●2輪ロードレース総合 (MotoGP/SBK etc.) 469●at F1
●2輪ロードレース総合 (MotoGP/SBK etc.) 469● - 暇つぶし2ch950:音速の名無しさん (ワッチョイ 8e14-lBRV)
24/04/13 06:26:32.60 d25DVC2k0.net
25年以上にわたってヤマハのMotoGPプログラムの責任者を務めてきたリン・ジャービスは、
今シーズン限りで退任する事をMotorsport.com との独占インタビューで明らかにした

951:音速の名無しさん
24/04/13 07:30:38.05 G6lLnTde0.net
>>936
シーズン始まってばかりなのに辞めると決めたのはもう浮上はムリっぽと諦めたのかもな
ヤマハ最大の失敗は直4をずるずると引っぱってしまったこと
R1も終了が決まったし撤退も現実味を帯びてきたな

952:音速の名無しさん
24/04/13 07:36:57.19 iivmovsK0.net
ヤマハ金あんのか?と思ったら去年過去最高売上なのね。純利益は知らんけどw

953:音速の名無しさん (ワッチョイW d7b8-8KB5)
24/04/13 07:46:44.04 G6lLnTde0.net
もうホンダもヤマハもレースに拘る必要はない
特にヤマハはR6に次いでR1終了で続ける意味も無くなりつつある
かつてない程レースがドン底でもバイクは売れてるんだしレースのフィードバック技術が必要なら国内レースだけちゃんとやってればいいだけ

954:音速の名無しさん (ワッチョイW e71f-zSwZ)
24/04/13 07:59:45.67 iivmovsK0.net
ホンダも長くやり過ぎかも知れないよね。
F1は3期めだっけ。なんか目的作ってターム制にした方が良いよね。

955:音速の名無しさん (ワッチョイW b2eb-zSwZ)
24/04/13 08:05:43.19 wW555zJ+0.net
>>938
金の有無で考えるなら売上とか純利益じゃねーだろ
CFとB/S残高で考えるだろ
本当に無知無教養なやつが多すぎる
そりゃあ失われた30年になるわな

956:音速の名無しさん (ワッチョイ 230e-Ywb+)
24/04/13 08:20:46.58 QQmeCgfm0.net
>>940
さすがに運�


957:c側が許さんだろ



958:音速の名無しさん (ワッチョイW fb0a-DO8r)
24/04/13 08:21:57.84 U2Zelsfv0.net
アコスタは間違いなく久々に現れたスーパースター候補なんだが、KTMライダーのせいなのかいまいちお前らの興奮ゲージが上がらないな

959:音速の名無しさん (ワッチョイW e71f-zSwZ)
24/04/13 08:24:12.17 iivmovsK0.net
>>941
はいはいアンタは凄いよw

960:音速の名無しさん
24/04/13 08:30:44.79 U2Zelsfv0.net
そういえばマルティンもシュワンツレベルになってきたのにお前らのテンションが以下同文

961:音速の名無しさん
24/04/13 08:42:42.02 QftUsm0x0.net
ちょっと前まではリンスがシュワンツ再来って言われてたのにな
スズキ撤退は本当に残念
チビ太のマルティンをシュワンツと言われてもうーんこの
マモラっぽさはあるw
>>943
ラクダ顔だからじゃね
その後にはラマ顔アルデゲルも控えてるがw

962:音速の名無しさん
24/04/13 08:44:06.00 L7y0Pngt0.net
シュワンツはロデオと言われた暴れるマシンをねじ伏せるライディングが魅力だったけど、今のバイクは暴れる事が無いからシュワンツの再現は無理じゃない

963:音速の名無しさん
24/04/13 08:55:56.72 d25DVC2k0.net
2020.11.19 MotoGP新王者ミルが語るレジェンドへの思い
「ケビン・シュワンツがしたようにスズキをトップに押し上げたいんだ。
いつか彼のようになりたい。光栄なことに彼は何回かお祝いのメッセージを贈ってくれた。
チャンピオンになったらケビンと一緒にディナーを取ってみたいね!」
URLリンク(thedigestweb.com)

964:音速の名無しさん
24/04/13 09:13:26.74 hb+n+F2q0.net
>>935
(グレシーニの先輩の)エリアスみたいになりそう

965:音速の名無しさん
24/04/13 09:17:11.83 U2Zelsfv0.net
トップ8に24ドカティが4台
マルケスもついてないな
去年と違って最新型と型落ちの差は大きそうだ

966:音速の名無しさん
24/04/13 09:18:51.06 U2Zelsfv0.net
日本車は安定の逆フロントロー独占で
「トップ10を狙いたい」中上さんは最下位か

967:音速の名無しさん
24/04/13 09:26:21.49 edZZ8WTQ0.net
ホンダカップ!

968:音速の名無しさん
24/04/13 09:32:10.13 C4juUTlR0.net
>>950
さすが中上さん、抜群の闇底感やで(´・ω・`)

969:音速の名無しさん
24/04/13 09:39:17.83 c8Xr4Qxd0.net
URLリンク(pbs.twimg.com)

970:音速の名無しさん
24/04/13 09:43:34.39 QftUsm0x0.net
アコスタは凄いのは確かだが完成度が高すぎると言うか老成してると言うか
ストーナーやマルケスが上がって来たときみたいな異質感が無いからワクワクしない
端的に言って華は無い、ロレンソとかと同系

971:音速の名無しさん
24/04/13 09:52:09.15 KvPBwssN0.net
中上安定の最下位

972:音速の名無しさん
24/04/13 09:56:19.40 G6lLnTde0.net
これV型でしょ
ヤマハとうとう決断した?
クアルタラロ契約延長の裏に、ヤマハ『巨大マル秘プロジェクト』の存在? 復活に向けた動きが残留決め手に
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
「だけどこれは非常に大事なことなんだ。それに来年にはもうそれ(バイク)が全然違うものになっている可能性がある」
「第一にそれはヤマハが将来に向けて構築しているプロジェクトで、もちろんそれは今から、いや1月から始まっている」
「僕がここに留まりたいと思ったのは、彼らが取り組み方を完全に変えたからだ」

973:音速の名無しさん
24/04/13 10:03:19.44 pa59AyXL0.net
TGR-Eのベンチで謎のエンジンが

974:音速の名無しさん
24/04/13 10:03:55.08 G6lLnTde0.net
読めた!
直4を続けた(続けたい)ジャービスは責任とって辞めるんじゃないか
V4に常に消極的だった彼の元ではV4は無理とヤマハが判断した

975:音速の名無しさん
24/04/13 10:12:17.75 C4juUTlR0.net
>>959
ジャービスはチームの監督だぞ?
車両開発の権限があるとは思えないんだが?

976:音速の名無しさん
24/04/13 10:12:51.20 poBeq+sG0.net
新レギュレーションになって最低重量が有利に働けば、R9とのイメージ戦略を狙って3気筒という説はどうでしょう!

977:音速の名無しさん
24/04/13 10:15:00.96 qj7oADyW0.net
>>955
そうか?
ロレンソみたいなスタートダッシュ、追い抜き苦手タイプでもないじゃん
ウイングがあるから抜けないとか言ってる既存ライダーを一笑に伏すようにオーバーテイクしてる
伸びしろのことはわからんが、見てて最も楽しいライダーだよ

978:音速の名無しさん
24/04/13 10:15:55.09 QftUsm0x0.net
GPでヤマハがV4になるなら市販車のR1(直4)が現行で終わりってのと符合するのかも知れないな
これでジョニキも一安心や

979:音速の名無しさん
24/04/13 10:16:36.68 FKUmAMZj0.net
>>963
ホンダウチに戻って来いよ(8耐に出ろ)

980:音速の名無しさん
24/04/13 10:23:12.01 G6lLnTde0.net
直4いじるだけじゃこんな発言はしない
ヤマハもポルトガルで遂に決断したんだろうな
突然のジャービス更迭とも大きく関係しているだろうし
「本当に興味深いことがいくつもあった。ただそれはまだヤマハでは機密事項なんだ。そして、本当に大きなプロジェクトになるだろう。それでポルトガルで決断が下されたんだ」

981:音速の名無しさん
24/04/13 10:24:40.87 d25DVC2k0.net
新プロジェクトX〜挑戦者たち〜

982:音速の名無しさん
24/04/13 10:33:52.38 b4AbSKS60.net
ヤマハはドカから引っ張って来てるだけでもやる気を感じるね。
ホンダは打つ手なしかよ。

983:音速の名無しさん (ワッチョイ af9c-udwI)
24/04/13 10:40:26.97 L7y0Pngt0.net
所謂ヤマハハンドリングは直4だからこそ
V4にしたらホンダみたいな無個性バイクになってしまう

984:音速の名無しさん (ワッチョイ fb95-lBRV)
24/04/13 10:48:02.39 kLHegA1k0.net
ホンダもヤマハもパワー不足よりトラクション関係だろ
ひょっとして欧州勢に合わせたトラクションECUなのかもしれん
これでは一生勝てない

985:音速の名無しさん (ワッチョイW d7b8-8KB5)
24/04/13 10:52:40.99 G6lLnTde0.net
ヤマハハンドリング?
そんなもんとっくに無い
クワタは直4のU字コーナリングではどーしょも無いからV型のV字コーナリングにM1を変えていった
そしてバランスがメチャクチャになった
それでもV字じゃないと勝てないから苦労していた

986:音速の名無しさん (ワッチョイ fb95-lBRV)
24/04/13 11:01:07.57 kLHegA1k0.net
根本的にドカと同程度のマシンつくりを
一から始めないと追い付けない過去の栄光は捨てて

987:音速の名無しさん (ワッチョイW 9b8f-Wigd)
24/04/13 11:12:32.22 M1eCcZwe0.net
motogpもSBKも車体剛性を落として粘りを出そうとして失敗したのかなぁ、今どきはカーボンスイングアームを使いこなせないとだめなのかねぇ

988:音速の名無しさん (ワッチョイW d7b8-8KB5)
24/04/13 11:17:07.91 G6lLnTde0.net
次スレ立てました
●2輪ロードレース総合 (MotoGP/SBK etc.) 469●
スレリンク(f1板)

989: 警備員[Lv.8][苗] (スッップ Sd02-1u2V)
24/04/13 11:25:17.51 XaN1yUjwd.net
>>967
もともと2年は遅れてるって言われてるのにそんなに簡単に追いつくと思ってたのか

990:音速の名無しさん (ワッチョイW fb5c-8KB5)
24/04/13 11:31:57.05 foEuUI4K0.net
>>4
すんません
コピペそのままです

991:音速の名無しさん (ワッチョイW fb48-ykw9)
24/04/13 11:49:51.45 lR1M4e6Y0.net
>>972
ホンダはそれをやって泥沼感
リアのトラクションが無い問題を剛性を下げて解決しようとしたらしい

剛性


992:下げたのが原因でRRRは加速性が下がったらしい 増速する時にリアからフレームが押されて車体がたわむ



993:音速の名無しさん (ワッチョイ 5f7c-aQbW)
24/04/13 12:16:40.65 QftUsm0x0.net
SBKはRR-Rにトプラク乗せてそれで駄目ならもうアキラメロン
GPは…まあがんばれ

994:音速の名無しさん (ワッチョイW dfc2-cJnv)
24/04/13 12:18:07.94 74YkuZen0.net
>>977
SBKは8耐のデータ収集とライダー確保が主目的 それが社外の人には永久に分からんのです

995:音速の名無しさん (ワッチョイW dfc2-cJnv)
24/04/13 12:22:59.32 74YkuZen0.net
>>976
EWCでは速いから、BSというおくすりが必要

996:音速の名無しさん
24/04/13 12:28:12.07 L7y0Pngt0.net
RR-Rはそもそもライダーのポジションからして明らかに不自然でおかしいとか八代さん言ってなかった?
開発ライダーなにやってたんだろ・・・

997:音速の名無しさん
24/04/13 12:30:07.73 74YkuZen0.net
>>980
不自然なライポジは直した。
開発ライダーのイトシンがホンダ社員にハイハイしか言わなかったんじゃ?
ストックかBS以外は遅くなるとかどんな設計してんだろう?

998:音速の名無しさん
24/04/13 12:33:07.81 ZJpWOejU0.net
そもそも、なぜ遅いのかずっと原因不明なわけで欧州チームから人材を引き抜いて聞くしかない
社員だけでやりたいようだがヤマハはやっと行動に移した
ホンダは、いつまでもこのままか?ですわ

999:音速の名無しさん
24/04/13 12:34:21.38 74YkuZen0.net
>>982
ホンダはECU関連では人引き抜いたりしてたぞ

1000:音速の名無しさん
24/04/13 12:34:24.85 2JB22eOb0.net
>>970
昨今市販タイヤでワインディングみたいなごっこでもフルバンクまで相当な減速Gで前後ブレーキかけるんでもうU 字コーナーリングなんてプだよ
ヤマハが延々それにこだわってたら本当に取り返しつかないことになったんだろうな

1001:音速の名無しさん
24/04/13 12:36:23.96 ZJpWOejU0.net
>>983
すべてで時間は金で買うをやらないとさ

1002:音速の名無しさん
24/04/13 12:36:26.29 xLTi3TJFM.net
YAMAHAはデスモドロミック採用したら良いのに
デスモドロミックのが下から馬力出る
V4なんか不要

1003:音速の名無しさん
24/04/13 12:37:57.44 74YkuZen0.net
>>986
後方排気にしよう

1004:音速の名無しさん
24/04/13 12:39:27.92 74YkuZen0.net
>>985
今はGPの組織立て直しと、8耐に予算注ぎ込んでいるし

1005:音速の名無しさん
24/04/13 12:39:39.87 L7y0Pngt0.net
ヤマハ特有のフロント1輪車のような一時旋回とスロットルで曲げていける二次旋回はフロントの静的グリップが高い直4ならでは

1006:音速の名無しさん
24/04/13 12:40:19.10 X7P4pTwtd.net
時代は多角形コーナリング

1007:音速の名無しさん
24/04/13 12:48:24.35 ZwEvLpcz0.net
>>989
どこで間違った知識仕入れてるんだ
その特性はホンダのことだ

1008:音速の名無しさん (ワッチョイW 4e0a-gm9r)
24/04/13 12:58:19.87 DTzBQ34Y0.net
未だに直四を諦められない弱虫がいるの?

1009:音速の名無しさん (ワッチョイ d7b8-lyNC)
24/04/13 13:04:35.16 KvPBwssN0.net
頑張れダンロップ&哲太

1010:音速の名無しさん
24/04/13 14:01:18.71 6Yr9eGIN0.net
>>992
既に逃げた鈴をディスっても

1011:音速の名無しさん
24/04/13 15:15:51.75 L7y0Pngt0.net
ホンダのバイクは曲がらない
曲がらなくてもパワーがあればレースで有利
そういう考え方

1012:音速の名無しさん
24/04/13 15:42:37.80 U2Zelsfv0.net
リバティ買収後最初のGPしかもお膝元
バニャイアにはあのDJを超える一発芸が期待される

1013:音速の名無しさん
24/04/13 16:17:25.13 x08F8HA30.net
>>996
ベリーダンスでもやらせるべ

1014:音速の名無しさん (ワッチョイ 4f92-Ky5X)
24/04/13 18:44:03.56 AnL72Zg40.net
バガードみたい子供なのね
夢を追って傷ついて
嘘が下手な癖に笑えない笑顔見せた

1015:音速の名無しさん (ワッチョイ bb94-lyNC)
24/04/13 18:52:19.03 cn4H3Sdy0.net
ミル
「ホンダは開発の方向性を間違ってしまった その代償が今の有り様だ」
「ブレーキングとターン性能は去年のバイクの方が良かった」

1016:音速の名無しさん (ワッチョイW fbcf-DO8r)
24/04/13 19:19:52.34 U2Zelsfv0.net
キングオブバガーズ思ったより全然速かった
ツーリングするのかと思ってたらmotogpより面白いバトルしてた

1017:1001
Over 1000 Thread Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 15日 10時間 19分 28秒

1018:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch