□■2020□■F1GP総合 LAP2312□■ベルギー□■at F1
□■2020□■F1GP総合 LAP2312□■ベルギー□■ - 暇つぶし2ch987:音速の名無しさん
20/08/17 06:14:17.70 PKXRE9c50.net
ハミルトンもそうだけどベッテルもタイヤマネージメント凄いよな。
伊達にチャンピオン取ってないわ。
チャンピオン取るには必須のテクだわ。
驚くほどタイヤもたすし、ダメになってからも長く速く走ることができる。

988:音速の名無しさん
20/08/17 06:26:52.36 RfF9T/Oe0.net
タイヤマネジメントって良く言うけど、タイヤにやさしい走りって、F1レベルだと具体的にどういう事やってるの?ふんわりアクセルとか、ステアリングこじらないとかを、タイムへの影響最小限でものすごい高いレベルでやってるって事?

989:音速の名無しさん
20/08/17 06:27:34.35 VFlpzi+k0.net
>>973
はいはいよかったね

990:音速の名無しさん
20/08/17 06:33:02.24 grrNSG1HF.net
>>979
ペレスはザウバー時代からタイヤ達人のイメージある

991:音速の名無しさん (ワッチョイW 420b-wQOk)
20/08/17 06:36:19 /VrG97SV0.net
>>979
しかもこじらないと冷えてきてグリップ落ちてグレーニングはじまるという相反する事にもケアたり、前後のバランスみながら上手く走ってる

992:音速の名無しさん (ワッチョイ 8944-s47K)
20/08/17 06:38:17 ruGLYARg0.net
>>979
ブレーキロック、ホイールスピン、コースオフ、ステアこじりはご法度として、
エンジニアとやり取りしながらタイヤの内圧や温度を適正に保つ(今ってダッシュに温度内圧とか表出来るのかな?)
前輪(後輪)がへたりすぎ/温度上がりすぎ/内圧上がりすぎの場合はブレーキバランスを後ろ(前)寄りにして前輪(後輪)を温存
縁石ハードに乗らない、コース幅めいっぱい使って滑らかコーナリング、前の車にくっつきすぎない
戦略違うマシンとはムダに争わない、抜くときは一発で、抜かせるときはタイヤカス拾わない
こんなところ?

993:音速の名無しさん (ワッチョイW 7900-sAmw)
20/08/17 06:43:11 eXRxOfp70.net
>>979
基本は普通の自動車と扱いは同じ
急加速急減速をしない、コーナリングはゆっくりとタイヤに負荷をかけない

994:
20/08/17 06:48:57.63 .net
ハミルトンはメルセデス専用タイヤだから、タイヤマネジメントが上手く見えるだけで
バトンと組んだ時はその下手くそさが露呈してたけどな

995:音速の名無しさん
20/08/17 06:50:46.87 5gEj+mcad.net
メルセデス専用タイヤを止めろ。

996:音速の名無しさん
20/08/17 06:55:28.46 ruGLYARg0.net
この人何かの病気なの?何と戦ってるの?
各時代ごとに凄いドライバーがいた、でもういいじゃん
マシン特性が全然異なる時代のドライバーを比較して何が何でもお気に入りのドライバーを歴代ナンバーワンにするために
他のドライバー、特に現役ナンバーワンといわれるドライバーを無理やり難癖つけて貶めるってどうなのよ?
ファンジオも凄かったしセナプロピケマンセルも凄かったしミハエルも凄かったしハミルトンもアロンソもベッテルも凄いよ
ハミルトンは大嫌いだけど凄いドライバーだと思うよ
ハミルトンがシューマッハの記録を全部塗り替えたとしても、シューマッハがそのせいでうんこ認定されるわけでもあるまい

997:
20/08/17 07:04:41.61 .net
各時代って(笑)
ハミルトンがバトンと組んでたのはほんの数年前で、ハミルトンが26歳とか27歳の年齢的に全盛期の頃なんだが(笑)

998:
20/08/17 07:06:58.91 .net
バトンがいればハミルトンとは互角に戦える事は既に実証されてる事
しかもハミルトン有利な状況でね
(ハミルトンはマクラーレン生え抜き、バトンは中途採用)
ハミルトンはバトンレベルなんだよ

999:音速の名無しさん
20/08/17 07:07:27.62 ruGLYARg0.net
その頃はエンジンはPUだったか?
対ボッタス0.1連呼してるけど、予選の差とかはガン無視なんだな
いつも都合のいい部分だけを切り取って拡大解釈してこれが事実だ!っていうのがお前のいつものやり方じゃん
どうせ何いってもあーいえばじょーゆーするんだろうけど

1000:音速の名無しさん
20/08/17 07:07:52.30 k9yKMERh0.net
>>985
植物顎にモンサントでもまいて安楽死させてこいやグズ

1001:音速の名無しさん
20/08/17 07:11:24.33 RfF9T/Oe0.net
>>983
なるほど、そうすると結局ドライバーの能力とチームの技術力との総合力でやっぱりメルセデスが一番ってことか。バトルしない順位で走っていられるのも重要なのかな。中段チームはタイヤに無理させないとついてけないし。

1002:音速の名無しさん
20/08/17 07:13:49.21 +8j84Ah10.net
いや、シューマッハは過大評価だよ
コーナーと駐車場を間違えるほどの知的障害だったし

1003:音速の名無しさん
20/08/17 07:16:13.93 ruGLYARg0.net
>>992
集団の先頭で争わずにクリーンエアで走れるっていうのはかなり重要よね
ペースそのものをコントロールできる場合もあるしね
ハミルトンが驚異的にタイヤもたせてボッタスがすぐ壊す印象があるのも、
決勝でハミルトンが前になることが多いからてのもあるだろうな、予選大事よね
今回の終盤のベッテルは二人抜かれたとはいえすごかった

1004:音速の名無しさん
20/08/17 07:18:15.13 6q/vS1YY0.net
>>636
そう思うよね
前回のハード11周で変えたのと一緒
ベッテルが予選で前に出た時にどんな俺たちをやるのやら

1005:音速の名無しさん
20/08/17 07:22:09.95 ME+J846I0.net
さっさと埋めよ

1006:音速の名無しさん
20/08/17 07:25:05.46 Kxl9WLiZp.net
1番速いマシンとドライバーだからポール取って先頭走ってるだけ

1007:音速の名無しさん
20/08/17 07:34:02.30 AAd3actI0.net
ベッテル

1008:音速の名無しさん
20/08/17 07:34:19.18 /PoLABiR0.net
>>814
ウェーレインだった

1009:
20/08/17 07:34:32.02 .net
まあ、浜島も川井も津川も
史上最高にミハエル・シューマッハをあげて
ハミルトンは歴代ベスト3にも入らないって事で意見一致してるけどな

1010:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 7時間 46分 57秒

1011:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch