21/01/14 02:07:16.84 xtQkW7rQ0.net
>>881
ありがとう、明日、会社帰りに買いますわ。
911:音速の名無しさん
21/01/14 02:12:39.53 VqrIqkys0.net
>>752
今よりは楽しかった
912:音速の名無しさん
21/01/14 02:38:12.77 xSPuavYp0.net
>>866
どう考えてもマルコは気に入ってるぞ
嫌ってるのはたぶんホーナーとニューウェイ
913:音速の名無しさん
21/01/14 03:35:58.32 ll65joCh0.net
マルコとトストがガスリーを庇ってるんじゃなかったか
ホーナーがエンジニア陣からの不満を受けて
ガスリーを取るかエンジニアを取るかみたいな感じになって困ってる
この選択ではノータイムでエンジニアが取られるのでガスリーは2年半も戻れなくなった
マルコがニューエイ云々を語ったのは新タイヤ適応でリア調整で忙しい時に
全然傾向が様にアップデートしろって文句付けた事でニューエイを煩わせないでくれと怒ってた奴
結果的にニューエイやエンジニアと関係なく風洞の�
914:竭閧ナ乗りづらくなってた話だったのでガスリーの文句もそもそも見当違いだった アンダーにしようがそうでなくしようが関係なく風洞がズレてんだから特定の状況で過敏なマシンなままだ
915:音速の名無しさん
21/01/14 03:56:39.85 ll65joCh0.net
メルセデスの撤退癖は事故を起こしたときに強く現れる
F1から長い間遠のいていたのもルマン24から遠のいて未だに戻ってないのも事故を起こした為だった
メルセデスは割と安全を軽視する事があって、ルマンの時は再三に渡ってマシンが空を飛んでクルクル回る事故を繰り返し
面目を失って去っていったウェバーを殺す気かと思った
最近ではスーパーカー選手権を撤退した後にDTMからも撤退した
なお、DTMは突如撤退表明をされてDTM責任者は寝耳に水で驚いたと大慌てになった
一年も余裕を与えてくれてありがとうはメルセデスへの嫌味も含んでいたりする
メルセデスは突如逃げる様に撤退するから予兆は全く分からない
916:音速の名無しさん
21/01/14 03:59:36.35 ll65joCh0.net
ちなみに、フォーミュラeに関してはレギュレーションの枠組みが
メルセデスにとって魅力的であり続ける限り続けるとしているので撤退はしていない
ただ、逆を言うと、レギュレーションが気に食わなかったらその限りではないという宣言でもあった
917:音速の名無しさん
21/01/14 04:07:01.89 ysfZ1hMm0.net
長すぎて読む気せんわ
918:音速の名無しさん
21/01/14 04:24:01.04 BaRQ3SR6p.net
加えて夜中の妄想乙文だから読む価値もない
919:音速の名無しさん
21/01/14 04:34:52.39 806JXRaaM.net
こう言う妄想を長文で連投するから嫌われてるのに学習しない馬鹿だな
920:音速の名無しさん
21/01/14 04:36:54.58 ysfZ1hMm0.net
老人は脳のブレーキが効かないからな
921:音速の名無しさん
21/01/14 05:57:26.37 Vl7nJ4rjd.net
あんだけEQシリーズ推してる間はFE続けるんじゃないかメルセデスは
むしろF1ではF1メカニズム満載の車作って、最多勝利最多チャンピオン、コンスト最長連覇と達成して今年で宣伝の機会を使い切る所かな
まして最新はEQSっていうスポーツセダンのEV、メルセデスディーラーの広告画像がFEマシンとなるのもそう遠くはないだろうな
BMWもアウディもEVはSUVをメインストリー厶にするみたいだからエクストリームEあたりに参戦するんじゃないだろうか?i8も生産終わったし
ワークスチームなんてそんなもん 宣伝機会がある内だけ参戦してくる
ルノーがアルピーヌにするのもルノースポールブランド廃止してスポーツはアルピーヌに、ルノーは既に主力EVのゾエをメインにしつつメガーヌEVといった物を売り出していくから
922:音速の名無しさん
21/01/14 06:28:55.47 Wg6K4SwL0.net
レス番連続で飛んでるとあいつだなとわかるぐらいには
923:音速の名無しさん
21/01/14 06:57:44.57 n/mDnawsa.net
メルセデスはいやなドイツを体現する会社。表裏の裏がつねに狡い。DTMしかりF1しかりディーゼルしかり。つねに政治先。こんどはEVよ。
924:音速の名無しさん
21/01/14 07:12:13.06 iJrDKtjd0.net
朝からレス番が10以上飛んでるのか
まぁ頑張れ
925:音速の名無しさん
21/01/14 07:14:33.52 QVjRYq/vp.net
>>816
上手かな?軽しか売れてないやん。
926:音速の名無しさん
21/01/14 07:17:18.26 QVjRYq/vp.net
>>868
燃えよドラゴンかい!
927:音速の名無しさん
21/01/14 07:23:51.04 LF19FBYD0.net
>>752
過去20年で最大の黒歴史
中団争いは面白いとか負け惜しみのような見方したり、
なんだかんだ言って顎すげーなって自分に言い聞かせたりしてた
ウイング�
928:オてもルーティンストップと変わらない時間で交換の、期待させて落とす攻撃もあった そしてあの頃はマクラーレンが俺達だった
929:音速の名無しさん
21/01/14 07:31:17.65 +JVa1aoP0.net
90年代後半って皆ミスばっかりしててグダグダだったな
見ていた中で最もドライバーのレベルが低かった時代
930:音速の名無しさん
21/01/14 07:52:58.24 QeUZ47jS0.net
ライコネンやモントーヤがトップドライバー扱いだったからな
931:音速の名無しさん
21/01/14 08:24:44.57 NrALWcB0M.net
>>900
それ'00年代前半じゃん
932:音速の名無しさん
21/01/14 08:26:47.17 UsXuNW1m0.net
URLリンク(www.as-web.jp)
業界ジャーナリストから見てもマゼさんは典型的ペイ、と
933:音速の名無しさん
21/01/14 08:30:45.58 FGUlE8y+0.net
>>902
金がなけりゃ要らないドライバーだわな。
走りが荒いから何台かは派手に壊すだろう。
それに目を瞑れるほど速いかというとそうでもないしな。
934:音速の名無しさん
21/01/14 08:36:57.35 aZ5WEndE0.net
>>900
2000年に入ってからはバトンモントーヤライコネン後にアロンソが入って来たから良かったんだよ
90年代後半の有力ドライバーは結局活躍出来た期間が非常に短いドライバーばかり
あっという間に淘汰された
935:音速の名無しさん
21/01/14 09:05:06.50 dl2dkd94a.net
>>904
モントーヤライコネンアロンソは同期ですけど
936:音速の名無しさん
21/01/14 09:15:52.33 ll65joCh0.net
実際に起こったメルセデスの3連続空中回転クラッシュからの電撃撤退や
最近も2カテ撤退してるのが妄想って新しいスタイルだね
レギュレーション気に入ってる間は続けるもトトの発言だよ?どこに妄想が?
メルセデスはレースから撤退しないとか変な妄想か、歴史を知らない人が嘘かテキトー流してただけ
大体、レースはDNAとか、そんな感じなことはメーカー連中はどこでも言うんだよ
それが守られると思ってる人なんかちょっと詳しいなら居ない
メルセデスは都合が良いか、屈辱的かで急に態度を変えるメーカーとして有名なんだよ
どっちかというと、F1に死ぬほど拘ってるのは撤退する撤退する毎回煩いフェラーリだ
フェラーリがどんだけ低迷しててもしがみ付いてきたのか知らないんじゃないか?
撤退しないは撤退を迷ってる合図、撤退するは本当は撤退したくない合図
みたいなジョークが飛ぶ世界がレース業界
937:音速の名無しさん
21/01/14 09:18:23.38 6E4Bi7lF0.net
アルパインのマシンはフランス国旗色になるんかな
URLリンク(pbs.twimg.com)
938:音速の名無しさん
21/01/14 09:29:26.80 TVSdjqMap.net
>>906
メルセデスがどれだけF1にいると思ってんだよ
その間に出たり入ったりしてるホンダとは違う
939:音速の名無しさん
21/01/14 09:36:47.64 d5ek8NZ70.net
>>907
昔のリジェや市販車のA110みたいにフレンチブルーになるんだと思ってた
940:音速の名無しさん
21/01/14 09:39:28.61 WMc6CdYt0.net
メルセデスなんか大昔とここ最近だけだろ
ルノーのほうがよっぽどF1に長くいる
941:音速の名無しさん
21/01/14 09:52:20.74 ll65joCh0.net
>>908
F1の歴史からするとメルセデスは参戦してない期間の方が長いんだが…
エンジンサプライヤー時代含めても程ほどって程度の所でルノーの方がよっぽどやってる
フェラーリから比べたら久しぶりもいい所だ
大体、レースがDNAだからとか、ならレースから撤退を度々繰り返すとかやっとらんから…
メルセデスはマシントラブル兆候が出てても強行するとかで会社の信頼を損なうレベルに大惨事を起こして
その流れで即座に撤退が複数あるんだ
スイスがサーキットを使用するモータースポー�
942:c禁止になったのもメルセデス撤退騒動に絡んでだからね? 数百人の観客を死傷させて大慌てでレース業界全部から長い間トンズラかましてたのがメルセデスだ あの発言はプロレス発言みたいなもんだよ実際は撤退をチラつかせながら交渉してるし、あれを字面通り受け取ってる人は少ない
943:音速の名無しさん
21/01/14 10:01:25.04 miO3vDHZ0.net
>>870
撤退するには参加しないとな。
944:音速の名無しさん
21/01/14 10:03:37.25 BtR70M2w0.net
コンストラクター別出走数
URLリンク(www.statsf1.com)
エンジン別出走数
URLリンク(www.statsf1.com)
945:音速の名無しさん
21/01/14 10:11:47.78 ll65joCh0.net
>>913
どう考えても絶対に撤退しない信用があるっていう根拠にはなってないね
圧倒してる間は撤退しなさそうだけど、節目節目での混戦化や、
なんらかの出来事を嫌った場合はその限りではないって感じがメルセデス
あと、別カテで騒動を起こしてもレース全部から消えちゃう感じのメーカーでもある
レース撤退を犠牲者への敬意の表明として自称してるメーカーなのでそう判断しちゃう傾向がある
だから、実際にはDNAとして刻まれてるとか、レース業界を支えたいみたいなメーカーではないのは確か
むしろ、ドイツのサーキットやDTMをアッサリ切り捨てる冷淡さがある
946:音速の名無しさん
21/01/14 10:24:44.97 BtR70M2w0.net
>>914
絶対になんてだれも言ってないだろ、毎度ながらアホだな。
947:音速の名無しさん
21/01/14 10:36:41.09 BtR70M2w0.net
>ケレニウス氏はビデオ会見で、「バイエルン・ミュンヘンがサッカーから撤退しないとの
同じくらい、F1から撤退する理由はほとんどない」と述べ、サッカーのドイツ1部
ブンデスリーガの強豪バイエルン・ミュンヘンを例に挙げた。
URLリンク(jp.reuters.com)
948:音速の名無しさん
21/01/14 11:02:10.48 Sdbw4qpjd.net
なんでF1板でDTMの話してるの?
ここで何話そうがなにもかわんねぇよwww
949:音速の名無しさん
21/01/14 11:24:47.93 f+h8j3awM.net
大失敗したプロストGPを思い出す
950:音速の名無しさん
21/01/14 11:30:51.82 6qgUVJyrx.net
>>870
なんで撤退することを揶揄するん?
普通撤退するじゃん、F1チームは
撤退したことないチームなんて
数えるほどしかないじゃん?
しかも大抵のチームは
数年で撤退してそれっきりなのに
951:音速の名無しさん
21/01/14 11:31:54.67 ll65joCh0.net
>>915
業界関連誌でメルセデスの実際のレース撤退した話や撤退懸念の話が出る度に
レースがDNAって言ってるから撤退はないと変な事を言い続けてる人がいるだけだぞ
いつの間にか君の中ではこういう手合いが存在しないことになってる様だが
952:音速の名無しさん
21/01/14 11:34:17.22 ll65joCh0.net
>>916
そもそも、プロリーグチームとその持ち主は話がズレてるんだよ
メルセデスF1がホンダからダイムラー参加になった様に、オーナーがどうなるかというだけだ
そりゃチーム自体は残るだろうよイネオスとトトが2/3を持った状態になったりを経て
それと、メルセデスの撤退表明は突然に出てくるもんだから、事前の話は全くアテになった験しがない
DTMだって長年参加してきたとか云々言ってたのだから
953:音速の名無しさん
21/01/14 11:36:33.18 ll65joCh0.net
ちなみに、だからと言って俺がメルセデスに撤退して欲しいとか思ってるとかじゃないぞ
可能性を勝手に決め付けるなそれは何の根拠でもない実際に過去に�
954:ス度もメルセデスはレースを見限ってる そんなDNAは存在したことがないあれはイメージ的な抱負みたいなもんだ 撤退して戻るたびに言う様なもん
955:音速の名無しさん
21/01/14 11:37:51.86 BtR70M2w0.net
>>920
お前さんは今年でとか来年撤退とか言うからそれはないと言われるんだろ、実際に外れてるしな。
956:音速の名無しさん
21/01/14 11:40:26.52 miO3vDHZ0.net
揶揄するしないは別として、撤退回数で言うとホンダはナンバーワンなんじゃない?
957:音速の名無しさん
21/01/14 11:45:12.31 ll65joCh0.net
>>923
俺は可能性を勝手に決め付けるなそういうのは毎回年末頃にしか決まらないといってるだけだからな
だから現時点では継続の可能性が高いと自らが語っていても、絶対に撤退はない理由はDNA
みたいな妄言は認める訳にはいかないって話
そして、ダイムラー内でも継続派と撤退派がせめぎあってるから年初に即断みたいな話にもならないんだと伝えてるだけだ
レースの歴史も知らない、そもそもレースに興味があるのかも怪しい変な人が意味不明な理由で断言かまして何年も暴れ続けてるから
流石に釘を刺しておく必要があるってだけの事なんだよ
君にとっては同じ事と感じる様だが、全然違う
同じ撤退しないにしてももっと具体的な話や、幅を持たせた話でないと論外
958:音速の名無しさん
21/01/14 11:45:24.80 iIaXZ46wM.net
ルノーもそこそこ出たら消え
してない?
959:音速の名無しさん
21/01/14 11:46:04.22 6E4Bi7lF0.net
ノリスは陽性でもiRacingやってるのか、元気じゃん?
960:音速の名無しさん
21/01/14 11:46:50.80 ll65joCh0.net
断言の問題をつつかれたから、ああいえば悔しがるとでも思ってるんじゃない?
961:音速の名無しさん
21/01/14 11:48:14.44 ll65joCh0.net
>>927
まあ、無理をしてなかったらいいんだけどな
レース勘は培っておかないといけないので、シミュレーターに乗れない分やりたいのかもね
962:音速の名無しさん
21/01/14 11:55:02.08 6E4Bi7lF0.net
当初の思惑通り、完全撤退とは違うんだよな
URLリンク(the-race.com)
963:音速の名無しさん
21/01/14 11:57:03.83 lCl9bHsC0.net
今年のマシンお披露目1号はどこなんや(´・ω・`)
964:音速の名無しさん
21/01/14 11:58:41.51 qWlAQNCS0.net
>>930
もともとマルコもホーナーも「ホンダを撤退させないためにICEだけでも凍結してくれ」と
F1にコスト削減訴えてたのに聞き入れられなかった
やっと凍結が見えてきたならホンダとしてもやれると判断するだろう
カーボンニュートラル?あれは忘れろ
965:音速の名無しさん
21/01/14 11:58:58.43 f+h8j3awM.net
カラーリングCGなら今日にも出せそうだけどな(´・ω・`)
966:音速の名無しさん
21/01/14 12:06:39.81 iUO6ZPjJ0.net
ルノーはワークスは出たり入ったりしてるけどPUはずっとやってきてないっけ?
967:音速の名無しさん
21/01/14 12:07:06.85 6E4Bi7lF0.net
>>932
レッドブルがホンダPUを引き継がない状況になった場合のみ撤退なんだよね
968:音速の名無しさん
21/01/14 12:10:27.71 qWlAQNCS0.net
>>934
ルノーはPU専業ではとても採算合わないことに気づいてフルワークスに変えた
ホンダは第三期からのフルワークスアレルギーでPU専業にこだわり破綻
969:音速の名無しさん
21/01/14 12:13:26.70 ll65joCh0.net
ホンダの撤退提案は事前にマテシッツとマルコに提示されていたが、
あれはレッドブルにフリーカードを与える意味もあったからね
メルセデスPUが使えるならそれを使うだろうし、
仮にルノーに移動する場合でも、ホンダの人員の一部がホンダを離脱してついてきて、
他社を利用したバッヂを付けて、元ホンダスタッフがレッドブル人員としてPUを調整したり
運用検討したり、ルノーとPU関連の専門家として協議する可能性もあった
そこらへんが仮に撤退するとしてもそこで全員がハイ、サヨナラとはならないという発言の内容でもあったのだろう
ただ、思った以上にレッドブルが継続に前向きかつ、メルセデスのPU提供拒否が強かったので
無限の敷地活用プランが持ち上がってきて、想定以上に関与が残る流れになった様だが
これは一番お金がかかるプランだったから、可能性はあったにしても意外とすんなり通ったなという印象だった
かなり高いハードルが何個もあったんだけどね
970:音速の名無しさん
21/01/14 12:24:36.82 iUO6ZPjJ0.net
カーボンニュートラルっていう撤退理由を覆すには電気なり水素なりの動力にしないといけないからホンダとしての継続はまぁ99.99%無い
971:音速の名無しさん
21/01/14 12:25:02.23 osuBJO8Hp.net
ワークスアレルギーとか言ってるの馬鹿だろ
金がいくらあっても足りないからフルワークスは問題外ってだけ
972:音速の名無しさん
21/01/14 12:26:43.47 qWlAQNCS0.net
株主もカーボンニュートラル云々が表向きの理由であることは織り込み済みでしょ
コストさえ問題なければOK
973:音速の名無しさん
21/01/14 12:29:13.76 qWlAQNCS0.net
>>939
そうじゃなくて、エンジン専業は分配金の当事者になれない事で
そもそもホンダの参戦形態には無理があったし、F1はホンダは撤退に
学ぶべきだという欧州記事は多かったよ、撤退表明のとき
ここでもそういうことだなとなった
974:音速の名無しさん
21/01/14 12:29:18.62 ll65joCh0.net
まあ、結局、取締役会と株主が許せばいいだけだからね
ダイムラーが撤退はしなくても2/3をイネオスとトトに握られてしまって過半数を失うみたいなのを選んだみたいなもんで
ほら、撤退はしてないとなる
ホンダも支援企業系にスタッフを拾わせてレッドブルとして継続供給するとしても
ほら、撤退はしましたとなるんだろう
これで反発する役員や株主を黙らせられるって流れかと
975:音速の名無しさん
21/01/14 12:29:57.29 Z5Gt0jGLM.net
>>937
興味ある内容だ是非熟読したい
三行にまとめてくれ
976:音速の名無しさん
21/01/14 12:30:18.28 qj2cRIXWM.net
>>939
マテシッツ「チームを1ドルで買ったワシ天才」
977:音速の名無しさん
21/01/14 12:32:26.65 QeUZ47jS0.net
>>936
それ以前にPUを有料で販売していたルノーと逆に金払ってたホンダを同列に語るのがおかしい
978:音速の名無しさん
21/01/14 12:33:20.10 qWlAQNCS0.net
>>945
PUのカスタマー価格は上限あるからそもそも厳しい
979:音速の名無しさん
21/01/14 12:34:07.96 x04zXF8Nd.net
>>944
ホンダからカネもらって自分のチーム立ち上げ即チャンピオンでメルセデスに売りつけた天才と比べれば雑魚
980:音速の名無しさん
21/01/14 12:34:48.42 6qgUVJyrx.net
>>944
ブラウン「俺の1ポンドの方が安いもん!」
981:音速の名無しさん
21/01/14 12:35:51.89 qWlAQNCS0.net
エンジン専業メーカー参戦が成り立たない今のF1はおかしい
↓
分かってて参戦したんじゃなかったのかよ
↓
DNA
というテンプレができたものね、撤退表明のとき
982:音速の名無しさん
21/01/14 12:36:57.68 t/xGE9SQr.net
もう二度とDNA云々の発言はしてもらいたくはないわ
983:音速の名無しさん
21/01/14 12:38:06.44 qj2cRIXWM.net
>>947
そんな奇跡のバトンあり得る訳無いやろ(棒)
984:音速の名無しさん
21/01/14 12:42:03.96 BtR70M2w0.net
DNA云々はホンダの発言を茶化してるだけだろ、アホちゃうの\(ˊᗜˋ*)/
>モータースポーツ活動はHondaのDNA
URLリンク(www.honda.co.jp)
985:音速の名無しさん
21/01/14 12:42:58.48 +VugvAe20.net
モタスポやめたらHOしか残らねえ
986:音速の名無しさん
21/01/14 12:44:55.11 qWlAQNCS0.net
>>952
だから茶化してる意味で書いてるんだが
987:音速の名無しさん
21/01/14 12:45:41.23 5NJdG6ZYd.net
一昔前に軽自動車メーカーとかバカにしてたトヨタのがいまや圧倒的にモタスポに貢献してるからなー
988:音速の名無しさん
21/01/14 12:5
989:7:01.34 ID:cuVHydeIa.net
990:音速の名無しさん
21/01/14 12:58:51.69 x04zXF8Nd.net
二輪もマルケスと一緒に終わった
991:音速の名無しさん
21/01/14 13:16:28.68 BtR70M2w0.net
>>954
あんたに対して書いたつもりはないわ。
992:音速の名無しさん
21/01/14 13:17:38.08 cuVHydeIa.net
二輪はダカールとかもあるから
993:音速の名無しさん
21/01/14 13:18:53.00 bNqZHO7N0.net
ホンダは10年後に存続してるかどうか怪しいと思うよ
994:音速の名無しさん
21/01/14 13:19:30.69 UQmfXpd60.net
ハミルトンが万一引退したら、誰乗るの?
今更バンドーンな訳ないし、
ロズベルグの時のボッタスみたいに
またウィリアムズから無理矢理
ラッセル連れてくるのかな?
どうせ、いつものハミとトトの三味線
だと思うけど。ダイムラーに対しての
995:音速の名無しさん
21/01/14 13:22:14.52 6qgUVJyrx.net
>>951
ブラウンとバトンは
家にダブルディフューザーを奉って
毎日拝むべき
996:音速の名無しさん
21/01/14 13:24:40.25 SVh1DgE60.net
ダイムラー側はシルバーアローに戻したいのに黒のままと主張してんだろ
997:音速の名無しさん
21/01/14 13:33:34.86 WMc6CdYt0.net
自動車産業終わったら日本マジでヤバイな
998:音速の名無しさん
21/01/14 13:36:19.28 yNX2Dxxjd.net
>>960
ホンダよりもお前らの方が居るかどうか怪しいんじゃね
年齢的にw
999:音速の名無しさん
21/01/14 13:42:55.53 YRfeQhmJr.net
>>963
既にブラック継続発表済なのに主張って何だ?
1000:フラッド
21/01/14 13:46:48.19 TUrnAHy80.net
>>934
ターボ終焉時と'90s後半に撤退してる
1001:音速の名無しさん
21/01/14 13:51:07.52 6E4Bi7lF0.net
>>961
TeamLH44_JP@TeamLH44_JAPAN 10:26
Sport Bildによると、ハミルトンとメルセデス両方が2年+1年のオプション契約を考えているものの、
ハミルトンがダイムラーグループ全体に人種差別反対運動と持続可能性を求めていて、
トト・ヴォルフはそれらを行使することを必ずしも約束できないため合意に至っていません。
URLリンク(www.sport.de)
1002:音速の名無しさん
21/01/14 13:52:48.72 BtR70M2w0.net
>>954
誤解与えたのらごめんね、すいません。
1003:音速の名無しさん
21/01/14 13:58:52.46 MIsvPDSt0.net
>>968
これが本当だとすると、ハミルトンは面倒な人だな
人種差別反対は別に当たり前のことで良いとして、そんなことは個人でやれと
むしろ企業が人種差別に賛成!って言うわけないだろうに。反対に決まってるんだよ
F1も団体としては反対を掲げてるんだから、あとは個人でやればよろしい
1004:音速の名無しさん
21/01/14 13:58:59.61 dzcc2J4oa.net
>>968
アホちゃうんか???
人種差別してないダムラーが人種差別反対運動なんてせんやろ(建前としても)
ハミルトン放出ほぼ確定やろ
1005:音速の名無しさん
21/01/14 14:01:10.45 qWlAQNCS0.net
>>968
こんな条項を個別の契約にいれろというのは無理あるよなあ
こういうのはダイムラーの企業理念レベルで謳ってるだろうし
1006:音速の名無しさん
21/01/14 14:02:32.91 qWlAQNCS0.net
次スレよろしく >>950 >>970
1007:音速の名無しさん
21/01/14 14:07:46.15 TgtneIC90.net
>>968
本当だとしたら、「うるせえ」だよなぁ……。
ハミルトンは引退後に黒人票を利用して議員にでもなるつもり?
1008:音速の名無しさん
21/01/14 14:16:18.57 ma4WGJt/0.net
Appleがマクラーレンを買収してApple Carを開発?
URLリンク(www.google.com)
1009:.jp/news-334970/amp/
1010:音速の名無しさん
21/01/14 14:19:06.64 qWlAQNCS0.net
次立ててみる
1011:音速の名無しさん
21/01/14 14:20:20.80 qWlAQNCS0.net
次スレ立てました >>950 >>970
□■2020□■F1GP総合 LAP2430□■OFF□■
スレリンク(f1板)
1012:音速の名無しさん
21/01/14 14:26:09.74 /h/RhPDG0.net
ハミルトンは歴代最強ドライバーだと思うけど
尊敬されてるかと言うといまいち…
1013:音速の名無しさん
21/01/14 14:26:36.95 nZUrxz6j0.net
ハミルトンは替えの効かないドライバーだと思うが
それを契約条件にするなら切るしかないかな(´・ω・`)
1014:音速の名無しさん
21/01/14 14:29:32.45 AhXJXY1D0.net
ホンダPUを引き継いだレッドブルPUに部分的にホンダも関与しつづけるなら
カーボンニュートラルな手前ホンダの名前は出せないがバックアップはすると
かつての無限みたいな感じか
ホンダの名前は前面には出せないがホンダの和光の研究所が支援したように
1015:音速の名無しさん
21/01/14 14:32:37.93 AhXJXY1D0.net
ホンダも今年で完全撤退したら、もう二度とF1参戦なんてできないしな
部分的にもレッドブルに関与した方が良いな
1016:音速の名無しさん
21/01/14 14:33:04.36 TVSdjqMap.net
>>978
ハミルトンほど他のドライバーに称えられてるチャンピオンいなかったと思うが尊敬されてるって例えば誰?
1017:音速の名無しさん
21/01/14 14:33:48.63 iJrDKtjd0.net
ホンダは撤退じゃなくて公式に『終了』なんでしょう?
1018:音速の名無しさん
21/01/14 14:35:01.49 x04zXF8Nd.net
ここって二転三転する怪しげな噂を全部信じる馬鹿がいるよね
1019:音速の名無しさん
21/01/14 14:37:12.92 TVSdjqMap.net
>>981
余裕で出来るよ
既にF1側が戻ってきて欲しいと言ってるし
ホンダはまた撤退するために戻ってくる
1020:音速の名無しさん
21/01/14 14:41:13.53 ll65joCh0.net
>>977
おつおつ
>>968
ハミルトンは金額面で4年+高額を受け入れるか、それが嫌なら、引退後のダイムラー経営へ口出し出来るオプションを付けろ
という条件を迫ってるって前に記事が出てたね
だから2年+1でハミルトンが合意する可能性もあるが、かなり面倒な条件になっていてダイムラーが嫌がってるとか
こればっかりはイネオスでもどうにもならんので…4年+高額、もしくは2年+1で高額の方ならイネオスでなんとかなるかもだけど
ただのアンバサダーならいいんだけど、ダイムラーの今後の環境対策における主導権を握らせろとか言い出してるのがネックとか
ダイムラーは実際はマイルドハイブリッドとかいってハイブリッドの劣化版を大量生産してるんで、ハミルトンに突っ込まれるのは困るんだよね
ドイツ企業がああなのは背後にボッシュがいて48Vマイルドハイブリッドを採用させてるという政治的背景があって
ダイムラーだけで決断出来る話じゃなかったりもするからね
1021:音速の名無しさん
21/01/14 14:42:25.07 BMmB1/3J0.net
>>978
最強クラスドライバーでチームメイトに年間を通じて負けた者はいない。
1022:音速の名無しさん
21/01/14 14:51:47.33 0VvBJyaS0.net
最高はセナ
これだけは譲れん
1023:音速の名無しさん
21/01/14 14:52:36.52 ll65joCh0.net
FIAやF1グループはホンダが毎回プレゼントを持ってきてくれるみたいな感じで捕らえていて
ホンダはいつでも復帰を歓迎される存在と語ってたりする
そもそも、今回の復帰に関してもわがままを言うフェラーリに苦慮してメルセデスとFIAで協議して
関係が深いホンダに戻ってきて貰える様に頼んだっていう背景があって、
それ故にある程度の便宜も図られてたりする
実際の所、出て行ったメーカーがホンダしか戻ってこなかった話なので、
界隈的にはあんまり批判的でもないんだよ袖にされたままなメーカーの方を口惜しく思ってるので
ブラウンもホンダは常に歓迎するべき存在としているし、トトもホンダが残るレッドブルのBプランに協力するとしてるのはそこらがある
そもそも、ホンダは変な企業で、環境関連技術に�
1024:ツいては他の企業と共有するとか救済するなんていうキテレツな面もあったり 巨大な連携を好む事もないんで、どっちかというと企業間でもあまり敵性と見做されてないという事情もある とりあえず、ホンダさんから相談してみるかっていう事情はそこらにもある 出たり入ったりはするが、逆を言えば再び戻って来易いって意味でもあるからね そこらでホンダとつながりがある人員もあちこちに散らばってるっていう関係もある ブラウンとか、現メルセデスのチーフレースエンジニアはその筆頭格だ
1025:音速の名無しさん
21/01/14 14:54:54.81 ll65joCh0.net
>>984
全部信じてるんじゃなくて、確定してないのに一部の噂だけを絶対だと言い張る変な子が暴れて叱られてるだけだ
1026:音速の名無しさん
21/01/14 14:55:29.11 MIsvPDSt0.net
>>977
ああ、ごめん踏み逃げしてしまった...立ててくれてありがとうございます。
1027:音速の名無しさん
21/01/14 15:00:16.03 IackEU+Ra.net
>>971
そこは日本人には馴染みの少ない
欧州・北米の猛烈な同調圧力よ
我関せずは悪、ってやつ
1028:音速の名無しさん
21/01/14 15:00:46.10 AhXJXY1D0.net
>>985
ホンダにまた無駄使いする余裕はないな
最近のホンダ見てると
1029:音速の名無しさん
21/01/14 15:04:26.04 ll65joCh0.net
>>971
ダイムラーにはウイグルチベット爆弾があるんだよ
バイデンが大統領に就任してしまうとここがネックになる懸念がある
人権問題を黒人問題だけに限定したがってるのは、ここらへんの強制労働に関わってる企業だからだ
既に他の企業は指摘を受けてこれらの中国政府による奴隷就労に関与しないという宣言をしたりしてるが
中国政府のご機嫌を伺っているダイムラーはこの面で遅れてる問題がある
ここでも将来的にハミルトンとぶつかる懸念がある
1030:音速の名無しさん
21/01/14 15:04:44.87 osuBJO8Hp.net
>>980
カーボンニュートラルが政治家の公約くらいに覆すのが難しい言質だと思ってる奴居るけど頭おかしいのか?
1031:音速の名無しさん
21/01/14 15:06:45.50 qWlAQNCS0.net
>>995
そもそも誰もカーボンニュートラルの論法を信じてないものな
1032:音速の名無しさん
21/01/14 15:08:15.04 ll65joCh0.net
政治家の公約って余計に信頼ならんのでは
既にマイルドハイブリッドとかいう時代に逆行する時代遅れハイブリッドを
暫くの間走ってもよい&新発売するように働きかけてるよね欧州議員達
よりによって環境性能が一番低いそれかよって突っ込みどころ満載だった
1033:音速の名無しさん
21/01/14 15:08:49.59 AhXJXY1D0.net
>>995
いやそんなもんだろう
ホンダは株主やその他がうるせーし
1034:音速の名無しさん
21/01/14 15:10:35.74 ll65joCh0.net
せめてPHVとか燃料発電とかそっちかと思ったけど、マイルドハイブリッドとか…
なんかディーゼルをクリーンって名付けて無理矢理賞賛しまくってわが社こそ環境最先端とか言ってた頃を思い出す
どこが環境最先端な性能なんだか理解に苦しむ
まあ、台数的にもコスト的にも土台無理だろってのは分かってたけど、ここまで低性能でくるとは
ディーゼルをクリーンだと言い張った時並に予想外だった欧州とメルケルは何も変わってないなと思った
1035:音速の名無しさん
21/01/14 15:15:34.32 HuspvB7y0.net
>>998
取って付けた言い訳なんだから仮に逆転残留とかでも取って付けた言い訳付けるだけ
1036:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 8日 16時間 27分 21秒
1037:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています