21/01/14 14:33:48.63 iJrDKtjd0.net
ホンダは撤退じゃなくて公式に『終了』なんでしょう?
1018:音速の名無しさん
21/01/14 14:35:01.49 x04zXF8Nd.net
ここって二転三転する怪しげな噂を全部信じる馬鹿がいるよね
1019:音速の名無しさん
21/01/14 14:37:12.92 TVSdjqMap.net
>>981
余裕で出来るよ
既にF1側が戻ってきて欲しいと言ってるし
ホンダはまた撤退するために戻ってくる
1020:音速の名無しさん
21/01/14 14:41:13.53 ll65joCh0.net
>>977
おつおつ
>>968
ハミルトンは金額面で4年+高額を受け入れるか、それが嫌なら、引退後のダイムラー経営へ口出し出来るオプションを付けろ
という条件を迫ってるって前に記事が出てたね
だから2年+1でハミルトンが合意する可能性もあるが、かなり面倒な条件になっていてダイムラーが嫌がってるとか
こればっかりはイネオスでもどうにもならんので…4年+高額、もしくは2年+1で高額の方ならイネオスでなんとかなるかもだけど
ただのアンバサダーならいいんだけど、ダイムラーの今後の環境対策における主導権を握らせろとか言い出してるのがネックとか
ダイムラーは実際はマイルドハイブリッドとかいってハイブリッドの劣化版を大量生産してるんで、ハミルトンに突っ込まれるのは困るんだよね
ドイツ企業がああなのは背後にボッシュがいて48Vマイルドハイブリッドを採用させてるという政治的背景があって
ダイムラーだけで決断出来る話じゃなかったりもするからね
1021:音速の名無しさん
21/01/14 14:42:25.07 BMmB1/3J0.net
>>978
最強クラスドライバーでチームメイトに年間を通じて負けた者はいない。
1022:音速の名無しさん
21/01/14 14:51:47.33 0VvBJyaS0.net
最高はセナ
これだけは譲れん
1023:音速の名無しさん
21/01/14 14:52:36.52 ll65joCh0.net
FIAやF1グループはホンダが毎回プレゼントを持ってきてくれるみたいな感じで捕らえていて
ホンダはいつでも復帰を歓迎される存在と語ってたりする
そもそも、今回の復帰に関してもわがままを言うフェラーリに苦慮してメルセデスとFIAで協議して
関係が深いホンダに戻ってきて貰える様に頼んだっていう背景があって、
それ故にある程度の便宜も図られてたりする
実際の所、出て行ったメーカーがホンダしか戻ってこなかった話なので、
界隈的にはあんまり批判的でもないんだよ袖にされたままなメーカーの方を口惜しく思ってるので
ブラウンもホンダは常に歓迎するべき存在としているし、トトもホンダが残るレッドブルのBプランに協力するとしてるのはそこらがある
そもそも、ホンダは変な企業で、環境関連技術に�
1024:ツいては他の企業と共有するとか救済するなんていうキテレツな面もあったり 巨大な連携を好む事もないんで、どっちかというと企業間でもあまり敵性と見做されてないという事情もある とりあえず、ホンダさんから相談してみるかっていう事情はそこらにもある 出たり入ったりはするが、逆を言えば再び戻って来易いって意味でもあるからね そこらでホンダとつながりがある人員もあちこちに散らばってるっていう関係もある ブラウンとか、現メルセデスのチーフレースエンジニアはその筆頭格だ
1025:音速の名無しさん
21/01/14 14:54:54.81 ll65joCh0.net
>>984
全部信じてるんじゃなくて、確定してないのに一部の噂だけを絶対だと言い張る変な子が暴れて叱られてるだけだ
1026:音速の名無しさん
21/01/14 14:55:29.11 MIsvPDSt0.net
>>977
ああ、ごめん踏み逃げしてしまった...立ててくれてありがとうございます。
1027:音速の名無しさん
21/01/14 15:00:16.03 IackEU+Ra.net
>>971
そこは日本人には馴染みの少ない
欧州・北米の猛烈な同調圧力よ
我関せずは悪、ってやつ
1028:音速の名無しさん
21/01/14 15:00:46.10 AhXJXY1D0.net
>>985
ホンダにまた無駄使いする余裕はないな
最近のホンダ見てると
1029:音速の名無しさん
21/01/14 15:04:26.04 ll65joCh0.net
>>971
ダイムラーにはウイグルチベット爆弾があるんだよ
バイデンが大統領に就任してしまうとここがネックになる懸念がある
人権問題を黒人問題だけに限定したがってるのは、ここらへんの強制労働に関わってる企業だからだ
既に他の企業は指摘を受けてこれらの中国政府による奴隷就労に関与しないという宣言をしたりしてるが
中国政府のご機嫌を伺っているダイムラーはこの面で遅れてる問題がある
ここでも将来的にハミルトンとぶつかる懸念がある
1030:音速の名無しさん
21/01/14 15:04:44.87 osuBJO8Hp.net
>>980
カーボンニュートラルが政治家の公約くらいに覆すのが難しい言質だと思ってる奴居るけど頭おかしいのか?
1031:音速の名無しさん
21/01/14 15:06:45.50 qWlAQNCS0.net
>>995
そもそも誰もカーボンニュートラルの論法を信じてないものな
1032:音速の名無しさん
21/01/14 15:08:15.04 ll65joCh0.net
政治家の公約って余計に信頼ならんのでは
既にマイルドハイブリッドとかいう時代に逆行する時代遅れハイブリッドを
暫くの間走ってもよい&新発売するように働きかけてるよね欧州議員達
よりによって環境性能が一番低いそれかよって突っ込みどころ満載だった
1033:音速の名無しさん
21/01/14 15:08:49.59 AhXJXY1D0.net
>>995
いやそんなもんだろう
ホンダは株主やその他がうるせーし
1034:音速の名無しさん
21/01/14 15:10:35.74 ll65joCh0.net
せめてPHVとか燃料発電とかそっちかと思ったけど、マイルドハイブリッドとか…
なんかディーゼルをクリーンって名付けて無理矢理賞賛しまくってわが社こそ環境最先端とか言ってた頃を思い出す
どこが環境最先端な性能なんだか理解に苦しむ
まあ、台数的にもコスト的にも土台無理だろってのは分かってたけど、ここまで低性能でくるとは
ディーゼルをクリーンだと言い張った時並に予想外だった欧州とメルケルは何も変わってないなと思った
1035:音速の名無しさん
21/01/14 15:15:34.32 HuspvB7y0.net
>>998
取って付けた言い訳なんだから仮に逆転残留とかでも取って付けた言い訳付けるだけ
1036:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 8日 16時間 27分 21秒
1037:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています