車体がたわむ



993:音速の名無しさん (ワッチョイ 5f7c-aQbW)
24/04/13 12:16:40.65 QftUsm0x0.net
SBKはRR-Rにトプラク乗せてそれで駄目ならもうアキラメロン
GPは…まあがんばれ

994:音速の名無しさん (ワッチョイW dfc2-cJnv)
24/04/13 12:18:07.94 74YkuZen0.net
>>977
SBKは8耐のデータ収集とライダー確保が主目的 それが社外の人には永久に分からんのです

995:音速の名無しさん (ワッチョイW dfc2-cJnv)
24/04/13 12:22:59.32 74YkuZen0.net
>>976
EWCでは速いから、BSというおくすりが必要

996:音速の名無しさん
24/04/13 12:28:12.07 L7y0Pngt0.net
RR-Rはそもそもライダーのポジションからして明らかに不自然でおかしいとか八代さん言ってなかった?
開発ライダーなにやってたんだろ・・・

997:音速の名無しさん
24/04/13 12:30:07.73 74YkuZen0.net
>>980
不自然なライポジは直した。
開発ライダーのイトシンがホンダ社員にハイハイしか言わなかったんじゃ?
ストックかBS以外は遅くなるとかどんな設計してんだろう?

998:音速の名無しさん
24/04/13 12:33:07.81 ZJpWOejU0.net
そもそも、なぜ遅いのかずっと原因不明なわけで欧州チームから人材を引き抜いて聞くしかない
社員だけでやりたいようだがヤマハはやっと行動に移した
ホンダは、いつまでもこのままか?ですわ

999:音速の名無しさん
24/04/13 12:34:21.38 74YkuZen0.net
>>982
ホンダはECU関連では人引き抜いたりしてたぞ

1000:音速の名無しさん
24/04/13 12:34:24.85 2JB22eOb0.net
>>970
昨今市販タイヤでワインディングみたいなごっこでもフルバンクまで相当な減速Gで前後ブレーキかけるんでもうU 字コーナーリングなんてプだよ
ヤマハが延々それにこだわってたら本当に取り返しつかないことになったんだろうな

1001:音速の名無しさん
24/04/13 12:36:23.96 ZJpWOejU0.net
>>983
すべてで時間は金で買うをやらないとさ

1002:音速の名無しさん
24/04/13 12:36:26.29 xLTi3TJFM.net
YAMAHAはデスモドロミック採用したら良いのに
デスモドロミックのが下から馬力出る
V4なんか不要

1003:音速の名無しさん
24/04/13 12:37:57.44 74YkuZen0.net
>>986
後方排気にしよう

1004:音速の名無しさん
24/04/13 12:39:27.92 74YkuZen0.net
>>985
今はGPの組織立て直しと、8耐に予算注ぎ込んでいるし

1005:音速の名無しさん
24/04/13 12:39:39.87 L7y0Pngt0.net
ヤマハ特有のフロント1輪車のような一時旋回とスロットルで曲げていける二次旋回はフロントの静的グリップが高い直4ならでは

1006:音速の名無しさん
24/04/13 12:40:19.10 X7P4pTwtd.net
時代は多角形コーナリング

1007:音速の名無しさん
24/04/13 12:48:24.35 ZwEvLpcz0.net
>>989
どこで間違った知識仕入れてるんだ
その特性はホンダのことだ

1008:音速の名無しさん (ワッチョイW 4e0a-gm9r)
24/04/13 12:58:19.87 DTzBQ34Y0.net
未だに直四を諦められない弱虫がいるの?

1009:音速の名無しさん (ワッチョイ d7b8-lyNC)
24/04/13 13:04:35.16 KvPBwssN0.net
頑張れダンロップ&哲太

1010:音速の名無しさん
24/04/13 14:01:18.71 6Yr9eGIN0.net
>>992
既に逃げた鈴をディスっても

1011:音速の名無しさん
24/04/13 15:15:51.75 L7y0Pngt0.net
ホンダのバイクは曲がらない
曲がらなくてもパワーがあればレースで有利
そういう考え方

1012:音速の名無しさん
24/04/13 15:42:37.80 U2Zelsfv0.net
リバティ買収後最初のGPしかもお膝元
バニャイアにはあのDJを超える一発芸が期待される

1013:音速の名無しさん
24/04/13 16:17:25.13 x08F8HA30.net
>>996
ベリーダンスでもやらせるべ

1014:音速の名無しさん (ワッチョイ 4f92-Ky5X)
24/04/13 18:44:03.56 AnL72Zg40.net
バガードみたい子供なのね
夢を追って傷ついて
嘘が下手な癖に笑えない笑顔見せた

1015:音速の名無しさん (ワッチョイ bb94-lyNC)
24/04/13 18:52:19.03 cn4H3Sdy0.net
ミル
「ホンダは開発の方向性を間違ってしまった その代償が今の有り様だ」
「ブレーキングとターン性能は去年のバイクの方が良かった」

1016:音速の名無しさん (ワッチョイW fbcf-DO8r)
24/04/13 19:19:52.34 U2Zelsfv0.net
キングオブバガーズ思ったより全然速かった
ツーリングするのかと思ってたらmotogpより面白いバトルしてた

1017:1001
Over 1000 Thread Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 15日 10時間 19分 28秒

1018:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch