23/01/14 14:36:05.52 6w3CeqJd0.net
>>787
見崎ってクビだったっけか
TMSCRにいたんじゃね
804:音速の名無しさん
23/01/14 14:42:02.39 2lYu6tMT0.net
見崎と蟹江は自工(一軍)から自販(二軍)に移った
その後にTMSC-Rが出来た
津々見や鮒子田は無駄にプライド高いから二軍に移らずトヨタ離脱
805:音速の名無しさん
23/01/14 15:10:21.88 xJ2UX4V+0.net
じゃあ自工に残ったのは川合、細谷、田村?
少なすぎじゃね
806:音速の名無しさん
23/01/14 15:12:25.82 rJAudO3T0.net
>>787
国光や片山は知らないけど田中禎介は某社から引き抜きがあったと語ってたな
某社からホンダに「田中選手を移籍させる」と挨拶?があって引き抜きがばれたとか
807:音速の名無しさん
23/01/14 15:18:37.13 rJAudO3T0.net
1970年の時点で自工ファクトリー(チームトヨタ)は細谷川合久木留の3人
国光や片山や田中禎介達は誰もトヨタに移籍せず結果的にスカウトは失敗
トヨタは福沢が死んだのが痛かったな
すぐ後に川合も死んじまうし
808:音速の名無しさん
23/01/14 15:24:08.97 MpzH97yE0.net
全盛期の長谷見さんと星野一義さんでは
どちらが速かったかな
富士日本GPで長谷見さんはPP取りそうな
好タイム記録したし、星野さんもアンドレッティや
ラウダ、シェクターと一時は互角に渡り合った
からどちらも若い時に速かったんやな
809:音速の名無しさん
23/01/14 15:26:04.88 rJAudO3T0.net
結果論だがトヨタはドライバー集めの初動が失敗だった
日産は最初に2輪の世界GPのライダーをなりふり構わず集めて国光北野と言う天才をゲットしたし
二軍にはこれまた天才の長谷見が来た
トヨタは割にいいとこの坊っちゃんを集めたんだが生まれ育ちより速さを最優先すべきだったんだよな
しかも運悪く浮谷福沢川合と速くてスター性のある奴が死んじまうし
810:音速の名無しさん
23/01/14 16:19:25.06 yleUiN/Q0.net
トヨタは第一回グランプリで大賞したからドライバーじゃなくて車の開発で勝てると勘違いしたんじゃね
811:音速の名無しさん
23/01/14 17:15:09.30 MpzH97yE0.net
長谷見選手の逸話はいつも聞きますが
若い頃は相当ヤンチャな人だった様ですけど
F1に1番近い日本人と言われてる位
ドライバーの才能が有った様ですね
812:音速の名無しさん
23/01/14 17:16:03.59 ThnSP3CH0.net
後年、F1でも消極的なドライバー選びで失敗したな
813:音速の名無しさん
23/01/14 17:21:08.96 2lYu6tMT0.net
トヨタは田中健二郎みたいな与太者を嫌って2輪経験者をあまり入れなかった
田村三夫さんとかオリカケさんとか北原さんとか2輪系もいたが年を取りすぎてたわな
日産は良くも悪くも滅茶苦茶な勢いで速そうな2輪系ドライバーを取ったし
JAFも支配するよう色々と暗躍した
簡単に言うと難波のクソ根性の勝利だわな
トヨタには難波みたいなクソ根性クソ度胸のある人間がいなかった
814:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています