24/02/25 11:32:05.57 DLLqC/Ie0.net
>>818
よし、全メーカーいるな
830:音速の名無しさん (ワッチョイ aa9f-5gFb)
24/02/25 11:33:48.17 BcOFpkUR0.net
>>819
(´・ω・`)
831:音速の名無しさん (ワッチョイ 33b3-EVRh)
24/02/25 11:34:14.11 YNRr/Xba0.net
トプラクやっぱスゲーな
今年はロカテッリ飛躍の年になるのか
832:音速の名無しさん (ワッチョイW b3c2-/4qG)
24/02/25 11:36:32.66 DLLqC/Ie0.net
>>821
SBKのために4輪からも動員していたそうだ
URLリンク(m.gpone.com)
833:音速の名無しさん (ワッチョイW df5e-U9dJ)
24/02/25 11:39:00.49 jFLcAJSh0.net
>>822
スズキが抜けたmotogpのメーカー枠を欧州で
埋める政治的な動きがあるって話、マジっぽいな
KTMがグループの中華メーカーを呼んでるけど
こっちはマシンが間に合わない
834:音速の名無しさん (ワッチョイ 9b93-3Vhl)
24/02/25 11:39:57.32 QEojp87S0.net
>>814
別にバレーボールやバスケットボールで
体格差を埋めるような措置は取らないんだから
モータースポーツでだけそれを埋めようとするのはナンセンスやけどな
体格も才能の内やろ…
835:音速の名無しさん (ワッチョイW b3c2-/4qG)
24/02/25 11:42:02.58 DLLqC/Ie0.net
>>823
BMWはSBKみたいに販売義務はあれどECU自由化しないと出ないよ
836:音速の名無しさん (ワッチョイ 5a68-9XlH)
24/02/25 11:43:50.54 cYks3F7W0.net
>>756
フロント限定なんて書いてないでしょ
837:音速の名無しさん (アウアウウーT Sa2f-lc/J)
24/02/25 11:46:43.03 sEeMyJsca.net
>>805
去年ダニがWカード参戦した時限定的にMM93との順位関係に注目していたが実質的にダニ圧勝と見做してよかった
引退して数年たつライダーがRCV時代自分の方が軽くて有利だったはずの当代一の腕前と目されるMM93に対して
当然マシンのお陰と言ってよく、最高峰はマシンかライダーの技量かだけで体重ファクターとか必要無いよ
838:音速の名無しさん (ワッチョイ 33b3-EVRh)
24/02/25 11:46:47.18 YNRr/Xba0.net
>>822
トプラク以外のBMWライダーは通常営業だけどなw
839:音速の名無しさん (ワッチョイ aa9f-5gFb)
24/02/25 11:51:50.13 BcOFpkUR0.net
>>824
バレーボールもバスケットボールも自分の身体の力だけで競う競技。
モータースポーツは機械の力を使って競う競技だから性質が全く違う。
840:音速の名無しさん (ワッチョイ 5a68-9XlH)
24/02/25 11:54:09.34 cYks3F7W0.net
>>824
競馬の騎手を見れば低身長が有利
身長制限などないが160cm前後だらけですわ
つまり暗黙の了解で高身長に何らかの優遇措置をってことなんだろう
841:音速の名無しさん (ワッチョイ 435b-w3el)
24/02/25 11:56:32.21 CoSfi39a0.net
レイニーやガードナーも小柄だったけど500を乗りこなしてた
842:音速の名無しさん (ワッチョイW dfbf-CmaT)
24/02/25 11:58:43.95 1+w+nvDJ0.net
バレーボールのリベロやバスケの3pはある意味低身長選手の救済措置か
843:音速の名無しさん (ワッチョイW dfbf-CmaT)
24/02/25 12:00:58.50 1+w+nvDJ0.net
マシンをケニーとフレディの時代に戻せば良いのでは
2st500に
844:音速の名無しさん (ワッチョイ 9b93-3Vhl)
24/02/25 12:04:22.31 QEojp87S0.net
>>829
ならコートやネット、ボールなどの “道具” の
重さ高さを体格に合わせなきゃ理屈が通らんそw
>>830
競馬はギャンブルの為の競技だから
普通にウェイトを乗せてハンデを付けてたと思う
そうしないと本質のギャンブルの方が成り立たないw
845:音速の名無しさん (ワッチョイW 63ee-Jh0j)
24/02/25 12:14:11.42 Ys0ImGKF0.net
バスケは車椅子バスケの障害度みたいな感じで
身長別でポイント設けてコートに出ていられるのはそのポイント合計内に収めた場合だけというルールがあってもいいと思うけどね
チビが圧倒的不利なスポーツですし
まあそれは置いといてバウは特段小さくない
マルティンやマルケスやニーニなんかと同じ身長
骨格が小さいのと筋肉無いからか軽いけどね
上の人らと比べるとバウだけ頭でっかちに見えるアジア人みたいなスタイルしてるし
846:音速の名無しさん (ワッチョイW dfbf-CmaT)
24/02/25 12:18:07.56 1+w+nvDJ0.net
ニー二とバウが身長同じくらいなのかまじで?
847:音速の名無しさん (ワッチョイW b3c2-/4qG)
24/02/25 12:22:08.48 TBGYZok50.net
>>816
全盛期にスプリントあったらヤバかったと思う
848:音速の名無しさん (ワッチョイ 9b93-3Vhl)
24/02/25 12:34:42.61 QEojp87S0.net
>>835
いや、多くのスポーツで体格が大きい方が有利で
それはそれでええねん
同様に軽量級のモータースポーツで
体格が小さい方が有利でも別にええやろって話
競技によって有利不利が変わって当たり前やろ
体格も才能の内って話よ
849:音速の名無しさん (ワッチョイW df5e-U9dJ)
24/02/25 12:37:14.64 jFLcAJSh0.net
体格っていうか体重が軽い方が有利やろ
最近はそれもバラストで調整されちゃうけど
850:音速の名無しさん (ワッチョイ 33b3-EVRh)
24/02/25 12:37:28.79 YNRr/Xba0.net
小さい
ニーニ169?/64キロ
マルティン168cm/62キロ
バウティスタ169?/58キロ
マルクマルケス168?/59キロ
中くらい
ヴィニャ171?/64?
レイ175?/70キロ
ペッコ176?/67キロ
クワルタラロー178?/68キロ
でかい
ラズガットリオグル182?/68キロ
ペトルッチ181?/80キロ
アレイシ180?/69キロ
ミル181?/68キロ
巨人
マリーニ184?/69キロ
バズ192?/80キロ
公称値なんでサバ読みは要考慮。
マリーニはロッシと並んでる画像とか見ると190近くありそうだしなw
851:音速の名無しさん (ワッチョイW 8bb4-9Jco)
24/02/25 12:41:12.
852:78 ID:oh2M8YQA0.net
853:音速の名無しさん (ワッチョイ 435b-w3el)
24/02/25 12:43:21.98 CoSfi39a0.net
鈴鹿はそもそも4輪と2輪でコースが違うから比較出来ないから
茂木でいえば市販車ベース同士だと
2輪はJSB1000のYZF-R1が1分46秒がレコードで4輪はフェラーリやランボのレース仕様が1分51秒くらいがレコードタイム
これが純レーサーだとmotoGPマシンで1分45秒で、フォーミュラだといきなり速くなってSFが1分29秒
スーパーGTもフォーミュラに市販車に似せた外装を被せただけだからいわゆるハコ車とは違う乗り物
854:音速の名無しさん (ワッチョイ 435b-w3el)
24/02/25 12:44:41.02 CoSfi39a0.net
誤爆スマソ
855:音速の名無しさん (ワッチョイW 63ee-Jh0j)
24/02/25 12:45:02.31 Ys0ImGKF0.net
マルケスがあの体でそんなに軽いわけないと思ってググったら64,65,66kgとするページも出てくるね
856:音速の名無しさん
24/02/25 12:54:13.79 PI7SUALo0.net
>>840
ワイはバウぐらい
マリーニはレースに耐える筋力維持の為に減量にも限界があるとか記事があったよね
857:音速の名無しさん
24/02/25 13:04:41.15 a3N0o00PM.net
ノーネはやっぱり速かった
初戦いきなりポディウム凄すぎ
858:音速の名無しさん
24/02/25 13:35:17.90 uHRR262d0.net
>>841
エレクトロニクスが問題あるってクラファーは言ってるな
ホンダはコンセプト変更で時間が足りないのもあるみたいで、調整しきれてないようだが
アプリリアはエンジンがいまいちだけど、空力の進化であれだけ速いから、パワーパワー言ってるクアルタラロはアプリリアをどう思ってるんだろう
859:音速の名無しさん (スップ Sdea-xZeq)
24/02/25 14:17:32.75 9OLxvycAd.net
>>840
ペトルッチ痩せろ
860:音速の名無しさん (ワッチョイW dfc3-fCbz)
24/02/25 14:56:38.16 2aLlbq6U0.net
>>846
イアンノーネが速いのか、SBKライダーのレベルが低いのか、その両方か?
861:音速の名無しさん (ワッチョイW dfbf-CmaT)
24/02/25 15:23:53.50 1+w+nvDJ0.net
MotoGPもSBKも高度な制御を入れすぎて、天才がサッと乗って即優勝みたいな夢のあることにはならないだろうな
ガードナーがBIG2&4でアップハンドルのVFRでぶっちぎりとか、引退したケニーが初8耐でコースレコード付きのポールとか
SBKに道場破りスポット参戦するような強者はもう現れないだろうかね
862:音速の名無しさん (ワッチョイW 7a50-hySn)
24/02/25 15:29:28.56 1OKR384d0.net
>>850
洗練と対局にある武勇だね
863:音速の名無しさん (JPW 0H86-R579)
24/02/25 15:39:43.34 vHUXIVQEH.net
武勇伝!武勇伝!
864:音速の名無しさん
24/02/25 16:06:36.57 YNRr/Xba0.net
ポルがいきなり8耐で無双したのは…もう9年前か、まあマシンもチートだったけどな
でも一昨年ASBKに挑戦したミラーは完全吊るしのパ二V4Rでも3位になったし普通に戦えるバイク乗れば勝っていただろう
SBKからスポット参戦でGP勝ったベイリスみたいなパターンはもう難しいだろうね
865:音速の名無しさん
24/02/25 16:15:22.87 PI7SUALo0.net
あっちゃんかっこいい
866:音速の名無しさん
24/02/25 16:15:41.63 7s6Etb9H0.net
背高ノッポ(185センチ)なのに高校時代にNSR50とスクーターレースの両方で日本一になった谷口信輝さん
URLリンク(cdn.snsimg.carview.co.jp)
867:音速の名無しさん
24/02/25 16:19:29.20 teB4inRa0.net
URLリンク(pbs.twimg.com)
868:音速の名無しさん
24/02/25 16:19:55.18 0ReX+qFU0.net
URLリンク(pbs.twimg.com)
869:音速の名無しさん
24/02/25 16:49:27.97 1OKR384d0.net
>>857
え"?!
870:音速の名無しさん
24/02/25 16:49:53.83 bccEBjQ60.net
>>818
エガちゃんが安定して上位にいるな
もう一歩上がってほしいわ
871:音速の名無しさん
24/02/25 16:50:45.61 YNRr/Xba0.net
ジョニキ涙目不可避
872:音速の名無しさん
24/02/25 16:52:51.60 K9wDnBU90.net
>>859
去年も序盤は良かったから期待しすぎると良くない
873:音速の名無しさん
24/02/25 16:56:37.99 7s6Etb9H0.net
>>850
昔は乗れるバイクに差がありすぎた
特に日本やアメリカ
だからあんな芸当が出来た
ガードナーのVFR750FはワークスRVFのエンジンを乗せていたスペシャルで全くの別物
ローソンがデイトナ200マイルで優勝したFZ750も市販車とはかけ離れた別物のスペシャルバイク
SBKで言えばSBK初年度の第一回菅生大会を見学したホンダのエンジニアの人たちがヨーロッパのレギュラー参戦組のマシンを見て驚愕したって
ブレーキどころかホイールまで完全ノーマルのチームまでいる そう言うつもりで作ったけどこんなマシンで本当に世界を転戦してるのかと
初戦のドニントンでポールを取ったロジャーバーネットのマシンはカウルにゼッケン貼っただけでライト穴も空いているディーラーで買ってきたようなマシン
URLリンク(encrypted-tbn0.gstatic.com)
ドカティとビモータはワークス参戦であとは全部プライベーターだった
874:音速の名無しさん
24/02/25 16:58:03.87 BcOFpkUR0.net
>>860
ジョニキってwww
レース2は4位まで上がってきたからようやく問題解決かと思った途端に転倒して赤旗だものなあ。
レイが開幕戦で完全ノーポイントって初めてじゃないだろうか。
875:音速の名無しさん
24/02/25 17:13:04.69 GxssT0qu0.net
>>857
すげぇw
マジで勝ったか
もしかしてレイが抜けてカワサキのお尻に火が付いたんか?
876:音速の名無しさん
24/02/25 17:18:19.77 0ReX+qFU0.net
URLリンク(twitter.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(video.twimg.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(video.twimg.com)
(deleted an unsolicited ad)
877:音速の名無しさん
24/02/25 17:30:12.25 UjePvd+40.net
>>864
カワサキは去年かなり苦戦したんだけど、そのおかげでスーパーコンセッションの対象になってる。それと昨年コンセッションで得た+500rpmが持ち越されてるし、それに合わせたカムシャフトも使えてる。
一昨年まではレイが勝てていたのでこのコンセッションの適用にならず、アップデートできる範囲がかなり限定されていて
878:改良したくてもできなかった。 あとは今年から改造範囲が一部緩和されてクランクシャフトを20%軽く(または重く)する事ができるようになった。 今日のレースを見る限り新しいレギュレーションは大当たりだと思う。
879:音速の名無しさん
24/02/25 17:34:38.81 0ReX+qFU0.net
URLリンク(www.worldsbk.com)
クラッシュは単独だったのか
BMWのブローは関係無かったのね
880:音速の名無しさん
24/02/25 17:58:50.01 Xxh1NBDNd.net
ローズおめ!!!
881:音速の名無しさん
24/02/25 17:58:59.35 Exfcuswe0.net
MotoGP 2023年のホンダ
マシンに、ある問題が起きたとする。例えばRC213Vの場合は、リヤのグリップ不足が
取り沙汰された。これを解決するためには、一部のセクションを改良するだけでは
足りない。マシン全体のパフォーマンスを高めなければならないのだ。
もちろんホンダは、常にそのようなつもりでマシン開発に取り組んでいた。
しかし実際には、「グリップということは、車体の問題だよね」といった具合に、
部分的な解決しか行えなかった。リヤグリップを高めるために全領域を見直す、
といったやり方に到達し切れなかった─。
URLリンク(young-machine.com)
882:音速の名無しさん
24/02/25 17:59:17.53 TBGYZok50.net
>>866
スーパーコンセッションが使えて、カワサキよりも設計新しいのに10位の壁すら遠いメーカーもあるけどな
883:音速の名無しさん
24/02/25 18:16:12.30 0ReX+qFU0.net
URLリンク(pbs.twimg.com)
レース中は豆粒位にしか映らなかった・・・
884:音速の名無しさん
24/02/25 18:23:00.65 DLLqC/Ie0.net
>>871
世界最高峰レースの8耐の片手間のそのまた暇潰しでやってる欧州ローカルレースだから
885:音速の名無しさん
24/02/25 18:24:10.84 CoSfi39a0.net
八代さんの言ってた事は正しかったのかね
セントリは根本的な何かがおかしいバイクなんだろうか
886:音速の名無しさん
24/02/25 18:25:34.03 1OKR384d0.net
>>871
イトウのシンちゃんはタディにオレが造ったと思っクソ自慢してたけどね
887:音速の名無しさん
24/02/25 18:26:26.29 CoSfi39a0.net
1988年だっけ、NSR500がこのバイクはおかしいと指摘するもホンダは聞く耳持たず
ローソンが翌年入って来て同じ事を指摘してようやく改良したんだっけか
888:音速の名無しさん
24/02/25 18:36:25.38 cYks3F7W0.net
>>869
全領域だと従来の踏襲なわけで
だから乗ったフィーリングやバランスは大幅に改善しているのに、期待ほどタイム向上してないのかも?
そもそも部分、部分に手を入れてきた積み重ねで結果的には全領域をやってきているわけでさ
ようは、あらゆる、やれることをやっったうえでダメだったわけで開発余地が残されておらず
根本的な解決を目指すならコンセプト変更だろう
889:音速の名無しさん
24/02/25 18:44:40.93 Exfcuswe0.net
>>875
八代が早々に問題点を指摘したが、ガードナーが問題ないと言っていたので
ホンダも八代の意見を聞き入れなかった。
後になってガードナーも八代の指摘が正しかった事を認めた
(当初は八代に対してもっと速く走れば問題は発生しないと言っていた)
890:音速の名無しさん
24/02/25 18:50:42.15 DLLqC/Ie0.net
>>874
タディーと1009の有能コンビをレプソルの重鎮に据えよう
891:音速の名無しさん
24/02/25 18:52:24.00 uHRR262d0.net
嘘つきがまだ当たり前のように書き込んでるな
892:音速の名無しさん
24/02/25 18:55:37.63 DLLqC/Ie0.net
>>873
V4Rのことを"そりゃ速いよ"
R1は重心位置がレーシングバイクに近いって言ってた
893:音速の名無しさん
24/02/25 19:01:17.78 DLLqC/Ie0.net
ジョナサン・レイ公式より
URLリンク(www.instagram.com)
894:音速の名無しさん
24/02/25 19:35:55.63 Exfcuswe0.net
SBK開幕戦、見終わった。今季は面白くなりそう
しかしレイは移籍しない方が良かったのではないかと思えてくる
この後は座談会だ
895:音速の名無しさん
24/02/25 19:48:02.43 0ReX+qFU0.net
MotoGP座談会 2024
スレリンク(dome板)
URLリンク(www.gtasu.com)
896:音速の名無しさん
24/02/25 19:51:44.49 OBbiHeGE0.net
日本人的にはなんでまたヤマハにと思うけど
ヤマハって欧州ではF1でいうところのフェラーリみたいな圧倒的人気ブランドらしいから最後はヤマハで終えたいと思ったのかな?
motoGPでも欧州ではヤマハが圧倒的に人気でドカは大した事ないみたい
ロッシが長年いたからというのも大きいのかもしれないけど
897:音速の名無しさん
24/02/25 19:57:02.73 teB4inRa0.net
>>881
AIによる要約
クラッシュで腰をかなり強く打ったが怪我はない。
今週は大きな転倒が2回あったが、アルパインスターズとアライのおかげで無傷。
バイクに自信をつけ、フィーリングもかなり良くなっていた矢先だけに残念だった。
898:音速の名無しさん
24/02/25 20:01:28.62 jFLcAJSh0.net
ヤマハがリッターSS販売止めるって話でレイブチ切れてるらしいで
899:音速の名無しさん
24/02/25 20:04:22.39 DLLqC/Ie0.net
>>886
H○C ウチに戻っておいで まだ続けてるし、新型出したから
900:音速の名無しさん
24/02/25 20:08:43.87 c4+nn4gm0.net
>>876
今までみたいに縦割りで各部品毎に性能積み上げれば全体性能上がるって設計思想ではもう駄目で、
例えばエンジン性能犠牲にしてでもラジエーター小型化した方がやりたい空力実現できて
タイムに繋がるみたいな(実際どうかは知らんが)
トータルパッケージとして各部品統括して開発する思想じゃなきゃいけないって話だろ。
901:音速の名無しさん
24/02/25 20:11:26.10 8irwco150.net
よし、10R買うよ
902:音速の名無しさん
24/02/25 20:41:14.63 Fto7cLRZ0.net
>>884
そう言う話は余り聞いたことないけど
フェラーリのような圧倒的なブランドならどんなヤマハのどんなバイクがそうなんだろう?
R1はCBRやZX10RやGSX-Rとドングリの背比べだし
RZにそこまでのカリスマ性はない
OW01/OW02はノンタイトルに終わった
ヤマハの何がフェラーリなんだろか?
903:音速の名無しさん
24/02/25 20:49:26.11 teB4inRa0.net
LF A?OX99-11?
904:音速の名無しさん
24/02/25 20:55:54.80 GxssT0qu0.net
>>866
へー、それじゃ今年は去年みたいなことにはならないんかな
個人的にはレイにはカワサキでキャリアを終えてほしかったけど、ヤマハに行っても頑張って欲しいし、カワサキにも頑張って欲しい
905:音速の名無しさん
24/02/25 21:01:43.88 YNRr/Xba0.net
>>886
R1は現行で終わりって一昨年位から言われてたからな
レイとその代理人のアンテナが低すぎるだけや
でも寂しいね
906:音速の名無しさん
24/02/25 21:04:29.35 uHRR262d0.net
4輪のツーリングカーレースみたいに、ガチガチにレギュレーション決めて、レース専用エンジンOKにすればいい
907:音速の名無しさん (ワッチョイW df5e-U9dJ)
24/02/25 21:44:02.37 jFLcAJSh0.net
SS次々に廃番になるけどジャンルが消滅すんのか?
それとも将来的に2気筒高燃費でやるとか
908:音速の名無しさん (ワッチョイ 33d5-/KQo)
24/02/25 21:48:56.54 YkjI3KVv0.net
GSX1000も、もう無いんだっけ。性能上がりすぎて廃盤なんて、まるでバベルの塔やな。
909:音速の名無しさん (ワッチョイW 3329-gnZu)
24/02/25 21:50:43.49 +/nHeoPL0.net
なーに暫くは北米版逆輸入時代に逆戻りするだけのこと
とはいえ開発も止まってしまうから厳
910:しいな
911:音速の名無しさん (ワッチョイ aa9f-5gFb)
24/02/25 21:53:21.87 BcOFpkUR0.net
>>892
開幕戦の時点で勝利数はすでに昨年を上回れているぞ。問題は欧州のサーキットでも勝てるかどうかだが。
それとドライのレース1かレース2を2勝するとコンセッションの対象からは外れるしスーパー
コンセッションの優遇措置であるテスト日数(通常10日に6日追加で計16日)もその時点から残り6日になる。
今日すでにレース2を1勝しているからあと1勝。
カタルニアまでに2日間の公式テストがあるけどそれに加えてあと2日はやっておかないと、カタルニアで勝ったら他のメーカーよりテスト残日数が少なくなってしまう。
912:音速の名無しさん (ワッチョイ 4e51-fFrt)
24/02/25 21:55:54.40 Exfcuswe0.net
ビエルゲ
今日の結果を喜ぶことはできませんが、これが私たちの現状です。
チームとしては、テストセッションとレースウイークを通じて着実に
前進できました。以前に話したように、マシンのフィーリングは悪くなくて、
ライディングを楽しめています。
ただ、他のライダーたちほど速くはないというのが現実で、コーナーの立ち上がり、
そして旋回性で苦戦しています。
URLリンク(honda.racing)
913:音速の名無しさん (ワッチョイW de6c-4e+7)
24/02/25 22:02:50.71 r4UM5XzL0.net
CBRは鈴鹿専用マシンだしな
914:音速の名無しさん (ワッチョイW df5e-U9dJ)
24/02/25 22:06:47.32 jFLcAJSh0.net
>>896
排ガス規制や
915:音速の名無しさん (ワッチョイW b3c2-/4qG)
24/02/25 22:12:55.48 DLLqC/Ie0.net
>>900
マカオとマン島、ノースウエストしか勝てないM1000RRは公道最速だな
916:音速の名無しさん (ワッチョイ e770-5gFb)
24/02/25 22:18:41.19 UjePvd+40.net
>>897
各社リッターSSのFIMホモロゲーション期限
後継車種が発売されなければこの日以降FIMが統括するレースには参戦できなくなる。
ホモロゲの有効期間は取得日から8年間で、取得した日がその年の1月か2月なので実際にレースに使えるのはこの前年までになる。
ホンダ CBR1000RR-R 2032年1月
ヤマハ YZF-R1 2028年1月
スズキ GSX-R1000R 2027年1月
カワサキ ZX10RR 2031年1月
BMW M1000RR 2031年2月
ドゥカティ パニガーレV4R 2031年1月
ヤマハはR1の後継車種を出さないと公言しているので、このままでは2027年までしか参戦できない。だからそれまでにSBK、EWC共に撤退するのが既定路線とも言える。今年を含めてもあと4年しか無い。
スズキに至っては更に1年早く使えなくなる。社内のモータースポーツ部門が解散した以上GSX-Rの新型が出て来るとは考えにくいので、ヨシムラがスズキを使えるのも今年を含めてもあと3年しかない。
917:音速の名無しさん (ワッチョイ 4e51-fFrt)
24/02/25 22:18:55.03 Exfcuswe0.net
スズキGSX-R1000R 早期復活が望まれる生産終了モデル
22年モデルをもってユーロ5(排ガス規制)には対応せず日本・欧州では生産終了
URLリンク(young-machine.com)
918:音速の名無しさん
24/02/25 22:28:47.65 1+w+nvDJ0.net
日本メーカーSBK撤退すんの?
919:音速の名無しさん
24/02/25 22:50:33.24 qlTYTFSZ0.net
バウティスタ勝てなかったか
920:音速の名無しさん
24/02/25 22:51:20.02 BcOFpkUR0.net
>>905
新型がこれ以上出なければ、の話。
921:音速の名無しさん
24/02/25 23:02:01.23 ErLjOn7T0.net
んー、やっぱりHONDAはドカにタイヤの本数合わせるべき
フォーミュラカー出せば同じになるから認めてくれ
922:音速の名無しさん
24/02/25 23:14:55.40 0ReX+qFU0.net
遠�
923:。さんが言ってた未だにオーバーウエイトな車両てHYか?
924:音速の名無しさん
24/02/25 23:22:17.41 BcOFpkUR0.net
>>909
その話、どこまで信憑性があるのかね?
20年前、990ccだった頃の最低重量は145kgで今より12kgも軽かったが、ホンダやヤマハがこれを大きくオーバーしているという話は当時聞いた覚えがない。
3気筒のアプリリアが最低重量の135kgよりかなり重くて3気筒を選んだメリットを享受できていないなんて話はあったけど。
20年前にクリアできた車重を今クリアできていないとは考えにくいし、ライドハイトやホールショットデバイス等当時の車両に付いていなかった機器類を合わせても12kg以内に収まるんじゃないか?
925:音速の名無しさん
24/02/25 23:24:33.31 0ReX+qFU0.net
まぁ誰も本当のところはわかんないか
926:音速の名無しさん
24/02/25 23:30:27.71 DLLqC/Ie0.net
>>903
WSSPだとR6が今年までだったな。コレはR9が出るから大丈夫だけど、全日本の公認は来年限りで期限切れ どうなる?
927:音速の名無しさん
24/02/25 23:34:45.92 DLLqC/Ie0.net
>>907
ホンダだけは新型出して生き残りそう
928:音速の名無しさん
24/02/25 23:42:27.89 YkjI3KVv0.net
排ガス規制;;クリーンディーゼルの件あったし、どうも信用できない。
欧州メーカーだけテスト甘いんじゃないのかとか思ってしまう。
929:音速の名無しさん
24/02/25 23:52:03.68 cYks3F7W0.net
>>888
そのどこに概念的な価値観があるんだ?
どのようにパフォーマンスを発揮するか?の選択がなされているんだ?
デザインの変更ではなくコンセプトの変更
930:音速の名無しさん
24/02/26 00:38:07.26 QFU51unF0.net
いやーやっぱり日本メーカーが勝つと嬉しい
931:音速の名無しさん
24/02/26 00:49:10.17 zVK/KTRN0.net
カワサキもバウも戦闘力失ったわけでもなさそうだ
932:音速の名無しさん
24/02/26 01:11:01.02 rHQ366Im0.net
>>915
だから設計思想から変えなきゃいけないって記事でも述べてるじゃん
933:音速の名無しさん
24/02/26 01:14:11.28 XevyXMuB0.net
R1のeuro5+に対応せずに販売終了って話は色んなところで話題になってるが
現状SBKのベース車両で適合してるのってCBRくらいだしドカやBMWも他人事ではないがどうなることやら
934:音速の名無しさん
24/02/26 02:14:35.29 TIHtpx9t0.net
誤解しやすい!?「フライ・バイ・ワイヤ」 ヒモはあるようで無い? というか、何で「飛ぶ」なの?
URLリンク(mc-web.jp)
バイクではアクセルグリップとスロットルをつなぐケーブル部品を「アクセルワイヤー/スロットルワイヤー」と呼ぶため、わかりづらい面もありますが、
アクセルワイヤーは機械的につながっているものであって、電気信号に置き換えてはいません。
つまり、それは「バイ・ワイヤ」ではありません。
あくまでも「バイ・ワイヤ」とは、電気信号が流れる配線を介してコントロールする仕組みを指す言葉であることを改めて頭に入れておきましょう。
935:音速の名無しさん (ワッチョイ e78f-vily)
24/02/26 03:19:09.30 zjhYObUd0.net
>>890
ヤマハもフェラーリもずっとレースを活動している
250や350の競技車両はヤマハが支えていた
実際に公式アンケートでもヤマハ人気圧勝
市販車の話はどうでも良い
936:音速の名無しさん
24/02/26 05:11:32.46 aVL5Yg9Z0.net
MOTOGPもスプリントやめてタイヤ交換化することで1レースで実施2回のスプリントレースやれ
937:音速の名無しさん
24/02/26 08:37:42.56 06KWDrEQ0.net
精神が疲弊
938:音速の名無しさん
24/02/26 09:36:46.41 wVc85PI70.net
>>865
歩夢マスキャンってよりも
ヤマハファクトリーやな
マスキャンのロゴ小さいし
色合いもVRってよりヤマハだな
939:音速の名無しさん
24/02/26 10:40:21.64 /KnGgymJ0.net
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(video.twimg.com)
940:音速の名無しさん
24/02/26 10:48:52.13 bRKCiNWR0.net
>>925
今年は久々にJSB現場観戦行くかな
話題があるのはやっぱりいいね
941:音速の名無しさん
24/02/26 10:54:05.87 kA+dIcGR0.net
>>865
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(video.twimg.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(video.twimg.com)
小椋藍選手は初日10番手、2日目5番手
佐々木歩夢選手は初日23番手、2日目7番手
942:音速の名無しさん
24/02/26 10:54:55.49 kA+dIcGR0.net
>>925
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(video.twimg.com)
943:音速の名無しさん
24/02/26 11:10:09.68 PWEGCA6T0.net
なんか音が静かだな、JSB用の104db対策マフラー?
944:音速の名無しさん
24/02/26 11:24:11.48 Zzcp2rXb0.net
カラーリングくそダサいと酷評されてるの耳にして整えてるのかな
945:音速の名無しさん
24/02/26 12:03:40.98 z7usrLhO0.net
SKB開幕戦はレース1でドカティ、レース2では久々にカワサキninjaが優勝したようです!
946:音速の名無しさん (スッップ Sdea-/4qG)
24/02/26 12:32:29.72 xgi48Xn8d.net
>>931
なお、SSPにコルシがやって来る 中上の代わりに誰が被害者になるのやら
947:音速の名無しさん (ワッチョイ 6392-9+AH)
24/02/26 12:56:17.76 TIHtpx9t0.net
URLリンク(pbs.twimg.com)
948:音速の名無しさん (ワッチョイ 5a9d-g6Jb)
24/02/26 13:14:51.56 kA+dIcGR0.net
Nag解説員もパニガレ水野も順調に周回重ねてるか
949:音速の名無しさん (ワッチョイW dfc4-sqLA)
24/02/26 13:17:29.08 DoYwQ2dH0.net
>>933
荒ぶる鮫のポーズ
950:音速の名無しさん (スッップ Sdea-/4qG)
24/02/26 13:26:42.32 xgi48Xn8d.net
>>935
鮫のメット被ってたような?
951:音速の名無しさん (ワッチョイW 9b57-i+q3)
24/02/26 13:42:47.09 bF2KusqW0.net
暇つぶし観戦か
パドックにも入れていいね
952:音速の名無しさん (ワッチョイ 5a9d-g6Jb)
24/02/26 15:13:21.37 kA+dIcGR0.net
URLリンク(pbs.twimg.com)
953:音速の名無しさん (ワッチョイW c688-KoyA)
24/02/26 15:21:30.56 PWEGCA6T0.net
のざねおっそ
954:音速の名無しさん (ワッチョイW 9b2d-i+q3)
24/02/26 15:22:55.57 bF2KusqW0.net
motogpのリザルトしか見てないと、これ驚愕のgapだわ
955:音速の名無しさん (ワッチョイ 5a9d-g6Jb)
24/02/26 15:45:38.49 kA+dIcGR0.net
URLリンク(pbs.twimg.com)
956:音速の名無しさん (ワッチョイW 7a50-hySn)
24/02/26 15:56:49.92 013fHJQV0.net
>>941
水野まだまだ伸びそうだね 個人的には 須賀さん頑張ってと言いたい
957:音速の名無しさん (ワッチョイW 7a50-hySn)
24/02/26 15:57:36.97 013fHJQV0.net
>>942
須賀じゃない、須貝さん、失礼
958:音速の名無しさん (ワッチョイ df9a-MEMs)
24/02/26 16:28:12.59 zdaibVKq0.net
やっぱ性能をフルに発揮したら
ドカなんて目じゃなかったなカワサキ最高
959:音速の名無しさん
24/02/26 16:35:45.59 0v9Zi+PB0.net
>>941
ナカスガサン凄いね
通算何勝くらいしてるんだろう
ニュルブルクリンクの2輪コースレコード保持者でドイツの伝説的なライダーヘルムート
生涯384レースに出場し15回のドイツ選手権タイトル
132回の勝利、39回の2位と36回の3位
これらには、彼が合計23回出場したマン島のTTでのBMWの壮大な勝利が含まれます。
URLリンク(www.speedweek.com)
彼がニュルブルクリンクでコースレコードを記録した時の年齢が49才だったから
ナカスガサンもまだまだ行けそう
960:音速の名無しさん
24/02/26 16:42:20.09 kA+dIcGR0.net
URLリンク(pbs.twimg.com)
961:音速の名無しさん
24/02/26 16:44:33.83 kA+dIcGR0.net
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(video.twimg.com)
962:音速の名無しさん
24/02/26 17:19:45.97 xgi48Xn8d.net
>>945
ヤマハには45歳上限があるから、、、
963:音速の名無しさん (ブーイモ MMea-yoMB)
24/02/26 17:24:12.29 /ZfrR9ohM.net
>>946
約1秒差とか(笑)
964:音速の名無しさん (ワッチョイW c688-KoyA)
24/02/26 17:56:25.68 PWEGCA6T0.net
TOHOはマシン2台クラッシュか、
965:音速の名無しさん (ワッチョイW 4e86-U9dJ)
24/02/26 18:30:44.60 6gqf/LTY0.net
カワサキは車両の更新やってないのになんでこんな速いんだ
もちろんレース用パーツの新造はやってるんだろうけど
966:音速の名無しさん
24/02/26 18:46:44.82 8q4y1BKua.net
>>927
その辺の情報って個人のSNSのみ? どっかで記事にはなってないのかな? ざっと探したが見当たらなかった
967:音速の名無しさん
24/02/26 18:55:06.29 wHGU0awV0.net
>>951
・レギュレーションが変わってクランクシャフトの重量を従来の±3%から±20%の範囲で変更できるようになった。
・レブリミットが500rpm増えた。
・昨年成績が低迷したのでスーパーコンセッションの対象になった。これでエンジン車体共に過去できなかったアップデートができた。
・元々フィリップアイランドとカワサキの相性は良く、ロウズの得意サーキットでもある(ロウズは今回の優勝を含めてロウズは通算4勝、内3勝がフィリップアイランド)。
968:音速の名無しさん
24/02/26 19:06:59.91 kA+dIcGR0.net
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(video.twimg.com)
969:音速の名無しさん
24/02/26 19:08:41.18 a9W8Ghfw0.net
小椋 不安定なコンディションも走れて良かった
URLリンク(f1express.cnc.ne.jp)
宣篤「昔と今のライダーはどっちが凄い? ケニーと現代っ子ライダーの共通点」
URLリンク(young-machine.com)
970:音速の名無しさん
24/02/26 19:16:24.55 trxjmCKV0.net
>>953
なお、スーパーコンセッションがあっても低迷しているホンダ カワサキでもっと重症なのがWSSP
971:音速の名無しさん
24/02/26 19:20:00.95 VA0H83zT0.net
>>953
実質新車か
じゃあカワサキも新車発売するかもねえ、記念モデルとか言って
そしたらSBKの出場資格も延長できるんでしょ?
972:音速の名無しさん
24/02/26 19:29:27.62 trxjmCKV0.net
今年仕様のRC213Vはストレート激速だったとか
973:音速の名無しさん (ワッチョイ aad4-5gFb)
24/02/26 19:46:58.59 wHGU0awV0.net
>>957
新車という程違うわけじゃないぞ。ベース車両は去年と同じだし、改造範囲が若干広くなっただけ。
ただ、エンジンに関してはコンセッション対象にならないとカムシャフトを更新できない。おそらくカワサキは過去何年も同じカムシャフトを使っていたはずで、今回何年か振りにカムシャフトを新しくしている。下手をすると2019年型以来かも。
現行ベースで小変更したホモロゲマシンを出すと言う方法もあるけど、最低500台は生産しないといけないからな。FMCの新型が出るのが一番良いんだけど・・・
974:音速の名無しさん
24/02/26 19:50:55.43 VA0H83zT0.net
カワサキのSSって500台売れない事あるんか
975:音速の名無しさん
24/02/26 19:56:07.91 a9W8Ghfw0.net
Ninja ZX-10RR
軽量ピストン、チタニウム製コネクティングロッド、サスペンション
セッティングのファインチューン、マルケジーニ社製鍛造ホイールなどを
採用し、スタンダードモデルからエンジンパフォーマンスと旋回性能を
さらに向上させている。
また、2024年モデルからは新たにVariable Air Intakeシステムを搭載。
中速域のパワーアップとリニアなトルクカーブを実現している。
この市販モデルのNinja ZX-10RRをベースに、レギュレーションにあわせ
各部に入念なファクトリーチューニングを施し、戦闘能力を向上
URLリンク(www.kawasaki-cp.khi.co.jp)
976:音速の名無しさん
24/02/26 20:06:08.95 trxjmCKV0.net
>>960
ZX-10RR は500台限定だけど売り切れてる
977:音速の名無しさん (ワッチョイW 63ee-Jh0j)
24/02/26 21:16:19.65 KS32Vob40.net
カワサキはレブリミット+500rpmって本当に使ってんのかな
去年は上げても意味ないと判断したのか使わなかったよね?
978:音速の名無しさん (ワッチョイ 5a9d-g6Jb)
24/02/26 21:19:14.67 kA+dIcGR0.net
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)
979:音速の名無しさん (ワッチョイW dfd6-CmaT)
24/02/26 21:21:04.02 zVK/KTRN0.net
カワサキはタコメーターを付け替えずに最後の500回転を封印してるんじゃないか
上手い走り屋ほどオーバーレブさせないから気付かないんだよ
980:音速の名無しさん (ワッチョイ cbb8-r8/V)
24/02/26 21:32:40.63 Vr306RVU0.net
>>946
哲太がダンロップでどこまでいけるかが今年の楽しみ
981:音速の名無しさん (ワッチョイ aad4-5gFb)
24/02/26 21:49:36.98 wHGU0awV0.net
>>963
あれはレブリミットを上げてもカムシャフトを変えないと意味がないから使わなかった。
当初3回目のコンセッションでカムシャフトを変えるつもりだったようだけど、結局最後まで持ち越して2回分のトークンでスーパーコンセッションを選択、カムシャフトには年間のコンセッションポイント差による更新権を使ったんだと思う。
982:音速の名無しさん (ワッチョイ 6392-9+AH)
24/02/26 23:26:16.96 TIHtpx9t0.net
ヤマハ純正オイルRS4GP
URLリンク(cdn-image.as-web.jp)
URLリンク(cdn-image.as-web.jp)
983:音速の名無しさん
24/02/27 00:12:29.04 w7Pnt2WR0.net
URLリンク(www.youtube.com)
こっちはどんな具合なんだ
984:音速の名無しさん
24/02/27 00:37:34.61 uoWKCtAG0.net
>>936
ブラックマンバや
985:音速の名無しさん
24/02/27 00:40:05.49 uoWKCtAG0.net
あれ?
亀さん耐久じゃなかったんか
986:音速の名無しさん
24/02/27 00:49:03.22 Dgvh9SXb0.net
>>970
鮫のヘルメットはその昔雨降ったら水入って視界が悪くなり、ライダーが走れなくなることでペドロサが絶賛した超軽量メットを会社ごと食った
走れなくなると超軽量を英語にするとどこのメーカーか分かる
987:音速の名無しさん
24/02/27 01:02:01.95 HCaYJzLb0.net
>>965
文太かよw
988:音速の名無しさん (ワッチョイ 4a23-EVRh)
24/02/27 03:14:57.97 lJJDjQxj0.net
>>960
ホモロゲ車両は改造不可部品に金かかるので売れても儲けが出ない
989:音速の名無しさん
24/02/27 10:29:40.90 mWfGcX550.net
URLリンク(pbs.twimg.com)
990:音速の名無しさん
24/02/27 10:45:40.49 VoQGIPhv0.net
SHARKがNolanを買収したって随分前の別に内緒でも無い事を
そんな勿体付けて言わんでもw
991:音速の名無しさん
24/02/27 11:01:10.44 esotgCCnd.net
>>971
スポット参戦!2&4だけCBR
終わったらフランスに向かうんでないか
992:音速の名無しさん (ワッチョイ 5ae8-g6Jb)
24/02/27 12:24:20.10 w7Pnt2WR0.net
ナカスガサーンクラッシュしたのか
993:音速の名無しさん (ワッチョイW b3b8-K3Z/)
24/02/27 12:26:40.74 k9dCctWl0.net
バニャイアを際立たせるためだけに存在するその他ライダー。
994:音速の名無しさん (ワッチョイ 5ae8-g6Jb)
24/02/27 12:32:42.59 w7Pnt2WR0.net
URLリンク(pbs.twimg.com)
995:音速の名無しさん (ワッチョイ 8714-nqG4)
24/02/27 12:34:39.36 BoCdfr860.net
皮肉な事にそのバニャイアにカリスマ性が無いと言う
996:音速の名無しさん (ワッチョイ 5ae8-g6Jb)
24/02/27 12:40:46.59 w7Pnt2WR0.net
URLリンク(pbs.twimg.com)
997:音速の名無しさん (ワッチョイW dfb3-49vE)
24/02/27 12:41:33.18 0ZNHWN1y0.net
バニャイアもこれからは嫌でも
ウイニングランでタンクの上に座ったり
観客を煽ったりして人気取りに励まないとな
998:音速の名無しさん
24/02/27 12:55:00.70 4XIbFhGCM.net
jr65が心配すぎる
コーナリング職人とヤマハの相性はドンピシャのはずなのに…
ひどい振動が出るトラブルなんてポンコツじゃあるまいしおかしくね?
999:音速の名無しさん (ワッチョイW 8b55-Eraf)
24/02/27 14:36:30.19 b6cfEG020.net
>>970
そろそろ次スレお願い
1000:音速の名無しさん (ワッチョイW 460e-U9dJ)
24/02/27 15:10:10.51 roafzP3G0.net
ほい
●2輪ロードレース総合 (MotoGP/SBK etc.) 467●
スレリンク(f1板)
1001:音速の名無しさん (ワッチョイ 4ea1-PfpN)
24/02/27 15:23:16.81 y5uT3zgL0.net
>>986
乙
F1の所有者であるリバティ・メディアは、スペインに拠点を置くMotoGPの権利保有者であるドルナを買収するために交渉中
1002:音速の名無しさん (ワッチョイ 5ae8-g6Jb)
24/02/27 15:32:54.66 w7Pnt2WR0.net
>>986
おつ
アメリカ資本が入ったらどうなるんかな
今日の結果
URLリンク(pbs.twimg.com)
1003:音速の名無しさん (ワッチョイW 06d3-hySn)
24/02/27 15:56:55.10 rytGxIwg0.net
>>988
そりゃアマチュアリズムは遠い昔、派手さだけが取り柄の興行に特化するわね。まあ既にそうなってるけど。
オレはジジイなんでコンティネンタルサーカスの時代が好きだった。F1もね。
ロータスだってコース脇の土の上で整備してたんだぜw
1004:音速の名無しさん (ワッチョイ 33d5-EVRh)
24/02/27 16:05:34.89 VoQGIPhv0.net
とりあえずチケットがクソ高くなる
放映権料が上がって某配信業者しか買えなくなる
までは見えた(嘆息)
1005:音速の名無しさん (ワッチョイ 5ae8-g6Jb)
24/02/27 16:17:29.86 w7Pnt2WR0.net
茂木も何時まで開催できるやら・・・
G+も放映権手放す時が来るか
1006:音速の名無しさん (オッペケ Sr03-5Qex)
24/02/27 16:31:38.20 /HVBqEokr.net
運営がアメリカ企業なら体当たりで選手もバイクもボロボロになりながらゴールを目指す興行になるな
したらマルケスしか勝たん
1007:音速の名無しさん
24/02/27 16:46:17.98 eYWAcg/R0.net
サステナブルとか綺麗事言わなくなりそうで寧ろいいw
1008:音速の名無しさん
24/02/27 17:04:12.86 Sk06geZZd.net
>>992
SBKはどうなる?
1009:音速の名無しさん
24/02/27 17:31:38.91 NWsJb4fm0.net
>>988
アメリカもヨーロッパからしたらヨソモノなので…
今のようなドカティ優遇みたいなのは無くなるカモね
連中はあくまでビジネスというスタンスだから
いろんなチャンネルで安く見られるようになる可能性もあるし
宣伝も派手にやってくれる可能性もある
日本人はインディ500では勝てたが
F1では表彰台が数回止まりという事実は見逃せない
1010:音速の名無しさん
24/02/27 17:46:19.97 mk0M7v750.net
>>995
ヨーロッパ人の己が世界の中心って選民意識は異常だよ 友人何人か住んでるけど口 揃えて異常だって言うし アジア人めっちゃ差別されてる もちろんあゆむのようにファミリーに入ったらそうじゃないけど一歩その外に出たら彼とてひどく差別されてるのは間違いない
一方 アメリカでも インディーのあたりはアジア人絶対行っちゃだめだけどね笑
1011:音速の名無しさん
24/02/27 17:51:05.01 uSriBjXg0.net
JSBに関しては今年もヤマハっぽいな
CBRは新型入れてるところもあれば旧型継続のところもあるしまだしばらくかかりそう
ドゥカティが走り出しからそこそこ速いのと長島がダンロップの割に頑張ってるくらいか
1012:音速の名無しさん
24/02/27 17:51:04.97 VoQGIPhv0.net
ラグナセカのアメリカGP復活させろ
話はそれからだ
1013:音速の名無しさん
24/02/27 17:54:55.33 w7Pnt2WR0.net
ドカ水野は6秒台出せる言うてるしNag解説員もアタックしてないみたいね
1014:音速の名無しさん
24/02/27 17:55:49.32 u31P6FY40.net
中上青年の命の輝きを見よ!
1015:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 13日 9時間 56分 3秒
1016:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています