角田裕毅 Part6at F1
角田裕毅 Part6 - 暇つぶし2ch403:音速の名無しさん
21/03/27 11:16:13.18 6D1dnv1w0.net
>>395
多分オーバーステアの方が
ドライビングの幅は多いと思う。
アンダーステアの車を早く走らせるには
絶対的なリアのメカニカルグリップがないと無理。
でもオーバーステアはコーナー侵入時に
アクセルやブレーキでリアをコントロールして
小さな舵角でも旋回量を自分でコントロールするからアンダーステアマシンでも
乗り方を工夫すれば合わせられる。
逆に言えば素直に対応してくれれば
そこまで強いリアのメカニカルグリップは必要ない。
フロントのメカニカルグリップが強い程
ドライビング特性が楽に生かせる。
結果ピーキーと言われるセッティングになる。
ちなみに侵入でブレーキで顕著にリアコントロール
してるのはフェルスタッペン、
角田の場合はアクセル。
同じオーバーステア派でも二人は実は違う。
長文すまそ


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch