□■2020□■F1GP総合 LAP2429□■OFF□■at F1
□■2020□■F1GP総合 LAP2429□■OFF□■ - 暇つぶし2ch970:音速の名無しさん
21/01/14 12:24:36.82 iUO6ZPjJ0.net
カーボンニュートラルっていう撤退理由を覆すには電気なり水素なりの動力にしないといけないからホンダとしての継続はまぁ99.99%無い

971:音速の名無しさん
21/01/14 12:25:02.23 osuBJO8Hp.net
ワークスアレルギーとか言ってるの馬鹿だろ
金がいくらあっても足りないからフルワークスは問題外ってだけ

972:音速の名無しさん
21/01/14 12:26:43.47 qWlAQNCS0.net
株主もカーボンニュートラル云々が表向きの理由であることは織り込み済みでしょ
コストさえ問題なければOK

973:音速の名無しさん
21/01/14 12:29:13.76 qWlAQNCS0.net
>>939
そうじゃなくて、エンジン専業は分配金の当事者になれない事で
そもそもホンダの参戦形態には無理があったし、F1はホンダは撤退に
学ぶべきだという欧州記事は多かったよ、撤退表明のとき
ここでもそういうことだなとなった

974:音速の名無しさん
21/01/14 12:29:18.62 ll65joCh0.net
まあ、結局、取締役会と株主が許せばいいだけだからね
ダイムラーが撤退はしなくても2/3をイネオスとトトに握られてしまって過半数を失うみたいなのを選んだみたいなもんで
ほら、撤退はしてないとなる
ホンダも支援企業系にスタッフを拾わせてレッドブルとして継続供給するとしても
ほら、撤退はしましたとなるんだろう
これで反発する役員や株主を黙らせられるって流れかと

975:音速の名無しさん
21/01/14 12:29:57.29 Z5Gt0jGLM.net
>>937
興味ある内容だ是非熟読したい
三行にまとめてくれ

976:音速の名無しさん
21/01/14 12:30:18.28 qj2cRIXWM.net
>>939
マテシッツ「チームを1ドルで買ったワシ天才」

977:音速の名無しさん
21/01/14 12:32:26.65 QeUZ47jS0.net
>>936
それ以前にPUを有料で販売していたルノーと逆に金払ってたホンダを同列に語るのがおかしい

978:音速の名無しさん
21/01/14 12:33:20.10 qWlAQNCS0.net
>>945
PUのカスタマー価格は上限あるからそもそも厳しい

979:音速の名無しさん
21/01/14 12:34:07.96 x04zXF8Nd.net
>>944
ホンダからカネもらって自分のチーム立ち上げ即チャンピオンでメルセデスに売りつけた天才と比べれば雑魚

980:音速の名無しさん
21/01/14 12:34:48.42 6qgUVJyrx.net
>>944
ブラウン「俺の1ポンドの方が安いもん!」

981:音速の名無しさん
21/01/14 12:35:51.89 qWlAQNCS0.net
エンジン専業メーカー参戦が成り立たない今のF1はおかしい

分かってて参戦したんじゃなかったのかよ

DNA
というテンプレができたものね、撤退表明のとき

982:音速の名無しさん
21/01/14 12:36:57.68 t/xGE9SQr.net
もう二度とDNA云々の発言はしてもらいたくはないわ

983:音速の名無しさん
21/01/14 12:38:06.44 qj2cRIXWM.net
>>947
そんな奇跡のバトンあり得る訳無いやろ(棒)

984:音速の名無しさん
21/01/14 12:42:03.96 BtR70M2w0.net
DNA云々はホンダの発言を茶化してるだけだろ、アホちゃうの\(ˊᗜˋ*)/
>モータースポーツ活動はHondaのDNA
URLリンク(www.honda.co.jp)

985:音速の名無しさん
21/01/14 12:42:58.48 +VugvAe20.net
モタスポやめたらHOしか残らねえ

986:音速の名無しさん
21/01/14 12:44:55.11 qWlAQNCS0.net
>>952
だから茶化してる意味で書いてるんだが

987:音速の名無しさん
21/01/14 12:45:41.23 5NJdG6ZYd.net
一昔前に軽自動車メーカーとかバカにしてたトヨタのがいまや圧倒的にモタスポに貢献してるからなー

988:音速の名無しさん
21/01/14 12:5


989:7:01.34 ID:cuVHydeIa.net



990:音速の名無しさん
21/01/14 12:58:51.69 x04zXF8Nd.net
二輪もマルケスと一緒に終わった

991:音速の名無しさん
21/01/14 13:16:28.68 BtR70M2w0.net
>>954
あんたに対して書いたつもりはないわ。

992:音速の名無しさん
21/01/14 13:17:38.08 cuVHydeIa.net
二輪はダカールとかもあるから

993:音速の名無しさん
21/01/14 13:18:53.00 bNqZHO7N0.net
ホンダは10年後に存続してるかどうか怪しいと思うよ

994:音速の名無しさん
21/01/14 13:19:30.69 UQmfXpd60.net
ハミルトンが万一引退したら、誰乗るの?
今更バンドーンな訳ないし、
ロズベルグの時のボッタスみたいに
またウィリアムズから無理矢理
ラッセル連れてくるのかな?
どうせ、いつものハミとトトの三味線
だと思うけど。ダイムラーに対しての

995:音速の名無しさん
21/01/14 13:22:14.52 6qgUVJyrx.net
>>951
ブラウンとバトンは
家にダブルディフューザーを奉って
毎日拝むべき

996:音速の名無しさん
21/01/14 13:24:40.25 SVh1DgE60.net
ダイムラー側はシルバーアローに戻したいのに黒のままと主張してんだろ

997:音速の名無しさん
21/01/14 13:33:34.86 WMc6CdYt0.net
自動車産業終わったら日本マジでヤバイな

998:音速の名無しさん
21/01/14 13:36:19.28 yNX2Dxxjd.net
>>960
ホンダよりもお前らの方が居るかどうか怪しいんじゃね
年齢的にw

999:音速の名無しさん
21/01/14 13:42:55.53 YRfeQhmJr.net
>>963
既にブラック継続発表済なのに主張って何だ?

1000:フラッド
21/01/14 13:46:48.19 TUrnAHy80.net
>>934
ターボ終焉時と'90s後半に撤退してる

1001:音速の名無しさん
21/01/14 13:51:07.52 6E4Bi7lF0.net
>>961
TeamLH44_JP@TeamLH44_JAPAN 10:26
Sport Bildによると、ハミルトンとメルセデス両方が2年+1年のオプション契約を考えているものの、
ハミルトンがダイムラーグループ全体に人種差別反対運動と持続可能性を求めていて、
トト・ヴォルフはそれらを行使することを必ずしも約束できないため合意に至っていません。
URLリンク(www.sport.de)

1002:音速の名無しさん
21/01/14 13:52:48.72 BtR70M2w0.net
>>954
誤解与えたのらごめんね、すいません。

1003:音速の名無しさん
21/01/14 13:58:52.46 MIsvPDSt0.net
>>968
これが本当だとすると、ハミルトンは面倒な人だな
人種差別反対は別に当たり前のことで良いとして、そんなことは個人でやれと
むしろ企業が人種差別に賛成!って言うわけないだろうに。反対に決まってるんだよ
F1も団体としては反対を掲げてるんだから、あとは個人でやればよろしい

1004:音速の名無しさん
21/01/14 13:58:59.61 dzcc2J4oa.net
>>968
アホちゃうんか???
人種差別してないダムラーが人種差別反対運動なんてせんやろ(建前としても)
ハミルトン放出ほぼ確定やろ

1005:音速の名無しさん
21/01/14 14:01:10.45 qWlAQNCS0.net
>>968
こんな条項を個別の契約にいれろというのは無理あるよなあ
こういうのはダイムラーの企業理念レベルで謳ってるだろうし

1006:音速の名無しさん
21/01/14 14:02:32.91 qWlAQNCS0.net
次スレよろしく >>950 >>970

1007:音速の名無しさん
21/01/14 14:07:46.15 TgtneIC90.net
>>968
本当だとしたら、「うるせえ」だよなぁ……。
ハミルトンは引退後に黒人票を利用して議員にでもなるつもり?

1008:音速の名無しさん
21/01/14 14:16:18.57 ma4WGJt/0.net
Appleがマクラーレンを買収してApple Carを開発?
URLリンク(www.google.com)


1009:.jp/news-334970/amp/



1010:音速の名無しさん
21/01/14 14:19:06.64 qWlAQNCS0.net
次立ててみる

1011:音速の名無しさん
21/01/14 14:20:20.80 qWlAQNCS0.net
次スレ立てました >>950 >>970
□■2020□■F1GP総合 LAP2430□■OFF□■
スレリンク(f1板)

1012:音速の名無しさん
21/01/14 14:26:09.74 /h/RhPDG0.net
ハミルトンは歴代最強ドライバーだと思うけど
尊敬されてるかと言うといまいち…

1013:音速の名無しさん
21/01/14 14:26:36.95 nZUrxz6j0.net
ハミルトンは替えの効かないドライバーだと思うが
それを契約条件にするなら切るしかないかな(´・ω・`)

1014:音速の名無しさん
21/01/14 14:29:32.45 AhXJXY1D0.net
ホンダPUを引き継いだレッドブルPUに部分的にホンダも関与しつづけるなら
カーボンニュートラルな手前ホンダの名前は出せないがバックアップはすると
かつての無限みたいな感じか
ホンダの名前は前面には出せないがホンダの和光の研究所が支援したように

1015:音速の名無しさん
21/01/14 14:32:37.93 AhXJXY1D0.net
ホンダも今年で完全撤退したら、もう二度とF1参戦なんてできないしな
部分的にもレッドブルに関与した方が良いな

1016:音速の名無しさん
21/01/14 14:33:04.36 TVSdjqMap.net
>>978
ハミルトンほど他のドライバーに称えられてるチャンピオンいなかったと思うが尊敬されてるって例えば誰?

1017:音速の名無しさん
21/01/14 14:33:48.63 iJrDKtjd0.net
ホンダは撤退じゃなくて公式に『終了』なんでしょう?

1018:音速の名無しさん
21/01/14 14:35:01.49 x04zXF8Nd.net
ここって二転三転する怪しげな噂を全部信じる馬鹿がいるよね

1019:音速の名無しさん
21/01/14 14:37:12.92 TVSdjqMap.net
>>981
余裕で出来るよ
既にF1側が戻ってきて欲しいと言ってるし
ホンダはまた撤退するために戻ってくる

1020:音速の名無しさん
21/01/14 14:41:13.53 ll65joCh0.net
>>977
おつおつ
>>968
ハミルトンは金額面で4年+高額を受け入れるか、それが嫌なら、引退後のダイムラー経営へ口出し出来るオプションを付けろ
という条件を迫ってるって前に記事が出てたね
だから2年+1でハミルトンが合意する可能性もあるが、かなり面倒な条件になっていてダイムラーが嫌がってるとか
こればっかりはイネオスでもどうにもならんので…4年+高額、もしくは2年+1で高額の方ならイネオスでなんとかなるかもだけど
ただのアンバサダーならいいんだけど、ダイムラーの今後の環境対策における主導権を握らせろとか言い出してるのがネックとか
ダイムラーは実際はマイルドハイブリッドとかいってハイブリッドの劣化版を大量生産してるんで、ハミルトンに突っ込まれるのは困るんだよね
ドイツ企業がああなのは背後にボッシュがいて48Vマイルドハイブリッドを採用させてるという政治的背景があって
ダイムラーだけで決断出来る話じゃなかったりもするからね

1021:音速の名無しさん
21/01/14 14:42:25.07 BMmB1/3J0.net
>>978
最強クラスドライバーでチームメイトに年間を通じて負けた者はいない。

1022:音速の名無しさん
21/01/14 14:51:47.33 0VvBJyaS0.net
最高はセナ
これだけは譲れん

1023:音速の名無しさん
21/01/14 14:52:36.52 ll65joCh0.net
FIAやF1グループはホンダが毎回プレゼントを持ってきてくれるみたいな感じで捕らえていて
ホンダはいつでも復帰を歓迎される存在と語ってたりする
そもそも、今回の復帰に関してもわがままを言うフェラーリに苦慮してメルセデスとFIAで協議して
関係が深いホンダに戻ってきて貰える様に頼んだっていう背景があって、
それ故にある程度の便宜も図られてたりする
実際の所、出て行ったメーカーがホンダしか戻ってこなかった話なので、
界隈的にはあんまり批判的でもないんだよ袖にされたままなメーカーの方を口惜しく思ってるので
ブラウンもホンダは常に歓迎するべき存在としているし、トトもホンダが残るレッドブルのBプランに協力するとしてるのはそこらがある
そもそも、ホンダは変な企業で、環境関連技術に�


1024:ツいては他の企業と共有するとか救済するなんていうキテレツな面もあったり 巨大な連携を好む事もないんで、どっちかというと企業間でもあまり敵性と見做されてないという事情もある とりあえず、ホンダさんから相談してみるかっていう事情はそこらにもある 出たり入ったりはするが、逆を言えば再び戻って来易いって意味でもあるからね そこらでホンダとつながりがある人員もあちこちに散らばってるっていう関係もある ブラウンとか、現メルセデスのチーフレースエンジニアはその筆頭格だ



1025:音速の名無しさん
21/01/14 14:54:54.81 ll65joCh0.net
>>984
全部信じてるんじゃなくて、確定してないのに一部の噂だけを絶対だと言い張る変な子が暴れて叱られてるだけだ

1026:音速の名無しさん
21/01/14 14:55:29.11 MIsvPDSt0.net
>>977
ああ、ごめん踏み逃げしてしまった...立ててくれてありがとうございます。

1027:音速の名無しさん
21/01/14 15:00:16.03 IackEU+Ra.net
>>971
そこは日本人には馴染みの少ない
欧州・北米の猛烈な同調圧力よ
我関せずは悪、ってやつ

1028:音速の名無しさん
21/01/14 15:00:46.10 AhXJXY1D0.net
>>985
ホンダにまた無駄使いする余裕はないな
最近のホンダ見てると

1029:音速の名無しさん
21/01/14 15:04:26.04 ll65joCh0.net
>>971
ダイムラーにはウイグルチベット爆弾があるんだよ
バイデンが大統領に就任してしまうとここがネックになる懸念がある
人権問題を黒人問題だけに限定したがってるのは、ここらへんの強制労働に関わってる企業だからだ
既に他の企業は指摘を受けてこれらの中国政府による奴隷就労に関与しないという宣言をしたりしてるが
中国政府のご機嫌を伺っているダイムラーはこの面で遅れてる問題がある
ここでも将来的にハミルトンとぶつかる懸念がある

1030:音速の名無しさん
21/01/14 15:04:44.87 osuBJO8Hp.net
>>980
カーボンニュートラルが政治家の公約くらいに覆すのが難しい言質だと思ってる奴居るけど頭おかしいのか?

1031:音速の名無しさん
21/01/14 15:06:45.50 qWlAQNCS0.net
>>995
そもそも誰もカーボンニュートラルの論法を信じてないものな

1032:音速の名無しさん
21/01/14 15:08:15.04 ll65joCh0.net
政治家の公約って余計に信頼ならんのでは
既にマイルドハイブリッドとかいう時代に逆行する時代遅れハイブリッドを
暫くの間走ってもよい&新発売するように働きかけてるよね欧州議員達
よりによって環境性能が一番低いそれかよって突っ込みどころ満載だった

1033:音速の名無しさん
21/01/14 15:08:49.59 AhXJXY1D0.net
>>995
いやそんなもんだろう
ホンダは株主やその他がうるせーし

1034:音速の名無しさん
21/01/14 15:10:35.74 ll65joCh0.net
せめてPHVとか燃料発電とかそっちかと思ったけど、マイルドハイブリッドとか…
なんかディーゼルをクリーンって名付けて無理矢理賞賛しまくってわが社こそ環境最先端とか言ってた頃を思い出す
どこが環境最先端な性能なんだか理解に苦しむ
まあ、台数的にもコスト的にも土台無理だろってのは分かってたけど、ここまで低性能でくるとは
ディーゼルをクリーンだと言い張った時並に予想外だった欧州とメルケルは何も変わってないなと思った

1035:音速の名無しさん
21/01/14 15:15:34.32 HuspvB7y0.net
>>998
取って付けた言い訳なんだから仮に逆転残留とかでも取って付けた言い訳付けるだけ

1036:1001
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