21/03/27 11:16:13.18 6D1dnv1w0.net
>>395
多分オーバーステアの方が
ドライビングの幅は多いと思う。
アンダーステアの車を早く走らせるには
絶対的なリアのメカニカルグリップがないと無理。
でもオーバーステアはコーナー侵入時に
アクセルやブレーキでリアをコントロールして
小さな舵角でも旋回量を自分でコントロールするからアンダーステアマシンでも
乗り方を工夫すれば合わせられる。
逆に言えば素直に対応してくれれば
そこまで強いリアのメカニカルグリップは必要ない。
フロントのメカニカルグリップが強い程
ドライビング特性が楽に生かせる。
結果ピーキーと言われるセッティングになる。
ちなみに侵入でブレーキで顕著にリアコントロール
してるのはフェルスタッペン、
角田の場合はアクセル。
同じオーバーステア派でも二人は実は違う。
長文すまそ